!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-06ログ

2012-06-30

明日のプリキュア終了から1秒

世界同時に「うるう秒」をさいようするそうで08:00:59:60をふやすとか
コンピューターへの採用は頭痛がしますね。毎日1秒早くなる2ヶ月で1分
1年で6分、6分進んでなん分下がればいいんでしょう?w

+チック姉さん 第6話をみる
もう半分話の内容忘れてるわ。そのままおとなになってしまえ。

非公認戦隊アキバレンジャー 13話(最終回総集編)を見る
八手三郎なんて恐ろしい男・・・主人公の29歳具合と大それた力、特撮カフェ
あんまアキバって感じはしないけど戦隊ヒーローオタク向け完全戦隊番組
あえて漂わせるB級臭公認じゃないなら見過ごせる適当な部分の数々、良い子は見ちゃダメなので
悪い子に気を使う必要はない。とにかくメタの多いむちゃくちゃ感、完成しない決めポーズ
実際は真面目に戦っていない妄想バトル、妙に有名な声優陣、マニアック過ぎて1話1話なんて
覚えてないわと言わせるような引用ネタ。とにかくわかってる奴だけ笑ってくれ特撮。
それでも芯の話はあるし作中でコレは番組なんだと気がつくいや展開定期的に欲しい番組です。
これから1作1作1ヶ月くらいかけて紹介する番組にでも収まって欲しいわ。楽しかったです。


2012-06-29

病院が妙に忙しくなるんではないかと思います

食えなくなると今のうちに食っておこうという人は後を絶たない。
この週末生レバーを食べて病院は大変なことになるでしょうw別に品質の悪いものを食べたから
というわけではなく、単純に生のものを多量に食べれば消化器官の負担はとんでもないことになる
ましては吐いてどうにかなるってのも怪しい。今までできたことを最後だからやっとくべ的記念も
いつも通りに別れを惜しんでやるべきで最後だからって普段やらないような行動に出てはならない。

(劇場版) 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー を見る
1998年の映画、デジタル移行した全編デジタルで当時の技術力が結集されたと思われる
とんでもない躍動を感じる綺麗な動きをする999。しかし設定ごっちゃはお手のもので
アンドロメダの事件から時間がたっていてエターナルにまた旅立つ物語なんだが
また戦士の銃設定変わってるよ・・・もうやだwメーテルのフェイスバランスも変わってるが
これはこれで見れるもんだと思う。機械化帝国でなく新しい人類というべくメタノイドが敵となる。
完結編はこの映画が振るわなかったので製作中止になったらしいが何かの拍子に作られそうだ。

OVA 朝まで授業chu!をみる
ああ女子寮に男子一人放り込む羊小屋に狼でなく狼の巣に羊を放つコレなんて乙ぼく
あいやまりほり?ああそうかコミックアライブってそんな雑誌だったかwああ、ただのエロアニメやった。

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~第1話(先行)を見る
君パン焼く人じゃないんスカ?w都合のいい空間できました。なんとも痛々しいセリフを置いてくるなw
流し見して話が転がり出したら設定を拾い直していけば大丈夫だろう!
日本はジハードっすね。イタリアの電車なんて信用できねーよ。用語というか名詞覚えるの面倒くさい。
もう化身アームドでクロスでもまとえばいいよw世界は迷惑であふれているな。注目できない。

あっちこっち 第12話(最終回)を見る
一言で言うと面白く無いというより、退屈なアニメだった。伊予が悪いということは
実はないんじゃないかと思い始めてる、姫と団子が惨め過ぎる冗談ではなく案外
やばそうなアタックをしてるがそんなものはツミキとの間になんの意味ももたない。
そういうのは脇キャラカップルで添え物みたいに良い見本としておいておけばいいんだよ。
その関係の一歩外にいる榊が更に惨め、楽しんじゃいけない気分になる。
これが皆口さんの最終登板作品となると思うと・・・・崎守さんもっと活躍してくれ
何とか見れるかもしれない光明だったがこいつこそ添え物だったガックシ。
ああ、あと耳かアホ毛かはっきりしていただきたい換装オプションでもキャラにブレを感じる
すぐに忘れてしまいそうなんかもっと掘り下げるべき場所があったような・・・無益無害下の上

つり球 第12話(最終回)を見る
真面目な釣り描写をしれっと入れてくるがまあそれはあんまわかってない人には気にならない程度の
短い時間に抑えたそんな感じがした、宇宙人と水を媒体に人を操る能力やっとこさ
その危険性が露呈して対策は釣り上げること・・・世界を救うという大口をまあよくここまでやったと思う
タピオカとばあちゃんはいいキャラしてたと思います。5分でCM入ったぜw
友釣りは鮎だかニジマスだかを釣る方法で疑似餌じゃないからそれはルアーじゃなくね?
釣り糸を首に縛るのはまずいと思います俺はてっきり腰にフックでもするかとおもっとたよ
暴れちまった原因ってなんだったんだろ?自分の中ではダックが出た当たりから早く話進めろよ
ってよ欲求にかられててアキラの行動を注意深く見てなかった。セット番組のせいで
小粒に見えてた部分もあってそんな上位にはいけなかったたまに見るにはわるくるない中の上。

夏色キセキ 第12話(最終回)を見る
ラストまで判断が難しくなった、はじめこそおいおいそんな話で大丈夫か?とも思ったが
御石様の願いのかなえ方がどれもはた迷惑、神とかでもなくもっとよこしまな何かではないのかと勘ぐる
ドタバタしてる文にはなかなか面白かったしナツミもサキも案外気に入ってしまった、問題なのは
ユカのデフォルトの髪型が一番可愛くないのに変えるとなかなかどうして良い形になるんだよな
色が濃い緑なのが少々残念ではある。スフィアの起用なんて大した問題ではなかった。
作画の崩れが結構目立ったのも残念だね、4人目?なんも引っかからんかったな~w
まさか最終話で作画使い回しときたぜw別にいいけど終わらない夏休みこれも
ビューティフルドリーマー文化祭は明日を永遠にくりかえすアレか。誰かの夢なんだろ?
母ちゃんにタイムリープしてね?って言われるかと思ったわ~w1話で危惧してた
引越しをオカルトで解決はなかったのでちょっと安心したわ。
ディスクでちゃんと作画修正してくれたら普通の作品になるんじゃないかな。評価も普通ですw

