!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-04ログ

2013-04-30

食事のタイミングすらおかしい

生活リズムって崩れるためにあるのかな・・・そして今日明日と体調を崩す人はどれだけいるのだろう。

宮河家の空腹 第1話をみる
あきら様すっげー久しぶりに見た。妹ちょっと声が浮いてる感じがあるな。貧乏姉妹なのこれ?
食より優先すべき何か・・・・EDだったのか。頑張れ低予算、復権は怪しい。

ガールズ&パンツァー OVA 第4話をみる
あら~あんこうきちゃったか~ 大洗資料めぐりしたような感じだな、お疲れ様でした。
もう秋山殿の戦車講座きてるーーーー ってか8割戦車講座じゃないですか俺得

劇場版 マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ! をみる
俺は7世代直撃で周りが騒いでたのは覚えてるがそんなまじめに見てなかったんだよね。
リマスター再編集もいいとこや。伝説じゃなく事実ですからね。VHSでましたああああ
一部は新しく描いてやれよ映像劣化テープだからで済むがはあっても上下カットはどうかと・・・
花束さん出番あった。鳥がTUTAYAの回し者に見えてきた。編集もう少し上手にいけませんか
音楽で時間が潰れるのはわかりますが・・・あ、メガネ生きてる。総集編で総集編ありがたい
わけねぇだろwwwもっとスピリチュア~~~目的が最終美じゃ仕方ないねぇ~
・・・アルトとかいなかったまさかのけものにされるなんて。正直残念な出来だね。
新曲には気合入った映像つけたれやかわいそうやんけ。
最後の10分の特典映像売るために適当に作った感じしかしない。コレは怒られる。


2013-04-29

逆に気になる

映画の締めも気になるが少年エースの漫画新世紀エヴァンゲリオンが完結を迎えるらしい
綺麗な終わりが付いているならそれはそれで気になる。小説だろうがアニメだろうが
明確なエンドなどないから・・・スパロボは捏造もいいとこだし。

俺がガンオンサボってる間になんとガシャコンの内訳が見れるバグが見つかったとか
EXガシャでの表示切り替えてうっかり映るなんて楽しすぎる・・・見れば見るほどえげつない数値や


2013-04-28

今回のミッション

ひとまず終了まずまずの出来であーる。しかしだなアニメ見ないからモリモリ溜まってくぞ
ニチアサも頭にはいってね~しジャンプも読んでないわけなんだが・・・うう~ん。
そうそう投票わすれるとこだったけど行って来ましたよ速攻、友だちのカーチャンがいたよ。

EVSから時は流れ~ボーカロイドが生まれとうとうCeVIOが生まれたわけです。
もうそろそろ大幅な進化はなく細かいところをつめていくことになりそうですね。


2013-04-27

年に2度やる

俺のアニソン整理期間。もう頭はパンク状態だがまあ楽しいのでよしとする。

今日はいろいろ落ち着きたい・・・睡眠も少ない気がするし、実際少ないし。
ふと高校の担任のことを思い出す、個人的に干渉も少なめで好きな先生だが
長期休みの前の挨拶は必ず生きてまた学校に来てくださいなのだ、すごく当たり前だけど
休み明けに人がなくなるってのはすごく教諭としてきつくて2度と味わいたくないと言っていた。
休み中に事故が起こっていてもその時自分は呑気に楽しんでいたとか関係無いが
罪悪感になってそのうち平静をとりもどすんだがそれもうしろめたくなってしまうそうだ。
最もだと思いつつもおれもそんな経験はない人生がいいなと休みのたびに思う。


2013-04-26

買ってみた3割引き?

ディスカウントショップいったらビックリマンチョコが売ってたので大人買い・・・しない
パッケージ違いを2個買う。50円のが20円で・・・30円とはいかないがこの味(ちょっとちがうが)
この硬さがビックリマンチョコだな冷凍したほうがうまい。夏場の溶け具合はよろしくないからな。
このコストパフォーマンスが幼稚園児にバカ受けだったのだ、そして居合わせた女性が
懐かしい~って言ってはしゃいでた。そのテンションはわからんでもない。


2013-04-25

むかしヤフーがこんなかんじだったよね

ガンホー時価総額が1兆を超えたとか、たしかにチャート見ると面白い感じだけど
半年前から握ったままって人もそうそういないでしょ、広告としてはもうしぶんないわな。

浦沢直樹の「MONSTER」が米ドラマ化コレは良い着眼点ですね・・・ドクターテンマはやっぱ
日本人キャストなんですかね、設定通りの人種、言語でやられるとしびれる演出ってあるもんです。
コスプレ舞台みたいなドラマ化ってすごく残念になりがちだから、こういうのって期待出来ますね
多分見れないですけど・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qをみる
え~っとこれ全何作で終わるんだっけか?また別物になった使徒が増えたな。
俺見る作品間違えたかな・・・スパロボでイケメンになったツケが回ってきたか、戦力外通告とな。
わーおナディアで聞いた曲がきこえるぞ~w14年か案外近かったな呪縛とかなくても姿変わってない
すごい人たちがいますけど!シンジあのマンションの一件から何も学習していない。
劇場で見たら時計確認しちゃうな、別に俺シンジのピアノ演奏みるつもりじゃなかったんだがね。
冬月先生とシンジの会話ってのは興味深いね一番いいシーンかもしれん。ああヒロインが落ちたw
やばい!こんな糞真面目なシーンでヤリでやり直すとかダジャレかwwなんだこれはこっちのセリフじゃい
やめようって相談されてノリで強行して僕のせいなのかもへったくれもないだろうよ・・・
劇場で見た奴たいへんだなこりゃ、とりあえずどう締めるかそれが問題だ。がんばってくれ。


2013-04-24

もう~バシッと線引しないから~

コアマガジンの主砲「コミックメガストア」が急遽休刊とのこと、コレ会社傾くで?
早くもTPP加入の影響が!(多分無関係です)日頃2次元は何でもあり系を歌っていますが
PC雑誌のメガストアから生まれたほんなので購入はしていませんが存在はよく存じてます。
しかし被害者もなしに加害者が取り締まられるとはスゴイ法で家宅捜索がおこなわれるもんじゃ
もうね年齢認証あり通販購買だけの新雑誌を立ち上げるしかないっすね。

Iron Man: Rise of Technovoreをみる
マッドハウス制作のアニマックスとは別の長編アニメ、共通点はあるがデザインが違うので
別物としてみることにする。衛生かまた宇宙だなこりゃ。ウォーマシンとして出てくるのか珍しい。
おれペッパーさん始めてみたかも・・・何なんだろうなこのタイバニ2期みたいな残念な敵は
AKIRAっぽいエンドが予想されます。やっぱ日本が舞台なアニマックスがいかんかったんや。
しかし時間の割りにはあんま面白くはなかったな。原作寄りってのは評価するけどさ、

直球表題ロボットアニメ 第12話(最終回を見る)
あ~も~こいつも今期まとめに入れちゃうかな~次の終了時期まで多分覚えてないし
台本部分はぐにもつかないものだけど結局一番面白いのがアドリブコーナーと言う結果に
ナレーションの浮きがよろしくなかったがやっとこさ最終話で種明かしか、ジョイサウンドって
スポンサーですか?ヒーローですか?う~わ3体モルモットやった・・・残念だけど
2ひきめのgdgdにはなれなかったというか、既に二匹目がいたという悲劇。
もうここからgdgdに繋がるような伏線はってgdgdZEROにしちゃえばいいんじゃ?
堕ちだけは最初から作られてたんだろうな、間の過程はどうでも良かった。 


2013-04-23

コミュ●ァでございまーす

おめーんとこの片田舎じゃサービスは提供できね~ですよと言われたですよ。
市をサービスエリアに表記しておきながら提供できないのでキャンセルしてくださいと・・・はぁ

色紙に書いたサインってなんか価値が薄く感じるようになったのはいつからだろうねぇ~
サイン入り〇〇だと価値が有るような気もするけどやっぱり。もらった時の対面と思い出があってこそ
それがサインってものだよね。オークションで譲渡されるものではないそんなきがします。


2013-04-22

未来はどっちだ?

