!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-09ログ

2010-09-30

姿勢が大事

ちょっとわけあってアーケードスティックを使ってゲームしてたんだが
ベッドに腰掛けてダンボールの上にスティック置いてたんだけど2時間程度で
腰が痛くなった、昔はかなり低い椅子とかでもアーケードの台に
6時間くらい座っても大して辛くも無かったのに、やっぱバランスなのかな?
ただ膝上辺りでスティック固定ってスゲー難しい。

劇場版Fate/stay nightを見る
うお~綺麗だし良く動くな、アニメーションとしてのパワーは凄いよ・・・
まさにファンのために作ったといえるだろう。やっぱり俺は話についていけない
しかしライダーのファンは怒り出さないのかこれで・・・
血の描写が妙にチカラ入れてる感じがする。
アーチャーってこんなやつだったっけ??ランサーが胸刺したとき
ど真ん中に穴開いてたのに心臓とかいいだして「ナに言ってんだこいつ?」
とかおもったら左胸に穴が変わってて吹いたwセイバーもうすかったが
桜はさらに薄かったな、やっぱさゲームレベルで話に量があるのに
無茶だったんじゃないんか?コレクターアイテムだこれ。


2010-09-29

今年ももう100日ないんやね

そろそろ俺も何か危機感を抱かなくてはいかんな。

けいおん番外編26話を見るも大して感想は変わらず
勇者王ガオガイガーFINALを見た・・・がすぐ忘れそうだ。
藤田咲(声優)がミクのモノマネをどこぞで披露したらしい・・・不憫でならない

RAINBOW 二舎六房の七人 第26話(最終話)
終わってしも~た後の方結構ばっさり切り捨ててみんなの夢
あんちゃんの夢引継ぎがおこなわれたけどさ・・・
兵隊の見せ場的話がバレモト殴った事になったような気が・・・
原作にはちゃんとあるらしいし俺も近いうちに読むと思う
正直続きが気になって仕方ないのでもっと続いてほしかった
このタイプの作品が量産されても困るけど細く長くいきづいてほしい。

灼眼のシャナ S(OVA) 第4話
完全に前編が消失してたので3話見直したワン・・・・
完全にちんけな仕事であり敵も驚きの弱さだった
3期はコレ用意されてますねむしろコンテンツが死なないように
このサイクルで出してるようにしか見えないぜ。ファンはうれしいわな
前編の複線回収もしたんだけどちょっとおそまつだったw


2010-09-28

やっとこさ

マシンパーツの大体を決めた・・・ディスプレイ含め17万以内なら・・・・
毎回こんな感じに収まるんだ打よな~もっとSSDの容量増やすか?
いつもオーバーパワーだから気にも留めてないけど、もう少し練ろうかな
イマイチキャプチャーボードやTVチューナーの能力が良くわかんない

世紀末オカルト学院 第13話最終回を見る
ん~~~面白かったよ、ちゃんと楽しめたラストはちょっとぼかして
みんなで考えてねってパターンだったけど、能力が消えるとか
ためた分放出するとか異星人の撤退がちょっとできすぎなような気もするが
ちょっと解せなかったのがオカルト大好きマヤがタイムパラドクスの危険性を
しらないとはこれいかに?JKはキモ良いキャラだったな~
やっとアニメノチカラで納得いくできの作品が出た・・おそすぎたかもしれんが


2010-09-27

メガメガアアアア

体調が悪いのが続いてるが目にマツゲが入った
寝てるあいだに無意識に擦ったのか腫れ上がるし涙が止まらない

セキレイ ~Pure Engagement~ 第13話最終回を見る
話があんまり進んでないよね・・・一騎当千と同じ流れになってね?
カガリの羽化参戦とウズメの離脱以外ほんど変化無いよね・・・
ラストエピソードでかなり数が減りましたよってことになってるけど
まぁやっとか無いとまずいよね、評価は保留、忘れないうちに一区切りつけてくれ 


2010-09-26

体調が全然すぐれない・・・

体力が余計に落ちてくきがするぜ・・・
11月にこのド田舎に光回線が来るらしい・・・なななななんだってーーー
ただなードンだけ速度が出るかわかんないし~(しかし確実に今より速いと思う)
マイナープロバイダーだからIP表示すると市まで特定されるとか
規制に引っかかりにくかったとかそれなりにメリット・デメリットがあるけど・・・

