!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2011-06ログ

2011-06-30

中休みってのがあったりなかったり

最終回→なんか特番→新番組ラッシュの間にすっとあく・・・凪?
アナログっておわったのかな?なんか延長がどうのって記述を見たような?

ファイアボール チャーミング 第13話最終回を見る
おれてっきり12話で終わったんだと思ってただって綺麗に終わったじゃん?
13話で眠りについたといってるがすぐ帰ってきそうな気がする・・・
とりあえずギャグキレは抜群時間ないのに間をうまくつかう作品
一気に見るもよいだろう、つくりの勝利かな


2011-06-29

20年ちかくつかっていた

うちの米をたく専用釜というかなべのそこに亀裂が入り新しいガス釜を買って
ガス管を通しておかないといけないので台所を片付けた・・・

ジログ 第13話最終回を見る
爺さんとお母さんの破天荒っぷりを見るアニメ短い指標化対象外なんだが
十万石饅頭ってどんなに美味いの?それだけすげー気になる、
なんかつぎのシリーズがあるみたいw


2011-06-28

7月1日から~9月22日まで電力使用制限

1時間オーバーで100万の罰金だとか、気にするのは工業系とか食品加工とか
低温にたもつとか冷蔵とかにけっこうな問題が出そうだねこれ。

神のみぞ知るセカイII 第12話最終回を見る
で!きたかよっきゅん・・・しかも丹下ぼいすじゃねーか、
なんてことだかみのみの最終回はまえも各ヒロインの日常カットと
ギャルゲーの話しかしてなかったがこれがきてしまったw
タイトルがサマーウォーズだったり時を掛ける少女だったりやりたいことを
今回も存分にやってます。ハクアの登場によってすこし早足になった気もするが
すげー順調ですね。基本どれも原作よりかわいく見やすくなってる。
判子絵党はやめてあげてくださいwほとんどのネタがわかる自分がいやになるわ~!!
ハイジもスナフキン東鳩ときメモガンダムも・・・
イデオンまでいくと元の雰囲気こわしちまうぞ。
この歌2番3番の歌詞もやばそうだ。ラストは評判のよい
1期OPとこの先のヒロイン紹介多分だいじょうぶ・・・つ~づ~け。
評価は上場です。

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第13話最終回を見る
ほとんどの事象にけりをつけてくれたのでパチキャラから
練り上げたにしてはほかよりよくできてたと思います
(基準がすこしひくめだがw)本能寺アレンジとかかなり感心したし期待以上に
動いてくれたし異世界というより過去へのタイムスリップで
原理や制限とか未来の子孫の話とか甲冑の誕生とかなくちょっと適当だったけど
伊達先生が少し頑張りすぎただけだったんだ・・・
つかもう歴史変わってんじゃね?続きそうな感じもある・・・
そもそもシロが胡散臭い現代でもう一度会ったとき「大変なんだ」ってくだりで
未来で子孫が事件をおこしてバックトゥザフューチャー的なにかを
期待したがそこまでやってくれなかった。
あと伊達先生まだあの石持ってるんだけどどういうことだよ。
今期異世界ものでは一歩先んじた感じ
序盤とOPED(あ、コレけっこう致命的かも)はダメだったものの
スロースターターだったと割り切って巻き返しがよくきいて・・・・
あれ?まさか男が出なかったからか?そうは思いたくない。及第点ですな。


2011-06-27

キュゥべえだからキュウべえじゃないんだよ

例の同人グッズ(グッツ?)のぬいぐるみ予約にたいしてメーカーが待ったをかけた
この事件俺は全然ほしくもないんだけど、こういうアイテムの通販ってものすごく
難しくフィギュア作ってる人たちもどんないいものを作っても
販売という形は取れないことが多い。
インターネットでの通販もかなりあぶない橋だ。
個人譲渡レベルでひっそりこそこそ、それこそアンダーグラウンドだったり熱が
冷めてそれでも本当にほしい極少数にひとづてのネットワークで手に
入れるそんなものだと聞いている・・・もしくは即売会
これにはワンフェスを初めとする「当日版権方式」なるもので最近まで
頑張ってきたんだが今年にはいってからその機能が
著しくよわまっているそういう意味で貴重な場
だったのかもしれないな。ビジネスはだめでーすね。

アスタロッテのおもちゃ! 第12話最終回を見る
こちらも一度帰還ですね、むしろとどまるEND以外はやっとかなきゃいけないわけで
まだこっち方が勘違いですんで全然納得がいくぜ。
この親子世間的にどう見られてるんだろう・・・
ナオヤ再就職したのに・・・とか思いつつ自分の配偶者と他の男との間に出来た
娘との関係ってそうなるんだろう何親等って形のつながりはない筈だから
日本の倫理としては俺もよくわからないんだが?
綺麗に描かれてるようだが母親と娘と関係を持つとかよろしくないわ~w
これでいいんですかこれで!
超人型主人公にめんどくさい血縁関係をからめたひとによっては
ものすごく嫌な作品かもしれませんが個人的には
タダの標準的釘宮系ロリコンアニメだと思います!
近年葉賀ユイさんデザインのアニメ化調子良いですね
ロッテ、バカテス、ちょっとはなれてメリー
最後にロッテの背中のアザがクローバーでなくUターンというか
尻尾みたいになってますがココで終わってくれ! 
可も不可もなくってとこですかね標準評価の電撃作品でした。

昭和物語 第13話最終回を見る
はっきりいうと閻魔くんより前の時代のノスタルジーを感じてほしい作品なので
ぎりついていこうレベルだったんだが
こういう学校の教材みたいなアニメでも俺は全然問題なく
見てしまう人種なので最近見なくなった表現とか多くて
(ああここまでやっても大丈夫なんだと)感心したり・・・
いやそんなことよりお姉ちゃんが先輩にたぶらかされてるあたりから雲行きが
怪しくなって10話あたりからどんどんテンション下がる話しばっかで
どうやってオチつけんだとまさかの鬱展開も心配してました、
だってこのまま劇場用公開といわれてもいいことないでしょ?
VHFアンテナ描写をテレビアニメで見るなんてももう2度とないんだろうな~
そういえばEDの曲はこだわりがあったみたいだけど4曲くらいしかわかんなかった、
まあ悪くなかったと思いますが・・・

星空へ架かる橋 第12話最終回を見る
9話あたりから作ったフラグを丁寧に一本づつ折っていっているんだが・・・
どこに向かうつもりなんだい?
この村人の色恋に関する行事おおいな、見せびらかしたいのか?w
作品として注目する点は弟の扱いかなよく動いてたとおもいます。
比較的判別しやすいキャラが動いてたので初に最後もってくんだとは思ってたが
どうこ両方から歩み寄る描写が少なかったような気がする・・・
なんだこれみんなグルかwEDが合唱フルコーラスになってるけどそんなことより
負け犬2人をしりめにいちゃつく2人はちょっとイラッと来たぜw
よろずよ事件は残念でしたが
平均的なアニメでしたがそんな驚く展開もなく安全運転してたと思います。
評価は普通