さんかれあ 第12話(最終回)を見る
予告のめろはまあ置いておくとしてw頑張れわんこさんキミがヒロインだ!
バァーヴもじいちゃんもなかなかぶっ飛んだキャラで気に入ってたがもう見れないのかな~
不死身は守る男側ってのがおおかったがこれはこれで有りだと思うチャンピオンにもよく似た漫画が
あったりするんだが特性やらなんやら違う点で差別化している。まあ確かこっちが先。
腐敗防止という課題もそうだが母親の謎もあるが親子の関係解決で1クールならちょうどいいかな。
最終回でも修羅場だな、ワンコの名前が出るとレアが曇るw 
ん~続き有りきだが今れも終わりとしても妙な締りがあるな、未放送分も気になるが
新たな展開が目の前に横たわる。めろの一日とかやってたならこの終わりは予定調和か
次が無理そうなら漫画が終わったタイミングで読もうかと、次回を楽しみに待ってます。上の下

坂道のアポロン 第12話(最終回)を見る
な、何を言葉にすればいいんでしょうか?毎週楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。
特異なジャンル、絵は少し平凡だけれど轢かれる。恐ろしいまでに掟破りの精密な演奏描写
適当に指が動いて音が流れるわけではない臨場感。見たことはないけど感じることの出来る
60年代の風景。触れる何もかもが心地いい・・・話はドラマ向けかもしれないけど
楽しく、驚く、モヤモヤする、スカッとする、やっちゃった感も感じる、あまりに面倒くさい恋模様
それを切って捨てるように「なんで恋なんて・・・」そんなセリフを言わせるメタ感。
時間は早く流れてすっ飛んだりしたけどそれも気にならないうまい展開8年後のBパート
松岡がああ、駅員に注目! 文化祭でオリジナルな締めもいいかと思ったが期待を裏切ってくれる!
個人的に文化祭セッションは個人的にハルヒのアレもけいおんも及ばないと思います。
ラストにどうにかボン、千、おやっさん、淳兄、お母さんで1曲ききたかったな~
他の追随もあるかと思ったんですがこれはぁぁぁぁぶっちぎりで心躍る最高の1作でした。
人には勧めるけど2回目見るのは印象がおぼろげになってからかな、恋愛要素あるとその辺どうもね。


2012-06-28

課金騎兵・・・課金戦士

機動戦士ガンダム バトルオペレーションという戦争が始まった
PS3で無料でダウンロードできるガンダムオンラインゲー・・2時間おきに8分のミッションを3回出来る
20回くらいチャージ出来ればいいんだけどこれはきびしいすぐに離れてしまいそうだ
1日に24(20)時間チャージ4時間遊べるくらいがちょうといいと思うんだ。
それじゃあ作戦参加に金を取るんじゃなく開発やらで稼げばいいじゃないか
1日千円とかアーケードゲームも真っ青だ。実に過酷である。たのしそうではあるけどね。

あ~SKET DANCEがディスクで音楽が変わりそうなヤバイこと始めおったでw
Bパートだけだけど妙にはまってテンポいいし面白いなビスケットよりぜんぜんいいよ。

鬼頭莫宏 ぼくらの 全11巻をよむ
あ~これはアニメがダメな子扱いになってしまうわ、ジアースの中での言葉に出来ない体験を
映像化するって点は良かったがそんなことに割く時間なんてホントはなかったんや
確かに漫画だと戦闘の動きがわかりにくいってとこもあるけどそれは大した問題じゃない。
死をの前にした少年少女の心理と行動を読み進めるのがその面白さ、生々しく
汚らしい部分も含めて良いバランスなのにそれもアニメで崩してた。ヤクザのはわるくなかったが
それよりもしっかり伝えなければいけない部分をぶっ壊してしまった。
勝利した世界の一つの話で次もあるかも知れないがそれはわからない・・・
そんな終わりでも満足と納得のできる稀有な作品。正しい順番で見たお得な作品やった。
ただやっぱこの人絵はあんまうまくない、前向きな明るい作品は合わないと思うわ。

岡村天斎 岩原裕二 DARKER THAN BLACK -漆黒の花 全4巻を読む
やっと読み終わったゲートからもたらされた黒い花の話、ミーナさんがお亡くなりになってしまった
なんてもったいない、なにより黒の仮面を対価と思ってつっこんでしまったパーセル
バツの悪さったらないwこの後OVAに繋がってジェミニに繋がってしまう・・・
ボンズさんにはもう一回本気になっていただきたいな。とにかく読む価値ありな一品。

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲 をやる
DSには他にも3本ドラゴンボールゲーがあるんだけどアクション系の2本はやってないけど
残りのカードアクションのはクソゲーすぎて投げた。そしてこいつはなかなかおもしろかったですよ。
いろいろRPGにするための水増しなとこもあるんですがちょっと足が遅いのと
移動するキャラへの話しかけ判定と重なった時動けなくなるとか通れる道に引っかかるとか
荒削りな部分はありますが絵は3Dとしては綺麗だし曲もフィールドに合っている
何より神龍の謎のBGMを起用している点はファン泣かせだwほかにも海底洞窟
マッスルタワー、ピラフ城などいろいろ拾ってきている。改-KAI-としているのにベースは
アニメドラゴンボールとZなとこがいい何より天津飯の声が鈴置さんだ。
物語はマジュニア舞踏会のちょっと前から始まりベジータまで
ブロリーも倒したけどそれは置いておいて、不満点はサイヤ人決戦前のドラゴンボール集め
集めたドラゴンボールをピッコロがいる亀ハウスでピラフに強奪される・・・ありえないw
そしてピラフ城のボスが金銀銅の球体と合体ピラフマシン。これ絶対ガーリックジュニア
入れるつもりだったでしょ?映画だから避けられたのかジンジャー、サンショ、ニッキー
の登場まで用意されて色違い手抜きボスに変えねばならん事情があっただろうことに涙。
その点がかなり残念だがRPGとしてやる分には30時間程度でクリアできるのも良いです。

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第13話(最終回)を見る
絵と演出はすごく好感が持てたんだが、4話くらいから話がけっこうどうでもよくなってて
ゴエモン次元はありだけど、銭形サイドとオスカーのやり取りはもっと楽しく動いて欲しかった
最初から最後まで不二子は記憶を書き換えられてイラン事で苦しめられていただけだった。
それ以外は至って普通に過ごしてた。気に入らないから変態サディストと教団は潰しました
こういうルパンをアニメにしても良かったが方向性は悪くないがまだなにか足りない
違う、間違っている、ありえない、なんて言葉でなく何かを足せば化ける気がした、中の下


2012-06-27

使用用途は何ですか?なんでしょう?

