!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-10ログ

2010-10-31

俺の1日は何時間?

睡眠時間の増加が1日を減らす・・・
脚本家の首藤剛志さんがお亡くなりしなったそうで
ロケット団の登場口上を作ったの偉大な功績だと思う、(DPでその役目を終えたが)
作品名としては殆ど知っているものだが特に見てたのは
ゴールドライタンダッシュ勝平、さすがの猿飛、レザリオン、かな
戦国魔神ゴーショーグン獣装機攻ダンクーガノヴァ
死ぬまでには見ておきたい作品。

文学少女 OVA メモワールⅡ を見る
あれ、このはなしまたやんの?劇場でおなかいっぱいだよ・・・
美羽をズームしてるのはいいけど、コレ劇場見る前にみたかったな
カタルシスまでに溜め込む部分じゃないですかコレ~
EDでひさしぶりに伊藤真澄さんの歌聞いたわ、これ単体で見る人は勇者。

機動戦士ガンダムUC (OVA) 第2話を見る
MSの戦闘が綺麗すぎて困る継ぎ目とか手書きの時は簡略されてたぶぶんまで
書き込んである、モデリングを素体にしてるからかぶれもない、
ごまかしエフェクトも少ないほんとに綺麗、台詞の言い回しが宇宙世紀だな、
ここちよい。高速移動によるGを軽減するスーツとか面白いな、
液体の中に入るのが手早いとされてたけどこれはこれで・・・
シールドにIフィールド発生器仕込むとかどうなの?
仮面はプロパガンダだった、あと1話はパラオで決着というのが筋か。
ミネバさま地球につれてって同展開するんだろう・・・
なんで本気の企画は短編なんだ? 


2010-10-30

姉が帰省した

一言目、綺羅星! (どや)・・・・おれは玄関をそっと閉めた。
姪はもうそろそろ1年と半年ぐらいだがイマイチ意思を通わせるのはまだ難しい。
障子を破らないか心配だ。いま季節外れのスパロボKをやってるがしっかり見てない
復刻アニメが多くてどんどんネタバレを食らっている最中、いつか見るんだ。


2010-10-29

実家って

まあ、いわゆる農家なんだが今年の米を搬入したわけで・・・
今年はちょっと実りが少ないらしい、というか異常気象の影響か知らんが
稲が育たないというより実をつけないのが出たみたい。味?どうだろうね
保存に専用の冷蔵庫買ってから大して味が落ちなくなったような気もするし


2010-10-28

ここ数日ほんとやばいよね

光化学スモッグってけいけんないけど、この喉の乾燥は違う意味で乾く
でも息も白くならない、まだ10月の終わりだけど冬じゃない。
異常気象というかすごしにくい日が続いてます、

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 後編をみる
ユノ一家はじめてみたかも、おぼえてないだけかもしれないけど
一度時系列完璧な配置で見てみたいな、ソートめんどくさそうだけど
それはそうと、海月姫の2話いつやんだよまったく。

とある科学の超電磁砲 OVA #EXを見る
OPもED新規だ、今の人は手回しの8ミリ映写機なんてしらないだろ
おれでも小さな時じいちゃんの触っただけだし、小型カメラも超希少だぜ
上条さんこんなとこまで不幸だ、いちごおでんは反対です。
動機がイマイチピンとこないというかどういう結果がでれば成功だったのか
あと、水泳部の先輩どうなったんだよ。


2010-10-27

イライライラ

気温が下がるのは10歩譲ってしょうがないとしよう・・・太陽光がないんですが
布団が干せない、なんか風も強いしどうなってるの、大寒波ってやつ?
PSPケータイのプロトタイプの姿が公開されたが・・・これGOですよね?ね?w

ストリートビューに自宅が写っているのが嫌なら、引っ越せばいい」
 byエリック・シュミット
なるほどそういう考え方であれを開発していたのか
ストリートビューが、ある時点での静的な写真を提供しているにすぎない
ということを主張している」うんわからんでもないうちの家も映るようになったのは
去年の10月くらいだが藁が積み上げられてた
今も同じかといわれればはなはだ疑問だがそれが便利と考えるか危ないと考えるかだ。
空き巣は凄く助かってそうだよね。恥ずかしいものは置くなってのは
わからんでもないけど・・・・やっぱあれってグーグルの車が走ってるんかね?


