!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-07ログ

2010-07-31

今日もせっせと

鉄くず集めるドラムカン、バイオ戦車が弱いんじゃないかとわかりだす
そもそも主砲はまだしも耐性がビームってビームこのゲーム弱いんだよ
音波かカミナリか炎にしとくべきだったしかもこれ一人旅にはむかねぇ
かなりきつい縛りみたいだからここはあきらめたほうがいいかも・・・
マユラーつええ

カイチュー! (OVA) 後編 をみる
これ、前後編だったんだ・・・原作にはいない悪役部長と勝負して勝つ
単純だがこれ読みきり様1話か何かか?
アニメのゴンちゃんデザインあんま可愛くない
原作もたいがいだけどちょっと毒が出すぎてるかも・・・
続きは作らないでほしい

あきそら ~夢の中~ (OVA)上巻をみる
先にチョろっと作った単行本予約アニメとは別に上下巻だすみたいで
前とつながっている(原作とつながっているので当然といえば当然だが)が・・・
キャストが別で作られているという・・・これはいらん反感を買うw
内容はもとがもとだが完全にエロアニメだったクェイサーやらQBやらはやっぱり
一線引いてた感じがあるが(主に男的意味で)コレは完全です、
前後2巻構成の部分も含め、もちろんアニメーションの出来としては綺麗だった。


2010-07-30

ドラムカン

オレ名はドラムカン・スミス、しがないハンターだ。メタルマックス3
むちゃくちゃたのしいです。一日やってるけど仲間の効果がイマイチわからないのと
初期レベルであしでまといになりそうだったのでひとりでたびしてたら
パーティメンバーが犬3匹になったでござる。

イヴの時間 (劇場版) とオーディオコメンタリー両方見る
新規で色々追加してたけど違いはいわれないとわからなかった
最初と最後のシーンはさすがにわかったけど、細かいな~細かいわ
コメンタリーでこれでもかってくらい説明してるんだけど
さとりなは視聴者代表か?あんなリアクションされたらホイホイいいたくなる罠
つづきつくるのかな~あるなら是非みたいけど
それはまた他の機会に・・は信用できないw


2010-07-29

さーてどうしよっかな~

今日は珍しく雨が降った1週間ぶりくらいか・・・これで気温のバランス取れる
そして草が良く伸びる・・・自転車の相談は2,3日中にいくとして
メタルマックス3をやんなくちゃな、
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガもでたわけだが
7をやってない俺はお預けというか一応ゲームはみてみたわけだが
ああいうゲームでは攻撃判定が相当アバウトであるべきなのに
少しピーキーすぎる気がするアクション系のゲームをベースにするにしても
すこし足りない部分があるきがする
何年か後に遊ぶかもしれないが飽きが速そうだ、対戦してくれる相手もいねーし。

マイマイ新子と千年の魔法をみる。
何から描いていいものやら、頭を空っぽにしても多分大丈夫だ、なんというか
どこまでも子供の目線であるアニメだな、非常に日常的であり昭和30年といえど
57年生まれの俺にも記憶にあるものも結構あった、
(ポン菓子の機械はあそこまでではなかったが)
どうもああいう舞台の田舎は山が近くにあるみたいで
平野田舎の俺には少し違う感じがする。
千年の魔法、千年の魔法と劇中では言われていたが実際そんなものはなく、
たぶん空想なんだろうけど映像化するとああなるんだろうな、ここも子供目線、
それにしてもドロドロした大人の現実をフラグをおるようにぶつけるのは、
人によっては面白いが不快におもう人もいそう、
多分この作品を見て教育上不適切なんたらが描写されてて不快
なんていう人は子供を少しバカにしてる潔癖な大人な気がする。
憧れる綺麗なもの→なんか急に汚く見えた、
これはまあ厳しいはなしだが「あるある」なわけで飼ってた可愛い動物、
良かれと思ったり不可抗力で殺してしまうも「やるやる」だよねw
ただ今の子供が見たとき昭和の子供ってこんなんだったのときかれれば
俺は「そうだ」とこたえる27年差があるから2世代分離れてるけど
ノスタルジック度は大して変わらないと思う。
見て後悔はなかったがこれはアニメとして評価されたわけで、
活字もありだろうけどドラマにするとちょっと色あせるような作品、
にしてもちょっと持ち上げすぎじゃないか?これ


