!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あるかどうかもわからん感じだしな

電磁石銃(コイルガン)が銃刀法の規制対象となり大体年内に処分しないと
見つかったら取り締まられるようになる、ボウガンと同じように火薬を
使用してないが殺傷能力や威力に感じて危険とされたからだろう。
今回コレを警察署に持っていったYOUTUBERが第1の提出としてネタにしたと
こうやって周知するのもわりとだいじなのかもね。

ウルトラマンアーク 第1話を見る
なんというかのっぺりした顔だね君。首まっ割が暗いのはちょっとめづらしい?
現在戦隊もライダーも面白くないモードなのでこいつか仮面ライダーガヴが
面白くないと特撮氷河期が長期化してしまう…
変身アイテムがゴツいのに装着型じゃないから持ち歩くのに不便そう。

アニメ 感想
貼りまわれ!こいぬ(2期) 5分 オペラハウス、うかうかによるTwitter(X)SNS
 Souffle(漫画)のアニメ化、『イニミニマニモ』内枠、再開/3ヶ月

ダンジョンの中のひと OLM(Team Yoshioka)、WEBwebアクション(漫画)
この世界は不完全すぎる HIKE(100studio)&studioぱれっと
 WRBコミックDAYS(漫画/既読)
異世界スーサイド・スクワッド WIT STUDIO
 (米)DCコミックス&WIT STUDIOのオリジナルアニメ
2.5次元の誘惑(リリサ) J.C.STAFF、WEBジャンプ+(漫画/既読)

カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2(シリーズ4作目7期) キネマシトラス&
 ぎふとアニメーション&STUDIOJEMIブシロードTCG(カード玩具)、再開/3ヵ月
NieR:Automata(ニアオートマタ) Ver1.1a(2期) A-1 Pictures
 スクエニのアクションゲーム(PS4/switch/PC)、コミカ
グレンダイザーU(リメイク) GAINA永井豪の『UFOロボ グレンダイザー
 『宇宙円盤大戦争』リブート

貼りまわれ!こいぬ2:ペタペタ、ペタペタ、ビクッ!!多くを語る必要はないアニメだ
たまに現実社会を風刺するようなエピソードもあるが大体平和です。

ダン中:中小企業…中小ダンジョンにシーフさんがヘッドハンティングされました。
ダンジョンの運営側に立つ作品は結構いっぱいあるけどダンジョンの主も運営補佐も
女性というのは初めて見るかも。明るく緩めで可愛らしい感じを押し出してくようだ。
1話の大部分は結構淡々と説明していたが親父の真相までは当てにしない方がいいか?
なんというか地下ダンジョンの話は直前に「天スラ」できいて共通点が浮き彫りにw
宝石モンスターは「アベル伝説」をおもわせるねぇ。webアクションで掲載ってこと
だけどガンガン系に見えるな。バトルを派手に仕様みたいな意図は薄く感じる。
かわいいが刺さるなら楽しい作品になるかもしれない。運営はつらいよ。

不完全すぎ:この物語はVRMMOの真面目すぎるデバッガーさんのお仕事を描きます。
未帰還モノではあるがクリアするなり他の帰還方法を探るなりするのが目的と
確かに似通った環境だがとにかく不完全で雑でバグも仕様もごちゃまぜでゲーム的
「シャンフロ」よりずっと以前の開発途中なゲームが舞台だ。ファンタジーよりも
ゲーム作りの不具合あるあるやゲーム的攻略の要素が強くよりニッチターゲットに
作られた作品と言えよう。個人的にはスキなんだが「神無き世界のカミサマ活動」の
StudioぱれっとEMTスクエアードと組んで「くまベアー」作ったHIKEだ
下手を打てば「出来損ない」とタイトルについた出来損ないアニメと同様
「不完全すぎる」不完全すぎたアニメになっても何らおかしくないわけだ。

異世界SS:WBを冠するTVアニメシリーズか…アッセンブルな作品だが
こいつら誰も知らんwジョーカーをうっすら知ってるくらいだ。
序盤見たが異能を持つ悪人ども爆弾付きの首輪をつけて減刑を餌に
開かれた異世界のゲートの向こうに調査or侵略?目的で派遣するって形のようだ
なんとなくシビュラの「サイコパス」って感じだ。派手に暴れまわる画は
作監上がりの監督だから期待通りのものが出てきそうだしシナリオ面は
「Vivy」や「Re:ゼロ」のタッグなのでちゃんとやれればうまくいくかも?
WBがどれだけ締め付けてくるかで現場のストレスになるかも、借り物だから。
サイバーパンクエッジランナーズ」に近く期待できるという声も聞くが
自分には「戦闘員、派遣します!」ぐらいの感覚だったりする。

2.5次元の誘惑:俺このタイトルの誘惑がリリサって読むことしらなかった…。
原作既読でコスプレモノという意味では「その着せ替え人形は恋をする」と同等の
ポテンシャルを秘めていると思っています。J.C.STAFFもかなり気合い入れてるとは
思うんですけど1クールだったら⑤か⑥くらいだったんですが2クールやるってことで
それならアリアのメインエピソードまでやるじゃんってことで⑦にしました。
OPEDを見て思ったのはリリサ、美花莉の2枚看板に753や先生そしてノノピとの接触
までを次のOPEDまでにやるんだなと予想がついた。8,9点狙ってほしいけど
1話からリリサの痴女にも近いムーブは結構ダメって人も出てきそうだなとも思った。

ヴァンガD2:こんどは6VS6でのチームバトル、それにしても新たな敵と言うには
見知った顔が多めだなぁ。なぜこのシリーズはこんなに妹の扱いが酷いのか
こんなことさせるために未来の妹倒してまで助けたんじゃないだろうに。
それにしてもこの作品の惑星クレイの幽体飛ばし野郎どもはろくな奴がいねぇな
揃いも揃って人をコマのように扱ってカードファイトをさせやがる。
こころなしかキャラのデザインが原案CLAMPよりキムタカ作画感が強くなってない?

NieR2:海外に異常なまでのキャラ人気があると聞く2Bの活躍がまた見れるぞ。
うん、なんだ…あのふわふわ黒スカート激しい動きするとつい目がいっちゃうんだよね
ちょっと遅れて重力に反発するようにギリギリの動きをするんだ。
何かが始まるみたいだが9Sとの刺し合いもしてたし、今回は機械生命体の人間真似っ子
劇場は鳴りを潜めてしまいそう?

グレンダイザーU:海外から金に糸目はつけないから今揃う日本の最強アニメーターを
集めて令和のグレインダイザーを作れってことでそれならTVアニメは悪手では?
とは思いつつもゲッターロボはわりと好きだがマジンガーのカイザーからなる
新作アニメにはそれほど好みのはなくて「マジンガーINFINITY」が強いて言うなら
好みかな?くらいなので待望のグレンダイザーみたいに言われても旧作アニメを
見ていないこともありピンッとこない。というわけで1話どうやらマジンガーZ
Dr.ヘルも健在のなか宇門大介として3ヶ月を牧場で過ごしてからベガ戦団襲来
人類の守護神マジンガーを破壊した脅威の円盤獣2体を瞬時に葬るグレンダイザー
今回の主役新ヒーローの登場となった。3種のスペイザーに乗る3人娘も今風に
リデザインされて「宇宙戦艦ヤマト」リメイクくらいの集客はみこめそうかな?
個人的には「キン肉マン」ほどうぉおおおおとは盛り上がってはないないw
GAINAガイナックスの具のイメージを塗りつぶせるような躍進はあるのか?