2010-10-26

今日もダウン

食事も殆どしてなかったけど夜にはよくなった、もう布団かぶって寝るしかない
マスクして寝るとか論外だしスイミン姿勢が丸くなるのはまちがいない。

レベルEがアニメ化するらしい何で今更?と思うが好きな作品ではあるし
なんか書籍として最近再販というふせきがあったそうだ1クールなら・・・
いやしかし。ブックオフは光の速さで値上げしないといけないな。

ヨスガノソラはこちら側で作ってはいけない作品だそうにちがいない
ルート分岐のクイックセーブ型アニメでした。ちょっとDVD/BDの販売方法を
面白い方法にしてほしいなルートごとになにか・・・みたいな。
ただ、イメージが悪い普通の作品ならその辺の表現はQBやクェイサーで
懲りてるというか態勢ができてるのでいいがこの作品、町おこしの・・・ゲフン


2010-10-25

寒い夜は寒い

なのに体は熱い、布団をかけると汗で蒸れそうだ、体調は悪化したままだ
鼻で呼吸できない喉も痛くて眠れない、息を止めるのが最良とか・・・
ソニーがカセットウォークマンの生産を停止したそうだ。
ポケットラジオと人気を二分することもあったがやはりCDウォークマン
取って代わられ、MDに移行しいまではデータで持ち運び、携帯電話や
ゲーム機にも音楽が入る。古びた電気屋にカセットテープが特価の札を張られ
日焼けするまでVHSやβテープとならんでたがその光景もなくなるのだろう。
骨董品としての価値が出るのもそう遠くない未来かもしれない。 


2010-10-24

朝起きると

喉痛い、口あけて寝てもーた。そんなことを昼には忘れて
居間にあったカレーせんべいをぱくついたら、激辛カレーせんだった
喉仏に超ダメージ、腫れたとこに香辛料攻撃してしまった。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編をみる
地上波放送で前後編を定期的に出せるって凄い強みだよな
新番との帳尻あわせでもないのにホント無茶するわw
大家さんが媚びてた、やめろよそう言うの弱いんだよ
なつめは不憫なキャラやでぇ・・・吉野家先生がおとなしかった
あとOPの歌詞がちょっと差し替えられてた 


2010-10-23

再チューン

USBスティックのレバーを調整、斜めにかなりピーキーにチューンしたんだが
どうも波動2回が出ないのは一回目の波動の前が入ってなかったみたい
単発では完全に出るようになったが、構造がやっぱダメで
レバーの遊びを少なくすることしかできんかった。安物はだめか


2010-10-22

体の異常で全く寝付けなかった

朝にぐったりして眠りについたんだが・・・酷い夢を見た。

聖痕のクェイサー 女帝の肖像 (OVA) を見る
ってかこれ10,5話って書いてあるOPEDも変更前のだし時系列もそうだろう
うん、もうなんていうかバカだね、悪徳宗教団体の内容が頭が悪すぎるw
最初に提案した人はかなりストレスがたまってたのかもしれない。
もう一つわかったことはこいつら中学生にすら躊躇がないってことか。 


2010-10-21

円が本気で

80円台になったわけだけど・・・なんというか介入?妙だよね。
radikoが12月試験運用を終えて本格的に開始するってはなしだけど
頼むからしっかり範囲カバーしてくれと祈るばかりだ。
本屋にいって久々に眺めてまわったが本気で物欲がなくなってて驚いた。
いろいろ出てるって事が確認できただけでもOK、色々発見できた。 


2010-10-20

掃除さぼってたから

HDDにゴミがたまってる、整理しないとな~
そうしないとニューマシンに移すときにまたゴミとしてコピーしてしまう。
でも詳細チェックを要求するものが多い、保留にしてたのも再チェック~

喰霊全12巻と外伝を読む。
アニメを先に見たから悪霊化してる黄泉に若干違和感を覚えたが
結構速く退場してくれたのでそういうもんだということにして真面目に読めた
神楽七転八倒だな石がなくなってからはダメージ回復もままならないし
記憶はぽんぽん飛ぶしチョコチョコ思い出すし月刊だからか切り替わりが
結構早いと感じた。
でも零見てしまったせいで土宮家が頑張ってきたのがあっさり目に片付いて
ちょっとこわい。もう少し賢い研究家とかいても良かった気がする。
おおむね良くできてました。