生徒会役員共 第13話最終回を見る
凄く試験的なアニメ化だったからどう転ぶかとおもったけど、緩やかにまっすぐ
レールを転がった、そんな印象だ。でもこの後振っても揺すっても何も出てこない
やりきった感がある、そして何故ラストにゲストキャラのように
OPにいるキャラを出しここぞとばかりに椎名へきるを起用した?
なんかスゲー浮いてたぞ、もう演技忘れとるだろ!
2期があっても驚かないけど無くても不思議に思わない・・・
Aパートでおわっとるがなこれ!!まだまだ続くよテロップ使って、
最終回Bパートを回想改変と偽新番に使うとか新しいなw
時系列でコトミもほぼ放置だしなーすぐに作れるだろうけどどこがGO出すかだな。
普通作品

あそびにいくヨ! 第12話最終回を見る
そうとう元の作品とは違うテイストになったらしいけど、なんか足りないよな~
どの要素も使い捨てみたいで、ミリタリー成分も、SF成分もお、沖縄成分も
犬猫抗争もお金持ちの人もアサシンも萌え宗教もオカルト御札造形師も
もうすこし要素絞って回転してほしかったな、それなのにキヨを取り巻く3人
が話とうまく噛み合ってない、アオイの特殊能力も制約が説明されてないせいか
存在しないのかわからんが要所要所でうまい使い方をしてくれない、
アシストロイドは悪くないと思う。ぶっちゃけ他のキャーティアメンバー
出すべきじゃなかったかもな。・・・クリスマスプレゼントは委員だけどさ
季節おかしくネ?凄く絵は安定してたし、
化ける可能性はあったと思うけど中の下って感じかな。

みつどもえ 第13話最終回を見る
チャンピオン応援してる俺としてはアニメニするならこれかサナギさんと思っていた
なんか2期の噂がどこからか流れてきたが・・・
ん~イカ娘とかその辺がチャンピオンの看板と思われるのちとシャク、
なんか話の選出にアンジャッシュ系と下ネタをチャレンジャー的に
入れた感じがするけど結構ふるい落とされた人もいるかも個人的にはもっと
主要メンバーの親とか出てくる話を押しても良かったと思う
千葉母とか松岡父とか、俺も初期あんま読んでなかったから
塩梅よくわかんないけどとりあえずは深夜であったことは仕方ないが
まずまずの出来だったと思うぜ。

夢色パティシエール 第50話最終回を見る
ちょっとまえからアンリ先生が愛の鞭というが人を弄ぶ酷い人みたいな描写されてて
おいおいいいのかよwとかなかなか盛り上げてくれてる今作もう来週からテコ入れ
タイトル変更なんだけど、もう原作ストックぶち抜いてオリジナルで走るらしい、
面白いけど、そこまで続けて利点があるのかちょっと俺にはちょっとわからない
なんかさ~コレといい、ジュエルペットといい、キルミンといい
女児アニメ頑張りすぎだろwこれいつもジャンプに1ページ広告入ってて
気になったんだけどスイーツスピリットの投身をアニメでちょっと潰したのは
正解だねかわいい、最近少しのびてるけどw
グランプリの最終審査でまさかの料理アニメの王道、
複数の審査員への個人配合調整、もう完全な料理アニメですね、
審査員のトリップ具合がまだ甘いですがw
御嬢もなかなかナイスな輝きを放っているので今後も頑張ってほしい作品、佳作

GIANT KILLING 第26話(最終話)
なんだろうな~試合の中身になるとちょっと面白くなくなる変なアニメだ
練習や休憩中や応援の場面の方がおもしろい、外国人キャラの
2重副音&字幕とか控え選手のほうがスポット当たるとかマジ異色
アニメ今のとこここまでで物足りなくて飢える・・・
ちゃんとリーグ優勝までいくのかなこの流れは完全にワンナウツと同じだよね。
このまま消えないといいな。

戦国BASARA弐 第12話最終回を見る
ごめん、なんにも頭に入ってなかった、他の人は楽しめたのかな?
ただダラダラ見てた感じ、ひょっとしてアニメ単体で楽しめなくなってる?
完全に見る気力がなくなってた、目的がイマイチ見出せなかった
空気アニメ、なんでこうなったかな?、次番組は興味津々。 


