!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-05ログ

2013-05-31

東京タワーお役御免

確か今日あたりから東京のTVの地デジ電波はスカイツリーからの発信になる。
在住の人はテスト放送がどうのこうのってL字になやまされることもへるであろう。

最遊記外伝 全3話をみる
幻想魔伝のアレですわ。やけに顔が崩れてる感じがする、コレが今風なのか・・・
過去編でこんな姿だったのは見た覚えがあるな。つーかうん書きなおしてはあるけどダイジェストだね
コレ知っておくと色々便利だったんだろうけど今となっては後の祭りか・・・けっこうよかったよ。
案外時間がたっても覚えてるもんだななんだかんだで結構スキだったのかなこの作品も。


2013-05-30

残すとか残さないとか

添える場所が悪いんだろ?肉でも魚でも身の上にドーンと載せとけばいいんだよパセリなんて
取らなきゃ食えないものなんてバースデーケーキの蝋燭とクリスマスケーキの緑の葉っぱ位でいい
というかあいつらもいらない。たんぴんでフォークやナイフで食いづらいのがマズイんだよ。
きざんて降りかけるのもいいが食卓にはそういう器具はないですよ。
でも刺身のたんぽぽは違うからね、あれで油でも撮ったほうがいい気すらする。
ただ添えてあるだけのは調理されてない感じはする。つかなんで加熱しないの?

気が向いたのでワンパンマン1~4巻を読んでみた
出落ちということもなく確かに面白い。ヒーロー組織を突然出さなかったのも効果的だったかな
ただ強い敵を出してはいけないジレンマってのを感じますね長命になってはいけない
適度な切り上げを常に考えるそんな作品に思えます。


2013-05-29

なんだろうねバンダイゲーの戦記は

当たり外れが酷い気がするの「超ヒロイン戦記」戦闘能力比重に明らかな差があるが
多分数値と補正でごまかすんだろう
・年代がずれてる作品ドリームハンター麗夢
知名度がずれてる作品京騒戯画(俺は知ってるけど)
・メディアがずれてる作品すーぱーそに子
まあいろいろ頑張ってくれるでしょう、でじこの中身が初代に戻っているのはどういうことなのか?
オリジナルのキャラは薄味に見えるのは夢の饗宴1作品目ででしゃばらないためだろうか。

ノイタミナ次はあの夏再放送か~なんか困ってます?もう一つの枠がどうなるか
よく覚えてないけど投げっぱなし作品を増やすのは買いそうだなとかKは決まってるけど
話の完結ができているドォルズ当たりは年月がたつほど厳しくなるかな~
でさー新作こないとノイタミナラジオって更新されないんじゃね? 


2013-05-28

ちょっと桁がおかしくなると

もうデフレとかインフレとかじゃなくどうでもいい感じにすらなってくる
ID2000万件超流出か?重複して漏れてるのもありそうな気がするけどさ適当な情報入れたくもなる

無線LANルータの近くでは植物が育たないことが判明・・・MAYUTUBA!!
いやいや有害とか無害とか、目に見えない何かが飛んでるってのはわかるけど
どの環境でもそうなるのかとか植物の種類変えても起こるならそういうこともあるのかもな~
そんな中全国8000店舗のファミマ、セブンイレブン無線LAN無料サービスが7月から始めるという・・


2013-05-27

波がきている・・・

いっき LEGEND OF TAKEYARI MASTER もうねタイトルがずるいと思うんですよ。

Vジャンプが創刊20周年とか言ってた・・・そうだな俺もはじめかったもんな~すげーハドソンとか
スクエニが頑張ってたな~聖剣2とかFF6の別冊付録とかみてたな。
ダンジョンVとかTV番組も持ってたしけっこういっぱいいっぱいの時期もあったと思うけど
ゲームが元気な時代から手を変え品を変えよく生き残ってきたもんだこれからも遊戯王マガジンとしての
ホビー雑誌としてがんばってもらいたいもんだ。


