!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171017 2017秋スタート

日本初の全長25メートルの「ダブル連結トラック」試験運用が愛知県で始まったそうでドライバー不足の解消が
目的とされています。2両目の車輪はカーブやブレーキ含め機械制御ばっちりだったりするんでしょうかね?
日本での運用がされていなかったのは道の違いからくるものだったと考えられますが、交通安全意識の一番低い
愛知県での運用とはいったいどんな意図があるんでしょう…扱う側の運転手も未知の領域なんでしょうね。

 

JUGEMテーマ:アニメ

ファーストインプレッションまとめ

⑨ キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
⑨ クジラの子らは砂上に歌う
⑧ 魔法使いの嫁
⑧ 宝石の国
⑧ 銀魂.ポロリ篇(6期)
⑦ 結城友奈は勇者である (2期)
⑦ このはな綺譚
⑦ 3月のライオン (2期) 再開
⑦ 食戟のソーマ 餐の皿 (3期)
⑦ 鬼灯の冷徹 第弐期(2期)
⑦ ブレンド・S
⑥ Infini-T Force(インフィニティーフォース)(コラボ)
⑥ 牙狼GARO> -VANISHING LINE-
⑥ 干物妹!うまるちゃんR (2期)
⑥ Just Because!
⑥ アニメガタリズ
⑥ カードファイト!! ヴァンガードG Z(9期)
⑤ Code:Realize(コード:リアライズ)~創世の姫君~
⑤ THE IDOLM@STER sideM
⑤ つうかあ
⑤ いぬやしき
⑤ ROBO MASTERS THE ANIMATED SERIES ※全6話
⑤ 血界戦線 & BEYOND (2期)
⑤ Wake Up, Girls!新章(2期)
⑤ おそ松さん(2期)
⑤ タイムボカン 逆襲の三悪人(2期)
④ ネト充のススメ 
④ 妹さえいればいい。
④ 少女終末旅行
④ UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~
④ 戦刻ナイトブラッド
④ ラブライブ!サンシャイン!! (4期)
④ ブラッククローバー
④ ドリフェス!R(2期)
④ TSUKIPRO THE ANIMATION
④ 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
④ 十二大戦
④ 王様ゲーム The Animation
③ Dies irae(ディエス・イレ)
③ クラシカロイド (2期)
③ URAHARA
② DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)

⑤ モンスターストライク(3期)
⑤ ファイアボール ユーモラス(3期) 2分半 月一放送
④ ラブ米 -WE LOVE RICE- 二期作(2期) 4分
④ お酒は夫婦になってから 3分
④ お見合い相手は教え子、強気な、問題児 3分半~5分
③ GLAMOROUS HEROES 5分
③ シルバニアファミリー ミニストーリー 3分
③ 大正ちっちゃいさん 3分半
③ アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(2期) 3分
③ ディアホライゾン(被) 3分半
③ おにゃんこポン 3分半
② 俺たちゃ妖怪人間 2分半
② あめこん!!(雨色ココア4期) 2分半
② aiseki MOGOL GIRL(ストップモーションアニメ) 3分半
 
# 猫のダヤン(4期)
# アニマルマーメイド
# レゴ ニンジャゴー(新シーズン)

今回銀魂より上はすべて原作ありで銀魂以外はファンタジック要素アリの独自の世界観を打ち出していて映像が綺麗
上二つは主に作者への信頼で+している、他には製作スタッフや魔法使いの嫁に関してはOVAの印象も内包しているが
続編や2期の再開が多い今期にしては特徴的な偏り。もちろん原作ありにはネタバレが怖かったり未完結作には
着地点の不安が残るその点でも「キノ」には不安めっぽう少ない。
次の期待は「ゆゆゆ」新作は6話分だがそこに何を持ってくるのかは興味深い。このはな綺譚の和のテイストは注目。
ブレンドSの計算された混ぜ具合とか、タツノコアッセンブルの挑戦的なとことか、Just Because!は何するとか、
自分の視点が浮き彫りにされそうでちょっと怖いアニメガタリズやら、「シンゲキ」タッグのいぬやしきやら…
結果的にかなり5~7の数が多い気がするやっぱ1話見たらどことはなしに頑張ってほしい思ってしまうんだろうね。
下のほうが3点以下が4つ、出資者からすでに不満が漏れてるDies irae、変化に期待が微塵も持てないクラシカ2期、
画はいけるかと思ったが中身のほうがもう振り落とされそうなURAHARA、見ていると変な笑いが出てしまって常に
腹を刺激してくる30分枠をどうやって埋めていくか常に悩んでいるような展開のリソース節約芸DYNAMIC CHORD
もうすでにDYNAMIC CHORDはダイ☆ショーグンと同じ楽しみ方にシフトしている、むしろ後半変化したら困るw

ショートアニメは4点以上は期待してるというなんとも見たままの状態wただモンストは決戦っぴけど
引っ張られそうでもあるし、ファイアボールは月1で全3回でしょ?ラブ米も問題児も下地ありきの4点ですし
実質期待してるのは酒夫婦だけかもしれません(自分酒飲まないんですけどね)「しふくぅ」と「ぷしゅ~」は同義語