!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-10ログ

2013-10-31

よっしゃいたずらされてやろう

行事が浸透した頃には大人でしたっていうね・・・でもまだまだ浸透はないね~
田舎だからかもしれないけど誰も夜で歩いてなんか無いよ。きたら祭りの時の
袋詰のお菓子余ってるから上げるのはやぶさかではないが・・・ちゃんと準備が有りますよ~
ってのが一目でわかるような工夫が流行れば保護者同伴でぶらぶらすることもあるやもしれんが
やっぱさ若干季節がずれてるんだよな寒いんだよ日本でやっちゃうとね!!
つーか都会はもっと近所の付き合いが希薄で殴りこみみたいなことはできないんじゃないか?


2013-10-30

俺は気にしたこと無いけど

賃貸やアパート・マンションだとやっぱ必要になるもんかね?だんぼっち
どの段階で音をさえぎるかってのは防音商品としてコスト面とともに問題とされてきた
音は振動なので何かに接触すれば物体を震わせて伝わります遮断方法もまちまち
今回は完全個室型に近い今の御時世これでいいのかもな・・・でも多分DDRはできないw

ロードス島戦記は盛り返しの兆しを目にしているが(おもにBOX)おれはリウイのサイドから
起こしてもらっても良かったんだけどな少なくともアニメでは無理だった。
そのリウイも俺の中ではアイラ復活で終わってるんでロードスもお使い相手程度の認識なんだ。


2013-10-29

レンタルが中止になれば

需要獲得のチャンスですよ!ロック・リーやめて黒子1期やろうぜ!
ツタヤで脅迫事件の影響で黒子のバスケDVDレンタルを取りやめてしまったそうな・・・ヘイトが上がる
そういえばロボカーポリーじゃなかったトレインヒーローが3クール目に再放送になってやがった
NHKの手法を使うとは生意気だが26話までの感想まとめるべきだろうか?
タイムスリップする話とか人工衛星の話とか飛行要塞の話は面白かったがそれ以外は
ピンと来ない作品になっちゃったんだよなリルぷりみたいに気がついたら消えてても困る。
そんなことよりpupa -ピューパ-っていつ始まるんですか秋終わるっぽいっすよ。

花のずんだ丸 第1話を見る
YOUTUBE配信專門アニメだったみたい気が付かなかった。忍者のはなしだがすげーだらだら
っぽい雰囲気だが5分アニメだから台詞はかなり巻いているキルラキルに流れがにてるかもw
ひじょうに落書きくさいがコレはコレで味があるかな・・・神谷明さん使うとか制作費大丈夫かw
原作つのだじろうってマジだったのか・・・山本麻里安さん出てる今年はじめて聞いたんじゃね?
すごく10話以内にさくっと終わる予感がします。EDってひょっとして毎回違うw


2013-10-28

漫画が先か現実が先か

東京の公園で猫が燃やされてるのが見つかったって・・・コレチャンピオンの777 スリーセブン
犯人はいかにもなやつで燃える声が聞きたいとかなんとか、公園なんて目立つトコで
やったってだけで世の中には同じようなことは結構あるのかもしれませんが交通事故で死んだ猫は
誰かが土に返してると思いますか?ポリ袋につめられ収集されると思いますか?誰かが燃やしても
それはそれかもしれませんよ?通報者がまだ動いているように見えたと言っても炎ですし
そりゃ形も崩れるだろうし臭いだって油が燃えるものだけではないでしょう。捕まることはないでしょう
続けて同じことをしない限りはね。

ガンダム面白いっすわどこかで2クールって噂を聞いたが人気が出れば続くさ・・・たぶん


2013-10-27

ですよねですよね

無論翌日は筋肉痛ですよ、過度なウェイトトレーニングは体を傷めまする。

聖☆おにいさん THE MOVIE をみる
随分評判がいいので何が起こったのかと思ったがやっぱり俺の知ってる聖☆おにいさん であって
ブッダとイエスだったむしろこの映画だけで作品のすべてがわかったようなもんだよな。この雰囲気と
神ネタを適度に現代降臨にミックスしたのがこの作品だもの。挿入歌というかそれっぽい歌流して
進行するのはちょっとずるい気はしたけど、そんな革新的な内容はなかった。
そういえばフォーゼはどこの差金で入ることになったんだろう?このノリにYESNOが分かれそうだが
俺は有りだから作品としては良い形のアニメ化になったんじゃないかなTVじゃないから良いのかも 5点

はいたい七葉 (2期)第26話(最終回)をみる
最終回の時期に変なおっさんキャラを出して不快な思いをしてたからのりきったかとおもったら
突如母親がふってきて元いた世界に変えるとかとうとつもいいとこで終わると思ったらまだ1話あって
帰ってきて終わったよ・・・1期の終わりより随分らしい最終回に仕上がってるけど3期やるきまんまんだ。
絵は文句ないんだがご当地ショートアニメとしては少しずれた印象を受ける。タイトルも回収した・・・
のにまだキャラを出し足りないご様子。でも力の入れようは買ってあげたい 3点。


2013-10-26

収穫できたコメを

コメントじゃないよ米だから蔵から冷蔵貯蔵庫に運ぶ・・・重てぇ一袋30kgのを
20個近く運んだんだけど小柄な女性だろうと子供でなければコレより重いと思うと
お姫様抱っこを要求する女性はちゃんと腕を首に回す練習してくれと思う
ちなみにあのだっこ腕だけでやるとマジ折れるかんね腰や腹で支えた上でバランス取らないと
歩くことすらままならないかんね。人を勝たに担いで逃げるとかやっぱおかしいと実感する。

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ アベンジャースの新作アニメ作るそうだけど今度は東映ときく
アニマックスが作ると奇をてらいたくなる癖が出てしまうのでよろしくないしディズニー・チャンネルで
やってるやつはアメリカ・アメリカしてるけど知名度はほぼない。イラスト見た限り人は普通
ソーがいけめんすぎてひげがないし、キャップが完全にアーマードなマスクヒーローになっとる
かなり気を使うことになりそうだが変な意味でヒットしてしまうと後々めんどくさそうな作品だな。


2013-10-25

なんだかな~タイミング

最近アニメ以外まためっきり見てないわけですけどここでも記事にした矛☓楯が
ヤラセ発覚とかいう話で休止するっていうね。中小企業を応援する番組かと思ってたら
TV撮影班の一人が相手だったり今回にいたってはラジコン軍団と実弾スナイパーって
完全に趣味の団体と個人じゃないですか企業の名前を背負って例え負けても
会社に利益をもたらそうという姿勢が好きだったのにいつからそんなことになってしまっていたんだ?
セキュリティVSハッカーでも違和感はあったけどこんな形で番組が終わるとは情けない・・・

タモさんがとうとうフジと決別するってさおひるやすみに険悪ムードですわ
それでも半年まだやるよってのはそれなりに思うところがあるんでしょうかね
フジはこれからも頭がスゲ変わってどういう方向へかはしらないが改革していくみたい
結構まえからささやかれてはいたし他所の局で面白い昼番組作ろうとやっきになってほしい。 


2013-10-24

それは確かに存在する・・・

Cryptolocker、感染するとシステム内の文書ファイルを暗号化してそれを解除するのに
300ドル要求するという恐怖のウィルス。文書ならというかPCの中のファイルは9,7割はどうってこと無い
しかしほんの少しほんの少しだけ台風で水没しようとPCを売る羽目になろうとメモリーに意地でも
退避させるべきデータが確かにある、これに勝手に暗号化され使えないファイルにされたら
3万くらいポンと払うだろう・・・ああほんと鍵のかかった自転車に別の鍵を取り付けて持ち主が鍵を
外して発進できないと焦って対処に駆け回ってる間に盗む手口を思い出した。おそろしや。

翠星のガルガンティア 第15話(TV未放送)をみる
続編決まったから完全にスピンオフちょこちょこつなぐと思ったらこれすげー重要な話や無いですか。
クーゲル中佐が病になる理由も生贄の儀式もストライカーのねじれもやっちゃうとかどっか
差し替えてでも入れなきゃいけない話だぜ?こうやってボリュームふやす事でハルヒみたいな
完成を目指すとかはやっちゃダメだぜ。ちゃんとやるべきことはやらなきゃ新作で 


2013-10-23

新トドメシステムってこういう・・・

カブキ伝のシステムなんだけどあまり今日の話には関係はない。
俺この半年ほどセコセコ無課金ガンダムオンランやってて中将にもなったわけなんですが
どんどんクソゲーになっていって金入れてる奴はどうかしてると蔑んでおりました
今回のアップデートでとどめさしたんじゃないかなと・・・自分なりに倉庫8個をやりくりして
課金者共と曲がりなりにも渡り合ってポイントをかすめ取ってきたつもりだった
プレイヤー人数も最盛期の3分の1以下になり過疎時間帯は1000人いるかいないかレベル
ピークでも10000人程度デイリーだけちょこちょここなすプレイでしたが参戦する気力すらワカないw
アップデートのたびに湧き上がるバグ共にスーパーサイヤ伝説みたいな楽しさを感じてはいましたが
もうね本当にダメかもしれませんww俺に見放されるとか相当やで。
マッチングシステムに問題があったがそれを解消するためにランク作って同軍戦いれて
今回参戦拒否という謎動作を入れてしまってもう対戦ゲームにならないwwww
この開発はユーザーおちょくる天才だと思うわ、無料の娯楽としては一流だ。

.btosjs.info/ イラつくマジイラつく、コレユーザーの反感一手に受ける気かw


2013-10-22

できるって言われても

宇宙エレベーターは2兆円で製造は出来ます・・・けど作るのに2兆つかって管理維持を踏まえて
その費用を捻出できる収入を得ることができる商売を考えなければならないってのはクセもんだよな
宇宙葬専門業者とかで世界から死体を運び込むとかイメージ悪すぎるし、コロニーレベルで
語り継がれるだけのできるけどやらない宇宙工学になるに違いない。

コードギアス 亡国のアキト 第2章をみる
いやはや思ったより話しの規模は少なく短編で終わる感じがしてきたね。ルルーシュ
ブリタニア皇帝に差し出された後の結構短い間の話ってことみたいだし、それにしてはナイトメアの
進化というか進歩はちょっとずれてる気がするわ。なんとも言い表せないが次が楽しみだ
絵だけ出てたキャラにちゃんと役割が持たされていってそれを理解できるって感覚は楽しい。


2013-10-21

いいとか悪いとかじゃなくてさ

戦争になるんじゃないの?コーディネーターはさ・・・デザイナーベビーなんて名がついても
遺伝子解析で「望み通りの子どもが生まれる確度を予測するシステム」迷信でいいじゃないか
ホルモンバランスだって環境や食い物で変わるんだし。出問題なのはリスク回避とは言うけれど
回避したのに命中してしまったら責任ってどこへ行くんでしょうね?

