!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180901 駆け込みされても若干困りそう

PS2の修理サービス終了ということで生産も部品供給も止まり現在の在庫でという状況になる
新しい型だとか古い型だとか細かいところもありそうだがネットワークに繋がってない事が前提の
ソニーのゲームハードは平成とともに終了って感じですね。
PS3はネットワーク有りきでハードウェアBANなんてのがあるヒモ付型になるのですな。

ソードガイ The Animation パートⅡ(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ⑤☆5
この先が2章となるヱヴォルヴってことでいいのかな?剴と慎の強大な黒白バトルはクウガっぽいなとも感じつつ
この戦いの決着による武装神降臨が1期から語られていたので行き着くところはだいたい筋書き通りだったといえる
それだけなら慎のさやかへの横恋慕関連で結構早めに闇落ちで事が済んでしまったと思うw
剴がわも面倒な黒丸に懐かれてしまったり火美此のもとに身をおいて悩んだりメイン側なのに引っ張られた印象
キャラはほぼ出揃いなので武器うんちくターンが大幅になくなっていて作品の印象がちょっと変わった。
ゾルとゲインと京香や有賀と康子とアロニスのサイドストーリー的な部分が後半に来ててこっちが楽しめた
つまりアニオリキャラの差し込みエピソードのほうが興味惹かれてしまったという…
とりあえず2本の死龍の話としても完結というには続きを匂わせすぎて未解決部分が多い。
原作が6巻分を1章としてまとめる設計ならそろそろヱヴォルヴも決着するのでは?ってタイミングだが
これが単品作品として扱うなら5点ですね興味惹かれるところはありましたがまだ一つに収束してない感じが残る。
ということでPart3があると思って待つことに俺の中で決定。