!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-06ログ

2010-06-30

多分明日からかなりだらける。

じっくり寝たいときに寝れる。さっそく寝落ちしよう。
案外早くこの解放感の2度目を味わうことになってしまった。

RAINBOW 二舎六房の七人
迷い猫オーバーラン! が13話であり総集編
というか迷い猫にいたってはオーディオコメンタリーだった件について
マガジンもサンデーも読み終わってないけどどうせ明日読めばいいや 


2010-06-29

サバイバルレースは常に進行中

ジャンプでLOCK ONが終了したんだけどまさか四谷先輩より先とは思わなかった
世知辛いのぉ少しだけやわらかさの足りない画だったけどおしい作品だ。
と思ってた矢先クラブサンデーで「絶対領域を駆る者たち!」なる読み切りをよむ
なんか似てるんだよなでもこっちのほうが好みかもしれない・・・
あれだ思い切りが足りなかったんだ、主人公は変人でなく変態であるべきなんだ!

スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~ さよならスペシャルを見る
つってもどうせテコ入れのためのマイナーチェンジだろ?わかってるって
あ、でもなんかちゃんと〆てるw なんか次のシリーズのデザインが日本色が濃いな
というかアメリカっぽいデザイン捨ててる、沖縄だからいいのかもしれないけど
意地悪女ポジションのレイカのデザインが狙いすぎてるwwちょっと興味がわいた

ギャグマンガ日和+ 第26話
半分再放送、半分新作、相変わらず前田剛さんのキレと名塚の演技がとんでもない
これからも細々と続いてほしいな、多分俺漫画ではこの作品の面白さが
わかんないと思うアニメになってくれてありがとう。

閃光のナイトレイド 第13話
ん~超能力者が暗躍してましたってのはわるくなかったし音楽は容赦なかったが
アニメノチカラは戦争をどのように考え描写しようとしてるのかな~?
歴史と絡ませるのも悪くは無いけど切り口がどうも肌に合わないな
ヒロインの中の人はぎこちないし後に行くほど歴史色を濃くして
ゆがんでいった気がする
最終回だからって適当に殺しすぎてる感じがしたな・・・・
戦闘シーンも日常シーンも良い感じにまわってたのに
主軸は腐ったリンゴの芯だったようだ、侵食だよこれは
アニメノチカラの評価がまた一段下がった感じだ。 


2010-06-28

梅雨は明けてるのか?

昔と今は気候が違うというか時期もどんどんずれ込んでる気がする
地球温暖化って言うけど観測からの予測って不確定要素たっぷりよね。

WORKING!! 第13話最終回を見る
1話から気になってた黒髪ロングのめがねさんにやっとスポットが!!!
松本さんって言うのか・・かぁいい。
結局かなり上位に来る作品になったな~もっと見たいぜ
可愛いは正義をつらぬくカタナシくんは見てて清々可哀想w
あれ?なんか忘れてね,そうだ店長はどういう経緯で店長に・・・コレだけ教えろ

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話最終回を見る
コレも俺の中では笑いがかみ合った作品だな~
ニノさんと親父殿以外ほとんどいい話的要素がないのに
凄くいいスパイスになってるよね・・・ラストサムライはすげー気になってた
予想通りの豪傑だったわ、シャフトは絶望先生はあきらめたのかな~
出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれないで残しても生かす方法を
考慮されるみたいな・・・そんな個性どもの垣間見える作品といえよう。


2010-06-27

雨はいやだ

アニソングランプリ予選があったw
優勝と準優勝が思ったとおりで少し安心した。

戦国BASARA 宴EDITION下ノ巻を見る もう万全だ

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail OVA 1話を見る
感想かきにくいな~25話って書いてあっても続くわけであって完結でないし
メイドは相変わらずげんきだな~wwやっぱヤクザの話からのつづきか・・・
店の店主可哀想すぎるw・・・ロック可哀想すぎるww

ご姉弟物語 第32話最終回を見る
ちょっと待ちの大人たちが行き過ぎなきもしたが園児の面々は個性的だった
特にアゴ兄弟スゲーインパクトだったw休みもおおかったし
放送時間も短めだったけど
こんなアニメもあってもいいんじゃないかとおもえる作品だった。
ただおねいちゃんが可愛い容姿という設定は最後まで納得いかなかった・・・