2013-05-26

トラブル急増っていうけど

前前からあったと思うよレーシックもだけどこんどはカラーコンタクト(なぜカラーにかぎるのか?)
網膜を傷つけるとか細菌にやられるとか使い捨ても含めソフトコンタクトってのは材料もですか
加工も結構安く作れたりします、なんで安価で販売しないのかといえば安すぎると安全面が
心配で買わない傾向があるようですがつけて外してを手軽にしちゃうのもあるのか
安価で手にする若年層がファッション感覚でつけてケアをしないからだそうで・・・俺は怖くて嫌だ。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第16話(最終回)をみる
・・・あれ?シリーズ終わっちまったぞ。内容はもう半分以上ついていけてないんで
逆転狙って撃沈して結局阿知賀が次に駒を進めたって事実だけ認識しておけばいいかと
負けた人たちはもう出てこないんでしょ?ちがうんすか?どっちももうわりとどうでもいいっす。 


2013-05-25

お金払ってる通信網って大概そんなもんよ

MicrosoftSkypeの内容を監視というか盗み見ていたことが明らかにされたが
携帯の会社だって一度受け取っているのだから見ようと思えば見れるわけで、秘密や機密や
恥ずかしいことなんかはまあその気になれば筒抜けでしょうねwそういう面では周波数合わせた
無線機のほうが拾われる可能性が低いといってもいいくらい。通信がプライベートなる言葉と
直結している現代だからこその話ですな。ビジネスでスカイプ会議なんてのは便利だけど
どこでリークされてるかわからないシロモノであることがあきらかになった~ね。


2013-05-24

3度めの正直とかもうね

俺の初めてのMMO疾走、ヤンキー魂。が10周年記念で復活するらしい。こえでちゃったw
一番初めに食いついて第2期は忙しくてやってなかったがアカウントデータなんて残ってないだろうが
ひさしぶりに「オカコン」いきたくなった。あれから10年かMMOも進化したもんだよな。
俺のやるゲームは尽く短命でEDがあるって思ってたけどMMOで長命なのは本当にごく一部なんだろうな。
あのバカな世界でロールプレイをしたいっていうノリのイイ連中しかいないのでユーザーは
口は悪いのに(ヤンキー口調で誤変換の当て字ばかりw)いいやつばっかなんですよ。
サービスが始まるようならもう一度顔を出そうと思う、ときメモオンラインの仲間連れてww


2013-05-23

今夜はちょっと寝れそうにない

日経平均が1500とか10%さがったんですが動きがどうもバブルちっくなので
NYダウの動きで明日ガッツリ下がるというかガンホーのは前触れ程度のものかも
反発や耐えれば乗り越えもできるかもしれませんが8000から約2倍を完全に坂を作ったので
日本とアメリカの時差ではっきりと現れるでしょう。ニュースになってからでは遅いもんですん。
ファンダの空売りエゲツねぇどころの騒ぎじゃないので日本発信の株安だと
明日起こる可能性がありんす。儲ける人はこういう場面で信用売りするわけですが・・・
死人が出るってのは、あれだ、今日の段階でもいそうな気すらします。
今見てる所ダウはやや下がりでナスは頑張って戻してますねハラハラ。

ガンオンは今週の水曜日崩れたバランスを戻せる修正ではなかったので
かなりどうでも良くなった人が多そう。結局俺はジオンで頑張ったが無課金大佐で終わりそう。


2013-05-22

起こるかもしれないへの備え

いざというとき調べられるからってすべてのユーザーにネット履歴の保存を義務化…
テロ対策へ自民提言案ってあーた世の中にどんだけ無駄なデータを個人で持っていろっていうんだ?
ただのタイムスタンプついたアクセス履歴だろうがバカも休み休み言えっての
ひと月くらいならところてん式なら悪くもないが絶対消すなってのは横暴だろ。
セッションログ残せとかそんなもん永遠と記録し続けたらISP死んでしまうぞ?
つか調べるにしても逆に膨大すぎて探せねーんじゃね?あとわかってもあとのまつりじゃないかな。
通信をつかさどってるところもバッチリしっくり管理してるわけじゃないんだよ
ソレを政党が監視下に入れようだとか掌握しようなんておわらいぐさですよ。

PS4Xbox Oneと新世代機なるものが顔を出しているがどうも現行ハード互換性
なんてものはやっぱ貧乏人の考えなんですかね~古いものは販売会社で管理して
データで売ってしまおうってことなんでしょうかコレはソフト会社にとって果たして
永遠を生きる作なのか優良種だけを残す淘汰なのか新世代による殲滅なのか!
ハードの性能、マシンのサイズ、開発コスト、初期不具合・・・生き残った先に待つものは 


2013-05-21

ほかのDVDソフトが発売されなかったんです?