2010-10-19

買い物したいな

買うという消費行動がしたいと言う欲求ばかりがはやるが
アルシュのストレスなんだろうな、無駄遣いしたいという欲求ではないので

-F-全31話を見る
その描写の意味をすべて理解できるようになってからわかったことだがたしかに
夕方めぞん一刻の後番組にしては奇想天外だな。序盤のインパクトは確かにあったが
最後の方をこれも覚えてなかったわけじゃなかった、
覚えてたけど最終回だと思ってなかったんだ、
これは漫画を本気で読まなきゃならんかも知れん。
さがせばどこにでもあるとは思うが・・・ 


2010-10-18

うひゃあ

朝起きたら胸に小さめというか4センチくらいの芋虫が入ってた
痒くなってないから毛虫の類ではないみたい、寝ぼけて指でつまんで
投げ捨てたとこで意識がハッキリした、俺よくやった
うっかり寝返りで潰したりしなくて良かった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話を見る
OPがないとか・・・どうでもいい、あえて言おう
いい最終回だった。残りは余生かもしれないw


2010-10-17

考えるのがめんどくさくなって

期限の近い牛乳が丸々Ⅰパックあって煮詰めて濃くしてから
プリンづくりに使った。本来プリンにゼラチンなど必要ないのだ!


2010-10-16

さーて今日の○○は~

アニメが先かプラモが先か?別に悩ましいことでもないが
ガンプラのアニメ

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG 第2部 パーツBを見る
やっぱさコレ面白いよ、3話で終わらすとかもったいないよ
でもほんと大人が大人気なさすぎて吹く。ほんとね町中で馬とかやめろw
長く続けばパーツを賭けてバトルとかまけたらプラモをぺしゃんことか
溶鉱炉にダイブとかやってくれそうなんだけどw


2010-10-15

俺がそんなに下手なわけがない

ちょっと格ゲーやって、真面目におかしいと思い始めた。
10年近くやってた男が単発の波動コマンドをミスするもんか?
どうやらコントローラーが粗悪だったようだ、もともと波動2回のコマンドが
苦手ではあったがさすがに単発で失敗はほとんどなかった
どうやらこのスティック斜めが入りにくいらしい、中を開けてみて納得
でっぱる小さなスイッチでしか入力受け付けてネェ!
普通のスティックはスイッチと連動するようにいたがかまされてて
遊びの部分以外は結構機敏に反応するようになってる。
とりあえずプラスティックの板を削ってかませることにする。
いじってるうちにスイッチのハンダが切れる切れる、何度か付け直したわ!!
結果的にかなりピーキーになったが20%くらいやりやすくなったカナ?
ホリのプロ3とかいつかつかってみたいもんだ。

海月姫 第1話を見る
さて、多分ラストランナーなノイタミナ新番、これは・・・・濃いなw
というか360度華がないぜwはどく差別的な表現の多い作品だな
俺は気にしないけどさwちくしょうどこいくんだこの話、楽しみすぎる。


2010-10-14

ん~味気ない

なんつーかところてんってお い し く な い よ ね !
きな粉はまだしも黒蜜って好きになれないわ


2010-10-13

ぐだ~り

ちょうど良いので構成のきまったPCをネットで注文しようとおもったら
日立の2TBハードディスクがなんか消えてた・・・出てくるまで待つことにする。 
 


2010-10-12

口の中いたい

口内炎なおらねーよ、舌の上のもイヤだけど、口の横にできるのもヤダヨね
かさぶたが閉じてる時にできるか大きく開くとまた切れる悪循環
鼻水とまんねーのに汗はでる、水を飲むのも苦労する、ビタミンたりてない

クイーンズブレイド -美しき闘士たち- (OVA) 第3話を見る
アイリ何やってんのかと思ったら武器屋に居候かよ、沼地の魔女って
いまだなんなのか良くわかんない存在だよね、目的もわかんないし
怖い奴っていわれてるけど仕掛けなきゃ何もしてこないし
ラナとメローナの中身がいっしょだからギャグにしか見えないんだよこのやろうw


2010-10-11

は~なんだよこれ!