うあああああちびまるこちゃんのおじいちゃんが3代目に・・・
島田さんじゃねーか


2010-06-26

水曜と木曜のアニメのバランス悪い

 水曜は漫画読みたいねん読みながらつまんない系のアニメは流したいよ
先にアニメの話忘れないうちにを書いておく

聖痕のクェイサー 第24話を見る
マンガ界の核実験場チャンピオンRED
アニメ化なんかしねーからスキ勝手やっちゃおうぜってことだったのに
何の因果かタガの外れたアニメになってしまわれたw
QBでも防衛ラインが突破されたとおもってたがコレがスタンダートなるのは
いかがなものかとも思ったが、AT-X専ならいいか~とも・・・・
地上波の画面拡大は結構苦肉の策だったのかもな
黄金のクェイサーはあっさり倒してしまったが話はまだ続いてるよね?
途中の路線変更とか変な言い回しを糞真面目に言い放ったり
必要か無い描写が多かったけど・・・最終話EDは輪をかけてひどいなw
最後の10秒はただの遊びなのか完全複線なのか、とにかく歴史に残るアニメだろうw

Angel Beats! 第13話最終回を見る
いろいろ事後だな~、
つーかはじめに説明された事象って全部吹き込まれただけだったのに
その当人のユリが揺らぎすぎなんじゃね?
あと戦線メンバーってかなりしぼらて実働メンバーに選ばれてたのかと思ったが
モブレベルで掘り返してもらえないメンバーがこんなに出るとは思ってなかった
まさか他のメディアでやるわけではあるまいな?TK肩透かしだよ!!
五段は何のためにいたんだよ
ハルバートのひとは一体どんな人生に抗っていたというのだ!
抗うって転生拒むことなのか?
バンドはボーカル以外はほぼ何も話しに絡まなかったし・・・
世界の構造はあまり説明なかったし結局PCソフトが万能すぎだったのはいいとして
何で奏はそれをもってたのかとか・・・納得いかねぇ
まわりからの評価も見る前からなんかいわられてた・・・
これは!歌がいけなかったんや!私情いれんなw
そもそもユリはなんで奏をあんなに敵視してたんだ?
「だからなんで友達にならなかったんだろう」
ってことなんだろうけど、やな女にしか見えなくなってる。
Angel Beats!のいみはちゃんと消化しきったが音無コレじゃ成仏できねーだろ!!
もっとコンパクトにしてもよかったかな特にメンバー編成。
期待してた人はがっかりだったかもね普通の作品ってポジションかな。
おれってば卒業式エンドって蓄積が多いほどいいと思うんだ
成仏理論スタートしてから本番かと期待してたが中身全部すっ飛ばされた感じ。

化物語 第15話最終回を見る 
長かった!!近日公開ときいてたがあんまり意識してなかった、
ちゃんと作ってたんですねごめんなさいw
あれ?DVDCMが全部入ってるw CMに妥協が無い・・・
ごめん見入って何も書いてないやw
凄く良すぎて見入ってたとかそんなわけではないけれど
これはすべて忍野の手の上で踊らされてたね~ 結局忍をしゃべらせなかったなw
ねこも忍もどう見ても1枚噛んでるし、ということは被害者は捜索隊かw
これで終了かと思うとさびしいけれどゴールデンウィークの話は
いつかやってくれると期待している。
 


2010-06-25

考えるのやめるかな~

カーズ様をうらやましく思うとか人としてどうなんだろうね
おこがましいねw

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話最終話を見る
つかいきりっつーかちょうどいい尺だったのか
結果的に夏の大会は負け終了、試合そのものをとても丁寧に描いてる
眺めているだけで楽しい、これってけっこうめずらしいよね
高校生らしい仲間との掛け合いがいい肉付けしてる
毎年夏になると1クールアニメになるとかだったらありなのかな
月刊誌でも12話たまるわけだし・・・続き待ち~

