!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-05ログ

2010-05-31

あもう5月終わるのか・・・・

GWがあった月ももうおわり6月は祝日がないしかも梅雨だ
そのむかしのび太もそのことを嘆いてドラえもんが8月もないじゃないか
見たいなこと言ってて8月は夏休みがあるじゃないか!って反論してたの思い出す


2010-05-30

やっと落ち着いて

魔装機神が出来る
チマチマした変更点は多いけど大筋はたいしてかわらない
というか注意しないと気つかないだろ、ってくらいだ。
LV18くらいなったときマサキに再攻撃がないことに気がついて
いつまでたっても覚えないリカルドやゼオルートさんが弱すぎるのできずいたが
特殊技能がおさえられまくってる。
ちなみにアハマドさん・・・なんで御前試合で追加武器くっついてるんですか?
なんか新しいルートはないもんか?
ちょっとむつかしめになってるが全滅時のコンティニュー方法が変化しているので
詰むことはなさそう


2010-05-29

マジ1日やってたよ

ホント1日魔装機神やってた 昨日1章おわらせて
今日最終話までいったけど・・・なんかとんでもない
敵が強すぎるんだけど、完全フル改造なのに押される
2回行動がマサキとリューネしかいない!!どういうことだよ
特殊技能も半分以下だ コレがバランス調整かよ

と良く考えたら俺が精神コマンド加速・幸運。熱血しか
使ってないことに気がついたかるい精神コマンド縛りしてたw
どうりで難しいわけだw 


2010-05-28

週末だからか

キャラフレでやたら見知った顔に再会するwおめーらなにやってんだよと・・・
ちまちま魔装しながら時間がすぎてくぜ

DARKER THAN BLACK 外伝 第3話をみる
話がやっとまわりだして言うのもなんだけど・・・ここから双天につながるのか
じゃあその先は・・・・かなりまたなきゃいかんかもな。


2010-05-27

ちゃんと出来てるけど多分きっと

爆発的に売れることなんて無いんだろうな~魔装機神
何を隠そうおれこのソフト2本買ってるんだよね。
他のシリーズからインターミッション用語説明が増えてるけど細かいことに
気を使いすぎだよw
まあほぼ完成してるソフトだからあのかたちでいいんだろうけど


2010-05-26

なんだかんだで

コレ幸いと飛び込んだはいいものの・・・・重過ぎる
それはそれとしてブラウザゲームってのはリアルタイムで書き換えが出来るのか?
なんかバグを直してるみたいなことをアナウンスしてくれるんだけど
普通MMOはクライアントをいじるためにサーバーメンテナンスしたり
多々反感もくらってたきがするが・・・時代が変わったのかね~


2010-05-25

おいおい真面目目にやるって

決めてるんだから半端な時にまとめてくるなよ
明日キャラフレのオープンβはじたるらしい、平日の負荷測量かもしれんが
水曜の17時とか・・・問題は最近俺の帰りが遅いんだよ
クローズドベータの時17時に始まって22時に終了とかやられるとちょっとこまる。
そしてあさってには魔装機神がでる・・・


2010-05-24

思ったように進まない

イライラするな~ 少し落ち着こう。

ジャンプ読んで思ったが・・・銀魂はここが終わり時だろ?
凄い綺麗な〆じゃん、あってもあと1話だろ、
俺の銀魂はここで終わったとか言わせないでくれよ
ここからまた下ネタギャグ回でしきりなおして回すのも悪か無いけど
美しくないだろたしかにカムイとか高杉とか放置してる気もするけど
今回のエピソードの前に片付けることもできたと思うんだ・・・
あ、映画見ろってことなのか?
これでしりすぼみに終わってったらゆるさないぞ。


2010-05-23

時代が一つ終わるかもな

もうすこししたらライブドアねとらじの権利がらみの監視体制が始まるわけだけど
明日からどれくらい本気になるのか少し気になってはいる。
ねとらじは実際4回くらいしか配信したことはないし聞くことも10回くらいかな
ピアキャストがよほどつまらないときにしかつけなかったが逮捕者が出ると
ザクッとその配信形式は消えてしまうんだよね。
とにかく目立ちすぎてはいけない、これにかぎる


2010-05-22

何年ぶりだろ?