TTPに遺産で参加してしまった日本さんなんですがどんな過酷な状況になるのか想像もつきません
色んな物が地下に潜るやもしれません。

消えた”声優プロダクション・ラムズ・・・あっちが経てばこっちが萎むそんな業界なんでごぜーますよ
仕事はいろいろあれど食っていくことはむつかしく何の拍子に消えるかわからないしね。
自分はそんな声優にお金掛けるって概念がないのでお察しだけどね。

タイミングを見計らうのは悪いことばかりではありません、
今やることは別に正義でも何でもありませんよ


2013-04-21

ほらぁ八段にもいってあげなよ

二度とプロを名乗らないで欲しいってさ・・・将棋ソフトが勝ちを拾い出したみたい。

謎のセガハードと噂のプルート初めてそれっぽい写真見たぞ・・・ソフトがないから
遊ぶという概念すら許されないものらしいが一体誰が得するんだろうな?

はやくWiMAXやめたああああああい はやく光来てくれええええ 


2013-04-20

PCには需要あるんですが

流石に勘弁していただきたい。英雄伝説零の奇跡がPCで発売されると聞いて
やっと重い腰を上げたかともったらやけに安い、日本語版PSP零の奇跡を中国語版OCに移植し
その中国語PC版を元に日本語に翻訳したソフトを出すという奇妙奇天烈な販売をする。
まーたやりたくないから他所に動かして責任丸投げロイヤリティ奪取ですか?何が起こっても知りませんよ。

僕の妹は「大阪おかん」SPをみる
べらんめぇてやんで!今日はお兄ちゃんである京介の東京おとんぶりを見る。
コレなかなかおもしろいね。こんど つぎ その次って次は次だろちゃんと近鉄は次発 次々発って
書いてあるぞ。肉の種類は部位にもよるが聞き直せよw
楓さんはこんなトコロでサービススなくてええんよ?


2013-04-19

日本の技術の使い方

「ふわとろ卵」一定のパターンで卵を殻のまま撹拌して特定の温度で
特定の時間調理した絶妙なるバランスで出来たボイルエッグの特許を取ろうって会社が出ているそうだ。
美味しいならそれも有りですよね~ ちなみにピザ屋のトッピングの卵は棒状なんです
金太郎飴のように中央に混ぜた黄身周りに白身という構造で作られているなので食感が違う。

鉄人28号ガオ!をみる
コミカル系でパステルなカラーリングだがパワパフが一番近いかな。正太郎くんワルガキになっとるw
鉄人目がキモい。いいはなしっぽくしてるけどどんどん正太郎くんの闇は深くなるような気がする・・・
エイケンはまあこういう作りだわな~どこまでなにをやるのやら。


2013-04-18

ずっとばずっとだからこそずっとなんだ

マクドナルドさんは地域店舗ごとじゃなくハンバーガーの値上げを決めたようだ。
吉野家も値下げをはじめてしまったし、平均株価や円相場は改善してもやはり厳しさは拭えず。


2013-04-17

投票率は上がるのか?

ネット投票で占拠に参加できる時代は来るとは思っていたが、個人を特定して
選挙権を持った人間の入れた一票を完全にするのは難しいだろう、そしてその1票を
金で取引する輩は必ず現れるでしょう。それを欲しがる人間もまた現れる。
ネット表を集めようという戦略すらも常識となるのでしょうね。そうなると投票日が1日
という常識もまた変わるのかもしれませんね。


2013-04-16

知ってるってスキャンすると最強

モンスターが出るんだろ? え、ちがう? バーモントカレーのバーコードが高額取引されている
そうだがただのジャニーズの釣りだった、もうねスーパーが在庫をこっそり処分するに違いない。
そしてヤフオクにはタッパーに入ったパッケージなしのバーモントカレールーが並ぶのだ。

YouTubeに画質劣化機能VHSモード追加・・・VHSバカにすんじゃねーよ
セピア色フィルタじゃねーんだぞ。やるならブラウン管モードだろ、温かい滲む光がいいんじゃないか
あの赤緑青を丸で並べて近づいてみると親に叱られるあれだ!歪みやノイズはノスタルジーじゃない。

へ~せいポリスメン!! 第1話をみる
ヤングジャンプのやつだ最初読んでちょっとお付き合いしてたがすぐつまんないと割り切ったやつだw
部長なんてはじめっからでてたっけかな?なんか違う気がする。ちょっと構成が違うなうん。
面白い部分をかいつまんでくれるのなら化ける可能性もあるのかな。でも多分基本面白くない。

劇場版 伏 鉄砲娘の捕物帳
アニマックスでどんな話家は聞いていたがなんか雰囲気が違わないか?背景が昔の江戸なのに
カラーリングがド派手で将軍の性格が見て取れそうだw景色の作画は一品ですねよく出来てる。
話はスッキリしてるくらい分かりやすいな、狼というか犬やらとのハーフってのは最近流行りなのかね
狼子供といい変化の形も酷似している。おじいちゃん本物の噺家じゃないですか!歌丸さん
物語の中核が劇中の歌舞伎の話に盛り込まれてるのはいいね(簡易八犬伝のまんまだけど)
村雨の描写とか芳流閣の決闘を思わせるシーンはなかなかの出来ですね。スゲー面白かった。
最近の単品劇場アニメとしてはかなり上位ですよ。ももへの手紙とどっちみる?となればこっちですわ。


2013-04-15

I.Gのシャッチョサンが言うなら納得かな

「アニメが萌えやオタク向け作品中心になったとき、市場はどんどん狭くなってしまう」
昨日の50数本もの番組群を見ているとねこんだけ拡散していけば50%がコアファン向けでも
残りが頑張ってくれそうな、そんな気はするんだ。いつも半分になれって言うんだけどジャンルとして
バッサリなくなるとさすがにヤバイなとは思うのよ。その場合制作のペイをディスクで出すみたいなのは
やっぱヤバイと思うね。関連商品で稼ぐってのはわからんでもないんだけどね。
続編制作をディスクの売れ行き次第でって考えも何とか変わって欲しいもんだね。むしろ安くしなよ!

最近バナナが高いみたいです、フィリピンが台風と地震で大ダメージだそうでだいたいフルーツはなんだ! 


2013-04-14

2013Q1終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2013冬終了アニメまとめ となります

2013-04-13

脅迫じみてるけど

実際問題企業の端末とかはXPのままとか結構あると思うんですよ。小中高の学校にも
PC導入とかやってたけどいざOSサポート期限切れとか起こっても使えなくなるわけじゃないから
旧型のままってこともあるだろうねマシンの構成も変えなきゃならんだろうし、別にクリインストール状態で
使用するなら二足三文PCでいいんだろうけどさ。問題は8売りでなく7推奨ってとこなんだよね~w

劇場版 ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット をみる
コレもかなり人入れてたな。芳忠さんオンステージ。2年後初作品ってことになんのかな。覇気超便利。
さすがに本編外そっちのけて作られてるわけではないから海軍の詳細まで組み入れてますね。
映画バエするカットが多ねぇ~青キジはこの作品頑張りすぎだろ。今回オンステージおおくね?
エンドポイントの話はなかなかわくわくしますね。ガオン砲人死にまくりやなはじめて海賊らしいかも
ワンピースらしくないけど、最強装備なんて名称でカッコもダサいけどやっぱ武器は似あってねぇーワ
これ全体を見ると麦わらの人たちは真ん中にいないねほんとに通りかかっただけ、たしかに今までのより
面白かったとは言える。子供のために作られてない雰囲気もある。コレを超えるっては当分出ないかもね。

