!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2009-12ログ

2009-12-31

晦日だよ

ドラえもん・・・見えてないや、とってあると思うから見なきゃ
なんか最後に精神的にデカイダメージ受けたわ・・・・手痛い

今年はアニゲラディドゥーン→アニソン紅白のコンボでカウントダウンだった。
TVをデジタルにしたんでチャンネルの切り替わりから表示までが遅いので
カウントダウン直後チャンネルをせわしなくかえるっていう恒例行事しなかった。

今年最後のアニメ
ささめきこと 第13話 最終回をみる
めでたしめでたし、特に汚れることもなくドロドロすることもなく
これは百合というよりなかよしアニメで正解だよ。
評価は普通、しかし今期では真ん中より上にきそうな予感がする・・・ 


2009-12-30

やっと休みだよ

何も考えずに寝・・・・・れないわまったく。まあ今年も1年分歌を聴いてるけど
なんかやんなきゃいけないような・・・・
とにかく夕ご飯のすき焼きが凄くうまかった。
世間はビックサイト行ってるみたいだけど俺は毎年家だよ。
神社もお寺も1㎞以内にあるし。ホント落ち着いてますわ。


2009-12-29

しかたないので

返品してきた。満額ちゃんと帰ってきたのでよし。
それより音響DIGI+ってのかってきたコレだよコレ俺のほしかったのは・・・
うん満足な性能4500円もしたけどな。
オンボードでケチったツケがこんなとこで働くとは

特にアニメは見てないしマンガも見てない。
だって売ってないしやってないんで・・・・凄く解放された気分になるな。 


2009-12-28

ファアアアアーーーーク!!!やらかした

やらかしてしまいましたよ。sound blaster play買ってきました
2500円もはらってソフマップにはコレしかなかった・・・
なんでこれ以外ネーンダよありえない!!
しょうがないのでビックカメラに行ったがコレともう一つ
3500円する奴以外は7000~ってそれはさすがに・・・つーことで買ってみたら、
ステレオミキサーが使えないとか!!目的の機能が無いふざけやがって、
これじゃあ何の意味も無い。明日返品できなきゃ買い取ってもらおう。

ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ~ 第13話最終回を見る。
最後にこんなミラクルいらな・・・
ちくしょうなんだよこれマジ面白かったじゃねーか!!
いいハナシダナ~エンディングのカット一つ一つが全部感慨深いな。
途中まで車掌マジ悪人?とかおもっちゃってすいませんでした!!
なんだろうこれ?いい意味で裏切られてしまった。良作認定。

そらのおとしもの 第13話最終回を見る
あんだけ馬鹿やって、パロディやって、世界に栄光或恥を晒したこの作品も終了。
原作ストックの統合もあるが新大陸の刺客を追い払って終わり。
まだ深いとこにはいけないんだろうな話として、
むしろ馬鹿な部分前面押しでも良かったが
とりあえず各種EDには大いに楽しませていただいた。
俺もギリギリわかるかわからないかの瀬戸際だった。
凄くなかの人たちがたのしそうで何よりでした。
評価としては見て後悔する事は無いかな?


2009-12-27

だめだこれはもう

オンボードのオーディオデバイスがクズであるといわざるをえない。
あしたサウンドカードを・・・
とおもったがもうこのマシン増設できねーやUSBザウンドデバイスでも買うか。
早くテスト終わらせて準備しないと

こんにちは アン ~Before Green Gables 第39話最終話を見る。
あのね・・・この作品が「赤毛のアン」のスタートラインまでってことは
初めからわかっていたけどはじめっから不幸成分がきつすぎた、
上がっては落とす、少し上がってはさらに落とす!
不幸90%幸10%の酷い比率だったwでもなんか出てくる人たちは
完全に嫌な人ってのはいない
どこか憎めない部分がどいつもコイツも描写されてる。面白い作品だ。
ついでに最終回だけメアリズビルメンバーとトーマス一家は
すげー幸せそうにかかれてたがハモンド一家に一切触れなかったのは
どう言うことだろう・・・・やっぱりそういう・・・
前日譚をここまで膨らましたもんだなと、素直に感心しましたわ。


