!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-11ログ

2013-11-30

道路交通法が改正

路側帯は左側走行か~罰則もあるそうだけど意識してできるかな~車道はやるかもしんねーけどさ

ゲームの攻略本ってか公式ガイドブックって完全にデータ用のグッツだよなセットで買うとか
なんだかな~ッて思ったこともあったがコレクターというかファンアイテムなんだと
MMOFFの本を電車の中で見ている人がいたが辞書レベルしかもパッチが当たれば
書き換えられる可能性もあるのに紙媒体ってのもはやらないのかもね。
ネットで調べればいいやと、昔はこの先は気味の目で確認してくれ!なんてラストを隠したり
完全な本でないのに文句を言う人もいたがあれは編集した人なりの配慮だったんだな~と
でも後から完全版みたいなのが同じ出版社からでたりでそれはそれで腹が立つとか
でも値段はドッコイでも全部バレてるほうが本としての出来はいいと評価されてしまう
何が自分にとって必要な本なのかネットで調べてしまう・・・あれ?コレに何の意味がw 


2013-11-29

今週珍しく

週刊マンガを読んでない・・・というかちょっと忙しくて1日過ぎるといつまとめて読んでも同じかな
なんて思い始める。500ページ近くの漫画雑誌が300円以下で買える国日本しかしこの雑誌
ヘタを打つと発売日の正午には価値が0というか駅のゴミ箱にもドンドン捨てられる、すぐ横のキヨスク
販売されているにもかかわらずだ しかし古本屋には40年前のざっしなどが
めんたまが飛び出る価格で売られている漫画の価値とはなんなんだろうね。
だが楽しいことには違いないんだろうな つまらない漫画だってほかを楽しむ肥やしになるんだと


2013-11-28

で、それどうするんですのん?

プリクラによるデカ目、小顔、美肌効果を打ち消すアプリ「Primo(プリモ)リリース
・・?補正をデジタル的に戻すのかな?んなわけ無いとは思うがどこかに記録されてたりすんのかね?
基本的なシール機筐体プログラムを逆算するだけなんだろうか?とりあえず誰も特しないツールだな
てか今日の冷え込みやばくね?太陽が一気に遠ざかった気がするぜ

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編 全2話をみる
おかえり後藤さん・・・じゃなかったさよならヒロさん。にしてもさOPはコレ用に作っても良かったんじゃね?
のっけから養豚じゃ~www気のせいかな顔潰れてる時間が長い気がするよ。紗英さんなんにも問題が
ないじゃないですか~あっさりしすぎてんだろ。正直卒業式予行演習っていらん行事だと思うわ
一番感傷がくるとおもうけど本番の醒め具合が一層引き立つよね。おやOPちゃんと2番じゃないか
ゲストたくさん出れるといいな。大家さんを招き入れ改めて最後の養豚ww二人の馴れ初めねぇ
登場した時というか生まれた時から仲良しだったしな~そんなことよりなつめはどうすんのどうすんの?
アコースティックに校長の挨拶かぶせるな集中できないww駄々こね出しおった。
最初は低予算で安っぽいアニメだったのにな~ドンドン金入れれるようになって見やすくなったよな。
下級生二人はオマケだったな~。ダラっとしたアニメだったがちゃんとした締めができて本当よかった。


2013-11-27

細分化してもしょうがないでしょ

冬季鬱はやたらと眠くなり、炭水化物、特に甘いものを強く欲する傾向がある。
また、無気力にもなるという。寝る気も食気も満ちてるならただのぐーたらやろ・・・
ただ、たしかに寝る時間というか動けない時間が増える(動きたくないだけ)
ってか冬ってそういうもんだろコタツムリレベルでしょうに?


2013-11-26

さっと作れるものなのか怠慢なのか?