2010-07-28

自転車買って来た・・・・こともなかった

今回はクロスバイクでも・・・とおもって一応店頭のを選んだんだけど
調整などで夕方になるとのこと、3時ごろに電話がきて
フレームに傷があるとかメーカーからとりよせるって・・・・
なんか今乗ってる奴のフレームがいいものらしいのでオーバーホール
にするか悩んで保留に・・・もう一台いらないマウンテンがあるんだよな
なんかうまくやってナイスな形にならぬものか・・・あした相談してくる


2010-07-27

ごーーーっつい

タイガーバズーカじゃないぞ
ちょっくら懐古トークにはながさいてしまった

よんでますよ、アザゼルさん。 (OVA) をみる
なんかすげー面白かったさすがモッサンというべきか
ものすごく頭で設定を補完できる内容だからな。
しかもなんか予告がスゲーカオスでコレだけでも価値があるきがスル。


2010-07-26

やっといってきた

免許の更新教習所行かなくても警察署でいいらしいので警察へ
悪いことしてなくても緊張するよね・・・小学校の社会見学以来だわ
そのまえに床屋にいってきて髪を切ったんだがなんかオッサン臭くなってしまった
今日は運勢が良かったらしいがあんまり暑くなかったこと以外はいいことはなかった


2010-07-25

前から知ってはいたけど

牛丼チェーンはまた自爆スイッチを押したそうですね?
アーケードラブプラスロケテをアキバでやったらしいが
適当に全国に置くのは止めたほうがいいですよ
なんたって俺もときメモ時代アーケードロケテストでクリアして
二度とやらなかったそんな経験の持ち主なので、正直若くないと出来ない、
ネットで情報の飛び交う時代ではなおさらw
ちょっと思ったのが画面が恐ろしく綺麗に見えるってことだな
DSのざらざら3Dが10倍以上の大きさの高解像度でみれるってのは
大きい気がスルです。

BLACK★ROCK SHOOTER (OVA)
少し説明がほしいとこだが脚本というか台本をよこしなさい。
こういう話は確かに見たことがあるきがするが現実世界と精神やら別次元やら
転生前の記憶やらそんな感じのをシャッフルさせて進行するのは
ちらちら頭をよぎったのは事実だけど過度な期待もなかったし
みんなが知ってるらしい予備知識すらない。
あるとすればニコニコランキングで聞いたサビの部分の曲調程度のものだ。
たぶんコレだけ60分みて本当に終わりだったら怒っちゃうでしょ
ちゃんとTo Be Continuedっていれなきゃ・・・
みずまししたような部分も見受けられたから
やるならあと1時間でしっかり完結するように続きを作ってほしい、
ちゃんとした作品になる可能性は秘めてると思う、
ただこれをこの形で出したのは失敗だと思う。

とある科学の超電磁砲 第13'話 (OVA)
「炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。」をみる
というかこれ映像特典でしょ?ご大層なタイトルつけるのやめなさい
10分もないんだからいつものやり取りを浜辺水着で
クローズアップし取るだけやがな・・・・


2010-07-24

夏至夏至は・・・

これから週末に掛けて少し下がるらしいけど暑いわ
結局山之内みたさに福岡予選見てしまった、でもレベル高かったと思うよ
全部アフロに持ってかれたというかあのひとがWEBとおらなかったら誰が通るんだ?


