!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-01ログ

2010-01-31

うわなつかしい・・・つーか俺も・・・

It's a Rumic World OAD をみる 製作は2008
コイツは週刊少年サンデーのイベントで上映されてた記念アニメなんだそうな。
うる星やつら編ザ☆障害物水泳大会 
犬夜叉編黒い鉄砕牙
らんま1/2編悪夢! 春眠香 と各30分で構成されてる。
高橋留美子作品オンリーなわけだけど・・・原画展のおまけだからしょうがないよね。

犬夜叉コレの感想は非常に書きづらい、だってこれ原作のはなしっつーか
アニメ完結編のプロトバージョンみたいなものだもの、
むしろ完結編のほうが編集版・・・・あんまりだ

うる星やつらはいつかなんか出るだろうとは思ってた、コレの前がなんだっけ
1991年の映画 いつだってマイ・ダーリンだよね
花が惚れ薬の奴あれ以来みてなかったけど結構覚えてるもんだね。
何より凄いのがキャスト!どいつもコイツも当時の声が出てる!!
竜之介の親父さんが安西 正弘でなかったのは気になったな~
安西さん去年の11月まで病気して休業してたゆえの代役だそうな。
いろんなキャラ出てきて全部わかった俺も俺だけどレイとメガネが
でてこなかったのはなんでだ?
特にメガネ、パーマ、チビ、角刈りの3人はちゃんとでてたのに!! 
モブの女の子は今風に書き直されてたな、白井コースケが
居たとこみるとマンガを基にしたんだな。
デザインで気になったはサクラ先生かな口紅がすげー気になった、
末期のナチュラルメイクがすきなのにw
ほかにも花火のシーンでめぞん一刻の五代君と響子さんがいたり
なかなか満足な出来だ。
まだまだいけるというかドタバタラブコメの教科書だから
何でもいけるパワーみたいなのが垣間見えた。

らんまは不思議アイテム1個あれば酷いことになるのはよくわかってるわけで
こっちのキャストも凄かったけど再現度すげぇよ。
でもやっぱ九能先輩は・・・代役だよね
校長は代役立てるなら被害者他の奴に変えても良かったんじゃ・・・
あと初めにらんまが必殺技撃つんだけど獅子咆哮弾ってどうなのよ、
俺的にぶっ飛ばすなら飛竜仰天破だと思うんだが?
それに五寸釘の出番がすげー多いこんな主張強いキャラだっけ?
んで気になったのがアカネのデザインやっぱあの髪型で
ボリュームたっぷりに描かれてはいなくてなんつーかしぼんでた、
瞳の大きさもかなり抑えられてたと思う、なんだろうなこの感じ・・・
でも日高のり子の声でやられると天道あかねになるんだよね~不思議!
なんか地味にピコレットとかでてきてて瞬時に理解できる俺も俺だと頭を
抱えるのであったw
こっちもテンポも落ちもバッチリでまだまだいけるなって感じさせたな~

欲をいえば犬夜叉は無しでめぞん一刻がほしかったな~今度おねがいしますよ。


2010-01-30

劇場で満足見てきた

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~を友達と一緒に見に行く。
ホントは先週の公開初日に見に行くはずだったけど・・・
俺3D映画ってのは始めてみる・・・んじゃ無いんだ、
どっかの博物館の出し物で15分くらいのを見たことがあったが
イマイチ処理が甘いせいかそれほどの視覚効果は無かったと記憶してる。
だけど今回3Dメガネかけてトイストーリー3とかの劇場宣伝を
先に見てしまったがゆえに3DCGアニメーションの3D映画と
2Dアニメーションの3D映画をくらべてしまったわけだ。
そりゃ別物でありしょっぱいよ、いってしまえば奥行きのある紙芝居、
立体絵本を置いてあるのと同じ奥に背景の絵が置いてあるって感じで
手前にキャラがいる。その程度に見えてしまった。
悔しい3D初のアニメ(なんか口で説明しづらい)映画なのに!!
Dホイールパーツの位置と瓦礫や火花やビーム以外ピンと来ない。
まあモンスターは元が3DCGなので立体化バッチリだったが