2011-06-26

あれだろ、スーツで偉い人に頭下げに行く仕事

テレ東のプロデューサー東不可止さんが人事移動だそうだ
銀魂で自虐ネタにもされてるガード役というか偉い人。
調べてみると確かに凄いアニメに数々関わっているが銀魂は別格だろう
例え歌舞伎町大抗争編でアニメが終わってもくいはないぜw

DOG DAYS 第13話最終回を見る
異世界ものはそりゃ帰還で話し〆るのは普通チャ普通なんだけど
大会で優勝した女の子とかほったらかしになるとは思ってなかった。
こんなとこで出すならなんで大会回想で顔隠したんだろ?
2週間記憶ぶっとんでたらおれなら恐怖するわ。もっと戦争が
エスカレートしてぶっ飛んでくれたら面白かったのに戦闘がわに伸ばして
モンスターやらで一山やってしまったので俺は冷めてしまった。
しかも間然にとってつけた条件でフォローされても困る。
条件がガッチしすぎて気持ち悪い何考えてんだろう。戦争の駒なんだから
はじめら日数細かく変な制約すんなよw2クールなくてほんとよかったと思う。
一定のクオリティは保たれてたと思うけどあまり面白いとは感じなかった
別に動物耳が嫌いとかそんなことはなかったと思うけどもっと狭い話でよかった。


2011-06-25

メローイエローまたのめるらしい

コーラ系もファンタですら少し抵抗があってライフガード
メローイエロー→マッチと移行したおれにとっては久々にのみたいな~
キンキンに冷えたメローイエローと焼き鳥で・・・。
数日前に姉夫婦に息子が生まれたんだけどこれにより姉に虐げられる弟という
図式が完成し人生の先輩として何かあったら相談に乗ってやろうと思うw

X-MEN 第12話最終回を見る
ジャガポンもマグニートーもED詐欺だった、
最後の世界各地のかっとでコロッサスとかでてきてももう遅いよ、
エグゼビアの息子とか言われてもちょっと勝手が過ぎた感じだし
ヒロインはぱっつんでかわいくないし(半分以上どうでもいいが)雷が凍るとか
ちゃんと説明してやれよ、あとBGMが全体的に暗い。舞台が日本とかもう
こだわらなくていいよ。とりあえず今までも3つで一番面白くないです。
もうこの枠に期待が出来ないブレイドはちゃんと学習できるか・・・
ちょっと面白かったったいうファンの声をきいてみたいな・・・そんな出来。

世界一初恋 第12話最終回を見る
常々面白かったです案外ストレートなスキという感情と嫉妬と本音を隠した行動が
見ている人間に見て取れまくる露骨さが見てて楽しいです。相変わらず突拍子に
キスをする部分が俺には少し抵抗があるが寝てる部分はシャットアウトしてるので
見なくてすむという点では助かってるつくりです。
ちょっと飽き始めたとこにもう1組出してくるとこもパターンですね。
みなさん社会人ですので親がどうこうってのはほとんど見え隠れしませんでしたね
(御曹司コンプレックスはあっても親が乗り込んで来ることとかはなかった)。
あんまり見ないジャンルってことで今でも新鮮
完成度も上場だと思いますので見てて飽きもなくなかなか楽しめました。
おすすめw

俺たちに翼はない(OVA)特別編を見る
肌色率9割増しってコンドルいってたけどすげーサービスだった・・・
1人だけどww適当にサービスしてました。
でも3人が3人高台の1人の人物の姿に向かっていくのは地獄絵図ですな・・・
規制があろうとなかろうとこのアニメはこんなもんだ


2011-06-24

コミカラライズってメディアミックスとして

けっこう損な役回りだと思うんだ、声優のラジオとかドラマCDとか
コスト的に比べるとまったく別物だし小説やアニメと同じことを自分の絵で
読むものとしてのコマ割りをしたりする場合とキャラだけ借りて
別の作品に仕上げたり、描かれなかった部分を加筆して方向性を変えてみたり
お亡くなりの運命を変えてみたり・・・
今回ヤマカンの力でフラクタル漫画がその命を絶たれたわけだが
漫画はその進行具合でまず間違いなく追い抜かれる運命にあります
これによりそのままついてくファンもいれば完走できないで放送中だけ
ごっそりそろえる人もいるはず。
常に比べられる運命を背負い場合によっては敗戦処理係りになり、
妙に大人事情の干渉が多いそんなイメージだ、そして成功しても
原作の話がよかったのだと評価は半分、割に合わないのかもしれないな。
コミカライズは大好きで大好きでたまらないから是非自分にやらせてくれって
嘆願する人以外には仕事を振らないほうがいいのかもしれない。


殿といっしょ 殿といっしょ 1分間劇場 12話最終回をを見る
なんか前より章もないネタが増えた気がするよく考えたら30分もないので
何を言えばいいのかすらわかんない・・・あれだゆとりちゃんの方が面白かった。

Starry☆Sky 第26話最終回を見る
アニメトTVでの逆ハーレム型の完全なキャラ紹介ものだったが
多分全員知ってるファンには十分な出来だったと思う。
TV放送しても1クール分だし問題なさそうだったけど
これを足がかりに限定層への定期的配信があるなら見てもいいかなとは思う。
オムニバスって形だからこれでOKなんだろう・・・月子さんは学校内では
描写されない苦労があったのでは?とか考えないでもないw
内容は・・・なかったと思う。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話最終回を見る
これだけは・・・これだけは見る前にネタバレを食らうわけには行かないいい!!
最後まで転び方がわからない。うぁポッポの闇が一番深かったわ・・・
かくれんぼの「もういいかい」が許しをこうように、「もういいよ」で
全てを許すようにそして全ての終わりと次に動き出すための開放した感じが良かった
超平和バスターズはずっとなかよし。いや~もう上位ですね、
ストーリーはなんで筆談まっさきにやらなかったとかツッコにどころもあるが
完全に好きの一方通行の関係がハッキリしてたから全部話せばある程度
めんどくさいことは解消出来たし、めんまが蘇りでもしない限り
収まる場所がきまってたのがすっきりした要因かな。
茅野愛衣さんは今後人気爆発するかな~とおもう。
タイトルのメッセージ性が少し薄かったかもって感じたくらい。
後は文句なしですね。