デュラララ!! 第24話最終回をみる
2クールやったのにいろいろものたりない、アンリが刃物受け止めた時が
一番衝撃受けたかな~アレのネタバレを食らってなかったことは幸せだった
はじめのほうホントポツポツ他の場面に切り替わって同時進行してくから
整理するのに苦労したけど半分くらい未解決だよね。
またアニメで完全完結を見ない作品の誕生か・・・・?
たしかにワクワクするって感覚は強かったな。決めた!小説は読まない


2010-06-24

はっ このタイミングは

なんと最終回をみていない。最近電車の中が快適すぎるので
つい寝てしまう、春の睡魔より強いと思う。疲れのせいかも知れないけど
うっかり天空戦記シュラトをちょろっと見てしまって
テンション上がって寝不足になりそう

灼眼のシャナS 第3巻 「オーバーチュア 前編」をみる
あらユージさんがいない、むかしのお仕事の話のようだ、劣等生もいいとこだな
ひどいな~もー、しかも前後編っていっきにみないとわすれちまうよまったくw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 番外編 第7.5話をみる
訓練という名目のサバゲー話だった、ただの放送尺での未放送分って感じ
なぜこのタイミングで囮犠牲のくだりをする必要があるんだよ!!
この水鉄砲のデザインあまり意味がないような・・・レバーを引いたら
上から液体がどう補充されるんだ?


うたわれるもの (OVA) 第3話をみる
このシリーズって今時どこに需要があるんだろう??つづくのかな~?
ヴェナウィーのストレスはやばいことになっていそうだww
ハクオロさん、いまだドリグラの違いワカンネーのかよw
あと主しぶとすぎるだろ。ムックルしゃべったーーーー何年ぶりだ!
この時期の固定リリースなきがしてきている


2010-06-23

落ち着かない

正直ストレスだ、 きょうは凄く疲れた

迷い猫オーバーラン! 第12話最終回をみる。
この作品そのものが1話ずつ監督がかわるっていう遊び心に満ちた作品なわけだが
それゆえに落差が激しかったのと受ける層ってのもまちまちだった気がする。
俺は大方楽しめたんだけどね、ジェンガとか卓球とか勇者シリーズとか
チセかフミノのどちらかがショートカットであるべきだったと思う。
つーか主要メンバー全員ストレートのロングってどうなの?
メイドのほうがそりゃ目立つわw
最終回は・・・おい!ブルマ、スパッツ戦争してたのかよ・・・
ブルッツなんか語感がつよそうだ、第3勢力は何でも良かったんだけど
綱引きはどうしようもないよね、しかたないよ。
とりあえずモブ可愛いといっておこうかな
どうしてラスト10分でこんな締めを!!!サトジュンめがああああああw
しかも問題先延ばしENDだー 何で次回予告があるんだよ!特別編かなんかかな?


2010-06-22

ちょっとうっかりしてた

寝つきが悪かったのか0時前に寝て2時半くらいにおきて
アニメの消化の続きをしてたんだが・・・・朝になっちまった、orz
何でそういうことするかな俺・・・寝不足だよ。

kiss×sis 第12話最終回をみる
「いち、にの、3P!」タイトルからしてアレだな・・・主人公の中学卒業
高校入学でしめたわけだけど姉妹と歳が1つ違うのは
そんな凄いアドバンテージなかったなシスターなんだから妹もいてもいいはずだ!
そんなことはどうでもいいんだけどあんま姉妹に魅力を見出せなかったな、
むしろ三国や桐生先生のほうが魅力的だった
でもちょっといき急いでるところはある、
デザインは好きなのに付加されてる属性が好みじゃない
すきなひとは凄く好きなんだろうけど俺にとってはなんかかみ合わない作品である。


2010-06-21

そうかこれが・・・

疲れが取れないわ、録画の消化がいっぱいいっぱいだわ
幸い何とかまわってるが体は動くし・・・
今週の週末になったら平常まで回復してそうなきもする。

戦国BASARA 宴EDITION 総集編 上ノ巻をみる
書いてあるとおり 総集編なので軽く流す。
とおもったら1時間もあるじゃねーかw2期もこの編成で下ノ巻とあわせたら
劇場版できちゃうじゃないか・・・
おもったよりみいっちゃったな~これでいつ鋼錬おわっても大丈夫だなw