2010-09-25

俺も毎度毎度マゾい

企画を見るもんだ、第4回アニソングランプリ決勝、もう何もかもが迷走
年々グレードダウンしていくぜなにより7時間もかかるってどうよ・・・
たぶんタイアップ番組ももうきまってるし曲作る人が神前さんってことで
もう男性に可能性はゼロ・・・もう募集すんなよ。特別賞の小林さんは
いろいろあったのでそういう措置もアリだろう。というかアレがなかったら
多分次回はもっとヒドイというかなくなるんじゃないかな?
もうWEB投票で優勝とかありえないから無くせよ、時間の無駄だ。
アフロの人は好きだったけど立ちはだかる壁が厚すぎたw

MAJOR -メジャー- 第6シリーズ 第25話最終回を見る
ひょっとして皆さん飽きてました?
NHKもこれ以上ダラダラする気もなかったようで復帰→リーグ決勝→
ギブソン親子と対峙→また無茶→日本でリハビリ→日本で復帰
コレだけの工程すっ飛ばして療養帰国勘違い修羅場をラストエピソードって
酷いんじゃね??EDカットにかなり適当に差し込まれてたきがする。
いつもの五郎パターン1サイクル削っただけだからどうでもいいといえば
それまでだけど原作しっかり完結したのにテンポアップしてもいいから
がっしり構えても良かったんじゃ?
そんなにバクマン急ぎたかったんだろうか・・・結構時事ネタもあるからだろうか。

家庭教師ヒットマンREBORN! 第203話最終回を見る
俺先週まで終わるって思ってませんでした、白蘭で区切るのは適切といえば適切
正直白蘭より強大な敵とかいってもしらけるな、もう時空巻き込んでしまったし
寄り道して継承式とか言って色々設定かき回してしまったしユニも適度に遊ばせたし
あれで原作よりちょっと綱の怒り具合が強力でも許されるだろう。
映画にはなってないんだっけ?ゲームやCDはいっぱいでたのを覚えてる。
なかなか合理的な決断だと思うそろそろヒロイン2人の空気具合も
やばそうだったしかなり修正はしようとしてたとおもう、
トリニセッテでドラゴンボールもやったことだし案外印象深いOPやEDもあったし、
一定層への供給もできてた、万々歳の作品だった。
俺にとっては普通の作品あまりかっこいいとも思わなかったし
笑える点もすくなかった。この作品の功績は土曜朝10:30という枠を
作ったことでありそれを爆丸に引き継いだこと
爆丸は一見敗戦処理みたいに見えるけど海外輸出用で、必要な枠だし采配は良いと思う


2010-09-24

 朝っぱらから

無限のリヴァイアスをみたり。あんまり見返すことないけどこれで3回目か
理解力が超上がってるぜ10年以上前の作品なのに発見がある・・・
(ただ忘れてるだけ!)

会長はメイド様! 第26話最終回をみる
3バカはどうしてこうなってしまったんだろうな、イイ意味でw
終始碓井さんのできすぎっぷりはもうどうしようもないと悟ったので
エリカさん見てニヨニヨしてました・・・ときどきものすごく書き込まれた
カットが出てくるのでちょっとびびったりもしてたが上場の出来だと思う。
原作の出所が出所なのでかなり手堅いまっすぐな作品だった
美咲を中心はなしが進んでるように見えてほんとは碓井さん奮闘期だろコレ
周りを囲むメンバーもなかなか個性的で見てて飽きないし
ただ、深谷がほんと出番的に可哀想な存在になってしまったのはおしい。


2010-09-23

起こされた

多分雷に・・・凄い豪雨です。
こんだけ降ったら電車もとまるというか車ででもでかけたくなくなるやろ

ストライクウィッチーズ2 第12話最終回を見る
これさ頭と尻の話だけ描いて真ん中適当に描いたんじゃ・・・・いやまさかな
でも、ネウロイ謎すぎるでしょ1期で意思疎通ができる存在が現れたかと思ったら
仲間割れなのか強硬派に殲滅されてやっぱネウロイは敵になってまた
ウィッチにたよることになってたけど今回最終話の相手ってネウロイの巣
っていってたけど完全なマザーでアレでネウロイは全滅ってことでいいのかな?
じゃなきゃ最終戦争なわけないか、じゃなきゃウィッチーズ解散とか
暴挙に出ないよな。
次の舞台が控えてる描写とかもあったけど・・・何より納得がいってないのは
魔法力切れアンだけのたまわってたのに普通に戦闘始めるし
根性なら根性でいいけどそんな節もみあたらない・・・
あとづけれもいいからなんかくれ。
全体的に水増しした感じが強い作品、商業的要素が強い。並みの作品