仮面の忍者赤影 全52話を見終わる
何度か見る機会はあったが真剣に全部見たのはコレがはじめてだな。噂に聞いた最終回
まさか本当に一族が隠し通してその生命まで狙われた呪文がぽよ~んだかぷにょ~んってのは
ちょっとかわいそうになったなwやっぱし白影の槍の殺陣ってのはなかなか良いです。
当時の子供が熱狂したってのもわからないでもないかな、赤影の髪型以外はね。

大戦隊ゴーグルV 全50話を見終わる
再放送にあんまり巡り合わずにいまいちイメージがわきにくい戦隊だったが補完完了。
デスギラー将軍とデスマルク大元帥の格好とキャラがやっとこさ他の類似品と区別できるようになった
コレは大きな進歩だ。でもゴーグルファイブって今でも新体操より宝石のイメージは変わらなかった。
コレで生まれたとし0歳~1歳の曖昧な記憶もがっちり固められたに違いない?シンプルな作品だった。


2013-10-20

世界で一番CDが売れている国

日本、それは他の国の先を言っているのか遅れをとっているのか?俺は常々なんで海外の
アーティストがわざわざこんな辺境の島国にライブしに来るかさっぱりわからなからなかった。
音楽の購入需要という意味で多大な影響がある国なのだ世界の音楽なんてのは
その国ごとにもちろんミュージックシーンがありその時々で色を変える・・・多分数は多少違えど
日本と遜色ない数の音楽が生まれているだろう。しかしやはり世紀末94~99年ごろが
一番元気であり流れるものと聴く者の整合性が取れてたようにも感じる。
俺個人は音楽ジャンルとしてはアニソン(主題歌)と東映特撮ヒーローソングが主力といえるが
それでも詳しいなんておこがましいレベルで物を知らぬのです。今年も年間CD売上はAKBと嵐だが
こっそりEXILEが差し込んでるくらいでコレはもうアニメで言う円盤と同じアイテムになっているんじゃ?
などと思うようになっております。CDを買う層に向けた曲作りが楽しい・良い曲と乖離があるのではないか 


2013-10-19

それは本当ですか?

EUがお互いの関税の緩和を目指す議題で自動車部品の関税してほしいからこっちは
チーズやワインの関税をなくすといってきたらしい・・・是非!是非やっていただきたい!!
ワインはどうでもいいがチーズは早急に頼む。酪農家が困るって言うけど国産には国産の
需要があると思うんだ?まったく同じものができるわけではないだろうし。

生徒会役員共 OAD 第8話をみる
もう8本目かよもう少し頑張れば1クールぶんトックできるぞwだが残念だOPとEDが変わってしまうぜ。
出島さんしかいなかったの?ねぇほかいなかったのwバイ言わせたータカトシわかんなかったかーw
スルメとタカトシ完結だと!!スルメ消えた!!タカトシのまわりは良物件ばっかりだねー
なんというバスタオル率もっとがんばれよ。とりあえず細々と続けて2期おめでとうございます。


2013-10-18

あらーそういう情報も

格納してあるところから抜き出せちまうんだな~Twitter連動ブラウザというかプレイヤーでの
再生項目を自動でツイートしてしまう機能。何を見て何を聞いたかバレちゃうトラップですよ。
俺も一時期スカイプだかメッセンジャーで再生中の音楽タイトルが表示される
恐ろしい機能を見て即座に解除方法を探した事があったな~アップデートしたらいきなり機能ON
って今回のは認証みたいなのがあって適当OKしちゃった人がさらされちゃったみたいだけど

ポケットモンスター XY 第1,2話をみる
メンバー編成が4人一時期のハルカの時と男女が逆転した感じだね。レベルがリセットされました。
ソーナンスなんでかえってきたのw門前払いで死人が出るぞ。ピカチュウとの付き合い17年すかねw
やけに動くなトレーナーのほうまでやけに体動かしおる。ロケット団また新バンクもらってんじゃねーか
兄妹は服装が地味目だな髪が派手目だからバランスとってんのかな。メガ進化がマンネリバトルに
何かを起こせればイイね。りーぐせんそろそろ勝ってもいいじゃない。コレでTVの今期新作は終わりかな


2013-10-17

GO MI TA ME

WIN7にはいままでWindows Updateのクリーンアップ機能がなかったようなのだ
つまり更新するたびバッチファイルをつかいもしないのにユーザーの記憶媒体に延々と溜め続けていた
まあ今でこそ言うほど大した量ではないのだが初期から使ってる人は確実におれより多いはず
しかもバッチ適応失敗続きのまさにゴミファイルを持たされ続けて消す方法もクリインストールだけって
ソレもコレもバックアップとしてバージョンを戻せるようにしてただけと言われればそうだが1年前までとか
半年前までとかをデフォルト設定しといたっていいだろうよ・・・でもこいつらシステムバックアップにも
コピーされてるんだから2倍、期間バックアップが取られてたらその都度無駄が倍になる負の連鎖!!

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
世間の評判はすごくいいらしい。1時間ちょっとしか無いのでOVAサイズと言っても差しつかえない。
次郎丸さん危ない仕事してんなwこの夫婦すごくめんどくさくなってる巴さんの胃が痛い。
若い皐月さんはキャスト変えて欲しかったなぁ~ちょっともったいないきがするぜ。
君たちその中居スタイルでまちなか駆けまわるの好きだね~w構成うまいね~シーン変わってても
内容と繋がりがすっと頭に入ってくるエピソードの絡ませ方も上手過去のシーンで現在も働いてる
女将、豆じい、レンさんと縁を描いた部分が非常に楽しめた。結名さんの突発イベントを
オールキャストの名目でよく組み込んだと思う。その代わり孝ちゃんALL回想だったけどな!w
70分でもこんだけ満足させてくれる映画があるってのに総集編つぎはぎで放送後1年経たずに
映画化決定とかいってドヤ顔で送り出す業界への感情が少しあふれたわ。素直に良い作品 8点


2013-10-16

自分の家の裏に

知らない間にコンビニができてた距離にして100mだこんなことは未だかつて無い
深夜に雨が降っていても行く気分になれる距離だ・・・・なやましい。
いつも雑誌を買ってる店で店員に釘をさされた近くにコンビニできるけどうちで買ってね的な
とりあえずチャンピオンが水曜に手に入るならそっちで買わせていただきます。ジャンプは保証しない。

(OVA) キルミーベイベー  をみる
わかったことがある。たまに見るのは悪く無い、ちょっと見すぎて消化不良だったんだTV放送。
一部お例外のコアなファンが押しているのでこういう生き残り方で正しいといえるのではないだろうか?
あぎりさんに目が開いてるあいて良い設定だっけ?妙にテンポが良すぎる気がする
ちょっと選別したのかな絵はかなり適当になってる気がするけど背景が更に適当だ。
メインキャスト3人以外を全て新井さんだから二人組の女子高生が独り言いってるようになってるぅ。
ゾンビとかいいオチが付いたな。やっぱ10分アニメで長期放送すればよかったんじゃないかと思うの。

(OVA) 夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット-〜ツキニナク〜 第1話をみる
こっちでまた制作陣変わるんかいTV1 TV2 OVA1 OVA2 史s歌詞すべて頭にはいらない。
どうすればいいんだろうな~たまってるからそのうち・・・そのうち読むんだ漫画のほうを!!
うわーん全3巻構成だからとはいえ物騒な話をやらねば気がすまんようだな。揃ってから見るべきかも。


2013-10-15

俺が生きてきて

大丈夫だったんなら10年に一度の大型台風ならどうにかなんだろ?ってのは甘い考えかな~
俺の爺さまからたまに耳にした話だったがすごい被害があったと聞いている。
その翌年に父様が生まれたわけで50年に1回クラスであったならひどい目にあうんだろうな~
ところでどんなルート通るんでっしゃろ?床上浸水とか経験ないからいざって時弱そうだな。

僕のかをお食べ・・・アンパンマンの生みの親やなせたかしさんがお亡くなりになられました
94とまぁ大往生なわけですけど俺ですらアニメになる前から小学校で絵本を何冊も読んだし
揃ってると異彩を放つもんなんですよ。アニメは2クールで終わるとされてたスタートから
今まで続くドラえもんサザエさん日本昔ばなし世界名作劇場に次ぐ5本の指に入る
成就アニメになりいまや日本のミ◯キーレベルで浸透してる作品でありますよ。
個人的にはにゃんだーかめんも好きなんですけど、まさに遅咲きの巨匠です。
今後キャラクターたちは何を思い歩むのかアニメはクレヨンしんちゃんの如く永遠を目指すのか・・・
ギネスに乗って塗り替えられないような記録も打ち立てました本当に偉大なお方でした ありがとう。


2013-10-14

おやおやみなさんご存じない?