久しぶりにアーケードスティックを引っ張りだしたのだけれどもどうも連射機能が遅い
というかシンクロ連射じゃない(60フレーム中の30連射)そういえば連射速度を変えれたり
マクロも使えたはずだったので調べてみる・・・プロパティから設定や調整画面に行くが
それらしい設定がない。しょうがないのでメーカーでマニュアルを読むことに・・・
※64bitOSおよびPS3では便利な機能は使えません(要約)ふざけんなよ!!
確かにスティックの機能としては問題ないけどさ 新OSのドライバは提供しませんって
あんまりだ~ こういう場合どういう知識があれば解決できるんでしょうね?
既存の32bitドライバから64bit対応ドライバって作るのものすごく大変なんですかね・・・
なんか存した気分だ 


2013-11-25

いよいよアイディアが枯渇か?

ファミマが送るNew中華マン・・・ラーメンマン、俺は知ってるけどこのキャラそんな言うほど
購入意欲わかないと思うんだよね。で、モンゴルマンの中身はジンギスカンですかね?

Twitter、個人への罵倒・脅迫を禁止へ・・・ん?他所の国のはなしだけど
陰口ツールではないので基本必要ないのは分かる、でも遅すぎないかなw 


2013-11-24

こっそりもどしたらええねん

120円の缶ジュースが増税で130円にせねばならんと・・・124円だけど値幅は10
ならいっそ250ml缶100円でどやろか?まぁコンビニや自販機(安くない)で買わなければいい
なんてことをいいそうだがスーパーだって困ったりするだろうに・・・つーことで紙パックは正義
口をもれないようにしっかり止めれる器具でもあれば缶もペットボトルも炭酸以外要らねーよ。


2013-11-23

ゲーム初の全国大会を告知しておいて当日になってスケジュールを変更する運営がいるらしい
自分はほぼ関係ないからいつものごとく「バッカでーww」で済むだけど出場者はたまったもんじゃない
しかも夜だったのが昼間になる出場チームがあるとか廃人はこれくらいどうってことないとでも
言うのだろうか?本当にここの運営はエンターテイナーですね見てる分には飽きませんw
しかも6人スタメン3人控えで9人チーム作らせたのに相手チーム出場不能で不戦勝
システムトラブルも相まって大混乱げーせんのたいかいでもこんなのみたことないでありんす。
俺はこんな楽しいゲームのプレイヤーです。


2013-11-22

よかろうがわるかろうが

良い夫婦?金田朋子さんが人妻になったようだ・・・松rげっほぐっふ
ちょっといめーじできないな~
帯ひろ志がんばれゴエモン」の新装版が講談社より発売・・・もうねボンボンは偉大だったんだよと
正月に蟲師のTVSPがやるとかなんというサプライズ声優が駄弁るSPとかOVA流しちゃうよより
ぐっと嬉しい企画である。流行語ていわれるもの俺がまったく口にしなくなったのはいつだろう


2013-11-21

16年に幕って

WINAMPが今年いっぱいで提供もアップデートも終了するという・・・このツール
ものすっごくお世話になってたいつもはWMPでいいやって俺もネットラジオやタグ表示など
音楽プレイヤーとしてプラグインも含めほんとうに色々教えてもらったツールお付き合いとしては
8年くらいだけどいつまでたってもクロスフェードに悩まされたり競合やらいきなり止まったり
いろんな思い出があるな~なくなるわけではないけどVIX同様手に馴染んだという意味で
MP3を扱う以上WINAMPはまだまだ手放せないだろう。でもMP3の時代にも幕が下りるかもしれん。


2013-11-20

パヤオさんまさか

本当に漫画のほうに帰ってきてもらえるとは嬉しい限りだわ他の制作スタッフや
音響に悩まされること無く作品を存分に作ってもらいたいもんだ。

PSのコントローラーをSFCで使えるようになるコンバーターってないかな?w

リトルバスターズ!番外編とか境界の彼方 アイドル裁判!とかみたけど
わりとどうでもよかったので細かいことは描かないでおく。 


2013-11-19

最近色々なものが

日本では発売されないという現象が起こってるようです主にゲーム関連です
ハードはもともと無いものって思うのも有りですがソフトとなるとやはりちょっとやるせない
売れなさそうなゲームをわざわざ日本語訳してまで得る必要はないと思われているのか?
この感じはイベントの名古屋飛ばしに似ている気がする東京大阪何故か福岡みたいな?
どうしてもって人は頑張って外国語版を楽しめるからだになるしかないのやもしれんね。
ソウルキャリバーは問題なさそうな気がしないでもない。おま国


