!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170122 2016秋予想結果

1話の感覚的第一印象と終了時の評価の誤差をある程度まとめてみた。
とはいっても初めたのが秋の初めなので1クール作品のみの集計ということになります。

 

JUGEMテーマ:アニメ
+3(☓2)
✪7☆10✪6☆9
+2(☓1)
✪4☆6
+1(☓4)
✪8☆9✪6☆7✪4☆5✪4☆5
+-0(☓8)
✪☆7✪☆6✪☆6✪☆5✪☆5✪☆4✪☆4✪☆4////////
-1(☓12)
✪8☆7✪7☆6✪6☆5✪6☆5✪6☆5✪6☆5✪5☆4✪5☆4✪5☆4✪4☆3✪4☆3✪3☆2
-2(☓3)
✪8☆6✪7☆5✪4☆2

結果的には-1と評価を下げたものが最も多いくそこそこ的中もしている、誤差+-1ならば24/30
予想を超えた良作が3がっくり肩を落とした作品が3やや期待を裏切られがちだがさほど変化はない感じだ

+2(☓1)
✪4★6
+1(☓2)
✪4★5✪3★4
+-0(☓14)
✪★5✪★5✪★5✪★4✪★4✪★4✪★4✪★3✪★3✪★3✪★3✪★2✪★2✪★2✪★2
-1(☓3)
✪6★5✪3★2✪3★2

ショートアニメは1・7・8・9・10点は存在しないも同然で実質5段階評価なので7割的中予想通り
誤差+-1ともなれば9割をこえる、それほど変動が少ない、しかし予想外の作品が6つという結果は
予想を遥かに上回ったり下回ったりすることは標準作品と同等ほどもあるということだ。
何はともあれ強烈な手のひら返しみたいなことは今回は起こらなかったということになる
評価誤差が5以上なんてのは1話が何かの間違いみたいな作品でなければ起こらないということだ。
2クール以上ならば評価がガッツリ変わることもあるのだろうが1クールのみならこんなもんだろう