アーケードのビデオ筐体ってほとんどWindowsで動いてますよ?俺が遊んでた時代も
一部そういう画面が出てたので多分自社製でないネット回線使ってるのには
ほぼ搭載されてると思います。アーケードの画面でWINのデスクトップ画面見るのは
珍しいとは思いますがどの種類の筐体からかは忘れたけど10年前に葉既にあったと思う。
最近アニメの中でネオジオのクレジットSEを聞くことがあったんだがあれすごく体に染み付いてて
聞くと反応してしまうんだwどの作品かわかりますかね~

なんで)カブトボーグのロイドさんの名前を急にそこかしこで見るなんて変だな~とおもってたが
どうやらキムタクの新ドラマのタイトルだったようです。 アンドウロイド


2013-10-13

歴史的なら見たい聞きたい

知っときたい。1929年製の白黒アニメーション「瘤取り」、俺も日本に現存する最古のアニメ
なまくら刀(1917製)をみたことがあるがコレは切り絵と言うか紙を切り分けた物を載せたものを
フィルムに焼きこむ形で作られてると思われる。クレイアニメに近いものだと推測される。
背景の林が横にスクロールする時多重スクロールっぽく動かしているところはなかなか良い。
爺さんの踊りも驚きの描写であった。なんというか天狗の表情が良い感情がものすごく伝わる。
復元と音が一役買ってるんだろうが燃えるフィルムでこれだけ綺麗に戻せる現代技術もすげーな。


2013-10-12

2013Q3終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2013夏終了アニメまとめ となります

2013-10-11

あれの煩わしさってハンパない

LINEでの既読システムコレが相手に通知される・・・コレ俺大嫌いですね隠せていいと思う。
足あと機能とかちょっとやだなって気すらするし、キリ番踏んだ奴は報告しようねなんて
今どきはやんねーのと同じですよ。ぜったい疲(憑か)れるってわかってんじゃんよ。
リアルタイムならリアルタイムでログがずっと残ってんのも気持ち悪いし・・・コレがアナログ人間か?

帰宅部活動記録 第12話(最終回)をみる
小ネタで繋ぎます!潔い。スタートから終わりたいのか終わる終わる詐欺したいのかEDに行きたいのか
綱渡りが大好きなんだろうなキャストからも見て取れるw全体で言うと8:2でくだらない:面白いで
アザラシのどうでも良さを含めてもネタの域を出ない。しかしだ・・・絵は割と頑張ってるんだよな
キャラの表情は絶対崩すまいという意気込みは伝わってきた。その上でこの短期間に中の人達の
成長が「感じ取れる」というところに若干違う楽しみを覚えてしまっていたり。ちび劇場はもったいない。
うおー最終回すげー長く感じるダメな意味でw古橋・・・君よく頑張ったよw締まらね~な~ 3点

殺し屋さん 第1話をみる
ん?え?いやダメだろ?OPや5分なとことか放送局が少ないとか闇芝居みたいに原作取り込み絵を
パソコンで処理した系低予算系でも構わんのだけど・・・1話の冒頭というかネタチョイスが許せん。
しょっぱなはタケノコでとどめを刺すあれだろあの素晴らしいインパクトを頭でやらなくてどうすんだよ。
あの殺し屋という職業とルックスとこの作品の根本を一瞬で伝える最高の1番ネタなのに・・・
期待してただけに落胆大きいですわ。すいませんがおすすめから外していいですかね?
タケノコネタやらなかったら評価1付けかねない心境です。キグルミ抗争も外されそうで心配。

革命機ヴァルヴレイヴ -2nd season- 第(13)1話をみる
おっかしーな~俺DIO誕生の瞬間みてるのか?そうそう眼帯さんが2号機うを起動させたんだったな。
結局保護される月まで逃げ切ったってことでいいみたいだな。LLFさん羊羹大好きさんになってる。
おやおやこんなところでロボのエネルギーのお話ですか。サキさんは存分にマスコットしてますね~
あっれーハルトさん摂取対象それでいいんすか?w今更なんの訓練かと思ったら量産機の
ヘッドパーツで訓練してたんだな。地球に降下して情報を得るってか交渉にいくんかな?
なら帰りにシャトル上げる時襲われるまで想定しておいても良さそう。OPはそれほどすごい感じはない。

ガリレイドンナ第1話をみる
梅津泰臣が監督とか全体指揮なんてめったにないと思ってたがどうもウィザード・バリスターズのほうが
全力を傾けてる感じがすんだよな、それもキャラデザの足立さんでああSAOやな~って感だからか?
脚本4人でオリアニなんだから期待は持てそうだね。スピード感ある動きはやりおるな~とは思う。
カニックさんがんばりすぎじゃねーかな大好きだけどさw破壊シーンや瓦礫こまけぇーさすがっすわ
レンガや岩が吹き飛んで細かく散っていくのは技量をみるにはすごく役に立ちます(煙だけはごまかし)
指名手配で逃亡生活にはまだなってはいないがそうなれば旅が始まるんだろうな~
さすがは再放送で休暇もらったノイタミナだなって思わせてくれる映像だった。1話完結ものを期待。

サムライフラメンコ第1話をみる
タイトルからして粋でいなせな感じがするwキャラは男はちょっと年齢高めでイケメンモデルヒーローと
ダメ警察官の話とかサイコーじゃないですか。女キャラは推してそうだけどゲストが多そうな印象。
あ~超者ライディーン思い出すなw劇中劇のヒーローもいいセンスしてるわキャプサワかww
シリーズ構成は倉田英之さんでガリレイでも書いてるみたいなんだよね信頼はしている。
これはあれだなゴッコが本物になるまでお付き合いしなきゃいけない使命感すら感じるわ。
こりゃノイタミナ両あたりが久々におこるか?キレイ事をできる限りやりぬく辛さみたいなのが伝わればいい 


2013-10-10

田分け者とはよくいったもんだ

東京国際アニメフェアアニメ コンテンツ エキスポを統合するイベントAnimeJapanを開催する
・・・はぁまったく発展させたなんて言ってるけど別れて維持できるようなイベントではない
分けたら生きていけない愚かしい決断それにしては戻るのは早かったな2,3回だっけ?
参加する方も変な派閥になっちゃってて嫌だったんだろうねぇ。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話をみる
ジュエルペット サンシャインの稲垣監督が深夜アニメをすると聞いて・・・この人のパロティリミッターは
他と比べ度が過ぎでるので覚悟を決めよう。頭痛時よく動きおるなこの主人公ww
選択ってのはより本質を見抜きダメージの軽い方、利益の多い方を選ぶ利己的に正直にがモットー
おい、やめろ肖像権は危ない!十万本の矢もだめや!富士見もスニーカーもたいさねぇよ・・・
ウメハラはちゃんと就職してるからなwもうコレを5分アニメでもいいよ。あらかわいい子猫ちゃん
口が悪い上に面倒くさいけどカワイイのでゆるそう。モブも可愛いよモブ。原作は多少マシになった
って意見も見たが甘草役の豊永さんツッコミのキレが甘い感じがするな~情けない感じは良いんだが。
キャストはキャリア浅い人もいれば先生の矢島晶子さんみたいなベテランもいるっつーか
こんな声出るのな矢島さん!おまけコーナーじゃなく予告なのかよwキャラが出揃った後どう回すかだな、
ぶっちゃけ理不尽選択種が2択なら何でもできるし複数回やれば何でも誘導できてしまうから・・・ 


2013-10-09

どれだけ俺のゲーム史と

かさなるのだろうか?ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~1話をみる
こっそり半沢もみたんですが感想を書くのもあれだなとおもい見たことだけ書いておく。
いかも低予算深夜ドラマ的雰囲気が漂う・・・セットだからだろうか?50円玉とはわかっとるな。
反射ガードのダンボールは屋内で使ったことないな。フィルムケースに小銭とかもうみれねぇな。
ゼビウス時代は俺赤ん坊だかんな~ちょっといい話で終わるかと思ったら現代でも話進むのか
実際はプレイしてないけど歴史としては知ってる作品や見たことがある作品ばかりで
結構面白かった。30分番組だからアニメ1本増やすと思ってみることにします。

東京レイヴンズ 第1話を見る
えーと機巧少女とキャラデザは同じ渡辺 敦子さん・・・え?そんなアホな、でもこっちは作監もだから
より個人が出ているだろう、うんたしかにえびてんやあっちこっちっぽい表情。東京行くのはちょっと先?
霊災ね~喰霊みたいな環境なのかな。どうも1話雰囲気で全体を作る気はない気がしますね。
あくまで序章的な話で出番まであと3回な奴がちゃんとセンターに来てからガラッと話すすめる感じかな。
それまでのいざこざや人間関係は適度に頭に入れときます。3DCGは車と人造式神だけだったと思う
制作のエイトビットさんはこれとロマンツェとIS2と3本出してるけどどれも2D3D融合型なんだよな
どの作品かに歪みたいなものが現れないといいのだが他のと比べると割と入りやすかった。

