!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2014-04ログ

2014-04-30

あかん伝説が

伝説で無くなってしまう!!車田正美が30年前に打ち切られた男坂の続きを書いているという
打ち切りの伝導「俺たちの◯◯はこれからだ!」を不動のものにした作品に続きとかダメよww
未完はみかんのままがいい、でもみるべきなのか?そんなことより星矢の不定期連載なんとかしてよ。

コアラのボッチ 第1話をみる
何だこのぬいぐるみ・・・あれだギャグマンガ日和アンパンマンのオマージュのおにぎりっぽい感じがする
微妙にドメスティックバイオレンスww中国製なら爆発も致し方ないな。シュール過ぎる。


2014-04-29

また無茶を言う

エクスプローラを使うな・・・え?やっとことある人は少ないと思うが「エクスプローラー」を止めると
ほぼWindowsPCを快適に使うことは出来ません。今回は「インターネットエクスプローラー」を
使うなと米国土安全保障省が警告を出した。デフォルトブラウザに攻撃するのは世の常だが
やはり今回も我らがOperaはまたもや蚊帳の外のようだ。


2014-04-28

それだけでいきていける・・・?

その昔、「メシと水があれば一生ここに住んでいられるぜ」なんて褒め言葉があったりなかったり
しましたが完全栄養食「ソイレント」のむだけで1日に必要な栄養素が摂取できる食品。
実験でこれだけで2週間過ごした研究結果があるとは聞くもののちゃん
健康状態であったかは気になる。変な業界で常備食にならないか心配だ。
30日間トライの研究結果は逆の意味でスーパーサイズ・ミー

燃えろ!!ロボコン 全51話をみおわる
がんばれロボコンのついでに見ていたが改めて見るとそんな言うほど悪くはなかった
ただ、屋はタイミングが悪かったのかメタルヒーロー路線変更のカブタックロボタックからなる
バトルに頼らないきぐるみ型特撮でさらに戦闘要素戦闘モード排除を打ち出したので
物足りなさを余計に受けた結果になったのだろう。キャラも前の作品で無駄が多かったのを
まとめてわかりやすくしたのが今ならよく分かる・・・しかしロボケロは微妙な結果になったな~
やはりガンツ先生良いキャラしてるわ、たまに言ってること納得できねーしwww
おもちゃを売るという面ではいい結果はでなかったが話は面白かった。


2014-04-27

あかーん

それはアカンよ~三石さん続投とか許されんよ~もう中学2年の声は出ないっていってんじゃん
本人が!変えるならスパット変えろよ~・・・マーズ以外はわりかし妥当かな、マーズだけズレを感じる
他の人はマーキュリーにイメージがわかなさそう。ということでセーラームーンのニューキャスト
そんな5人より礼服アースを誰がやるかだな~中村かな~神谷かな~結構重要だと思う。

スマートフォンで公衆電話の場所を探せるサービス・・・・NTTは探した人がその後
何をすると思ったんだろう。携帯のバッテリーが切れて充電器を調達してもらおうと
公衆電話に入って友人に連絡しようと思ったら番号がわからないレベルの無意味さを感じる。
災害時に役立つというがもっとさきにやることがあるようなきもしないでもない。


2014-04-26

山・・・ 川・・・

海・・・ 山・・・ 8月11日は山の日祝日!!再来年かららしいけど学生にはなんとも実感のない
祝日になりそうだね。夏休み真ん中辺りだけど社会人になるまではお世話にならないだろ~w
でもこの日は海に行ったほうが楽しいとか山で事故とか起こったら残念なコトになるんかな・・・

がくモン!~オオカミ少女はくじけない~ 前編 をみる
またロビンソン先生の作品アニメになったの?つくりやすいのかな~熱狂的ファンでもいるんかw
12分そこそこだけど狼男のゲシュタルト崩壊してきた・・・勇者は怪物王の息子に転生したww
おや?テンポぶつ切り感がない、珍しいよ冒頭だからかもしれんけどさ。
今までのロビンソン作品よりずいぶん取っ付きやすい感じがします。


2014-04-25

や、野郎やりやがった!

ハンバーガー+ポテトSセットで270円をクーポンで100円これを行ったのがなんとロッテリア
価格破壊もいいとこだまぁGWも含む2週間程度なのだが俺でも3セットくらいノリで頼みそうだ。
でもどんな材料で出来ているんだろう・・・自分とこも打撃だが他所も打撃じゃないか?


2014-04-24

相互の利益?

ヤフーとブッコフが業務提携すると、資金面のはなしだけとなれば大した話でもないが
業務内容に影響が出るほどだと上手く物が探せるようになったら面白いねぇ
各店舗の在庫検索して通販でもできればどんだけ便利になるんでっしゃろ?先は長そう。

ストレンジ・プラスの2期の制作が決定したよ・・・待ってよ誰が望んじゃったん?GO出しちゃったん?
3分アニメも分割野並が来たの?やっぱこういうことがあるから作り貯めして余裕を持って放送
ってのは夢物語扱いになってしまうのだろうか。ま、多分見るけど


2014-04-23

PDFだっていけるってことですか~!!

Chrome拡張機能「Project Naptha」コイツはなんと画像から文字を判別して
テキストとしてクリップボードにコピーできるという・・・ゴイスーw
写真に写り込んだ看板の文字すらコピペできるだと!精度はまだ不明だが
PDFファイル内の文字をコピーできるのは正直ありがたい。

中国の企業がXPのセキュリティアップデートバッチを販売をして延命を図ってるそうで
セキュリティ強化でまもれるならそれもいいけどやっぱ一番の問題はメモリやHDDの認識限界ちゃうん?
32bitはやっぱ32bitなんよ。そこに問題ないシステムや専用機ならそれでいいと思うけどね。


2014-04-22

あれから20年

俺はまだ第14回ガンダムファイトが開かれるのを心待ちにしているんですが!!
いわゆるSD世代の中心であり当時小学生だった俺はVガンの難解さにさじを投げ
ギロチンのトラウマを植え付けられながらも宇宙世紀でない新世代アナザーガンダムの策略に
まんまと乗ってしまった!!そんなこんなで再放送が今日から始まるわけですよ。
事実Gガンがなければこうはなっていないかもしれなかった。ガンプラでプロレスやろうぜ!


