!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190113 まったく・・・長かったな

工藤新一と毛利蘭が彼氏彼女になるまで色々有りましたそれはもう薬をもられる時点で二人で
デートしてたんですよwその時は通信機器はなくポケベル・PHSスマートフォン時代の流れとともに
トリックや新機能に発明と何度も常識が覆り冥王星海王星も入れ替わり片方はずされましたし
確認シーンがLINEでなくメールというのも新一の端末はスマフォなのに蘭のはガラケーだからだろうか?w

 

JUGEMテーマ:アニメ

みにとじ(スピンオフ) 3分半 project No.9Studio五組(アニメ)、ゲームスタジオ(ゲームアプリ) 再開/半年

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~(スピンオフ) SAP(セブン・アークス・ピクチャーズ)
 ブシロードカードファイト!! ヴァンガード(TCG)
えんどろ~! Studio五組、オリジナルアニメ、WEBコミックファイア(漫画)
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ A-1 Picturesミラクルジャンプ週刊ヤングジャンプ(漫画)

みにとじ:とにかく異常に、異常に…なにかにかこつけようとしたが特にこれと言ったものがないくらいの
スピンオフミニアニメの体をしている。ただダサスーツを使わないのは正解かも、お母ちゃん達出るのか?
バミューダ△:ヴァンガードの人気種族(クラン)マーメイドアイドル…ピチピチぴっt、人魚に歌わせるのは
前からやってたがここはもちろん惑星クレイの海だよな。メインの5人の中の人はブシロの推しかな?
キャラデザは可愛いは可愛いのだがやや瞳形に特徴的な歪さがある。母達に日高のり子井上喜久子を起用。
西村純二監督は「グラスリップ」「バジリスク(2期)」など真面目すぎる作品は不向きだが「ばくおん!」
などかしましい系ならありかと…同じ水中の村を描いた「凪の明日から」での脚本経験が何かに活かせれば
構成の横手美智子と面白い話を書いてくれるかもしれない。のっけからツッコミどころは満載のアニメのようだ。
えんどろ:さて「リリスパ」につづくなもり信者が試される作品キャラ原案で可愛いことはわかっているが
漫画作画側とアニメキャラデザの影響もあり上記の作品より柔らかめのデザインに仕上がっている印象を受けた。
構成があおしまたかしなのでより「ゆるゆり」感が出ているかもしれない。「きんモザ」のstudio五組
ゆゆ式」のかおり監督がどうりょうりしてくれますやら…開始4分で終わった!ショートアニメだったかな?w
地味だが衣装の露出が高い、ファンタジーベースだあが小さな島での日常モノ。これ魔王が勇者作っちゃうな…
かぐや様:おいおい乗っけからOPで鈴木雅之ってラッツ&スターやんけwこれもヤンジャンアニメになるのか
ゴールデンカムイ」でやや持ち直したが今回は高度な恋愛頭脳戦作品のようでwキャラの見た目はまあ普通
表現演出はやや過剰気味だが牽制を比重高く雰囲気の作品なら正しいのかも!もうふたりとも素直に付き合えよ
みたいな野暮を言わないところは「保安官エヴァンスの嘘」に近いものがある。…トゥクトゥン~!これは
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」を放送だけ原曲使ってほしかったなぁw多分15分がベストかと