ガッ活! 第2シリーズは実を言うと先行6話まで見てたりするんだよね・・・面倒なので省略
鉄人28号ガオ!の1話見そこねた何か手立てができるまでスルーしちゃうかもどうしよどうしよ。

とある科学の超電磁砲S 第1話をみる
最近御坂さんには若干魅力がなくなってきてるような気がします。モブ力はいってるな~。
黒子声のトーン下がってる気がする。こうみると語尾の強いのがあつまってきてんな。もうこの能力
半重力レベルまで来てんのかな・・・とりあえず波紋は超えてしまってる気がする。
上条さん仕事あんのかな別になくてもいいけど。インデックス総スルー体制だけが確立されてゆく・・・

変態王子と笑わない猫。第1話をみる
最近の傾向だと多少タイトルに捻りがあるような気すらする間隔が麻痺しているのか?モブカワ
最近の作品はモブ力が平均的に上がり過ぎてないか。俺にはバーバラさんはただの抱枕に見えません。
ベルトやまんじゅうが無くなったことは何もなかった事にはならないよね。どういう感覚だよ。
なんかにゃんこい思い出す設定だな。人間はな本音だけ漏らしたら生きていけないよまじで
サトラレとか言うレベルじゃない。ポーカーフェイス欲しいって人はたくさんいるような気がする。
片方がこんなすぐ見つかっていいのかな、チョーカーをベルトってちょっと無理があるきがするよw
変態王子はペットな彼氏になった、つかみはそれほど悪くないと思います後は回し方次第だね。


2013-04-12

はっきり言ってやったほうがいい

どこぞで恥をかくやもしれん。それはピッコロの魔貫光殺法ではないベジータの「ばくはつは」だ。
ただ出処であろう写真では一人は指2本であったり前モーションはわからんがそれっぽくやってる
地面うって爆破が拡散するかといえば貫通目的の徹甲弾にちかいものなのでいささかオカシイが
世が世ならパワーゲイザーだったやもしれぬとは思うね。カタカナなら固有現象としてギリあるのかな?
スーパーサイヤ伝説の超ピッコロの「まかんこうさっぽう」なら許可できる気がします。

革命機ヴァルヴレイヴ第1話をみる
サンライズ的やるべきことをとりあえず全部やっときましたよって感じがしますね。
良い悪いは感じ方次第というかどれだけロボアニメを見てきたかで変わると思います。
分割2クールがアナウンスされているので気長に見ていきます。モブレベルは高いですね。
キングとクイーンと取り巻きまで居やがるぜ。ショウコさんは1話ヒロインでも意外性があると思います。
このへんのうわさ話とか描写にこっそり伏線どっさり仕込んでそう。不良と引きこもりにも大事な役が
きっとあるに違いない。俺は人間やめるぞジョ・・・キャラが多く見えるけど精力的には5つくらいに分類?
下手ないじり方すると凡作になる怖さを秘めてる気がする、シナリオさんはいがきりきりしそうやんね。


2013-04-11

サザエさんに引き続き

忍たま乱太郎(落第忍者ではない)放送20周年記念なんですよ・・・昨日がw
そんなことより俺が地味に待っていたけど手を出す子をすっかり忘れていた3DSヴァンガード
出てしまったわけなんですが早速起動できない不具合が出たとかww「動け!動けよ!
今動かなきゃいつ動くんだよ!」ロボットアニメのピンチも真っ青ですよ。もう対処法が出来たのだが
どうも止まる部分のルーチンを回避するみたいな面白いアナウンスをしている。
なんか変な形の裏ワザというか変なスタンダートにナリそうな予感がする。

WiMAXPINGって絶望するよね。なるほど俺がガンオンでスナイパーやっても当てれねェわけだ
50ms~140ms 不安定すぎる。避けてる弾が全弾あたってたり近くでロックしてんのに
当たらなかったり訓練とは動きが違うってのはわかってたけど中身がいるからとかじゃなかったw


2013-04-10

やはりグリーどのはソニーどのとは

違いますな。ユーザーに呼びかけるのではなく、自然と陥れる。そこが儲かるヒ ケ ツ w
ラブプラスソーシャルゲームで苗字、名前、アダ名を設定させる場合本名プレイユーザーさんは
個人情報どころか他の彼氏共に筒抜けという羞恥プレイw読み方は同じでも漢字を
当て字にする工夫くらいは必要かもしれない。ところでコレ音声出るんですかね?

スパロウズホテル 第1話をみる
なんか目つきちょっとデカくて濃いめなんでビビるが話は普通だな。なんとう近距離パワー型。
言葉に突拍子の無さがあるな・・・いやないのか?実質3分に実写おまけか早速残念パターン
後無駄にかっこつけようと動かしてるのにぎこちない部分がみえかくれしてるんだ。わりとどうでもいい。

あいうら 第1話をみる
なにこの蟹アニメ。キャラの造形はありふれてはいるが悪くはない。雑誌掲載ではないが4コマが元。
うーさー発見。小さいながらも動きはしっかりしてるように見える。え?4分たった・・・はええええ
あっという間とはこのことかOPとEDがあるからかなEDの方は本編かぶってるけど。
キャストはあんま玄人さんで固めても仕方ない気もするしこれでいいのかも。過度な期待はしない。

ゆゆ式 第1話をみる
ええっときらら系なんだっけか?同じようなシュチュエーションさっき見た。比べちゃダメだけど
上のやつより絵が残念に見えちゃうのはこっちが30分だからか・・・あれだ4月の女子高1年生3人の
日常アニメを作ろうって考えてた奴がプロデューサー複数にポロッと漏らしたんだそうに違いない。
スポット3人だけ髪がカラフルだな。部活新入生で乗っ取ろうぜ。頭脳パワーでもしてろ。
先生おかあやんなの、言い間違いじゃなくて?俺には合わないアニメな気がしてきたぜぃ。


2013-04-09

もう全部撮った?

色んな所から突つかれている惡の華
全編ロトスコープのアニメは手間と予算の面から前例がない、監督は「手間はかかるが、
もう実写は全部撮ってしまったので、逃げようがない」・・・ん?やっぱ実写処理だったんだな。
トロスコープってのかどこまで大変で映像的にそんなにいいものかと言われれば現段階では
手間と予算をかけても美味しい技術とは思えません。つー事はだ。背景以外はアレが予算の
1話大盤振る舞いであり1話詐欺である可能性もなくはないということだ。なんだろうなこの気持
ときメモ3のを目の当たりにしトゥーンレンダリング、シェーダを説明された時の気分に似ている。
真に技術価値を見出すのは5年10年先なのかもしれない、そんな言葉が頭をよぎる。

アラタカンガタリ革神語~ 第1話をみる
ヒノハラさんのいじめエピソードがちょっとさっぱりしてる。1話で状況を把握させるための措置なのか
原作もちょっと後に説明だったか忘れたけど無いならもったいないね。やっぱ字で表すべきことが
音声だと若干説明不足というか名前から意味を読み取れない弊害が起こってる気がしますね。
時間帯からみても上手く〆れるタイミングが思い出せないというか見当たらない。ミクサはこないと思う。
本人達以外従来の見た目っていうのも漫画でわからなかったところがわかりやすくなるかと期待したが
残念ながらまんま、話の形よりもキャラ押しで作ってくみたいですね。男中心で・・・パンチが弱いかも。

ハヤテのごとく!Cuties 第1話をみる
久しぶりって言われてもついこないだ見た気がする。アニメはルカをどうしたいのかほんと良くわからない。
つかヤバクね?既に全員揃ってんじゃん。入居エピソード0じゃん時系列変えてかないで行く気か?
アニメだけの人は死ねと?劇場版見てない奴はカユラという謎の存在に悩めと?俺は大丈夫だけどさ
今回色調というかコントラストがきつくないですか髪の色が重く感じる特にハヤテ。バイオハザードじゃ
バカは風引かない・・・。これがハヤテをスポットにした話でこれから各キャラやるとなると更に不安が・・・ 