2010-07-23

今日はなにやら

国民健康保険税って13万要求されたんだけど・・・まあホイホイ払う

変ゼミOVAをみたり・・・
ちょっと読み慣れない雑誌からの参戦、にしても結構ひでーなこの作品
まあ単行本についてるんだから変な人の元へいくことはないんだろうけど
犯罪臭が濃すぎる気がするw漫画だから許される、現実と混同する奴なんてイネーよ
と声を大にしていいたいね、2次元だから笑えるんだよね・・・おもいっきり。


2010-07-22

ちょっとのぞいてきた

自転車の実物見てきた、基本バイクタイプしか乗らないんだけど
ロードレーサーは5万以下とかありえないし、クロスバイクってのが
タイヤも細めでよさげだ、正直3万以上出す気はないので手ごろなの探そう
液晶もみてきたんだけど正直27インチワイドも3万きってるが
24インチワイドとなやむ大きいほうがそりゃいい気もするが置き場に困りそう
大して差はないけど解像度が悩みどころだ。


2010-07-21

しまったうっかりしてた

免許の更新すっぽかしてたら定期が24日までしかねぇ
24日は・・・どうしようサボっていくか、どうせ東京みのがしたし、
自転車買おうかマジで迷うあのホイールの細いのって速いのかな・・・?

DARKER THAN BLACK -流星の双子外伝 (OVA) 第4話をみる
もう銀がさらわれてるので双子のはなしに持ってっても問題ないと思ったんだけど?
実際共済として明らかになったことは、冷凍保存、やさぐれ黒、犬の中の人
能力ロストの真意くらいかな・・・穴埋めを待つようなリリースは
やはりいただけない通してみる分にはいい感じだったと思うけどね。


2010-07-20

2010Q2まとめ 

※この内容は別の記事 2010春終了アニメまとめ となります


2010-07-19

今日は出かけた・・・暑い中

結構歩き回ったと思う、コミケカタログ買った、相変わらず重い

絶対可憐チルドレンOVA ~愛多憎生!奪われた未来?~をみる
コレ2本目というか中学編に入って2本目になるわけだが
サンデー本誌で銃で撃たれた時の借りがどうのこうのいってたのって
コレのことなのか?
俺すっかり忘れてたんでそんなこともあったんだろう名で片付けてたわ。
どんどん次期TVシリーズから遠のいてる気がするな・・・ 


2010-07-18

昨日の遅れを取り戻した

それだけで殆ど終わった気がする

カイチュー! (OVA) をみる
ヤングジャンプでチョコチョコよんでたので話はちゃんと知ってたし
アニメ化なんて殆ど聞いてなかったけど15分も無いとはおもってなかった
かなり設定がいじくられてて何のために作られたのかまったくもって不明だ。

Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-をみる
30分の短編だけどウサギの兵隊とらくだの兵隊がドンパチやらかす
3DCGアニメだ、やってることはかなりニッチなのにモフモフのうさぎがやってると
どうも愛らしい、兵器系統の描写も細かくあんまり詳しくは無いけど楽しく見れた。 


2010-07-17

 今日12時間も

朝から夜までネットが使えなかった、もういい加減にしてほしい
おかげで東京予選も見れなかった・・・スゲーテンションさがった
自転車のチェーンがとうとう回らんくなってしまった、お陀仏


2010-07-16

今日も今日とて

せっせと昨日の遅れを取り戻しこれ俺本人が見直しても
何してたか追い出せるのかな?他人には何にみもない記述だぞ?


2010-07-15

すっかり何もしなかった

ほんとに何もしなかった、しかもやらねばならぬことすらやらなかった。
今日俺はどうかしてた、明日すべてをとりもど・・・・すでに今日だった


2010-07-14

オレはまだ枯れてなかったようだ

KOF13稼働日なのでやってきた12は3百円やって終わったけど
今回は結構やったもう7年くらいアーケードの新作触ってないけど・・・
あ、KOF12は5年前だそれでもこの土地で16連勝でCPUクリアまでつけば
上出来だろう。
伊達に94から16年日本チーム使ってませんがな。(途中何度かばらけたけど)
今回はなかなか遊べる出来だと思う。


2010-07-13

ぐぇっぷ

気持ち悪い、1日寝てました、飯も食ってない、鼓動と同じように頭痛もする
下痢も続いてるし昨日なんか変なもん食べたのかな~
こういうとき10食分くらい献立遡れる人っているのかな?


