!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180912 こういう形にしたかったんだろうな~

進撃の巨人のゲームを作るぞって企画出した人たちは今のPS4スパイダーマン」みたいなゲームを
理想としていたんじゃなかろうか?現代のNYの様にモデルがあるわけでない中世っぽさの残る街で
複数のプレイヤーと力を合わせて巨大な敵を倒すみたいな?
龍が如くでも結構街中はすごいなと思ったが現代ならしっかりしたモデルの元再現という段階は
行きつくとこまで行ったかもなと思わせる。だがやはりゲームの面白さってところはやっぱ違うとこにあるなと
確かに新しい体験という面で興奮や楽しさがある、「実物を知らないリアル」を見た感じだ。