!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170906 それは本当に必要な機能なのか?

7年ぶりにロジクールトラックボールマウスの新商品を出すんだとか、
一時的にでもメインPCのインターフェイスとして使った経験がある人は案外トラックボールでも
普通のマウスでもパネルでもボッチでも難なく扱えちゃうんですがワイヤレスという機能ははっきり言って
通常のマウス以外いらないと思うのです、あれだけはこすれてすり減るだとか引っかかって邪魔だとかの前に
本体との接触部分の負荷が強すぎて断線の原因になり寿命に直結するからです。
しかしトラックボールマウスは一固定で右手左手両方使って位置を頻繁に変えるなんて人以外は有線でよいはずなのだ
ボールマウスってのはどんなに上手に使っても内部に埃や手垢が入ってしまい溜まるのでマメな分解清掃が必要
というのが定説だがこれを改善する機能が内包されてるといいなぁと思ったり。しかしゲーム向けに出すんだよな
いくつも奇抜なデザインを見せつけられるトラックボールマウスだがスタンダートができれば
アケコン並みに需要あるのかもね(HITBOXのほうが理論的に強いというのは置いといてw)。