2010-07-12

そろそろ番組が入れ替わった気がする

四畳半を気分で見直したり、やっぱいい作品だわ。
そろそろコミヶカタログが出回る頃だよな~今年はいけそうな環境ではあるが
5年位前から買いたい物なんてまったくないんだよね。眺めて楽しむ本
梅雨っていつ終わるんだっけ?


2010-07-11

あたたた

体が痛い 前にもこんなことあったような
そんなこと気にしないでアニソングランプリ大阪予選を見る
やっぱり準優勝者はネタ枠だよな

あそびにいくヨ! 第1話
凄く楽しそうな沖縄だな、出てくる女性が全員どこかおかしい
ファーストコンタクトなんてどうでもいいじゃないですか
ちょっと主人公が可哀想な立ち位置ではあるがもう少し
キャラが増えるのを期待しつつヒロインは黒髪メガネのようだ。

戦国BASARA弐 第1話
豊臣勢参戦といっても ユキムラーオヤカタサマーでしかないのは変わらない
しっかり動いて楽しませてくれればいい、流し見状態になりそう。


2010-07-10

昨日は雨 明日も雨らしい

今日しか布団が干せない!!ということで納屋解体ついでに
下ろした瓦で布団を干す台をこしらえた、ダニとかいっぱいいるんかな
枕も洗ったんだけどこれが水につけたら凄いにごり方するの・・・
ストローを輪切りにしたような粒の入ったタイプの枕なんだけど(安物)
何が付着してたらこんな色になるんだ?? アニソングランプリ名古屋予選
前の2回より多少面白かったがやっぱり準優勝って謎の枠だよな。

刀語 第7話を見る
前回の予告でネタバレされてたがネーちゃんと対決
ひどい・・・死に際の台詞をかむなんて、しかもとんでもない誤解を
日本語って難しいね。折り返しはすぎたんだよな、この後どうすんだよ
刀もかなりそろってるし 


2010-07-09

アン

ハッピバーステートゥーミー、アンハッピーだよ、今年はついてない
今週末雨でも降らなきゃ免許の更新行こうかな天気がホント不安定だわ

屍鬼 第1話を見る
フジリューの絵を見るのも久しぶりだが凄く尖がったキャラデザインだな
これでもう受け付けない人とかいそうだよな、なんかじわじわきたけど
気に入ったのは熱いヒゲ親父とその息子かなwかっこいい
むちゃくちゃいっぱいキャラだ出てきて覚える気が即うせた。
死んじゃった子がいつ黒目になって動き出すかドキドキしてたけど
寝たまんまだった3本目ならゾンビものくるくるとおもったが
まだ予断許さない状態だ。


2010-07-08

まずいまた

銀行行かなかった、ドンだけいやなんだよ俺、チャンピオンは買ったのに
右腕だけをたくさん虫に刺された、あまりに見事なんで発疹かとおもったが
右腕の内側だけやられているのでダニかとも思ったんだがどうも
蚊にやられたみたいだ布団かけてなかったからみたい・・・

ストライクウィッチーズ2 第1話を見る
GONZOの形見であるwしかし俺この作品のおもしろさってイマイチわからない
部類の人間なんだよね、みんなネタだけで見てたのかと思ったけど
そうじゃなかったらしいネウロイってたんごきいて、そういえばいたねーって
おもったけどそんな明確な終結ってしてなかったねそういえば・・・
ゆるゆるとながめるだけになりそう。


2010-07-07

ああ、七夕ですか?

といっても俺は誕生日が近いとしか思いませんけど
天体ショー系統は空を見上げるだけで良いのにそんな余裕も
ない人が現代社会にあふれているのかも?