グーグルがパックマンになってた、なにをいってるのかわからねぇと思うだろうが
今起こったこと(ry 8時におきてから、ずっと溜め込んでたアニメやら
ラジオやらおわってみればもう夕方、睡眠を多めにとっているからかもしれないが
何か頑張りたいようなやっぱり何もやりたくないような・・・
いまいちはっきりしない。


2010-05-21

乗り切ったようなそんなこともないような

とにかく目の前の休みをなんとかして充実させようと・・・

なんか「爪の先端の白い部分が親指だけ3ミリくらい増えた気がする
そんだけ爪と指がはがれたわけだが痛いんだが血は出ないんだよな
ダンボールというか紙を滑らせて指に切り傷が増えた
これは鋭利だから切れたのではなく、どうやら熱で切れるらしいね
あ~もーどうでもいいわ 昨日聞けなかったラジオ番組3時間くらい聞くことに 


2010-05-20

しゃべる気力もない

ロクでもない  悪いことが起こったんは事実だが書きとどめることに
どんな意味をもつのか とにかく色々投げ出したい日だった
しわ寄せはどこにクルのだろう・・・・
乗り切った後にわかるんだろうな人生って理不尽 


2010-05-19

ほんとに昼食事しなかった

食欲なくてビタミン飲料飲んで19時まで動き続けてしまった
まあいいよね、朝カレーだったし つーか帰りが遅くなってるのはいいんだけど
その上作業進行が遅れている・・・おわっとる 


2010-05-18

革命的ゲームらしいけど

俺にはいまだ形がつかめてないんだよな
ものすごくたくさんのダンジョン系ファンタジー作品に影響されてるらしい

OAV ウィザードリィをみる
何を思ったかみてしまった、PCでもFCでもプレイしたことないのに
忍者の存在感と違和感と空気破壊感がすごい
そして純粋すぎるほどの伝説の武器とラスボスの立ち位置
このわかりやすさは結構重要なのではないか? 


2010-05-17

力仕事でつかれた筋肉に

なんで変な方向で仕打ちを済んだよw

今日は帰って早速キルミンをみたわけだが・・・腹筋に悪い!!
CM終わってから笑いが止まらないというより正視できないw
しかもなんかところどころおかしいのにちゃんといい話にまとまってやがる!!
一体どうなってやがるんだ。 


2010-05-16

ちょっと本腰入れた

キャラフレの内部構造が大体わかったのでゴリゴリ進めてみた
多分クエストは実装分全部終わった、学園MMOってのとりあえず
NPC全員に3回話しかけ全部の場所回ればお使いクエストの概要と
パターンが見えてくるもんだというかそれ以外どうしようもない・・・
そしてどれも人を小ばかにした内容が多い。
それがスキでもあるんだが・・・・とりあえずクローズドが終わった。

魔法先生ネギま!OAD もうひとつの世界 第3話「新・師弟コンビ誕生」をみる
話し飛んだー!!つっても単行本買った人が見るものなのでたいした問題もない
力也さんに弟子入りする話だけど・・・修行に入る前にぶった切ってよかったのかな
シャフトさんはいつもきっつきつですが化物語は順調でしょうか??


2010-05-15

朝寝て昼下がりにも寝る

おおいなる2度寝、起きる→アニメ見る→寝る→起きる→ネトゲ→寝る・・・
最悪だコレー

というわけで「キャラフレ」をやってみたホントは昨日からテストだったはずだが
延期して今日の17時から始まったんだが少し寝過ごす、
ちゃっちゃとやること理解したら22時でテスト終了っておい営業5時間かよw
とりあえずこの手のゲームはお使いクエストをとっとと終わらせて
何が追加されても対応できるようにしてから人の集まりにはいるに限る。
それまでは一切の他人とのコンタクトはとらない、コレが俺のやり方だ。
で結局もう少しで色々開放できそうなとこで切られてしまった。


2010-05-14

痛いよ~親指が

別に怪我したとかじゃないんだけどね。
シールを100枚くらいはがしたわけですよ、爪で
両手の親指が惜しすぎていて痛い、ホントめんどくさいし

ゲーセンいったけどなにもやらなかったし・・・


2010-05-13

PC買い換えたいな

・・・今の流行はなんじゃろか?
64ビットOSにもなるだろうしWIN7にもなるだろうし多分ディスプレイも
使いまわしはHDDだけになるだろう、今月の給料全部それに行くんじゃね?
ちゃっちゃと調べよう、しかしここ10年回線がまったく速くならない、
どうにかならんもんか
整備が出来てないのか進める気がないのか知らんが遅い上に高いってやだよな~ 


2010-05-12

ああなんかアタマイテェ

明日はやな予感がするな~のりきれるといいな~
俺にはMMOで知り合ったもう5年になるかな…チャット仲間がいるわけなんだが
デュラララのアレみたいなの・・・こんど新しいネトゲーを始めようって話で
そんな真面目なゲームでなくアバターゲーというかゲームなのか怪しいレベルの・・・
まぁなんだそういうのがしょうにあってるんだろう、
クローズドベータで当選したら考える
俺のやるMMOって必ずエンディングがあるんだよね・・・・俺はMMOの死神