[C] 第11話最終回を見る
『C THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL』
おもってたよりバトルってのは相当適当だとおもうんだけど
サブリミナルみたいな深い意図がちりばめられてたりとかないよね?
技の名称と金額も何か重要なのかと思ったがちょっと理解できなかった。
それは俺個人がマネーゲームは資本の絶対値を重く見すぎてるからか?
あと「全力」って言葉がいやんですw負けた人たちの影響は
国のかわりようとかは見てて今後をいろいろ膨らませてくれたがどうも
結局最後の戦いで輪転機ってシステムでいろいろひっくり返すってのは
説明されたけど三國さんに勝っても変化しない事象があって
多分すっきりしないんだろうなとは思ってた。
金融街とミダスマネーは謎のままだし意味があるとか
未来を取り戻したっていわれてもなんか納得できない。
話になびさんはほぼ無関係だったし、複線理解をミスしたかもしれない・・・
円の価値がなくなって国が丸ごと消えるCの連鎖は起こらずに違う未来として
エピローグの日本が出来たって事でいいのかな?
取り戻した未来から金融街が出来たってことになるなら
今まで何してたんだってことになるんだよな~。キミマロの未来はどっちだ。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話最終回を見る
スタート時にOPからアレだったので違う意味で心配になったが
まりあほりっくまりあほりっくやった。
時系列はメタ発言でもう気にするだけだめって刷り込まれたので
宮前かなこさんの奇行を眺める本来の楽しみ方が出来ました、
予想を裏切らないパターン化というかボケの奇抜さで
突っ込みの真っ直ぐさに対抗してたそんな流れが心地良い作品。
最終回EDが特殊だwなんか神父の出番が妙に増えたような気がするが、
評価としては予想通り真中維持ってな感じ。

Dororonえん魔くん メ~ラめら 第12話最終回を見る
下品なギャグと妖怪と古めかしいパロディでターゲットを
絞ったつくりでわかる人には止まらないテンポと笑いを提供し、
キムカタの採用で永井豪の強烈な絵のクセを緩和し
とりあえず燃やして熱くしておけ的なフィニッシュで押し通して、
容赦のないオチなしをも視聴者に押し付けてきた閻魔くんももうおわり・・・
さびしくもあるようでオープニングアバンはやっぱり最終回でも
巨人の星本編冒頭はチキチキマシンと押してきやがるぜ~w
強制大殺生とまたけっこう無茶な盛り上げをしてきたが
ハルミちゃんよくがんばるよ(多重ノリ突っ込み含め)天国側にらしからぬキャラが
混じってるんですがw
EDがみんなくたばるさ~ってことでそんなオチも覚悟してたが
無理矢理なチャージで世界は救われた。
愛がどうこう一言も言わなかったのはこだわりか?たぶん頭と尻尾は
飾りで真中の美味しい部分を食ってくれってことだったんだろう、
及第点かな非常にオッサン向けで俺は6分ってとこだがターゲットには
いい当たりだったんじゃないだろうか?

Aチャンネル 第12話最終回を見る
肌に合いませんでした、何もかもが鼻についた感じでおれはここまで
商業っぽく特化した日常系アニメを知らないんじゃないだろうか?
木曜深夜に見たのがまずかったのかたぶんすぐ忘れてしまうだろう、
毎回キャラソンを1曲置くのも個人的に気に入らなかったし
面白さのベクトルも俺にフィットしてなかった。
ひょっとしたら一度も笑わなかったんじゃないか?
キャラがどれもヒットしなかったのも凄いメイン4人、
下級生サブにもモブにも教員から親まで驚きの触れなさだよ自分でもビックリだ、
そこまで嫌な感情もわかないが評価は低です。

そふてにっ 第12話最終回を見る
この枠のアニメの見方はわかってるつもりだったので
そういう見方をしてたんですが何で最終回に限って回想までつかって
「真面目にテニスアニメ」っぽいことしてるんですか?w
アスナの妄想癖プレイは多少主人公キャラとして異彩を放ってたと思う
スポットとして琴音が引っ張りすぎな感じもしましたが
千歳のオオサンショウウオネタだけはどう処理していいのかわからなかった、
あれ笑うとこなの?来栖のキャラが強く設定されてるはずなのに
あんま印象にのこってなかったり、学校のネーミングにやる気が感じられなかったり
実家の牛ネタを貫くかと思ったらなくなってたり、
どうもテニス部分がユニフォーム以外要素として足を引っ張っていたような
気すらする、北海道だけど冬はなかったし、中学生ってチョイスも
足かせだったかも、キャストとエロフックなアニメにしても少しひねりが
足りなかった気がします。評価も俺の中では萌えアニメの定位置やや下です。


2011-06-23

あいつらまだ兵器を隠し持っていやがったんだ・・・

かねてよりガンダムエースの実質的エースというか柱漫画であるジ・オリジンが
このたびアニメとして動き出すようで・・・
つまりAEGはスケープゴートというよりおとりやったんやあああああ・・・・

FAIRY TAIL -フェアリーテイル- (OVA) 2話をみる
1話のほうが思ったよりよくできてたのでなにかあるかと思ってみて見ましたが・・・
完全に年齢設定ガン無視のいい加減学園パロでした
なんかマガジンにはヤンキーくんとメガネちゃんと何か関連があるような
載せ方だったけどそんなものはなにもありませんでした・・・
ひょっとしたら制服が採用されてたかもしれんが・・・?

BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail (OVA) 第5話
長い戦いにようやく決着がついたきがするぜ・・・
しかしやばいね話の全容が俺うまくつかみきれてない。
とりあえず国の軍人さんはとばっちりのような気がしないでもない
ロックは全面的にしてやったりってことなんだろうけど
レヴィは気に入らないようですね
続きが作られるようでしたらもう一度じっくり見る必要がありそう。

30歳の保健体育 第12話最終回をみる
卍固め!! 想像以上に綺麗に終わられてちょっとビビっている。
最終話でオチは見えていたといえば見えていたがのですが
長さかいえば6話分にみたないけっこう無茶というか致命的なミスもしてるし、
本当に遊んでる(パロ)だけの回もあったのに規制の音声切り替えでやりすぎレベルを
中和して違う意味へシフトしてる上手さが際立った
EDでこれまでの成長と最後のタキシードとウエディングドレスも
なかなかにくい演出でした。そんなぶっ飛んだくらい評価が
上がったってことはないが真ん中より上にいけたと思います。


2011-06-22

音声認識はまだですよね~

昔といっても2001のころかなベイブレードのリモコン型左回転という
トリガー付がでてたの、今回発売するのは左回転、停止、ターボがあるという
従来の右回転含め4種の行動が可能になる・・・こうやってアニメのありえないを
再現していく姿勢はすばらしいもんだと思う。
4種あるって事は信号を短時間に切り替えてS時に動かす謎テクが増えていくはずだw

Kiss×sis (OAD) 第5話を見る
姉妹のエピソードだけで押すのはちょっと無理が来たってメタ発言があったw
つぎからは周りのキャラを投入するらしい。
なんというか今回は両親をネタにこねくり回してるんでもって
目隠しプレイとかレベル上がってるわこいつら。

借りぐらしのアリエッティ をみる
みんなはさ・・・こういう話だと思ってみにきたのかな?
率直な感想としては「塩味たりない」ってかんじです、
もちろん映像や動きは申し分ないです。しかし水のうごきとか
表面張力によるサイズの表現でちょっとドロッとした感じになってたり、
角砂糖が妙に固そうだったり(これは種類がそうなのかも)
多々鼻につくところはあったけどそれはおいておこう。
小人のちょろまかしの現場に心臓の病気で療養中の達観イケメンの少年が遭遇して
メルヘンなコンタクトを取ろうとする話、
まあ妖精やら小人やらが人に生きる希望を与えるなんてのはよくある話で
俺もメモルで見ているわけだが、結果的に様子見とか深入りしなければ
小人一家はまだ何とかなったかもしれないのにドールハウスのキッチン
移設という余計なことをしたため家政婦にもバレ家を追われる事になる
友達になることも仲良く共存することもなく存在を知ったら決別とか
年齢一桁の子供たちはいろいろがっかりするんじゃないか?
この先話としては小人側の移動と新しい暮らしなんかをクローズアップする
流れだと思うが旅立っていきましたでENDにしたからどうもすっきりしない。
ちょっと期待が大きかったというより思ってたのと随分違う作品だったので
空振りした印象。