2014-04-21

アイムノットボ・・・

携帯ゲーム、ゲームウォッチよりカートリッジ交換により複数のゲームを遊べる革命的ハード
ゲームボーイ(モノクロ分厚い)発売から25周年、いってしまえばもう死んだハードですが
生まれた名作は数知れずポケモンだけではありません。聖剣伝説もSaGaもカエルの為に鐘はなる
シリーズになったものもあればリメイクを望みつつも権利がどこにあるか分かんないものもごちゃごちゃ
対戦要素はあんまり強くないしインターフェイスだって決して良くはないけれどいつもそばにいた。
偉大なる系譜を紡いだマシンでありまする。

バトルフィーバーJ 全52話を見終わる
初の巨大ロボとかメンバーが入れ替わるとかスーツを他の人が着るとか今でこそ
気軽に見受けられるが挑戦的な面をひしひしと感じる。そして国家間問題とかスパイっぽい
テイストが時代背景なんでしょうな。また一つ俺の脳に戦隊の歴史が刻まれた。


2014-04-20

もうもどれないおもちゃ

もう酒飲み共の思い出の品になったか・・・ミニ四駆BAR、酒を引っ掛けながらモーター音を嗜む
2時間2,000円飲み放題、走らせ放題wwパーツの販売もやってるとかそのうちベイブレードBRAや
ハイパーヨーヨーBRAができるに違いない!そういえばミニ四駆のネットゲーがあったけど
あれどうなったんだろう、結構盛況してたイメージがあるけど俺は直撃世代だけどそこま深くなかった
というか他にも目移りするものがあったから触って履いたけどのめり込んでないんだよね・・・
週末は流行りそうだけど平日はなんか他の商売したほうがエエんじゃないかと心配になる道楽だ。


2014-04-19

雨漏りの補修~

どんな具合かと登ってみたが瓦が砕けていたので交換だけですんだ補修材で埋める必要あったら
めんどくさいなーと思っていたがよかった。夏とか夜は暗いし昼は暑くて登れないしな梅雨にほっとくと
ダメージはどんどん蓄積されるし、台風前に登るとか突風が怖いしね~


2014-04-18

これはオーバードライブする?

一石投じりゃ波紋が生まれる水面かな。今回は何年も前とはいえたまたまA-1 Picturesさん
だったはなしで、会社で多少の違いはあれどその現状はドッコイらしいと風のうわさは聞こえてくる。
そりゃさ出来たものをただ見てるだけの俺が異常だと思ってしまう現状で現場が正常なわけ無いよ。

シュガー*ソルジャー 全3話をみる
りぼん連載作のアニメ化とはいうものの2分弱が3本おはスタ内の1コーナーってことで
年始のNHKのノブナガアニメみたいな扱いでTV放送ではあるがシーズン評価対象にはしない。
モデルを姉に持つ妹が主人公ときけばJPてぃんくるちはやふるが頭をよぎる。
イケメンはなんでもお見通しであるwやっぱ口は動くもののメインはイラスト着色の
デジタル的スライドがメインだねぇ。エピソードは特筆スべきこともない。作品紹介アニメだ。
絵は嫌いじゃないしあんまりにも無難な作りすぎて王道と言われればその通りでごくごく普通w

いけいけ!ももんちゃん 全5話をみる
1話1分無いんで一瞬といえる。おい!たぬイジメんなぶっ飛ばすぞ!!ちょっと青狸にあやまろうか
ぱみゅぱみゅとかいわんでええよタヌタヌでええやんけ。サンタに現金やギフト券とかやめーや。
ももんず さんどうぃっち 予告編、エピソードZERO、1~2話をみる
うお、ちょっと頭身あがあった。手描きアニメっぽさが上がった。やべぇはなしが複雑になった気がする
キャストが豪華になってやがるぜwwだからたぬが一体何したっていうんだよ!EDコミって感じになった。
おまえら拾い食いやめろw先生かわいいというか保母さんやろ?もう一人の登場はつぎか。
頑張ってる感じは伝わってくる作品だ無理せず頑張ってもらいたい。

堀さんと宮村くん 第2話をみる
WEB漫画からGファンタジーへと移行した珍しいタイプのまんが原作のOVAシリーズ
動いてないとは言わないがよく止まるアニメだ。1話見たの1年以上前だよな頑張ったんだな。
安定してパシらされていゆく~なんだよもーこいつらイチャイチャしやがって!!弟策士やの~w
少女漫画か!!絵がキラキラしてない分話しに集中できちゃうな~次はいつなんですか!
まぁこれもインディーズというか同人に近いからなアニメイトがあるからさくっと手に入ったけど。


2014-04-17

ハッ!俺は一体!

普段から俺はデータによる物の価値と実物に残る物の価値は同等には感じられないと
何度か言ってきたがことTCGに関してはそう感じていない事に気がついた。というのもTCGシェアで
コナミブシロードが入れ替わったと報じられたからだ。現在カードアニメは増えに増え続けて
ブシロードは新作開発とキャラ物タイアップのグッツという面でジェアを伸ばしてきた、とはいうものの
業界全体が縮小して両陣営ダメージを受けてより削られたほうがコナミだったということみたいだ
ぶっちゃけカードは実物じゃなくていいやと思っていてゲーム内で全部処理できればそれはそれで…
という考えになっている遊ぶ分にはそれで事足りたるから!この場合ゲームソフトは残るし
いつでも遊べっるからOKという結論に至ったがカードのチェックはADSでやってるわけで
ちょっとずつだが俺もそっちに染まっていってるのかもしれない。 俺何いってんだろ? 


2014-04-16

2014Q1終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2014冬終了アニメまとめ となります

2014-04-15

突風注意

春一番だかなんだか知らないが目に見えて花粉が飛んでゆきまする。それ以外にも色々飛ぶんだ
洗濯物も飛ぶんだ。看板も飛ぶんだ。かぶせてあった車のシート飛ぶハチも飛ぶ!まじこわい。
書店でハイキューを一気に買う女性を発見なるほど俺はやらないけど編成期にはいたるところで
こういう現象がコミックやラノベで起こっているんだな~と今更ながら思った。

アニメミライ2014の4作品みたけど色々書く気力が起こらないや・・・
なんで出来云々の前にこの企画あんまいい噂聞かなくなってくてるんだよね

めいたんていラスカル 全12話(最終回まで)をみる
ラスカルインスパイア作品はぽかぽか森現在も確か進行中だったはずにも関わらず始まってしまった
NHKショートアニメ。名探偵と言いつつも実際の名探偵はクマのポー先生単なる勘違いから
ちょっといい話まで楽しめる現ストがカワイイと得した気分特に迷子おばけのフワフワが可愛すぎる
ミーニャとユッキーも癒やされた。複数でたのはかいとうウルフ一応ライバルのつもりキャラ。
半分は事件とも言えない話ばかりだが残り半分にはみる価値有りと認めざるをえない 2点


2014-04-14

アニメ視聴体力?

なんのこっちゃいな~とおもってたけどやっぱきつくなってるねぇ、楽に見れる作品もあれば
本気でみるのが面倒くさいアニメもある、2,3回見たいのもあれば、1回で満足してしまうものも
でもとりあえず初回と最終回は真面目に視聴と流しながら感想書くって形で2回みるので
編成期ラッシュを食らうとすごく疲れるやっと一段落ついた感じだが本気でもう増えてほしくない。

M3~ソノ黑き鋼~ 第1話(先行)をみる
佐藤順一監督ファイ・ブレイン終わったら早速次ですかしかも脚本岡田麿里でメカアクションものって
さっぱり想像つかねぇな~ジャンルがロボットホラーってナンジャラホイ?wメカに関しては人型ロボット
というよりサイバーボッツやパワードギア、ワイズダックってのがしっくり来る姿勢制御用にシッポが
際立った特徴かな。敵は人が死後変異した化け物でどういう形で人々を脅かしているかは不明。
倒し方はコアを特殊な金属杭を打ち込むというダイ・ガードやストライクウィッチーズタイプ。
危険地域調査隊の訓練兵メンバーが話の中心のようだ。各陸域の調査で謎が解けるってなると
DTB2期とも精通するところがあるかもね。キャラはそこまで派手じゃないけどホラー用ッて感じw
候補生は過去に何か接触があったみたいだね、それが何らかの適正が見受けられるようになったと…
後々判明した事実で気が重くなりそうな何かを覚悟してみたほうが良さそうだな~w嫌いじゃない。 