地元のお祭に労働力として参加する、何人か同級生にあった
子供の付添だから、自分は肩身が狭いなぁ。


2010-10-10

2010Q3アニメまとめ 

※この内容は別の記事 2010夏終了アニメまとめ となります

2010-10-09

割ってビックリ

スーパーではないとこで買った卵を割って玉子焼きを作ろうと割ったわけだ
そのね白身の色が凄いのなんつーの蛍光ペンの緑のインクみたいなの
凄い色だけど熱を加えると香るわけですよ、コーンスープの粉末のような香り
味もほのかにコーンでした、ここまで食ったものが反映されるとは・・・

とある魔術の禁書目録II 第1話を見る
良くも悪くも川田まみさんですな、今更インデックスさんが盛り返す可能性は
多分ないと思うから、上条さんの不幸っぷりを堪能することにしよう。
ひどい・・・ほんとお金のことは考えたくないこのアニメ。
ほんと上条さんの能力が公になればすくわれる人間多いな~
そして長いお説教も堪能しようと思います・・・はい、宿題オチ!

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第1話を見る
キャべ・・・もうやめようかその話は、さてこれに何を期待すればいいのかな俺
結構有名というか俺もあちらこちらで目にすることはあったし(興味は無かったけど)
2年前の作品つーことはかなり速いアニメ化というかPS3版との連動か?
ゲームの方の評判はいいみたいなんで・・・おいまた樹か鬱展開から
変な力はごめんだぜ1話ラストの引きがいたずらの延長かそういう話を
絡めてくるか大人しく見ていよ


2010-10-08

もうすぐ落ち着くさ・・・なにが?

スタートラッシュが1週間内にこんな集中するのも珍しいでもそこまで
苦にならないところをみると緩やかにだが減少傾向はまだ続きそうだ
そのまま消滅されても困るけど再放送サイクルありきだが
俺の考えるベストに近づいてる

探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話を見る
サブタイがどれも有名小説のパロディらしいんだが俺あんま詳しくないねん
深夜に見るノリではない気がするがブシロードならしかたないか・・・
探偵・怪盗・警察3つ勢力があるみたいだが怪盗が本気すぎるだろどうなってんだよ
男メンバーがバランス取れてて面白いやつらだ、この点は評価する。
モブも・・・よし?とりあえず小林って先生が重要のようだ、
4人組は能力が無くなってエリートから落ちこぼれスタートでいいのかな?
1クールはリアルタイムかどこの層ねらってんだろ。
これ完全に怪盗側が主人公じゃないですか!ホームズ側の全盛期の回想でも
優秀とは口で言ってるけど「怪盗を何度も追い詰め・・」で終わってて
逃げられてるんだろコレ目的意識を持って視聴はするけど速めに
変化やテコ入れをしてほしい感じだ。

それでも町は廻っている 第1話を見る
この人の作品はチャンピオンの木曜日もフルットしか知らないから
アワーズでどんな話かいてるか興味しんしんだ。手法が荒川とよくにてる
モブキャラもいねえぇ!うん、アホシカイネェ!!なんか大きい爆発がなければ
先生見るために見ることになりそうだ。スロースターターとして
眺めることにするあんま動かなくてもよさそうだから何とかなるだろw

咎狗の血 第1話を見る
バイオレンスをにおわすニトロプラスの作品は俺のは判断基準がまだ構成されてない
しかもオトコ色がこいとなればまっこと初体験に近い、ああ社会的抹殺くらって
アングラ地帯で裏の世界の殺人ゲーム・・・わかりやすい設定だ肉弾戦でいくのかな?
なんと見事なロストグラウンド、これはアルター使いに襲われるわw
豊島区荒れすぎだな、赤い目とか異能がでてこないなら刃物バトルだな。

眼鏡なカノジョ (OVA) を見る
アニメワン(ビッグローブの配信)なんだこの主人公、坂口大輔が聞いたら3時間説教だ
なんだよこれ只ののろけ話じゃねえか!!!だが嫌いじゃない、あとED曲が気に入った
多分収録されても歌ってる彩音のアルバムにちょろっと収録されるか
葬られるかだと思う先行放送ってことでDVDは4話収録で
OPEDにいなかったキャラも出るらしい
元が無料のWEBコミックらしい何でこれが選ばれたんだろう・・・?