2011-06-21

卑怯であることより計算したら出る答えもある

スイーツ世界大会韓国VS日本で冷蔵庫開放妨害は汚いと批判がたくさん出ているが
俺はふと審査委員の一言が気になった。
「悪質な妨害と見て今度やったら容赦なく減点する」
・・・減点?おっとビックリ0点くらいにするかと思ったが
ジャッジをよんだじてんで警告・・・つまりやったもの勝ちがまかり通っている。
偶然を装うファーストアタックは強力だということだ。
計算高く行けば減点よりも相手の作品に多大なるダメージを与えることが
出来れば理にかなっているということだ。
夢色パティシエールにもそんな話があったが気温気候湿度などそれを含めて
調理できるそんな技術が必要とかなんとか・・・
もう違う場所で調理した方がいいよね。

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
パラレルっつーことで刑事というか機関に属してたファンガイアと
キバは完全にとってつけた感じだった新米刑事と親子のはなしだけど
メリハリをつけるために投入されたそんな感じだ。
仮面ライダーネガ電王 ネガフォームはなんとも使いまわした地味さがあったな。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王
この音也とのくだり本編でも見たな、
キャッスルドランに時空を超える機能があるのも確かに知ってたけど
案外気軽に音也が未来にきて驚いたw刑務所の壁壊して
古代遺跡はやりすぎだと思ったがw
ダブルイクサとか見所は多いけど戦力の要がキバだけっていうのと
次狼さんと音也の絡みが0だったのもざんねん。
レイはどうも名護さんの引き立て役だしアークはデカイだけの印象。
美味しそうなところを見繕ってゼラチンで固めたようなパラレル映画でした

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
俺の知ってる良太郎はどうやらココまでのようだ、
孫の幸太郎がストライクフォームとしてあらわれるがやな奴的悪態をつくが
悪いのは2代目じゃないかこれどんな教育を・・・仮面ライダー幽汽 スカルフォーム
で中身が神谷だったので影が薄いが両脇にいた先にやられるほう杉田じゃねーかww
ハイジャックフォームでの武器がコマなんだけどいつも思うがあのヒモっぽいものは
主にどう使うんだ?いまだによくわからんボルテスがアレでたたくシーンは
よく見るが・・・まわすためだけの紐じゃないよね?
これにより映画村をよく使うようになっちまうわけですな。

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
ディケイド本編に挟まる話でイマジンの飛ばされたや桃が1人だけ別行動だとか
なつみやつかさと面識があるとか密接に関わってるから
単体で見るのには向いてないw
ゴルドラとシルバラに関してもTVで顔見世とかしてるから
全部時空のゆがみのせいでかたずけちゃってるのもあれだけどとにかく
新電王シリーズはユウト押しまくりだなとてんこ盛りにはジークが
くっついてたしかに羽だけどモモタロスのいうことも一理あると思う。

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル
これは完全にユウト完結としてみたいいんだろうか?
そのあとでてこないっぽいしただかなりくさい場面が多い思った以上に
淡々とおねえちゃんとユウトの話をつづけるから
俺あんま面白くなかった、デネブと他のイマ人ばかり見てたきがするし・・・
印象薄いです。

EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル
テディにはこのまま消えていただいた方がよかったかもしれない・・・
あ、でもまだ次に出番がよういされてるんだっけ?
確かにこう見るとテディは優秀だな、でもいつまでもいられても
青で色がかぶってる奴いるし今回は親子系でなく祖父祖母孫系だったといっても
年寄りは1人だけなのでそっちのスポットが強いのは正解だと思います、
目の前に孫が2人あらわれても片方が偽者でなく両方大事な孫って
見抜くのはよいですね。
自分もこの年になっても母方の祖母がまだ健在で5年ほどあってないから
俺もひょっとしたら・・・なんて思うところもあって魅入ってしまった。
そういえば花ちゃんがどんどん成長してるが凶暴性も増してるような気がします。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
30分3本セットだよムービー、所長の竜の結婚式当日。
コレ35分そこそこでスカルの誕生と歌姫脅迫事件、
相棒との決別とかめまぐるしく詰まってるのにしっかり収まってるところが凄い、
台詞回しや溜めのじかんとかあるのに見せてくれます。
やっぱりというかダブルはほんと出番としては少ないですね、
時間もそんなに流れてない主に所長のモヤモヤした部分だけでしたし、
頭としりを抑えてる分ダブルという作品が主体。
大してオーズは違和感が多いアンクが終始ほとんどでない、
メダルのケースをエイジが管理しているバースは信長がテストしてて
ちゃっかり後藤さんが着てるw伊達さんもまだでてないだろうに
そもそも信長のコアメダル3つってなんなん9こじゃ?
龍のグリードってだれやねん、ヤミーはプテラしてるし信長の蘇生は
欲望の塊ってことだろうけど願いは天下とりなのにグリードになっては
明智、徳川の子孫に復讐とか軸がブレてる。
三カタツキも2個所有してどうでもいいと投げちゃうし学習からのし上がりは
アルジャーノンに花束を的なものなんでしょうが何もかも半端、最後に
バレエのシーンを戦闘に挟み込むところ・・・なんか見てられませんでした。
〆のコアですけどメモリと3枚のコアがひとつになって間違ったライダー像から
悪を作るってことですがエネルギー供給源の割り出しはいいですが
イマイチどうやってつながったのかはよくわからない
映写機みたいなものなんだろうか?
供給源絶ったら消えましたってアレは地球の記憶なんだろ?
ぶっ壊してしまっていいのか・・・
後ろにいくほど時間が短く適当な印象を受けました、スカル万歳w

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル
まさかと思いました。今日見た中で一番面白かったww
刑事物というか泥棒物でもよくある鍵をなくして手錠で濡れ衣逃亡劇かとおもいきや
案外あっさり手錠の鍵を針金で外したw
所長は思い込みで浮気から離婚の決意までしてしまうし、
ゴミは掃除するとかコマンドードーパントはたしかに
スリ捜査の刑事さんだと疑うよね?
窃盗団のアジトに殴り込んだりバス奪ったりけっこう無茶やる竜さんもよいですが
何より生身アクションしまくりアクセルメモリを掏られて変身できないとはいえ
6割生身アクションですよw2割アクセルでのスタント1割はガンバルダブルw
マジ動きまくりです・・・チャイナドレスの女性との戦いで
女性の顔を殴ることに躊躇するシーンも○
それに刃野さんがコマンドーの部下と戦うシーンも動きまくりでいいです。
ちょっときになったのが強化アダプターを奪われてもコマンドードーパントの姿が
変化しなかったことその辺は細かくやってほしかったかも、
アクセルブースターも空中の姿勢制御を映したかったのか
バーニア吹かしながらスローモーション戦闘だったけど一瞬くらい
本来のスピードで映像を高速化して見せてほしかったかも。
これはVシネといえどファンだけ似うるにはもったいない出来だな~
たぶんスポンサーからのテレビ放送での制約とかとっぱらって
やりたいことやってる感じがしてよい作品。