2014-04-13

とったどー

手に入れたぜSFC用アーケードスティック スーパーアスキースティック~540円なり~
値札に500円上張り515円ってはってあってレジ持ってったら540円だったんだけど何年おいてあったの?w
もうね10店舗も回ったんよイマドキはゲオもPSより前のゲームは取り扱いをやめてしまっていて
ゲームショップやファミコンショップと呼ばれる場所でもジャンクがあるかも怪しい。
実際SFCのスティックなんてものはホントにハードオフのジャンクで奇跡的に手に入ったのだ
寄ったショップにはかなりの掘り出し物もあったが全部スルーだ,だってMDのスティックもみかけたし
スーパースコープも何本も見た(意外にあるんだな)ファミリーベーシックまで見つけてしまう始末
箱付きのファミリートレーナーに白黒のワンダースワンとかDDRマットにパワーグローブ
太鼓の達人コントローラーやつりコン、ネオジオCD用スティク、ファミコンの麻雀コントローラー
さすがツーエー系の買取ショップはたのしいな~って言える品揃えだったわ。これから分解と
メンテナンスに入るんだけど動作確認までは長くなりそうだ。

メカクシティアクターズ 第1話をみる
巷でカゲプロカゲプロと囁かれてるがそれが何なのか調べる気もなかったがいきついてしまったようだ。
シャフトの新房さんはほんとこわいものしらずだねぇ~wというわけで拝聴。とりあえずキーボード壊したら
買いに行こうって話・・・じゃないよね~。その昔そういうランチャーが流行ってたねぇ~なつかしい。
これだったら人質事件を冒頭にしてどうしてこうなったって時間戻してもう少し短くテンポよく進めたんじゃ?
やけに時間かけて冒頭をやったけどチーム弁バーみたいなのが揃ったら考えながら見るようにするよ
それまで頭に何にもはいらないようならそういう作品としてみるしかないわ印象は良くないがダラダラ見る。


2014-04-12

誰かが本気になればできたんだろうねきっと

今でも宅配ピザはやはり高すぎて気軽に頼むことはなくパーティーなどがメインで一節には
安価だと宅配サービスを維持できないので値段を調整しているともっぱらの噂だが、
現在安価な宅配ピザが増えてきているらしいその価格は1000円を平然ときる勢い。
店頭ならもっと安く食えるといいねぇ~気軽に食えるならそれはそれでいいと思うよ~
あ~どっかちかくにシェーキーズできねぇかな、ん~でも10代じゃないしそんなにくえないかもな~

そろそろ落ち着きが見えてきた残る新作は片手で数えられる程度・・・なんですが
頭文字D Final Stage と<物語>シリーズ セカンドシーズン「花物語」 の2つは5月中のいわば
不定期というか短期間スペシャルというかというか。ところでGJ部@って春のいつやるんすか?

デート・ア・ライブⅡ 第1話をみる
ああなんかものすごくどうでもいいw適当な最終話みたいな1話だったよ。もうね士道さんは
世界の維持に疲れ果てて滅ぼす方に回ってもいいと思うの。あれ?三石さんくだらないこと言わないの?
まだ修学旅行行ってないのに大惨事とかほんと十香はマジ面倒くさいなぁ、はぁ~まじひくわ~~
さすがぼくらの恭平さんだやることが完全に裏目に出てらっしゃるナチュラルピンチメーカーww
でもさこれでまだキャラ増やすっていうんでしょ?真面目にラタトスクメンバー掘り下げてよ まじひくわー 


2014-04-11

それが会社の糧というもの

セガ・ハード・ガールズ 開発してはつぶれていったその歴史があるからこその企画
自社のみで出来てしまうのがSEGA、俺も死んじゃって言うほどではないがそんな俺でも
不意をつかれた一体があるロボピッチャ!はーどっちゅーかなんちゅーかねww後はスーパー32X
あれは完全にパーツでしょそりゃメガドラにもメガドラ2にもくっつく設計だからなおのこと
それならマーク3とともにメガアダプターがあるはずだろうに?・・・そんなことよりセガサターンシロ!

犬神さんと猫山さん 第1話をみる
コミック百合姫からの空のアニメ化俺が知ってるのはゆるゆりとロケット・ガールくらいのもんだな~
特徴は読んで字のごとくなんだろうけど未だ実態はつかめてない印象。4分アニメ。
猫派のドMと犬派のシャイガールのキャッハうふふをみてればいいのかと思ってたが
犬の嗅覚怖い・・・これ秋さんなんで一緒にいるんです?歳納京子のくせにノンケとか許されるん?
完全なブレーキ役なの?ターゲットがまだまだ絞り込めないな~のんびり見続ければいいのかな。

シドニアの騎士 第1話をみる
アフタヌーンのSF作品のアニメ化、フルCGににも色々あるけどアルペジオと同タイプのものかな
見る敷居は結構下がった感じがする。ゲームっぽい、ちょっとコマが少なめに見えるのは気のせいか
光合成室・・?地下人間ねぇ~おんや手抜きのモブ子3人とおもったら3つ子ちゃんかな?w
戦闘がないのに100年も戦争してますよってこりゃ色々ありそうっすね。地上っていうよりコロニーっぽいね
町並みはどこか雑多で幻想的だ。ぎゃーーークマ~、3つ子どころじゃなかったもっといたクローンかよ。
男女以外の性別の人間ぇ~サキュバスインキュバスどころの騒ぎじゃないなシムーンかよ。
おうおうなんか能面のおかげでいらん恨みを買いまくりだなwロボットアニメとはいえ他との差別化は
ちゃんと出来ているが見る人を選ぶというのは否めんかもしれん。設定の掘り下げが来れば楽しそう。

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第1話をみる
山にあるのはウニではないクリだ!アトリエシリーズは知らぬわけではないが3Dになってから
色々なそうに受けがいいとは聞いています。今回初アニメ化ということで男女ペアとは新しいね。
非常にロボロボしてる方がいますねwなんというかあれだなどっかのパン屋に雰囲気似てるね・・・
あっちは目的なかったけどこっちにはあることを願って見ることにする。この衣装動かすのキツそうw
しっぽが気になるお年ごろ。女の子はカワイイしおっさんは渋かっこいいのはシリーズの伝統か。
なん・・・だと、ただの調理器具にみえてしまうやんけww妖精さんリストラされたか辺境は獣なのか
ちくしょう1話からイチャイチャしやがって~ww飛行船開発遺跡探索まで行けるか行けないか
1クールだと絶望的だが2クールあれば行けそうな気がする。でもそれだと「らしさ」がなくなるかも。
後ロジーさんは辺境辺境いいすぎそのうち依頼人や住民とトラブルになるぞ!わきまえよw