2013-04-08

実は目の前に迫ってます

1ドル100円が1年前は85円当たりをウロウロしてたと思うんですが今日は98円ですよ
こいつが政権交代効果というやつか野村の安定感からいっても事実なのかもね。
ぱっと計算しやすくなるのは良いことだなんて言ってる場合でもないんだろうな、景気はどっちだ~

今度はガッチャマンや!チャッカマンやないで?このシリーズも第1作を継承した形でのリメイクを
アニメでも実写でも結構たくさんやっているのでこのくらい方向性変えないと
新たな風は起こせんのでしょう。というか従来のスタイルはもうやることがないんでしょう。
外れてもダメージ少ないですし、ヤッターマンみたいに頑張っても目に止まらないなんてのは残念だし
個人的には怪盗きらめきマンよりはヤッターマンのほうが柔軟な対応であり面白かったと思ってます。

血液型くん! 第1話をみる
2分・・・2分か、おやこの連中意外に中の人が有名人、血液型と性格はそこまで整合性は無い
てさっこんいわれるようになったけど、こんなののアニメ化が通るような世の中にたったとは・・・・
中の人達の演技はそれっぽく見えるのでそんなに悪くないかもね。しかもちゃんと注意してるし。

ガラスの仮面ですが第1話をみる
はっくつギャグ化と名付けようか。おおうなんつーか絵はそういう使い方だけどフロッグマンショー系
ともいうべきか、公式はコレをOKだして取り込もうという姿勢に時代は流れたと言わざるを得ない。
残念だが離しの大筋とネタはしってるしリメイクアニメは見たというファンや知っているとは口走るか
悩むレベルの知識しかないので元ネタをいじるレベルを差っ引いて楽しめない。コレもダメかな~

這いよれ!ニャル子さんW第1話をみる
WかーガンダムWでもないだろうし多分ライダーを想定したタイミングだろう、しかしダンボール戦機
義理引っかかる形となったかなWでも俺の中では4期。奥様は魔女くらいは俺も見かけたことあるから
わかるぜ。OPはそのままでよかったかもな2番にかえるとか。前作は途中で飽きが来てたがどうなるかな
ジャバドゥビしてたそんな予算いらないだろそれ。ネタは毎回皆さんの知識共有で補っていきましょう
モブがなかなか可愛い。アイキャッチあのCMか?スゲーマニアックだろわかんねーだろ。今更戻るのか
シナンジュもザクマリーナーもスタークジェガンもどうせ1話だけで他のアニメになるんだろうな。
お新しいキャラかな腐女子作家か、AKQならなんとかな・・・・ウェイトレスのセミロングとポニテがいい。
MIBはあかん、同人作家さんゲストだったのかもったいない。あって無いようなシナリオ進行のために
ギャグやパロディの組み合わせで歪みができるなんて前の失敗はやらずに1話完結や前後編2話の
形で作っていっていただきたいね。多くは望んじゃいないから・・・あ、年増増量は大歓迎。順調。

ムシブギョー 第1話をみる
色使いがなんとも独特で派手目になっていますね。個人的にKENN主人公は好きなんですけど
ちょっと月島さんはイメージとズレがありますね。そんな男男するんじゃなく助成が当てるほうが合う。
OPはまあどっちかというと無いかなw何よりもね火鉢さんの胸を増量した輩は何もわかっていない!
アニメになるポテンシャルはWEBの頃からあったんですがよくぞここまでってトコですかね。
きりのイイトコというとお付きの人護衛終了でほのぼのする話が間に挟んであったからその辺で
蟲奉行の仕事はこれからだENDってのが今見えるビジョンかな。オリジナルがあればちょっと嬉しい。 


2013-04-07

45年で2200回

星矢Ωオメガとかバトルスピリッツソードアイズ「激闘伝」とか展開がかわったりタイトルの尻尾が
ワタル2やらんま1/2に追加されてもごちゃごちゃかくのはめんどくせーなとおもったり。
今日は一応トリコワンピDBのコラボの感想やこの日記内でも40周年記念から5年経った証明
サザエさん45周年2200回記念番組もちょこっと書いてこうかなとはおもってます。
多分明日の月曜で新作が9割出揃って日記もスクロールの必要なくなると思うんで。

teacupが提供する無料チャットが今月末で利用者減少のためサービス終了とのこと
このチャットがまた使いにくい出来損ないみたいなチャットルームで10年以上バージョンアップ無し
消えるべくして消えたものなんですがすごくお世話になったのも事実なんですよね。南無三。

ドリーム9 トリコ&ワンピース&ドラゴンボールZ 超コラボスペシャル!!をみる
前のトリコワンピは作画が笑えるレベルでぶっ壊れていたので違う意味で楽しめましたけど
今回過去の遺産を引っ張りこんで後には引けなくなってます。そうかトリコの串田新OPお披露目
なんだなCMで見るとやっぱおじいちゃんだなぁwちょっと動かないシーンはがっしり固めてるなw
武空術早速封じられた。観客キャラ描くために止めまくりだな確認しやすいけどさ。
サタンも亀仙人も劇場用代役キャストだね~界王様の横槍でハンデ付いた感じだね。オチは見えてた。
ちょっとさマンサム無責任過ぎないかな。バトルシーンに金を入れすぎたなラスト口すら動かねぇ。
映画宣伝用にしては頑張ってたと思う。前のコラボより随分良かった。

サザエさん 放送2200回&45周年 前祝いスペシャルをみる
あれ?すげー普通にタイトル始まったw今の子供がベーゴマやらないだと!ベイバトルしようぜ!
BGMの採用とかなんというからしくない回だな。巻き上げられてる・・・世知辛いのう。
ええ~コレ長編なのwwまさか伝説のベイ職人登場ですよ。やべぇレアBGMのオンパレードや。
シナリオ公募なんてしてたのか、もう普段からしちゃえよ。ホントは2作しかきてないんじゃ・・・・
福島回キター、時間割いたわりに残念な出来だと思うわ。キグルミこえええええ。前より面白く無い。

リトルバスターズ! 第26話(最終回)をみる
謙吾さんはなんで最終回で性格かわってしもーたん?メンバー揃ったら終わると思ってたが
結局運動部スーパースターズと30分試合して終わるの?いろいろ足りないね、分割だね。
色々やってきたのはわかるし、作が崩れなんかも気になるようなことはなかったし、ノリはまぁ容認しよう
これで待たされるのは「癪」だな正直。そんなに盛り上がりがあったわけじゃないし、前準備だけ
助走だけって感じですね。本気出してないのすら手に取るようにわかる。ここまでで評価するしか
アニ専のおれにはできないわけでキャラ掘って過去明かして楽しい仲間集めの2クールだったなら
雰囲気分けってこともあるんですかね?本質は残りで見せてもらいましょ。今の段階では4点です
気に入ったキャラがさささささささみの取り巻って点でも出番が期待できなかったのもまずかったかもw
原作プレイ済みの友人にはこれから事件が起こるって言われ続けたけど多分起こってないよねコレ・・・

ぢべたぐらし ~アヒルのせいかつ~第1話をみる
短めの3分アニメ、かなり適当な動物アニメ・・・に見えるけどあってるんだろうか?
ぢべたっつったらアヒルじゃなく鶏だろ?カモの群れとアヒルとかニルスのふしぎな旅思い出すわ。
鳥類メインのダラダラした話のようだ。ぽよぽよ観察日記より安く作られてそうだ。ゆるい。

