!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170313 どっちが先って言われても

案外同じものから同時に着想を得てタッチの差で始めたり途中経過の偶発的になことで明暗が分かれる
なんてことは世の中ごまんとあるわけですねど、.hackとSAOどっちが先かと今更ながらの話に
両方ともリアルタイムで「アニメ」としてのメディア展開で知った身とすればやはり.hackと言わざるをえないんですが
こういう話を見るたびに「クラインの壺」という小説のことを思い出すのです。ヴァーチャルリアリティゲームの
仮想と現実の行き来する作品なんですけど自分も小説から知ったのでなく小さな頃NHKのドラマで触れたのです
1996年3月18日から3月29日全10話という非常に短い期間だったのですがすごく魅了されて欠かさず見てました
アーカイブとかあったらもう一度みたいですね。ネットダイブと未帰還者をみるたびこの作品教えてあげたくなる衝動が
抑えきれないですね・・・まぁ見れないんですけどねwwっておもったら今年の1月に誰かがYOUTUBEに上げてた!!
やべぇなんだこれテンション上がってきた 9話がない これはキレていいのかな・・・ありがたいのに何だこの気持ち