!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200222 待った待ったこれどうすればいいんだ?

イベントなど一堂に会する人の接触を避ける目的での延期・中止というのはある意味先が見えない
そんななかサンリオピューロランド(大型遊園地)が営業そのものを一ヶ月ちかく締めるというのは
良い悪いの観点だけで語られるべきものでなく、客が来ないので店を閉めるというたぐいのモノでもない。
こういう報道の中、イベントを行うところもあるがそこを非難するという動きはあってはならなのだ
これは自衛行動であり他に強要してはならない、これがエスカレートすれば鉄道が止まります
タクシーやバスや船が注目のようですが通勤通学などの移動だけは別になる理由など全くない。

まぁ某大手企業がこれを機に会社に出勤しないで最低限の維持人員以外を自宅リモートワークに
本格移行したというのはあまりに皮肉な日本のオフィス業務体型をあらわにしたなと思う