クリアファイル専用収納ホルダー!!・・・?ん そんな下敷きホルダーも真っ青な用途
カードのスリーブ専用ホルダーみたいな?表と裏を見れるようにするみたいな。
A4の紙を裏表見るためのファイルとかあるけど3センチくらい大きいサイズならいけるのかな
たしかに折れ曲がるとクリアファイルって無様なんですよね台紙みたいのもあるんでしょうか。
クリアファイルってやっぱコスト面で強いんですかね。俺はあんま好きじゃないんだけど
体操に保存するものでもないと思うんだよね、背景の色が帰れるのは強みか。

リコーダーとランドセル レ♪ 第(13+13)26話(最終回)をみる
ああ最後まで安定の警察オチwだらだら見ちゃったけど実に評価は平行移動だった。
短いながらも楽しい時間続きはあるかわからないけど、アニメのデザインが好きだから
原作を追って読むってことはないと思うけど2話で5分だからこれで1時間くらいか
まとめてみると消化不良起こしそうだがぺろりと終わりそうな量です。安定位置。

ヨルムンガンド 第12話(最終回)をみる
これも横顔が少し気になるアニメだったがやっぱ一定の需要があるというかうぽってより
はるかに肌にあってたわ、武器商人ってのも面白い視点だし映画ありきの無茶アクションはするし
じっと見て楽しむ、それが似合う作品だ。結構まじめに笑ってしまうところもあるし
他所の世界のように見えてどっかにあるのかもしてないかなと思わせる。深く考えなくてもOK
まだまだ展開をいくらでも出来るEDで終わった雰囲気もいい。なかなか気に入りました。


2012-06-26

あるあるあるんだこれが

ファーストサーバの事故原因を明確に表した図が公開された。ザルとかそういうんじゃない
バックアップとしてメインと同じ命令をしてうっかり消したらバックアップも同じ動きしてなくなるとか
やったつもり現象とかね。悲しいのはバックアップ環境を整えつつ維持していた間の費用は
まるまる無駄になったという悲しい現実。

サカサマのパテマ Beginning of the day 第3話見る
重力境界はないけど軽すぎる力が働いてるってことか、リュックどこまで言ったことになるんだろう?
正常の重力物体を持たせれば元の場所に戻れるんじゃないかな。冷静に考えれば
すぐに気がつくと思うがお持ち帰りだ。ちまちま見てるほうが徐々にバレ食らってるみたいでやだな。

OVA 萌えCanちぇんじ!~ゼロストーリー~を見る
一応PVの方も全部目を通す。携帯のブラウザゲーとどうもやけに小さく見える企画なのに
文化放送にラジオ番組持ってたり・・キャラデザ黒田和也、植田和幸?え誰が誰を担当?
確かにそんな鱗片が見えそうな見えないような。ブラウザゲーって悲しいけど消耗アイテムと
衣装は儲けの常套手段だからな。つかほんとに百万人って盛ってない、利用可能って人数じゃなくて?
妹が可哀想になってきたグレなくて本当に良かった。こんな公然猥褻システム考案した
博士は捕まると思います。元はドラえもんも着せ替えカメ・・・スマフォなのかな。
え?迷惑な娘ってお前ら自覚ねーのかよ最悪だなwこれは他のメディア展開はしないほうがいいな
アバター弄るゲームとして秀逸なんだろう。いやむしろそう見える・・・だってねぇ。
題材から考えればこれは正しい形のプロモOVAだと思います。

OVA 好きです鈴木くん!!1話,2話をみる
時系列だと修学旅行編が先に作られてるけど後の話なので後に見る。
付録アニメなんてどれも同じような感じがするし、ついこないだまで小学生って雰囲気は
すごく出てると思うわw動きも最小限ってかんじだ。幼馴染の負けフラグがたってやがる
見る限り押さえるところは押さえてる作りがうかがえる。記憶の片隅においておこう。
2話になったらOPがついてエロアニメになっとる~これが現代の少女漫画おそロシア

OVA 今日、恋をはじめます 1話,2話を見る
ちょっと俺早まったかも、暇してるからってDVDドーンって渡されたがこんなんばっかかよ
Sho-Comiってちょっと頑張りすぎだろ。まじで二人の寸劇見てるだけやったわ。
こんな1クールアニメの最終話みたいなの見せてもらってもその・・・困るw
こういうの今時TV放送できない世の中なのかね、安めに作っても悪くないと思うんだけどね。
これEDとかちゃんと作ってるけど(絵じゃなくて歌の話)
フルとかってどこに収録されるんでしょうかね、声優のCDアルバムとかにひっそり入るのかな。
あれ?俺これ見たことあるかも?パート2だけ前見たのか2度渡しやがったな野郎・・・
そうだキャンドルの話は見たわ。

OVA 姫ギャルパラダイス 1~9話を見る
なんでこんなに出てるし!例の盛りすぎる見開き漫画だよねこれ。ベタだな~
下手な劇場作品くらいあんじゃねーかw序盤何話かみた覚えあるが多分忘れたので見直す。
なんというか蔵ぴょんとイメージかぶるな、序盤はまだ控えめではあるな首鍛えられそうだ。
あとちゃおちゃおTVってすげー頑張ってんだな誰が見てるのかわからんけどさw
よく見たらバンダイチャンネルとも提供してるじゃねーかなのに1,2,9話で間が有料もない
オレ様キングダムショコラの魔法はまた今度ということで豆に保存してる奴に心当たりがある。
夏にはアンクルで体を鍛えろって教えですかね?毛が痛むというより重量で抜けるぞw
バレーの娘がひどいことにならなくてほんとよかった。これは異世界物語だよな。
この物語はフィクションですとちゃんと書いとこうぜ、感性のズレがめちゃモテよりひどい。
進めば進むほど後戻りできない雰囲気があるなよく続くもんだよ。
でも男のこいつらはあんだけいじってもウィッグなんだよな全部壮大なカツラなわけだ。
ちょっとまてやなんでいきなり部屋に入ってくんだよ、寮生活なのか?迷走アニメだなw

ゆるめいつ3でぃ 第13話(最終回)を見る
3でぃは3Dではなく一応3作目、3期という意味だったんだろう。しかし、浪人設定は足引っ張ってるな
平然と4月で花見とか言ってたけど現実逃避以外の何物でもないぜ。最終回でやっと勉強・・・
ああ妹ちゃんでるんだ。OVAはまさに3Dになってたけど、結果的に森田さんと同じ焼き直しになったな
うっわーオチがねぇ・・・次回#14ってどこでやるつもりだよ。7月から「ゆるめいつ3でぃPLUS」になるよ
聞いてねーよ!!新板情報も出てなかったろ。続投です、分けた評価したくないな~でもかなり低いよ。
そういえば犬がいなかった3分目一杯使っていもうとしゃべらなかったぜ、ってか不細工になってね?妹

君と僕。2 13話(最終回)を見る
そういえば1期よりネコカットが減ってたような、真面目な消化体制なのかな。女っ気が増えた気がすけど
メリー以外は使い捨てってカンジがするんだよな、しかも踏み込んでも見えないファンの壁で
ガードされてて思い切りが足りない気がする。は、は、は、初めてハゲで眉なしキャラ見たあああ
なんか気に入ったわw最終回だけ面白かった。もう3年だし次やったら卒業までギュウギュウにして
回想ガチガチに組んでへなへなした雰囲気を楽しめない作品になりそうだから、い ら な い
まあなんとか並に見れる心境に俺がなったってことかなOPEDも冴えなかったし。あえて〆なかったのかも

