!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171111 色々当てやすい日ではあるが

特に何の日ってイメージはない。なんというか車を修理に出した、事故ったというわけではないのだが
その日に自転車の全にも壊れた、ただのパンクなら自分の手で直すんだがどうもホイールもチューブも
交換するべきって前回言われたので仕方ない…変な出費一気に出て気分下がる。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

③ 銃娘:ガンガール 13分 AHAエンターテイメント テンセント(詳細不明)

銃娘 「うぽって」の同コンセプトに見えがちだがちがう。11/10良い銃の日に全12話が配信開始した。
先行として有料で一気に見るでもいいが順次配信があるならそっちで見ようかなと…そんな期待してるわけでもないし
未来の荒れ狂う戦場で古めかしい銃を握って戦う少女たちの物語、ビジュアルはどことなく「超游世界」が脳裏を
よぎったがなるほどテンセントアニメじゃねーかw8月中旬に中国他数か国で「槍娘」として放送されたもので
1クール分遅れたエリア外の吹替配信みたいだ。擬人化アニメだが設定からゲームアプリっぽい流れを感じるw

逆転裁判(実写映画) をみる
2時間15分と案外長いとはいえ逆裁1の1,2,4話をメインとしてビジュアルはコスプレ感満載だが若干ホラーっぽくも
法廷でのメカメカしい再現装置や突きつけるアクションなど違う見せ所を作っている演出は面白い。
しかしいささか法廷での成歩堂くんの焦り具合が過剰であり食らいつく執念というより見苦しい時間稼ぎに
若干キチガイじみているというかこれはちょっといただけないという印象を受けた。色々無茶な絵もあるので
そのままだったり控えめに作り変えられてるキャラもいるが法廷にいるギャラリーが妙に派手な連中が多いw
あと聞いているみんながずっこけるシーンが数回あるがいらないと思います。ほかにもBGMが魅力的なのに
あまり積極的に使われいないのちょっと静かな印象を受けた。やっぱこれはファン向けの舞台ですね
ストーリーがわかってる人向けです。短時間に2転3転どころか8転9転するストーリーなので初見ごろしすぎる。