2010-06-20

おわったおわった

さー明日も頑張る~~~~~もう何がなんだかワカンネぇ

薄桜鬼 第12話最終話をみる。
父親のことはどこ吹く風、千鶴は幸せですwなんてことはなかった
新撰組は千鶴一人に振り回されてほとんどが羅刹に
普通の親父キャラ代表の源さんがああああ・・・ひどいやイケメン以外は死ねと!
これも移植するのでゲームやってねってことか?
えーここで~って終わり方だな、山崎死亡ENDって言われても無理ねーわ
OPもEDもしっかりした出来だったけど・・・あれ?秋にやんのかよw
えらい速いな、ひょっとして大人気なのか?
これなら1クールなんてさぐりしなくても良かったんじゃ・・・・
それともスタジオの都合かな?じゃあ 評価は一時保留ってことで 


2010-06-19

Wカップの中継が始まった

そんなの無視してアニメが自分のスタンダート
つーか蟹座のB型は今年始まってからスゲー運気が低い気がする

バイオリズム的に何かがおかしい気がするんだよ正月から早速おかしかったもん
1ヶ月たったら、季節が変わったら・・・なんて思ってたけどそんなことはなかった
多分上半期ダメなんだろう・・・1年中ダメってのは勘弁してもらいたいから
半分の6ヶ月がすぎたらまともになってくれ・・・・頼む!!

いちばんうしろの大魔王 第12話最終話を見る
タイトル「おしまいは完璧?」10話からいきなり11話で突如
本当にラスト前に飛んでしまった・・・おしい、こういう販売ぷらんなのか?
当初からひょっとしたらかなり上位にくるんじゃね?とはおもってた事実面白い
しかもタイトルには偽りはなかった・・・あいだがない、というか中身がない
そういう意味じゃないが2クールじっくりいっても良かったがするな~
オリジナルの話も作りやすかったろうし、実におしい作品だな。
数年後12話追加した完全版がやったりしないものか?小説買えってことか
一歩間違えば昇華できた作品だと思う。はがゆい 


2010-06-18

これはやばい 噂には聞いていたが

簡単だ!プログラマ殺すには3回仕様を変更すればいい・・・
理由はイメージと違う、だ

恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話 最終回をみる
このシリーズもまだまだやりそうだな、
前の話からとんでもない人数のキャラとキャスト使ってる 
58人てよーやるわw華佗目立つな~ ってか色々もってかれちまったぞw 
太平要術もなかなか引っ張ったけどなんか綺麗に終わってしまったな
なんだか2期のイメージがすっぽ抜けてんだけど全体通して
話として無駄な回が多いものの面白おかしく良い作品だった。

B型H系 第12話 最終回をみる
みょうにB~型H系~っていってる歌が頭にのこるよね、ってか残ったw
寸止めアニメなのは良くわかってたし鬼印の頑張りには敬意を表するわけだが
終始笑いっぱなしだったな・・・これまだストックあるから
次のシリーズもありそうだなこの歳なんでわかんないネタも0なので
なんだかんだで結構楽しめてしまったなw
「エロ!!」って気分にならないのは他所のアニメがすごいからか
「下ネタ」って視点だからなのか?
多分後釜のように生徒会役員共がポジションチェンジしそうな感じだが
あっちはわかんないネタがあるんだよな~


2010-06-17

俺は・・・俺は!!

オタクとして何を試されているんだろう?
腱鞘炎になってしまうの・・・ 


2010-06-16

ああ おこるよねあれ

ゲシュタルト崩壊っていうのか?。間違えるわけないのに書き間違えたり
タレントがプレゼント用にグッツに100個サインする感覚って
こんなんなんだろうな・・・・


2010-06-15

なんかいろいろいわれてるけど

今からハードの強化ってどうなの?ニンテンドー3DSやらPS3ムーブとか
なんかね~それをスタンダートにしてもやっぱり
十字キーとボタンなゲームは死なないと思うんだ
携帯にそれを投げたままにするのもやっぱ気が引けるし
でもそんな電子系のコンテンツばかりデータが消えれば何も残らない
会社が潰れれば買ったものも起動できない、
サーバーとクライアントメインのネットゲー
イマイチ暑さが足りないというか俺が冷めてしまったのか・・・・
単純なゲームのほうが好きだしやりきった感じが味わえると思うのは歳のせいか?