秋山殿のよくわかる!自衛隊 陸 海 空がオリコンのDVDデイリーランキングを独占したそうで
たしかに機会があれば俺も見てみようかなとはおもいますけど、初速とタイミングが良かったのかな。

コスプレというか仮装でマラソンに参加する人ってのはそれだけで結構な
ハンデになってる気がしますがそれでも上位とかとっちゃうってことは
普段どんなトレーニングしてるんでっしゃろ?まぁ露出狂レベルの形相とは羞恥心を除けば
結構アドバンテージになるのかな~、事故がなければ優良選手でかたずけれるのだろうか?
スポンサーでも付けばまたはなしもかわってくるのかもな~ 


2013-05-20

看板下ろすなら別の雑誌にしなさい

ジャンプの部数回復方針が「脱バトル」と「男子向け作品の強化」となっており・・・
いやいや副産物(大きいお友達や腐ったお友達)に頼らずに素直に子供にマンガ文化を
植え付ければいいんだよ、後付け設定やパクリやありきたりだっていいんだよ
初めて触れる少年には新しいものなんだからさ、キルコが終わった理由を俺はよく知らない・・・てね
俺もかれこれ20年読んでるかな~完全な定期購読は少し後になるけど一番すごい時と
300万部を行ったり来たりしてる状態を見てきてギャグが冴えないとかラブコメシフトとか
結構見てきたけど野球サッカー押しが一番残念だったかなw


2013-05-19

PCで出来るならコレはチャンス?

FF7やるべきかな~おれのFFは46125の順でやって未だ3は手付かずココで7というのもな~
やっぱスルー・・・気がついたらやる機械を失っているんだろうな、ソレが今か!

総合格闘技の動画をアップロードして動画サイトに損害賠償発生した案件
削除申し立てが出てたのに無視ってやるとさすがにいいワケできないね~
そもそも会場の撮影もどういう扱いかわからんけどとりあえず損失はでてそうだよね。
相手も悪かったってことでニコニコする人される人この金はどこから捻出されるんでしょうね


2013-05-18

あ~やっぱり?

随分前にいいよねっていってたminiminiのCMがニュースサイトの記事になってた。
知ってた人はむしろ今更かって感じになるもんだな~ガンホーの値動きも見てた人間からすると
来るもんが来たなってことで別に会社が傾いたり営業に影響なんてのもない。

テニスの王子様 OVA 第7話をみる
最近のこのシリーズ案外真面目(似つかわしくない)な試合(決してテニスではない)の
シーンが続いているので話が進んでるのか止まってるのかはっきり感じにくくなってる気がします。
阿久津キャラかわったよな、堀尾微妙に使える奴になってるww真田もかよ
カバンの中から肉の匂いとかお前らどうなってんだよ。ああ~木手さんがああwww
こうなると全編ギャグで行くのか!ここに手塚いねーから!完成していたのか魔喰シリーズ・・・
新キャラ投入かともおもったが多分海外勢かな、まだまだこのアニメは息長そうだ。


2013-05-17

ちょっとおもしろそうと思うのは・・・

善か悪か!中国のゴールデンタイムのTV番組が抗日ドラマを作りすぎて視聴者はうんざり
だという・・・俺もアニメが潰れて野球の中継は基本的に嫌いだし今でも日曜の朝の
ゴルフやマラソンは朝日以外でやれとか思ってます、あまり関係ないですが!
でもね宮廷のドラマとか俺も見たことあるけど以外にしっかり作ってあるしビジネス系の
ドラマは確かにはまれる面白い作品がある。でも抗日ドラマは制作費用の問題なのか
アクションのキレはなくても見てて笑いが取れるものだと思ってます(実際驚くし!)
ああいうものをゴールデンで堂々と作れるってちょっと羨ましい。バラエティ番組って変わったね
今の吉本が総力を上げたってドリフの8時やらカトちゃんケンちゃんゴキゲンやら
ウッチャンナンチャンのやるならやらとんねるずのみなさんのおかげで・・・みたいなのは出来ないんだな~

