!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180513 いやもうね…

生活保護を担当する職員が亡くなった人にお金が割り振られるのをいいことに横領してましたって…
この人らの匙加減で受けさせる受けさせないが決まってるのにそいつらが悪さしてお金が消えてるとか
公表する勇気も必要だったと思うが誰が何を信じるんだ?しかも何年も続いてたってさ~
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

SPIRITPACT -黄泉の契り-(2期) 第(10+24)34話(最終回)をみる ④☆4
2期変貌型としては確かにあれやこれやしっかり整備して形としては良くなってたし見れるモノになってたと思う。
実際端木煕の過去でアイドルしてましたってのはかなり面白いギャップだったと思うし所々BLっぽさも
絵の変化で雰囲気を出せるようになってた。1期ではほぼ不明だった楊敬華の能力の高さも表現された。
そして楊敬華の前のパートナー神龍章軒との物語が展開された端木家内での争い、それに巻き込まれ
失われた章軒の蘇生に暗躍する兄の昔仁。各術の都合のいい感じはどうかと思う部分もあったが
人間関係と思惑などはかなりわかりやすい話になっていた。個人的には3は脱せてる感じでハオライナーズにしては
挑戦的でありこちらのややんっちな部分に歩み寄ってきた感じがうかがえて好印象。凄く面白いってことは無い
だがしっかりしてた…これは1期がダメだからこそ綺麗に見えちゃったのかな?。パクトコネクト設定は頑張ったw