2009-12-26

意を決して

自分のマシンに向き合う・・・
2年以上付き合ってきたがこいつサウンド系がイケてない。
設定で何とかなるか格闘してみる。

青い文学シリーズ第12回最終回を見る
蜘蛛の糸地獄変と見たわけだけど・・・・
俺が青いせいかいまいち付いていけなかった。
なんか久保絵と小畑絵で押し切られてしまった。
そういえばメロスはテニプリだったな。
なんか無理してみた感じがするな・・・
どれもコレも説明を少なくしてテメーで考えなさいといわれた感じ。
絵以外の評価はあまりうまく出来ない。GENJIでかんじたものににている。

獣の奏者エリン 第50話最終回を見る
はじめに・・・最終回と気づきませんでした!!いい加減に見てたってのもあるけど
どのあたりかな~真王が死んだあたりから面白くなくなった感じがした。
妙に説教臭いというか・・・ジョウンがいたころがいちばんたのしかったよ。


2009-12-25

あ、クリスマスって2日間あったんだね?

よくよく考えると、鶏にとっては災難な日だよな・・・
あ、コレが大人になるってことなのか!
育った鶏は肉塊として調理され卵はケーキにかわる・・・・

WHITE ALBUM Second season 第13(26)話最終回を見る。
なんか凄く説明っぽいというか解決編みたいだった。
楽しみ方がわかったつもりだってけどトウヤさん・・・あんたも
つらい目にあってたんだなw ユキ・・・とんでもない女だったよお前w
もう女神とかねどうでもいいんですよ。最後まで見なかったら
トウヤ役の前野さんのイメージが悪くなるとこだった。
また言わせてもらう、お前たちは俺のつばs・・・・
ルシファーよろしく翼多すぎです!

空中ブランコ 第11話最終話をみる。
すっげーーーー面白かった。
今期の良心がつまったアニメだろコレ!!最終回の患者は同僚のお医者さん
伊良部総合病院って最初個人経営だからそういう名前なのかと思ってたけど
結構でかかったしまさか副理事とはおもってなかったぜ。
12月の2週間くらいの話がクロスオーバーするのが面白いから
2回目見たら新しい発見もあると思う。
OPがお気に入りだったけど毎回EDのシャングリラの入りがカッコイイ
原作とはかなり変わってるらしいけど、フクイッチ、
まゆみちゃんなどもいい味だといえるようになったぜ。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話最終回を見る
やはり尺が短すぎたな。嫌いな人はとことん嫌だろこれ。
結果的にシオンがスオウに少し違う地球(世界)をプレゼントしようって言う・・・
ゲートが開いた時からのたくらみだったってことでいいの?
コレもまたあっちの世界は幸せです系なんだけど、
こっちの世界は結構ダメージ受けましたよね。
イザナギイザナミ・そしてシオン、コレそろえるために頑張りすぎたな。
黒の契約者とセットで見てはいけない作品かもしれない。俺の評価はまあ○


2009-12-24

特に何も無いよ、チキンすら食わなかったし。

ここまで感情の起伏の無いクリスマスは初めてかもしれない。
そりゃ仕事場で大掃除してたらそんなことも思わないわ。

うみねこのなく頃に 第26話最終回を見る。
ダメでした。俺には脱線から復旧することは出来なかった。
ひぐらしはいけたんだがな~どんだけぐちゃぐちゃしてもいいけどさ、
最後にガシッとはまる何かがほしかった。
縁寿のあれだけじゃ俺には色々足りないよ。
コレは完結じゃないってことでいいの?
うやむやエンドなの?続きが書きあがってないの?も~こんなのばっかかよ!!