2010-06-14

みんなWカップかよ

今回は0時近くだから興奮して眠れないとか言う人以外は社会には影響なさそう
3時とか4時とか社会に悪影響及ぼす時間はいただけないよね。
けっこう意外な人が惑星探査機ハヤブサに反応しているのをよく見た。
でもコレに未知の病原菌が含まれてて人類滅亡とか起こったら・・・
なーんて考えてる俺は末期かw

発売前の漫画、ユーチューブで公開…中3少年逮捕って記事を見たが
名古屋か・・・そりゃ木曜にジャンプが売ってたりした気がするけどさ
しかもツイッターでばらしたとかね・・・
ヤバイこととやばくないことがわからないのはダメよ


2010-06-13

今日もなにやら・・・

廃品回収の資源にあさからロープをかけたり
米袋を担いで運んだり
屋根の修理をしたりなんかおかしな体の使いかたしてしまった


2010-06-12

そうかなんかそんな雰囲気薄いが

編成期なんですね、というわけで
一騎当千 XTREME XECUTOR 最終回をみる
つっても相変わらずの次のアニメ化を待っててねっていう展開だから
正直ばなしもロクに頭に入ってないんだよね、申し訳ない。
だからさ・・・俺ホント三国志だめなんですわ
キャラが増えすぎたせいなのかホント主人公の出番ないわw

冬のソナタ Winter Sonata the Animation もおわってた
全然みてないけどな!!! 


2010-06-11

最後の錬成だ

というわけで月刊少年ガンガンの主砲鋼の錬金術師が完結するって
もっぱらの噂、俺は単行本で読んでるんだがアニメがもう追いつけ追い越せ状態
ここでよんだら穴があいた状態でもやもやすると思う・・・ので放置

にしてもここからガンガンって生きていけるのかね?5年近くおんぶに抱っこ
状態だったとおもうけど時点となる作品が俺の知ってる限りソウルイーター・・・
これは心もとない。そりゃヒーローマンやとある魔術とかあるらしいけど
そのへんって借り物なわけじゃんコミカライズっていう
ちょっと今後が不安になったが楽しみでもある。 


2010-06-10

まだだ・・・まだもってくれ!!

使用中にPCの動きが止まったおかしな止まり方だったのですぐわかった
グラフィックカードが壊れた・・・これ2枚目だなこの本体で壊れたの
とりあえずオンボードのアナログ出力にきりかえて応急措置は終わったが
グラフィックカード抜いてわかったことがある・・・ものすごく静かになったww
小型のボックスに大型のカードだったから排熱は悪いわ
そのせいでファンが良くまわってたみたいだ
もともとは静音設計だったんだが買ってきたグラフィックカードがすばやく壊れて
買い足した奴がうるさいってかなりダメな対処してたんだな~今更な話だけど 


2010-06-09

え~名前は聞いたことあるけど

マーベラスエンターテイメントが新作を作るのを断念し
「もううちのゲームは続編しか作らないよ!!」といったらしい
なんか深夜のTVやDVDCMや歌のCMでばかり聞いてる気がするけど
何作ってるか印象がうすいキャラゲーよりだったような気がする。
とはいっても新作つってない会社なんていくらでもあるわけで
さして珍しいわけではない、ただそれを表立って言わないだけだ
無用なリスクを背負うだけだからだ、しかしコレも何かの策のような気がする
封印すればそれが話題になりそれをとけばそれはそれで話題になる、
何か大玉でも隠しているのか?
それとも純粋に「新作とかマジで開発費用ばっか食うからやらなくていいよね」
なのか・・・・

iPadを話題にする番組をよくみるが正直ヤバイというか
恐ろしい機能がついてるもの多くないか?
あ~それはiPhoneのほうか?とりあえず便利すぎるものはある程度の安定性と
パワーアップとサービスとお得なパックが出るまでは流す。それが俺