2013-11-18

おやおや・・・

同盟ハンドルにネトゲ内で遭遇した
こんな名前つかうひと他にもいたんだ?十数年使ってるけどお目にかかるのははじめて
スカイプあたりですでに使われています的なことは言われたけども広い世界でお目にかかれるとは
まぁそれだけなんだけど

ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~をみる
予告からルパンのデザインがどうのこうのいわてたけど確かに瞳の光が若干多いきがするね。
目立った点としては栗田さん久しぶりで忘れたってことはないと思うからキャスト変更2作目ってことで
栗田ルパンらしさってのを色濃く見せる感じってのが見えてた気がします声のトーンがモノマネっぽくない
むしろやっとこれくらいしても許されるくらいの時が流れたっていうかな・・・ヒロインとそっくりさんの二人は
比較的新人のミカサやチナで注目の石川由依さんなんとも無難でしたさすがは劇団畑のひとです
もう一人はマコピーの宮本佳那子このひとどもう姫様って役柄おおくね?w悪役はアジアNo.1
個人的にはゴエモンがキャラふらつき出した上にあんま役に立ってない次元は活躍も台詞も
多かったけど操られて拳銃で斬鉄剣と競り合って火花が出てるシーンはすごくしらけましたないわw
全体的に悪くはなかったんですが空中都市といいつつ宝物庫って規模が小さすぎるでしょ
タイトルに偽りありですよあと一つ一つの謎や仕掛けがちょっと単純Gさんはスパイスですねアレは良い
後は不二子が悪女要素が薄すぎるラストで挨拶するかのごとく出てきたときは鍵を奪うのかと
思ったのにそのままいなくなるとかそんな間優しいなんてダメでしょもしくは損をしてもらわないと
でもコレが今のルパン三世なんでしょうね。 4点 


2013-11-17

まだ飲んでいないけど

今年の冬は温かい炭酸飲料が押されていますがあの刺激は冷たさにあって気持ちいいものであり
不自然ではあるものの面白い試みだとは思う・・・でも今までやらなかったのは
出来なかったわけじゃないんだろうけど(事実ホットなコーラは自販機で設定はできる)が
色々危険だったので問題を解消すべく細工が施されたのだろう、少し前に炭酸の
ゼリー飲料とかも出てたしアイディアはつきませんな・・・コーンのつぶをちゃんと飲める缶を
ちゃんとメーカー側で開発して下さいホントお願いします。

幻影ヲ駆ケル太陽 第14話(TV未放送) をみる
あららこんなのみせられても本編みるのがきつくなるだけなんだがw冬菜さんはいつ再登場するの?
うおおおいちゃいちゃすんなよマジきつくなる。0話敵扱いですね前日談というかルナとあかりも
若干はちょっと印象の違う面が見受けられますね。ボリュームアップにしては悪くない作りだった。


2013-11-16

俺の愛してやまない格ゲー

新機動戦記ガンダムW エンドレスデュエルの大会が今日あった俺はその気がなかったので
不参加だったがなかなか面白いメンツが揃っていた模様次があったらいってみようかなとかおもったり
96年のゲームの大会とか世の中酔狂だよねw

親のクレカ番号を3DSで使い、子供が友達に教えて情報が拡散してしまって法外な請求がくる
かわいそうな事件が発生してしまったらしい・・・小さな子供にとってはまさに魔法だよね
笑い事では済まないが現金を現金とわかない方法で決済するのはほんと怖いですハイ。 


2013-11-15

長かったな

フォトカノが本来のポテンシャルを発揮できるよ・・・PSPVita TVが発売されました
実物は見てませんけど携帯機は小さい画面が正義ってのもわからんでもないわけで
こうなると作る側はすげー画質を要求されたり?でもPSの時でもTVに写すときは
240☓360だっけ?そんなサイズのを伸ばしてたんだから大丈夫なのかな?
PS4も日本でエンジンかけてきたみたいなんで・・・