2011-06-20

BSの番組表を改めて眺めて

韓国ドラマってほんとに侵食してたんだな確かに多いと思うわでも
本数としてはそんなこともないんだよな、単位が1時間だから・・・そう考えたら
K-POPというのもどっかからの力なんだろうな、しかしアナログ放送の終了で
見たい番組だけ見る時代ってのがきたらチャンネルが増えた分だけ自由がほしいもんだ
たくさんの人が一度にBSなどの番組に流れてくる専門チャンネルを見れば
昔の番組も見る、そうなれば表現について(オリジナルを尊重)
糾弾する力もまた流れる。
安くても有料化をすすめてフィルタリングやブロックを強くするべきか?
TV離れを見守るかとにかく地方テレビ局はどうなっていくか気になるところではある。

俺たちに翼はない 第12話最終回を見る
なんとなくダラダラと見てしまったが人格の一つ一つの付き合いがわかってくると
なかなか見所がある部分もでてきて、大きな事件でも起こるかと思ったが
どれもコレも案外無難に終わって人格統合もけっこうすんなりやってしまった。
思えばクリスマスにバカやってるときがピークだったかもしれない。
ネタバレ覚悟でキャラ説明じっくり読んだのが功をそうしたか・・・
ゲームファン用のコレクターズアイテムみたいな作品でアニメで
好きになった人とかいなさそうだ。
にしても統合することでかなりの人間を不幸にした感じがする、
喜んでるの妹だけじゃね?キャラが多すぎて判別に苦労とかもしたけど
隼人の周りのごろつきどもが面白かったので見れた、
伽楼羅もっとでてほしかったよ。作品評価は期待しないで見ろかなw

劇場版 おまえうまそうだな を見る
どうも予告で「あらしのよるに」を思わせる作品だがよくよく考えると
マイアサウラ母が卵を持ち帰ったのが悲劇の始まりのような気がする・・・
ようは捕食者が食料に育てられたり情が沸いちゃったりするはなしだ。
その過ちを親子2代でやってしまうとかちょっと餓狼伝説を思わせるつくりだが
(多分俺だけw)ティラノ親子のバトルはちょっと納得がいかないな
恐竜であるから体格差ってのは絶対なんだよね、
おれはってきり災害系の偶然で勝つと思ったんだけど
マジ勝ちしてしまってちょっと冷めた。
わかりやすくまとめられててさらっと見れば感動するかもしれない・・・かな?
ところで卵岩はなんだったんですか?
あらしのよるにより規模がでかくて親子で見てくださいって作品に仕上がってました。


2011-06-19

今日はヒーロー分が足りないので・・・

日朝がゴルフで休みなので適当なのみつくろってきた!!

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツをみる
しまったコレ3つめだw俺の知ってる良太郎じゃねぇ!!まいいや、
電王は電王だろなにより出て来るG電王を見るためだからいいや
メインはディエンドってことなんだがホントに主人公だったわでも根本的に
なんであんな悪趣味な銃ほしがったんだろディエンドライバーの何が不満なのか
コンプリートフォームも容赦なくダサかったし、
敵が一番かっこよかったって困ったなw
今日見た作品おかあちゃんが息子に対してどうこうってのばっかやった!!
ただこれけっこう単純な時間がどうこうって話しだけど誰に向けて作ったんだろう
子供はヒーロー見るつっても古い電王とおまけディエンドと映画の敵集めても
そんなにうれしくないでしょw時空警察って戦力なさすぎじゃね?
まあいい話だったかな電王の映画多いけど適当にみてかないとな~

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリを見る
Vシネのアクセル、エターナルのまえに見ておかないとまずそうなので
見たんだが・・・いいよこれT2ガイアメモリの数が少ないような気もしたけど
ダブルのメモリばかりが敵側ってのもわかりやすいといえばわかりやすくていいね、
完全互換ってのはどうかと思ったけど、シングルスロットにジョーカーなら
真っ黒ジョーカーが見れてしかも大活躍じゃないですか!!パワーアップに関しても
エクストリームの銀が金になるだけのシンプルなのもいい
(どうもゴテゴテする感じがある)敵のルナメモリ使うオカマキャラがすごくいいw
嫌いじゃないわ!!ちょろっとオーズが出てくるんだけど出番は控えめしかし
エイジがだぜ口調でなんか強気の生意気系(ツカサっぽい)だから凄い違和感だったw
この話もおかあちゃんが息子を捻じ曲げてしまったんだが救いのない形で終わった
個人的にダブルの映画はほとんど見てるんだけど俺好みにできてると思う。

劇場版 仮面ライダー響鬼7人の戦鬼をみた・・・が
まったく何も理解できなかった、どうなってんだコレ?
本編とのムジュンもおおくて完全パラレル作品となっているが
まったく何も頭に入ってこなかった、俺見てなかったのかも!!
7人の侍大蛇を倒しに行くって事なのかもしれないけどそうやって見ても
邪魔な部分が多い。

帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epicを見る
東映チャンネルで妙に押されてたのでとりあえず見て見るが・・・
なかなか面白いみんなそれぞれの仕事や勉強を始めて地上で馴染んでいる、
敵は強大な敵でなく完全な雑魚の生き残りが地上の邪悪ででかくなったというもの、
後処理という意味ではこの上ない。
ヒーローを認識しないでいちいち記憶を消してるって
設定の裏を突いた祭り上げから突き落とし、
ギャグ色が強く確かにこれをシリアスな終盤と一緒に撮ってれば楽しそうだ。
ただ浄化に関してはそんな簡単にひとの邪悪は消えないし
弱くはならないと思うな町ひとつ位の規模ならまあそれもありかもしれないけど・・
案外おもしろかった。


2011-06-18

流行ですねまちがいなく

ゲーム会社へのハッキング、本来どの会社でもいいんでしょうけど
顧客情報覗いてるみたいですね。
実際の悪用被害がどんなものかイマイチピンと来ないんですが
クレジットが一番怖いですがそんな量の被害届けが来てるってのをどっかが
隠してるのか?ユーザー名やら本名ではないだろうし
やっぱ住所や電話番号の強制ってユーザー登録の時戸惑うね、
郵便番号も・・・生年月日と血液型、性別、年齢は躊躇なく入れるけどね。
表向きセキュリティってのが多かれ少なかれあるってことになってるし、
セキュリティの会社があんま儲かってないことも考えるとやっぱ
経費削減対象とかになるんでしょうね。

