!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

まぁちょっとふざけた立候補者が目立ってたね

今回の東京都知事選は供託金を払ってメディアに声明出したいだけみたいな人
ちらほらいるでしょ、今回も投票率50%切った中での当選に国民の支持と
なってしまうのだろうか?当選したら現金給付公約って結果的に
賄賂や買収にちかいとこまでいってない?もう小池さん以外できない人で埋まってないか


アニメ 感想 第1話
Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)~この世界のアイドルは魔法が使える~
 横浜アニメーションラボ、 KLab&(中国)盛趣遊戯のRPG(ゲームアプリ)
魔王学院の不適合者  SILVER LINK.、なろう(ラノベ)、コミカライズ

ラピスリ:横浜アニメーションラボ初の30分TVシリーズ元請けとなる作品のはず?
これまで短編や配信用のアニメを作ってて直近作は「みるタイツ」
1話ではそれほどおかしい所は無かったがリソースがどれくらいあるかは未知数。
コミカライズが少し読めたので読んでみたがチームの勧誘をして5人集めていたが
アニメでは初めから既存チームに主人公が追加される形にされたり入学もすんなり
承諾されていたものに変更されていた。ファンタジーモノのように見えたが
根っこはアイドルのようだ魔獣や魔法は存在するし魔法を使うための力が
楽しさや興奮に起因するらしくライブをすることで力を集めて凄い魔法が可能らしい。
魔女=アイドル、養成学校=学院、ランク別での格差待遇などはテンプレ
小国の王女と侍女が幼馴染といったところもわかりやすい、学園の偉い人や
現在トップチームのセンターは主人公の姉(優秀な魔女)とかかわりがあったもよう。
7チーム25人がキャラとして紹介されていたが全部が全部やらないのならば
作画が維持できるならなかなか悪くないでだしだしお手並み拝見といったところ。

不適合者:今期なろうなのだが前世から魔王でそこから転生して自ら世界を4つに
主要種族ごとに分断して千年そこから壁を取っ払って千年、2千年後転生して
変化した世界で2周目の魔王生を楽しむというなんとも達観したイベントを実行
しかし予想とは裏腹に魔法関係は退化していたらしい。お年頃になり魔王育成の
学園に入って気ままに過ごすようで盛大な目的みたいなものはないようだ。
始祖は適性検査の物差しでは測れないらしく不適合者、まぁ「さすおに」ですね
でもさすおにみたいに隠れないといけないわけではないのでこそこそしないし
目立ちたくないとかいうこともないので早速吠えてきた犬をいじめてミンチにするw
2千年前ジョークは個人的に好きなのでことあるごとにやってほしい。
たぶんミーシャ以外は動物と戯れているような気分なんだろうな。
妙にイヤミが無いのは両親の育て方ゆえかスタートから余生モードだからか…。


パウ・パトロール -PAW PATROL-(2期) 第(26+26)52話(最終回)をみる ②☆2
あんだけ見ないとか言ってたのに結局ミュークル→マジマジョ→ラプンツェル→パウ
とミュークルの後のクールダウンみたいな感じで全然見てはいないのに流してはいた
ひょっとしたら突如変化が起こるのではないかと・・・確かに街の住人だとか
ゲスト的研究者だとか変人みたいなのはたまにいるけど湿気った木材のように火がつかぬ
最終回も化石発掘なんてやってるし、といってもまだまだ長いシリーズの第2なわけで
この後も普通次回が本国ではやったんだろうセレクションを挟むのは日本語アフレコの
調整の為なんじゃないかと思ってます。これ本当に児童に人気あるんですか?