!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171022 ずぶぬれですよ

選挙いってきました、投票所は近くなんですけど台風でしたんで横殴りタイフーン食らいました。

ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 をみる 95分
25周年記念作品で前の映画は23年前というクレしん/コナン/ドラえもんのような1年サイクルで作る朝日や
日本テレビとはちがうフジとしては珍しい作品におもう。内容としてはオリキャラである花輪君のマネーパワーを
色濃く感じるものだった。
ゲストに芸能人を当てているがあの世界の外国人ということで多少変でも個性の範疇に収まっているので
害は出ていない。5ヵ国から小学5年生を5人日本に招きホームステイ先を斡旋するというまではありかなとか思ったが
中身をみると斡旋先はクラスメイトから選出され結構強引に押し付けている、絶対金が動いてるにおいがする!!w
花輪君の家が5人を受け入れられないといっていたがそんな事絶対ないよね?その上静岡から大阪と京都への観光が
2チームに分かれて行われる・・・そのお金も同も全部花輪君持ちっぽいんだよな・・・どうなってんだ。
物語の根っことしてはまる子の家にお世話になる少年アンドレアの祖父(マルコ)の世話になった恩人の夫婦を
訪ねるために大阪で素性を調べ移住先の東京をめぐって探し出すというわりとシンプルな人情話に仕上げられていた。
そのうちTVでも放送されるかもしれない。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール をみる 120分
いやはやがっつり120分ありましたね、回想での尺潰しなんかもほとんどなくて、よくあるといえばよくある
大事件の後の残り物を利用して悪さする小物が出てきちゃったという流れでOVAなら5話分予兆から解決まで
もうこれ以上やったら蛇足になりかねないくらい出し切ってる感じがした。新シリーズやるなら寝かすべきかもね。

実写映画「ノロイ」(2005)をみる
前から見よう見ようとは思っていた白石晃士監督の初期のモニュメンタリーホラー作品。
そこまでぶっ飛んで面白いってことはないだろうと思ってましたが子供が巻き込まれるってのは初めてかも
後に続く作品では扱いづらかったのか子供登板は少なかったと思います。最後はばっちりモヤモヤしてるってか
解決なんかとは程遠いんですけどこういう感覚を楽しむ作品ってのはわかってたのでかなり楽しめた。
相変わらず出てくる霊能力者というか感受性豊かそうな関係者がいい味出してるw