!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-05ログ

2012-05-31

それ魅力殺してね?

ガリガリ君トランスフォーマーのコラボ ガリロボ君
変形構造としては割と普通なんだが言ってしまえば長方形に収めた内側が頑張っている
というだけであってモジバケルほどセイミツに計算された芸術とまで言われるものでもない。
あとこれガリガリ君が異様に平面なんだよねw側で包んだみたいに薄い


2012-05-30

見たのか見てにのか思い出せない

このブログ検索機能ってあったっけ?ないなら役に立たねーな・・・
もりもり見る日

テニスの王子様 OVA 第1話をみる
新のOVAだから多分見てないはず・・・みたかな~wあかんな、跡部はいつも馬鹿なことしてるから
デジャヴだ。新ディスク1枚(1話収録)に対してOVA1話つけるって正気かよww完全に内容2倍
というか2話収録5000円むちゃくちゃだむしろOVAのおまけが本編1話ちゃうんか。
分割2クールも真っ青なファンだけにやさしいのか厳しいのかよくわからん商売設計だ。
これあの合宿やらなんやらのあいだに見るアニメじゃねー。完全に日常場面の掘り下げを
キャラごとにやってくし中学生ってことを再認識する馬鹿らしさを秘めてやがる・・・テニスしろw
なんか真田の甥とか手塚のじいさまとかリョーマの海外の仲間とかキャラまたふえてねーか?
かなり細かい設定も拾ってるな劇場だけの兄貴やヒガチューイカダ漂流とか、リョーマキャラ違うw
リリース的に1年後あたりに1クール分放送できそうな量なんだよな・・・放送しろよな!

GA ~芸術家アートデザインクラス~OVA -青空が描きたい-をみる
ちょろっとチェックしたが多分見てない。パッケージに覚えがないとこを見るとAT-Xで見たか?
だめだ悪いとこもないがいいといえるとこもないきらら系OVAはこれだからやだよ。やっぱ見覚えある

Holy Knight – ホーリーナイト – OVA 第1話をみる
宮崎 摩耶作品ときいたが・・・だれ?しらべたら代表作ゴクジョって、はぁ
かなりいろんなとこ渡り歩いてるからどうもピンとこない。モバイルのケータイ★まんが王国とか
さっぱり範囲外ですし小説は去年出たとかかなり新しい作品みたいです。
OVAは全年齢にしたら性描写抑えたとのこと、30分じゃ冒頭だけといっても過言じゃないな
CAMMOT アニメーションプロジェクトの1弾ってことで曲やらなんやらにもCAMMOTとある
つまり新しいアニメ会社ってことでいいのかな少し調べたが来期「ぬっこ」とでた。
ぶっちゃけ内容に触れてないが描写にちょっとした歪み見たいのは感じるが並のアニメだと思う。
エロアニメとして全面的にリリースしてもどう転がっても普通・・・いろいろ足りてない
アニメーションとしてでなくお話としてね。これだけではなんとも評価しにくい。続くなら見るかな

よんでますよ、アザゼルさんOVA 第3話 ルシファー編をみる
OPがかっこ良くなってるw完全にTV版取り込んだ形で続きリリースすんだな。ルシファー子安かよww
魔界は大騒ぎだな~サクちゃん相変わらずかわいいな。ベルゼブブさん策が完璧にはまってるわ
いや~この流れるような言葉の応酬はきもちがいいな~やっぱ最高だよアザゼルさんはね。
ルシファーさんの強気を貫く姿勢は他にはないパターンでいいとおもいます。これ全面戦争か!
続きが気になる。ってか相変わらず豪華なキャストが並びやがるわ。EDマサヤングの歌久々に聞いたぜ

劇場版セイクリッドセブン – 銀月の翼 -をみる
輝島ナイトの話ってことは過去の話かな。アンプル持って逃げてるからこっちサイドで描かれて
再編成って形なのかそれを1時間ってことは前後編で続編前に放送でもする予定かもしれん。
アルマも瑠璃も鬼瓦すらほんとに脇というか添え物みたいな扱いだな。暴走したフォンとフェイの姿が
蛙だったとこ下りが見どころ、劇場公開ってのは多分UN-GO因果論並の小規模なので
完全なTV補助ってことだろう。2期がどうなっても対して重要なものではないと思う。
「アラクネ」が神の座に戻るってことを入ってたのは頭の隅においておく。好きな人だけどうぞ作品。

ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵を見る
実は俺ベルセルクはアニメも漫画もあんまさわってないというか舐めた程度なんだよね。
なんともカネがかかってそうに見える映像だけどどうも「試験的」って言葉が頭からはなれない
人気の高い黄金時代篇ってとこを3分割にした前編80分ってことだが・・・ん~どうかな
ガッツからにじみ出る重量感みたいなのが肌の(主に体)の凹凸だけの描写に見えて物足りない
どうも漫画の線の書き込み誰家のイメージがせんこうしてるみたい。そうそうやっぱこういうのは
平沢進のうたが雰囲気出ていいよね。容赦無く生臭い描写をなさるw金属音こだわってるな~
そういえばこれあえて上下帯つけて横に長すぎる、シネマスコープサイズっていうのかな
作りやすいのかにくいのか。これで多少理解が深まった・・・とおもう簡潔まで長そうだ。

乙女なでしこ恋手帖を見る
これなんとラノベに付く特典DVDという異色アニメ 11分しかないけど続きが気になるし
妙に見やすい作りで好感が持てる。衣装も時代がかかっているがやけに明るい色で
さすが2012年物と思わせる。どうせ挿絵の延長を舐めてかかっていた導入部分だけだが
これはなかなかいいと思いますね。背景もキャラも好みです。よく製作に踏み切ったな。

流れ星レンズ を見る
りぼん連載作品のイベント用のアニメで本誌付録のDVDに入った18分アニメ
りぼんの付録アニメってちょっと癖が強いって感じてんだけど、なんというかエフェクトがくどいんだよな
なんで女子制服で男子私服なんだよ!とおもったら上着だけみたいだが中学なら叱られるわw
筆記用具交換ってシャーペンって言ってたが確か黒い方はボールペンだぞ・・・同型かな
あ~なんかこれ妬まれて女子のいじめに合うわ~、なんかリボンのヒロイン花澤率高くね?
これEDに撮り下ろしの歌がついてやがる。結構キャスト硬い人選してるな~ 
しかしTVアニメ化に前向きなのは集英社でも週刊連載物がほとんどなんだよな。これっきりかも

OVA みのりスクランブルを見る
2007から1年まんがタイムに載ってた作品を何の因果で2011年のマチ★アソビで
ナオコサンと一緒にじょうえいされてたそうでアニメ文庫というシリーズとしてディスク化してた。
40分ペンギン推しアニメ。しかしペンギンのヒナはいいが着ぐるみなら口に顔タイプかと思ったら
後頭部にそのままくっついてて2面相になってるよちょっと怖い。伊勢海老を食い散らかすのはやだな
動きはかなり軽快だな、アグレッシブなぽてまよイカ娘を足して小型化したような作品だ。
被害請求度外視アニメだな、いやいや車の右の窓からフックのロープ出してなんで天窓に出るんだよ
一度外に出してやんないとあの形にはならないでしょ。つかあの高度だったらバルーン撃ち抜けよ
真冬の水中はどんな甘く無いと思いますよ、この世界の住人はかなり頑丈みたいだ。
インプリンティングボタンは少し抵抗があるないいはなしのように見えてちょっと怖い。
EDの歌詞が妙に意味深なのは一体どういうことだ?案外好きな人には良いアニメだと思う。

劇場版 手塚治虫ブッダ – 赤い砂漠よ!美しく -を見る
宗教系のアニメに分類されてしまうんだが結構お話にも登るたいとるなので目を通しておく
冒頭は有名なシーンだが食うシーンも入れちゃいなよ。さすがに映像部分の力の入れ具合は
恐れ入るな。かなりのキャストを投入しているにもかかわらずそれでも
アニメに合わない役者起用が鼻というか耳に付いちゃうところがあるな王様とか残念なことだ。
やっぱ有名俳優は魅せる(見せる)のであって聞かせるの畑の人でない、マイクの前に立つと
音量変わっちまうんだろうな、ロケーションとかあるんでしょうけど敏感に感じ取ってしまうんでしょ
海外では全く評価が変わると思う、3つセットのBOXではその辺の意見を取り入れて
音声切り替えできるようにするといいとおもうよん。SEEDのときもおもった。
子供が見てもちょっと後味が悪いやもしれんな、シッタールタすら成長したら棒になるとかがっかりや
多分このひとはまだリテイクとかしっかりすればいいのが取れると思うんだけどな~
とりあえず場面変化や時系列でキャスト変えれるなら2,3巻はまじめにやってほしいとせつに思う。
王子グレるでコレ、二人が対峙したというのに感覚で何かがわかったというより毒が強かったみたいに
見えちまうじゃないか対峙した後毒矢にやられる方が撤退タイミングも良くなったんじゃ?
チャプラサイドを1巻の始めにおいたことは重要なことなのだろうか?出家まで端折られる感じはあるな。
ナイフで頭丸めるのはすごく難しいよ。バンダカさん我慢強すぎたな3代待つとか気長過ぎるw
短い春やった・・・続投キャラが4,5人って次頭すっきりして見れて助かる。まだ評価ださなくてもいいでしょ