BLAZBLUE Alter Memory 第1話を見る
俺はいいんだよ多少はぶるらじあたりの予備知識あるからね、ほんと初見さんはヤバイと思うよ。
こっちもシリーズ構成と脚本でこさんなんですがメガネブも相当やばかったが不安が増したぞ。
OPがゲームの使い回しだとかゲームでの既存ムービーなんかも使ってるみたいな話を聞いた。
この構成が必要な部分を詰め込んで1話にしたなら完全にファン向けに作ってることになるが
2話からどうすすめるかでちゃんと話が見えてくるかが決まるとおもう。νとの戦闘とジンとの戦闘で
シーンの出来栄えに落差がある気がするんですよ、特に氷の描写すげー適当じゃなかったですか?
時系列は正しいはずなんだが統一性のない回想を挟みまくるもんだから更に混乱する。
こうやって見るとタオカカとここで出会う必要はあったのか?と思いますね。
格ゲー原作アニメにまつわるジンクスを振り払う気は本当にあるのか俺には見て取れませんね。
どれだけの期間やるのかはまだ詳しくは聞いてませんがキャラの数もさることながら面倒な設定が
山積みの作品なのでどこまで明確なストーリーを打ち出せるかが勝負の鍵だと思います。 


2013-10-08

なんやこっちもかいな

Twitterも赤字だって言う・・・いや確かに優れたコンテンツと言える結果が出てしまってはいるが
そもそもどうやって利益を出しているのか俺にはわかっていなかった、パッと思いつくのは広告なんだけど
そんなもんないわけですよ、露骨に課金要素はないしそれが売りでもある(売ってないけど)
じゃあ設備にお金をかければユーザーの拡大とともに受け皿の増強で真っ赤っ赤っすわな。
アカウントほったらかしておいてるからMIXIと運命は同じなのかもしれません 俺の中でわね

機巧少女は傷つかない 第1話をみる
夜々かわいいよ夜々って言えばいいかな?wおんやこのデザインは俺修羅?とおもったけど
ぜんぜん違う人スタジオも違う・・・俺もモウロクしてしまったんやろか?仕上げ作業のちがいなのか。
上瞼強調で下瞼描かないタイプってだけで片付けられないこの感じわかりますかね。
いわゆるマスターとドールのお話のようです。アクションシーンで3D描写を取り入れる形をとっている
違いはわかるけど別物というほど凄まじい違和感はないから時代というのは進んでいるのだな。
下野&原田バカテスかw街並みとその中に入り交じるロボットっぽいメカは特徴といえば特徴だな
そのうちこの人形人殺してしまうんやないかwほかは明らかにカラクリとわかるが夜々は純粋な
身体能力とパワー戦闘時の技以外人ではない部分が明確でないですねメンテナンスも曖昧だし
学園内でブービーから下克上を描くかたちで仮面の男は頂点で目的ってのはわかりやすいですね。
二人の言葉のやりとりは面白味はあるけど笑いまでもってけてないきがする。画面が明るい以外は普通

のんのんびより 第1話をみる
JSとJCとのどかな田園風景を思う存分楽しむ日常アニメだよ・・・だよ!なんで友達に呼ばれたのに
カメラさん牛をアップにするんですかwwにゃんぱす~、つくし確かに食べるんですけど俺大嫌いなんだ。
過疎の村の小中一貫合同クラス学級女子が4人男子が一人!!雛見沢かコレ転校生は美少女
・・・おい、定番ならハーレムやけど現実かこれ酷いww仲良くしてやれや!!鍵な~俺の家も
その気になれば庭から戸を開けて侵入楽勝だから田舎なんかな~田舎でもTVは薄型なんだ。
俺もさすがにたぬきは経験ないよイタチはあるけどさ。待って待って給食時もメガネ君ぼっちなん・・・
ネタ切れや秋が来る前に終わってしまいそうだな。田舎あるあると年齢差チームをうまく活かしてほしい。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1話をみる
アワーズのアニメとか珍しいなしかも潜水艦アニメなんて青の6号やサブマリン707R以来じゃないか?
これこう見えてフル3Dだな止まってると分かり難いけど動くと奥行きがある。もっとなめらかに動かせば
コマが飛んだようなカクつきはなくなりそうだけど、モブの具合から見ると折り合い付けたってかんじだね
あの赤い光が出る6六角シールドエフェクト見るとネウロイ思い出すな。ん~なるほどなあれだ
リヴァイアスとネーヤ的なアレとおもえばいいのかな、艦コレがベストコラボってなわけだw3Dに起こして
残念な事にならないといいね。3DCGで黒ずくめスーツのグラサン描くとどうもチープだよな不思議。
色々危うい要素はもってるけど昨今希少なジャンルで熱もあるから頑張って欲しいところです。

弱虫ペダル 第1話をみる
ショ~ ロードレースとなるとOVERDRIVE以来の自転車アニメだ。これは逆にレースは3DCGで
カニカルにとカペタモンキーターン頭文字Dでのセオリー通りに使っていくことになるだろう。
坂道は女性キャストで高めの声のイメージあったけどこれはこれでキャラをよくあらわしてるかもね。
ハンドルに小型スピーカーとかどんだけ!ッて思ったけどイヤホン乗りだと取り締まられるから配慮か。
ハイケイデンスの描写がCG早送りで表現ってのはやめてほしいと思う。多分インターハイまでは
やると思うんだけど巻島VS東堂までいかなかったらアニメにした意味はないと思ってます。
あとは御堂筋をどんだけキモォ~く表現できるかですかね。チャンピオンで看板なわけですけど
聖闘士星矢ロスキャンはOVAで例外ですがチャンピオンってアニメ化するのは古いドカベン刃牙
ブラックジャック・浦安あたり除くとみつどもえ無敵看板娘イカ娘など女系ギャグって法則があって
それを外せるくらいコレは期待がかかっている足がかり的作品なんです。原作にある激しい線の多い
絵でなくさっぱりした印象をうけますが頑張って欲しいですねゴールを目指す系レースアニメとしても。 


2013-10-07

言うほど知らぬ人ではないんだよな

桜塚やっくん随分前に逮捕だとかなんとか聞いていたがジュエルペットの金魚変わってたな~
程度に思っていたらまさか亡くなられてしまうとは・・・俺はスケバンの時はまったくしらなかったが
満月をさがしてのタクトは鮮明に覚えている。事故似合った他の人は外に出ないで軽傷の人も
いたと聞くといたたまれない事故たったんだとおもう。にしても横山やすしの時とは状況が違うだろ

てーきゅう (3期)第(12+12+1)25話をみる
OPのパゥワーがダウンした気がする。しり振ってスコチラやパンチラしてもアニメーションしてねーから
2,3枚きりかえてるだけだかんな!!おかしいぜ息継ぎを編集してる感じがしないしかも尺余ったって
ディスクの宣伝だとボイストームモアレだがコレをアニメと呼ぶの億劫になってきた・・・やべぇ動いてない

世界でいちばん強くなりたい!第1話を見る
YouTubeで公式PVがさくっと消された問題作。アース・スター作品が30枠とかちょっと生意気w
キャラデザがりんしんとくりゃそりゃ一騎当千やクィーンズブレイドなアニメになるやんそうですやんって
思うやん?女子プロならレッスルエンジェルなところも期待するのわるくないとはおもってたんですが
エレナさんは棚ぼたでセンターちゃうんすか?むしろ仕向けた黒幕とすら思えますよ。罠でしょコレw
酷いとまでは言わないけど表情は平たいというか輪郭の強弱無くてのっぺりしてて節約気味にみえる
ムーンサルトが止め絵回しはさすがにまずいよな。1話から同じカットを回してるところもあるし。
璃緒役の戸松の演技が貧乏神が!の番長のときの野太演技でコレで行くんすか~ッて感じだわ。
しかしブックなしプロレス話となるとファンタジーなことにせねばならんよなリングに仕掛けとか
来るタイプなら割り切って見れる。技の導入部分を描いたり面白いことはしてるんだけど予算が心配。
ん?ああ、問題の悶絶ボイスですか・・・あれはいろいろな面をカバーする工夫と思ってます、時間とか

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第1話を見る
マフラー町長が続編でなくやり直しを希望したときいて!〜ホシノウミ〜での教訓が生きればイイね。
まるっと前のを忘れてるので頭切り替えてみることにしますわ。前より随分柔らかい絵になった気がする
ツンデレのうたなつかすぃ~ね。髪は極端な2色塗りでベタッとした印象あるけどコレは激しい動き用かな
動画型アニメに感じます。キャラをかなりの数出してるが1話はお祭り感覚ってか事実お祭りの話だしw
町の説明や能力関係や役職はおいおいみたいだね。この動きが1話サービスでないといいですね。
原作もそのうち読もう読もうと思ってたんだがまた伸ばすことになりそうだ。今度は設定覚えないと・・・

メガネブ! 第1話を見る
今期の女性向けアニメ枠かな・・・OPから色彩がちょっときついなと感じた・・・本編もきつかった。
スタジオディーンのオリジナルアニメで話書いてるのはでこ先生か!にしてもディーンなのに
シャフトっぽい作りにみえるな。そんなおまえらスケ(べ)メガネつくりたいのかよ5人とも、いいけどさ
BGMが馬鹿っぽいけど凝ってんなコーラスの歌詞もだけど楽器がいい。監督は22歳と異例の
若さらしいがこの男子シリーズときいて合点がいったなるほど好きなもん作ってんだな。
しかし今のところ危ない雰囲気しかしないな~キャラデザが中嶋敦子さんなんだけど薄桜鬼ほど
目が鋭くない瞳大きめのキャラが主要に4人もいるから収まりが悪い。にしてもこいつらメガネフェチの
要素見えなかったんだけどメガネオシでG-onにすら到達できてないのはまずいよ。スロースタータ^?