2013-11-14

記録を出しちゃったら即塗り替えようなんて

おこがましいことですよ・・・ドラえもんの新作映画が完全3DCGでつくるそうです
コレを見た時思い出したのがNHKだったかな実写キテレツ大百科の3DCGコロスケ
見た覚えはあるけど話はまったく覚えていないネタとしては見て悪い気はしないレベル
そして今回の問題点は・・・スネオの髪型であるドラゴンボールの悟空の謎髪型は
割とゲームでいち早く回答導き出したりもしたがスネオはある意味キャラそのものが
変わって見えてしまう可能性すらある。ドラえもんは3Dには結構なっているので
基本が球なのでそれほどこまったりもしないだろう。人間キャラはなんかテレ東の
あらしのよるに~ひみつのともだち~と作りが似ている印象をうけます。時代の流れか


2013-11-13

PCトラブルの先人って偉大すぎる

ちょっと動きが止まったのでいろいろ試したがだめだったので電源長押しで落とす→起動
状態を元に戻すも動画プレイヤーの様子がおかしいとりあえず再インストールするなおらない
ネットワーク関係を洗う問題なし、ツール関係を洗う何も入れてない、おっしゃシステムの復元や!
ちょうど3日前にポイントが有る~戻すなおらない。症状とヒントを組み合わせて探す・・・
同じような症状発見!この人も俺と同じことやってる~w WMSDKNS.XMLにダメなログが残っていて
そいつを記憶してしまっているがためにループしてるらしいのでサクッと格納フォルダから消えてもらう
リトライしたら新しいファイルが生成された。こういうWEB資料ってほんと宝物だと思いますわ~

とにかくそろそろマウスがトシなのか変えたほうがいいのかな~マウスのトラブルか
アプリの負荷で起こってるのかわからんのが厄介だな~ 


2013-11-12

おかゆを作ろうと思ったら

チーズリゾットができている不思議・・・はっきり言って米をゆでてでんぷん質を水に溶かす
であるからして、出汁をコンソメやらスープストックで代用すればそれなりの味にはなる・・・
茹でれば茹でるほど糊状になるんだけどどうも焦げ付いてしまうのでささっと済ませようとする
味に刺激が足りないので唐辛子を砕いて入れるアレも茹でるとなんかしみだすわけで辛くなる
和らげるために卵あたりを混ぜ込めば栄養価はひとしおである・・・そして冷蔵庫にチーズがあった

うまいでありんスw食ってる間に熱がもつのがこの既設には嬉しいです。
ほんとにへばってる時は味はろくすっぽわかんないんですけどね。 


2013-11-11

そっかそういうもんなんだー

こち亀で3Dプリンタがパーソナルレベルでの「手の届く」価格になって登場したとか
事実30万以下なら家電レベルですね。しかし大きいサイズのが作れないってのはあくまで
一括でつくれないというだけでパーツごとに作って組み立てる情熱さえあれば行けるんだよな多分。
金属素材も加工できるので技術が盗まれるか~なんだっけ特殊なネジやら球を作る場合の
特殊金型は特許であるすごい技術みたいな話を他所でも聞いたことあったが危ないですね。
そしてどうやら他所の国で3Dプリンタの金属素材で銃がくれてしまってタマの発射に成功したとか
銃はちゃんとした砲身と薬莢内に着火するハンマーをちゃんとしたバネのちからでたたければ
そりゃ出来ちゃうでしょうね・・・電子制御装置ないですしね。
でもですよたとえ紙の安物だったとしてもですよ?印鑑の捏造とか出来ますよねきっと・・・
ちょっと他と違う発想出来る人の手にわたったら何が起こるかわからないものですよね
ぶっちゃけ指紋ですらホイホイ作れちゃうわけですし物の本質をと問う時代がきそうです。