劇場版 マクロスフロンティアイツワリノウタヒメ~ を見る
設定が早速変わってるぜwマクロスには良くあることなので気にしない
キャラ共がえらくコンパクトな世界に押し込められたな、それはそれ
ライブ映像凄い気合はいってるな完全PVだ・・・
戦闘シーンの効果が変わったのか質感が上がった気がする
TVより好きかも、まえからおもってたけどアルトの折る紙飛行機ってさ
くるくる回るタイプで遠くまで飛ぶタイプじゃなないんだよね。
メマグはコレの為にTV版で鍛えられたというかそのためのTV版だったような・・・
なぜに納豆と重機追加したか聞こうかwファミリーマートスポンサーだっけ
マクロスプラスがどうやら正規の歴史に組み込まれてる、コレは大きいぞ
すごくわかりやすい話になってるな、しかもギャラクシーの方々が
上手に回してるな全機突撃ラブハートには吹いたw
ミシェルやっぱイケメンでも柿崎だったよお前・・・って生きてたけど
次までの命のような気がしてならない・・・まだ結論はさせない。


2010-10-07

渋ってるうちに別のターゲットが

Phenom II X6 1090Tが値下がりしてきて射程圏内かなと思い立って
見積もりしてみたんだがちょっとパワー不足かな~とおもったり・・・
でも用途的には十分なような
このソケットではこれ以上のはでないような気もするし、
多少は金積んでもいいよ~な
AMDで作るとたしかにもう天井みえてるし・・・確実に性能は上がるんだが

神のみぞ知るセカイ 第1話を見る
やっぱ桂馬の声に違和感は感じるもののエルシィは漫画よりかわいく
描かれてると思うそれよりなによりOPがやけにいい出来というか
OP詐欺みたいな雰囲気になってるぜw
あんま長くやる気は無いようだから女神登場までにオリジナルにもってけば・・・・
そんなとこまでいけないかもしれないな~ストレートに原作追うなら
普通の作品になると踏んでる、リアルなんてクソゲーだ、
これが有名になっただけで価値がある。


2010-10-06

起きてマンガ読んだら日が暮れたとか!!

やっぱ1日で週刊漫画3冊読むのは結構きついものがあるな
胃に重いってか頭に重いってか約400ページ×3だもんな入った話がこぼれ落ちそう
あえて書いてはいないけど続投アニメもOPEDのチェンジが見受けられる
ついでにテレ東夕方枠の再放送での差し替え曲とか・・・俺はあの夕方の
無理やりな再放送の埋め方はスゲー嫌いです、速くあの間違いには気づいてほしい。

もっと To LOVEる 第1話
あ、この話覚えてる・・・見ると思い出すもんだな、俺が忘れてるのか
思い出したくないのか違うようなそのままのような・・・ペケが代役なのはわかった。
線が細くなったような気がする、ジャンプスクェアでスピンオフも始まるし
タイミングとしてはベストかな、ただそんなに興味を惹かれる作品でもないんだよね
原作のどの辺を持ってくるのかはちょっと気になるくらいかな
原作の方も良く覚えてないけど。

ひよ恋 (OVA) を見る
これイベント用に製作された映像なんだけど、りぼんの付録DVDに入ってたやつだ
しかし何でヤツは俺にコレを見せたんだろう、まあアニメの知識が増える分にはいいか
ラブコンの身長差が逆だったり、君に届けみたいな感じがしたり、
僕等がいたっぽかったりなんとも固い少女漫画設定だ・・・嫌いじゃないけどねw
俺がこの手の作品みてないからかもしれないけど、続きが見たくなるんだよね。
短編アニメとして〆てあるんだけどさすがに生徒一人をクラスみんなで
探して雪が降ったからボイコットが許されるのは担任が授業を担当し制御できる
小学生までですよw高校生でやっちゃダメデスよ
つくりとかも丁寧だったとおもうしそういうもんだと思って見る分には十分だと思う。


2010-10-05

ネットが使えない

プロバイダーのトラブルらしいけどこれを伝える方法が
ホームページ告知って復旧するまで受け取れないわけじゃん?
見れないわけですよね?意味なくない、事後報告しかできなんだから
あ、ケータイで見る人とかいるのか、結構あるよね密室トリックみたいに
鍵はしまった部屋の中にありマスみたいな状況。

