!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ZOIDSさんは詰めが甘い気がするなぁ 40周年

3作品コラボが「ビックリマン」「北斗の拳」「パトレイバー」だったわけだが
直撃世代といってもちょっとしぼりすぎじゃないかな?
ビックリマンシールに関してはコスト的に一番軽い
ラオウの黒王は馬だからなぁサイズ的にもあれだし
パトレイバーが一番それっぽいし警視庁なわけだがこれだけライガーでなくウルフ
それより気になったのがアニメ4種を月曜から木曜に順に配信はだめだよ
今自分は初代を6話まで月曜にちまちま見てたわけだけどそこにラインナップを
加えたら純粋に追えない。前の作品を知ってて楽しめる要素ってのが続編には
あるものだからだ、たとえば前作のキャラのコラボ回が来てもその時系列で
敵としてみていたキャラがどうなるかばれてしまう可能性だってある。
確かにZOIDSのアニメにはそういう要素は少な目ではあるが全部見せてくれるなら
ちゃんと時系列でみたいし自分は初代のみ見てないのでこのまま初代だけ追う。

アニメ 感想
漣蒼士に純潔を捧ぐ(全8話) 3分半~8分 第8話(最終回)を見る ③★
キャラデザによる全体的クオリティアップは怒っているとは思うだが
どうやら相当映像的配慮やストーリーラインで表現や演出に制約をかけたようで
ヤクザのかしら要素を殺している感じがしてこれなら漣蒼士はただの資産家でも
通じてしまうそうな面白くない感じを受けた。前の話の引きが
それほどでもないのに次の話は冒頭からプレミアシーンから始まったり
ノルマ消化が時系列を変えて回想として差し込んだり絡みを雑にして
ストーリー進行を重視しているにもかかわらず展開のスピード感が早すぎて
雑多に要素を投げつけられてる印象を受けた。これは題材選定ミスというか
YOUTUBE無料配信枠獲得前にやっとくべきだった作品かもね。
ところで幼馴染の警察官は何で出てきたの?原作への誘導を珍しく強めに
感じたがこれからはこういう形できっちり〆ない作りにシフトしてくのか?