HEROMAN -ヒーローマン- 第26話最終回を見る
なんとも見事に失速してしまった、関連会社は名だたる面子だったし資本も
ガッツリしてたが何が間違ったんだろうな~キャラが悪いって事は・・・多分ない
やっぱ合理的じゃないジョーイの戦闘とヒーローマンデザインあ
盛り上がりのバランスが壊れた展開か・・・いきなりエイリアン襲来はいいんだけど
その後の博士のちょっかいとかちょっとどこへいっていいかわかんなかったんだよね。
んでゴゴール復活の2段構えだったんだろうけど興味をそのまま保てなかった。
もっとヒーローマンの誕生の秘密に責まるとか・・・なぞのままだったし
ゴゴール復活から話の締めまでは多分予定通りなんだろうね。
尻すぼみにテンションが下がってしまった作品。

ポケットモンスター ベストウイッシュ 第1・2話 を見る
なんかDPの最後にいろいろいっちゃったからそのままだな。
サトシは10歳のままだし(たしか今23だか24のはず)ピカチュウはレベルダウンしたし
ちょっとびびったのがピカチュウニャースがレア種に指定されとる、地方ゆえか
んでさらにびびったのがサトシがポケモンのゲット方法を忘れていたこと!!
バトルしてモンスターボールをぶつけるのに
今回のツレをボールぶつけてゲットしとったw
しかも話によるとバトルして最後にゲットしたのは2年前らしいw
そうかなんか仲良くなって自分のポケモンにするのにDPでなれてしまったらしいw
とにかくロケット団ができる人達みたいになってるらしいので適当に見ることにする


2010-09-22

紙ごみを庭で焼却

自治体には大目に見てもらおう
水曜シアター9がなくなるらしい。何がいけなかったのかな~多分何も悪くないけど
視聴率ってこともなさそう。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (TV未放映・番外編) 13話を見る
前の7,5話はどうとも思わなかったが13話を見てやっと
この作品はこういうことをいいたかったんだと始めて理解した気がする。
意外に綺麗にまとまってる感じすらする・・・まさかDVDがむちゃくちゃ売れて
最後にコレを見て、もう一段階ドカンときめるつもりだったとか?
背景は相変わらず綺麗見てる途中、世界地図が出された時、
まさかアニメノチカラって・・・・全部つながってるんじゃね?と頭をよぎる。
それなら何故放送順を変えてしまったんだ・・・
ソラノヲトは確かに文明が滅びた未来の話だった、本来その次が世紀末オカルト学院
まだラストは放映されてないがまさかの滅亡エンドとか・・・滅亡阻止しても
パラレルとかんでもって一番過去に当たる閃光のナイトレイド
満州Ifストーリーだ。
こう考えると確かに面白いような・・・ただ、
ソラノヲトの謎部分は完全には解明されてない
コレひょっとしたらつづくんかいな? 出来としては最終話相当って感じですな。

よんでますよ、アザゼルさん。セーヤ編 (OVA)を見る
相変わらずおもしれーなこのシリーズちょろちょろと原作も読んでは見たが
文字でも勢いは伝わるがやはり整った絵とウネウネアニメーション
そして声優のしゃべりのバランスが凄くいい、キャストがはまりきっている、
ベルゼブブさんわかいいしw
芥辺さん毎回殆どいない話ばかりチョイスするからまったく別物に見える。
面白い作品だと思うけどこの形でしかやっぱ無理なのかな
TVアニメとか・・・むりだな~w


