!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180929 やああああっちまった!!

ここに引っ越してからはじめてかもしれねぇ…長々とした感想を書いたにもかかわらず
書いてない方を上書き投稿してうっかり閉じてしまった…簡易的なのになることをご了承ください。
心がおれそうです、ブラウザのことを昨日きにして回避したというのこの様ですよ。

やってはいけない操作をまた一つ覚えた、こういう時なんとか戻す方法ないかなぁ
Wikiみたいに下書きや投稿の編集ログを5件くらい3日間保存とかしてくれませんかね?

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想
闇芝居 六期(6期) 4分半 第(13+13+13+13+13+13)78話(最終回)をみる ②★2
これまずいですね歴代で一番新鮮味も変化もなく退屈を長く感じた闇芝居となってしまいました。
まずOPというか入りの部分がひねりがなく面白みもないBGMもなくぼんやり紙芝居屋がいつものセリフいうだけ
話で印象に残ったのもカエルの卵くらいで1話だけやけにくだけだ作画という回もない、あったかなかったか
わかんないような感覚を与えることが今回のテーマだったとでもいうのか?こうなるとEDの最後の歌詞のように
「1ミリも興味ない」となってしまいかねないぞ。今期の脚本家さん達はセンス合わなさ過ぎた感じです。

信長の忍び姉川・石山篇~(3期) 3分半 第(26+26+26)78話(最終回)をみる ⑤★5
やけに坊主どもフラッシュをあてられた印象が強く残った今回、森可成の散り様を結構な時間を使って
終盤描かれることとなりました、こういうところできっちり笑いと切り替えて描けるのはこの作品の凄いところ。
本格的な天下統一への苛烈な戦いは4期に持ち越すこととなりましたが最後の締めはなでなででしたw

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 第12話(最終回)をみる ②★2
今期の俺に徹頭徹尾無我の境地、座禅の如き無心を与えてくれたある意味感心させられた作品。
かけらも期待が持てないので怒りを感じることすら無いので1点にこそならなかったが印象にのこったのは
親父殺しは勝手な思い込みだった、メンヘラヒロイン差し向けられて大苦戦、血晶武装ダサいくらいかな。

BEATLESS(ビートレス) Final Stage(全4話) 第24話(最終回)をみる ⑥☆5
制作経緯に難がありアニメ化にもかかわらず作画面が少々残念な部分があるもののSFものの超高度AI(道具)と
人の物語として終盤語りの部分はかなり面白く興味深かったし気に入っているので5点です。最後のレイシアの
再登場はもっとひねってほしかったですが紅霞が新しい体を手に入れ現れたので良しとします。

僕のヒーローアカデミア(3期) 第(13+26+26)68話(最終回)をみる ⑤☆※次シリーズ
全体的にみると2期の2クールよりちょっと下がったくらいで同じ数値の評価圏内といったところです。
完全に新章突入1話な感じの最終回ですが多分次はミリオ先輩が主人公みたいなシリーズになると思います。w

ハッピーシュガーライフ 第12話(最終回)をみる ⑤☆5
こういう愛の形も個人的にはありかな…登場人物がしょうこちゃん以外ネジと歯車が2,3個欠落した犯罪者
ばかりで犯罪のミルフィーユ状態でしたw最後にしおちゃんも壊れてしまうし。お気に入りキャラは
三星君、一般人からトラウマ→天使崇拝→やばい奴に捕まると被害者オブ被害者、先生が軽度に見えるくらいw
ホラーやグロ作品が多く見られたこの夏で一番恐ろしいのは人間と教えてくれたので評価が1歩秀でている。

ぐらんぶる 第12話(最終回)をみる ⑦☆7
OPからもにじみ出るように「はるかなレシーブ」とともに夏を味方につけた作品、この2つの終了が夏の終わり。
原作では古手川姉妹押しなのだがアニメでは伊織と耕平のゴールデンコンビをニヤニヤ見つめる梓さんと
キレの良い阿澄佳奈ボイスで魅力を一段上げた愛菜の4人がすごく絵になってて大好きでした。
ダイビングは「あまんちゅ」に軍配が上がるかもしれませんが酒と裸体はこちらが上ですw夏満喫。

ハイスコアガール 第12話(最終回)をみる ⑧☆8 ※SP配信13~15話
少し年がずれてはいるがほぼ少年時代が呼び起こされる俺たちおっさん向けのゲーム題材作品。
実物取り込みや改変部分も楽しめたがまだ伸びしろもあるしCGキャラで残念な描写もあった、萌美先生や
昌の姉:真も出番が減っていた。期待していた「ときメモ」「RPGツクール」のエピソードも見れてないし
と文句ばかり言っているが放送中に連載は完結したので(コミック組なのでまだ結末は知らない)できれば
短縮や改変したことを踏まえて原作とは違うルートでアニメを彩ってほしいと思ってる、残りも期待してます。