ZETMAN 第13話(最終回)を見る
プレイヤーの規模が少なければ結構手軽な規模で風呂敷たためたのかもな、オリジナル部分は
結構好評みたいではじめから制作側も作者も言ってた予防線もあって受け入れられてるようだ。
しかし、花子の変貌にかなり驚いたわ。襲われて時にあんだけ囲まれて無傷も変だとは思ってたけど
コウガさんは見事過ぎるピエロですね~いい顔になっちまったよww
警察のおっさんが一番いいキャラだったわ。アイアンマンになっちまった、つぎはアルファス量産すよ。
まあこんなもんでしょ、灰谷とフードの男はどうにでも料理できますよってことで。
なんで俺が許せたかってのは多分アニマックスアメコミ4部作を見てたからだろう、良い所が受け取れた。

這いよれ!ニャル子さん 第12話(最終回)を見る
テンションとしては1話ピークで徐々に下がっていった感じですね、ハス太くんからちょっと角度がついた
声を大にして言いたいこれは3期目のあにめである。細かいネタにも若干偏りがありつつも
こだわりは見えたし、クトゥルフ知識は0だがそれでも7割は楽しんだと思う。
ニャル子も母もルーヒーも珠緒も抜群に可愛いのにちょっとキャラの投入が早すぎたかな。
クー子はポジショニングが完璧なんで害にはなってなかったし、真尋も成人君主ではなかった。
赤い夜11の目か、ああ完全にビューティフルドリーマーいらない奴をがっちり排除w
ジョージよくやるな頑張りすぎだろ・・・挿入歌何使ってんだよこらあ。
受けない人には変な語句ばかりで中身が無い支離滅裂なアニメってのもまっとうな意見だと思う。
珠緒もっと頑張ってくれ以外はフラッシュアニメからよくここまできたって感じで中の上かな。 


2012-06-25

そうだトラックバック機能を使ってみよう

とかおもったがその記事を探すのが一苦労、整理されてないデータはかように無意味なのだろう。
アニメのまとめだけは何とかなりそうだから頑張ってみようと思います。不便だし
OVAや漫画もトラックバックして整理したほうがいいんだろうけど4年分チェックもあれだ。

緋色の欠片 13話(最終回)を見る
別に素材や話しが嫌いってことはぜんぜんなかったしCパートもお前ら好きだね~って
笑って済ましてたけど中継ぎにしてもきりりと締まらない。長い間刀封印してきたのに
ほんとにちょっと外からちょっかい受けてボコボコにされて俺らは無力、巫女も無力。
そして婆さんは放任主義ヤル気がないというか子供の喧嘩眺めてる感じだな、
両方共もっと本気出せよと!つか巫女をしっかり育てず都会にやって普通にくらさせてたとか
親はどうしたんだ親は電話で登場したような記憶はあるが、もう刀渡すか滅びろって思うわ。
多分前任者がうっかりおっちんだとか理由はあると信じてるが13話までの評価出しちゃうと
2期は作るんだからちゃんと色々しゃべってねって感じです。魑魅魍魎やあやかしのたぐいは
なんか出てこなくなったんだけどもう能力者ドンパチするだけのアニメになるんすかね。
後クラスメイトのメガネもうちょっと出すなら出す隠すなら隠すしなさい。
もやもやするゲームやってくださいってことですかね?絵はまとまってましたが評価は低いです。

黄昏乙女×アムネジア 第12話(最終回)をみる
女キャラが3人とも魅力的でかなり楽しめました。話の中身も根っこに行くまで時間がかかったが
悪くなかったと思います。おどろおどろしい部分もやけに暗かった以外はいい混ぜあわせだと思います。
でも実態は完全に友人の孫に取り憑いてる迷惑な存在だよな。キャラを最小限にしてあるのは
吉と出た感じがしますね。もっと血を期待してた人には物足りないかも知れませんが
1話見てそれはないかもしれないと思ってましたし問題ないでしょう。
あらららなんか未練がましい男に見えちゃう不思議。キリエさんのポーズ主張でのキャラの崩壊は
まあどうでもいいとしてw、これ消滅してて欲しかった気もするな~続きやることになったら
数ヶ月後ただいまでもよかったんだけどな。ラストの挿入歌もキマってましたし、高評価です。

アクエリオンEVOL 第26話(最終回)をみる
ジン君がピークだったかな~アポロニアスがなんもかんも悪かったとか犬っころにいいように振舞わされたとか
前作見てないからそれほどメタメタにされたイメージとかないし笑って済ませられたけどダメな人もいるかな?
ちなみにお気に入りはスオミさんです。モロイさん・・・残念過ぎる。シュレード最後まで美味しいな~
不動さんちょっと身勝手が過ぎるんじゃないですかwあ~あミカゲさんこれでいいんすか?w
紙袋正体明かされなかったな~結局最後もかくしてたし。そういえばシュシュマジマスコットだったのか
色々早期に手を打てばよかったんじゃないかってのはあるな。てかあっちの星は緊急事態のままなんじゃ?
大地のエネルギー生産やめれば女性は生まれるみたいだが肝心の母体がないじゃんさ
いいのかな~キャラ人気でギリ持ってった作品みたいに見えちゃう、前の見てれば変わんのかな…中


2012-06-24

そろそろラッシュが来ますね

今度こそ書いた日記おじゃんにするのは避けたいな~
フジテレビの視聴率低迷は番組表で一番右端だから・・・うふふ愛知はテレビ愛知が端っこダス
でも多分いちばん視聴率わるいのは中京テレビだと思うダスwCBCも大概だけどね。
しかし岐阜や三重だと通販局ぎふチャン三重テレビが来るからあながち嘘とも言えない。
というかフジって地上波を軽視してんじゃないかな。だって考えても見えればBSフジで
全国へ向けることもしてるしフジONEはスポーツだからどうでもいいけどTWOとNEXTは
なかなか見所があると思う。つかどんどん良いコンテンツを地上波から抜いているようにみえる
その最たるものがポンキッキであり幼少からの洗脳()だとおもうんだけどな。
ガチャピンやムックすら知らない人が増えてて言われてみれば最近見てないって人も多いだろう
別に番組終わったわけでもないのに・・・はっきり言って5局もあれば1個くらい(いや2個か)
使い道のないような巨軀があって当たり前だと想うよ。(地方局から目をそらしながら)