2010-09-21

悪い汗かいた

シャツやズボンに布で吸収できない量の汗かいたよ
俺の体おかしくなったのか?晴れてるのにずぶ濡れですわ。

ポケモンのマジコン対策パッチがウイルスとか・・・引っかかった人は
ウイルスバスターノートン入れてるから大丈夫とか言ってそうだよね。
ツイッターアカウントの乗っ取りが拡大してるとかいうのを見て
サマーウォーみたいにすごいことでもおこってるのかとおもったら・・・
なんとタダのフィッシング!そんな、ヤフーの偽サイトと大して変わんないじゃない
これでなんで乗っ取られるかわかんない人は、早々にやめた方がいいと思います。


2010-09-20

今週は祝日が2日もある

そうそう闘劇の結果を見てたら見知った顔が優勝してた

裏切りは僕の名前を知っている 第24話最終回を見る
4話位から完全で惰性で見てました・・・まだ俺にはあの手のアニメは敷居が高い
転生して何千年も戦い続けてるってきいただけで俺はもうだめだった。
ただ、予告だけはなんだか聞き逃せなかった、敵が得体の知れないものだったのに
後になるほどそういうタイプの人間(男)型になってって主人公はわがまま押し通して
その強大な力を成長して微妙に制御、問題は先送り一時の平和END。
俺の中での評価は低い、でも多分DVD/BDはそこそこ売れると思う。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話最終回を見る
わかってたわかってた、何も解決しないって無理やり終わらせるなんてのも
無理だってね結果的に評価も先送りだけどかんなぎ(こっちは再開したらしい)と
同じように次までストックができるのは数年先だと思うしアニメだけで
話を作る処置でもしない限りあのままだろう、まさに実験的作品だった。
映像としては非常に安定しててこの絵でマジ続けて維持できるのかと
なかなか感心させられた。続きが見れるならほしい作品
単行本にアニメーションDVDが次巻つくらしいけど例によっておまけ系らしい。

あにゃまる探偵 きるみんずぅ 第50話最終回を見る
ここ数話でものすごく話が進展して次回が楽しみで仕方なった。
(つーか最近ジュエルペットとかパティシエールとか盛り上がりすぎだろw)
とにかく可愛いというか愛らしいキャラにシュールなのとストレートな笑いを
織り交ぜ突っ込みと驚きを絶えず提供してくれた大好きな作品だ。
牙組の奴らには面白おかしく哀愁が漂う、クラスメイトやモブが可愛すぎる
この1年間ほんとにツッコミが耐えなかったぜ、(でも視聴率は低いらしい)
どうやらNHKの「まいん」と「ドーラ」に層を削られていたようだ。
いろいろ消化できなかったフラグもあるがひとまずめでたく終わった。
最終話バーションのEDの写真が後日談的なものになってて全部見てたからこそ
感慨深いカットが並ぶ・・・ペガサスはカノンパパンなんだろうけど
ほんとに悪い人なんだろうか?
(そういえば深夜帯再放送とかしてたんだよな?)例え商業として失敗だったとしても
俺の中ではすばらしい作品として位置づける!!丹下桜成分の供給が減るのがイタイ!


2010-09-19

もうこの症状きらい

くしゃみで腰が痛くなるコレもうやだ。
闘劇ニコ生でプレミアム優先で有料チケットになったのでもう見れない。
果たしてこれでDVDの売り上げは良くなるのだろうか?買う層は買う商品だしな。

アニメの最終回も新番も今日は無いし・・・
ポケモンの最新作がマジコンでやると経験値が入らないらしい。
すばらしい対策だ、こういうの好きすぎる。完全にデモ版というかCMになるねw
ただその経験値をいじりだしたらどうなるか・・・てのはまた別の話
ファームのアップデートでの対策もそうだけどうまくつぶしていってほしいね。

あるきっかけで喫茶マウンテンの記事を見て久々に行きたくなったが
一人で行くのはなんだよな・・・あとこの連休は来場者多そうなんでパス 


2010-09-18

 風邪引いた

けど体は熱い、布団かぶると蒸れそう・・・・

祝福のカンパネラ 第12話最終回を見る。
消化不良、キャラが多すぎた、そして目をつけていたクランハウスの管理人さんニナ!
絡みがまるでなかった・・・双子とゴーレムはいい動きしてたと思うが
他のキャラ動かそうって感じは伺えるのにギュウギュウに押し込まれて
うまくおさまらない、そして盛り上げようとするラストまえに内輪揉め(完全に茶番)
コア移植しか助かる方法がないから襲ったのに・・・
これから不調和を根元から直しましょって納得できるかよ。
モンスターはゲームのままなのか緊張感0だしそれをレスターの池面補正が
イライラを募らせる、俺は多分、このアニメの見方を間違えた。
楽しませようと頑張ったのに何をあせったのかバランスを大きく崩した作品。


2010-09-17

新しいものが少ない?