視覚的な話はコレくらいにして映画の感想49分だけど・・・
サティスファクションでした。
最初から最後まで俺の大好きな十代が元気いっぱいノリノリだし、
やり取りにすこし違和感があったのは事実だけどいきなりあったらあんなもんだよね。遊戯は悲惨な目にあってたけどやっぱ伊達に4年半やってないので
わかる奴はニヤニヤしっぱなしだし、BGMも昔のが使われてた
ストーリーはシンプルだけどデュエルでのやり取りでのネタというか
繋がりっつーかやっぱ絆ってのなんだろうな、ほかにもいろんなモンスターや
カードを使ってほしいって思うけどそう思わせてる間が華
やってしまえばダラダラグダグダしそうだしコレくらいのほうが
しまりがあるんだろうな。
ライフ12000VS4000×3でもいいものは出来たと思うけど
1発目の作品ならこれでいいとおもうよ。
面白かった10年見続けてるんだから久々にみるものって
感慨深いものがたくさんあるわ。最高


2010-01-29

今日は久々に

走るという運動をしてみた。よく考えたらおれ歩いてばっかで走る
全力ダッシュなどここ数年1分以上したことないような気がしてきた・・・
図書館で本読んできた近くの図書館昔はニュータイプ
ホビーマガジンあったのになくなってた、どうやら切り抜いたアホがいるらしい

殺人の時効が15年から無期限になったそうな。
これ扱った過去のドラマやマンガやアニメや映画は一昔前の法律って目で
見られるようになるんだな。
ただ死刑という刑罰もこれまた無いに等しい存在になった昨今ですが
これで自首が増えるのか・・・
逃げることに疲れるってのもまあアレなんでしょうけど
一生縁のない話であってほしいな。


2010-01-28

これで俺は羽ばたけるのか?

人生であんま何度も味わいたくはないがこの解放感は忘れられない。
あれ~ゆっくりのんびりできる精神的余裕が何かに縛られた気がするぜ。


2010-01-27

今日はなにをしていたんだろう?

最近9時ごろ起きて昼までにネット回覧とアニメ視聴を終わらせて
1時間くらい歩いてサンデーとマガジンを読んで・・・
1時間くらい買い物して帰ってきたら5時半でTV見て・・・・
は?なんだこれ?1日ってこんなんでおわるのか?


2010-01-26

整体いってきた

右足の膝の裏と首の後ろの電撃食らってきた。
が・・・そんな特効薬みたいな体が軽くなったとか、
痛みがうそのように引いたなんてことは無かった。
もっと凄い整体が存在するのか、
俺の体が効果薄なのかわからないけど想像とはずいぶん違った。
6000円ほどではなかったな、15000円とかのコースならもっと凄いのだろうか?

刀語 第1話をみる。
月1で1時間つー特殊方式だから実際は隔週30分の製作になる。
なんつーか小説を緻密に再現しているのか説明的な台詞も多い気もするが
終始しゃべりっぱなしだ。オーディオコメンタリーかとおもったわ。
キャラのデザインがあっさりというか単純構造で休日の朝寄りみたいで
前評判で真っ二つだったがおれはあんま気にならなかったな、
ぶっちゃけこんだけしゃべってくれればのっぺらぼうでも良かったw
癖が強すぎて汚いと見てて不快って事もあるけどコレはまったく無いわ。
内容的には奇をてらったというより、現在のちょっと悪い方向を裏とすれば
裏の裏は表って感じかな。「勘違いするなよ、お前の為にやったんだ」うわぁ直球!


2010-01-25

いんや~なれないことはしちゃいかん

20km5時間くらい歩いたんだけど3時間くらいで
腰が痛くなってきてそのあと右足の膝の裏が激しく痛み出したんだよね。
もうだめだな、明日整体いってくるわこれじゃ体力作りも出来ない。
日記に仕事の事は書かないことにするバレるとかはないと思うけど
そういうの残すのに抵抗が出てきた。


2010-01-24

今日はみにいこっかな~

と思いつつ昼まで寝てしまう。昼の上映に間に合わないしのこりは16時半からか~
とおもいつつ友達と連絡が取れたので来週行くことにする。

なんつーか去年の12月から今年の初めバイオリズムおかしいんちゃうんかと?
精神、金銭、体調どれもだめなんだけど厄年ってのか?
終わりよければすべてよしどころか一年のなんたらは元旦にあり・・・
までろくでもないこの2ヶ月が災厄は終わってほしいな。
むしろ充電しろって合図かもね