大魔神カノン最終回を見る・・・・が
完全に興味も薄く録画すらおぼつかない状態になって完全な
歯抜け視聴になってしまった、なんか悪役妖怪見たいなCGはなかなか
気持ち悪かったが、人間のメイクベースの映像とかシュールすぎる部分もあり
なによりなぜ歌う女の人がメインなのに大魔神と関連付けしたのかわかんねぇ
もともとの大魔神も顔が変化するネタくらいしか知らないので
まったく面白みが理解できなかった・・あれを10億で作った罪は重いかもしれない

百花繚乱 サムライガールズ 第1話を見る
これあれだストⅣみたいな俗に言う墨アニメってやつだな、背景の絵とか面白いな
演出の光とか無しでじっくり見てみたい独特な絵だ、キャラが浮いてるのは
わかっててやってるなこれwどこまでこの時代には機械が蔓延しておるんじゃ?
世界観は見てなれるとして・・・画面が暗めに作ってあるんだよね、
影の色が濃いというかベースの色も薄い、コントラスト差がきついというか
「光」ってものと墨を効果的に映すこころみかな?
あんま考えてみるアニメじゃなさそう。

ヨスガノソラ 第1話を見る
ちらちら情報は見かけていたゲームのアニメ化みんなの期待値は高いみたい、
ただ鈴平がキャラデザに関わっているアニメは・・・
一人じゃないから大丈夫だと信じたいw
ユーフォリアの歌のためにてしまうかも知れんなおれ。
主人公のイケメンレベルが凄いなwん~どこに話もってくつもりなんだろうこれ、
特に不思議な力とかは見当たらなかったが、これCパートがあるどころか
EDが2つあるぞ・・・先に流れたのはエンディングっぽい何かだったらしい、
そういえば曲の詳細が挿入歌になっててへんだとは思ったけどさ!

おとめ妖怪 ざくろ 第1話を見る
ほう、政府軍組織が魑魅魍魎のたぐいの事件を解決する、シンプルな構造のようだ
人数は少なめなので把握もしやすい、多分大正時代(軍服がたしかそれ)の話だから
そこをうまく絡めてくれれば楽しく見れそうだ。
文明開化って明治だよな、俺間違えた?
いまんとこ絵が受け付けないなんてことも無く悪いところも見当たらない・・・
あ、ちょっと猫耳を押してるのか押さえてんのか良くわからない人耳が
かかれていないのでなんともいえないが隠し通すか何もないとこを見せてくれれば
猫耳に穴が無いのには目をつぶろう、
ただ傾向としてあんまり受けは良くなさそう、俺は気にしないけど

侵略!イカ娘 第1話を見る
読みきりの頃から知ってるから主要キャラが出揃うまでけっこうしょうまない
イカネタが続くのはよくわかってたから(正直面白くないといわれても反論できないw)
どこまでそれを省いてキャラの可愛さ「だけ」を視聴者に刷り込むかそこが勝負だ!!
語尾のゲソと文末イカの浸透はかなり早いと思われるが
やってることがケロロ的ではあるが海の仲間(ケロロ的に宇宙)や
変なアイテムの類はない(研究所のメンバーはべつとして)
漫画では絵がかれなかった動きが追加されてるのでそこは見所
ヌメヌメ動く軟体的部分とスカートのヒラヒラは頑張れ超頑張れw


2010-10-04

寒くなると寝る時間が増えてホント困る

いろいろ調べなくちゃいけないのにどうもやる気が出ない
とにかく体調と落ち着きを取り戻したい。そんな月曜日。

閃光のナイトレイド 特別編6,5話をみる
確かにそんな事件あったような無かったような?
どうしてアニメノチカラはこうちまちま真ん中に挿す話を放送しないで
こんなタイミングでリリースするの?
表現やらなんやらで放送チェックに引っかかっちゃったとかそういうことなのかな
うわあ難しいこれ難解すぎるだろ、さっぱりわかんねええええええ、悔しい