TGS2010やら闘劇やらが始まる時期なんだけどなんか
出展作品が続編モノがおおいね、しょうがないような気もするけど
そんなコンシューマをよこめに携帯やipad連動のものがのびてるのね

黒執事Ⅱ 第12話最終回を見る
漁夫の利ハンナの一人勝ちかと思ったらちょっと目的が違ったようだ
ファントムハイム家使用人の人々の出番が殆どなかったけど
新しく出てきたトランシーの人々なかなか面白かったし
ふざけるところには全力でふざけてたしグレルとか見てて楽しかった。
シエルは悪魔になって蘇生してセバスチャンとの契約はそのまま
シエルの寿命がどうなったか良くわからないが多分長くなったんだろう
魂も味わえずずっと使用人の運命を背負わされるなんて・・・・
セバスチャン損してばっかやがな、アニメとして次はないかも知れんなw


2010-09-16

も、もうやめたほうがいいね

いままでNO掛け布団だったっけど睡眠時間が変に延びてるし
明け方だけすこぶる寒いので布団だしてくることにする。

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話(最終話)を見る
なーんか魔女の人から少なすぎなかった?
構成として最終話らしくない1話完結を閉めにもってきてて
ほんとにこのままアニメシリーズ終わらせるんだとしたらなんの回収
もしてない投げっぱなし作品になってしまう。
振り返ってみると「いいとこどこだろう?」良くも悪くも並み作品
なにがたりなかったのかな~?


2010-09-15

ちょっと逆行

部屋のTVは17インチディスプレイにアプコンだったんだけど
なんでか21インチブラウン管テレビになってしまった・・・映り込みは気になるが
見やすくなった、クズアプコンともおさらば
しかも0wくらい省電力になった・・・なんてこった

けいおん!!第24話最終回を見る
というか相変わらず番外編予告が入ってたけど
3クール3年間なら上出来でしょう、バランスおかしかったけど
あずさ登場のために圧縮したような気もしないでもないけど
あれだけ人気が出てしまうと変にひねった卒業を用意するのは
かえって危険、コレぐらいがいちばんしっくりくるな。
あとはやっと本編で律と紬やっとソロパートきたよ、ながかったな
キーボードはまだしもドラムにマイクつけることなんてまずないし
キャラソンとか他媒体ではあったとおもうけど
つーかこれさわちゃんのための最終回じゃないですか~俺によし


2010-09-14

うぇなんだろこの気持ち

今日の朝2時くらいに寝ようと仰向けになるが眠れない
寝苦しいとか言うことじゃなく不安に押しつぶされそうなアレだ。

もっとあなたとときめきメモリアル (音泉)が始まるので聞く
ボケとボケで完全惰性になっていたとこで坂口大輔(ぱっつぁん)投入
完璧すぎる布陣じゃないか 先行き不安だ

2010-09-13

まだ調整が完全じゃないのか!!

自転車乗って遠出、これはデチューンしないと・・・危険だ
ペダルも軽く良い加速なんだがブレーキも効きすぎてつんのめって危ない
慣れればいいだけかもしれないがもう少し前の感覚に近づけよう。


2010-09-12

ニュー

自転車引き取ってきた・・・乗った!走った!
なんだろうブレーキにあそびはおおいんだがききが良すぎる
そして・・・軽すぎる、一番重いギアにしても踏み込もうとすると
空回りするみたいな多分本気で踏み込んだら事故るわコレ

バトルスピリッツグレイヴ第1話を見る
やばいな・・・なんか俺好みになってるなにもかも!!
ダンさんが凄くいい、あれだ魔王を倒してしまって最強になった勇者が
ジャンキーになって各地の強いやつを殺しに放浪するみたいな。
強いやつに会うと喜びに打ち震えます、デッキは現地調達しますとか
まゐがかわいいとか痛い子って自覚したとか改善された点しかない
そして初対面の人に「あのひと変だ!」といわれたりw
ライフで受けることにとうとう興奮を覚えたり、
こんどこそ・・・ダメかもしれない、ダメじゃないかもしれないw!