2010-01-23

後悔初日??いや公開初日

遊戯王見に行こうか・・・見に行くまいか。
ホントは友達と一緒にいこうと思ったが公開されてる劇場が少ない、
隣の町に映画館あるんで車で行けばいいとおもったら
やってない!名古屋市内でも港区の劇場限定!!コレどういうこと?
車で行けばいいんだろうけど、この作品の強力なネタバレは正直避けたい。
あした一人で行くかな~

デトロイトメタルシティ劇場版(実写)をみる
まあ当然のごとく色々伏せたりカットされてるけど基本面白いのでたぶんOKだ
再現度が高い高いといわれてるがデスメタルシーンよりもファンの皆さんの
再限度がすごくいい例の彼はモデル本人持ってきたのかよって感じだ!
あと実写にすると笑いがこみあげるっつーかシュールな構図になるものが
腹筋に来る家族一緒に食事のシーンとか・・・ラスト30分は異様に盛り上がるなw 


2010-01-22

今日は朝から電車遅れ

俺電車の遅れはいつも少し収まってから巻き込まれるんだよね。
だから、電車は遅れても既に運行再開しててほぼそのままのダイヤで
目的地に着いたり・・・だけど今回は直撃30分遅れで寒い駅で待たされる。
腰にくる!動き出しても鈍行なので次の駅で止まる・・・止まるのはいいんだ、
扉を閉めてくれ・・・何で開けッぱなんだよ。
閉めろよ遅れてるのはわかってるけど放置すんなよ寒いだろ○鉄
いつもなら30分ぬくぬく寝てるのに1時間くらい外気に晒されたわ。
腕組んでガタガタしてたよ。


2010-01-21

ちょっとくらい、ちょっとくらい余裕あるし!!!

あなたと! ときめきメモリアル 音泉にて始まる・・・また増えたか
コレときめきメモリアル4をメインにしたインターネットラジオなんだけど
俺のアニラジスタートがもっと!ときめきメモリアルだったゆえに
聞いておこうかと・・・「あなたのハートにときめきLOVE」とか
十何年前の台詞だよ!!懐かしくて吹いたわシリーズ的には
1から~ドラマシリーズ終盤までラジオはあったしたしか
GSのほうもあったと記憶してる
俺はこっちのほうは1で鍛えられたが虹色の青春あたりでダウンしたはず。
2はそういうのは無くてネットでドラマCDのストリーミング配信してたな。
後はひびきのネッ・・・・3もAM神戸でやってたような・・・んで、
阿澄佳奈コナミステーションでゆめぎの高校放送室ってのも把握してる。
俺は聞いてないけど聞いた人からの感想としては好評ばかり聞く
とりあえずゲームプレイするのはすげー後になりそうだけど聞いとく・・・
アマガミと同じポジション。
ついでにバカテスのラジオを気まぐれで聴いたが・・・
酷かったww原田ひとみってあんな中身だったんだ
他所でゲストの時借りてきた猫のようだった下野紘が開始10分で沸点になってたよ。
恐ろしい。

今日のことじゃないけど、ウエルベールの物語 第二幕をやっと全部見た。
・・・が、がっかりだ!!!
1幕は評判はイマイチだが俺はある一点にてニコニコしながら視聴してたが
それすらも崩れた。
メ〜テレ製作深夜アニメは実は六法やぶれクン以来38年ぶり・・・といっても
生まれてないので旧名古屋テレビ初の深夜アニメだ。
にもかかわらず!!メ〜テレで2幕は未放送2幕はTOKYOMX AT-X GyaOって
何の嫌がらせだよ!!つーことでやっと見ることが出来た。
なんか全体的に話の流れが変、俺の大好きなティナが嫌なダメ女になっとる。
別に復讐のくだりは悪くなかったのに随時イライラしてしまった。
リタはどうでもいいんだけさガラハドも別にいいんだよ・・・
ジンの扱いが酷すぎる、あんなのありえないわどうしてわざわざメインから
離脱させたの??かっこよく帰ってくるエピソード期待したがその後の出番が
ティナによく似た彼女の尻にしかれてる1カットがあるのみって・・・・
もーがっかり、ことごとく人間関係引っ掻き回してぶっ壊す形なんだけど
そんなにジン嫌いなのかよ!!!
なんだかな~ちょっと見て後悔した。酷いイメージダウンおこしたわ~


2010-01-20

ボンボン坂高校演劇部リターンズを読む。
あらなつかしい、でもねなんか凄くかわってしまったな線の太さが増えたというか
あ、真琴さん俺の知ってる真琴さんじゃないみたいな・・・
部長に違和感があったのに絶望した、なんか脂っこくなったとか
重い絵になってしまってた。オチのひねりが一回足りない気がした。


2010-01-19

痛みひくのおそくねぇ?

