!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2024年夏スタートアニメ

遊戯王マスターデュエルの自分的最低イベントが更新されました
何がエクシーズカップだよこのレギュレーションで気軽にサレンダーを
封じてジェム回収のライト層にストレスを与えるのホント感心しない。
デュエリストカップはまぁ仕方ないとは思うがプレイヤーがみんな
勝利を求めるランクマ大好きマンしか残ってないとでも思っているのだろうか?

アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)
延期により再スタート 全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 
⑧ 天穂のサクナヒメ
⑧【推しの子】(2期)

キン肉マン 完璧超人始祖編(シリーズ3作目)
⑦ 小市民シリーズ 
2.5次元の誘惑(リリサ)

君に届け 3RD SEASON(3期)
⑥ 負けヒロインが多すぎる!
⑥ 菜なれ花なれ 
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン[愚物語撫物語](10期)
⑥ グレンダイザーU(リメイク)
⑥ 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 

ターミネーター0(スピンオフ)
⑤ ケンガンアシュラ Season2 Part.2(4期)
⑤ デリコズ・ナーサリー
⑤ 逃げ上手の若君 
異世界スーサイド・スクワッド
⑤ NieR:Automata(ニアオートマタ) Ver1.1a(2期)
⑤ 義妹生活 
⑤ 下の階には澪がいる(吹替)
⑤ SHY(シャイ)東京奪還編(2期)

ライジングインパクト(2期)
T・Pぼん(タイムパトロールぼん)(2期)

戦国妖狐 千魔混沌編(2期)
④ なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
④ ATRI(アトリ)-My Dear Moments- 
④ ばいばい、アース
④ 恋は双子で割り切れない
④ キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 seasonⅡ(2期)
異世界失格
④ 真夜中ぱんチ
④ 神之塔 -Tower of God-王子の帰還/工房戦(2期) 
④ 杖と剣のウィストリア
FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 100年クエスト(4期)
④ 魔導具師ダリヤはうつむかない
④ ダンジョンの中のひと
④ この世界は不完全すぎる
カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2(シリーズ4作目7期)
④ 女神のカフェテラス(2期)
④ 黄昏アウトフォーカス スタジオディーン
④ 俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~   
④ 先輩はおとこのこ
④ 疑似ハーレム 
④ ラーメン赤猫 
④ しかのこのこのここしたんたん
④ 多数欠(たすうけつ) 
④ 僕の妻は感情がない 
④ NINJA KAMUI(ニンジャカムイ)

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
③ モブから始まる探索英雄譚 
③ ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
③ 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。


かつて魔法少女と悪は敵対していた。13分
④ エルフさんは痩せられない。12分

こねこのチー ポンポンらー夏休み(シリーズ2作目3期) 12分
③ 現代誤訳 12分+実写 
③ 貼りまわれ!こいぬ(2期) 5分

② 未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティー異世界完全犯罪白書 12分
② 闇芝居(13期) 4分
② JOCHUM(ジェオチャム) 2分 
② 0歳児スタートダッシュ物語 3分
② ゴー!ゴー!びーくるずー(2期) 9分
② 冒険大陸 アニアキングダム 伝説のガーディアン編(2期) 6分
② エグミレガシー 12分 

# おはよう!うんこ先生 3分 ??

⑨も②もなく中央へ寄せた感じだが、上にもしたにのびていくことだろう。
上昇傾向は負けイン、ダリヤ、まほあく、キン肉マンあたりかなOPやEDが
しっかり出てくるとやっと本番キン肉マンのEDは映像完成度が凄すぎた。
下降傾向はグレンダイザーU、小市民、異世スー、NINJA KAMUI
まぁいうても誤差の範囲だねぇ。今期はなんだか既存曲の時代を感じるカバーを
EDや挿入歌に打ち出してるのがVTuber、ロシデレ、負けイン、恋は双子で、と
複数あるので面白い、恋は双子では特に結構広い範囲での作品知識を試されてる
シーンがおおくアニメ、漫画、一部文学はわかるが音楽や洋画はわからない
ネタが結構出てきている。余談だがエグミレガシーにちぎりデビルという
無法者キャラがでてきてちょっと注目してるw