波打際のむろみさん 第1話をみる
そうかこの枠なのか15分ハーフですねストックは山ほどありそうですが。やっぱイメージと違うね
髪の色もそうだけど声がやっぱズレが有るな。OPでアクシズショックが見えます。たっくん普通すぎる。
訛りの形かわってる?それとも初期はこうだったかな・・・。竜宮城昔はあったんや・・・あったんや。
海洋生物が若干喋りおる。多分面白いとこやキャラが立つ話をつまんでくると思うんですよ。
再構成次第ではぐっといい作品になる可能性は秘めています。アニメ化の手腕が問われる作品。

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話をみる
もっさーーーーーん、TV後ろから出てきたのか!鶏と豚がいる。OPから良い感じだな。オセかわいいな
アザゼルさん相変わらずゲスいわーベルゼブブさんなにか企んでるね。カワイイメガネ美人サクちゃん
やっぱいいですねこれだけでもみる価値があります。また見れて嬉しいってことを素直に言えます。
水島監督の本気堪能させていただきましょう。さっそくピー音漏れてますけどねwいやほおおう。

絶対防衛レヴィアタン 第1話をみる
あのー平和なハートフルな話って効いたんですが詐欺ですか?ソーシャルゲーアニメでありGONZO
戦闘要素とほのぼのがどういうバランスで絡むかが問題かな。ヘタを打つとM.O.Eみたいな悲劇が
起こるかもしれん。お兄やん近藤さんなのに出番少なそうだな~。レヴィアタン言葉に刺を感じる。
ちょっとまってその食い物どこに入ったの?ねぇどこにはいったの?エルフ耳属はこれありなんだろうか?
掴みはもっと上手にやろうね・・・これはちょっといけてないですね。面白味が抜群に薄い。
キャストは自信を持って提供された感じがするけど俺の嗅覚はダメなオーラを感じ取ってるぜ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話をみる
前作って始まったの何年前だっけ?制作会社かわったんだってね。原作ストックギリギリまで放出してたし
さてどこまで盛り返せるんでしょうかなね。あれ、元に戻ってない?まなみさんは良く分かってらっしゃる
さすが正妻。黒猫さんが冷たい・・・え~妹くらいには好きってなんかもうマイナスになってね。
沙織早く本気を出してくれ!話なんにも進んでない。2話のタイトルはエンジンかかってる気がする。
でもなんだろうな炭酸が抜けてるというか刺激が足りない感じはするなおとなしすぎる印象。

進撃の巨人 第1話をみる
さて、期待度と話題性はピカイチの作品ではありますが描写の気合の入れ具合が伝わりますね。
ただそんなきりのいいとこまでいけるのかな~なんて不安がありますね。クレイモアとかそんなだったし
町並みとかの絵はさすがですね。1話ブーストでないならとんでもない作品になるかもしれない。
出張読み切りやら何やらで概要はしっていたがいざメインになるとコレでもかってくらいキツさがあるね。
1話見た分には納得させるだけの力があるといっても差し支えないと思います。頑張って欲しい作品。

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV放送版)第1話をみる
OPEDの変化以外はシーンカットとか以外多分気にする必要はない。ディスク売上という面では
すでに4万はけているのでそこからどこまで伸ばせるかはみものですな。
あとTV放送で起こることといえば薄い本が現状より増えるってことでしょうね、話は作りやすいしw
女キャラと衣装は個々の個性と新要素であり見どころですからね。
森羅万象以上の青肌ブームが起こることはないでしょう。結末だけはまじめに見ますよ。 


2013-04-06

変わった変わった

土曜大幅変更や、まさか俺がヴァンガ道みることになろうとは・・・ヤバイぐらい面白く無いな
この番組、DAIGOがいるのに冴えねぇ・・・ミニヴァンは見る価値ありかな、なんでみんな赤面?
そうかハムは死んだか。おはコロポップはもうすぐ寿命かもしれません番組が独立していってしまう。
妖僕特別編はもう見た奴なので省く。ついでにヤマトもTV放送版だけどどうしよっかな~
はいたい七葉2期もめどはたたないな。

スマホユーザーは「ゲーム」に一番時間を使うことが判明。なるほどな電話付ゲーム機
だからガラケーはしんでしもたんやもしれぬわ。ビジネスにはガラケーがよかんべ。

ジョジョの奇妙な冒険 第26話(最終回)をみる
完全に誤算だった俺このままつづいてくかとおもってた2クールで1部2部を終わらせるなんて・・・
よくよく考えれば老ジョセフやるか決定してないって杉田が言ってたのおもいだした。
にしても靖子にゃんはいい仕事しましたな。2部のなかでもシィーザーの最後は別格ですし
2クールあればここまで出来てしまうって事実を作ったのはすごく危険な気すらする。
でもな~シュトロハイムはここで無くすには惜しいキャラだよなwいや何も言うまい考えるのやめよう。
正直年取ったジョセフは声変えてほしいな年季入った人にさ。1939年か・・・3部は一気に
80年代後半からだっけかたのしみだね~。ここまでの評価をくだそうか!9点、問題も文句もない。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(つう) 第1話を見る
待望の八手三郎。ですよね~夢オチですよねわかってます。OP絵も歌も出来てねぇ・・・見切り発車
最後には完成すんのかもな。あれ?コレホンマモンのCMなのか公認様と一緒じゃないですか。
モグリですよモグリwwwダイレンジャーに叱られるw伝説の名作かこいつは事件だ!急行せよ。
楽しくなってまいりましたよ、アキバレンジャー。どんなゲストが出るのやらこれから期待大ですぞ。

ぼくは王様 第1話をみる
毎日が日曜はあんがいきついもんなんやで・・・象の卵のたまごやきや・・・なつかしすぎる。
コレステロール王だ。新井さんしっかりナレーションしてるじゃないですか。ちょwwwスリーさんは?
でもさーこれ30分番組として何話続ける気なんだ?そんなストックは、あったかもしれないけど
10分番組で末永く行っても良かったんでないかな。あ~やっぱりオリジナル教育要素つっこんできた!
これあれだ幽白のタブーを思い出すなw王様権力は絶対なんじゃよ。みんなわかってるんじゃよ。

デュエル・マスターズ ビクトリーV3第1話をみる
ちょっとOPの曲がかっこいいじゃないか。テコ入れニューヒロインは案外いデザインじゃん。
てか前がまずかったつーかいなかったよね?メインに据えてな言っつーかカードゲームしてない。
デッキで一枚迷うくらいな両方入れればいいんじゃないかななんて考えちゃうのは遊戯脳。
ドラゴンの夢とかあれだそのうち体に光るアザが浮き出るんだろ。異世界って言えば納得すると思うなよ
CGの雰囲気が違う連中がいますがwいいですかねこれ、等身まで違いますよ。パートナーデジモンきた

爆TECH爆丸ガチ第1話をみる
前作からガチ爆ガチ爆ゆーとったやないですか。変形するビーダマ撃ちにやはり魅力は感じない
ほんとに販促番組としてそこそこの成績のこしてんの?ブローラーズかえってきてくれええ。

ロボカーポリー第1話をみる
こいつも韓国産のCGアニメだそうで、トレインヒーローといいこいつもタカラトミーの回し者か?
そんな切羽詰まってるのかお金ジャブジャブする余裕が有るのか。こっちのほうが愛嬌あるな
てか目玉正面窓につけちゃうの?車にはライトを目にみたてる「車の顔」という思想があるのに
人いるよ人けっこう普通のおもちゃ人形っぽい住人。え?あ?ちょ変形機構が一緒じゃん
そのうちかぶる話とかでてきそうでこええな。両方が長続きしないことを祈る片方ならよし。

