!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これはある意味仕返しかもしれんね

マイナンバー通知カードを5月末で廃止にする。
なんでこのタイミングで入り口を閉ざすような真似をするんだと
憤慨する人の言い分もわからんでもないが既に作ってある人はどこ吹く風
ぶっちゃけオンラインとオフラインの格差というかギャップというか
なんとなく移行しようとか組み合わせようって橋渡しをしてた人には
どうってことないが片方のみでどうにかなっていくだろうって見方だった人は
イヤなタイミングで影響を受けることになったなと…
さんざんアナログな人に譲歩してきたけどもう嫌だ全部オンラインで申告しろ
融通の利かない話も聞かない理由も説明してくれない機械に通せるように
お前らが必死になって調べるんだなプンスカという意思表示なのかも。

ちなみにマイナンバーのパスを3回入力ミスするとリセットするために
役所に出向く必要があるってね。俺もいくつかのパターンにしてあるけど
パス入力設定の条件だけ表示してほしい12桁アルファベット+数字って
書いてあれば、アレかな?これかな?とか変に短いので間違えなくて済む。