今日もお休みだ。見たかった作品見ちゃうもんね。

けいおん! 第14話をみる。
あ、作ってたんだ~って感心しちまった。
とりあえずもう2年生の年末ってことだよな
もう3ヶ月で3年だぞ2期とか大丈夫なのかな?
とりあえず年越しでライブハウスで演奏する話だったんだけど・・・
演奏パートはしょられてた・・・・あれ?でいいの?ってか
他所のバンドの演奏も映してよ。
なんか口だけで楽しかったって連呼してる感じ、ピント来ないな~

カイバ全12話をいっきみする。
2009にWOWOWはアニメを作ってないのでWOWOW最新作アニメ
これ・・・ファンシーなキャラと不思議系な世界かと思ったけど、そんなことはない。手塚っぽいし俺の思考というか受け取り方がまずかったのか
凄く人間の嫌な部分ばかり見せてくれるアニメだよコレ
いい人が損をするというか悲しいまでにかわいそうだ。
そして悪い奴ほど賢くずるい。
記憶と肉体、価値と感情そしてすべてを食い尽くす植物カイバ・・・
異色だとおもうよ間違っても子供と一緒に見る作品ではない。
なんかの賞をもらったそうだが凄く俺の気分が沈んだ、気分も悪くなった、
感情は揺さぶられた、でもそこが気持ちいい作品なんだよ新感覚!傑作。


2010-01-18

やらせはせん・・・・・やらせはせんぞおおおおお!!

なんだよ!なんなんだよ!
おれがケルナグールフライドチキン買わないのがいけないのかよ!
ビグザムフライドチキンだからいいじゃねーかよ!
もうひろみちゃんのつくった野菜くえないのかよ!
テレビタックルで生存確認するんだよ!
もっともっとたくさんのキャラ見て聞いてきたんだよ・・・
ただ今回に限っては郷里大輔さんの死に何かおかしな報道が多い・・・なんなんだ一体?
今まで本当にありがとうございました。あなたの巨漢ボイス宝です

やっとまともに歩けるようになった 


2010-01-17

うごけないし~

シンケンジャープリキュアが佳境だけどシンケンジャーがかなりすごい
現行のレッドが影武者でそれに家臣が付いて戦ってたわけだけど
殿様と爺以外の役者さんにも台本渡すまでばらしてなかったらしい・・・
脚本家恐ろしい子そんなリアリティいらない・・・・w

イブの時間 全6話をみる
2時間よりちょっと少ないんだけどものすごく面白かった。
ロボットと人型のアンドロイドの実用化といわれればアトムやらドラえもんやら
人に問いかける問題の話を思い起こさせるがコレも随所に見受けられた。
それでいてところどころで笑わせ、考えさせ、泣かす構図は見事だ。
短い時間なのに凄く充実している、コレが余り人目に触れないのはもったいないな。
劇場でも十分やっていけるとそう思うよ。


2010-01-16

・・・(おい、鬼太郎)・・・よく聞こえないよ父さん

田の中勇さん77歳がお亡くなりになられた、目玉おやじはどんな時代も親父だった
5回の放送と墓場鬼太郎にてもう揺るがぬ何かになっていたと思ったが
もうき鬼太郎のリニューアルもないかもしれないな・・・実写すら。
昔のセルアニメ見直すとけっこう悪ガキの役とかやってたよね・・・
俺多分忘れないよ。今まで本当にありがとうございました。

まとめ、雑誌やラジオ関係は変化無し
アニメ 継続   減った減ったずいぶん減った!!
だから気分視聴から録画視聴作品増えた・・・・orz


2010-01-15

100115 グォアアアアアアアアアアアアアァ!!