ジュエルペット ハッピネス第1話をみる
ジュ様ちっちぇぇ!サフィーちょっとタレ目つーかぬぼーっとしたキャラになってる?今度はカフェか
人間キャラが野暮ったいとか言われてるけど俺は全然悪く無いと思うよやっぱ動いてるとちがうね。
ちありちゃんは表情がコロコロかわる愉快なキャラだな。イオとオパールダメキャラ継続かよww
中3で受験生かちょっと雰囲気違うかも。ちょっと~クラスのモブ人間てきとうすぎんだろw
とおもったらそのへん歩いてるのはちゃんとしてるじゃん。イケメンが4人だと・・・どういうことだ。
こんなところに孔明の生まれ変わりが!スイーツだとサンゴにゃんくるにゃん?その刺さった牙たぶん
フラグですよね、非常に重要なそんな予感する。テンポとセリフ回しすげー早くねーかな気のせい?
ウェイトレスに変身だと!zィカ位からバンクはあるのか!EDは不完全なのか手抜きなのか
もうカオス系ギャグはお腹いっぱいなので新しいカタチにはめ込むかてぃんくる型にもどすことになりそう。

プリティーリズム・レインボーライブ第1話をみる
新たなプリリズが始まる・・・また懐かしい曲だなだぁだぁだぁ以来だわ、でも残念に聞こえるぜ。
あ~これアルカナ・ファミリアのデザインしてた人か女キャラ見る機会少なかったから思い出せなかったが
いいじゃん可愛いじゃん。プリズムショーはやめて音楽重視のプリズムライブではなしをまわすってさ。
マスコットおまえたまごっち先輩敵に回す気かラブリンはまずいしまじろうさんは切り捨てたけどね。
変なのいる変なの森久保さんの変な奴wスタイリストめが姉ェ続投おおおぉ。音の色が見えるってのは
共感覚ってやつですかね絶対音感同様実在する能力です。店長になるのはいいけど売上がどうこう
店の存続があれこれってのはやめてくださいよ体験学習なんですから。ディアマイフューチャーよか
ずいぶん安心して見られます。シナリオは赤尾さんぬけたみたいでサブで付いてた人がメインに
座ったみたい。でも挿入歌の作詞にこっそり三重野瞳とか書いてあったから参加はしてる模様。
予告でどうやらお店はカフェのもよう・・・かぶってんじゃんまあいいか。前よか全然期待してみれます。

探検ドリランド -1000年の真宝-第1話をみる
来たよ姫様。ああそういえばドリランドって掘るのが題材だったね。というか本来のゲームの時代を
舞台にした本編というべきか。千年前はまあ外伝ですわな。こういう形でビックリマンみたいな
ポジションにつくとちょっと不安にもなるなアニメの出来は良かっただけに。ハルカさんちぃーっす
時代の華形!姫様伝説になっとるwありゃあカードゲームみたいに召喚しちゃうのか~
アニメとしてすごく正直な異世界冒険物(等身低い)の作りをしてるから芸能人コラボカードとかは
登場をご勘弁願いたいね。人気出る要素たくさん持ってるな~ でもおれはアニメとして楽しむ。

アニメ 団地ともお第1話をみる
NHKアニメだけどビッグコミックカラの参戦。OPのノリがいいね。こいつもおはコロ系と同じタイプの
3D型のアニメだとは思わなかったぜ。でも漫画のデザインが生きてる気がするね。
単身赴任の父親いないとか言うなww母子家庭かと思ったわ。よく考えた半ズボンこええな
いまじゃ女性ホットパンツ以外じゃ許されないでしょう。言うほどきにとめてみる作品じゃなさそう。
ひょっとしてだけどしつけというか暴力描写減ってたりするのかなそんな気がする。不真面目視聴


2013-04-05

世界のチーズがだべたいな・・・

スーパーでは殺菌済みプロセスチーズがほとんどデパートに行くと菌が生きたチーズはあっても
高すぎて色々試すにも手が出ない。なんであんなに高いのか!輸入チーズにはまず関税が
約30%・・・えーいきなり2/3消えましたよ。権利団体や輸送費用と保険で50%・・・ん?
80%超えたで?もうね日本人はチーズ食うときには8Pチーズ一切れになっているわけですよ。
こりゃ自国で作る様になるわ~でも自国での畜産牛乳でコストと考えるとまた高くなり
ピザが高くなり・・・宅配で高くなり。ジャンクフード江戸前のように高級料理に変貌するわけだ。
美味しい生乳やチーズが産地以外で安全に食べれる時代は俺が生きてるうちにはこなさそう。

蒼い世界の中心で 第3話を見たことを記述しておく
最序盤の山場だけどこのまま単巻DVDでおわりそうですごくこわい。

DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION- 第1話を見る
DS時代の女神、魔神転生の系譜ですな。肌白いですな肉体系じゃないし問題ないか。
免許取ったばっかってことは高3受験生ってとこかちょっと若作りかな。俺ってこの系統の悪魔って
あんま興味が無いんだよね。そうだなとりあえず起こるにしろ怒らないにしろ逃げるべきだな。
やっぱさ、安易に登録とかミュ量だからってするもんじゃないね・・え?ちがうwゲームゲームしてるね。
肉片が飛び散ってもおかしくない状況だけど抑えられてるな。携帯の未来予想回避・・・前見たね。
あんまペルソナみたいな笑う要素はもたらされないかもなとにかくおっぱい拝んどけばいいや。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス第1話をみる
平井デザインだけどまつ毛お化けじゃない不細工系で崩れ顔がおおい、良い雰囲気だ。
これくらい個性強い顔が揃ってないとな大人も多いし妙に美男美女集めされたのじゃないのは良い。
「残念5」素晴らしい会話コンビネーションじゃないか順調な滑り出しだ。戦隊色ももるのかな。
リーダー機レッドフレームっぽいカラーリングだ。メカニックども個性的すぎるだろww
これは戻ったら処罰されちゃいますねーちょっと大目に見られて罰受けてふてくされるわー。俺は好き。

フォトカノ 第1話をみる
のっけから見たことあるシーンのトレスが見受けられる。東方はいいけどラブプラスはライバルでしょ?
躍動っていうのちょっとおかしい感じがするな3Dで見過ぎたせいかな。ダーマエさんホント捕まりますよ
ここの制服セーラータイプなのに胸元にあて布がないのであざといのですよ。ののかはかわいいな~
でもやっぱ肉つきすぎだよな。工藤はイケメンイケボイスなので捕まりません。東キモいのにシャープに
なってしまわれてとりあえずあのポーズやれ。個人的に紅林先輩がいいのですが非攻略対象ですん。
この選択は6話くらいで分岐すんのかななしだと一時的にフォト部に駆り出されないと消化不良起こるな
なんかね~表情が歪んでる気がするんだよな、EDの絵もこれって感じがしないんだよな・・・
アニメで見始めた人にはそんな悪くないと思うんですけど、すんごく不安になります。キミキスより心配。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている第1話をみる
合っていようが間違っていようがいいんだよ早見沙織に蔑まれながら言葉の槍でサボテンになるため
だけのアニメなのだから!ちがうんですか?フタを開けたらどうや卑屈な◯ケット団のご様子。
モブはいい出来だ。マゾヒストですよね?まちがってないよね。そうだね楽しそうな部活に見えるねw
最近みんなやんないのはジャンプの努力です。山岡さん!おれ付いて行くっすww酷い酷いよ
あんなのくらったらマジ性格ネジ曲がっちゃうよ・・・いいコンビというかチームじゃんいけるんじゃね。

はたらく魔王さま! 第1話をみる
まおゆうとは真逆現代に迷い込む異文化交流。異世界に行ったら無双できると思ったら大間違い。
よい間(ま)を持っているなこのアニメw ぎこちない発音がたまらんな。なじむなじんでやがるぞおお。
そうだね~日本は生活始めるにはすごく大変な国なのかもな~最初に情報を得たのが警察だから
こんな糞真面目な流れにw過酷な現実だな。ヤバイすごく楽しい!!主従関係崩れかけてる・・・
スーパーサイズ・ミーはよろしくないねww野望は捨てない優秀だな。ブラックペッパーだけにコショウ
くっそ!悔しいこんなので!!もうどこ行きたいんだよ、付いて行ってやるよww期待が高まる。