アスラクライン2 第13(26)話最終回を見る。
正直これは驚いたな20話からの巻き返しが凄かった。
これは我慢して見続けてよかった。
かなりイグナイターが強引なご都合主義を発動してるけど、
中和するにはちょうど良かったかもね。
ロボット成分は未だにいらなかった気もするけど・・・
2人は俺のつばs   まあそれもよし。
なんだろうな他の作品の投げっぱなし具合を見てたから許せるのかもしれないけど
作画もいつも不安定で横顔とかやばいくらいだったけど、もう許す。
最後にシーンで1順目の来訪者であるおじいちゃんが消滅ってのも
スルーしても良かったのにつけたのは○


2009-12-23

そんな!貴重な休みなのに

何にも出来なかった!!!そんなばかな、そりゃちょっと12時間くらい寝てたけどさ。
それにしたって・・・そんなことはどうでもいい 遊戯王5D's
俺を・・・・満足させてくれよ。満足さんまじ最高です。


秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第12話最終回を見る。
難度と無く笑わせてくれた、鷹の爪最終回、
そのまえの話のコフィーでもなかなかの締めだったが
秘密結社メンバーがちりじりになって落ちぶれてヒーローも大ピンチ
そんななかかつてはいがみ合っていた秘密結社とヒーローが力をあわせて巨悪を倒す。
ベタではあるが嫌いじゃない。ギャグセンスは鈍らず最後までイカシテタ。
サントリーの提供もいただいてめでたしめでたしw

AIKa ZERO 第3話をみる。
どうやらコレで完結みたいなんだけど・・・
今回は話が無くてもAIKaだし・・・なんてちょっといえなかった
なんか面白くなかった。
視聴意識がダメな方向に俺が慣れてしまったとは思いたくない。
変な形で水増しされたような、2話目のときにやけに探りが
薄いなとは思ってたんだけどほんとにコレでミッションコンプリートなの?
いろいろやり残してない?ってのが感想。4話ある?


2009-12-22

あしたは休みだが世間から見ると

空気読めてないらしい、どうでもいいけどな
翌日やすみなのに残業はいやずら。

11eyes 第12話最終回を見る。
これもまた、どうしたもんか。アニメだけで見てはダメな作品か?
人に聞いた話では、尺に無理がありすぎだったが展開を変えてまで終わらせて
何がしたかったのかと・・・そんでもってあっちの世界とこっちの世界。
次元リンクが悪いとは言わん。
リスタートと元次元のサルベージがしっかりしてればいいけど、
とりあえず仲間のあいつがしんどきゃ敵の作戦は阻止できますってことで、
俺が死ねばいいんだ!!ってのはいただけない。
そして、なんか居心地のいい世界があったんですみ付いちゃいました。END
コレの理解力またたりなかった?


2009-12-21

あ~もう、メンドクサイやるかやられるか!!

もう、いきあたりばったりしたほうがいいかも。
とりあえず必要なもののチェックだ。
最近眠くなるのが早い。

真・恋姫†無双 第12話最終回を見る。
あれ?おれ何見てたんだっけ?マクロスマクロス見てたの?
とりあえず、子安の禁書が原因で騒動がおこったってことでいいよね?
呉でなかったな・・・気にしない!気にしない! って1クール休んで続きか
これが細く長くの秘訣かもしれないな・・・・NHKのメジャーもそうだし。


2009-12-20

なんだか謎の環境に

いろいろいじってたがなんだか録画しながら他の番組が見れないらしいので
デジタル録画はあきらめて、録画はアナログ、視聴はデジタルの
謎のハイブリット環境になったBS系は追加されたが
アニマックスとキッズステーションが封印、年内は見れない。

聖剣の刀鍛冶 第12話最終回を見る
せいけんのブラックスミス ん~なんか不自然が多い作品だったな。
いや、理不尽か?とりあえずセシリーはわがまま放題だわルークは
口ではしっかり諭してるが行動が明らかに甘やかし
魔剣を護衛といって仮所有・・・もう刀なんていらんだろ。
イマイチ大きい話に行くように見せかけてチマチマした話しかしてないのが
肩透かしっぽいな。
もともと小さな町の話で王国だとか言われなきゃ素直に楽しめたかもしれない。


2009-12-19

御多分に漏れず

こっちもチラチラ雪が降った。
寒すぎる、山だともっとやばいことになってるんだろうな。
なんかここ数日地震も頻繁に起こっていて、テロップでまくりだぜ!