エア・ギア 黒の羽と眠りの森 -Break on the sky- (OVA)3話を見る
シミュレーター戦の終わりまでが描かれた
今回完全に雰囲気アニメとわり切ってみてました。
多くはかたらないってかいう事がない・・・


2011-06-17

そろそろ本気でこれを言わねばなランと

天外魔境ジパング7もうだめなゲームです。
俺も2ヶ月やって第一レベルカンスト(現在レベルキャップ開放)で無課金ですが
惰性でINしているものの完全にアップデート待つだけの日々です。
合成に確率がって失敗でアイテムを溶かしてはアイテムを増やすそれしか出来ない
なにより他のプレイヤーとのコンタクトがほとんどない
というかチャット機能すらない、人の集まる村もない、
ほかにもやることないゲームは何個かやったけど
現在INどころかアクティブな人を見分けることすら出来ない。マジソロゲー
城を攻めてデモのSSとってますが資料として集めてるだけです、しかも誤字が多い。
またおれのMMO歴史にEDのひとつが刻まれそうだ。

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~を見直す
こんどは3Dじゃないけれどやっぱ公開用とはいろいろ描き直されてる感じだった
それも違いがよくわからないレベルのもあったが凄く気になったのが
遊星のまわりに5D’s登場キャラが集まるシーンたしか鬼柳さんは
サティスファクションスタイルじゃなくダークシグナーでやられるカットが
入ってたと思うけどちゃっかり満足衣装で描かれたあとシェリーいたかな~?
満足町まえだから出てたかでてたな。
けっこう劇場のとき崩れてた絵もあったので両方見たかったなとか思ってしまう
ディレクターズカットってのは違いを楽しむものだよね。
問題は絵の細かいとこなんて覚えてないってこと・・・ 


2011-06-16

ちょっとためにならない話でも

ゲームボーイソフトのバーチャコンソールが始動!やっとだね
ぐにもつかないクソゲーもあるといえばあるが選定されてはいけない!
そんなソフトでも気分しだいで遊べる状態になったいることに意味があるのだ。
あらたなエキサイトバイクはエキサイトできるのか?

NHK教育テレビって名称変えてたんだなEテレ・・・なんか味が違う。

アニメっ特撮以外のものw

時をかける少女 劇場映画 を見る
はい、これは2009のやつじゃなくて2010の奴ですはい・・・実写映画のほうですね。
主役の人がマコトの中の人ってのは見た後で知ったんだけどこうやって見ると
アニメはホントスピンオフだね、小さな頃1983年版の映画をテレビで
見たことがあるんだけど曖昧にしか覚えてないのでいつか見直したい
(主題歌は耳なじみだけど)主人公は和子の娘ってことだから父親がいるわけですよ、
アニメの和子さんより多少現実的ですわ、つってもアレだったが。
タイムリープがホイホイ短時間に発動するでなく一発で20数年昔にいってって話だが
正統派な要素が盛り込まれててもとの設定を知ってこそ
というかみんなに知られてるからって強みを生かした演出が多かった気がする。
人によっては陳腐って思う部分もあったがむしろファンには
それがいい要素になってると思う。
スピンオフ作品の光の惑星ってのも見たが本気でおまけだった。
テレビつけてたらスケバン刑事2がやっていたのみいってしまったが
南野陽子相楽ハル子きれいすぎだろww
画質の問題かとも思ったが今見ても色あせないですな
当時見てたときはそうとも思わなかったが(俺も子供だったかw)
リマスターだからってことはないと思いたいw

アニメのOPEDってのはよく動くものから一枚の出をスライドさせるだけのものと
いろいろあるわけなんですがとりわけよく使われるのが
歩いたり走ったりするだけだったりそれの背景に絵を載せて流していくというものが
非常に多いのですこれは止まってる絵で構成するよりアニメとしての動きを
見せられてその上あんまり枚数描かなくても気合を入れれば
繰り返しでもなかなかさまになるからであります、
上げだしたらきりがないですか今期だけ上げてもまず先陣斬るのは
30歳の保健体育ED1回ごとに成長して変化していますがALLダッシュですw
走るカットがあるのは遊戯王ZEXAL逆境無頼カイジSKET DANCE、[ C ]、
まりあ†ほりっく、厳密にカウントすればもっとなんですが
やっぱ切っても切れない間柄ですな。
思い返せばあれもコレもダッシュばかりと思うかもしれません
多分みんな10個くらい言えるはずw

2011-06-15

ぐぐる先生は新たなスキルを手に入れた

画像ファイルをドロップするとよく似た画像や詳細を出してくれるという優れもの
従来の画像検索はファイルに付随するテキストをひっかけてあつめるものだが
見たところこれは画面全体の色や配置圧縮状態や容量から似た画像を割り出すみたいだ
放流元や謎画像、加工前の素材などの割り出しやパクりもと類似品さがしに便利そう。
ちなみ今のとことクローム限定だが音声、音楽ファイルでの音検索もできたりする。
遊び半分で使うとはまり込みそうなのでよっぽどのことがない限り
1つのデータに対して以外つかうのはやめよう。

あそびにいくヨ!「あそびにおいで」 (OVA)をみる
ひたすら遊ぶ回、地球文化研究の名目でひたすら多人数ゲームであそぶ、
沖縄あんま関係なかったアシストロイドはさぼり気味・・・キオと主要メンバーは
普通すぎてあまり見るとこがなかったんだが男1に対して野球拳はよろしくないわ~w
俺はキャーティアメンバーのALL脱衣ルールのやり取りの方が
見ごたえあったわけですが途中から映すのはだめですよ~
完全着衣状態から始めないと意味ないでしょ!!
景品準備したのにほとんど本人の手元にもどっていったのは
流れとしてまぁそうだろうなとは思ったが真っ先にキオさんメイキングDVD回収は
もっともではあるがその当り前なところがなんか違和感があった。
売りにしてる部分を押し出しだ作りになってたな。
UFOやらミリタリーやらそんな重要でなく女子と声優で
引っ張るアニメだったと再認識した。

2011-06-14

俺だってたまには見ることもあるよ・・・たまに

 アニメと特撮以外のものw

時をかける少女 劇場映画 を見る
はい、これは2009のやつじゃなくて2010の奴ですはい・・・実写映画のほうですね。
主役の人がマコトの中の人ってのは見た後で知ったんだけどこうやって見るとアニメは
ホントスピンオフだね、小さな頃1983年版の映画をテレビで見たことがあるんだけど
曖昧にしか覚えてないのでいつか見直したい(主題歌は耳なじみだけど)
主人公は和子の娘ってことだから父親がいるわけですよ、アニメの和子さんより
多少現実的ですわ、つってもアレだったが。
タイムリープがホイホイ短時間に発動するでなく一発で20数年昔にいってって話だが
正統派な要素が盛り込まれててもとの設定を知ってこそ
というかみんなに知られてるからって強みを生かした演出が多かった気がする。
人によっては陳腐って思う部分もあったがむしろファンにはそれが
いい要素になってると思う。
スピンオフ作品の光の惑星ってのも見たが本気でおまけだった。
テレビつけてたらスケバン刑事2がやっていたのみいってしまったが
南野陽子相楽ハル子きれいすぎだろww画質の問題かとも思ったが
今見ても色あせないですな当時見てたときはそうとも思わなかったが
(俺も子供だったかw)リマスターだからってことはないと思いたいw