有言実行三姉妹シュシュトリアン 全42話を見終わる
東映不思議コメディーシリーズ 14作目にして最終作・・・たしかにアット驚くバブルっぽい演出が
20年前だな~と思わせる。正直ちゅうかなぱいぱい以前はほとんど覚えてないわけだけど
三姉妹は当時もそんな言うほど美少女三人じゃないな~と思ってたがみなおしてもそうだったw
EDはすげー印象に残ってるから体にしみたが息切れもしてるしネタの甘さが目立ちますね。
最終回で番組終了花束贈呈まで番組でやっちゃうとかぶっ飛んでますねやけだったのかな・・・
こういう系統の作品は本当にロボタックから絶滅してしまったんだなと痛感しましたわ
そして何の関係もないが東海テレビ黄金鯱伝説グランスピアーなんてご当地特撮もってるなんて
しらなかったよwww


2013-11-10

刃傷沙汰事件これどうやら

ガンオンらしいっすね、オンラインゲームでおっさんが刺されたって事件伏せてるところは伏せてるけど
ゲーセンで12年前っていうと連ジやZの頃だし絆もそのへんだよね。んで現在最強決定戦なる
イベント中で6VS6の大会期間中なわけですよ俺は無課金で機体ハンデでかすぎるので不参加
だったけど躍起になってる連中はヤベェとは思ってた。年齢が近いだけにイメージできる。
まぁ他のゲームかもしれないけど・・・ゲームでリアルファイト経験世代といえばそうなんだけどねw
VC(スカイプ)で連携取ればチャットなんぞよりはるかに対応が良くなるがそこまでする気にはなれねーな


2013-11-09

大手ブランドの盲目的力というか

本物を見抜けない今までの客がダメだったのか若手て違和感はあってもべつにいうほどのもんでも
と思った層がわるいのか鬼の首取ってのりのりで乗り込んだひとがわるいのかはわかりませんが
食品偽装が調理済みのものからホイホイ出てきてますね。特に聞くのがエビ
そりゃ伊勢海老がロブスターだったり車海老がブラックタイガーだったりそりゃ見る人が見ればわかるし
すり身にすればバレにくいだろうけど問題は初めからそうだったのかある時期から変わったのかだと思う。
ちなみに俺はエビもカにもキライなので違いはさっぱりでございますむしろカニカマだけしっかり分かるw

神様ドォルズ 全12巻を読む
案山子の製造者もチラッと出てきて根底みたいなものは垣間見れたけど無難な
超技術紛失ENDだった。コレで思うところはちょっとファンサービスの水増しをしても1クールでの
2期アニメは絶望的だということかな結果的にかわいそうなアニメになってしまった。
漫画の方は十分面白かったし作者はやりきった感も出てたと思います。
でも神話アイテムがそれっぽく作って名前つけたパーツで実際の神話とは無関係ってのは寂しいね
俺のお気に入りの紫音さんに声が当たることも動くこともなさそうである。不完全燃焼


2013-11-08

これあれだトレマーズやろ?

ベトナムでくじらっぽいドウの長い10mサイズの巨大生物が地中から出てきたとか?
これは地中では体を維持できない形してるので水中にいたんでしょうね・・・生きていたなら。

メタルマックス4が出て俺も少し触ってみたんだけどちゃんとメタルマックスしてますね安心
だけど俺が大好きスタンプでのバランスブレイクよりさらにひどいDLCでのバランス崩壊が
もうホントチートレベルお神輿がかえるのはまあいいがVコングやバースト系やら人間装備まで
ホイホイ現金で売られてる現状はちょっとまずいと思いますねこの辺ゲームで売りさばくと
とんでもない金額になるので謎錬金で更によろしくない初回は封印すべき。


2013-11-07

いえいえあなたほどではありませんよ

歌手の島倉千代子さんが亡くなるなったそうだ
俺もちょっとは聞いたことはあったが人生いろいろある人とで
たまたま目にしたが壮絶だった・・・こんな人生もあるんですな。

Windows 8.1で色々なアプリが不具合を起こしてるらしい
なぜバージョンアップで互換性が失われてしまうのか?プログラム提供側がOSの設定書き換えを
推奨させられるなんてほんといい迷惑だと思うね。システムの乗り換えは人柱覚悟でせにゃあな