真・恋姫†無双 OVAすぺしゃるを見る
外伝も外伝だ現代じゃないっすかコレ!!
南の国でバカンスとか中国の南ってそんなんだっけか?とか
考えた俺がバカみたいじゃないか・・・ゾウがゾウがタコに
完全なお遊びだなまあ特典なんてこんなもんだよね
ポロリは持ったぶるそぶりもなく即開放だったw

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕を見る
相変わらずあちこちおかしいというか劇中劇6連は劇場版の異世界
同じような展開だったな、残すところゴセイとのVSだけになったが
多分見ると思う、にしてもなんでウエスタンで寿司勝負だったんだろう
でもやっぱ森の動物たちにイカが混じってるのは突っ込むべきだろ
しかもなんかむちゃくちゃつええしw話に絡ませやすいポジションだなホント

後なんかあったような気がする・・・あ、ゴーストトリックはじめた
あんま長くないといいな・・一晩の話だけど逆転検事くらいボリュームありそう 


2010-07-06

もう銀行ってあんま行かないよね

ネット銀行口座ひらいてからもうコンビニでおろせるんですもんよ

殿といっしょ 第1話をみ・・・って言いたいとこだけど、
これOVAを割ってるだけだよね?

世紀末オカルト学院 第1話を見る
うわ、また感染系かよ・・・とおもったがあっちよりかなり軽症のようだ
なにより、ギャグよりだなあっちは化学系だけどこっちはオカルト系らしい
アニメノチカラなのに期待が持てそうだ・・・が、
そんなものは抱かないで見る事にする

ぬらりひょんの孫 第1話を見る
わかってはいたけど昼向きというか明らかに時間が取れなかったんだろうな。
デジモンの枠に世が余なら放送されてたんだろうな。
なんともアニメにするにはパワー不足そんな印象、BGMが和風でないのも気になる
そして漫画1巻分、1クール分とばして放送、なんかCDドラマかなんかの展開が
影響してるらしい、・・・俺奥さん見たことあったかな?多分忘れてたんだな、
そうだでもな、カナちゃんキミ、リクオと幼馴染だよね?小学校も一緒だったよね?
忘れちゃったの?

デジモンクロスウォーズ第1話を見る  
ちなみにスティッチは爆丸見てたので見てないさあ、
シャウトモンのなかみが太一のアグモンなのはアグモン登場時に松野にするためか?
OP見ててやっぱ和田さんじゃなかった・・・けど挿入歌わださんだった・・・
けどなんかボリューム小さい、進化がない以外は結構上場のつかみのようだ。


2010-07-05

おかしいんだよ

OSがさ、終了メニューからスタンバイが押せなくなってる
機動毎にデスクトップの表示設定がクラシックでなくなる。
ランタイムエラーが頻発してるのはなんか俺が悪いんだろうなとか思ってたんだが
熱かな・・・今年買い替えだけどもう少し冷静に行ったほうがいいかな?

くるねこ2 1話(51)を見る 
といっても視聴継続であるだけ

セキレイ Pure Engagement第1話を見る
俺先行放送の時に書いたっけ?まあいいや、とりあえず
登場キャラの立ち居地とセキレイ計画の全容は何とか覚えてたので
エリア内でのバトルロイヤルしてたんで適度に続きをやるんだろうな

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話を見る
まあ、あれだ カプ○ンさんのバイ○とかハ○ス~・・・なおはなしだ
おれはTV版を見てるわけだけどAT-X版ってまさかその辺を強化するんですか?
佐藤ショウジドラゴンエイジでどんなことをしてるのかってのは
よく知らないですがどんな漫画を描く人かは知ってるつもりダスw
あとは黒田が真面目に終わらせる気があるのかないのか、そこでしょうね、
コレ完結してないんでしょ正直ねこの手のゾンビモノって耐性ないんですわ。
3Dでは見てるけど2Dではちょっと・・・


2010-07-04

埋め合わせはするから

というわけで出かけてきた、季節の定例会見たいなもんなので適当に
久々に車に乗ったがこの季節はやはり暑いな、風がほしくてアクセル踏んでしまう

閃光のナイトレイド 第0話を見る
未放送分って奴だけど、うん面白いね、どうしてああなった?
話しに聞いたところこの作品を楽しむには満州事変とその前後の
歴史と原爆の製造、開発の大雑把な知識がないと楽しめないらしい
無学ですいません、学生の時にやったろとか言わないで・・・・
テレビ放送で人身売買の話を曲がりなりにもアニメノチカラではまずかったか

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第65話最終回を見る
漫画のENDは先週までで色々追加して終了してたので何を追加するか楽しみだった
どれも綺麗にまとめてるねかゆいところにてがとどくちゃんとした構成だ
最後だしすきにやってもどうにでもなるかと思ったら・・・
劇場版?いや・・・金の匂いしかしない