2011-06-13

映った映った・・・さて新たな問題が

というわけで東京キー局が映るようになったのだが
俺のレコーダーアナログチューナーしか積んでいないのでこのレコーダーでは
予約録画が出来ない、出来ないことはないが外部入力の信号を受けて
自動録画する場合、チューナーの電源を切らないといけない
もしくはチューナーとレコーダーの予約を2つやらないといけない、
とにかくやるきにすらならない。
ついでにスカパーE2が2週間みれるようになったw
型落ちレコーダーをかうかチューナー付きテレビを買って
チューナーとレコーダーを録画独立させるなどと迫られる
どうせSD画質だしとってみたら消すし現状ものすごく困るということもない・・・
あえて言うなら毎週録画して休止や特番をチェックするチャンスがなくなることか?
7月まで現状維持だろう

リングにかけろ1 世界大会編 第5・6話最終回を見る
完全に不意打ちだった、確かに佳境や詰めに入るじきではあるが世界大会が
こんな流れで終わるとはwwどういえばいいのだろう80年代の熱いとかパターンとかを
ものの数十秒でこないしてありえないぶっ飛びとピンチと逆転を一人一人やって
敗戦処理も容赦なくおこない涙を流し全員命と引き換えに勝利を手に入れて
5人とも散る(変なナレーション入り)とにかく腹筋に悪い意味で笑える。
チーム戦で3連勝したのに死人3人出してまだ続行キャンバスは破れるわすぐ直すわ
(運営の人すげぇ)パンチうけてガラス破って外までぶっ飛んで
コンクリに激突するわ最終戦の敵はそれに輪をかけて外にぶっ飛んだあと
雷に打たれる・・・コレホントに2につづくんですか?
すごくやっつけで終わらした感じがしますがそういうものと
割り切れば凄く楽しいかもしれませんw 

2011-06-12

こないだのアップデートから

イラついてたんだOPERAの挙動に!!11になってからとにかく重いこれじゃ
使い慣れてはいるが利点がない!!メニューの設定をいじるもあまり改善がない
仕方がないので調べる・・・opera:configと入力することでもっと細かい
設定エディタがひらける、ココからいじるしかねぇ!!ちょこちょこっといじったが
さすがOPERAココまで動きが軽くなるとはパワーアップしてる以上はその能力を
存分に発揮してもらわねばな。満足満足・・・

なんだかむかしテロメアが見つかったときに人間の寿命はどうのこうのってのを
見た記憶があるがどうもこんど10年くらい老化を抑制する薬が開発されたらしい、
っていってもたれが試したわけでも
ないがちっとはおもしろいよのなかになったのかもしれない。

2011-06-11

確信がもてないが多分間違いじゃない

ディスプレイが変な点滅してる、基本壁紙は黒一色、
他の機能はほぼデフォルトなので画面の9割が白なんだけど、
白い画面が薄い青薄い黄色や薄い赤にピカピカかわってる
目が疲れてるのかとも思ったが、むしろ原因がそっちじゃないのかと
製造から9年ほどたってる俺が使ったのは3年くらいだが20000hくらい動いてる
こっちもガタがきたってことかこうあちこちガタつくとかわった時
感動しそうだ・・・・まだガマンという名の慣れがおとずれそう。

これはゾンビですか? 第13話(TV未放映)を見る
俺次のシリーズ作るとは思ってなかったからかなり驚いてる作品だが
もうシリアス部分なんて全部ぶっ飛ばしてしまえ!
え~で、13話だけど、凄く楽しめた容赦なくギャグ全開で3本立てなのに25分しかし!凄く長く感じられたよい方の意味で祭りはちょっとオチが弱かった気がするが、
料理の巻物を盗みに忍び込む話もカルタの話も申し分ない出来だった
何より平松さんがクローズアップされたことが凄く重要です!
放映時期にないがしろが多かった普通同級生キャラにスポットが!!
しかもいい感じじゃないですか~
でもこれホントにサービスで次のシリーズで番ないじゃん・・・ 

2011-06-10

去年まで確かに聞いていたんだ・・・たしかに

川上とも子さん、早い速過ぎる元々50代で消えれしまう人が最近多くて
涙を呑んでるのに41ってどういうことだよ・・・
メタルファイター♥MIKUはいつか見ようとおもってて
本放送でみれなくて悔しがってた、不思議遊戯はそんな目立つ役じゃないけど
いたのは覚えてる、ウテナは最近みたけど思い入れの深い人も多かろう、
ヒカルの少年役はその元気はほかにはないものだった・・・
活動が細くなってもケロロで生存確認とかしてたけど入院を機にかなりの仕事を
整理して代役を置いた感じだった。
俺の中ではやっぱり学怪のさつきが一番綺麗に声を思い出せる、
まだまだミレルだってシュガーだって美羽だってアテナさんだって・・・・
しかし、しかし!!アンバーはアンバーは川上さんで続きを見たかった!!
15,6年聞いてきたんだな。まだまだ未来のある人だと思っていた、
惜しい人を亡くした。これまで本当にありがとうございました。

2011-06-09

AKB総選挙!!に・・・・

まったく興味がありません
ワンツーで26万なれもうこの二人だけ放出すればいいんじゃないか?
もう完全に成長を見守ることを趣味にしてる奴とかいるだろ?
日本テレビの21時のニュースが総選挙に仕替えられたといわれてるけど、
それだけ日本は平和ってことなのかもね・・・
下の人には宣伝するチャンスもすくなさそうだよね。
Bチームに戦力入れないとまずそうw

俺ってば魔術師オーフェンって名前しか知らないんだよね・・・
今発起しても火がつくもん?

2011-06-08

ボーカロイド曲の著作権管理会社

誰が管理してくれって頼んだのか知らないけど、
メンバーってか作った人は顔をどーんと出してほしいねw
JASRACと組んで分配システムとかもうね、どんなせんびきすればいいのかね?
発表前に製作者申告型にしても喧嘩の元以外の何物にもならないような気がする。
ただ、ボーカロイドでTV放送で使われた(特集などで取材されたものではなく)
アキカンのEDとかMAGネットでいろいろな許可を通して番組用に作られた
(従来の形で金が動いている)ものがすでに世に存在するのも
問題に拍車をかける。逆に製作者たちから反感食らわないかな。

2011-06-07

ガンダムオメミエ?