2012-05-29

ごちゃごちゃ

名古屋いったついでにMANACAつかってみた・・・これスゲー便利だな
こええよ、そのうち預金と直結とかある程度借金できるサービスになるんだろうか
なによりいろいろ透過するのがすごい。上着の端持ちあげるだけで電車乗れそうだよ。
ただ言うまでもなくチャージが面倒というより、多額チャージに踏み切る勇気がない

しろくまカフェのマンガ連載が無期限休止の原因がアニメと聞いてそんな食われる要素が?
っておもったらとんでもない状況だったww聞けば聞くほど何の冗談だよっておもいますね
アニメ化とさじ加減はやっぱ雑誌編集部にあるのかな~アニメ化にもぱたーんがあって
その中でもとんでも無い進行が起こったってことだな。どこまで関わるかってのは人によるんだろうけど


2012-05-28

 首がつるって俺だけかな?

いやややや 自殺とかそうじゃなく、朝起きたら首回したら首の右の脈があるとこかわからんが
紐みたいに痛さが持続するというか・・・これはいったいどの腱だか筋だか痛めてるんだよな。


2012-05-27

なななな なんでそんなとこから!

FacebookさんOPERA開発を買収するとか・・・そりゃモバイルブラウザとしては
その能力はひっそりとだがほかのPCブラウザ使用者も評価してるときくが
ユーザーの我慢強さみたいなのに支えられた部分もあるとおもうのよ。
自己対処能力とかおかしいところをおかしいと見ぬく能力というか変な口出しされなきゃいいけど

ロードス島戦記がやっとこさMMOになるとかTRPGの面白さみたいなものを
現代に復活させるような作りにしてほしいなテンプレのようなMMOつくって
ロードスの型にはめましたよみたいなものだけは作らないでほしい、たとえマイク必須にしてもね


2012-05-26

もうさーBACKSPACEで

ページ戻る機能解除させてくれねーかなIE・・・日記全部消えた-
ほんのちょっとね、直そうとしただけなんだよ記憶前に戻るやって範囲決めてキー押したら
情報消えて戻したらページ期限切れとかマジ勘弁。

もう短く行くフォーゼ映画のゲストでキョーダインを出すのにデザインを変えおったそうで
せめて顔くらいげんけいとどめてやれよと・・・カッコ悪いとはいわないがそれはキョーダインと
言い張ってはいけないそれ以外の何かかボディ引き継ぎをちゃんと劇中でやらないとね・・・

えすのサカエ 未来日記 全12巻+モザイク+パラドクスを読む
長々と書いたんだけど・・・アニメにも漫画にもそれぞれ良い所があってなかなか面白かったよ

六道神士 エクセル・サーガ 全27巻を読む
超長々と出会いから15年キャラの推しやストーリーでの良いとこ悪いとこ思いの丈をぶつけて
かきなぐったけれど・・・とにかく俺はホリブラは読まないでエクセルで完結しつつも
一気に読めば快作!!いろいろ細かいアラもあるけど俺は大好きだ!!もうこれでいいや・・・グスっ


2012-05-25

アマゾンさんそれ多分動きません

4万円以下で高性能Windows7自作PCを作ろう・・・誰が思う高性能かはわからんが
どんなもんが出来るか参考に覗いてみたんだがケース、CPU、MB、電源、OS、グラボ、HDD・・・
キーボード・マウス・ディスプレイはPCと呼ばないとしてだ、メモリーがないのはどういうことだ?
マザーに付いてるおせっかい設計かと思ったがそんなこともない