2010-06-08

封印された扉を開くと

出てくる出て来る謎の資料1998年ものとかパッケージのままのWIN95とか
もうA4用紙をシュレッダーにかける作業は飽きたおw

怪談レストラン最終回を見る
ああもうそんな時期なのか!!ってか43話って4クールなのに休みが多かったのか
そんなに人気がなかったとも思えないが、何より夏を目の前に終わるとか
どういう了見だよ!!もったいない・・・え?もう来週から新番かー!!!
うお、バーローモンか!いい時間とれたな最終回だから30分丸々話しひとつ・・・
何故こんなことが珍しいのかギャルソンの元の顔は酷かったw
なぜわざわざ最終回にドリフのメガネコントしてんだよ
まあ、この手のアニメって短命なものおおいからねぬ~べ~が異質だったんだ
実写は・・・ん~ないかなwアニメも一緒とか何の嫌がらせだよ。


2010-06-07

飲みすぎ

最近疲れてるのか、ただ冷たいものが飲みたいのか良くわらないが
ビタミン系炭酸飲料ばかり飲んでる、マッチって体の回復にどんな機能あるんだっけ?

で、今日も買おうと財布を開けたわけですよ自販機の前で
大きいすぎる札と足りない小銭であきらめましたとさ


2010-06-06

おい 週末パターンがループしだしてる

魔装2週目も終了、まあ何も考えずに進めればらくっちゃあ楽だね
もう一章のデータは適当なルートとともに2つあるので十分かと思ったら
なんかイベントとがうまってねぇどういうことだよ・・・
俺無駄ルート模索してんのか?

またスクライドをみてしまったり・・・そう何かやらなきゃって気力をもらえる。


2010-06-05

またも週末は

キャラフレ横目に魔装機神2週目・・・これおわってるな
といっても昨日は遅めに寝たので起きたのは昼だしそこからアニメ見て
気持ちがいいので昼寝して・・・実質8時間くらいしか起きてないんじゃね?
ああそうだ3時間くらいガンダムWの対戦してたわすっかりわすれて・・・
これもだめだ~w


2010-06-04

ううう つかれた

週末なんだからささっと帰ろうと思ったらなんだかんだで遅くなる
くたくただっての

kiss×sis OAD第3話をみる
なんでTVアニメ放送中にでてしまったんだコレ、べつにいいけどさ
こんなリリースタイミングって珍しいと思う。
他にも単行本につくタイプのは絶望先生とかネギまとかToLOVEるとかあるが
TVシリーズ後ポツポツでている
え・・・内容?そりゃ一般としてでたら東京都も怒るわw
というか親父はいいキャラだな。OPもEDもこっちのほうが好きかも


2010-06-03

よく漫画で職場と家の

ループってのをそっけなく描いている作品とかあるけど
なってみるとほんとやばいな20年も30年もこんなことが・・・
ってな思考になるのは至極自然なことだったんだな・

2010-06-02

あさからバッチリ

自転車軽かった、空気が詰まってると震動の伝わりが敏感というか
しっかり伝わる、チェーンかる!!
最近ニュースサイトもロクに見てないような・・・よくないな~
ほんと仕事して寝てネットしてマンガ読んでラジオ聞いてでループ始まってる


2010-06-01

そうだそういえばそんなことも

NHK人形劇新・三銃士が最終回を迎えてたわけなんだけど
終わるころにはびっくりさっぱりきょうみなくなってたわ・・・
んでまた一挙放送してくれるというなんという待遇、
その2・3時間くらい深夜にやる一挙放送をさ昔のアニメでやってくれませんかね?
青いブリンクとかまあNHKの人形劇をみて育ったおれはその技巧のすばらしさは
わかっているつもりだった今回は驚きのカメラアングルの効果とかも
あったんだがやっぱNHKアニメ三銃士以上に興味をそそられることもく・・・

今日は日が落ちる前に家に帰ってきたので自転車のメンテナンスした
明日は違いがわかる男になっているだろう