人間が悪に書かれる作品だって巷にはあふれているし日本人が悪役の海外ドラマだって
放送したっていいじゃないフィクションと割り切れないのは頭の硬さやもしれん。
ただ、人間が手刀で真っ二つとか飯時のお茶の間への配慮は足りねーかなww
実際問題はバラエティ嫌いやハーレムアニメはもう飽きたと対して変わんねーとおもいますよ 


2013-05-16

1話分やらせないなんて

なんか妙にケチクサイな逆転裁判5の体験版・・・なんか怪しい感じがしてきたぞ?
動きもBGMももんだいないし感情システム4つってのはいささか少ないがなんとも言えないのが
成歩堂の声、待った!炒った瞬間のコレジャナイ感がヤバイ初めて聞いた時が20代後半
なんだからか声変わりなんて無いしもう少し似せる努力が欲しかった異議あり!が締まらん。

暖かくなってきたことを肌で感じるのも有りだが蚊が出てくるとかPCのファンがうるさくなったかな?
って感じで感知するのはやっぱなんだかな~って思うね。 


2013-05-15

ぶつけられて怪我しないとイイね

大理石のように光が反射するような表面を作れる泥団子キットを印鑑でお馴染み
シャチハタが販売しているそうで・・・衛生面で安心ですってまあねぇ。

射手座のゴールドクロスは6000万円・・・だれがほしかるのかっつーね
純金2キロって2000万くらいじゃね?加工して負荷価値がってのはあるけど
通常硬貨でも溶かすと値が下がるわけだけど3倍はどうかと思うんだ。
俺はプラスチックにメッキでいいや。それはそうとカラーメッキというか
おもちゃに使われる赤青緑紫ピンクなんかのカラーメッキを作っている工場が
潰れてしまい加工技術が失われてしまったという話を聞いた(主に玩具)
今出ているSDガンダムも一部シールで対応するショッボイものになってしまっている。
SDXのナイトガンダムが出たあとでほんとよかったと思う。ROBOT魂は大乗なのだろうか。 


2013-05-14

そっちはわりとどうでもいい

ムギムギもなくなるってさ!ムギムギはなんつーか粉っぽいし味付けが砂糖だから
ってのもあるけど上位互換が麦チョコだしつぶが大きいのが他の会社からも出てるし
コンビニも場所によっては扱ってる感じがするからわりとなくなっても気にしない。

コカコーラのレシピがが米国のオークションで1500万ドル(今はほぼ15億円)の値がついたとか
でもさ魔性の飲み物とは言うけれど時代で中身も変わっているだろうし・・・しかし製法は
作ってる人はしっているだろうし・・・なければサイダーを飲めばいいじゃないとか思ってる俺には
全くその価値がわからないね。強炭酸飲料はおれにはあわんのだよ。 


2013-05-13

おい嘘だろ何言ってるかわかんねぇよ・・・

いずみ製菓 ポテトスナック」で検索していただきたい。みんな食したことがあるだろう
4枚30円で量的には若干割高にも思えるがその味は魔性である。割れてると少しかなしい
あれが製造中止になってしまった流通は6月末まで材料費高沸による採算割れとのことだが
2年前の1ドル=76円から1ドル=100円になればそりゃ採算も取れなくなるってもんでわい。
100円9枚とか製造中に割れてしまったのの袋詰お徳用パックは夢が詰まっていて・・・・
俺の脂肪もふえたわ!!25年ですよ俺が演じの頃から愛してやまぬというのに、
コンビニでも生き残った勇姿だというのに!まるじゃがくんもきえるとかもうね・・・悲劇じゃ

いらんことを言うようだが消しゴムにいい匂いをつけるのはまぁいい
お菓子や食い物の匂いをつけるのはやめろ!俺は踏みとどまれたが誘惑に負ける子供は多い


2013-05-12

ターゲットはおばあちゃんやお父さんかも

しれないじゃないですか~最近は口座に振り込まないで現物を徴収するみたいです。
もう所構わないわけじゃないオヤジ狩りレベルです。お金持ってきた人が囲まれてとられるんでしょうか?
親族を偽った金銭詐欺の名称が「お母さん助けて詐欺」なる名称になってしまったという
オレオレ詐欺が優秀だったのにめんどくさい。「お詐欺とピーポ」を生んだのは功績だと思う。

天使のどろっぷ 第1話をみる
AT-X専でチェックが甘かったらすり抜けてるトコだったぜ!ごめんこの子たち何言ってるのかわからないw
ちょっと待ち給え・・・なんかカラフルに描かれてるけどなにもかもオカシイぞこのアニメ。
きのこの山に何の恨みがあるんだ。これは世に広めてはならぬものだ上級者AT-Xだけにとどめておけ! 