ご注文はうさぎですか? 第1話をみる
まんがタイムきららMAXの4コマで女子しか出てこない喫茶店のお話!どの層に提供したいのかは明。
背景はしっかりしてて気を使っている感じ。音楽はかなりいいですね使ってる楽器がいい。
客に早く飲めと催促するとはふてぇ店だな!!クローゼットにあややー!このアニメ下着許可なんですか?
ティッピーっておじいさんなんすか?そりゃそんな体になったら人生堪能するしか無いじゃないか!!
多分学校のクラスメイトか町の人が導入されてくるはずだからキャラ増えてきたらもっとよく回るかな。
のんべんだらりとみてればそのうちつかむべきところも見えてくるだろう。インパクトはそんなになかった。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話をみる
おいおいなんからしくないねノイタミナファミ通文庫ラノベアニメを作るなんてめずらしい。
セーラー服で生足出しながらトレジャーハントする奴なんていてたまっか~!OPきっつい歌だな~
っておもったらももくろの妹分的グループだとか、ももクロですら需要ギリギリなのになんてことすんだよ。
キャラデザは川上哲也さんねガリレイドンナからともなればノイタミナでもおかしくはないか。
また孤島の特区来ちゃったか~wあ~ら~可哀荘と間逆な下宿もあったもんや幸せ荘とな?
ジュウゴなのに歳は16コレいかに?引越し先は地縛霊付ってのはくさるほどあるわけだけど
ラブラブ同棲生活は真っ先に破られたかwこんな光熱費コミじゃなかったら厳しいいだろうね~
島でお宝探してオーパーツの奪い合いってところか宝のどこまでかだね、まじドラえもんやキテレツの
道具クラスなら一気に作品の方向性が変わりかねないとおもう。まだ若いのにノイタミナの2期連続
ヒロイン枠とは田辺留依とやらはどんなコネを持っていらっしゃるんです?ちゃんと演技できてるんで
その辺は心配してないんですけどね。リリース継続作品なので着地点はかなり怪しそう。

ピンポン THE ANIMATION 第1話をみる
ノイタミナのこっちはすごくらしい作品。THE ANIMATIONとつくと少し不安にかられるけれども
話は映画の方でも立証済みの面白さだし俺もコミック読もう読もうと思ってたらアニメになってしまったので
諦めて全力で取り組もうと思う。かくいう俺も卓球は経験者なのでそのへんちょっとは楽しめると思う。
こういう絵と動きのアニメやっぱ一つは欲しいよね~w動き重視動き重視・・・でも髪型はキテるわww
ビッグコミックスピリッツなんだからこれでいいんだよ。ペコの中の人すさまじいな的確に感情煽ってくる。
卓球台もろゆがんでるのに許せちゃう不思議。音こだわるね球打つ音が数種類確認できるけど
たしかにこういう音する。中国語ネイティブだな~声優に指導して喋らすのとは違うわ全然。
中国と日本間で時差とかそんなあるわけねーだろww音だけでそこまではちょっとわかんねーな超人か!
やだ、サブタイかっこいい、未確認で進行形とは違う意味でセンスがいい。試合中のBGMいいね。
のっけから上位を予感させる出来ですわ、だがまわりも強いんだよな~今期終わるタイミングがネック。


2014-04-10

タイミングが悪ければ俺もそうだったかも

XPのサポート期限が昨日切れたわけだが世にXPはあふれているのであーる!
そこへ警鐘を鳴らすためにアニメが作られていた!

こうしす! 第1話 「XPだけどお金がないから使い続けても問題ないよね」をみる
15分足らずのさくひんでありアニメーションそのものはプロスタジオにはすべてもちろん及ばないものの
内容としてはすごくて企画で頷いてしまう部分が多々あったこういうシナリオとしては好きな部類だ。
私鉄の話なのか、班長あそこからシャバに出れたんですか!wLinuxOSは相手にされないデースw
安心長持ち高品質古すぎるは正義!SSDやHDDへのダメージだってバルスと同じだよ!見とく価値あり。

OAD 12歳。をみる
ちゃおの付録アニメこちらも15分程度だが妙に道徳臭い作品にみえた。この流れしゅごキャラ!で見た
う~わりずむちゃんの声でそういう役は勘弁してくれぃ。先生同士でオフィ・・・スクールラブはダメっすよ
生徒が見てるじゃないですかー!女子怖い女子怖い~あかんでこれここあちゃん虐められるわ
こういう形でイケメンと距離を縮めるはなびちゃんもいい女とは言いがたいモノがある
男として見ていて釈然としない部分でモヤモヤするも、それなりに見れた作品ではある。

風雲維新ダイ☆ショーグン 第1話をみる
おいおいこれ鎖国を続けたっつーか明治維新の怒らなかった日本が舞台で巨大カラクリロボットが
闊歩すると勝手にイメージしてたんですがまったく別の楽しみ方というか見かたを見つけてしまった。
特徴として常時画面が揺れまくる(酔う人いるんじゃね?)とにかく手抜きとは少し違う設計された
枚数を節約し動いているように見せる古い技術がところどころに見受けられるんです。昨今バンクは
手抜き全部新規で描き起こし沢山動かしてこそアニメーションって風潮がありますがそれを真っ向から
否定する作りなのです。出てくる人物キャラの顔や衣装が軒並み濃いのもあるんですが手の動きが
スライドが多いんです(NHKの影絵人形劇みたいな動き)集中線なんかも多いです。
これ多分ですけど絵コンテから緻密に設計しないとフラッシュアニメでもここまで静止画重視できない
ロボCGはまったく違う制作班だと思うのでそっちに力が回っているわけでもない・・・
とにかく面白いつまらないではなく「アニメの作り」に俺は目がいってしまった、違う意味で楽しめるw
この紙芝居っぷりがたまらなくいいw動かす方はノブナガ・ザ・フールまかしとけってかんじだ!
「童貞だから、天下一の男になれるんだ!」ちょっと縁の下の力任せのヴァン呼んできましょうよ。
動かないのを全力で動いてるようにアニメーションとしてみせる努力をみる作品として楽しみでなりません。

ノーゲーム・ノーライフ 第1話をみる
俺はやっぱチートしてオンラインゲームする奴に憧れとかまったく持たないね真面目な上位ランカーも
少し胡散臭いと思ってるし。空白って名前はふつうスペースって言われそうだけどな。
チェスが行き着くところ◯☓ってのはありえるかもなオセロはすごくそう感じる。
この話から読み取れるのは「問題児たちが異世界(略」からド派手な力を除いた感じって印象。
画面全体に色調フィルタが掛かったような感じになってる異世界だな。
ん~ちょっとソーラーチャージャーと小型端末のたぐいをもちこんだのはご都合つよいかね~
ゲームの内容をどこまで面白く描写できるかだな~既視感があるネタは退屈になってしまいそうだし
その辺のさじ加減はほんとうに難しいと思う力技はしらけるし複雑すぎると説明に時間ばかりかかって
その上バカには理解できないからつまらないというとんでもないデメリット受けるからね~適当に見る。

棺姫のチャイカ 第1話をみる
太眉ゴスロリ片言とは心得たヒロインではないか!しかも銃火器を扱うとな?クロス前髪タイプの
男性キャラって俺初めて見るかも。安済 知佳さんはダンボール戦機終わってから寂しいと思ってたんで
嬉しいなキルミンの時とは全然印象違うけどね。口調はクールな妹は底抜けのアホだったww
展開は早いはずなのにあまり書く情報がないな~3人で旅して体の一部っぽいものを
棺桶に収容してく話になると見てるけど話は投げっぱになりそうだからなどう楽しむかちょっと悩む。


2014-04-09

え?マジで俺の◯◯少なすぎ?