ねこもしゃくしもドラゴンズドグマって騒いでるけど見れば見るほど他と違いがわからない
見下ろし3Dというか背後カメラ系は全部どうでもよく見える色眼鏡が装着されたよ俺 


2012-05-24

ピーピーガーガーピョロロロ-

ニフティサーブを6年ぶりに動かすらしい俺はこの手の場所や
ニュースグルーヴってのは全くもってノータッチなわけだけど同窓会みたいなもんだろう
しかし、終わる前の細い状態で復活してもな~

Another 第0話をみる
ああ未咲ちゃんかわいい・・・のはおいといて、0話としてこれをがっつり見て1話をはじめると
恒一のビビりっぷりというか、あんな環境に放り込まれれば当然かもしれんが怖さが和らいだり
不気味さが薄れてしまうのであとにリリースして正解だった。これが1話で放送されたらそりゃもう
1話詐欺になっていただろうw死の色が見えてからはそりゃAnotherやった。
観覧車のこれみよがしのネジ飛びいや~ん、トリが出た時にすでに下がってきてたのと
入院フラグはわかってたけどあまりに無傷すぎて拍子抜けしたけど笑っちまったよ。
そして1話のあのシーンへ 見所は多いと思いますよ。ただ初めに見るのはおすすめしない。


2012-05-23

ああもう的外れ意味分かんないーーー

ICカードリーダの販売をストップって意味が無いでしょ?どんだけの会社が社員証
つかわれてるとおもってるんですKA-。確定申告の季節はすぎてるからE-Taxへの影響は
軽微であるかも知れませんが、なんというか非接触型があれば済む話なんですけどね。
言ってしまえば読んだり書いたり出来きるからパソコンのドライブの販売を
やめろってのと変わりません。仕事の時はカードリーダーを500個単位で扱ってた身としては
カード書き換えだけなら数千枚のカードも1個で足りるわけなのでまったくもって無駄ですね。
中古も出回れば作業を請け負う奴もいるでしょう、こんなとこの仕事が早くてもしょうがねーよ。

むしろこうなると公共施設などのカード窃盗や入れ替えが疑われますね、というかガードがない
俺も葬式の式場で待合室にあったテレビのカード抜いて裏の番号見たりしてた。
さすがに盗むなんてだいそれたことはしなかったけど丸裸で指してあるのもどうかと思うね。

エア・ギアが10年の連載を経て最終回を迎えたわけだけど
なんだろうね?ものすごくけむにまかれた感じ、すでに実態がないような漫画だったどの辺から
理解するのが面倒になったんだろう軍艦島あたりまでは理解してたと思うけど
ところで次女と四女ってどこいったの?大暮さんはこれですっぱりうでを休めることになりそうだ。


2012-05-22

ありのまま今起こったことを話すぜ

13日でもないのにやってきたWINアップデートをしたわけだ、再起動要求が来ない
うっかり選択を間違えたかと思ってもう一回やったんだ、しかしいつものウザイ要求は来ない
やっと学習したか!俺は歓喜したね・・・そうじゃなかった、再起動してもでやがるぜえええww

子供に見せたくない番組
ロンドンハーツ確かに面白かった時期もあるけど深夜番組でしょ?録画ロックとかつけるか?
クレヨンしんちゃん無茶苦茶マイルド調整食らってんだけどなげんこつもグリグリもぞーさんもできない
 それが染み込んだ世代が親なのかもしれないな
バカ殿ちょっとまってまだ放送してるの?いっそのこと月1の深夜番組にでもしたほうが需要あんだろ
めちゃいけ もうパワー不足だろうな
そして注目ピラメキーノ、明らかにターゲットが子供、他とは一線を画しているといっていい
ほんとうに良くないと思うわ、年で計算すれば他の番組より放送され時間は長いし時間帯も問題
個人的には敵意すら抱いている。CMの入りに使われるパンツ見えるか見えない体操は最悪です。


2012-05-21

金環日食に下敷きとかいらんかったんや

サングラスもいらない、ちょうど世の方々も雲で遮られてちょうど輪が見えるベストな状態に
なったのではないかと思う。ただ寝過ごした人もいなければ登下校の学生も見たことだろう。
もう少し遅ければ全校集会でもやって観察だな月曜だし。