ワルキューレ ロマンツェ 第1話を見る
エロゲー枠のくせに・・・馬と甲冑の描写が頑張ってんじゃねーか。え?桂枝毛こんなポジションの
仕事するなんて久しぶりじゃね?プリンセスラバー!の系統に属されるなら期待してもいいのか?
驚くほど綺麗に作られてんな・・・特に馬めったに見れんぞこれ専属の馬担当いるだろw
主人公貴弘くんの朴念仁LV高いなホンとどいつにも見向きもしねぇwキタ━決闘よう手袋!
あ~こっちも髪切りデスマッチなのかよ美桜のデザイン気に入ってたから勿体無いな~にしてもこれ
馬、背景、衣装、装飾装備、下着、女の子全部ヤバイレベルで綺麗なんだけどこんなの
信奈以来じゃないかな。しかもおまけコーナーが親切だ。こっそりノベル版の挿絵が黒田和也とか
妥協が微塵もないんだけどwちょっと目が覚める感じの作品ですね。崩れなければ天下取れるかも

ぎんぎつね 第1話を見る
我が家でなくコチラのお稲荷様!少女は神様はじめるんですかね!美女に化けたりイケメンになったり
しないんですね、ケモいままならそれもよし、犬狼狐系の獣人は大好きですギリアムとかガロンとか!
柑橘類が好きとか変わってんね君。うはこいつ服の下ムキムキやシャープなフォルムじゃないww
他の神使の連中もかなり個体差あるみたいで面白いな。おい最終回みたいな盛り上げ方すんなw
あのさーなんでこれ深夜アニメなの?土日の夕方NHKでやるアニメでしょ。もしくはEテレ
片割れとやら変な闇堕ちとかしてないならご近所と学校で話し回せそうだけど、今期競合作品はなさそう

ガンダムビルドファイターズ第1話を見る
やってきたぞ俺はこいつは起死回生の言って救世主になれると信じてるぜ。冒頭からイヤッホウな
戦闘アニメだぜ。ああきれいなウイングだな、!!ギャンのシールドに面白いギミックが付いてやがるww
主人公メカニック型なんだな。黒のリガズィがいいねぇトリコロールディジェもよく動くな~ちょっと細部で
黒いベタ塗りの影で繕ってる部分はあったけどかっこ良く見えてる。メッサーラアッシマーもキレキレ
ラルさんラルさんじゃないか中の人までwちょっと顔のこさが足りないがこっちの世界に合わせたんだろう。
ホビーアニメはこうじゃないとな!チーム戦とかも来るだろうし本気の1年になりそうだぜ。期待通りの出来
今回の黒田洋介は本気の黒田であることを祈ってるぜ。あとはナイトガンダムの登場を待つばかりだ。


2013-10-06

もっとなにか、なにかなかったんですか

そういえばいつも見てはいないけど日曜にはジャイロゼッターの再放送枠があったな~
ガンダムだろうがガイストクラッシャーでもいいけどできれば爆丸やベイブレやビーストサーガがいいな~
ドンッ!「ヴァンガ道(ロード) 再」フヘヘ今回だけだろ?タイミングがずれたからただの穴埋めだよね?
おねがいだからそう言ってくださいよ。なんなら黒子のバスケ1期再放送やってそのまま2期やったって
全然いいんですぜ・・・テレ東よもっともっと優しくなってあげてください。
土曜の夜って続編ものおおくね?衝撃ゴウライガン見ようかなやめようかな。

仮面ライダー鎧武 (ガイム)第1話をみる
何だこいつら縄張り争いに気持ち悪いLBXバトルでもやってんのか?まさに子供の遊びじゃないかw
うお結構スタント頑張ってんじゃーんとおもったけど多分カツラと衣装つけたスタントさんなんだろうな
吹っ飛んでくるくるしてるトコカット割りしてたし~ベルトはびっくりするほど邪魔そうだなww
飛び道具がすぐ弾切れってのは個人的によかった、ダンスチームのはなしをドンドン風化してく
方向性のほうがいいと思うけど推してくるようなら一気に興味が薄れそう、子供だってそんなとこに
興味わかないっしょ?チームリーダーがライダーならライダーバトル型になるっぽいねーまだなんとも

声優戦隊ボイストーム7 第1話をみる
oh・・コレアニメじゃないねコミックにカラーのせて声あててあるヴォイスコミックのひとつだね~
声優を看板に出してるんだしその点は潔いというかなんというか吹き出しを処理しないでそのまま
乗っけてるのは画面を埋めるためのごまかしなんか?10分なら箸休め番組としての隙間産業・・・
ちょっとした処理と口パクはしてるが枚数が少ない紙芝居系でもかなり抜けたタイプですね。
実写尺稼ぎするなら歌の1曲でも挟んどけばよかったんじゃないかな評価対象外もありうる。

てさぐれ!部活もの 第1話をみる
これ3Dだよな。おい俺の言うべきこととるなよ、メタで分析されちゃあかくことなくなるわ!
ああ直球ロボの制作班さんですか・・・ナレーションいないから聞き流しても大丈夫っぽそうだけど
スタート5分で台本終わった感じがくっきり見えた!!また中の人達にぶん投げやがったよww
gdgdのコロコロと直球のフジイに売出中の新人声優大橋と半タレントの17を混ぜるとか
タイトルからも試験的アニメという予防線引いてるので眼をつぶることにする。存分にgdれ

リトルバスターズ!~Refrain~第1話をみる
壮大に俺を面白くなるよもう少しで本編はじまるよ詐欺をしかけて終わってしまったリトバス
さぁ俺に2期ブーストみせてくれよ!キャラ紹介は存分にやったんだから。おいおい事が終わってから
ぞろぞろ出てくる男3人はちょっとかっこ悪いぞwwはっ野球要素がない!コレは一体どういうことだ?
こんだけお付き合いしてるんだからゲームやった人に提供するのが前提なんてのはごめんだぜ。
とりあえず1話の内容はボヤーッと覚えている程度にしておく次は別の世界らしいので・・・

黒子のバスケ (第2期)第(26)1話をみる
ええっとどこまでやったんだったけか?IGのバスケ動画は相変わらずよくやる、ハイキューも
このスポーツ動きができてるといいですね~ウインターカップ終了までやんのかね
赤司の出番はまだまだ引っ張られることになりそうだwある意味一番心配もなければ
期待もないやるべき話をすすめる、しかれたレールを進むアニメってかんじです。
特に原作がぶっ飛んで面白いなんてことを自分は思ってないのでアニメ演出をみること重視です。

はじめの一歩 Rising 第(76+26+S1+OVA1)1話をみる
ストックは山ほどあっていつやってもいい状態にしてあるのがこの作品なんですがなんというタイミングか
鴨川会長の影響は大きそうです。やべぇな多分試合結果はわかってるし内容も読んだはずだが
何年前でどの辺だか全然わかんねぇwwブライアン・ホーク戦が終わってるのは覚えてるから
この先どこをラストに持ってくるかどう盛り上げるかは重要なファクターになると思う。
OPEDともにちょっとホコリ臭い曲だけどボクシングものだと思うとありかな~とは思える。

WHITE ALBUM2 第1話をみる
WA1は主人公が最高に不愉快なゲス野郎アニメでしたが続編といえどそういう心配は必要なさそう。
冒頭はどうやらラストシーンみたいです。学祭でバンドやろうぜの典型で男女でやれば起こることは一つ
なんだけど最近この手のストレートすぎるの見てなかったから素直な気持ちで学園青春の
ドロドロができる気がしますwPC版アダルトゲーでなくPS3をもとに作ったってことらしいですが
ひょっとすると分割で結構長くなる可能性も考えたほうがいいのかな。キャラのデザインがわりと
とっつきやすいので俺が騙されてるだけかもしれませんけどw

ダイヤのA 第1話をみる
アニメにするならダイヤのAエリアの騎士みてつぶやいたことがあった・・・やっとわかってくれたんね!
でもね今でもハンタがいなくなると分かっていればヴァンガードの後の枠でも良かったんじゃないかと・・・
あっれー高島さん唯一の華みたいなキャラなのにアニメでケバ目になってる、そりゃねーよ。
そんなのはわりとどうでもいいけど野球って腐女子の食いつきが悪いんですよね剣道レベルで
ユニフォームの構造によるところも多いんですけど肌が見えにくく体のシルエットも消えてしまうせいか
サービスは着替え程度なんですよね言うほどガツガツ美形が出るわけではないですしコレ
見たところしっかり初めからやるようですしストックも上々だからテンポよく作っていって欲しいです。
そういえばEDが日笠陽子でちょっと驚いたんですけどキャスト的予定はなさそうなんですが??w

マギ -MAGI- (第2期)第(26)1話をみる
学院編はじまるよ~の前にアリババくんをこき下ろす旅立ち回がくるわけだwさてヤマトが間に入った
期間どんだけ制作は進んだんだろうねぇ~話は面白くなってくんだけどキャラの増え方も著しく
3分割同時進行をやりつつ写身撃退までイケるならいってほしいかな。原作ではモルジアナの
暗黒大陸での話が短めだったからその辺をふくらませて見せてくれるのを期待している。
今後もさらわれて洗脳された子供で編成された海賊団とか魔力を吸い取るだけの奴隷に
支えられた魔導都市とかえげつない設定がドンドン出てくるので時間枠の特徴を目一杯使って
BLOOD+鋼の錬金術師に引けをとらない仕事をしていただきたいと思います。