Fate/Zero 2ndシーズン 第(13+12)25話(最終回)を見る
いや~ちょっと聖杯戦争甘く見てましたね。結果がわかってたからこそどいつもこいつも
ろくな事にはならない。やっぱイスカンダル&ウェイバーが主人公だったなそういう意味では文句なし
24話で崩壊と士郎見つけて叫んで終わりでも俺は良かった。25話でS/Nの事思い出して冷めた。
難なんだろうなあれ、次の聖杯戦争しょぼいな~とかおもってしまう。作った順としては
後にできたんだからよりスケールでかくて正しいんだけどちょっと切嗣の諦めが潔すぎるというか
イリアとか結構どうでも良かったのかなと、そして思う士郎ふざけた境遇と高校生になってからの環境
ああなんか踏み出してはいけない気がするwおっさんども目白押しだったのが新鮮に写ったのかな
かなり上位ですね、原作知らずで話すので鼻で笑われるような立ち位置ですがアニメ好きですから。

福本伸行 最強伝説 黒沢 全11巻を見る
たしかにこれ感銘を受けたり好きになってしまうオッサンは結構いそうですね。
とにかくちっぽけな男ですがある意味壊れていますし必死なあがきってのは大仰に映ります。
しかし、かなり犯罪ちっくな部分も多いですし、はたから見れば明らかに迷惑
内側にいるからフィクションだから楽しめる、そしてドラマにできない意味があるw
ラストもこれも悪くない続きなんて書いてはいけない、その後を語ってはいけない雰囲気があります。


2012-06-23

チョコまで焼いたたけのこの里

夏場チョコレート菓子って抵抗あるよねチョコフレークや麦チョコ(コーティング型)とか
しかしきのこ、たけのこは手で持つ部分があるではないか!溶けてへばりつく分損する気はするが
ガチッと冷凍庫で固めた歯ごたえのあるチョコレートってうまいと思うよ俺はね。
焼いたのって基本油分が足りない感じがして舌触りが悪いので夏限定で生き残るかな。

猫も杓子もポケモンPSO2ってかんじだ。まあどっちも俺はピンとこねーんだけどさ

今日トランスフォーマープライムが初めてオモシロイと思った。というか何かに目覚めた気がする
しいて言うならジュエルペットサンシャインの7話のような変化だと思う。
完全にこっちを笑わせに来ている、ビーストネタの皮切りで一気に頭が切り替わっちまった。
ただこの路線で行くのか、ただの息抜きだったのかは不明。


2012-06-22

インフォシークの5・31を彷彿とさせる飛び方だな

 
ファーストサーバばぶっ飛んでバックアップを取ってないところはメディアの塵とかしたとさ
俺も5つくらい行きつけが消えたが思ったより少なかった。企業に提供していたのはなんというか
なんでそれをメインで運用してたし、ってこってすな。それこそバックアップだろうと
でそのタイミングでバックアップの方も死ぬっていうジンクスがね。

ニンテンドー3DS LLこれ結構な人が購入というか乗り換えるっつーか2個所持するんじゃ?
2万切って画面がでかくなるとりあえずカレシ達に売れまくりだろw
ユーザーをバカにしてるとかE3でなんで言わなかったとか(この発売日ってことは量産に入ってた)
販売は事実だし噂もあったけど3DS25000から見れば良心的かでも現在でも15000円
差額数千円間違いなくいい売れ方をすると思うし本格移行計画だとおもう。
もう日本でDSのソフトはリリース終わってるしそういう意味ではDSそのものはGBAクラスのハードだった。

(劇場版) コクリコ坂から をみる
いい出来だと思います。アリエッティ耳をすませばより好きですね。ただ世間がジブリに求めてるものは
これではないと思います。声はまあこの際どうでもいいです。音楽の使い方が若干迷走気味だったり
飛び降りなどの行動原理も理解されにくい。時代への感情移入なんかも共感という意味では薄い。
主軸のはなしは魔窟カルチェラタンの取り壊しを阻止するべく学生と学校の対立理事長の説得と
好きになった人は実は血縁ではないかという疑惑と親子関係という昼ドラちっくなもの。
掃除前のカルチェラタンの描写なんかわたまらなくくすぐられるものがある雑すぎるメカニカルさというか
たしかに面白そうって感じはする掃除始まるまでがピークですな。その上でなんともジブリ
色を殺してるというか、止め絵を重ねて音楽流して時間経過を表現したときはそりゃねぇだろと思った。
親子関係も大人たちが勝手に真実っぽく話して映像は流れてるけど真実味がない
メルも騙されてるんじゃ?如実なのが母親の証言映像でも父親が孤児になってしまった親友の子
と言ってはいるが他所で作った愛人の子でもおかしくない。その上母親はその可能性を口にしつつ
旦那を信じるみたいな感じで黙る。これじゃメルが泣くのは血縁でないから安心したと素直に取れない
と文句をだらだら書いてるが80点はあげれる出来です。ただ肌に合う層ってのはかなり絞られます。
ジブリが好きな人は微妙な顔を剃るだろうし、ガチのアニオタ層は納得しない話。
そして俺が坂道のアポロンより後に見てしまったことがそれをさらに加速させる。万人受けはないです。


2012-06-21

タイミングがあったらなあったら読む。

魔法戦士リウイやっとこさアトンと対決して〆るらしい1993年から19年
たしかに俺も若かった。ギリギリついてったのがアイラ救出までなんつーか俺の中で
ヒロインはアイラだったのでめでたしめでたしで完結しちまったよ。確かにロードス渡ったのも
知ってはいたけど終わるなら見といて損はないかと・・・けど英雄伝説名乗って大丈夫でっか?

うお俺のアドルがチャラくなってるwwグランストリーム戦記も真っ青なほどちゃらい
フードってなんだよ盾はもたなかったり、兜なんぞ知るかって形相はいつもだがもうちょっと
身を守りなさいフードはやめな、全部回避しますってスタイルはやめようよ。
カーナさんツリ目じゃないけど熱帯系森の民だからまあいいでしょう。
デュレンさん俺の知ってるスタイリッシュはどこへやらムキムキのドギポジションに
7やったほうがいいのかな~かと言ってそんな急ぐゲームでもないんだよな3日あれば十分だし

ポケットモンスター ベストウイッシュ2 第1話(85話)をみる
これは記述だけ、セカンドシーズンってことでイッシュ地方のはちゃんと全部見てるんだけど
ポケモンの視聴は穴(見てない期間)があるのであまりまじめに考えてない。
タイトルは一応変わってるし話数リセットもされてるけど言うほど切りの良い区切りでもない。
瞳の書き方の違和感は2ヶ月で慣れたし特筆すべき部分はない(忘れただけw)