2010-09-11

今日はホント何もしてません

50歩も動いてないんじゃ・・・動きたくなかった、凄く寝た

そらのおとしもの (OVA) を見る
次のフォルテとの間の1話なんだが・・・久しぶりに見たトモキ
のっけからブレない、揺れない、歪まない。
一瞬にしてどんなキャラか思い出させてくれた。
次のシリーズは秋スタートなのでプール回なのはいいんだけど
やっぱ他所とはちょっといがって直球だった。
少し残念だったのはEDのカバー曲が既存のものだったところか


2010-09-10

ふとおもいだしてだな

ぶるらじを7回分くらい一気に聞いた・・・奴らは何も変わってなかったw

PCパーツを色々見てるが予算はあるのにうまく組めない
やっぱ省スペース、静音でパワーを求めるのは無理なのかな。


2010-09-09

なんの日だっけ、

思い出せない・・・友だちの誕生日だった気がする
そんなことより寒すぎる台風というか低気圧のせいか?
また暑い日が続くとか、今日、体壊した人とか多いんじゃね?

ポケットモンスターダイヤモンドパール最終回を見る。
もちろんBWに移行してサトシのアイタイプが茶色の瞳に瞳孔付になるけど
とうとうヒカリさんもリストラ、カスミ&ハルカの仲間入りか・・・
なんだかタケシさんまで身を固めてしまって・・・ピカチュウはまたリセット
なによりマサラタウンの帰路に着くサトシ戻ってくるの速かったな・・・
というより世界を一周してしまったか? 


2010-09-08

気を取り直して

自転車屋に行った、ちょうどメーカーからフレームが戻ってきたそうだ
メーカー送りになってたのかよ・・・んでどうやら深刻なダメージで
修復は無理らしい・・・早々に廃棄を決め込み前に注文した
クロスバイクを受け取ろうと思ったら、紫は売れたとな?
しょうがないので既存のシルバーと黒はあるそうなので黒にした。
受け取るのは来週。


2010-09-07

気の迷いという奴か・・・

電撃G’sマガジン!これを処分しよう 
電撃PCエンジンから改名してG’sエンジンをへて今の形になっているが
PCエンジンからの付き合いだから多分1994くらいからだろうか?
G’sを名乗るのはたしか1996年だったとおもうがとにかく今は買ってない
チラッと見たが2006年12月まではある3年前から買うのをやめたようだ
なんか分厚くなってマンガが載ったりフィギュアが付録になったあたりから
俺の肌に合わない雑誌になっていったので買っても目を通さなくなってた
保存状態はそう悪くないが捨てる気なので付録を抜く。
なんでこんなに下敷きが多いんだよ!!!
イラストを楽しむグッズとして下敷きは個人的にすばらしいと思っているので
サイズやかさばり具合そしてその強度テレカやらクオカ金券ボッタクリもなし
ポスターほど大きすぎない折り目もつかない、濡れないし洗える
しかしこんなにもいらない・・・・なんか40枚くらいあるんだけどwww
処分には困るもんだ。捨てる気はないからどこかに売ろう


2010-09-06

うん、数日前から

グループ・タックがなくなったときいた、作品群を見ると
それはそれは名だたる作品がならぶんだけど、な~んか
どっかと共同とかグロス下請けポジションなんだよね、
なくなるまで気がつかなかったとこだ~ね

宇宙漂流バイファム全48話を見る
チマチマ見てたんだけど耐えられなくなって一気に見た
最初のサバイバル具合はデジモンアドベンチャーを思わせるが
異星人は侵略するつもりなんてなかったんですよ
地球を昔から監視してました、そんで散々戦っておいて
異星人は和平派と過激派が割れちゃって
和平派と地球軍が会談、大人が戦争を納めるよって
あんまりじゃないか少年少女13人でいろいろぼかしてるけど
できすぎてる様で見落としてる、これは俺の見方がいけないんだ!!
見るタイミングを間違った作品だ、もっと不真面目に見ればよかった 


2010-09-05

しまったタイミングが

既存の作品と現在進行形の作品の感想かぶっちゃまずな。
9月なのに休日の夜になると打ち上げ花火の音がするんだけど・・・・?