心霊探偵 八雲 第1話
非常に売れた小説のアニメ化、ドラマ化も4年前くらいにしてたらしい
去年ドラマCD、漫画にもなってたそうでくるべくして来たというか
NHKBSが出してくるってことで安定感はありそうな気がする。
13話しか作らないし、なんか話し押してるな、アレンジのアレンジで
原作とはかけ離れてるらしいが、多分王道すぎる王道みたいな作りで
とげも取っ掛かりも無いようなアニメでみるひとがみると、ありきたりで
マネだとかパクリだとかのツッコミの連続になりそうな予感、俺はコレが初さわり
だからきっと得することになるだろう、比べる対象となる同作品を知らないから。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話
なにで爆発したのか数ヶ月前からよくネットで見るようになった
俺の○○がこんなに~の元ネタ、予備知識はまるで無い!!ん~いいかあちゃんだな!
京介やさしい、ホントやさしいわ・・・涙出てくるw
ああ、こうやってオタクって増えるんだな
かーずSPとアキバブログは諸悪の一端をになっているわw
なんで主人公の名前に兄の実名使うんだよ・・・これは酷い妹だな。
面白いな、どんな秘密ばれの危機があるか楽しみだ。・・・
これ野木坂と同じ境遇なのにヒミツの共有者が兄で隠す対象が家庭内って
身近かつ狭いから緊張感もよさそう。
とおもったがCパートで兄育成アニメであることが判明しました、
次回のタイトルもハードル高!

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話(109)
いいにくく語呂が悪く略しにくい何故こんなタイトルをつけたの?専門用語なの?
シャフトか2作品作ってるのにOPちゃんと動いてるなしわ寄せはどこにw
・・・EDなかった!なんかちょっと絵がゆがんでるような気も・・
うん、このままでいいんだこの作品は!おい116話に続くって次回かよ!!!

薄桜鬼 碧血録 特別編京都回想録と第1話をみる
ん、これ総集編だー、ありがたいといえばありがたい。
前期のラストで作品にかけてしまった
井上さんみたいチョンマゲきゃらをだしてくれえええ、
相変わらず音楽の選出はたけてるOPEDも雰囲気を崩さない曲作りをしてると思う、
絵のほうは・・・あの衣装本編で使うの?
1話で早速土方の表情が病んでるね、羅刹変化したらちょっと元気になってるし
どうなってんだ?それにしてもよく山南さんまだ屯所で飼えるな、
完全に危険因子じゃないですかw洋装使うんだ・・・
いいんだけど全員カスタムじゃないですか!!隊としてどうなのそれ?
期待期待。羅刹量産大戦争とかは避けてほしいな~


2010-10-03

今日は定期会合・・・

日曜って事もあり友達の到着が遅れるってきいて近くの会所
みたいなとこにいたんだけど、小学生が数人自転車で乗り付けて
遊戯王(OCG)はじめたわけよw俺らよりは一回り小さい世代から
爆発したからあんま馴染み無かったけど実際あるんだなこういうの
ひょっとして今期終了アニメって出揃った?

テガミバチ REVERSE 第1話
この時間土曜23時枠がまたできてよかった、気になってた続きがやっと見れる
さっそくゴーシュに不意打ち食らってテガミとられたけど・・・局員の人たち
殆ど覚えてネーや、局長と副局長と医者しか覚えてない。
このまま仕事復帰せずに暗い話がつづくとかないよね?
ステーキの自虐ネタがスルーされた・・なんか短くネ?OPED特に印象にのこらない


夢色パティシエールSP プロフェッショナル
う、うお2年もたっとる!!OPEDががっかりだったって聞いてたけど・・・
あらららこりゃやっちまったかもな。留学の内容伏せられてるのはなんの複線だろう
高等部・・・だと?おもいきったな、花房なにがあったw
やな方向にパワーアップしとるでも安藤といっしょに退場ってどうなんだよ、
アンリ先生野望がでかすぎるよ
高校生でマネジメントとか異色だな、スイーツ王子の3すくみを壊してまで
三角関係っぽいものを作り出したところに日曜のさわやかな朝ににつかわしくない
ママレード・ボーイ花より男子みたいなドロドロ90年代の躍動を感じるぜええw