2013-05-11

できたーできたー

卵の黄身の醤油漬け・・・若干硬くなって潰れるということがなくなる。塩分浸透するからだろう
なんというかたらこみたいな感じだ。味は・・・濃いでも黄身と醤油の味だ。
鮮度がいいなら卵かけごはんは白身のバランスも有りきでうまいんだなとは思う。
結論、そうたいした物ではない、卵がたくさんあって一時的に消費した無いなら有りかなという感じ
そして白身はやはりベーコンとともに焼くのがベストだと思う、今回は刻みネギとだし醤油で頂いた。
1パック100円以下なら作って損はないかもしれない。ただ漬けていた醤油は足が早くなる気がする
ダメにしたり捨てること無いよう計画的に使用することが求められる。

生徒会役員共 OVA 第(13+6)19話をみる
これはこの流れのままTVには帰れなさそうや。フェイントの後ろでアコーディオン持ってる人かわいい
何年の2学期スタートなんだろうな・・・もう冬服になっとる。津田さんダリーダリー言いすぎじゃね?
まだスルメするんだw続くって新作確約かよ。定期へきるヴォイス生存確認!そのスネークなにで
なにでできてるの?ねぇなにでできてるの。台にのったらスズヘッドじゃなくなった!
11番のメガネの娘がいいです。まあ割りと楽しめてしまったけどコレ原作になかったような・・・


2013-05-10

庵野さんジブリのキャストだってよ

はぁ?庵野秀明さんのことですかね?スタジオのつながりは明白ですし、ジブリの新作
たまにゃいいんじゃないですかね、作品自体をぶっ壊すほどものがわかってない人でもないし
ヤバイと思ったらリテイク出すだろうし、わかってない人を起用するより潔いと俺は思うよ。
ただ作品がぐにもつかない作品であっても矛先が向いてしまうのはしょうがないかも・・・
傑作になればそれはそれで美味しい、なんつーかレバレッジ的なチョイスじゃね?

劇場版 NARUTO-ナルト- ROAD TO NINJA をみる
力はいってる的なことは聞いてるけどこいつらにヘッドセットデバイスって似合わねーな~
昔伝説のメンマ作りに必死になってなかったっけ?なるとなんてかまぼこよ・・・・
お、これがマダラの幻術か!シカマルアイデンティティが無くなってるもうチョウジだけでよくね?
メンマみーつけたwwネジ・・・なんてことだ。あららこのシーン使いまわしちゃうの?
暁優秀だな~、今回限りかー滑稽だなこのセリフいらなかったんじゃねーかな。
九尾を同じデザインにしちゃったのも見栄えが悪いな。上忍願書がああああなんてこった。
オリジナル的つまんなさは薄れたけど幻術ですってバレがイマイチ締りをなくしてるかな6点


2013-05-09

新鮮な卵を30個ほど頂いた

毎日食べても一月で消費されるがここは鮮度を重視して・・・ウワサの醤油漬けにしてみる
とりあえずタッパに7個割って黄身と分離して特選醤油と3倍出汁つゆを1:1で浸す冷蔵庫へ
白身はフライパンに入れて弱火で撹拌して数の子程度のつぶの集合にして
粉チーズとケチャップであえて食べた、うむ白身だ。3,4日で食べごろらしいがどうなるやら。

CODE:BREAKER OVA 第2話をみる
24巻付属DVD。異能いりませんねこの人にはええいりませんとも・・・相変わらず平家だけは
ファンタスティックにイリュージョン輝いてるなブレない。あなたがは少し落ち着いたらどうなんです?
平家と神田ちゃん出番多いなマジアニメ制作側に愛されすぎじゃね?
あ、にゃんまるでの尺稼ぎなくなってるコレは地味に嬉しい。こっちに本腰いれたってことか。


