!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180208 わかるわかる~

「マイクロメモリーズ」というWEB記事というか漫画なんですが完全に作者と同世代なので
通信機器がさほど発達していなかった時代にも遠く離れたところで同じような体験をしているとわかる
ちょっと面白く感じましたね。とにかくTVにえいきょうされまくってましたね。
 

JUGEMテーマ:アニメ  感想

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 をみる
本放送TVシリーズは楽しめなくて2周目でちゃんと理解してから望んだのでそれなりに楽しめた。
本筋には絡まない感じで春休みにみんなでリゾート満喫してるところで偶然壮大な計画のキーとなる
生態部品となる少女を保護することになり乗り掛かった舟的に研修施設を壊滅、隕石落下をも防いで
「さすおに」な内容だった。回想シーンで亡くなってる人とか兄妹と面識あるような金髪とか
こんなのいたっけ?となることはあったが多分原作には出てる人たちだろう?エリカと西城だけ戦闘員として
戦力に数えられてることで他の奴らのおまけ感が増してしまったようにも感じた。最後にココアは洗う前のほうがいい