2013-11-06

コピー複合機のオンライン状態

半澤直樹でもやってたが確かにコピー機にはメモリーが残っております、コピー紙の原稿を
こっそりすってもコンビニにはまるわかりですし、あえてそんなものを探ることもないんですが
より綺麗に機能として向上した結果一度完全なデジタルデータにするので必然だった。
オンラインでつなぐのはパソコンから直接データをプリントアウトする必要があった、
その昔プリンターへのデータは専用のコネクターがあったりもしたが
利便性を追求すればLANになるのも必然でもある意味ネットワークとして
外部と接触させる必要はまだまだなかったと言っていい
一部複合機にガードがなければ中身が見える状態だったといまさら言われても
古いタイプのものはそれが想定してなかったんだからしかたないよね。
割りきって使うことが大事。


2013-11-05

なんだろうねこの懐かしい気持ち

出すぎた杭がぶっ叩かれてしまった、アニメ不発(俺はそうは思ってない)から同人トレンドの波が
艦隊コレクションにきていたんですがなんと角川側からいかがわしい同人の発行はやめい!
と、一声があったわけですわ、こういうのは任天堂コナミお家芸なわけなんだけど
任天堂は言うほど血眼じゃないしコナミは自社の娘(笑)であるときメモと実名が出てゴタゴタすると
すげー厄介なパワプロには特にきつい感じこそありましたがこっちも実名といえば実名
なんかDMMも名を連ねているトコを見ると圧力ですかね~自社だけ専売なんてことしないあたり
横槍なんでしょうね。 断言します地下に潜ってこっそり色々する人たちが表れますw
あと非常に個人的なお話ですが私は「ふるさと自衛隊」を推します!!

Kiss×sis (OAD) 第9話
どうやら次で終わるらしいっすよ!マジすか?マジすか?作品も終りが見えたっすか?
今回はまじで義理の姉弟しか出てこない真夏のペロリスト。もうお前ら法治国家からでていきなさいw
形としての完結がアニメでできるといいね。


2013-11-04

そう、うっかりしてたんで

アニソングランプリの決勝見てなかったので編集されたアニマックスの放送の方を見た
今年は珍しく男性が優勝とか起こったんでコレは見とかないわけにも尉官だろうと・・・
だけど予選で見た限りそんなすごい人はいなかったような?選曲は確かに良い物選んでるけど
幅が狭まった感じするんだよな・・・喜多さんと同じ路線というかレーベルがそういう型にはまってるのか
1曲目には期待しないで2曲めで馴染んだ時にどこにいるかが勝負ですな。

うる星やつら 全195話を見終わる
1週5話で39週3クールペースで16クール分という膨大な量見たわけだけど終わってみると
めぞん一刻の96話よりずいぶん短く感じた。それというのも俺の中での「うる星」ってのがかなり後半
でありOPがラムのラブソング&Dancing Star(約半分の100回)あたりまで制作がかなり
切羽詰まっていた時期の話はいわゆるレギュラーメンバーの登場回みたいなの意外は印象にのこらない
そしてメンバーが揃ってから教師たちと学生のバトルとかやりだすとやっと始まったと感じ取れた。
俺の中のうる星は想像以上に押井節でできていたようだ。また俺の頭に歴史の1ページが刻まれた
ただ惜しいのは全部みても思ったほど新しい発見は得られなかったトコかな確かにぶっ飛んだ
ごちゃごちゃしてるのに目一杯動く超作画レベルのシーンをいくつか見た素直に驚けるが
本当に少ない全体がでかいから少なく見えるのかもしれないが抜いてる場合は目も当てられない。
しかし当時のファンにはきれいなところは至高であるというのもうなずけるんだよね。
本当に誰かが傑作選みたいな編集をしてリメイクしたら恐ろしいことになるかもな~とも思う。

5年3組魔法組 全41話を見終わる
特撮と言うより映像エフェクト多いドラマというのが正しいヒーローもいないわけだし・・・
タイトルは知っていたが内容に触れるのははじめてだった。NHKが作りそうな話のオンパレードだったが
昭和の町並みをみるのは割と嫌いじゃないので楽しくミられた。でもね言いたいことがあるの・・・
冒頭のアニメーションとアイキャッチのイラストと実写である曽我さんがまったく合致しないwww
どんだけ製作段階でちぐはぐだったんだよベルバラ。OPもEDも呪文もあれの頭に刻まれた。
ディスクにもなってない作品がこういう形で日が当たるのは心の底からいいことだと思います。

