!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2008-09ログ

2008-09-30

秋のアニメ新番組

ばっちこーい、といっても本放送は見れない
いまのところいい感じで時間がバラけている

イナズマイレブン以外は・・・


2008-09-29

オレシャイン

シャインズマン(OVA)をみる。これなかなかひどい作品だな~w
社員とシャインをかけるのはシャインナックルやシン・シャインナックルやら
シン・ニュー・シャインナックルやらで鍛えられたが・・・・

すさまじく当時の声優さんをこばk・・・・もといリスペクトした作品だな
完結してるようには見えないけど!!


2008-09-28

オレオレオレンジ オレオレンジ

コードギアス最終回です。えー私谷口悟朗監督信者なわけなんですけど
なんというかアニメそのものはゼロレクイエムの完成で完全収束
泣いた赤鬼エンドというかDVDでなんかやってくれるんでしょうか?
CDドラマ?ステレオドラマというか特典やオプションなどで何かを
埋めてもらうと非常に困る。やるなら分岐タイプでたのむ。
何はともあれ、全部オレンジにもってかれたww
あ、スクライド アフターなんてないよw 


2008-09-27

ガヴォーグ

マクロスF(フロンティア)が最終回なわけですが
ま、銀河ラブロマンスは一応置いときましょう
敵の存在と目的も歌の意義もまぁ良いでしょう。

自分のなかでマクロスってのはガヴォーグが重要なんですよ
ガヴォーグってのはファイターでもなくバトロイドでもない中間形態
他の可変ロボットにはない機構でありんす、
そして何で必要なのかいまだおれは理解していない。
だから劇中でガヴォーグになるとこがおれにとっては重要な見所なわけで・・・

少なかったバトルシーンがどうこう言うつもりはないけど、
この辺ちょっと物足りなかった。


2008-09-26

ガンガン

Candy boy episode:03 「コエラレナイカベ」をみる
あーーーーちょっとまて俺このまま何ヶ月待たされるの?
次見るとき忘れてそうだ。配信のみのアニメってどうすればええんやろ


2008-09-25

書く事がない
ま、いいや いろいろ見てはいるんだがどうも印象にのこらない
ちょっと毒の強いものを続けて見すぎたか・・・


2008-09-24

ガンガンレオン ガンレオン

そんなこと言ってる場合じゃねぇ
ロックマン9大人気だな、いや そうじゃねぇ!!


2008-09-23

これも消えてる

まだ何とか覚えてる
かみちゅを見る。ゆりえさまかわいいよゆりえさま。


2008-09-22

またかよ~

書いたのにない・・・・何かいたんだろう
うおお思い出せね~
マウスチェンジャーが動いちまったのかなぁ


2008-09-21

vo--

カブトボーグの残りをみる、やはりとんでもないアニメだ。
型破りにもほどがある、よく4クールもつくったもんだ。
これが放送されずに消えた可能性があると思うと・・・


2008-09-20

マンソン

俺はお前のことを当分忘れられそうにないぞ
というか今後こう言う記憶操作とかで前から当然のようにいました系は
マンソンって言うようになってしまうと思う



2008-09-19

 

ギギ

仮面ライダーアマゾンの一部を始めてみる。
おれは1号~V3 ブラック~キバ までしか見てないので
穴のひとつが埋まることになる
ほんとに機会に恵まれない


2008-09-18

どまんじゅu・・・

戦闘メカ ザブングルを見直す
どうやらこの作品俺の記憶の中で最古のアニメみたいなんだ
記憶をたどってもストーリーもキャラもロボットさえ覚えていない
ただOPのアイアンギアーが変形してく3秒くらいのカットを
幼心に記憶しているだけなのだ
しかし間違いはない。


2008-09-17

なんかへんだな

QMA(OVA)をみるアニメすごい安定感ださすがだな。
DSですごい加速をしているらしい。   wifiサーバーが


2008-09-16

休みに休まない

わかっちゃいるけど今日はつらい
そのくせやるべきことには手がつかない。
そして、何か忘れてる気がする。

とりあえず夜中ぐらいゆっくりする・・・・つもりがゆっくりしない。


2008-09-15

なんということだ

カブトボーグを見る・・・・・・・・・・・これはまずい
全部一気に見るの無理ww
やばすぎる民放で放送できないわwww


2008-09-14

もやしもんを見る
尺が、尺が、足りなさ過ぎるこれは原作が売れてしまうぞ
非常に楽しめたが・・・・食事の時間が狂ったのはいうまでもない

 


2008-09-13

ファ・・・・

デトロイト・メタル・シティを見る
イメージとちょっと違う作品だと思ったが確かに面白い
最後まで勢いで見た。劇場版も近いうちに見たくなった

 


2008-09-12

いや~・・・・

開放された・・・何しようかな~
YAWARA! それゆけ腰ぬけキッズ!!を見直す


2008-09-11

え?なに?どゆこと?

週刊少年チャンピオンの癒し
サナギさんがおわっただとおおおおおおおおおおおお
4年かながかった・・・次のアニメ化はサナギさんみつどもえだと信じてたのに


2008-09-10

おわんね

仕事かたずかない
天地無用!真夏のイヴを見る。親父むかつくんだけどw


2008-09-09

仕事が

2倍!!もうやだ
麻雀飛翔伝 哭きの竜 飛竜の章を見る麻雀じゃなくヤクザアニメだった。


2008-09-08

は?え?

なんてことだ、ジャンプでダブルアーツが終わっちまった。
おれなかなか期待してたのにそんなにアンケートダメだったのか
さすが倍倍設定はインフレ過ぎたかと思ったが・・・ざんねんだ。


2008-09-07

日曜なんだっけ?か?


2008-09-06

書いたはずだが

またもや消えている。な~に書いたっけ???w
送信エラーってなんとかなんないのかよ
そうヤダモンをみた、コレしか覚えてない!!


2008-09-05

まだ、まだ

しごとがやばそうだ
よく・・・・寝た
じゃないよく・・・寝る


2008-09-04

それはそれとして

サンデーでイフリートが終わったわけだが
かなり前から最後は決めてたっぽい終わり方だった、特に文句はない。

もう9月なので10月編成期に替わる番組は佳境である


2008-09-03

昨日の話だが

学校へ行こうというTBSのバラエティ番組が11年の放送に幕をとじたわけだが
この番組おれが高校生のころはマジで楽しみにしてた番組だった
本当に面白かった、そのことを思い出せてほんと良かった。

番組変わってからつまんなくなって全然見てなかったけど、最終回はすごく良かった。


2008-09-02

今日は

めずらしく自分の家の話、他人に説明する時は名古屋といってはいるが
ここには普段から気配というものに満ち溢れている。
犬、猫、ねずみ、蛇、こうもり、鳥系、虫系、カエル、
普通の家ではあまりお目にかからないものも普通にいる

絶対普通でないといわれるのは20年ほど前には孔雀(雄)が庭や屋根にいたこと
そんな辺鄙な地で今朝また珍獣が増えたわけですよ!
今朝ヒゲを剃っていたら茶色のイタチが出てきましたw
野生なのか飼っていたのが逃げ出したのか、フェレットだったかもしれない。 


2008-09-01

あ~あ

少年ジャンプでどがしかてん オワタ、わかってたなんかすごく
タイミングが悪かったというか
3話くらいからやりたいことやらせてもらえてなかった感が伝わってきた、
その後は空気、打ち切りまっしぐらだった
そうそう遊戯王が新制限です。毎度半年対応が遅いけど