2010-05-11

今更何いってんだよと、ほおばれないハンバーガーなんて
お呼びじゃねーんだよ、あんなのやるならパテ厚いくしろよ。
基本パンもチーズもハンバーグも大好きなんだけど
固定できないのはあまり好きじゃない
食うと逆側にはみ出すというか上と下で挟んだ中央の具が滑る構造の食い物がやだ。

最近は朝方の空気が気持ちよくなってきたのでその日のうちに寝るようになった
朝方4,5時に起きるんだけど涼しくてホント気持ちい・・・・寝るのにね
寝るっていっても意識は起きてるけど目をつぶってるというか瞑想してます。 


2010-05-10

やばいなNHK

思った以上に面白かった、ん~復帰してみるかな?
環境的に家で格闘ゲーム練習してゲーセンでプレイってスタイルが大嫌いだけど
練習量的と情報確認の段階でひどい差が出来ちゃうんだよね、
俺は実戦で磨くタイプだからさらに効率が悪い。
ウメハラが1年363日とか冗談みたいなこと言ってたけど、良く考えたら俺も
1年330日ぐらいゲーセンって年はあったとおもうw


2010-05-09

昨日はあまりにも速く眠くなり

23時には寝てしまったのだが起きたのは10時
もう休日かなり使ってるな・・・後は着々とアニメ消化して・・・
なんか今日ウメハラNHKに出るそうだストリートファイターの特集のようだが
プロゲーマーとしてのウメハラも関係は浅いものではない。
実際俺はたたかったことは無いんだが名古屋に来た時チラ見した程度だ
どうも俺の友達は面識がある人間が多い。とりあえず見てみるつもり


2010-05-08

うまい!!

チーズとクラッカーっておいしいよね、チーズクラッカーじゃなくて
ナチュラルチーズとリッツとか・・・パンとチーズもおいしいけどね

昨日早くねたから2日分のアニメ見た。
それと今日は久々にSFCガンダムWを知らない人と対戦した。
まったく何を考えているのやらww 


2010-05-07

痛い眠い

力仕事した翌日とかひどい疲労だわ
それに慢性的寝不足に早起き要求しかも暑い

俺はもう寝るぞジョジョー!!


2010-05-06

仕事だ仕事 ういー、眠い

・・・べつに無理して起きてたわけじゃないけどさ

何ナノこの暑さ!!昨日から感じてたけど、蒸す。起きたら汗びっしょりだったよ
電車に入ってもなんか汗でたし。
木曜は幸い見るアニメが少なくて助かる・・・そのかわりラジオが多いんだけど 


2010-05-05

今日はこどもの日

独身のおれにはなかなか無縁な祝日だ
NHK-FM帰ってきたアニソン三昧を聞くわけだ
しかもオープニングから丹下桜さんがゲストこれはね、もうね、そういうわけですよ。
にしても毎度毎度だが曲がかからない・・・何故時間稼ぎをするんだ?
毎度200というが明らかにやる気がない。そろそろ本気になれよ。


2010-05-04

まだまだおれのGWはおわってないぜ

かなり睡眠時間がすくないもう少しいいとこでねたい

劇場版メジャーを見る
つっても焼き直しなので特にコレといった感想はない
そんなことよりBs2で子猫物語がやっててつい見入ってしまったが
かなりきわどい映像ばかりだなwドキュメント仕立てだがやらせだから
かなりの虐待っぽいのも見られる。いぬと熊をじゃれさせるとか
ヘタ打つとしんじゃウゾ

おれはミンキーモモ(新)をもう一度見ねばならんのかもしれない。


2010-05-03

外食外食

休み中に1度くらいしてもいいよね、
着替えがめんどくさいとはさすがに言いたくない
でもこの時期働いてる人をみるとあなたの休みは前借か後払いどっち?
なんて思ってしまいます。


2010-05-02

もう休みも半分以上おわった

いつものことだからもう気にすることも無い。
今日もおそろしい者に遭遇する、ああちくしょう、また悔しさがががw
姪と姉が帰ってきた、まだいまいち言葉がうまく発せられない様子
意思疎通が不完全だ、接触を見送る。

2時間でも睡眠は頭がすっきりすることがわかった


2010-05-01

いやいや以外に

アニソン三昧きいてるのにアニメの消化が平然と行なえる自分に愕然とする
しかも今日は朝5時から肉体労働しないといけない
去年も同じ時期にやってたような・・・なんかうまいモンのみたい。