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話最終回を見る。
スタッフなのか作者なのかやりたいパロディをふんだんに盛り込んだアニメだった。
つまり・・・見る人を選ぶアニメだったってことだ多分俺はネタの8割は理
解できてたと思うがEDのやりすぎ具合のほうが目立ったかな。
どうも最近1クールアニメの最終回のネタに二期二期言わせるのが流行らしい。
これも原作付きアニメに限ってだが。
確実にターゲットのいる隙間産業的アニメだったと思うが、
今アニメ枠飽和状態ですから!残念


2009-12-18

やっぱ忙しい

とにかく色々日に日にやることがふけてくし!!
なんかいえのプリンターのインクが切れた、買いに行かねば。

にゃんこい! #12最終話を見る。
コレはほんとに期待通りの出来で安心した。
原作のストックほとんど使い切ったらしいが・・・
猫地蔵の呪いメカニズムがイマイチ不明な部分が多いが
そこは原作未完なので下手に着手もできないよね。
ほんとハーレム系アニメは飽き飽きしてる思ったんだがいい回転したな~
最終回にかなり詰め込んだよね?芝居デートに呪い開放から初詣までやって
あれ?まだ終わんないのかって思ったわ。
二期がないのかあるのかやっぱいのかCMアイキャッチのとき
水野(いぐちー)が「二期がない」が「人気がない」と聞こえて自虐かよ!
人気でてもいいんだよ・・・なんでおもってしまってすいませんww!!!
もちろん呪いが解けてしまってはまずいので現状維持で話は進行、
アニメだけ独走も可能なんだろうな。
かなりヒイキ目だが俺は大好きだぜこれ。


2009-12-17

木曜だけど

チャンピオンも出ないよ!!
ネット回線のの反応が悪い、なんかもういろいろどうでもよくなってきたわ!!!

FF13が8に勝るともおとr・・・・・劣る映画ゲーだったらしい。
もうねムービーみに歩いてるとことに敵がでてジャマする。・・・・
それストレスしかなくね?

けんぷファー 第12話 最終回を見る。
うん、これ最終回じゃないDVDの特典ですわ。話し投げっぱなしでそれかよ。
続き作るんですか?そうしないと収集つかなくね?
なんか負の要素が色濃く出た感じがするな・・・
このアニメ、落ちまでなげっぱかよ!!


2009-12-16

水曜だからって!

サンデーもマガジンも出てないわけで・・・・合併号
なんかもープライベートのアレはどうでもよくなってきたような・・・・?
あーもうデジタル放送の準備めんどい。睡眠時間は増えるばかり。
もう決めたほうがいいな、めだたなようにすれば6日以上時間がある!!
PCチェックしたらトロイが1個出てきた・・・発動してなかった。

なんかロックマン10が出るらしい、去年9だしたのに・・・まさか毎年!!


2009-12-15

まずった・・・・

うっかり3時半まで起きてた4時間も寝れねーじゃねーか。
そういえば俺のとこのCATVのアナログ有料放送が終了してた。
デジタルに移行せよと・・・不意打ちじゃねーか!!もう1年持つと思ってたのに!!
どうせアプコンなので移行はたいしたことないけど、環境が激変してしまう。
他にも買う物が・・・・あ、HDDレコーダーも設定変えなきゃ~~~もういや 