惡の華 第1話をみる
おやや別冊マガジンにしては媚のないビジネス漫画からきたような雰囲気だな。肌も髪もハイライトも
影もほとんどなくヌメっとしてる。ノスタルジック背景はすごい頑張りが見えるな。人間関係の話が軸か
また見にベアード様か、あっ ひょっとしてホラー系なのか?実写ドラマを映像処理で塗りつぶしたような
そんな印象すら受ける。すんげー見せられてる感があるな~楽しんでくれじゃなく感じてくれみたいな?
これは壊れゆく日常パートってとこか。ダメーそれはこえてはいけないw別の意味で不安になる作品。

百花繚乱 サムライブライド 第1話をみる
おやおやもう結婚ですか?なつかしいけどもうほとんど前の話覚えてない。天草ってなんだったかな。
ジェネラル負けたんじゃなかったっけ?旅ってちょっとどこ行ってきたんですかね柳生のお兄ちゃんはw
なんとも世知辛い作品になって・・・そう愛のひとがいない。キャラの掘り下げするのかな~
EDいいね曲がいいんじゃなくてアニメーションがさ、やっぱ今日の一言みたいなのあるんだww
宮本武蔵だけコチラ側が居心地がいいみたいなフラグたってるけど、作品は平常運転のままだろう多分。


2013-04-04

台風レベルの低気圧

しかし晴れている・・・凄まじい風である花粉がよく飛ぶであります。ほんうるさいの。
となりの関くんアニメ化・・・きたか、コレであの授業が日本全土に広まるのか。
夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット- 』TVアニメ化決定はっはっは申したでしょつよきすじゃあるまいに
ジョジョリトバスで残りはフィニッシュかな?と思いつつ今週で2/3出揃うカンジがするんだが・・・

ダンボール戦機ウォーズ 第1話をみる
どうやら今回はれっきとした組織で活動するみたいだな。ローラーか…今度は飛ぶなよ。
それ飛ぶと魅力0になるから。あ~あLBXプレイヤーもデュエリストと同じで孤島に隔離されたかw
コレは実物大の操作を想定してますね。入学時におもちゃ取り上げるわけだ。もう代理戦争や
ダンボールもうないわLBXファイトレディーゴーですよ。まずは量産機いいじゃないですか・・・
あれ?なんだろうつい最近同じような境遇に見舞われた覚えがありんすww二人で一人を集中砲火
敵を追っかけて囲まれる・・・あるある。勝ちゃいいんだよ勝ちゃあ!さあ報酬売ってガチャ回そ。
いつ頃元のLBX返してもらうのかわかりませんがこのシリーズはじめだけは期待させるんだよね…パクリでw

LINE TOWN 第1話をみる
歌同じだ、なんつーかさオフラインサラリーマンの影響でじゃエームズだけ副着てるからほかが
まっ裸にみえて卑猥だw部長は・・・なぁ部長は?もうノンタン系とわりきったほうがいいのかな~
ムーン気持ち悪い。これはテレ東夕方でなく朝にやるべきだったかもな。漫画より悪い気すらする。
動物もの入れたかったのかもしれないけどさなんか違うだろ、なんかすげー仲悪そうなんだけど
大人の余裕みたいなのがないとこんなキツイのか。販促が浮くしのっけからヤバイかもしれぬ。

カーニヴァル 第1話をみる
たたた、食べちゃうってそっちの意味ですか!固有名詞だかわかりにくい単語が多いな。
謎を見ている側かが考えると損しそうだから説明入るまでダラダラみることにしよう。スピード始まった。
この国一体何使って防衛なんてしてんだろうな。コミックゼロサムならこんなもんですわな。
男女比は思ったほど男よりじゃないみたいだな7:3くらいか、他の作品に埋もれないといいね。

断裁分離のクライムエッジ 第1話をみる
コミックアライブねぇ最近このへん元気だなぁ。お、おまわりさーーーんww早く!早く!目がやばい。
この人因幡さんよりやばいよ。無意識に刃物取り出すとかダメっすよ。トリマーでも目指せばいいよ。
おい嗅ぐなwもういいよお前らお幸せに!そいつ一般人にカテゴライズしないで下さいお願いします。
そりゃ先祖には人を斬ったことのある侍の一人や二人いてもおかしくねーだろ。大したことじゃない。
でもな髪切鋏じゃ無理でっせwwいい最終回だった。音楽矢野さとしさんいるやん。続かなくいいよ。
1話がピークっぽいな~間違っても呪力がどうのバトルなんてC3みたいにはなってほしくない。完

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%第1話をみる
過去のことみたいに語られてる!!歌詞が聞こえねぇwwいまいちリズムに前のノリが足りないな。
卒業してデビューしちゃったのか。社員寮か~どんだけふざけたデザインなんだ、おちつかねーよ。
全くこいつら発情期に猫か春だからな。講師勢こっち来ちゃって大丈夫なの?パイセンパネェっす。
手を出すってそういう・・・春歌が危ない。「俺の畳がない」コレは一大事だ。EDはもう先輩合わせて
11人いるんだから最終回除いて毎回変えてソロが聞きたいな、無理か。1000%の先見せてもらおう。


2013-04-03

コレが最先端!!

45ギガピクセル六本木ヒルズパノラマ写真が公開されたその精度たるや驚愕!!
コレは夢が広がりますね~世界遺産とか観光ガイドとかこんなのでたら逆に対登場だわよw
もうね偶然UFOが映り込んでたら形がくっきり写りそうですよまったく。

金田一少年の事件簿 (OVA) 黒魔術殺人事件 前後編を見たことを記述しておく
もうねおれは金田一楽しめる体じゃないのかもしれない・・・と感じた。小見川の浮きがスゴイ。

戦勇。 第13話(最終回)をみる
フォイフォイ?フォイフォイwわりとがんばったほうなんじゃないですかね~で、オレは何を評価すれば?
EDのいい歌感?この作品をさ時間を置いてリリースする意味っていったいなんですかね・・・2点
つーか今期すごくね?10点だしたのもさることながら1点つけそうになる作品がぽんぽんでおる・・・

DD北斗の拳 第1話をみる
え、コレ5分番組じゃないの・・・つまり系統から言うとロック・リーフルパワーと同じ、まあしかしだ
作品も古いし元ネタありきで楽しむ上で深夜というならもんだいないでしょう。そうだね199X年は
何も起きなかったね。リン・・・声まで変わって。何も期待してないので、いやジャギ様がいるか。
まずったなコレにGO出した奴だれだよ。コミックゼノンにももっと有望な作品があったのでは?化けるかねぇ 


2013-04-02

NPCにまけるってそんなに・・・?