めだかボックス 第12話(最終回)を見る
VS風紀委員で乱心モードお披露目で終わったか~なんとも原作でもふらふら定まってないとこで
区切ることになってしまったなフラスコ計画と球磨川ことマイナスは匂わすだけ
これでお休みをもらうのはいささかしんどい感じがしますね。意味は持ってるんだけどみんな
お互いの呼び方がバラバラしてる時期だからキャラもぶれてしまうんだよな。
というかもう1クール目でタイトルである目安箱は出番がなくなるわけです。
第2期製作決定とかわざとらしくやらずに続くにしておいたのはいいですが爆発は見込めないでしょう。
正直ちょっと映像的に手を加えれば夕方や休日朝でも多分くらいつくことができます
2期目でもほとんどリセットというかもう一度こういう学園の生徒会があるといえばリスタートも楽
過去そんなことがありましたつーことで風紀委員のはなしも回想で済ませられる程度だし
前哨戦をこういう形で片付けておいてバトルを次のシーズンに固めるのは良い傾向かもしれません。


2012-06-20

渡り歩く味、本質は薄れ~

チキンラーメンポテトピップス、鶏がらだしからチキンラーメンを作りそれをポテトチップに・・・コンソメじゃね?
カルビーピザポテト味カップ焼そば」もうなにがなんだかわからない
まずカップ焼きそばは焼いてないやきそばですらない、そこにピザと言う料理の味のベース
トマトソースとチーズ多分胡椒にポテトを揚げるお菓子に変えてその味からインスタント麺を足す
カップヌードルごはん、日進焼きそばUFOそば飯クラスのナゾ商品だ。
ついでにそれの味を濃くしてパンに挟むなんてのはいかがでしょうかw


2012-06-19

台風なのに外出したり

かさぶっ壊れたなんつーか強風でどんどん骨が内側に曲がった、あれの強度ってなんとかならんかな。

山寺宏一さんと田中理恵さんが入籍してましたってはまあおめでとうございます
なんですが~そこで田中理恵さんの公式ファンクラブを解体するのはなんか違うでしょ?
夫がいてもファンが消えるわけではないんだし引退するわけでもない、なのにファンクラブなくすって
その考えみたいなのが人の商品価値の考えの嫌な部分みたいなの見えた気がしますん。

クイーンズブレイド リベリオン 第12話(最終回)を見る
どうやら結果的に現女王にはちょっと勝てそうにないからみんな修行しててもう一度集まったら
女王袋叩きにしようねみたいな流れになった。つまりストーリーは中継ぎだった
次のシリーズくるまで評価は保留ってことですね。キャラは大当たり2キャラ小当り1キャラで
前のシリーズと大して変わんなかったしいい動きもあればちょっと歪んでますねってこともあったが
見れないなんてとこはなかったから興味もある程度継続・・・まずまずといったところです。


2012-06-18

おいやめろ!そんな話聞きとうない

 
spacer
「氷をバリバリ食べる」人は危険!実は恐ろしい氷食症の実態
そりゃいきなり冷蔵庫から食ったりはしないし、口に含んで小さくなってから噛むけどさ
鉄分不足?そりゃ多少足りないけど無性に食べたくなることはないよ。
と言うことで俺とは無関係なようだ・・・ほっ

Opera 12様々な高速化機能を追加・・・しまった更新きたとき忙しくてそのままアップして
ほったらかしだ、きょどうがおかしいことはないけど遅くなった気がしてた。いじらなきゃ 


2012-06-17

すっげー寝汗かいてしまった

扇風機出したわ梅雨の入りが発表されてたようなのを聞いた気もするし、
急に変わりすぎじゃないですか!

魔法使いなら味噌を喰え! (OVA)を見る
なんかの言葉をもじったのかと思ったがそんなことはなかったw飛び込み巻き込まれは
お手の物として、ちょっと軍事兵器と火力の高い魔法が現代社会に入り込んでる感じですな
女キャラの出会いと挿入されるPVそして(たぶんよくある騒動)のクライマックスっぽいとこだけ
クローズアップ楽しく見えはするけどね。貴族の姫、姉、側近の忍者はいい・・・幼馴染がカバ?
当たる保証はできないが外れると言い切れるものでもない。
しかしここまでやったもんはものにしちゃうんじゃないかな~・・・で味噌の効果と反応!

THE IDOLM@STER 第26話(特別編)を見る
ああもうなんつーの、オマケでもそうでなくても何しても絵になる方々ってことだな
全員押しこむ30分でもちゃんとバランスがとれてるとおもっちゃうように・・・洗脳されたかw
書き出したらきりがないけど、これだとどういう作りで続けてっても売れてく感じがするよ。
いや劇中のアイドルとしてじゃなくキャラクター商品メディアのアニメとして、確実な地位についたと!


2012-06-16

あれは何たる偶然だったのか

ラブプラスはまた一つ偉大になったのかも・・・皆口裕子さん、声優業休業あ~う
つーことで語学留学をしなさると、レギュラーの途切れが機だったとか
サンシャイン後ぴょこぴょこ見てたがもうゲームでしかきけないかとおもうと・・・アニメもあるけどさ
早く話せるようになって帰ってきてください。永住は誰かが阻止してくれw

今日は1日アニソン三昧でした。いつものことですが若干負担が大きい気がします。
そしてメジャープロバイダーに変えたつけがこんな時にはつどうしてしまいやがった。
規制された・・・これは、いたい。楽しさ半減もいいとこだー。ふてくされるわー


2012-06-15

また無茶の多そうな法案がきましたね

私的違法ダウンロード刑罰化法案 リッピング違法化これは生活も商売も文化も
一変するような法律ですね。線引きが個人でできるのか取り締まる方も頭ひねるでしょう。
データの価値と1,0のあつかいはもっとひどい国とかありますけど、誰が足元救われるんでしょう?
保護機能濃霧をものすごくはっきりしてもわからない人にはわからなさそうだし
わかんなくても使えるように道具を作ってきてしまいましたからね。海外との関係も怪しく・・・

任天堂社長 「ゲーム機の性能を上げても無駄。消費者には違いがわからない」
よくお分かりでとしか言いようがない。限界にいってステップアップを繰り返すなら
見て取れますがあまりにマシンの成長スピードがおかしいのでついて来れない人には
バージョンを変えてもなにがなんだかさっぱりだしソフト開発も苦しめただろう。
なにより携帯電話のゲームとも言えないゲームに頭をなやませただろうな・・・


2012-06-14

髭剃りも中央競馬もだけど

碇ゲンドウのイメージが崩れ続けていると思うw
いやSSのゲームでもなかなかフランクな面を見れたのだが
これも「お仕事」なのだろうか?

ハドソンの置き土産どこから来てどこへゆく
桃鉄ボードゲームになって帰ってきた!・・・?
意味がわからない元からボードゲームだろと
ああ人生ゲームみたいに紙とサイコロですごろくみたいにするってことか。
行き着く所まで来たというか原点回帰というかこれが最後の桃鉄となるのか!
株の管理とかどうすんだろ。


2012-06-13

うげゲゲゲゲ 気持ち悪い

病院でなにか拾っちまったかもしれない、ひどい熱で全身の皮膚が痛い寝れない
夜中はいたけどなにか悪いものを食ったというわけでもなさそう。食欲もない
水しか飲んでないが全く腹が減らないスゲー痩せそう。なんもできない

さよなら絶望先生がおわってしまわれた。畳み掛けでたしかにカフカだけいつも変なポジションにいたが
まさかそんなことになってるなんて・・・単行本で何か加筆すると思うけど読まなくてもいいような。


2012-06-12

健康診断行ってきたった!