ファイ・ブレイン 神のパズル (第3期)第(25+25)5 1話をみる
やっときたよ、ようやくきたとおもったらなんとゼアルさんがライバルにすげ変わっているという浦島状態w
果たして遠回りした2機に意味はあったのだろうか?ジンの記憶を呼び起こしてやっとこさφブレインの
謎に迫れるんだね。あれ?数字ははじめの2つ以外は必要なくね?簡単すぎるだろ!
2期のキャラ完全に毒が抜けてるわ。うわ、ノノハさんがものすごくお荷物だ、あわよくは髪型かえて・・・
ギャモン俺は応援してるからもっとがんばってくれ。OPはかっこよく最終章を飾っていたのにEDの方は
合唱系だけどだれもキャラとしてうたえてねぇよw新勢力は今のところメインの茅原と幹部のジョージ
先方刺客の美しい魔闘家鈴木できるならあんま増やしてほしくないそろそろ顔で判断できなくなる。
今回は昔のパズルだったからトラップが古臭いのは我慢しますけど面白いギミックたのんま~す 


2013-10-05

次はドンジャラっすね

ポケモン聖闘士星矢のキャラ物花札が製造されている、任天堂が花牌するのは
割と自然な話だったりするのだけどイラストなんて揃ってしまえばトランプが汎用性はトップかと
でも花札って完全に絵柄判断で明確な数字やマークが付くわけでないので
若干キャラグッズには不向きといわざるをえない。でも絵柄を楽しむならドンジャラって
小さすぎるよな・・・はっだからケータイのソーシャルゲーなのか!しかしな~
で、みなさんはサクラ大戦花札覚えた口ですか?俺は何で覚えたんだっけな

探検ドリランド -1000年の真宝- 第27話(監督変わったらしい)をみる
一週か・・・一年ぶり~OP2番かとおもったらなんか色々くっついてた。天聖界、天魔界あったんかいw
行き着くところはビックリマンか。うっそ女神って中間管理職だったの・・・解雇とかw見た目変わってたあ
紛らわしいわ。天界にはどうやら流派東方不敗が伝承されているらしいw子育て要素の組み込みが
きているからギャグ色を強めにしてあるけどどうも上からも下からも人間の世界は圧迫されそう。
親図探しを手伝うというがヒントが出るまで結構掛かりそうですな。気長に行きましょうよ

フリージング ヴァイブレーション 第1話をみる
サテライザー先輩チィーッスまさまもう一度お目にかかるとは思いませんでしたわ。原作の方も
雑誌関係がゴタゴタしててどこ言ったか知らなかったがWEBにいってたのか。
不安なSEのアイキャッチ健在やった背筋に来たわ。話は結構面白そうに聞こえてしまったな~
でもさ人同士でドンパチやる場合男の解除能力っていらないんじゃないんだっけ?
人類の脅威は発生し続けてるけど兵器開発に世界からエース級を集めてデータ取りってきくと
トータル・イクリプスを思い出しちゃうんだけどまさか同じテツは踏まねーよなさすがにさ。
このシリーズは肌の赤みが少なくて黄色っぽい肌が特徴で今回制服が全員白ピンク調になると
キツイ印象受けそうだけどすぐ血で汚れて前のワインレッドと同じようになんのかな~
そろそろ異名考えるが億劫になってる感じがなかなかいいねwひょっとしたら前作と違って楽しめるかも?

ストライク・ザ・ブラッド第1話をみる
ええっとファンタジー学園アクションラノベ三雲岳斗っと・・・アスラクラインダンタリアンの書架か~
判断むつかしいね~離れ島の特異種特区か~とにかく隔離されたごちゃまぜ街ってのはありきたりだが
しょうがない設定なのかもな。高身体能力の再生能力で吸血は強力な差別化を図らんといかんかも
とりあえずだ中学生の黒髪美少女にストーキングされるとかなんとも羨ましいやつだな・・・・
とりあえずバンパイアの偉い人と融合してしまったのは事実みたいですな、キャラデザは神メモの人か
ならこれから出てくる娘たちもみんな可愛いんでしょうな。学園要素は思ったよりうすそうな感じ

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1話をみる
長い早く適切な略称を・・・スキルはどうか知りませんが鍛えた体力は色々役に立つだろうに
おかしいな~もう職についてやがるじゃないか!電気はどうも全部魔法置換されてるようだ。
コレ多分だけど魔王が討たれた理由がすごいとこにありそうな気がしてきた。まだまだキャラ推しと
現実との差異を見せて世界観を楽しませようって形に収まってるけど乗り物とかは面白いね。
電気店の話としてみても全然ありっぽそうなんでフィノの成長とラウルの苦労とトラブルと
周りの助けみたいなのが見どころなのかと思う。まだエロ釣り針がつよいがキャラの掘り下げと
ちょっと経営難っぽい理由あたりがわかってくれば笑わせに来てくれると思ってる。
さわりはOK頑張れ若手キャスト。でも1話のまますすめるならかなり危うい部類になりそう。

ログ・ホライズン 第1話をみる
なぜこの題材でNHKがアニメを作るのかわからんが.hackやSAO系オンラインRPG題材アニメ。
でも俺昔NHKのドラマで「クラインの壺」ってのを見たことがあってコレは現実とそっくりな
疑似体験ゲームの話だったんだけどそういうのを定期的につくりたくなるのかもなNHKもさ。
お決まりの「未帰還者」っすわ。でもこいつらどうもレベルキャップでカンストしてるみたいなんだw
ちょっとまぶたの線が細いけど媚が薄くなる感じもするから都合がいいのかな。ユーザー沢山はいいが
あまり使い捨てが過ぎると俺みたいなおっさんはパンクしてしまうかもしれん。ちょっと気になるのが
食料と飲料にはほぼ味がないという点コレはひょっとするとログアウトした時現実では数分しか
経ってませんでしたが起こるような気がしてならない。どこまでログ・ホライズンらしさが出せるかが勝負。
橙乃ままれという作家は桃伝、天外、メタルマックスで知られる桝田省治がまおゆうで目をつけた
物書きさんではあるので好みに合う可能性は高いがまだまだ未知数の粋を出ていない。コレはどっちだろう 


2013-10-04

俺は軽食としてありだと思うがな~

チーズとハムのホットサンドが100円、パンが焼いてあって温かいまま食えるならありでしょ?
マックトースト、ハンズの使用が逆さでチーズ2枚なんだぜマックのチーズ単価はびっくり価格だし
これは俺がグリルドチーズ肯定派だからというわけではないと思うぞ。でも朝ってマフィンがあるんじゃ?
コレが正しいマックの進むべき道のようなきがするんだ・・・でもガムはいらないとおもうんだw

マルドゥック・スクランブル 排気 をみる
3部作もいよいよ完結、なんか2部から銃でドンパチからカジノアニメになっちゃってるけどええんか?
ものすごく時間割いちゃってるけどこのせいで見る人の幅をすごくせばめてしまったんじゃないだろうか
裁判あっさり終わっとるがーちょっと驚いたわ。おんやボイルドとのガンアクションシーンのBGM
すごく違和感があるんだが!やっぱあんましスッキリする終わり方ではなかったが当時のGONZOでは
こうは出来なかったと思うのでこういう形でちゃんと世に出たことは良かったと思える。 7点

アイカツ! 第5 1話をみる
よく考えたら途中評価をしたらスタートとしてこういう形で1話扱いしなければならんのだなぁ
!!なんだと乙女が下克上wえ、絵が早速曲がってるんだがコレは一体どういう・・・?1年!
じゃあお前らもう3年なのかよ。しおんさんこんどこそ派手な活躍してくれ~乙女上がいなくなったら
クィーンになったんかい。銀河妖精が新設校のボスとは・・・ちょっとまてや織姫学園長博打が過ぎるで!
こ、このメガネ、既視感がある!ブレン!ブレンじゃないかwwうへ~対決って曲提供まですんのかよ
やっぱ美月さんそっちにつくんですね、言っとるそばから帰国しとるやんけどういうこったよ俺が途中評価
出したやつ2つとも1年飛ばして主人公が即帰還とか型にでもはめられたんか?おう1週間ぶりw
っておいアオイの手紙とカエデのパラシュートフルスルーじゃねーかバッカもーんいつ回収すんだろ。

IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話をみる
わたくしはまったく期待してないんですけど世間様は待望のご様子の第2期よくGOが出たな。
個人的にはのほほんさんとメガネ先生さえ見れればいいや~なにこの安っぽいエピソード大丈夫か?
キャラ売りありきで変な作り方してねぇか。なんでOVAのPVが流れてんだよこれは1話ではなく
番宣SPの新しい形か?またキャラ増やす気かリンマジ消えるぞ、予告までやる気がねぇ
本筋に関係ある話しっぽいのは3分なかったんちゃうか・・・次回から本気出してね。

凪のあすから 第1話をみる
よし科学的視点で描写を見るのはやめよう。ハチクロかwメディアミックスはしてるけど
PAの企画アニメみたいだな・・・あ、じゃあ脚本のマリー節全開の可能性があるな軟膏の前で早速w
地上と海野設定はなんかうみものがたり思い出すな。これはこの年齢のまま進行すんのかな
時間飛びそうな感じがしてきた。神がどうやら実在するらしいから昔話も何らかの真実味をもってそう
2クールあればなんでもいけるっしょ、新世界よりみたいになったらちょっとビビるかなw
海と陸の派閥がどっから来てるのかなぜ学校は受け入れを許可したかのくだりに関する人物が
登場したら興味が出るかな。視覚的に楽しむ分には間違いはないと思う。あまり過激じゃないといいな

