!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180913 配慮なのかなぁ?

BPOに深夜アニメ主に22時前後から28時くらいまでに放送している作品に対して子供への配慮が欠ける
みたいな苦情は増えていてそれに対してそんな時間には子供寝かしときやがれ的な意見もあるし
録画したら一緒じゃ!現代の環境考えろやとかじゃあ世の園児から高校生の未成年とされるものたちが
TVを見ないであろう9時から15時までに昼ドラやサスペンスや芸能を置いているのはどういう事なんだろう?
あの時間にシフトすればいいのだろうか?作る側もだが放送局側にも言い分があるだろう。
自分もリアルタイムでは基本番組を見ないので(止めたり戻したりできないのはちょっと緊張するw)
放送時間というくくりは視聴者としてはあまり気にしていないが放送枠としての局と時間という
提供形式による放送内容への干渉というのはもう暗黙のルールが構築されていると思っている
なので朝っぱらから残虐描写とかなんでこの曲でエロ押し作品を?とか子供にお勧めしたいのに深夜だとか
アニメの感想で思うところはチラッと書いていたりする。まぁなにより番組情報のキャッチ時キービジュアルと
制作陣と放送(提供)形態その規格の背景(原作)も期待値の一部だからだ。(終わる頃には忘れていることも多いがw)

そういえばテレ東がポケモンの放送時間を10月から日曜18時へと移動することを発表した
サザエさんではなくまる子にターゲットを絞り男児VS女児の形を作るような世の兄妹(姉弟)の戦いがまた一つw
タイトル変ってからかなぁとか思ってたがこれでフジを見なくなってテレ東→NHKというアニメコンビネーションが
成立する…テレ東はもう一作人引っ張れる作品をお供に連れるかとも思ったが…歴史から言えばBORUTO(NARUTO)
なのだが17:30からスタートして先にチャンネルを固定させようというはらずもりのようだ、あとは
遊戯王あたりにちょっと引いてデュエマあたり、バックのデカさで言えばディズニーサンデー枠を夜に…
ってのは子供にやさしくないかなぁ、いっそのこと日本昔の話は今のでは…役者が足りねぇよな
とにかくバラエティからに目枠への変更は個人的にはうれしいね。