!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2024年冬スタートアニメ

「パルワールド」なんかSteamでバケモノソフトが生まれたんだとか
瞬時に1日で200万ダウンロードを達成したそうで。そいつが現代の超巨大IP
ポケモン」のデザインを丸パクリしているという…
なんともきな臭いゲームらしい

アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)
延期により再スタート 全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み

⑧ 僕の心のヤバイやつ(2期)

ダンジョン飯 

⑥ GREAT PRETENDER razbliuto(グレートブリテンダー ラズブリウト)(2期)(全4話)
⑥ 勇気爆発バーンブレイバーン
魔法少女にあこがれて

⑤ スナックバス江
⑤ 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました
⑤ ぶっちぎり?!
⑤ キングダム(5期)
⑤ スナックバス江
⑤ メタリックルージュ
戦国妖狐
⑤ SHAMAN KING FLOWERS(シャーマンキングフラワーズ)(シリーズ2作目)
⑤ 休日のわるものさん 
青の祓魔師 島根啓明結社(イルミナティ)篇(3期) 
⑤ 佐々木とピーちゃん 
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rdSeason(3期)
⑤ 異修羅 
⑤ Blue Eye Samurai(ブルーアイサムライ)(全8話)

④ わんだふるぷりきゅあ!(シリーズ21作目)
④ 明治撃剣ー1874ー
④ 火狩りの王 Season2(2期)
カードファイト!! ヴァンガード Divinez(ディヴァインズ)(シリーズ4作目6期)
④ 月刊モー想科学
④ 魔女と野獣 
うる星やつら(リメイク2期)
④ 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
④ 悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
④ 烈火澆愁(れっかぎょうしゅう)(吹替)
④ 愚かな天使は悪魔と踊る
④ 望まぬ不死の冒険者
④ 姫様“拷問”の時間です
④ 道産子ギャルはなまらめんこい 
④ HIGH CARD(ハイカード) season2(2期)
④ ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
④ 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、
辺境でスローライフすることにしました2nd(2期)
④ 結婚指輪物語
④ ゆびさきと恋々
④ 俺だけレベルアップな件 
④ 治癒魔法の間違った使い方 
④ 百千さん家のあやかし王子 
④ 百妖譜(ひゃくようふ)(吹替版) 
④ ぽんのみち
④ 魔都精兵のスレイブ
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE(2期)

③ 外科医エリーゼ
③ 月が導く異世界道中 第二幕(2期)
③ SYNDUALITY Noir(シンデュアリティノワール)(2期)
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
③ 天官賜福 貮(2期)(吹替版)
③ 最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、
勇者パーティーを追放される~
③ マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編(2期) 
③ 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。


④ 悶えてよ、アダムくん 3分半~8分

③ 名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、
のんびり温泉天国でした~ 5分
③ 貼りまわれ!こいぬ 5分

② 放送室の着ぐるみガール  5分
② 闇芝居(12期) 4分 
② 炸裂!あまびえ姫。(3期)4分
② 炎上撲滅!魔法少女アイ子 4分
② ② 最強王図鑑~The Ultimate Battles~ 5分
② 超普通県チバ伝説(4期?) 4分

ど根性ガエルやねん(スピンオフ) 1分

銀河英雄伝説 Die Neue These(48話分)地上波放送

冬のアニメって期待値が低く見積もられる傾向になるのかな?去年も
⑧ひとつで⑨も⑦もない感じだった、とはいえ面白い継続作品はあるし
「バーンブレイバーン」は話題沸騰だし、⑤も相当数あるし有象無象に
打ち込んだ④からもなにか頭角を現すかもね。