キルラキル -KILL la KILL- 第1話をみる
まわりはドリル的厚さを期待している声を聞くがそこは絵だけのような気がするな俺はね。
ネーミングは割と好きかなwノリが金剛番長を思わすなコレ。核爆発起こらなくてもこういう世界って
作られるもんなんだな。片バサミは刃が逆なのはみねうちだったんだな!蹴った蹴ったボクサーが
ドロップキックした~ww最初からクライマックスみたいなセーラー服だな。このアニメってさ全体的に
彩度が低いよな。微妙に永井豪から影響を受けたテイストを感じるのは俺だけかな?
まぁ大筋の親の敵うちのために流れ旅する転校生の話だからストレートに進めても問題ない話だし
刺客を撃退で話はいくらでもできるしタイミング見て黒幕や偉い人とドンパチすれば失敗はない
そうなるとどんだけインパクトの強い使い捨てを量産できるかにかかってくるよな~
TRIGGERって会社を立ち上げて制作協力でなく自社ブランドで勝負に来たんだから
コレがこの会社ですって言える作品になるとイイね。1話はジャブだったといえる作品にしてほしい。

ゴールデンタイム 第1話をみる
大学を舞台にしたラブコメラノベの映像化のようでとらドラ竹宮ゆゆこ作品として注目されてる模様。
キャラ出しを早々と進めて順風満帆入学式をえに描いた形になってますね。
OPもEDも中心ヒロインもガッチガチの堀江推しそこは大した問題ではありませんけど
やっぱり特殊サークル(部)系統の大学もの担ってしまうんですかね?1年から始めるなら
教授の指揮のもと研究室での活動にしては法学部でラブコメとか膨らませづらそうですし
1話見る限りではまったくもって何の変哲もないスタート、でもなんかやってくれるんでしょうね
過去説明やキャラ達の関係性が分かり始めて面白味が出てくるんでしょう・・・多分

アウトブレイク・カンパニー 第1話を見る
異世界のオタクの伝道師の話、と聞いたのですが・・・どういうことですかね?それNEETちゃうTMNTや
よくよくきいたら次元外販売部営業課だった。プロモの時から絵は割と丁寧で綺麗動くところも
頑張りが見える伝えることも割とわかりやすい、現実から異世界はくさるほどあるけれどアニメとして
こういう方面からのアプローチは個人的には斬新かな、こうなると伝える方法と内容から
「不自然なウケ方」みたいな芝居がかった形でなくちゃんと説得力あるオタクメディア提供側の苦労
みたいなのを織り交ぜていけば面白く化けそう。アッパーのアニメーションは繰り返しみましたw


2013-10-03

大方終わったような気がするが

気を抜いてはイカンぜよ!
ニンテンドー3DSソフトを2本買うと1本無料プレゼント場合によってはコレは大チャンス
買うか!買うのか!買ってしまうのか俺えええと思ったが冷静に選べる無料14タイトルを見たが
なんともどれも興味が無い・・・どんなチョイスをされたのかしらんがゼルダ・FB・パルテナ
協力目玉タイトルなんでしょうかね、任天堂自社ソフト群かとも思ったがそうでもないし残念。

ポケットモンスター The ORIGINをみる
ガンダムより後に発表されて先に放映されて今後ともタイトルパターンに使われそうな
The ORIGIN。残念ながら96年おれはゲームボーイ触ってなくて乗り遅れ組ですの。
151匹時代のリスペクトアニメスペシャル。なんでこんなレッドは火影になると言いたげなんや?
噛み付くとか妙に生々しいな、杉田タケシ意外に真面目で顔が長い。
ポケモンセンターがすげー事務的コレがゲーム。カスミが端折られたこれはあてつけか優しさか!
なんで脅かしにくるの?怖いんだけどwロケット団ちゃんとゲス野郎共ですね~
あのさ、なんでこんなに女トレーナーに厳しいのこのアニメ。サカキ戦いい最終回だったじゃないですか
天皇が端折られるとかえげつないwwグリーンさんは1歩先をいってますな。博士贔屓してね?
メガ進化なんでXタイプにしたんだろ明らかにYタイプのほうがカラーとして映えそうだったけど。
俺はそこまで思い入れはなかったけどしっかりできてたんじゃないですかね。
相見に金銀に行くなり何なりしちゃっても大丈夫かなッて感じはしますわ。

LINE OFFLINE サラリーマン 第114話(最終回)をみる
月~水の週3話5分枠OP抜きで3分で3クールなんて変則的アニメだったから114話も見た気がしないが
これがまた落差はあるもののつまらなくはな、いくだらないと面白いでバラけているのだ。CGはもちろん
そんなに凝ってないキャラの表情はみんなほぼ平面に張り付きでほぼ凹凸はない明らかな低予算
にも関わらずオフィスのサラリーマンのあるあるネタとジェームズいじりとムーンのドジとひとり語り
ブラウンのフォローとスキル、コニーのストレス、ジェシカのノーマルOLっぷり、サリーの得体のしれない感
部長のジェネレーションギャップが交じり合い連続で見てもわりかし見れるそこそこのアニメになっている
どうしてなんだろう?全員が社会人設定で接し方が大人だからかな~同系統アニメのLINETOWNや
漫画キャラクタイズムより好感が持てました。しかしコレが一番初めに終わってしまうとは・・・惜しい 3点

京騒戯画 第0話 予習編 をみる
ってこれ全部見覚えあるぞ第1,2段の再編集やないっすか~逆にこれ見た人が1話切りどころか
0輪切りしてまうで?まだまだパズル状態でやっとTVまでこぎつけたんだからやりたかったことってのを
ちゃんと俺の眼前に出してくれるならお付き合いはするつもり。すでの0話含め真ん中に
声優レポート回と最終回総集編が決定していて新作部分は10話分ということだから
1話完結系になるかもという予想をしているこの世界の偉い人たちは色々隠してるみたいだし
主人公コトの元いた世界は欠片も出てきてないけど古都様帰還の前振りはしてたからま~
どう転がるか今でもさっぱりわからん作品だね、ひょっとしたら1話から化学反応するやもしれん。

境界の彼方 第1話をみる
おんや俺みたの「メガネブ」だったっけ?違った、あっこれゾンビになるか吸血鬼だろわかってるってw
最近見たAURAもこんなん冒頭だったような気がすんな~、さて違いを探す作業に入るか・・
1京アニだった、能力は最近実在系と非実在(妄想)系とわけるようにしてるが実在系でいいみたいだ。
パロじゃないのに元ネタが飛んでくるって嫌だな~混乱のもとじゃよ。つかみ話なんてどれもこんなもんか
京アニも変化球2発打ったから固い回収でも決め込んでたんかね。異常なまでに真新しくなさすぎて
逆に目立つか埋もれるか両極端博打になってないか?KENNはこのタイプのキャラは輝かんやもしれん
とりあえず印象が薄っい、ダラっとしててもいいけど一気に変化して化けてほしい部類の作品
このままの流れが続いたり安易に仲間と妖夢退治って流れをやってしまうとやばそうで~す 


2013-10-02

消費税8%か~

暗算の繰り上がりが増えて色々めんどくさくなるな~上げるのはいいんだけど
他所みたいにさ税率ものによっては高かったり0だったりしてもいいと思うんだ
んでもって一部教育というか子育ての保証制度に注力するとか?でもな生まれてこないものは
どうしようもないし、生まれ少数の者にガツガツ投入するもんでもなかろうみたいな?

宮河家の空腹がTV穴埋め放送として30分枠でほうそうされたがらき☆すたキャラがでる
詐欺OPが追加されていやがったwEDは完成品だった。製作途中版を見たことだけが意味になった。
俺の憎しみの対象ロック・リーフルパワー忍伝が傑作選再放送という最悪の事態が勃発
誰だよこんな規格通した馬鹿やろうはもっと譲るべき番組があったろーが人気の延命措置って
本編毎週ちゃんとやっとるやんけ深夜の人気ある夕方放送してもいい良質アニメ再放送枠
にでもしてやれよこんなサイクルでやっても喜ばれね~だろあー腹立つ。

AMNESIA 第13話(TV未放送)をみる
8月のパラレルな話かいきなり惨事だww変な服の人がやられた!いきなり笑わせに来やがった。
斜向かいのライバル店潰しかよ、カブトボーグよろしくぜってーろくな事にならねーよ。
こいつら目一杯迷走してやがんなwあら~スタイルはジャッカー+シンケンジャーなんだけど
ジェントルマンはひねりがなさすぎだろ!ドン引き?俺は悪く無いと思ったけどおまえらとりあえず
フルフェイスマスクやめろ。おまえらウキョウさんに嫉妬して食べ物に細工とか恥ずかしくないのかよw
たしかに少しつながりが強いし面白い具合になってる世界だな、なかなかよかった。

ミス・モノクローム -The Animation- 第1話をみる
堀江由衣原案とかライブ内であさっての方向から生まれたアイドル・アニメだそうだ。憧れるのは
17歳大先輩っすかwwでもさ193億騙し取られて0スタートなら借金執事よりマシかもしれない
早速定番コンビニバイトの1スタートですけど、なんかこれクラサンでよんだ「PLUG」をおもわせる
内容3分アニメだし適当に見とくことにすっぺ・・・なんで脚本にふでやす使ったやw?
まいんちゃんやきらレボになっても知らんぞ!EDで何が起こるかすこし不安になったぞ おい。

