!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180930 多分今夜は眠れない

こんなに台風が怖いと感じたのは生れてはじめてかもしれない、伊勢湾の話は話でしか聞いたことない
一応名古屋港のリアルタイムラブカメラで変化を観察するつもりだが、明日更新できるか保証できかねます。
浸水というのも経験がない起こるという事実に直面しなければわからないことがある。何もかも不安だ。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
こねこのチー ポンポンらー大旅行(リメイク2期) 12分半 第(51+25)76話(最終回)をみる ④★4
先週「若おかみは小学生」に譲った分2話SPこちらはしっかり2話分あった、24話では今期旅先での描写の多かった
コッチの無事な帰還を祝ってダンズやら光る木でトリップする不思議空間(幻覚作用っぽいw)の再来など
オリジナル要素度派手さを押し出してた。25話は山田家でみんな招いて鮭パーティー大盤振る舞いだw
アニメオリジナル多めでディプロあたりはいいキャラだなと思った、鳩が踊るのはどうかなと思うw

ゆらぎ荘の幽奈さん 第12話(最終回)をみる ⑤☆5
できるなら2クール現在のメンツで回してほしかったところだったんですが1クールは原作の序盤の手探りな
部分が多く勢いが足りなりそこにエピソードの時系列の成約も加わって8人のヒロインにスポットあてつつ
朧のために龍雅城も手早くまとめなければいけないことになり主人公ポジションのコガラシの魅力を
打ち出すのにかなり苦戦してしまった印象を受けた。それでも1期の1本くらいこれくらい色気押しの作品は
頑張ってほしいところもあり5点となってますがもうちょっとしっかりエピソードを積み上げ雲雀あたりまで
あればもう少し違ったかもしれません。原作既読ゆえの物足りなさか…日笠さんのナレーション気が抜けるw
最終回は原作でもよく覚えていた浜辺の自縛霊の話、これを持ってきたのはなかなか評価高い。

PERSONA5 the Animation(TVシリーズ2作目) 第26話(最終回)を見る ⑤☆5 ※SP放送
うわぁ~ゲームの内容的に収まらんやろな~とは思ってたが捕まって大ピンチの状態で次に引っ張られてしまった
ゲームの評判で女性キャラが4より活躍が多いって聞いて眺めてましたが川上先生がよいですな!!
これ本当に特番で決着つくんです?4より主人公の個性が弱いのがまずかったかなぁ。
このままバッドエンドでもありっちゃありかななんて思えるから5点。多分続きで怪盗団大勝利しても5だと思う。

はたらく細胞 第13話(最終回)をみる ④☆6
ありゃりゃちょっと期待値低くつけすぎたかw人体の細胞の働きを擬人化してわかりやすく解説する
ためになるアニメ。2話のときからサブタイはみないようにして視聴という独自の楽しみ方をしていましたが
原因は分かりづらくても案外メジャーな症状が多かったのでクイズに対する答え合わせみたいにみてました。
みんな赤血球や血小板などに心奪われていたようですが個人的にはそれほどではなかったですねw
その内容と出来にわかりやすさもあって7点つけようかとも思いましたがやはり人に置き換えたとき
正常なからだを保つために死滅する細胞の表現や変化に当てはめづらいことがあったり白血球の活躍のため
というかアニメとしての派手さを補うため外敵(細菌)などと戦わせる展開が多めに感じたのが少し残念
今年の夏アニメはちょっと血を見過ぎていた印象があるので(こいつらそのものも血液内ですが)過剰摂取w
最終回は前後編だったのでサブタイは判明済みでしたが【死】に直面する内容でその危機的状況は劇中でも
決して大げさではないものだったと思います。みんな献血行きましょうねw 子供にも見せてあげたいところ
なんですが白血球やキラーTや帰り血まみれのマクロファージさんを見せるのはちょっと…ってところも減点w