生徒会役員共 第1話を見る
うん、わかってた通りのできだった、あとは組み替え構成さんの腕次第だな
なんだか間を繋ぐ描写が多いきもしたが、慣れかな。最近浅沼さん頑張りすぎじゃね?
隠してた才能を見出されちゃったのか?30過ぎなのに・・・・
後驚いたのはEDかなアンジェラとかひさしぶりにきいたわん。
あとは色使いが気になったかな。


2010-07-03

重要性の低さ

アニソングランプリと言う名の余興をみたわけだが
もう来年仙台で予選やら無くていいよ、ふざけやがって
だからアニマックス契約者から募集をしろといったんだよ、かなり酷かった

みつどもえ 第1話をみる
やっとここまできたんだねのりお、子供学級からみてるけどものすごい
方向転換と成長を見せた作品だな。おれも初期はあまり読んでなかったんだけど
(結構絵が崩れてる)ふたばがスタイルチェンジしたあたりから真面目に読み始めた
お笑いのアンタッチャブルがすきそうな語感聞き違いネタを得意とする。
結構話の面白いつまらないに落差があるのでアニメは抜粋する形になりそう
扱いにくいネタも多いw気になったところはみつばのデザインかな?
なんか目つきがかわいくない、あと漫画でトーンもない色の抜かれた髪を
しているので金髪(例外的に白)ってイメージがあって茶色は違和感、
CCさくらでもおもったけど出だしは上場ってとこかな、
ストックは山ほどあるわけだし、秋田書店がんばれ

祝福のカンパネラ 第1話を見る
良くネットで名前を見る作品、かといって良い悪いのイメージはあまりない
キャラを適度に紹介・・・世界は平和そうだ、岡本君は板についたというより
ガス欠にならないか心配だ、正直海のものとも山のものとも知れない未知数
悪友ポジションもないとか話をどう転がすんだろう。
母親の手の上で踊るのかな・・・

紅 -kurenai- (OVA)を見る
TV版ももちろん嫌いじゃないがじっくり見るとやっぱり・・・
紫かわいいなチキショウ!!!夕乃さんってこんないつも笑顔を
絶やさないキャラだったのか・・・運動系新谷って珍しいよね
でもやっぱ銀子だなTV版はほんと魅力が半減してたわ、うむすばらしい
どっかいいとこで区切りがついたら一気に読んでみるのも一興かな。
短編3本だったけど後2本は凄く楽しめました、1本目?水着回でしょ?
闇絵さん着てないけど真九朗さんあなた今回災難しかくらってませんよね?


2010-07-02

そろそろYAMABA?

PC買い換えようかと思ったらWIN8なるものの話が・・・ほう
リセットこれは恐ろしい機能だな、OS乗り換えのわずらわしさは誰もが感じある
それを解消しようというのだ・・・7からいけますか??

四畳半神話大系 第11話最終回を見る。  2回見ちゃったよ
パラレルワールド10回を経てまとめる「私」そして最後の巻き戻り
EDがOPに(これ案外好きですスクライド効果?)なんかみんな憎めないキャラだったな
なんというか俺も環境が変わったすぐなせいか、前の生活にも
いいところっていくらでもあったのかも・・・なんて考えてしまう、多分後悔するのは
何年も後だろう、そうんなことよりなんという構成、大逆転 ドス黒い糸w
現れる布石、まさかの小津ENDかとおもったがスゲー清清しい、ナイスアニメだった!!
でもなんでアカシさんとシンデレラしてんだよwやっと約束フラグが解消された。
なんか戻ってからの音楽乗せられた気もするけどね!私の俺なりの愛。
やっぱ積み重ねたものががっちりかみ合って解けていく最終回って気持ちいい

さらい屋五葉 第12話最終回を見る
全体的に色が薄くて夜がが暗い昼は明るく和風なのにアコーディオンが鳴る
なんともいぶし銀名作品だ、音楽の雰囲気が恐ろしくいい。
侍がでるも戦うことは指折る程度なのにものすごき冴えでカッコイイ
ヤイチとマサの何も引っかからないのにかみ合っていく関係描写は面白い
自分の人生は変えたかどわかしの真実・・・これが最終回か
なんだよ~こっちも初期との立場逆転かよwうん、よかった
おつとめ続けるんですねこれ!ノイタミナの当たり率すごくね?