2009-12-14

年末よりアニメの編成期

よく考えたらここから最終回ラッシュもあるしちょっと他所の準備や調べ物まで
とりあえず早く家に帰りたくて仕方がありません。

しまったジャンプ読んでそのまま捨ててしまった。
そう、SINブルーアイズホワイトドラゴン駅のゴミ箱にシュートしちまった。
どうせいらないけど。


2009-12-13

凄くイライラする。

まさかと思うけど俺金を使いたくて仕方ないのか?
ゲームをハードごと買いたくなったり、ダウンロード購買のもを買いたくなったり
カード使いたくなったり、通販してみたくなったり、携帯の機能をひたすら調べたり。
今の生活がより充実(ダメな方向に)するようだが
後でゴミになるようなものは買いたくないし。
映画をいっぱい見たくなったり、それなのに時間は流れてくし。
おかしいな~最近までネットとアニメで適当に過ごしてれば満足だったのに
一時的な感情のような気もするし、のどもとすぎれば大丈夫のような気もするし、
ストレスで頭痛くなりそうな気もするし、年末ってこんなんだっけ?歳のせいかな。
とりあえず2009年は凄く面白い年だっただからこそ
踏み外したらやばい場面もいっぱいあった。
あれだ課金制MMOの廃人になってしまうような恐怖と
飛び込みたいような気分の悪さ。
むしろ払ってしまえは本来の俺が戻ってくるような。
金のかからない趣味ってことにしてるが逆にかければきりがない。
しかも我慢して安くなってから手に入れるってのも選択もありなんだよな、
そのかわり手に入らない可能性もある、データものなら劣化はしないからいいけど
だから期間限定サービスとか嫌いなんだよ俺。  も~なんかやだな。


2009-12-12

四角いあいつが消える時

ウェンディーズが今年で消えてしまうそうだ。
丸いパンに四角いパテといういでたち、マックとの完全な差別化をはかり
常時3段パテのバーガーがメニューにあったようなイメージがありますが・・・
一度も食ったことがありません!!!さらば四角。

ジャンプのバクマンNHKでアニメ化するそうだ・・・NHKでジャンプアニメって
あ、エレメントハンターもある意味Vジャンプアニメだな。
ちょっと急ぎ足なきもするしNHKの公共性にすこし疑問もあるが
その方面に関してはNHKも最近妙な力の入れ方してるしな・・・
再放送とループで組み合わせることにより
連載に追いついても水増しいらないよ手法が取れるのは利点か


2009-12-11

俺が誰かに似てる?それは幻想だ!

そのふざけた幻想をぶちこllfはあg・・・・。

NEEDLESS 第24話 最終回を見る
ん~過去のエピソード長々とやったわりにあっさりけりが付いてしまったな~
やっぱりこれ1クールあればよかったんじゃね?
客引き1クールやってたような気もするけどあと山田は主人公でいいんですか?
無理やり型にはめられた感じしますけど。
勢いは・・・・あったようななかったような。
何かでテンションがあがってなければ、あまりお勧めできない作品 


2009-12-10

なぜ一緒だし!!?

ヤングジャンプで鳥山 明 原作 桂 正和 作画の「JIYA(ジヤ)」読んだ
デザインのせいか意識して書いてるんだろうけど桂の癖に鳥山絵してんじゃん!!
つかみはいいと思うよ・・・ただ桂ってそんなに余裕あったっけ?
ZETMANもまちまちだし

忘年会とかさ・・・なくならないかな。クリスマス廃止も推奨するぜ!!!w

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話 最終回を見る
今期スタートも早かったからラストも早いわな。
ええ~ぶっちゃけ無理やりENDって感じです。
残り4話で巻き返しと放置をそこらじゅうで起こして適当に死人は出すわ、
気がついたら復活してるわ、まぁそこはこのさいどうでもいいわ。
アルドラと堕天使はちょっと酷いわ。でさ、沼地の魔女っていつまで
放置なのまた2ヵ月後くらいに3期決定ってやんのか?あ?
もうね、アイリしか見てなかった、われながら酷い視聴状況だ。


2009-12-09

そんなことでお前に満足されてたまるか!

遊戯王5D's 第88話 「勝利の先にある罠」を見る。
もう楽しみで仕方ない。しかも今月いっぱいこの展開で行くらしい!!!神!
脱獄馴れしてる遊星さんに死角がないぜ!展開についていけないというのは野暮だ。

2009-12-08

買ってきた買ってきた。

コミケカタログ買ってきた。そして積みゲーならぬ積みカタログに・・・
ええ,高いですともそうですとも、本来イベントとかで買えば
2100円だった気がする

2009-12-07

バトルプローラーズ

なんでかわからんが爆丸 BAKUGANが海外で大爆発したらしい・・・・マジか?
ポケモンを追いかける勢いらしい。それに伴い来年続編作るらしい・・・
日本で放送しないでもいいんじゃね?w

つーかもう今週なんだなワンピースも仮面ライダーの映画も
初日から見たいけど込みそうだしな~ なんでレイトショーないんだYO
大人が見れて子供が入ってこない放映があってもいいじゃんか!!
そういう層絶対いるでしょ! 