日本人の電子漫画利用時間は1日90分・・・は?多すぎね?1週間で10時間だと!
俺ですら4大週刊少年漫画誌を1冊50分~1時間くらい+WEB漫画など1時間半くらい読む
1週間で5時間程度、俺でもかなり読んでる方だと思ってたがその倍読んでる人がゴロゴロいるなんて
認識を改めねばならないそれともスマホアプリでは読みにくいから時間がかかってしまうのかも?

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 第(50+1)51話をみる ッと言ってももとはOVA
TV放送用に再編集されたモノ、現在9話までが既に世に出ており継ぎ足せば1クールにおさまる。
こういう展開もあるよってことを世に出せただけでも価値があるかもね、キス☓シスも願いしまーすw
ヤマト2199とはちょっとちがうリマスターや再編集扱いにしておく。OP新しく関さんが歌ってるじゃなーい
リリースサイクル長くてほとんど忘れてるわ。最近山崎たくみさんの声アニメで聞いてない気がしてきた
たまこまーけっと以来なんかあったっけ?特に思うところはない作品だな追加があればしっかりみる。

魔法少女大戦 -MAGICA WARS- 第1話をみる
プロジェクトのことはく枠内が47都道府県ご当地魔法少女をPixivで募集してたのをガイナックス
アニメ化したそうでOP1分半あるから実質2分半アニメ、前期の犬と同じたぐいだろうか?
いきなり宮城とは・・・ずんだもちそんな持ちあげるべきものなの?2,3アクションしたら終わってしまう
ちゃんと47キャラでれるのだろうか・・・1年やる計算になるぞ。絵を見る分にはにゃめーんより期待できる。

ブラック・ブレット 第1話をみる
1話の段階でかなり説明をもらってラノベアニメにしてはちょっと親切だと思ったり。
ガストレアってのは虫タイプが多いみたいだ。民間の整備会社なんてビジネスライクでいいのかよ
木更さんその制服のスカートはいただけませんなミニでその先端けしからんですたい。
え~つまり10歳下の幼女しかイニシエーターはないないしそれを対抗手段にすると・・・
当てはめるに寝られた設定ということか、進撃の巨人っぽいのはOPの曲長だけかと思ってたが
思いの外当てはまるようだw外の話をやらないなら内側にたまに入ってくるをプチプチして
終わり際に仮面男の計画のガストレア大進撃を止めるって流れが普通だよね。深く考えないでみる

ソウルイーターノット! 第1話をみる
一応スピンオフ作品になるし前作もしっかりではないけど全話見ているから思い出すこともあるだろう
死武専アメリカだったの?ソウルイーターこんな百合百合した雰囲気だったっけか?取っ付き易い。
マカの瞳がキラキラして可愛くなってるううwwブラックスターさんちーっすコイツはよく覚えてる。
色々起こる前なのかパラレルワールドなのかはわからないけどこれ単体で見ても入りは良さそう。
アーニャさんは庶民にどんなけ期待してるんですか?w後はエクスキャリバーが見れれば俺としては
いい続編と扱える気がするぜ。予想外形で責められたから意外性という面でも好感触。


2014-04-08

いろいろ整理

してみるぞ。天才てれびくんが衰退しているとの噂を聞きそういえばギガントやくつだるが
別枠になってたな、とかおもってちび☆デビ!が2月終了していることに気がついた(アホ)
前期てれび戦士全員リストラとか1993年から21年目となりかなり厳しい現状みたいだ。ほかにも
鷹の爪団の楽しいテレビで見ているせいかかよチューや鷹の爪MAX/NEOもシリーズはまだ続くが
タイトルとしてシーズン分けをしている見たい、正直もうどれを見てどれを見てないのかわからん
かよチューにいたっては初期を見てないので評価対象から外したい。団地ともおも39話で
一応第1シーズンとして作られ傑作選放送を挟んでまた4月から新作をやるので継続扱い
サラとダックンは存在も知らんかった。ぢべたぐらし あひるの生活もリピートが挟まれるのはいいんだが
不定期放送になってから30分番組をわざわざチェックするのもバカらしくなって見なくなってしまった。
以上冬アニメ俺事情と言い訳。

星雲仮面マシンマン 全36話を見終わる
最初こそナショナルキッド特別もつかない状態だったが仮面ライダーバースがこれっぽいと
言われてたのになっとくがいった。今は亡き天本英世老人(この人いつから老人なんだw)演じる
プロフェッサーKは非常に魅力的だ瓜二つの芸術家が出てくる話など必見だ。
曽我町子さんの声がするボールボーイなど非常に時代を感じる作りだった。それにしても
卒論制作のための取材で立ち寄ったニックにヒーローさせるのは厳しいよ終盤これのせいで
かなり引っ掻き回された印象がある。最終話は総集編なので35話が実質の最終回で
首領に当たる子供が大嫌いな天才科学者プロフェッサーKとその姪レディーMは計画が破れ
マシンマンと対峙した時、貴様の剣の錆になるのはゴメンだと自ら原子分解装置で蒸発してしまう
残された部下のトンチンカンにカタルシスウェーブを浴びせて更生まではいいけどアイビー星から
帰って来いと言われてあっさり帰るってのもな~歴史にあまり名前を見かけない作品ゆえの
粗さというのが目立つ、初期中盤はいたって子供向けの特撮まっしぐらだったのにな~

ちび☆デビ! 第75話(最終回)を見る
まおちゃんとうとう宇宙に出ちまったよw面白くなかったってことはないんだけれどやっぱり
悪魔の子どもたちが言葉をしゃべるようになってからパワーダウンしてしまった感じがありますね
5分75話ってことは1クール+OVAくらいのサイズだったんだよな。結局悪魔の親のことには
ほとんど触れずに終わってしまったのはがっくり来るな~ アニメオリジナルも5本と少なめ
現行の漫画だからストックを使いきったと言われればそこまでだがべるぜバブより成功したかと3点

オレカバトル&ドラゴンコレクション 第1話をみる ってこれホントに15分2本の番組やんけw
オレカバトル
あ~店頭でみかけましたね誰もやってなかったけど・・・ファイア君は火というよりどうみたって
斬新な2重猫耳ショタにしか見えないよ!!OPは串田さんかカード関連はライブオン以来だねぇ~
人型モンスターは丸っこいのに目が黒目に赤や緑の瞳なのでちょっと威圧感がありますね。
カードからモンスターが消えた!!これは三幻魔のしわざだ十代さんに解決してもらおうw
なぜイタリアの祭りが?大人には見えないのはどんな複線かな?パートナーのタマゴンは金田朋子!!
この人最近人間の役やってなくね?wこの箱の中はハタ王子が入ってんのかな~おや、君妖怪やろ?
メラメライオンって他所で売り込みしてたやん。次の番組のドラゴン出ちゃっていいのかい
ベースのまんがをブラッシュアップしてくタイプみたいだから女児の出番はなさそう。コナミらしくない

ドラゴンコレクション
両方多分小学生だけどあっちは低学年こっちは高学年ッて感じでしょうかね。
そういえば昔マガジンでドラゴンコレクションの漫画あったねエメラルドジェリーがーどーのこーのっての。
給食係だって世界を救えるんだ!サッカーしててガッツが足りなきゃそりゃシュート入んねーよ
森崎くんぶっ飛ばしてから出直して来い。親のスマホを弄るなダメだぞ被害者続出じゃ~
おかぁさんは縦ロール出番これだけだったら泣く。どうもこの番組はドリランドと同じく商品を
売り込もうという姿勢はあんまりないみたいだねぇはじめだから抑えてるのかな~
にしても女っ気がなさすぎるよ。天使降臨が待たれる。時間分割コラボは吉と出るか凶と出るか?