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話
待望のロボットアニメ(細め)がきた、新番予告での「貴様銀河美少年かー」に
完全に腹筋の不意をつかれ顔がゆがんだが、何かをやってくれそうな予感はある。
期待値高いね~w時間も時間だから発展も見込めると思う。
ヤングガンガンで漫画は連載してるがアニメもスタートはほぼ同じ・・・つまり
オリジナル製作だ、動き方も激しいノリもはげしい、日常と非日常の割合が
どこまでバランス取るかだな、一気に謎が明かされる話とかスッゲー面白そう。
言われて気がついたけどこれデザイン小畑さんなんやね
バクマンとは動きが違ったからわかんなかった、
今回負けて降格したボクシングの人が今後もちゃんと学園生活おくれたら
そういう仕組みなんだと、ボンズの明るいアニメとおもえるが消えてたら・・・
重い!!さらっと話をひん曲げてもOKなのがオリジナルの良さだから
頑張ってほしい。
 


2010-10-02

わくわくはじまる

優勝セールいかなきゃいけないかも・・・・

アイアンマン 第1話 を見る
トニー社長来日きたああああ、俺の知ってるアイアン(アイロン)マンは
プロトンキャノンぶっぱなし絶妙なリパルサーブラストで対空するあれだ
しょっぱなから引退量産型DIOとかいいだしちゃってそれ・・・
ウォーマシンじゃないっすかwこれこのまま日本で活躍しちゃうんですか?
安心のマッドハウスクオリティだった敵がゾディアックとかいってたから
12人いるんだろう手足がちょっと細いが楽しませてくれそうだ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話
あれ?べーオウルフがいるじゃねーか話は大体覚えてるから
きっと大丈夫だ、前どこまでやったっけ?レビ救出まで?
とりあえずロボットを3DCGじゃなくしただけで俺は満足
完全にOG2の冒頭だった、顔がちょっと気になる以外は・・・
ただあの長い話収まるのかな。初見お断りすぎるw
SRXがはじめてかっこよく見えた、うわリーとかなつかしいな。
前のOGやOVAよか全然俺好みになった。サイバスターは遠い

そらのおとしもの f(フォルテ) 第1話
のっけからとばすてんな~wwOPから酷いネタ仕込だ
OVAでOPEDにはなんのひねりも無かったんで油断してた
確信したトモキとソハラはベストカップルだわw
放送前からアストレアって騒がれてたけどこっちも
チラッと出てきただけ・・・早くちょうド級のバカが見たい。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第1話
ガイナックスさんがカートゥーンアニメを作ると聞いて・・・
うんアメリカンだ、パワパフというかミルクちゃんというか
下品を前面に押し出すスラングが飛び交う雰囲気アニメ
でもそこはかとなくキューティーハニーグレンラガン
単色カットに近いものを感じるな。多分意味は考えてはいけない
パロディとか無ければ平和にみれそうだ。ED曲いいね

えむえむっ! 第1話
福山さんがまたハーレムにいじめられるアニメが始まったようだ。
しかも完全にドMだ(名前サドだけど)
ありきたりな作品にならなければいいが・・・
それは体質ではありません性癖です。なんか色の使い方が
鼻の書かれていないアレに似てるな。
タツキチ・・男キャラどいつもコイツもこのままでいいんじゃね?
もう佐渡の喜ぶ表現がエスカレートしてけば楽しめそう。

バクマン。 第1話
ヒーロー伝説のOPが影山ってのはジャンプでしってたがなんつーか
思った以上にラッキーマンっぽなwやっぱサイコーの声が低すぎる
もうすこし高いっつーか女性でいいとおもってた違和感たぶんすぐ慣れる
特に当たり障りも無い・・・いつごろ追いついてしまうか、それが問題
新番→再放送の水増しはするはずだからどうなるやら。


2010-10-01

わるあがき

たばこが一気に売れる日と一気に売れなくなる日が同時に来る
コレを機に禁煙します!→5カートン購入とか合法麻薬やなw
つーかここまでやると生産側がかなり締め付けられるんじゃないか?

PCの調子が悪いというか特定のアプリがうまく動かない
3日前には正常に動いたのに再インストールしたら症状が悪化した
連動するアプリなので原因がどこかわかりにくい。

BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail (OVA) 第26話 を見る
あああ、アクションシーンがまるでねええええええ、ちょっとおどろいた
戦闘準備と構成勢力まとめみたいな回だったし、あと2話位やったら
TVシリーズきますかね?