2009-12-06

出たーーーーーらしい

22年ぶりにきん肉マンの新刊が出たらしい37巻・・・・ん?2世じゃねーのかよ!!
そういえば2世もどうなったんだ?なんか万太郎をケビンが破って
優勝した後の記憶がないプレイボーイにいたりVジャンプにいたり
よくわからん漫画で困る。

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島を見る。
ちょっと驚いた。ワンピースの映画ってネジ巻き島とか動きやCG合成(背景)には
俺の中で定評があったけど話はパッとしないものが多かった、
というか期待しないようにしてた。
毎年作ってる中で総集編というか焼き直し映画も作っているからだ。
アラバスタや奇跡の桜で結構評判よくなかったからね。
でもこれそれより前に作られたんだけど、凄く面白かった。
初めこそ笑い爆発だったのにちょろちょろフラグを立てて
がっつり起爆させるラストだった。
最新作のSTRONG WORLDは連動して漫画もアニメの助力している。
10周年で気合はいってるのかも。

2009-12-05

イタタタ

痛いよ。性懲りも無くチーズフォンデュを食ったわけなんだけど、この料理ってさ
おいしく食べようと思うとさ小籠包と同じで100%舌を火傷するんだよね。
しかも今回固いフランスパンで食ってたんだけど、
最近スルメや固いパンをよくかんで食べると歯茎が痛くなるんだよね特に奥歯がさ。
んでもってこの季節口をあけて寝ちまったもんさあ大変、
口が乾燥と火傷でひりつくわ歯茎は痛いわで温かい料理が食べれない。
口内炎がないのが救いか?

2009-12-04

ナカムラス

「俺と伝説になろう!!」コレは流行るw
先生が君に届けに被りすぎてるのは必然なのか偶然なのか?

来年から待ち受けてる仕事の内容聞いてるとちょっと頭痛がしてくるYO

2009-12-03

爆発させちまえってんだよ・・・メーン!!

ときめきメモリアル4より
大倉都子さん、コレは人気出るわ~ってかそりゃ好きになるだろ。
楽しすぎるわ~。個人的にこの子は髪結んでないほうがいい。
うさぎさん楽しいめずらしいな、俺2タイプあると普通結んでるほうが好きなのに。
サイドにいるキバヤシというかコバヤシこと春原と岡崎さんも予想以上に動くな
動くといえば2D絵の頭がフラフラ動くんだけどもう少し面白いことが
できたような気がする。
あと表情変化時に自然に変えようとしてるのか液晶のせいなのか残像でブレる。
多分なれると気にならなくなるんだろうな。 
あと言うとまずいんだろうけどOLと同じでデフォルメキャラのほうが
とっつきやすいというか可愛いです。

2009-12-02

デュエルが俺を離さない…

5D's 第87話 「鬼柳救出!さまよえる決闘者の街」
もうなに?クラッシュタウン入ってから楽しくてしょうがない。
満足、満足レンコしないでくれw腹筋に実に悪い。
EDで劇場版の中の人3人のアフレコレポートが流れる。
ちくしょうやっぱ見に行くか?

オースパージャンプの表紙にぬ~べ~いたよ。
ぶっちゃけWJのほうで見てたかわらわかってたけど
にしても何で最新連載と10年以上前の話を連続で載せるかな・・・
見比べちゃうじゃないか!確かにうまくなってるというより
いずな登場時まで絵の形が固定できてなかっただけかな
だってやっぱ変わってねーもんぬ~べ~末期の絵とっつーかデジモンの時と

2009-12-01

めずらしい

今時パンのミミを袋に入れて安く売っている店なんて久しぶりに見たわ。
ただ自分の家の近くにそういう店がなくなっただけかもしれないが・・・もち買った。
別に貧乏臭いとか、パン粉のストックがないとかそんなんじゃない。
作り方なんて覚えてないが、家に帰って焦げ付かない加工のフライパンを火にかける
バターを入れて小麦粉を少し加えて水と牛乳を加えてポタージュスープを入れる
チーズをどばあ、といいつつ200gほどくわえて弱火で煮込む・・・
チーズフォンデュうます!