かんばしいようなかんばしくないような・・・とにかく生きている分には問題ないが
内蔵にどうも負担がかかっているらしい。 まあ不摂生だなとは感じてた。
診察を待ってる時にでかいテレビで通り魔ニュースが流れてたが世間の人と
かなり認識が違った、オタクな観点から見ると被害者の一人がニトロの音楽さん
ってことばかり聞いたんだが犯人の素性を調べてるとか。


2012-06-11

俺ちょっと良くわからないんだけどさ

給料3ヶ月分の婚約指輪って異様に個体差あるよね?
40年前からあるキャッチコピーだけどそれこそ数十万~青天井だ。
それなりに貯蓄ができるってこととそれくらいポンと買える経済状況が大事ってことかもしれんが
生活でのダメージありそうだしデザインや石の質というか数もかなり違うよね。
んで結婚には別の指輪がいるとか・・・婚約指輪はイミテーションでいいよ。

前から話は聞いていたがSchool Food Punishmentが解散してしまった
なかなか聞いたこと無い変わった雰囲気の曲ばかりで気に入ってるのも多かったが
もう聞けないと思うと寂しいな久々だったよノワールの時のアリプロみたいな衝撃だった。
歪んでイビツでアンバランスだけど心地いい、ある意味ピークだったかもしれない
こういうスパっとすべてを気軽に集めれるアーディストのCDは欲しいし手放したくないよね。
さっと集まりパッと消えるアルバム1つ生み出す位がちょうどいいかもしれない。
解散ライブでもやってフルパワーと動員数の限界を魅せつけて欲しかった。


2012-06-10

ロッテの消えたガム

コーヒー味。よく爺ちゃんが俺に与えてくれたものだが、復刻版があったので買って食ってみた
この多角も安くもない珈琲の香に確実に感じるミルクの味・・・やっぱりあんまり美味しくない
しかも硬い。クールミントも嫌いでバナナも微妙だったから茶色でチョコレートっぽいと思って
多分選んだんだと思うけどコーヒーにはアマすぎてカカオにしては渋すぎる。でも懐かしい匂いだった。

うぽって!! 第10話(最終回)をみる
どんな話か覚えてないとは言わないがキャラの名前すら覚えるのを諦めたのは久しぶりだ。
やっぱ俺はリアルミリタリー特に国が絡むとどうにもおれにはむかないらしい。
そういえばこの絵にしては極端なアングルとか少なかったな。とにかく弾丸がHITした時
どんな現象になるかってのが今でもよくわからない。とにかく俺の守備範囲をすり抜けるアニメ
ちょっと先生なにしに出てきたんだwどういうことだってばよ!その弾丸で人死なないなら安全じゃん
いろいろ無茶して引っ掻き回した感じがするな~いいのかこれで?銃の役割って良い結末なさそう
なんか設定にまだ奥がありそうな気もするんだがイマイチで俺にとって残念アニメ決定。

輪廻のラグランジェ season2 先行第1話をみる
高校3年ですか・・・あ~でも絵のあらさというか崩れというか変わってないような?
色の処理がやけに手が入っているというか仕上げさんだけ頑張ってるような感じがある。
鴨川そろそろ切り離す覚悟がいるかな。兄貴ダメな奴とわかってたのについてっちまったのかよ。
そうか支店に3バカ投入したんだったなww馴染んでやがる。もうライフセイバーになれよ。
思い出の写真が描き直されてるうううw円蚊帳の外はいいけどそろそろ空気読みなさいな。
ものすごい伸びは期待してないので納所を見せてもらおう。OPEDはまだ不明。


2012-06-09

機会があれば飛び込んでみたいこともある

実写版 映画 もしドラをみる・・・・アニメの総集編TVスペシャルも大概だったが
目の当たりにして思うひどさってあるな。野球部員がヤル気がなさすぎるとかまあこれはいい
みなみがとにかく腹立つ、部員を挑発しすぎそして本屋の店員が腹立つなんだこのうざい人
勘違いも甚だしいそしてやっぱり作品そのものが高校野球をなめくさってる。
後どうでもいいシーンをフューチャーしすぎこんなところはでにしたって意味が無い。確かに駄目だこりゃ

OVA さんかれあ をみる
単行本についてくる第0話的はなし二人が出会う前にお互いの家のことがちょっと良くわかるはなし
母親のことが両家でフラッシュバックしているもののあまり明確には明かされないむしろ
両方の父親にスポットがあたってると思います。爺さんの蔵書が叔父の家にあるってどういうことなん?
結構フットワークの軽い一家なのか?爺さんには子供が3人いたってことかなワンコも親戚だよね。
はじめに見てもさほどひどいバレにはならない普通の作りだった。0話としてみといてよかったと

Mr.ペンペン をみる
どうやらずいぶんむかしのTVスペシャルみたい。ある日突然女の子の家庭にしゃべるペンギンが
異世界からやってきて同居するっつー・・・こういうの最近見たぜ?ペンギンのロボットだったけど
居候は図々しいが異世界の王子で外の世界で学習中と、勢いは昭和のテイストで肌にはあうが
どうもラストの一度別れて結局戻ってくるのを見るとガンモ思い出してしまったぜ。


2012-06-08

く、くそぅ誘惑に負けた・・・

本屋で見つけてしまった。ジュエルペットサンシャインファンブック・・・
てぃんくるですら割りきって購入を見送ったのに恐ろしい本だぜ。なんたって帯の文句がやばい
「今いちばんヤバイ”キッズアニメ”完全読本がここに登場!イェイ」作った奴らのコメントは読まねばならぬ
1800円はちと高い気もするが惚れた弱みとして甘んじて受けようではないか!!