黒執事II 1話を見る
話によると原作とあまり関係のないアニメの完全派生作品らしい。
俺けっこう前の坊ちゃんと屋敷のメンバーが気に入ってたんだけどな・・・
ゲームかなんかの1・2みたいなもんだと思って割り切ってみることにしよう。
このままシエルとセバスチャンが3話くらい出てこなかったら色々忘れそうだw
1話はなかったとか幻覚とかいわれそうだ。

アマガミSS 第1話を見る
そう、バッドエンドスタートこれがアマガミ!!キミキスの失敗で
何を学んだか試させてもらう。
というか製作現場のごたごたが報道されてたのですこし心配してたがさて・・・・
前野さんにはホワイトアルバムでのイメージを払拭してもらいたいな。
橘さんの変態紳士っぷりをどこまで再現してくれるのか。
そうだゲームのほうで大体放置の梅原にスポットを・・・
あと先生、他所の話で他所のフラグは解消すんなよw
理穂子が純一って名前よんでて自然だゲーム中スゲー気になってたんだよね。
なんつーか学校内のカラーリングが黒多くて地味だよね、制服もリボンも
森島先輩のヘアバンドも黒、キャラの7割黒髪、ちなみにクォーターの先輩以外
瞳のカラーも黒です。1話で2回振られるなんてそういう意味では珍しいかも
一応全員1話で出たけどすべての核心まで行くのだろうか、多分行かないんだろうな。

伝説の勇者の伝説 第1話を見る
ライトノベルということ以外はまるで予備知識0でいきます。
結構真面目なファンタジーらしい、歴史も長いようだ、ゆえにちと古臭いそうな
どうせ俺の肌には合うから大丈夫だろう。地形を変えすぎだろw
話はかわるが俺はこの手のアニメに挑戦してもらいたいことがあるんだ・・・
魔法というとあのCG魔方陣が拡大してクルクルまわる例のアレ、
アレやめてほしいんだどれもコレもアレを使うもんだから
魔法というものがどいつもコイツも同じ何かを含んでる気がする感じがする、
何が初めとは言わないが「それじゃないといけない」
見たいな感覚と頼りすぎな感じがして気に入らない。
デジタルアニメーションの固定ツール使用の弊害というか
作り手の癖が出ないのがいやだ 


2010-07-01

とりあえず早寝してた

というのも夜中起きて涼しい時間にダラダラしてたから
前日前々日あたりに気温が一気に上がったせいか蚊が増えた気がする
チャンピオンで緋采俊樹先生のMOBがはじまる・・・正直うれしい
予告を見たとき、え~不良モノバトルでもやるの~とおもったが
そんなことはなくて萌(フェチ)部 というなんとも変態大集合的ないようで
死角をつかれたw長く続くといいな。

仮面ライダー ドラゴンナイトを10話まで見る 思った以上におもしろいな

11eyes -イレブンアイズ- OVAをみる
ひどい出来だwそうだよエロゲ原作で突き抜けるならこうならないと
赤い夜でなくピンクの夜ときいて何もかも理解したしはからずも笑っちまったw
冒頭から元の作品と無関係いいきったしたぶんしゃべれちゃうところをみると
たぶんあの人の世界なんだろう、あいつだけ都合の悪い状態がなかったし。

オオカミさんと七人の仲間たち 1話を見る
今期先行放送を除きトップバッター7月からってのはしっかりしてる。
おとぎ話をフューチャーした学園物?デザインのせいかは知らんが
凄まじい既存感だな、といってもキャストを微妙にずらして何かを
くすぐってる感じがあるw気になったのは制服の自由度というか統一性のなさ、
特に女子どんな制約と事情があるんだコレ?長い目でみることにする。