ぎっくり腰、馬鹿な!ウガオオァ、お、おかしいだろ?あんまりじゃねえの?
コレマジデやべええええ立てない腰に力が入らないちょっと角度かえると激痛が走る。
病院に担がれこそしなかったが5時間ロクに動けなかった。
はっきり言って帰路は地獄だった歩いて帰ったけどさ3km2時間かかったよ。
風呂はいって療養だ。

のだめカンタービレ フィナーレ 第1話をみる
ただね、おれねこのシリーズほとんど見たこと無いはずなんだよね・・・
アニメもドラマもなのにもかかわらず、話しの流れがある程度わかる。
コレは正月にちょいちょいやってたのや専門チャンネルでもたびたびみてたからかな。いけると確信したので見るぜ! 


2010-01-14

今日は勤務5年目にて初めて欠勤した。

ちゃんと土日祝は休ませてくれる職場なのでそんな体調崩すこともなかったんですか
ここ2,3日気温が一桁以上にならない日々が続いて会社や電車では暑いのに
それ以外は寒い変な環境だったのでどうにもならなかった。


2010-01-13

チームサティスファクションの復活だぜ!

ここ2ヶ月ホント面白かったわ5D's脚本書いた奴は神なんじゃないか?w
鈴木やすゆき何者だ。GXでヘルカイザーでグォレンダ!書いた人なのか納得w
デュエリスト全否定リアリストとかサティスファクションタウンなんて
最高のオチまでつけるとかおそろしい。

それはいいとして仕事が凄くきつかった100%病欠です。
室温28度とか頭くらくらするわ。
朝出勤中に吹雪くわ、なんでアフター5の-1アフター4の2日目でグロッキーなんだ。


2010-01-12

2009Q4まとめ

※この内容は別の記事 2009秋終了アニメまとめ となります

2010-01-11

健康維持は常にする。

そんなこといいつつも、めをつぶっているだけの休日はまずい。
最近やっとイナズマイレブンが面白くなってきた3,4クールは無くてよかったんや・・・
無いとはなしつながらないけどだけどキャプ翼よろしく元のチームメイトが
冷遇されてたから復讐にたぎるのはよく理解できる。でも風丸かよ!

喰霊-零-全12話をイッキ見する!!
なんだよこれー1話は本編ほぼ無関係じゃねーかよ。
1話切りしてしまったゆえにわからなかった
そんで2話でやっと話し進んだよでもこれ半分以上10話だよね・・・
実質10話じゃねーかよコレ3話から見てもいけんじゃねーかよ!!。
んで内容なんだけど屍姫見てた俺を殴ってやりたい。
そりゃみんな黄泉黄泉いいだすわけだ。無理もない。見事な主人公ですわ。
すばらしい作品でした。見たいと思ってみた作品ってのはやっぱちがうな~
ちょっとだけ喰霊の冒頭をみたが凄くありきたりでビックリしたわw
でもな~見ようかな~かなり売れてるんでしょ?
いやむしろアニメになるまで待つのもあるな。これだけで有意義だといえる。

バーテンダー全11話をイッキみする!!
これも見たい作品だったのでよい機会なので見てみた。
スーパージャンプのマンガのほうより絵の癖が取れてキャラが
スリムに描かれてる気がする。
俺はお酒全然好きじゃない(むしろ嫌い)だけどウンチク作品は
全然嫌いじゃないので見た。
完全に11話でズバット終わらせる構成で短期連載を見た感じだ。
漫画の初めのほう読んだこと無いけど傑作選みたいな抜粋でもしたんだろうか?
よく調べたら抜粋と再構成をしてるらしい、あ~だからいきなりフランスから
帰ってきたとたんイーデンホール開いたっていってたのに
ヘルプで他所の店にちょっといましたみたいな違和感が・・・
5時間ぐらいささっと見るのにはちょうど良かったかな。


2010-01-10

休みの真ん中で

体調崩すとか間抜けだな~、外が思った以上に冷えてたのかな?