機動戦士ガンダムUC 第5話をみる
ガルダとかエゥーゴ戦力みるとZ色は濃く感じるぜ、ベルトーチカさんじゃないですか~
いまネィルアーガマどうなってんだよ!とびきりのジオン嫌いのジャーナリストさんだ。
これはデイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポート見てるとより面白いシーンだな。
迷彩カラーのアッシマー後継機か~元が派手すぎたからな。リディさんはあばれすぎだな。
アクシズショックなんて名前ついたのか緑の光。このケーブル、インコムの原理で動いてんのかw
これはリディさんバンシィで憂さ晴らし始まるわ~~ww鍵はNT-Dつかえるかだな。
ネオジオンすっかり忘れてたわ・・・で、あんたらなにすんの?次出ればテレビ放送分というか
7巻作る予定立てちゃったから1クール分十分に溜まったなファン用作品で終わらせる手はないしな 


2012-05-20

もう老師やねん白髪もあってもおかしくないよ

ジャッキーの「アクション」引退宣言、まあ無理もないね。撮影で事故しても困るし
伝説にというか生ける伝説になったというべきさろう。指導にまわればまた何かを生み出すでしょう。


2012-05-19

ああ何度見てもなれないもんだ

棺と花と皮が燃えれば骨が残るもっと強く焼いたら残らないのかもしれない
祖母の葬式に行きました。3桁越えて3つの元号跨いだ大往生というやつです。


2012-05-18

あ、やっぱ駄目だって気がついたんだ

シャイパンことシャイニング・ハーツ~しあわせのパン~のED映像に修正がかかったとのこと!
ど~れどれ・・・まあ未完成だったというかもんくいわれなかったらあのままにするつもりだったのか?
それはもうらいむいろ戦奇譚EDのハングドマン事件くらいの問題だ。ED映像なんて手抜をきすれば
一枚絵がズームするだけとか、ずっと回ってるだけとか絵がちょっとずつ完成するとか
色と背景が徐々に塗られていくだけとか、はしってるアニメに背景流すだけとかいろいろあるが
頑張った結果が言い知れぬ怖さとか言われりゃそりゃ困るわな。しかしディスクに入らないのは惜しい。
 


2012-05-17

ゲッサンが売り切れで重版何の冗談?

ドリランド。
俺ソーシャルのゲーム性とお金の流れは嫌いだけど、キャラは嫌いじゃないんだよね
絵に罪はないっつーか歌にも罪はないみたいな、
アニメからはよくあるけどソーシャルゲー初のアニメ化か~
・・・?パチンコは海ものとかRIOとか戦国乙女・・・戦国?ああ戦国コレクションもうなってんじゃん!
もっと以前からソーシャルゲーアニメ化ってあったかも、覚えてないだけで。投身上げるのだけはやめてね。

ゲーミングノートPCって心の底から要らない商品だと思います。やはりタッチだけは別格ということか、こんなことエンゼルハートや秋田星矢でもなかったぜ?
記憶に新しいのはハガレンか、元の発行部数と記念購買のバランスが崩れたということか

2012-05-16

ああ今日も終わる

グリコアイスジャイアントコーンがメーカー不備により回収になりしばらく製造しないらしい
これからバンバン売れる夏だというのにスイカバーと迷うことがなくなるのは寂しいもんだ。

2012-05-15

ちょこちょこ変わってたが地味に影響?

週刊少年 ジャンプ  240円20本
       サンデー  280円23本読み切り1休載4
       マガジン  260円27本休載2
       チャンピオン270円22本
サンデーはかなり危機敵状況というか迷走してますな、マガジンはなかなか良心的
ジャンプは一番安いが本数も絞ってる1位の風格故かチャンピオンの1作単価もなかなか
というかチャンピオンいろいろぬけちゃうんだよな。300円時代もくるやもしれん

勇者ヨシヒコ 第二章本気なのか・・・アキバレンジャーも大概だがww

2012-05-14

たしかにね、情報解禁に対して

カウントダウンをするっておかしいね。ろくなことないよ、製品が出来る前から
宣伝ってのもリスクしかないよね。常々出来てから宣伝して発売してもいいのよ
むしろメーカーはその辺も操作しちゃえよ。作ってる人に給料払えないかもしれんけどさ
情報もゲームも出てから騒げばいいんだよ。