2013-05-08

おおっとここでふいうちかあああ

逆転裁判5が楽しみだな~ってぼ~っとするのもつかの間魔装機神3が8月末発売だと
次のスパロボはダウンロードのあれだとタカをくくっていたので参ったそうだあっちはウィンキーだった・・・

イナズマイレブンGO ギャラクシー 第1話をみる
散々エイリアンだの天界だの時空までこえて今更銀河って言われても・・・しかもこんどは世界だってね。
世界一になれば必然銀河一ですねわかります。今回の日本選抜雷門のリセット手段を見てみましょう。
おやおや半分も残りませんでしたねーww新メンバーにいきなり試合キーパーボールをキャッチ!
ダムダム!うぉとうとうルールすらわからない奴を入れてリセットを図ってきたよ。元バスケ選手でしたー
そういえばマガジンのファンタジスタでバレー選手をキーパーに起用ってんで他のスポーツからの引き抜き
なんてのが流行ってる話が出てたがそういう流れかな・・・腹筋に悪いねww試合がマンネリにならなきゃいい


2013-05-07

や、やめてけろ

そういうのは新規加入者だけにしていただきたい!
WiMAX機器をプライベートIPに変更 グローバルIP有料オプションに6月からかわる。
そりゃ端末一個一個にIPv4アドレスをふるにはもう足りなくなってるのは分かるんよ。
でもさ月額100円のオプションってそれはアドレスの枯渇に対して根本的解決じゃないだろ?
WiMAX2(仮)になったらガシッと変わるんですかいの~?
いや、別にネトゲ複垢が~とか言ってるわけではないんですよ、いやほんとね。

劇場版 虹色ほたる~永遠の夏休み~をみる
2012年にじょうえいされたノンGCをうたったタイムスリップものの作品。背景はガッツリ描いてあるけど
人物は淡白で影すらちょこちょこっとしか描いていない、そういうとこを見て欲しいんじゃないんだろう。
やっぱ親子で見て欲しいって意図かな田舎のノスタルジーを組み合わせないといけないのか?
ゴレンジャーネタ振りをタイムレンジャーで返す・・・なかなかやるのう。黒電話を回せるとかやりおる。
ですよね~ミネラルウォーターより冷えた湧き水ははるかにうまい。片親の都会っ子も共通課題か。
話はすこぶるストレートだな~。うぉ主題歌が松任谷由実じゃねーか、これだと荒々しい作画のシーンも
それはそれって思っちゃうかもな、アリだわ。現代にもどってからちょっと派手目に作りすぎじゃねーかな
ちょっとくどくなっちまったな、予想よりちょっと良かったくらいですね。評価としてはまあまあ7点くらい。


2013-05-06

マニュアルに書いてあるんだよきっと

犯罪に悪用されたレンタル携帯の約98%がドコモだったことが判明、プリペイドやら
用途のわからんようなサービスでばらまくからでないかな~コレの対策が出来れば
イメージアップどころかトラブルを他所の会社に押し付けるというウルトラCが炸裂するぜw

インド版 忍者ハットリくん 第1話を見る
うお、なんだこのヌルヌル感、フラッシュアニメっぽいけどこれがインドの頑張りってやつなのかな
話は結構純粋な子供向けの面白さは内包してると思う。だけど始まりなのに
すごく途中から見てる感がするハットリくんが過去に一度パパの会社に行ったことがあると言ってる。
ひょっとしたら続きとして制作されてるのか?にしてもメンツの声が昔のままってすげーわ
ハットリくんもだが獅子丸とか影千代とかケムマキが代わっちゃったのは少し残念だったけど・・・
現代版ってのは見せかけだけでなくパパの会社がメールやPCをつかっていたりケータイのデザインも今風
コレはコレでありなのかもな~って思わせるOPEDの歌まで一緒w あとお前らちゃんとテニスしろwww