将棋のプロ佐藤四段が将棋ソフトに負けたからって2度とプロを名乗るなとまで言われている
例えばウメハラがCPUに負けたって言われても俺らは「ふ~ん」ですますだろう。
たまたまパターンに嵌っただけでここまで言われるもんかね、ソフト作ったやつ褒めたれよ。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話(先行)を見たことを記述しておく
もう本放送でまとめてみればいい気分になってきてる。

天保水滸伝NEO 第5話(最終回)をみる
青天の霹靂。新番組かと思ったら終了アニメだったでござる。なんつーかね
リアル観光地案内がおまけなんじゃなくこっちがおまけだった。酷い夢オチだったぜ
壮大な抗争は全く描かれませんでしたw 本来評価に値しませんが 2点

マイリトルポニー ~トモダチは魔法~ 第1話をみる
なんと昨日の日記には嘘がありました、続編なのに変な時間にやるから見てしまった。
設定がリセットされてるのを期待・・・オパールオパールなの?沢城ユニコーン
アレ?結構真面目な話なん?女児用爆丸アニメみたいなのイメージしてました。
ほかシリーズ見た人はわりと面白いっていってたからオレの受け取り方次第かもしれん。
なんか黒いものが漏れてるきがしてきたwこいつら笑い方がやらしい、しかも表情が微妙!
基本この世界の住人相手の話聞かない、話が通じない。ガチコミュ症もいる。ヤバイかも

トレインヒーロー 第1話をみる
今時トーマスというか外国で生まれてしまったCGヒカリアン・・・タカラトミーはすきだね~まったく
まてまて変形したらどこでもいけるってレールいらんじゃないか。ぎこちないCGだし人がキモいな
普通にレスキューモノしたいようだね、その武器は建物やがれきにぶつけるだけなのかな?
パートナー的子供も用意されなさそうだし、そんな糞真面目にみることは無さそう。 


2013-04-01

嘘はあえてつかないでいこう

この駄ブログももう5年とかわらえるよね。そんななか存在は知ってても見てないアニメについて
新番だろうが視聴困難なのを表記しておこうもうコレは懺悔といってもいい。
牙狼~闇を照らす者~、ファイヤーレオン、KARA THE ANIMATION、
my LiTTLE PONY トモダチは魔法、ぢべたぐらし あひるの生活、インド版忍者ハットリくん
島耕作のアジア立志伝、多分まだまだ歩きがする人には限界があるつづくおもう。

実はオレでも切ったアニメというものもあるこっそりスタートは書きつつ終了評価がないものがそれだ
そして知りつつも見てない作品がこれほぼNHKのショート系が上がる
クレイアニメ扱いだが新シリーズきかんしゃトーマス、ミニスキュル~小さなムシの物語~
ミッフィーとおともだち、うさぎのモフィはなかっぱうっかりペネロペ、ふしぎのヤッポ島 プキプキとポイ
がんばれ!ルルロロ、NHK楽しいムーミン一家、マノン、おさるのジョージひつじのショーン・・・
以前も言いましたが長寿アニメもあんま見てない感じです、こんな野郎がアニオタ気取ってすいません。
ほんとアニメは業界も悲鳴を上げてますが半分くらいになるのを私は望んでいるのですよ。
穴はいろんな再放送番組で埋めればいいじゃないですかアニソンに関してももう知識収集トマタw
いっその事ショートアニメは切り捨てようかと思う事もある。ただ埋もれた輝きを見つけるのは楽しいのだ

若手アニメーター育成プロジェクト(アニメミライ2013)
アルヴ・レズル -機械仕掛けの妖精たち-は以前書いたので割愛。
 龍 -RYO-をみる
新撰組坂本龍馬、黒船あたりが主軸の歴史物かな。ゴンゾ制作でどことなく絵に
ドルアーガの流れが見える。子どもとちゃんばらしてるシーンが多いな動きの勉強ってことだろうか
その際水を動かそうって意図が見えますけどあの動きでいいんですか?かなり堅実な作りでしたね
その分真新しさや面白みって面では物足りないかも・・・

 デスビリヤードをみる
マッドハウスって聞くとしっくり来る雰囲気だね。命を賭けたゲームありがちなせっていだけど
1対1ってのは尺の都合かな?臓器とかガクガクするw爺さん凄腕だ!体力でも勝てないのか…
これは覚悟決めなアカンわw秘密、秘密・・・何も教えてくれないけどコレはコレでいいね、面白かった。

 リトルウィッチアカデミアをみる
どっかのコナミのクイズゲーやその他を思わせるタイトル。案外コミカルな絵柄で動きも細かくて
非常に楽しそうに見える。講師陣の中の人すごくギャランティ取られそうなメンツだけどww
制作費用って決められてて足出ると自社負担なんだよねこの企画。なんとも都合がいいが
危険度が高い施設だな・・・スージーが優秀すぎる。わりと面白かった。

恋と選挙とチョコレート 第13話(TV未放映)をみる
どうせサービス特典だろ?と思ったのに案外まじめにつくってるうううw部活メンバー切ってまで
他校のスポットキャラの話を作るなんてちょっと感心しちゃったぞオレ。しかもお菓子作りなんて
食研部に相応しい活動を休日にしておる。うむ葛湯は手順間違えるとダマになるね…
舐めてはいけないよ。そうね君たち面識ないんだよな。しかもエロいサービスが控えめだ。
大島さんは料理をよくわかってらっしゃるwもうこいつらで食研部作ろうぜ。生地を1ミリとか
もうねミルフィーユいけるんじゃないかと!いえあの部は潰していいと思います会長。珍しく良かった。

ラブライブ! 第13話(最終回)をみる
今週の覇権アニメ!と噂のラブライブ…11話からファンが脚本が~って騒いでたけど個人的に
12話の流れすらキタキタ面白くなってきたじゃんって思って盛り上がってましたw恐ろしい話だが
コレはG'sの読者企画でありアイカツ!と同時期に「サンライズ」で作られた兵器なわけですよw
その本気すぎる作りと安定感たるやそれはもう目が離せないというか作中でも成長しているかと!
曲の入れ方も効果的ですし固定ファンはつきまくるし話は王道とおもいきや観客0という衝撃もあり
1クールなのにキャラ紹介だけで終わること無い話の構成と面白みにあふれてました。そんななか
イチオシは・・・雪穂!穂乃果の妹ですわwニコの悪目立ちもきらいじゃないんですけどね。
廃校阻止ってのはガルパンでもありましたがラブライブ優勝が条件なんてことはなかったので
出場辞退という未熟ゆえの敗北の道だけど当初の目的は達成、そこからもう一度μ'sについて
考えるって流れは良いと思います。ことり帰ってきちゃったか-スッキリ終わらせるには一番だけど
母である理事長のメンツがヤバイ!会場を満員にする夢はかなってまた新たなスタートを切る
1クールでよくまとまった作品じゃないですか。不満全く無いですわ起伏あってこそのアニメですからね。
地味な点ですが12人とかアニメオリジナルで1人使いしましたとか無いのでちゃんとついてけました。9点

イクシオン サーガ DT 第25話(最終回)をみる
もう言葉が出ない・・・個人的にアニメで下ネタたっぷりってあんま好みじゃないんだけどこいつは別だ。
完全なる開き直りオンラインゲームのアニメ化という闇にやりたい放題を武器に希望の光を灯した!
制作陣見るとわかるがいわば銀魂という名のナメック星人が長編シリアスの神と暴走ネタギャグの
ピッコロ大魔王になりうまれたもうたマジュニアとも言える存在である。馴染む!馴染むぞ~肌に合う。
OPもEDも挿入歌すらすべて秀逸1話から最後までつまらない話がなかったとは言わん、しかしだ!
ツッコミは追いつかないしパロはギリギリどころかレッドゾーン振り切ってるし、引っ張る元すら脈絡なし!
毎週楽しみで仕方なかった。福山潤のマリアンは芸として昇華された!コンの陣営もエレク率いる
インコグニートも個性爆発コレも語り出したら多分終わらねぇw最高の笑いを提供してくれたと思います。
ああとうとうみんなが思っていたエレクとマリアンのタマ移植で円満解決が現実となったーーーー!
突然帰ったwwやべぇちょっと感動しちゃったこんな作品で悔しい!でも・・(ry こんなカッコイイ夢オチ
あってたまるかあああ。どうせネカマ・・・そうだよなわきまえてるわコンさんわ。ED後まで今日が
エイプリルフールなのをフル活用でガンダムネタ仕込んできやがった!妥協がなさすぎるセカンドやろうぜ
カプコンはとんでもないものと手を組んだな。危うく10点という奇跡が付きそうだったわ最高!! 9点