ガイストクラッシャー 第1話 をみる
クロスアーマー系少年アニメのようだなもとはカプコンのゲームなのである意味ロックマンエグゼレベルで
しっかり作ってあるなら期待度はでかい。未来のエネルギー問題解決をガイメタルと言う鉱石で
まかなってたらガイストなるモンスターが暴れだしそれに対抗するのがガイストクラッシャー
メッキ・・・剥がされる運命かw訓練って何の訓練してたんだろうな適性チェックもないんちゃうかw
飛び級大卒インテリ集めて部隊にするとかなに考えとるのやら。この組織もセキュリティや機密保持が
ザルだったりすんのかな~アイカツ然り最近の主人公は弁当屋が主流なんか?女キャラがちょっと
ひと目で惚れれない地味目のキャラばかりだな多分まつ毛力が足りないせいだと思う。
モンスーノやジャイロゼッターの後に出てきたせいか物足りない浅めのシンフォギアってイメージ。

COPPELION 第1話をみる
俺コレによく似た短編映像を以前見た気がすんだよな荒廃した世界に制服の女子高生数人が
表れてその子たちは過去から来てて荒廃した未来で原因を調査するみたいな・・・なんだったっけな?
それは置いといてこっちは原子力発電所が事故ってメルトダウン後の東京で生存者を探す
遺伝子から対放射能処理を施された女子高生が特殊救出部隊を編成する話のようですん。
アニメ化決定はするものの放送まで色々悶着があったてファン関係者をやきもきさせたと聞いています。
背景でガッツリ見せてきますね~BGMが殆ど無いのが効果的演出になってるとみるか1話だけなのか
美白属性持ちには嬉しい色使いに見えますwせっかく3年も待たされたんですしガッツリ見ますかね。


2013-10-01

そん・・・なに・・・・なん?

mixi」が16億円の赤字とはいえユーザーの為を思ってパワーアップという名の改悪と
アレもダメコレもダメ情報漏れちゃったーの上にもっと反応の早いツール来ちゃったしな
ブログ一本ガッツリ大手ユーザーはうちが一番を貫いてればまた違ったのかもな~とも思ってます
実際の所俺も必要に迫られアカウントもってるしでもそれも今のブログ(ココ)に誘導されているだけ
どこかがユーザー情報のついでに丸め込んで吸収することになりそうだのう。
急成長したユーザーだよりのコンテンツ運用に関わる会社は明日は我が身やもしれぬ。

ガッ活! 第2シーズン 第(25+25)50話(最終回)をみる
次の放送タイトルがローテーションで1話になってなかったら気が付かんかったわ、
確かに最終回っぽい噺だったけどさ、相変わらずチホとクラスメイトがノリノリの上議題が
秀逸なのであるある含めショートアニメながら高いクオリティで楽しませてくれる。
最終回はなんだか雰囲気が違うと思ったらドキュメンタリーの撮影が入っている・・・NHK
ヤラセドキュメンタリー反対みたいな話を作るとは考えさせられるぜ・・・うおディレクターイラつく
ヒロシくんやったれー!!ちほさんはキレていい・・・きゃーかっこいいーこれぞガッ活!
やべぇなんでこんなのに気持よさを感じてしまうんだくやしいでも・・・これでいい 5点

闇芝居 第13話(最終回)をみる
深夜偶然出会う系ホラー番組アニメーションというほど描いたえを動かすというのでなく
描かれた絵をパーツで動かす紙芝居より紙人形劇みたいなつくり。基本はよく聞く脅かし系の
怪談や都市伝説でタイミングや音で脅かして「あ・・」とか「う・・・」で終わることが多い
何日の合間にちょろっと見るのはいい、間違ってもまとめてみるってことはしない方がいいショートアニメ
つまらなくはないけどそれほど面白くもない。どっちかっつーと夏休み子供向け朝番組の
ショートコーナーでトラウマみたいに植えつける用途で使って欲しかった。
ホラーとしては普通で3点としてもいいんだけどミルキィやりぼんちゃんと同列ではないよな、2点

有頂天家族 第13話(最終回)をみる
今期いちばんのダークホース。変化して人間社会に溶け込むタヌキたち世に跋扈する人間
それを眺める天狗と京都を舞台に奇妙な関係を描く喜劇なのだがとにかく雰囲気がよい
目にするほどに心地いい京都の町並みにBGMが相まって語りが流れ込み劇場にいるかのよう。
偉大なるたぬきの長偽右衛門なる下鴨総一朗は年の瀬に金曜倶楽部の鍋になり帰らぬたぬきに
なってしまう、残された妻と息子4兄弟が秘められた父の死の真実に迫っていく部分やどんな時でも
お互いを思いやる家族愛と次期偽右衛門を争う長男矢一郎と総一朗の弟である叔父、夷川早雲
一家総出での争いがからみ合って本当に毎週目が話せない。見終わったあとの気持よさも抜群だ。
金曜倶楽部のメンバーでは天狗の赤球先生にさらわれて人間でありながら天狗の術を使える
美女弁天、大学教授であり下鴨一家の母の命の恩人であり総一朗の仇たぬきを愛するがゆえに
食するという持論をもつ布袋、不思議な力をもち金貸しを営み倶楽部の中心寿老人。
個人的なお気に入りは夷川の金閣銀閣兄弟、浅い策を巡らせては下鴨一家を煽り見下してくる
確実に悪役なのだがどうも憎めない茶目っ気がある四文字熟語を頑張ってつかおうとしてるが
的はずれな間違いや変な解釈で頭の悪さが可愛く見えてしまうからだろうかw
12話で風神の扇を使って金曜倶楽部の座敷に突っ込むシーンはわかっていたのに大爆笑した。
OPもEDも作品にマッチしてコレしかないと思わせる出来、喜怒哀楽全部見られる完成された
京都エンターテイメントに仕上がっている。最終回では赤球先生、たぬき共、金曜倶楽部が
一同に居酒屋に集まってクライマックスを盛り上げる、でもこれ多分描写はされてないが
他のたぬきが1匹犠牲になってるんじゃないかと勘ぐってしまう。この作品も毎話2,3回みて
もう一度通してみるレベルで好きです。最後はみんなで初詣「面白く生きる他に、何もすべき事はない。
我ら一族と、その仲間たちに、ほどほどの栄光あれ」見れば分かる!まさに面白きことは良きことなり9点

八犬伝 -東方八犬異聞- 第2期 第(13+13)26話(最終回)をみる
マスコットは最後までマスコットやった・・・カラスもベアード様も、そしてヒロイン浜路ちゃんも!!
個人的に大角あたりがこのみのきゃらだったんだけど話は荘介と蒼がメインになっていて
信乃とのカップリング推しも最初から最後までこいつだったように思える。村雨暴走したら
カラスじゃなくなってるしなんで刀が狼になってんだよ。2期でやっとこさキャラで揃って話回したのに
終わってみれば仲間ができた以外は降り出しときたもんだ・・・はぁなんか疲れた、EDは綺麗で好き
何だけど最終回ないし、キャラ絵がものすげー妥協を許さないきれいな仕上げで髪も細かいかなりの
労力がかかってそうなのに話が面白く無いってホント困る、たまにいる女キャラが癒やしだった。
施設の子供達と戯れてる時が一番面白かったよ、シノは着物全然着ないしさ 俺は不満じゃ
アニメーションとしてのクオリティだけで付けておきます視覚的には良かったが退屈な作品 5点

ムシブギョー 第26話(最終回)をみる
夕方アニメなのにけっこうバイオレンスに人が死んだり女体をコレでもかってくらい押し出したり
褌だからパンチラじゃないもんを免罪符にガンガン出してきた印象がありますね。それにしても
仁兵衛がお勤め始めてから最低限必要な要因系の話と市中見廻り組メンバーのエピソード
人数分やったらもう八丈島で護衛任務に入って他の奉行所・見廻り組のエピソードも端折って
紀州編にはいったのはぶったまげたなストックなんか知らねぇぜ和歌山城でオリジナルENDだぜ
ヒロインは蟲奉行様、火鉢もお春殿も関係ぇねェってスタートからきめてたんですかねw
常世の井戸入ってから回想からオリジナル展開入って大阪城に王がいるとはいっていたが
原作のような介入はありませんでした。珍宝大噴射はアニメスタッフのイタズラですね露骨じゃw
仁兵衛変化の詳細(母方の血)は原作では何も語られていないのでこれ言い逃げですねきっとw
この記憶呼び起こすまでの展開はいいんですけど小鳥さんが戦闘にさんかしちゃってるんですけね
(原作は戦ってない)これなら大岡さんを殺す必要なかったんじゃないかなと・・・・あとですね
紀州を滅ぼすような技はやめなさいww最終話にあまり出来が良くない初期OPとEDを使用して
奇跡的に良く出来たED2を提供だけってのは勿体無いAパートの終わりのシーンで使うべきだった 6点
この時間帯にしては妙に挑戦的だったところは好感が持てます蟲奉行様愛は溢れてた 続きはいらない。

おしりかじり虫 (2期) 第1話を見る
10月いっぱつめがおめーかよww金朋のこの声も懐かしいな・・・早速銭湯が潰れそうと噂を聞きつけ
一家総出で再建を図るのだが銭湯露天に変えやがった。コレで盛り返すトコがこの仮想大阪の
恐ろしいところである。はやくカブレロでてこねーかな。