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話(最終回)をみる
シリアスが邪魔だとの声を受け終始ギャグに寄った作り原作部分もひん曲げてアニメこれぞんに
完全な味にしたと思う。俺はすげー気に入ってますよこれ。しかし大きな問題はちょっと置いといて
ラストはアナザーあゆむのみるも痛々しい世に出してはならぬものになってしまった・・・しかし!
平松さんはひどく見えるがやさしいな「うん、うんうん、保健室行く?」色々集約されてますねw
あえて次を描かずに10話と短い締めで2期を終わらせたのはいいとおもうよ。
なんつーか多分ポジションがフルメタル・パニックふもっふと同じだ、3期にシリアス詰でスパっと分けるだろう
楽しい日常を堪能したぜ。ありがとうこれゾン、おめでとうこれゾン、俺の求めたギャグアニメ!。
11話のイベント上映も決まってるしまだまださきもあるんだろう。


2012-06-07

 俺は思うんだサインに認め印以上の価値はない

サインはたくさんもらってはいけない、コンプリートなんて考えもっての外だ。
俺はサイン色紙なんかを大事にしたことはない、多分あれば嬉しいかもしれないが
大事にするのはたった一つだろう。サインの上にも下にもましては横にも
サインはあってはならぬのだそれが個人の宝物ならばな。

若手アニメーター育成プロジェクトアニメミライという名をつけてしまった。
あんま大層な名前とか付けないほうが・・・アニメノチカラと似てるとかじゃなくてさ
成功すれば品質の良いアニメのかっこした地位を手に入れたりするがコケたら
サラリと消えるくらいがちょうどいい。もっと岩手アニメーター育成プロジェクトを
うまくまとめた名はなかったんか?

2012-06-06

蚊帳の外だが今回もすげー奴がいたんだな

1000枚以上CD購入して投票するとかさ!AKB総選挙
なんか視聴率18%で爆死みたいなの見たけど18%ってすごくね?動画サイトの中継も
あったらしいけどどの情報も感覚麻痺してる感じがするな。

オープン2ちゃんねるみてきた、こういうのはさ2chが崩壊要素を抱えた時
出てくるもんだと思ってたがどうもローカルルールすらまっさらにしたサーバーのパワーもわからない
見た目はそのままなサイトは結構見てきたなんか別の質のものが住み付けば
なかなか面白いものになるかもしれない。しかし今はあまりに中身が無いw

2012-06-05

ヒャッハー!世紀末の到来は名古屋から

なわけねーだろ、名古屋でもモヒカンはかなり目立ちます。
北区でモヒカン男性が12000円カツアゲしたそうなんですが暴行したので強盗
なんですかね?しかもペアモヒカンの二人組とかすぐばれそうだぜww

アーケードスティック刃の熱も冷めやらぬ今月RAP最新作の
RAP改 SA、SEがでるんだけどもう少しコンパクトに出来ないかな
後SEのボタンカラーはいつも違和感。刃は手前の傾斜が下にありすぎて
結局手首が痛くなってしまう残念仕様なので買うならRAPをすすめるぜ

キングダム -KINGDOM- 第1話をみる
1時間なんだけど3DCGと2D作画が大体8:2くらいなんだけど影が計算的に動くのって違和感あるんだよね
あれにOKだすかやっぱダメってので割れそう。話はなかなか面白いですね。
結局王子の影武者として王宮に招かれたわけですな。剣での殺陣をCGでやってしまうと
カメラアングルに相当気を使わないとモーションキャプチャーで実物から取り込んでも味気ないものいなります
見てるとわかりますがちゃんと動かしていてもカメラはほぼ固定でキャラのほうが迫ってくる作りです
これを経験のある方がカメラワークにつくとかなり変わると思います。そのシーンが多いので更に気になる。
数千の軍勢が進軍するCGシーンはNARUTOでもおもったがちょっと滑稽で未だ慣れません。
かなり意欲的作品ですがひょっとしたらいきなり見せすぎ無いようにしてるのかも知れません。

2012-06-04

 文化庁さんアニメや漫画のデータベースが

30万点以上といわれてもカウントの仕方によると思うんだよね、それでもアニメはまだしも
漫画に関しては漏れというか入らないのがたくさん出てくると思う。これは正式な出版社を通した
もののみでのはなし、常々俺は漫画タイトルはあまりに多すぎて人が数千人いても把握は難しい
そう思ってます俺の知ってる漫画なんて全体の%に置き換えたら小数点以下にどれくらい0が付くか・・・
とにかくテキストだけでデータベース作っても途方もない量です。思いつきでやったなら困るのは誰か?

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 仮面ライダードラゴンナイト全40話を見る
全39話で40話は総集編。話としては非常に普通だったがゼイビーアックスがとにかく頑張りすぎw
こっちの世界でベントされちゃった人たちはざんねんだったね。エイリアン2匹で世界がかわるとか
かなり無茶押したが最後は十数人VS1人でいじめ解決かよ。割りと楽しめましたね。

Holy Knight – ホーリーナイト – OVA 第2話をみる
ちゃんと続いてるようで何より、1話で唐突に差し込まれたロリの正体がわかってただの客引きじゃなくて
安心した、勢力図がぼんやりと見え出して各自の目的もわかってきたが幼馴染は完全にとばっちり
かなり一般人にも被害が出てるし、でも戦闘は向かない作品だな~ のんびり眺める。

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話をみる
全7話ってことを今更知って2話でやっと発信か、女キャラ多数追加はいいんだけど旧キャラ
特に年配が結構そのままのデザインだから浮いちゃう・・・でもやっぱ宇宙人どもの言い分が
あまりに唐突で結構身勝手、ありがたいような迷惑なようなでもこれがヤマトっぽさなのか?

2012-06-03

そうかおれは週刊少年漫画に

台詞が多すぎるのを求めてないんだ ジャンプ漫画のコマ数とセリフ量を分析した
データを目にして俺が唯一読み飛ばしていたいぬまるだしがコマ数セリフ共にかなり多い
ブリーチと対極にあるものということらしい。なるほど俺がサンデーでコナン読まないとおなじか
マガジン・チャンピオンには特にそういうのはない。しかし少年漫画以外ではうんちく系漫画は
疲れるとわかっても読むのは嫌いじゃない食い物系マシン系に限ってかも知れないけど

2012-06-02

そろそろ7月の新番組がそろってくるんだけど

いよいよもってこれだって奴がなくなってきた気がする・・・続編はいわずもがななんだが
新番組なのに既視感があるというか時代がかった物以外全部制服来てね?
例外探すほうが楽やで・・・30本あるかないかだからそう感じるんだろうな季節での傾向というか

暦においても夏が近づいてますが最近のスクール水着がダサイとかなんとか
見せてもらったけどなにがださいっつーかあれだ上下に分けてるけどこれあれだろ?
アニメにおけるハイカラお爺ちゃんが着てる横縞のレスリングスタイルっぽいタイプ
これは浜辺に出るときは従来のスク水よりダサくて更にきれなくなったんじゃないか男女ともに

2012-06-01

バンダイチャンネルのアニメ見放題サービスが3日間無料

ラインナップの7割見たことがあって3割の中の単品作品とかなら見るのもいいかと思うが
プッシュされてるのがどれもどうでもいいという。ぱっとあげてみると
アジール・セッション・a piece of PHANTASMAGORIAAVENGERKITE LIBERATOR
・クジラの跳躍・tactics・トワイライトQ・低俗霊DAYDREAM・マーズ・竜機伝承
・ワルプルギスナイトフィーバー SOS TV   何の冗談だってラインナップだよなwww