2012-05-13

RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT

コクピット内映像への一部画像掲出権がヤクオクで数十万の値が付いたらしい・・・
がどうも内容はしょっぱく感じるの俺だけ?
例の等身大ガンダムコクピットからどうのこうのって話だが
晒し者と見るか栄誉とみるか

劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワーをみる
これ初めて見るなミナトが出るやつだからタイムスリップものだな。天外魔境真伝のカラクリ兵っぽなコレ
なんかどんどんサブタイが陳腐になってってる気がする最新作はロード・トゥ・ニンジャとかもうね・・・
でもこの内容九尾と対峙した時の両親との再開をだいなしにしてるかんじがするな。
背景はなかなか雰囲気出てるサグラダファミリアをもっと直線的にした感じ。
チャクラ刀って設定使い捨てっぽいないつもクナイしか使ってねーし違和感あんだろ
6年も前にムカデがやってきてたとはいえミナトに即バレしてるのはちょっと寂しいというか
面白みが欠けるな。全部人形のパレードとかおどろおどろしい感じがいいね面白い絵だ。
木の葉の仲間をどいつもこいつも出そうって気はさらさらないのでシンプルでわかりやすい
そして過去の人間も関係性が割とわかりやすい連中なのでナルトの頑張りが他より自然です。
サーラさん刀腹に立てて何するかと思った脱ぐだけで済むのに服を割くとかね
スカートはわからんでもないがここは髪を切るところではあるまいか?結びじゃ邪魔でしょ
なんで無関係の木の葉のチャクラ刀がキーになってんだ?もう4代目になってんのかよ
同質に近いものの共鳴ってことは全く同じだと無理だから分身じゃやらないってのは納得。
ちらちら気になる部分はあるが概ねナルトの映画にしてはよくできてたとおもうぜ。

2012-05-12

NHKって明確な商品名をだせない

報道意図がない限りぼかすのは有名でジャンプをジャックにしたのは記憶に新しい
ちなみにプリクラも多分言っちゃダメ。NARUTOとかブリーチは明確な商品名ではないので
(商標登録はあるかも知れないが)通ってるみたい。セロテープを粘着テープと言いかえたり
シーチキン(ツナ)をマグロの油漬け缶詰などEテレでは報道としてサブカル等明確なものも多いが
NHK総合はたまにおもしろいことばがとびだしてくることがあります。
タバスコが言えないのでペッパーソースって言ったりね

武装中学生 第3話をみる
相変わらずキャラ紹介プロモだな、うぽって!!に近いものを感じるようになってきたぞ。

劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆をみる
これみたかな~見たような見ないような・・・妙にメカメカしい連中をワラワラだしおる。
空忍といえば風助ですねそりゃ目一杯パクられてますから復讐もしますわ。
頭悪いなこいつメス取りに行ってちゃんと拾ったのに草に足を取られるとかその刃物で切れよ。
なんかアンコールいってるから参考資料はわかるけどどうも船が空島のアレっぽいな
敵のクズ野郎っぷりと戦闘民族っぽさがなかなかイケてますが、サスケのでしゃばりは微妙。
レバー引くだけなら分身にやらせればいいんじゃないかな?そんなヘロヘロなのかとおもったら
直後に何体も出してるし、落下シーンつくるためとはいえ茶番全開だな~詰が甘い。

劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者をみる
10周年記念作品。誘拐事件からカカシ先生がどうのこうのってはなしだったかな。
あ~なんかこれみたおぼえあるわ、第4次忍界大戦?ヒルコ?プゲラwってはなしだ。
マジ我愛羅殴られ損だよなかわいそすぎる。周りが騒ぎ過ぎなんだよ人間爆弾がどうこうより
ナルトには言わないほうがいいが多いというか信用がなさすぎる、内部でいざこざするほうが
よっぽど被害でかいだろ。三忍に蛇足増やしちゃったとかクズとそれ以上のクズを何度も比べすぎ
まるでそれしか教えてないみたいじゃんか。やっぱそれなりというかしゃっぱいな。

2012-05-11

俺さー器なんてそう何個もいらないんだけど

ザクとうふがバカ売れってことで俺もひとつ持ってたりするんだがプリンやゼリーの器として
面白おかしく使ってるだけで多少熱で曲がったりするがすぐ飽きるんだよね・・・
みんな何にそんな魅了されてるん?カラ飾っとくのも一興なのかもしれんが