聖痕のクェイサー 第1話を見る。
えー特に予備知識は無かったけど原作マンガの作画さんがチャンピオンで
舞-Himeを描いてた人なのでどういう方向性の作品かってのはわかってたつもり、
しかしマンガ界の核実験場チャンピオンRED連載の作品であるからして・・・・
そういうアニメだった。
少し不自然な引き伸ばしカットが見受けられたのであの編はDVD補正対象なんだろう。
アニメのほうはウィッチブレイド匂いがしますが多分無害です。

はなまる幼稚園 第1話を見る
ガイナックスのチャレンジ精神を垣間見る作品・・・ではなさそうだなw
特に何も考えずになんだポテマヨか・・・とおもってたら1話からヤバげな設定が
飛び出してるじゃねーか、えーと高校2年の土田の一つ上の人お腹の中の子が
入園と社会人1年目が同じってことは適当に見積もって大学は出てるって事だよな?色々な誤差を含んでも現時点で22と4か・・・
10年たっても ダ メ だ よ むしろかなり危険だ!
時間がAT-X以外深夜放送ってなんでこんなターゲット混乱させるような時間に・・・
被りはケロロ


2010-01-09

続々はじまってるけど

ほんとにもう終了アニメで揃ったか?新アニメが出揃って殻でいいか?

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1話を見る
シャフトさんが力を入れてる吸血鬼姫というか地域のお話なのかな?
シャフトのパワーはこっちによってる模様・・・・
まだ化物語完結して無いでしょうに・・・試し撃ちか?
のっけからうさんくさい超常現象討論バラエティー番組をアニメでやるw
いままで表に社会出なかったヴァンパイアの一族がこれからは表立って
何かやるらしい・・・主に何するんだろう?
やられちゃった俳優さんみたいに下衆がそんなにいっぱい急に増えるエピソードが
あるわけでもないし目的がイマイチはっきりしない。
つかみはOKだけどさ。悠木 碧はまた主人公か・・・ソラノオトにもいたよな
キルミン+は例外として深夜にも登場か、若いのに大丈夫だろうか?要らぬ心配かw

おおかみかくし 第1話を見る
ひぐらしうみねこ、そしてこれは龍騎士07って方が話を書いてるんだが、
ことアニメという点において、ひぐらしはOKうみねこは継続と少し判断に困るものがおおい(読み物としてはまた別に)、ただ「見る」という点において
今回のデザインにしゅごキャラローゼンメイデンPEACH-PIT
(世界のナベアツw)渡辺敦子が組んでいるということは他の2つと大きく異なる。
八朔と狼、田舎と発展途上の街が混在する舞台、多分含まれるであろう
グロ描写正直どこまでアニメの描写を理解させることが出来るか?そこが問題だ。
複線の消化をしたにもかかわらず意味がわからなかった・・・
コレが起こるのが俺は怖い。

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第1話を見る
このシリーズのスタートと終了の感想って・・・毎回凄く困るんだよね、
なんか言葉にして残しておくようなことって無いじゃないいい意味でも悪い意味でも
今回は空き部屋に新入生が2人入ってひだまり住人は4から6に増強される。
今回1話というわけだが最近のシャフトさんにはもう業界では通例に
なってるかもしれないがOP、EDが出来てないのはあたりまえ凄く適当な絵から
どんどん回を追うごとに出来ていくようになっているのだ。
OPもキャラのカットは少ないwなんか★を動かしては明るい色を映し出してる
そんなイメージだ。EDにいたってはマジで1枚の絵だwしかもキャラさえ出てないw
夜のひだまり壮の6つの窓にカーテンがかかって明かりがともってる・・・それだけ。本気でやばそうだ!!
上に書いてあるダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
色々もってかれてるんだろうなと推測

怪盗レーニャ 第1話を見る
3分半番組のCGアニメってかフラッシュアニメだ。
何の目的で作られたかは俺には推測しかねるがなかなかにノリが良い。
主人公の中の人がモー娘らしいが考えるのが面倒なのでやめた
レーニャの相棒のねずみのチュー太郎が凄く良い。多分コイツのために見続けそう。
警察の人々、警部と新米刑事と婦警のコンビネーションも
多分毎回同じパターンを踏むと思われる。


2010-01-08

おやさあああああああん!!!

