!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180209 夢見たなぁ小学生の頃か

任天堂食玩ゲームボーイの形をした小さなキーホルダーサイズの角度によって絵が変わるギザギザ板のついた
おまけがついたのがあってこれでゲームができたらなぁなんて思ってたりしたのを思い出した。
世界最小・携帯ゲーム機「PocketSprite」なんとヴィジュアルメモリやポケステより小さい
縦55mm×幅32mm×薄さ14mm、デジヴァイスやたまごっちも目じゃないぜw問題はボタンが小さいことと十字キー
真面目にあそぶなら多少大きくても「Arduboy」を使った方がいいな、あれじゃ文字も多分読めないので
直感的なアクションやターン性の操作速度を要求しないゲームしかできないと思う
 

JUGEMテーマ:アニメ

タヌキとキツネ 30秒(CM枠・全20話) レスプリ、リラクトコミックス

タヌキツ:よくTwitterで飛んでくる例の奴、元はpixivコミックあたりの流れらしい。
監督が「ぷちます」「デレマス劇場」にかかわっている月見里智弘ということでコミカルで柔らかそうな
仕上がりになっている。吹き出しに文字が浮かびセリフが音声になっていないがSEはついている
2エピソードを1区切りに構成されている。5月発売の単行本特典に全話収録DVDが付く。