!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200221 なかなかつらいことをさせるな~

テレ東の日曜朝9:30の枠は去年の10月から現在「JAPAN COUNTDOWN」という歌番組が放送されている
この枠に4月からタカラトミーの新ロボアニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」というどことなく
GEAR戦士電童」を思わせる合体機構を持つヒーロー番組を始めることとなった。
シンカリオン」の成功と言える状態からの枠剥奪からの天下の「スーパー戦隊」と圧倒的年齢層支持をもつ
「ワンピース」と勝負をさせられることが運命づけられたw同タカラトミーの前番組は3年目となる
「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」の「ファントミラージュ」であるが劇場版を作れるまでに成長したのは
仮面ライダー」と「ドラゴンボール」&「ゲゲゲの鬼太郎」というローテーションの中こぼれている
プリキュア」後の女児層をターゲットにしたためだと推測するのでこの場合取るべき行動とは…
プリキュア→(局移動)「ファントミ」→「プリチャン」→「アースグランナー」という図式のはずなのだ!
個人的な話をするなら「ポケモンの家あつまる」を9:30にして「アースグランナー」を8:00にしてくれ。
マジで日朝はちゃんとすみ分けていただかないと早い時間を逃しピーク時の食い合いを起こしてしまう
録画の消化順だっていろいろあるんだぞ!と申し上げたいです。