ヒーローバンク 第1話をみる
正義の味方を職業としてスポンサーや金銭、制度、成約を題材とした作品はアニメでも複数
漫画にいたっては短編読みきり含め数多く夜に出回っている。バンクと聞くと真っ先にコロッケが浮かぶ。
SEGAヒーローじゃないか!メガドラサターンドリキャスに若干シャンゼリオンを思わせるフォルム
今どき豚っぱな主人公とは珍しい君本来横にいる脇キャラだろwスーツには色々仕掛けがあるけど
基本はネットを舞台にしたスポーツ興行みたいだね。なんかフリーセル君の声が聞こえるよカイトw
お前ら小学生なの?一応みんなガクランセーラーやんにしてもクラスメイト個性強いなw
駄菓子屋はのんのんびよりの駄菓子屋が一番や悪いがパスだ。順位の桁が多すぎて掴みづらい。
これはあれだなとりあえず「YES/はい」はダメって教訓だねぇ~ あんまかっこよくないな~
ビューティフルジョーくらいシンプルな方が映えたかもね。倍々に増やすか大会優勝賞金が
返済案としては有力かな。EDの角田の歌は癖が強いけどいいなキン肉マン二世ケロロ以来か。
こんなアニメもたまにはいいな1周回った感じがあるそれをセガがやってるところがいいw

マンガ家さんとアシスタントさんと 第1話を見る
ドージンワークアニメ化の悲劇から7年が過ぎようとしていた・・・あの作品ヒロユキ絵の可愛い部分が
まったく反映されない(ソーラすら残念)作品であったが今回は元デザインが尊重されてるよかった!
現在マガシンでアホガールと同時にこの作品の続編をヤングガンガンで連載していてそのへんからの
流れでのアニメ化だろう。うむやはり自画像がブルマだけはある頭の悪い話だこっちが恥ずかしくなるw
早見さんにまた冷たく蔑む役を与えていく~。モロだろうがチラだろうが鉄壁だろうがはいてなかろうが
どこかに需要はあるものだその結論には14年前くらいに俺は行き着いたかなw
資料はカタログでいいだろ!実物資料とか散財もいいとこだよ。なんとも潔いセクハラアニメだw
コミック読もう読もうと思ってたが先送りになりそうだ。個人的には嬉しい作品。


2014-04-07

最近元気ない?

アニソンについてだアニソングランプリが開催を見送るのもそうだが第2回優勝者Himekaが
所属なしのフリーとなってどこか拾ってくれないと5月に帰国してしまうとか麻生夏子が音楽活動
休止とか同じくazusaも休業するとかなんとか作品によっては単体でアルバムがボコボコ出るくらい
歌を作っちゃうのもあるのですが固定ジャンル専業となるとOPEDに人気は絞られますし
仮に1クールのOPEDが現行100作品200曲だったとしてもそんなコンスタントに続けられるかと
言われればそれは五九一部を除きNOなんでしょうな。ただでさえももクロ、AKB、声優、
動画系出身歌い手と喰い合いをしているのだから・・・・そんなことより作品数減らそうぜ再放送増やそ

Double Circle-ダブルサークル 第2話をみる
久しく見るな~ところで君ら環境守る前に市街地守る気ある?w初勝利がAパートで収まる
なんてのは映像での魅せはあるものの打開方法にはちょっと納得いってないな~ 後何話あるの?

咲-Saki- 全国編 第13話(最終回)をみる
わかっちゃいたけど大会途中だね~もうスバラ!が聞けただけで十分だわ。このタイミングで阿知賀に
気がつくんですか・・・不憫だな~でも大会始まってからの期間としては数日だからなこのへんは
視聴者との感覚時差ってやつだ。そんな2個で5kgも差がつくわけ・・・つくわけ・・・つくのか?犯罪だ
準決勝第1試合こんなんでいいの?もっとむりやりアニオリ引き伸ばして尺稼いでもいいんじゃないか?
でこれ次始まるのは5年後7年後?うん俺やっぱこの作品の良さわっかんねぇ 
味わえる部分がかなり断片的になってきてるでもまあ悪いところは無いんだけどね 標準4点

召しませロードス島戦記~それっておいしいの? 第1話をみる
ちきしょう上手いタイトルつけやがんな。いまでこそ伝説クラスに有名だが中身については
それっておいしいの?って俺ですら思ってるくらいだし。リウイで読まないとマズイかな~とか
確かにOVAとTVでOPの評価の違いは万人の知るところ俺も一部くらいは聞きかじってる。
あーあファルコムと違って角川はちょっとお金があるようだなゴーファイより作りが良い。
ファンタジー小説だったけどあの時代ライトノベルなんて分野あったっけ?青光り魔法陣は俺も嫌です
マネして憧れてる別人ということで前の番組よりはるかに潔いね。でもこれどう展開するのが理想なんだ?
25周年で豪華単行本が去年出たからそれを少しでも処分するためか?モバイルやソシャゲでなく
据え置機でちゃんとしたRPGとか作られたらまた違うんだろうけどまともなゲームだって最後に出たの
14年前のドリキャスだろwそれともガチアニメでも作ってくれるの?もう一旗上げるのはきびしいよ~

ブレイクブレイド 第1話をみる
名前は聞いてて着々と劇場版が作られてたのはしってたけど結局着手できてなかった空の境界
同じタイプのアニメ。全6章平均50分作品なのでピッタリ1クール再編集してくれるならありがたい。
監督がアミノテツローさんならそんなおかしなことにはならんやろうとは思いますが手描きロボアニメなら
そういう力の入れ方をしてくると予想されます。魔力と言われればすぐイメージできるがそれを
わざわざ論理建ててくれるとは親切な。機体の傷をそんな細かく描いていいのか・・・動かす時大変!
なかなかの重量を感じさせる描写ですねさすが。大陸のはなしでも国家は少ないんだな。
人物の関係性はまだ人数が少ないのでわかりやすい。うん確かに面白いねこれは楽しめそう。

