!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190427 平成~令和を跨ぐ超大型連休スタート?

10連勤しても超大型連勤って言わない日本は毒されているに違いないのじゃ!

いろんな要素くっついてますね休んでレジャーな人達その客相手に働く人たち新社会人が初の給料が出て
ATMから現金が消えて電子決済の必要性をドカンと感じるなんて情報も…俺は今年もインドア~

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATION 第1・2話をみる
なんというか扱いが複雑wイベント上映後OVAとして発売が予定されているが昨日Abemaで先行配信されて
今後もリリースタイミングでやってくれると定期レギュラー配信として扱うか難しい…実物も見てみたが
「グリザリア」のアニメスタッフは制作の「エイトビット」含め完全に同じメンバー、コミカライズで
序盤の内容は知っていたが自分の中で前作ほど面白みが感じられない、映像は本当に申し分なく良い
綺麗にお話あった後の新しい舞台になじむ感じがないんだよねぇ。1,2話の制作費用1億の一部を
クラウドファンディングで集めたそうな。本来つけませんが期待値としは⑤って感じでした。

 

フューチャーカード 神バディファイト (シリーズ2作目) 第47話(最終回)をみる ④☆3

ホントは43話でキッチリ話は終わって友牙と乱魔の戦いは言うほど闇落ちとか酷い嫉妬で友情が嘘なんていう

雰囲気ではなく動画用の役作りみたいなプロレス感あふれるヒーローとヒールみたいな関係に落ち着いたw

イオンもミコもデザインは悪くないけどパル子ほど視聴意欲をかきたてられなかったなぁ。この作品で

明らかになったのは現実の動画配信者の人気っていうのはユーチューバーであるあの形であって

アニメの中の配信者キャラが好きってわけじゃないってことなんだよなこのシリーズが1年で(やや短いくらい)

終わるのも要因の一つだと思うし、「シンカリオン」「プリチャン」「アイカツフレンズ」競合要素を

持ってる連中は配信者要素はフェードアウト気味になっていって「プリチャン」と「神バディ」はより

根深いためコースチェンジした時ライブとカードバトルという面でさらに軸を揺るがされた二つを比べて

旧キャラでのカバーが「プリチャン」ではあったがこちらはパルコママとタスクくらいで父親である牙王の

登場も最後までなかった…前シリーズも結構上下はげしかったがそれより下になってしまった。

この時間枠ですが特番挟んでヴァンガードの高校生編ということで漫画版のアニメをしてその続編を

アニメオリジナルで作るということでいきなり地上波にとっつくには前のシリーズが足かせになり

ちゃんと追いかけてる人には新鮮味のある作品になりそう。この交代はブシロード的にどうなんでしょうね。


④ トランスフォーマーサイバーバース(シリーズ18作目) 11分 (アイルランド)Boulder Media Studio

  タカラトミー(玩具)、YOUTUBE変則配信

TSSV:YouTubeタカラトミーチャンネル、ボンボンTV、キッズボンボン配信といっても全部リンク先は
 YOUTUBEだと思う。初回は一挙4話配信、以降は毎月偶数週配信で2・3週間に1話と追うのがめんどくさいw
最近のは「アドベンチャー」が好きだったけど「アニメイテッド」寄りに感じるなぁメインメンツは
アドベンチャーの地球派遣組なんだがウィンドブレード中華風になっとるしバンブルビーは頭がポンコツ
記憶喪失でやけにおっとっと推すし、やっぱショートアニメだなぁ。長い目で見る…かなぁ
映画といいついていけてないかもしれん。でもな~声優アドリブ系のネタはいい感じだな

声優モノマネとか普通に挟んできやがるしw

 

昭和

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ

平成

トランスフォーマー 超神マスターフォース

戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーV

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

トランスフォーマー カーロボット

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説

トランスフォーマー スーパーリンク

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ

トランスフォーマー ギャラクシーフォース

トランスフォーマー アニメイテッド

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム

トランスフォーマー アドベンチャー

 

その他

戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーZ

トランスフォーマー ザ・リバース

キュートランスフォーマー