青いブリンク全39話を見る
なんか見たのが随分子供だったせいか美化されてんな~w
グロス帝国入るまでは普通の1~2話完結手塚作品だったのに
皇帝は親父の悪い部分で物語の作者であり支配者ってとこまではいい
だけど最後に夢オチというかカケルが成長してればそれは夢じゃないって
見直してがっかりしてしまった。後はギャグのくだりに時代を感じた
この年代は今の「っていゆーか」とおなじくらいの頻度で
返答やつっこみに「あのなー(ここで会話は終わる)」ってのがはやっていた。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 最終回を見る
バトスピもマイナーチェンジ3回目だけど自作もキャラは継続の模様
2年以上見続けてもルールはわかんないし思った以上に
ぶっ飛んだ展開もないので(遊戯王に毒されすぎw)異世界ならしょうがない
でなっとくしてしまったな、正直マギサに力が戻ってからどうでもよくなってた
なんか負けてもちょっと落ち込む程度なんだよね、おもみがないつーか
勝ったらどうこう負けたらどうこうって口約束ばっかで笑いも少なかった。
3年目の挽回を期待・・・俺がルール知らないのがいけないのか???

仮面ライダー000第1話を見る
博物館とか遺跡から始まるとかワクワクするなこれ、今回は石ではないけど
丸いってことでメダルでも許そう。バイクのカラーリングも変じゃないし
個人的にアンクさんはアダムスファミリーの腕みたいに動いてほしかったけど
これはこれえいいか、主人公のエイジこれまたお金持ってない人に
555以上に拍車がかかってる。脚本のひとがシンケンジャー
小林靖子これはいけるかも知れない。
なにより好感が持てたのは今のとこぶっ飛ばされる時だけだけど
生身でも役者さんがぶっ飛ばされてる、これはすばらしい
どんどん鍛えてやってください、若いんですから!!! 


2010-09-04

だからさ~

ブログ、mixiツイッターは3大墓穴堀ツールですよ。
カメラ配信とかはストリーミング補助サイトが増えたので割合
学生さんがカンニングをツイートしまったために教授に見つかっちゃった事件ですが
これは前々からぼくが掲示しているのとはちょっと違うタイプですね。
万引きとか刑法的にアウトなモノはガッツリ日本語区民様としてしょっ引かれますが
カンニングってのは法律で罰することはできません(多分)
個人の情報が漏れてしまって人格や精神に影響を与えるとか(こっちが近いかな)
俺も曲りなりにも大学は出ているのでカンニングのリスキー具合はは知っているつもり
学校にもよるがメカニズムとして取得単位が0になるってのはその期なのか全部なのか
どちらにせよ必須単位が消えるから1年の留年が確定する、
そこにニュースになったとなれば多分在学はちょっと無理だろう。
書いていいことと悪いことくらいホントわかってほしい
警察はマジで見張ってるだけで検挙率上がりそうだよねw

たしかにWEBにあるものって消えることがあるから「生もの」みたいに
感じることもあるんだけど基本「保存する何者か」が存在すればそれは歴史として
残ったり消えない事実になる可能性がある、これを忘れてはいけない。 


2010-09-03

ロックマン終了のおしらせ

古きよきアクションゲームを2009年復活で年号下2桁で
2010年に10がでたからKOFヨロシク毎年出してくれると思ったら
タイトルが変わってしまった。メガマン リュウさんいれるなら
エックスさんでよかったんじゃ?

2010-09-02

怖いものは怖い

高所恐怖症ってことはないと思っていたけど体重が増えて
運動もそんなに自身がなくなったら自然と安全ではない高所は
恐怖を覚えて当然なんだよね。そりゃ子供の頃はひょいひょいと
登っていたけど今同じ場所でも同様でいられるかといわれればNOだ
今度から高所恐怖症だって申告するようにする。

2010-09-01

防災の日と言う

審判の日 結果的に一番近所になったコンビニ(商店)に発見があった
どうやらここチャンピオンとヤングジャンプが水曜に入荷してるみたいだ・・・
こんな片田舎のフジパン系列店の癖にw