極黒のブリュンヒルデ 第1話をみる
あれ?俺この話知ってる?ッて思ったら多分たまたまヤンジャン立ち読みした時に読んだ記憶だった。
率直な話俺は「ノノノノ」のほうがアニメ見たかったwエルフェンリート以来の岡本倫作品のアニメ化
ありゃ顔が岡本っぽくないなアニメのキャラデザの人が柔らかく修正したみたいだね。
良太さんがクラス内ヒエラルキーの上から転がり落ちる音がしますww九九は苦いねぇ~w
君はもう少し考えてから体動かしたほうがいいよちゃんと考える頭はある描写されてるんだから。
ん~魔法じゃないねぇそれw入りとしてはまぁ悪くない作者が作者だから色々心の準備はいるかもw

彼女がフラグをおられたら 第1話をみる
ちょこっと確認したところ監督とキャラデザさんが謎の彼女Xのお二人で映画ドラえもんに数多く
携わった人らしい。挿絵よりずいぶん絵を丸く直した感じがします。え?クラス見渡した時に
露骨に金髪ロールなお方がいたのに拡大カットがなかった!!まさかこの1シーンで出番終わり?
でも公式の個性爆発で名前というか苗字が露骨なキャラの中にはいない!!わけわかんねぇ!
まだ2キャラだけど多分バンバンキャラ使いすててく事が予想される。ローサがいるデス
恐ろしく身勝手な人だった・・・怖い。ん~死亡フラグってのが瞬時にピンチを作れるのは楽でいいね
フラグ可視化までの行動選択から推理/解決までやるとなるともうジャンルが分かりそうな感じ
個人的にはそんな見飽きたとかいう感じもないし古臭すぎるってこともないから十分見れる。

一週間フレンズ。第1話をみる
こういう設定は短編マンガとかで何度か見たね。実生活にかなり深刻な問題のような気がするけど
理由によっては納得の行く作品にだってなるかもしれんわけだし。映像や記録もなくなるとかなら
オカルトじみた現象なんだろうけど。MXは日曜の0時からこれが23;40からとかだったらすごかったね
BS11は月曜0:30とかわかってねーわww長谷くんは応援したくなるキャラだな~積極的に
行動して頑張ってるのがいい。藤宮役の雨宮 天さんはこれから本気で売り出すみたいだ。
1話があんまりに完成されててしっかり終盤良かったといえる流れを作って欲しい。
1話がピークとかやめてよねまじで!!OPはマジェスティックプリンス以来の昆夏美さんの曲で
EDスキマスイッチの声優カバー曲か~どっちも作品の雰囲気が捉えやすく気持ちいい。ガンバレ!

ラブライブ!2nd Season 第(13+1)14話をみる
この作品も色々な事かが確約されているがそれだけに半端なことは出来ない現状に立たされている
とも言える。しかしこれだけでかくなった以上いけるとこまでいっていただきたいものである。
前回タイトルにもあるラブライブ(大会)の出場はならずそれでも新入生募集勧誘の目的は
達成されているということでライバルらしいライバルも出ずμ’sへの人気一極集中を果たし
成功を収めたわけだが今回はあえてそこへ踏み込んだ挑戦をする。ベタをすると話の平凡化もある。
早速新生徒会長登場!充当に行くなら海未だよね~…ってほのかァ!またまたご冗談をw
ミュージカル風にごまかしてもダメよ、どうせ夢オチで遅刻遅刻ぅ~ってスタートすんだ・・・ってしねぇ!!
なんでにこマキはこんなに仲がいいの?にしてもモブカワ!ん~こういう計画だと予選ギリ通過を
最終に持ってって3期に本戦をってのが賢い設計だけどそうなってほしくない自分もいる。
亜里沙と雪穂のダブル妹に出番あったあああ。本戦来年の3月で今冬服ってぎり10月か…
3年卒業待ったなしやんけ!予選年末当たりまでで何とかしませんか。方向転換に注目が集まるね。


2014-04-06

週末の負荷上がってね?

上がってるよね間違いなくすごく息苦しいんだ、少し冷静になれば解るんだ
終了するアニメが50以上始まるのが50以上あれば100本余裕で相手しなきゃいけないじゃんよ?
そろそろ冷静にギブアップをするべきじゃないかと本気で思い始めている。どっか冷静に削るか?

這いよれ!ニャル子さんW OVA をみる
TVシリーズの打ち上げで温泉回って作る側はどうなんすかね?進撃の巨人をポイっと入れるあたり
その柔軟性は失われないようだ。OPにSEがついてるしかもすごく大きくまあ暇だったんだろうな。
余市適当な理由でハブられてやがる・・・だいたい口で言ってるネタは全部わかるゲームが多い気がする
ハピネスをチャージする暇はさすがになかったようだ。余市出番あった!珠緒さんマジ頑張って!
真尋は入浴中にもフォークは必要ということを覚えたようだ。 15分の特典ならこんなもんよ~

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第(98+1)99話をみる
実にKAIっぽいOPEDですが個人的には倍足で見ても何ら問題のない作品なので八奈見乗児の声が
少し針がなくなったかな?と思う程度ですよ、声といえばビーデルさんですけど2代目となる
柿沼紫乃さんはキャリアの長い方で具ごく雰囲気重視で頑張ってる感じは好感が持てますね。
今回はBGMでいらいらすることもなさそうですし、再放送扱いで適当に見ますわ。

暴れん坊力士!!松太郎をみる
1話のつかみは日曜朝としてはかなり悪いんじゃないでしょうかねwさすがにこの時代の素行不良は
ちょっと映像にするとよろしくないねイマまで逮捕されなかったのが奇跡とさえ思える。こういう悪い奴が
土俵でこんだけ大物になりますよって流れが大事なんだろうけど1話は丸々カットしても良かったんじゃね
お子様に配慮しなきゃいけない枠だし(見てる人は少ないとはいえ)ハタチの中学3年はないよ
義務教育留年とか今できないっしょしかも5年wこういう描写も時代劇と同レベルになってきたね。
繭がつながってるからって両さんみたいに見れるわけではないからな~。やっぱバチバチアニメ化しようよ
炭鉱とかみるとおれは鉄兵思い出すけど序盤でささっと消えてしまう設定なんだろう。
マツケンの演技については割と問題なく見れますOVAから23年とかあるいみ奇跡だが期待しないで見る。

ハイキュー!! 第1話をみる
個人的にはちょっと急ぎすぎてる印象があるねぇOPは歌もいいがカメラワークと躍動感はよいね。
元のデザインからそうなんだけど目の尖り方がやけに攻撃的に見えるんだよね、俺だけかもしれんが。
先輩たちの顔が見切れてるのは次の登場時のインパクトにつなげるためにあえて隠してあるのかな?
中学時の敗北エピソードはまぁやっとかなきゃね。顔が崩れても多分黒子より視聴者に叩かれる事は
すくなさそう・・・IG制作だから大丈夫だとは思う。でもね中学編でこんなすさまじくうごかしちゃあ
レベルアップしたっつーか急成長するっていうこの先ハードル上がってしまうんちゃうかww
リアル学校でバレー流行るかな~時間帯は強力だけど難しいか~バスケより準備メンドクセェし
着地点は心配ではあるがそこまで悪くなる要素は無いと思う。清水さんを悪目立ちさせたら許さん。