バッテンロボ丸 全51話を見終わる
判別不能系ヒーローがまた一つ固定できた、ロボコンはリメイクで割と固まったんだがロボタンだったり
ロボット8ちゃんだったりロボ丸だったりはっきり言って今でもこのへんの8割はわってないww
コチラの曽我さんは扱いとしては声優さんということになるんでしょうけどしっかり町のトラブルメーカーを
演じきってましたねまた一つ偉大さを教わりました。居候系異星人モノのラストってのはこんな時代から
形ができていたんですかね、こんなとこにも出戻り永住ENDがあるなんて驚きです。
今では無いような事象にぶっ飛んだ展開を混ぜられると逆の新鮮味ってのが感じられますな
あとはグーチョキパートリオこんな奴らがロボットとして開発され生きているなんて夢がありますよ
今ほどコンピューターの未知の部分が薄れてきてるとこういう感じは生まれませんねぇ。
そして最終回近くで明かされるロボ丸シングルタスク説w顔の変形は無駄が多かったかな。
そこまでぶっ飛んで面白いってことはなかったけど他の作品に受け継がれた鱗片は垣間見えました。


2013-11-03

あのな、いらんこと言わなくていいの!w

ワンランク上のアニメ専門チャンネルAT-Xもっぱらワンランク上なのは値段だけ
なんて言われてたりもしたが時代も変わってデジタルレベルでどうジャンルのチャンネル軍もSD画質
からの脱却をしHD放送できる形式にうつったりもしていたがガッツリ有料ということで
湯気も光もありませんなんてうたい文句が生まれることに相成ったわけですが・・・・
局の方針ってやつに依存するんだからそこは頑張るべきなんでしょうかね。こっそりDVDというか
BDに差し替えられてるとかもないわけではありませんし。子供は安いアニマとキッズみてればええんや
だが通はチャンネルNECOファミ劇だとおもうねん。 


2013-11-02

それにどんな意味が含まれるのか?

アニメのことをとやかく言っていると度々遭遇することがある、◯◯で見なくなった
作品に見切りをつける過程で発生する事象、色々理由もあるだろうが比較的見てから否定派の
俺にはとんと縁がないがその中でもわからないのが「腐女子に食い物にされた」というものである
まったく知らない赤の他人の男色女性がその作品を好きで見ている・・・
まったくもって作品にとってどうでも良い要素である、多分意識しだしたのはタイバニあたり
腐女子が付いているのでその作品を見ないという話まできいた、そういう層のファンの声が大きくなると
確かにHUNTERXHUNTERやアラタカンガタリのように作り手側がさしこむこともあるだろうが
そんなことを言い出したら作品なんて何一つ見れない自分の理解できないファンがいたら
それと同様に見られるのが我慢ならんのでその作品そのものを見る価値の無い作品と
切り捨てるのは少しもったいない気もする。コレと同じようなもので圧倒的に人気になると
あえてそれに触れようとしないものもいる、コレは割と理解できる人気すぎるMMOやソーシャルゲー
には絶対手を出したくないあらゆる意味で恐ろしいからだ・・・何より終りが見えないのが怖い。
一人ひとりの勝手な意見なのでそれを矯正しよう間違っているなんていい方はもちろん出来ないが
そういうものをなんとか割り切っていこうと考えないと思わぬ深みにハマることもあるのやもしれない 


2013-11-01

ニュースにするなら

その日のうちにやってよね!ジンバブエで学校がゴブリンに襲われたとかなんとか
ハロウィンパーティーやってたんでしょう?小学生は倒してレベルげでもしてポーション拾え。

風邪をひいた乾燥した空気が喉に痛い。鼻呼吸を封じられ口呼吸するとダメージ受ける悪循環
眠ることの許されぬサイクルうんざりする。日本の風邪にルルはきかなかったよかあさん