!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190429 俺は多分やり切った…ハズだ

平成のアニメ視聴俺はかなり頑張ったんじゃないかなピークといわれる2015年から新作本数は
減ってきて市場規模は拡大していると報道されているが折り返しには来ていると思う。
平成31年2019年ロスタイムみたいな4ヵ月令和元年となってアニメ・漫画と片っ端から手を出して
広く浅くとやってきたがいろいろ間引いていこうと思うよ。
平日の視聴アニメ本数はショートも含めて6~8本といい感じの分布に見えますが休日はいっぱいいっぱい
深夜分、朝のテレ東・朝日・フジ・NHKの競争、夕方/夜の枠まさにいっぱいいっぱいこれが譲り合って
半分になればなぁなんて思います。放送されてるアニメを全部見ても足りないと思ってた昭和とは
時代は変わりました。1話24分を作るのに3ヶ月かかる…業界は無茶をしすぎている
ゲーム業界の30年の進歩もだがアニメ業界の30年もそりゃあ激動だったであろう…ああ楽しかったなぁ~
これからは好きなモノだけ見よう、そして完結してからホントに気になるのだけ見よう。

「ジモトがジャパン」着手してわかったけどおはスタのコーナーアニメって無茶苦茶あるな

とくにりぼん系の続きは本誌でっていうタイプの導入部分のアニメが出来がいい気がする。

調布FM平成アニソン特番で12時間聞きながらしんみりしようと思います。アニメリストさらって
見ていない作品洗いだしてみようかな。
 

JUGEMテーマ:アニメ

⑥ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星(OVAのTV放送用再編集版)、サンライズ、オリジナル
⑧ 進撃の巨人 Season3 Part.2(3期後半) WIT STUDIO別冊少年マガジン(漫画) 再開/半年 

オリジン:OVAで見てる。OPEDは多分いろいろやると思うけど1話のEDは「めぐりあい」カバーだった。
進撃の巨人3:50話から5クール目人間いざこざが一段落着いたから外に目を向けるだろうから楽しみ、地下室はよw