!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190617 令和になってもやっぱ起こりますよね…

藤本譲さんの死去、アトムには出てないが1963年の「鉄人28号」のナレーションからなので半世紀組
多分初めて聞いたのは「黄金バット」か「妖怪人間ベム」のナレーションあたりだと思う。
王様とか博士とかお偉いさんや都市いった父親という役が多かったと思うとにかく髭キャラというか…
ロボアニメにたくさん出ている気がする。一番といえばやはり「ミスター味っ子」の味皇こと村田源二郎
赤い光弾ジリオン」ゴード長官あたりが声の印象は強い、ビジュアル面ではガンダムWのプロフェッサーGは
外せないw「最強の弟子ケンイチ」の長老:風林寺隼人も二人いるのだがこちらのイメージが強い。
ここ3年程聞いてないなと思っていたがアニメの最終出演はマギの外伝でゲームだとスパロボTだが
トライダーG7」の専務:厚井鉄男これはかなり前に収録されたのの再録だろう。吹き替えも数多い。
若いころの落ち着いたナレーションも好きだが威厳に満ち諭すような演技にはおかしなことを言っていても
反論を許さない迫力と圧があった一転コミカルな雰囲気も作り出せる素晴らしいか方だった。
今までありがとうございました。