劇場版仮面ライダーW&ディケイド ライダー大戦2010見てきた。
あまりにもTVでファングメモリがでてきてからまだ見に行ってないんだけど・・・
っていったら早く行って来いと方々から言われたんで、
金曜の夜8時半からのレイトショー600円引きで見てきた
子供イナーイ・・・俺と同じような境遇のいい年した大人が20人ほど
女性も3割ほどいてちょっと驚きホントはディケイド完結編が目的だったけど
そっちのほうはなんかいじめられて癇癪起こしたツカサがライダー狩をして
俺にストーリ無いっていじけてた感じ、
ユウスケが最後のライダーになってしまった・・・って俺の光太郎また負けたのかよ!!
今回はライジングアルティメットじゃなくアルティメットクウガ
変身したのはなかなかよかった、
正直工場の中でやりあうよりそのパワーが見れる屋外で
ディケイドぶっ飛ばしてほしかった。蜂女とタックル?あ~パセリっていっとくよ。
そんなことより他のライダーどもな何しにきたんだよ・・・ほんとにいらなかった。
あとコンプリートフォームはほんとに嫌われてんのか?
しょうがないんで見せ場作っときましたって感じ
ディケイドに物語は無い、他のライダーが日の目を見れてよかった。
鳴滝おまえってやつは・・・・

本来3本立てってことなんだけどディケイド1時間ダブル1時間の後半30分を
一緒にした1時間半ディケイドの30分のぶつ切りチェンジは
ちょっとアレだなと思ったがアレしかなかったと納得ダブルのほうは
ほんと面白かった、ジャンプ特有のかっこいい台詞回しってのが多くて
次に何言うかわかる場面がおおくてそれが「つまんない」って思う人もいそうだけど
そこがまたライダーの王道って物みたいに感じたな、
素直な作品そんな印象。なによりおやっさんかっこよすぎる
コレ一本作品作れるよ。
使者の蘇り、ガイアメモリの製造、フィリップ、スカル、ファングメモリ・・・
ショウタロウが主人公すぎるてフィリップがかわいそうにもなったけどしょうがない。
最後W&ディケイドへの繋ぎはかなり無理やりで逃げだしたドーパント追っかけて
巻き込まれるってないならないでかっこよく決まったはずだけど・・・・
ジョーカージョーカーが見れたのでどうでもよくなった。
俺の好きなライダーの上位に入ったよこれ。
ブラック、アメイジングマイディ、ジョーカージョーカー
オルタナディブゼロ、シャドームーン、スカル 
とにかく目がでかくて黒いライダーが俺は大好きだ。


2010-01-07

初体験!!

 ヴィエネッタをたまたま見かけて初めて食べてみた
これは一度カッチカチに固めてから常温に置いてバニラが溶けかけ柔らかで
チョコレートはパリパリの状態で食べないと美味しく食べられないね。

おまもりひまり 第1話を見る。
なんだこの・・・既視、既聴?感は!!何かをたして足して足して足して割ったような、
ダメとは言わないが良いとこばかりを集めて見事な融合を果たすか
継ぎ接ぎ分離を起こすか・・・
両親いないとか幼馴染はもういいとして、退魔家系とか美少女使役獣とか
わっちとか今期の隙間アニメというか、
絶対需要があるんだろうな的作品なんだろうな。

バカとテストと召喚獣 第1話を見る
うお、下野紘が主人公とナ?かんなぎ以来じゃね?
ノリとつっこみのテンポはお墨付きかあまり類を見ないタイプの
バトル形式に見えるが、小さな計算や緻密な駆け引きがどうのこうのってのは
後から来るのかもしれない(最悪後付や新規制度導入?)見たところかなりアバウト
偶然ブルーアイズがでたら終わる超初期の遊戯王みたいな状態に見える。
そんなんで終わるとも思えないけど短期でテンポよく進んでほしいな。


2010-01-06

俺たちの満足はこれからだ!!

年明けから遊戯王5D's は大爆走サティスファクション全開、のくせにかっこいい
なんでこんなにおもしろかっこいいんだ!!ホントずるい。
これ以上の盛り上がりはもうないかもしれない。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 を見る
なんかみんな騒いでるみたいだけど事前情報0で見てみた。
あ~なるほどけいおんによる期待か・・・時代背景面白いな~と冒頭見てたが
お前の配属先女ばっかかよw
このデザインの動画のフラフラっと質量の変わる体の動きは
特徴的であまり俺は好みじゃないんだけど、問題はそこじゃない
キャラ以外の背景と物の動きが綺麗すぎる・・・マジ見とれる、
こんなとこ見てんの俺くらいかもしれないけど
このクオリティ1クール続いたら俺好きになっちゃうよ。
あの腕時計すごく売れそうで怖い。