劇場版 NARUTO -ナルト-ブラッド・プリズン をみる
あれ疾風伝ついてない?だめだな~監獄の中はもっと殺伐としてなきゃw
どんだけ適当な里を量産すればいいんだろう。おとなしく犯人捕まえてもらう待ってるのも
利口な選択だと思います。すぐ処刑されるとか条件つかないと脱獄しなくていいでしょ
なにこれ木の葉の人たちクズ野郎ばっかじゃん役に立たないし、しかも火影が国空けるとか正気かよ。
仙人モードだから腹貫通にたえれたのかとおもったけどそういう訳じゃないみたいだな
色々適当すぎる、はっきり言ってビー邪魔だわそんな戦力の派遣の仕方するわけねーだろ。
箱の扱いどうなってんだよ揃いもそろって無能か!これはかなりの駄作じゃないですかね?

2012-05-10

くじさながらの状況だなこいつは・・・

昨日あたりからB-CASカードのプロテクトが破られ書き換え可能な種類のカードが
魔法のカードとして重宝されてるようだ、どんどん解析が進みとうとう難視まで見れるように
難視は有料放送ではない、いくら金を積んでも契約できない放送なのだ。
これを報道するのはかなり勇気がいると思う。いろいろなものが崩壊するだろう。
書き換え回数みたいなのはそう多くないのでバンバンカードがだめになってそうな気もする。

2012-05-09

確かに場所も知ってるし通ったこともある

名古屋市ランの館が来年なくなるそうで俺一度も入ったことないや確かに近くは匂いが違うし
存在感はひとしおだが高速下近くというかどうも空気はいいとは思えない・・・そしてあんま広くない
1998年から15年、まえて駄目なとこといえば公共交通機関を使うと微妙というとこかな。

アニメージュってもう女性向けになってるよねアニメディアはオトメディア出してるから
一応総合になるのかな~ニュータイプは男の子w

2012-05-08

お、おアニメになるの?ドッドッ

ドリランド。俺ソーシャルのゲーム性とお金の流れは嫌いだけど、キャラは嫌いじゃないんだよね
絵に罪はないっつーか歌にも罪はないみたいな、ソーシャルゲー初のアニメ化か~
・・・?パチンコは海ものとかRIOとか戦国乙女・・・戦国?ああ戦国コレクションもうなってんじゃん!
もっと以前からソーシャルゲーアニメ化ってあったかも、覚えてないだけで。投身上げるのだけはやめてね。

ゲーミングノートPCって心の底から要らない商品だと思います。

2012-05-07

深夜アニメでBDで応募券付きで破格の

2100円、とうとうBDで定価2100円のディスクが出たかAKB0048・・・革新的だが
それはディアゴスティーニの雑誌のように応募券釣りでディスクをいっぱいはけて話題にするため
多分DVDは出さないBDであることに意味がる前も話したがアニメディスクで破格なのは
マイメロ2730円だったがいろいろ塗り替えられヴァンガード2100円DVDがカード付きだが
低価格となっていたがここにきてBDでそれをやることの意味は深い
2巻から7350円で最終巻は8400円まで上がるが多分ランキング上位に来るだろう・・・

2012-05-06
とおもいったて眺めてみたがすごく普通だった・・・俺なんか間違えたかな?
祭りも無事終了だが6月へ向けて新たな問題と意欲が湧き上がる出来るなら蚊帳の外にいたい

ソーシャルゲーム被害者の会が起訴・・・いやたしかにえげつない商法だと申しておりますが
被害者の会って現金もたずにクルクルしたり子供にクルクル環境を与えたのはあんたらでしょうが
ただなーあれだ多分だけど注意事項に同意しますか?的もんはあったと思うんだ。

たまゆら~hitotose~ 第5.5話(TV未放送)をみる
エリカちゃん!ああ、もうサッカー少女にしか見えないwwデザイナーいっしょだからいってしまえば
怪談レストランとスイートプリキュアのアコがだなぁ・・というレベル。俺縁日でじゃがバターとか見たことない
バターが高いからか?じゃがいもは安いと思うがぼり価格なんだろうか?爺さん父方かな
現像代をけちってフィルムのままか~貴重っぽく見えるな。おいおいそんな子供のサイズ
ミニスカタイプの浴衣になっちまうよ、直すとかそういうレベルか足りない尺ってどうすんの?
あ、上下分離されてる。山だろ山に決まってる車で山だ!花火と静止画って相性最悪だよな。
ともちゃんいつでるんだよーー見切れてるやんけ!ブレブレも遺伝だった・・・これが削られたのか。