2013-05-05

こどもの日いつまで無縁なのか

旧友と10年ぶりくらいにあった
ものの数分だが・・・おっさんになってた、当たり前だけど。

世界最小のパラパラアニメ 分子を1ドットのように動かしているということだが
微細にいじれるっつーののアピールだよな。道楽というやつですよね。


2013-05-04

謎は解明されているが

目の前で起こるとさすがに混乱するこの間無くなったゲーセンに行ったらローソンになってた
しかしローソンがあったのは警察署を隔てて100m先だ。100m駅近く閉店したのだ
しかも駐車場が狭くなっている結果的に使いにくくなるが移転費用もバカにならないだろう
そして問題はアオキスーパーにも近づいてしまったということ・・・
こんな片田舎もっと開発すべきことがあんだろ。

戦勇。OVA1.1話をみる
黄色い生き物が暴れてる・・・完全におまけパートだな3分だし。偽パンダっていうのか・・・・
もうねコレ記述する意味あるんかと うらせっていもへったくれもねーだろ


2013-05-03

正当な理由があるなら

しょうがないんじゃないですかね・・・喫煙者を採用しない企業が増えてるとか
その気になればやめて入ればいいんですけど、イメージ浮かぶのは調理師かな~
美味しんぼのせいかもしれませんけど、ただの社長の独断ってのも濃厚ですね。
でも審査時にそんなもんちぇっくするんでっしゃろか?

最近さーChromeイタズラがすぎるんじゃないですかね?バーが出るのは消せばいい
ホームを書き換えるのは書きなおせばいい・・・しまいにゃポップアップ封じてるのに広告が出おる。
バックグラウンドアプリとやらもそろそろぶっ殺してやったほうがよさそうだ。


2013-05-02

怖い超怖い

録画後つけっぱなしだったNHKからおぞましいものが・・・ニャルビッシュこれは・・・やばい
別にゴールデンボンバーがどうこうじゃないけど化粧のセンスがあわなかったんやwww

恋旅~True Tours Nanto 全6話をみる
これもAPワークスの富山提供アニメ、なんつーか提供されるトコが地方だけっつーネ
すごく特殊なアニメなんよ。全体は6分半分6話40分弱OVAみたいなもんですな。
3分で青春か?まあそういう話だよな。バカップルどもめがああw
お ちゃんとeufoniusがうたってるじゃんほとぼり冷めたか・・・作詞作曲riyaになっとる!!
背景や民謡シーンはさすが富山のAPやな。・・・はずかすぃぃぃぃいいいいいなにこれw
お幸せに。 あれだ壁が足りない。肉体派だな~およよよ 3組目冷えきってんな~
・・・さっさと籍入れろ!!祭り入れないご当地アニメなんてないよね。
でたーAPの18番視点入れ替えでの2度描写。わりと見れる作品だったね。


2013-05-01

すごく舌先が痛い

別に唐辛子を食ったとかじゃないんだけどちーたらをシャブりながら舌でタラを剥離して
食べていたら塩気にあてられたのか何かが傷ついたのかしびれてしまった・・・
コレひょっとして他の食いもんで火傷したかな?口内炎ではないだろうし。



OVA チョコタン!をみる
りぼん連載の犬漫画のアニメ化だそうだ。釘宮だった顔が若干怖い・・・どんな麻薬を食ったんだろう
しゃべるねこだって勉強したんだぞ。草食っただけで言語を理解するとかすげーや。
すごく試験的にに作ってますって感じが伝わってくるな、りぼんアニメの特色が出てるわw

OVA 這いよれ!ニャル子さん をみる
うーにゃーうーにゃー・・・変身欲、折れにもあんのかな?気になるんじゃ仕方ない。
それには契約が必要だ。国府田さん怒らせるのやめようぜ。神殿はやめろ。何も変わってない。
MIB!MIB! はい綺麗にオチましたああああ。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第51話(最終回)をみる
世界を渡ってパワーアップして歴史を修正しました。もうおわっていいよね。次のシリーズとかいらないでしょ
またこいつら弱くすんの?試合パート以外はわりと話はしっかりしてたから見れる作品になってるけど
きなこさんは完全異分子でしたね話も重いわー。ラストの試合すら展開はいつもので飽きてしまった。
こんどは世界だ・・・スケールダウンした気がするのはなんでだろうな。でもタイトルはギャラクシー
一応次の終了まとめに回してしまいますが3点としておきましょうかね、次がもうあるし。