れでぃ×ばと! 第1話を見る
ホントは先行放送も見たんだけど現代魔法みたいなことになっても困るので
置いといた見れば見るほどかのこんなわけなんだけど
ダブルヒロインの片割れの幼馴染の黒さがやばそう
コイツのでしゃばり具合というか引っ掻き回し具合が作品の明暗を分ける、
そんな気がする。

デュラララ!! 第1話をみる。
なんか勢いのあるタイトル化と思ったらどうやらデュラハンが関係しているようだ、
(首なし騎士?)俺も池袋ってのは1回しかいったことないけど、
凄く夢がありそうだね・・違う意味ででさードタチンはスルー
(;´Д`)?・・・マジで俺もわかんないんだけど
バッカーノと作り手さんたちが同じだそうだが蓋を開けると
意外と単純なんだろうか・・・そっちがいいな~


2010-01-05

よっしゃはじめるか!

まだ癖が抜けない早くぐっすり寝たいぞ俺

ギャグマンガ日和+ 第1話を見る。
OPからして何かおかしいwどこからつっこんでいいのかわからない。
あ~前田剛さんの声がまたきけるのがうれしい。
というかドガさんあんたはだめだw

遙かなる時空の中で3 終わりなき運命「前編」/「後編」をみたり
これすげー久しぶりにシリーズ見るんだけど俺の知ってる奴一人もいなくね?
見てたシリーズは1だったとおもうが2やったのって7年前?何があったんだ一体?
ひょっとして俺の見てた作品は最悪の未来とされてるのか?
これ過去にいって未来捻じ曲げようとしてる?
やっぱこのシリーズめんどくさい混乱したまま忘れそうだ。

ちゅーぶら!! 第1話をみる。
えーとちゅうがくせいぶらじゃーの略でいいのかな?
うわさのパンt・・・じゃない下着アニメ
90年代っぽいフェースラインの崩れかたしてるなこのデザイン・・・
原作に忠実なのかもというか主人公のデザインがどうみても脇役なんですが!
要らない知識を植えつけられそうだ。


2010-01-04

正月気分が抜けてるってのに

会社で会う人に挨拶すんのがメンドクサイ。
一人一人おめでとうございます今年もよろしくお願いしますって、
それだけでも面倒なのに電話応対もめんどくさい。

ジャンプでハンターハンター読んだり、矢吹の読みきり読んだけど
今更なんとも思わないのは何故だ?

4日間で変な癖が付いたのか2時間寝ては目が覚める変な状態。
あれ?ひょっとして終了アニメって出揃った? 


2010-01-03

ほ、もう終わりだ・・・・

やっぱ何にも出来てねーな。
来週の3連休はマジで予定立ててから入ったほうがいいかもしれんわ。

ちょっとネット巡回真面目にやったらWEBサンデー
絶望放送が更新してやがんの・・・エエみたともさ・・・聴いたともさ。
サンレッド見たり戦う司書みたり

COBRA THE ANIMATION 第1話 を見る
コブラの中の日と変ってんな~メカ系のデザインがそのまんまだった
もっとCGっぽいのふんだんに行くかと思ったんだけどそんなことなかった。
まだそれっぽいことしてないけど1話目で完結でかっこよく作らなかったのは何でだ?


2010-01-02

つまり20100102だ

にしてもあれだくっちゃねくっちゃねはべつにいいんだ。気にしないから
たださ、アニマックスとキッズがないお正月がこんなに酷いとは思わなかった。

民放つけてても一番興味ひかれるのがNHKだぜ
でさーNHK教育ってデジタルでなんかはいらないんだ・・・おかしい
※放送エリア内でも、場所によっては映らない場合があります。ってマジかよ!!

OVAガッチャマンとワンピースデッドエンドの冒険みたんだけど
両方見たことあった・・・・あれ~?


2010-01-01

新年あけましたら〆ましょう。

だれだよ除夜の鐘フライグした近所の子供は・・・

今年初のアニメは
「ムダヅモ無き改革」 第1話「北」の巻
まさかは新年初笑いがコレになろうとは・・・・いやね
やばいというかあえて2次元の世界はリアルの政治思想を
ごちゃごちゃやるとうるさいって風潮がるとおもってたんだけどさ、
全部レッドゾーンじゃねえか!!!
実名とかどうとかじゃねーよw国旗がモザイクかかってたけどそんなの関係ね