2012-05-05

ホか俺も経験ないわ、治安とかじゃなく

平成以降スカートめくりは激減近年小学生の間では稀な行為、当たり前だw
そりゃ許されるギリギリの歳かもしれんが洋服のスカートそのものも時代の変化だから
その前はモンペ装備だったり袴だったり和服もガードが硬かったろうに、というか
小学生からしたなんてのは背丈の問題で自然に布地のタケはミニレベルになるのであって・・・
そんなことはどうでもいい!!そりゃブルマガードもあったかもしれんがそんなコトしてる奴いなかったよ。

2012-05-04

そりゃまあそういうこともあんだろ

十数年前だろ?るろうに剣心がジャンプスクウェアに現れたわけだけど
アシスタントの人に似てないと言われてしまったそうで、作った人なんだから
似せてるわけではないでしょ?確かにキューティクルというか髪のボリュームの
無理やりバランスみたいなのはたしかになくなってる気がしますね。

ファルコム遺伝子しらん間に途絶えてた、クインテット潰れてた
アクトレイザーといえばぴんと来て天地創造で納得する両方数十万本クラスのゲームだ
俺はいつかグランストリーム伝記をやってみたかったんだけど(イースっぽい)
PS、SSはまだしもDCのゴジラジェネレーションズ、THE ゼロヨン
落語タイピング寄席 楽太郎の真打とかいったいどこにむかったんだと・・・・

2012-05-03

今日は一日特撮三昧

なのに22時ごろ寝落ちしちまった・・・しかもその間にアニソン三昧の告知があったとか
なんだよそれ!生の宇宙刑事主題歌はやはりすごいものがあった、
相変わらず「つなげて」ってカンペが出てるかのような引き伸ばしトークは嫌になった。

DAIGOの実写版ヴァンガード・・・以外に面白かった。ハイパーヨーヨーバーニングより好きだわ
なんというか年配大人たちのカードゲームぎこちなさ・・・あれは演技なのか素なのかw
そしてあんだけフラグ立てといて負け、負け、負け 恐ろしく厳しい現実をたたきつけられるww
いい話に仕上がってるじゃないかこれシリーズ化あるじゃね?ハーバーダ大学の学力は別にして

2012-05-02

そんなもん地方の土産屋にむかしから

あったとおもうんだけど、アンパンマンっぽいキャラのかかれたTシャツが押収されたそうで
むかしからサザエボンとかいたよね?アルプって会社まあギリギリ綱渡りみたいなのばっかだけどw
ただこのデザインがいいんだっていうひとはいそう。

おしりかじりむしを今更TVアニメシリーズにしようと動いてるそうで、
熱いうちに打ってない鉄がどうなるのか、はたまた驚きの効果が現れるのかNHKの手腕が問われる

2012-05-01

高山さんはあれか?シンフォギアでなんか

思い出してしまったの?TWO-MIX復活。つーかキスダム知ってる奴まだ少ないのかよ
いや俺も全部見たけど内容かけらも覚えてないんだけどさ、評価すらされなかったのかもな
再放送はみんなみてたのかな。

UN-GO 第0話因果論をやっとみる
あ~あん時のちょっとした知り合いの女性だ。ほんとに映画の仕事みたいなのしてたんだ・・・
速水~!!マジ戦争の引き金と別天王とか根底ににある重要すぎるところじゃねーか。
別天王の力の正体わかってるとこれはすごい意味深だな。ちょっとその結末は馬鹿すぎるわ
真犯人そんな・・・。うおおおお名前変わったでー!!これはもう一回みたくなるわ。惜しいことしたな~
しかもEDフルコーラスじゃねーかなんてサービスだよ。つか見直すわ。2回因果論みなかんw
ってか見直しったっつーねんwOPEDの映像マジバレすべてがわかってきもちいいいい
ラストシーンの新十郎のことばのいみがやっとわかったー。2週目面白いアニメっすわ