コロコロガンダム来ちゃたああ、ああコレレベルファイブの匂いよりも昔の
デジモン臭さがするというよりなんか話しが電堂っぽくね?
ホントやめてほしいののは主人公の肉親は死んだといいつついきてて
他所でライバル育ててたりガンダムの開発手伝わされてるとか
開発者だったなんての、タダでさえダンボール1話でやりたいことやって
おかしなはずしかたしてるのに・・・主人公は敵とのハーフも勘弁してほしいな~。
つっても3世代で1代目が開発者なんだよな長さどんくらいにするのやら、
みんな若い姿だし、楽しく見れるといいな。やっぱバトルビルダーズは
TV用に作るべきだったんだよ、古い奴を投票でアニメ化とかでもいいと思うんだよ。
クロボンとかハサウェイとかみんなけっこう乗り気だろ・・・
子供とりこもうつってもさトランスフォーマーも無理だったじゃない?
ココ20、いや30年あまりでコンピューターって物への夢みたいなものって
けっこう減ったと思うんだよね身近なものだから、
かといって魔法っていうとあんまり都合よく何でもできちゃだめってことになるし、
正直子供は与えられすぎなのかもしれんね。
こんないいかたしたくないけど、ハングリーになれないのかもしれないw

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 (OVA) 第20・21話
ほぼカプリコーンですね。腕が切られてもビーム剣がでるとかホントすばらしいなw
この辺漫画のときも蟹のやりきった感であんま頭に入ってなかった
次の盛り上がりはおかあさんかな~どうも敵はゴールドセイントと
その他のセイントの実力差ってあんまないみたいにおもってるシーンが
多いけどなめてかかるシーンが多すぎるw冥王がいろいろサボってるからかな? 

2011-06-06

えー私今まで目をそむけておりました

コミックマーケット80・・・次のカタログ80なんですね?
いまタナにあるペンの挟まったやつがC73なんですが??
全部買ってはあるが目を通せてないこれはよくない!ということで
早急にチラチラしてってるんですが、涼宮ハルヒ大爆発してますw
とある魔術の禁書目録勢力ちっさw俺の妹がこんなに可愛いわけがない
1サークル扱ってるw
こういう人たちの支えがあったからこそあんな勢力になったんだろうな。
偉大なる着眼点を持った先人たちだ、こういうの見るのは凄く楽しいです。
もすこししたららきすたとかくるんかいの~つかもうきてるか
チャックが到達してないだけで・・・

2011-06-05

自分をうたがっては見たもののやはり

TVCMで大ヒット上映中になってたもしドラ映画ぱっと聞いてる限り
そこまで大きな変更はしてないみたい・・・に見える、
漫画みたときもアニメ見たときも素材(主に絵)は突き詰めれば
そういう流れを作りそうな感じはあった・・・だがやっぱ小説売れたのって
ラノベによる挿絵効果ってことなのかな?
たまにアニメ最高だったなんていう奴がいたから、
「そうか?ん~」っておもってがやっぱ絵だけ見て興奮してたんだろ!!
小説での脳内補完が完全なら傑作になったのか?描写が足りてないのか?
ほんとに謎が残る作品だ。 ああとにかく映画は閑古鳥だそうだ。
つーかマジでターゲットどこだよ、企画者が「マネジメント」読まなきゃいけねーよ。
はっきりいって漫画(小説)→アニメ→実写のながれだったら、
カイジDMCくらいの完全な安定感を確保してやったほうがいいと思う、
実写はもっと細々と隠れた小説や漫画に釣り針しかけてほしいな~
アニメの世界も案外いっぱいいっぱいだし。

2011-06-04

言い方変えてるけどやっぱなんか違うんだよそれ

新型Wiiのコントローラーが持ち運べて携帯ゲームになるよ!・・・
いやそれ携帯ゲームでしょ、ただTV出力できるだけでしょ?
それともあれかポケステとかヴァーチャルメモリみたいなメモリーカード
操作キーつけたしたものか?
電話の子機じゃないんだしソフトの形も・・・
俺いつも思うんだけど次世代ハードにパーツくっつけて他ハードと
互換するのって凄く便利でコレクター魂をひきつけると思うんだ
スロットパーツを変えれば他のゲームもってやつね。そんなにだめなものかな・・・
オンラインでプログラム売るほうがコスト面とか考えても推し進めるべきなのかな~

屍鬼 第23話(TV未放送) 「第腐汰悼と犯話」を見る
話の内容的には20話あたりからの村の掃除のときの水路掃除の時の話のクローズアップ
確かに本編では村全体を掃除してて大方かたづいたんで屋敷の地下探そうって
さらっと進んでた喫茶店の夫婦がなかなでした。
よくよく見たら40分あって驚いた・・・んだけどなんか見た覚えのあるシーンもある
よくわからん編集状態でびしっとしなかったな、補足ってのがしっくりくる。

2011-06-03

消費税25年度20%必要改革案・・・

いえべつにね他所の国はそれ以上とってる国もあるんで
全面的におれは反対ってわけでもないんですよ、
ただねそういう国って強力な福利厚生と教育へのバックアップが保障されてて
子供を育てやすい安心のある国なんですよ、
そうやって変えるなら納得なんですけど現状の下降とピンチを
緩やかにするだけのために任期内にどうにもならないことを見通しにしても
ほんと意識的にもデメリットしかないと思うんですよ?
そのへんどうなんでしょうマスコミさん。

俺の妹がこれで最終回なわけがない 第15話(TV未放映)を見る
これで完結ってことなんだけど、沙織さん・・・
結局ずっと脇役あつかいになっちゃったね。
なんていうかキリノがいなくなってから京介はホント幸せだったんじゃないだろうか?
というかストレスなく見れたのも事実なんだよな・・・
んで結局先延ばしにしただけでキリノに行き着くとかちょっとがっかりだった。
そして地味子、それでいいのか?
ほんとうに12話で収まりが悪かったからやりたい分まで伸ばしましたって感じだった。
3話で完結してた自分にとってはまあそこそこ楽しめたってことですかね、
赤城兄妹はたしかに本編で頑張ってほしかったですが
全体の出来は上場ってとこですかね

2011-06-02

たとえ色が無くても・・・面白いものはおもしろいんだ

ゲームボーイソフトのバーチャコンソールが始動!やっとだね
ぐにもつかないクソゲーもあるといえばあるが選定されてはいけない!
そんなソフトでの気分しだいで遊べる状態になったいることに意味があるのだ。

NHK教育テレビって名称変えてたんだなEテレ・・・なんか味が違う。

2011-06-01

ロックバイソンがピンチですおじさん!!

ロックバイソンとこ牛角さんのスポンサー牛角が食中毒事件!!
罪は無くても目がいってしまう・・・5pbどこかできいたような、
クオリティに不安を覚えるこの会社AG-ONEの合併してMAGESという
会社になったらしいがその5pbのつくった格闘ゲームファントムブレイカー・・・
どこからか寄せ集めたキャラを戦わせるゲームだが体力ゲージに
ヴァンパイアセイバーっぽいのやギルティっぽい相殺などを搭載しているが
なんだか仰け反りがおかしい下手するとどれも反撃確定に見える、
コンボ概念もすこしあやしい素人向けというより素人だましみたいに見える・・・
凄い動きのプレイヤーでもあらわれればファイターズヒストリーダイナマイト
みたいなあつかいにでもなるだろうか?俺もしろうとになったもんだ。