!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171102 ハロウィンは終わった

冬コミの当落が通知され今年もあと2ヶ月と悟るのだ!!
お祭り騒ぎの後はゴミが散らばる…なぜか?街にゴミ箱がないから、たしかにない
確実に設置されているのは自販機の回収BOXとコンビニ、駅、商店辺りだろうがそれを集積所に出すのも金がいる
慈善事業するわけない。ゴミが出るものを売るのが悪なのか?過剰包装が悪なのか?
イベントしている所が管理すべきなのか?溢れかえってもいいから集積する場所を指定すべきなのか?
いや・・・持って帰れよ、ゴミを有料で回収する業者を配置したらきれいになるか馬鹿馬鹿しいと更に汚れるか
ここまで到達して初めてモラルを問えるのかもしれない。回収が高すぎるから持ち帰るor見えない所に捨てる