ベイビーステップ 第1話をみる
まあ順当に行けばマガジンでアニメにできるのはこれと7人の魔女(ドラマ行き)AKB49くらいだから
来るべくしてきたけどNHKとは驚だね。初期のなっちゃんってこんな傍若無人でイラつく女だっけ?
作中カワイイってなってるけどデザインそのままでやるとやっぱ可愛くないよね?でもね他に出てくる
女キャラを軒並みさらにブサイク仕立てにして引き立てるのはいただけないぜwきびしい。
あと紙面じゃ気にならないが動き出すと俄然丸尾君髪型がどれだけ奇抜なのかわかってきた
すさまじいトサカだwテニヌでなく真面目なデータテニスアニメなので漫画のほうでも説明の
文字部分は結構な量になるから動きのカットをたくさん作って其れに説明を載せることになると思う
これのバランス取りが最も難しいはず、そのまんま全部やり切ると退屈になるからそこの工夫が見どころ
三浦コーチが出てくるまではスポーツマンになるまでの地道な過程だから流し見だと思う。

遊☆戯☆王ARC-V 第1話をみる
今回は初の試みプロデュエルの現場が舞台の遊戯王。音楽:中川幸太郎・・・何の冗談だよ
ありえねぇだろ信じられねぇよきたいしちゃっていいのwデュエル中の表記が変わってるけど
ちょっと数字が小さくて見難い。質量を持ったソリッドビジョンだとF91か!アクションデュエル
また俺に新しいこと覚えろっていうのか・・・デュエルスクールの看板に目がいっちまうぜ儀式きつそう。
ヒロインのゆずは絵的には歴代よりおとなしい感じだがその服はZEXALからの引き継ぎかな?
3年前野事件には色々ありそうだけど遊矢に暗い影を落としてるみたいだねその反動で普段は
おちゃらけた感じになってるよだ。デジモンの主人公共と違ってゴーグルは頻繁につけるみたいだ。
さすがプロというかなんともビジネスライクだ。このチアガールWRGPをおもいだすねぇ動かなくて残念。
このなりでもチャンプになれるんだから実力社会なんだろう(あ、でも氷室さんも確か元ランカー)
既存カードのバーバーリアン1号2号さんや!光の速さでリリースやwwケードは拾ったどころじゃない
手札が増えとるぞ?2500は相棒の証。アクションデュエルはまぁいいけどたまにはスタンディングも頼む
もうちょっと奇跡のカードイラストなんとかならんかったんかダサすぎる今後も使いそうだし。
脚本がちょっと不安だけど自由に頑張ってもらいたいせっかくいろんなカード使いがいてもおかしくない
楽しげな設定を作ったわけだしシンクロもエクシーズもどんと来いや~でもさ1話の相手の法則で
ストロング石島さんがそんなナイスなキャラになるとはちょっと思えんが期待が無駄に膨らむぜぇw

金色のコルダ Blue♪Sky 第1話をみる
すまんのぅすまんのぅコルダはシリーズとおしてみてないんじゃ~たしかに2,3話単体で見たことはあるが
俺個人は新規さん同様です。まともな続編としての評価額出せそうにありませんの~~・・・
ただの乙女系アニメとして見て大上布なんだろうか?8年後ならほぼ実時間に近いはずだから
感慨深く見れるんだろうな~絵は男女ともにしっかりしてるから見るのに不自由はないと思うが
ん~コンサートなのにイケメン品評会にしか見えない不思議w3は1と2とはキャラ一新で別物らしいから
大丈夫かな?かな?キャスト続投でそれやるとか結構思い切ってるんだな。・・・あれ妖精ちゃんは?
そういうはなしじゃない勝ったっけ、違うなら割り切ろう。そんな如月兄勝手すぎるわ弟がブチ切れるのも
無理ないよ~wしかも新参者がレギュラー抜擢とかとんでもない当てこすり来るやろ鬼かww
まぁあれだなやり過ぎなところを笑いなが見るのが良さそうだ。

神々の悪戯(あそび) 第1話をみる
そろそろカズキヨネさんのイケメンキャラバリエーションきつくなってくるんちゃうか?wもとは乙女ゲー
大丈夫だ結衣ちゃんが可愛ければ俺は見続けられるに違いない!あら~犬夜叉してしまったか~w
だめだ一人目からめんどくせぇw人が出る度花が咲いて楽しい。なんでこの世界にブラコンとホモが
必要なんすか明らかにいらないでしょw神とはいえ問題児ばかり押し付けられて愛を説かねばならんとか
これはなんとも気苦労が絶えないこと必須。ベースとしてはなかなか面白い作りだね、わるくはない。
悪戯ってどうも頭のなかでイタズラ変換されるんですがこれって男特有のものなんスかね?
神であるっていう設定を最大限に活かした話し福利を期待していますよ。

キャプテン・アース  第1話をみる
タウバーンがヒーローマンと融合してごっつくなっちゃったーという見た目のロボットアニメ。
まぁBONESだしっていう印象はすごく強いね~幼少の海藻が多いけど結構重要な時期なのかな?
またリビドーが動力かよwwよっしゃキルトガングで決闘しようぜ。発進のたびにロケット使うのは
すごくカネがかかりそうだ。敵の目的もなぜたたかうかも殆ど無く完全に振りかかる火の粉で
乗り込むまでで終わってしまったので判断はかなり難しい興味は惹かれないが見続けることで
ちゃんと理解が深まるのならそれでいいとしよう。種子島とか宇宙とかキャプテンってキーを見てくとしよう

それでも世界は美しい 第1話をみる
横山智佐が全面に出るとか久しい気がする。花とゆめってことは一応少女漫画なのか
そういう感じはあんましないんだけどな。主人公のニケ役の前田玲奈さんイマまであんま聞いた覚えが
ないけど結構特徴的で好感触だキャラがつかみやすい。じゃんけんで嫁ぎ先決めるとか
なんつー国交しとるんじゃww宿屋の一家はアニメオリジナルらしいけどいい導入じゃないですか
この一家いなかったらかなりどんよりしたスタートになったんじゃないか?俺達へのサービスシーンは
なかったよそういうアニメというふんぎりがついたよ・・・おね☓ショタ作品だったかこれは良いではないか
雨と晴れの国となると話が進むにつれ二人は虹が作れるようなっていくんですかね 楽しめそう。

魔法科高校の劣等生 第1話をみる
そんなにすごいの?俺はラノベ業界のアンテナはまったく立ってないのでその期待がさっぱりわかんない。
ブラコンか?ブラコンなのか?とりあえず兄は高い力を隠して生きたいみたいだ。女子の制服が
あんまり好みじゃないなーハヤテのころからこのタイプは好きになれない。まだ俺にはこのアニメの
凄さワカンネ。一応補足PVみたいな3分映像も一緒に見てるがこれでギリついてけるかな。


2014-04-05

冗談が冗談ではすまなくなる

歌丸さんが入院とかまだ司会は育ってませんよ!圓楽さんから譲り受けてそう長いと感じないのに
なんとも厳しい現状・・・そんな心配をしていたら俳優蟹江敬三さんがすでお亡くなりになっていたなんて
ガイアの夜明けも雰囲気変わっていくんだろうな~  最近ねむくてしょうがないっすわ~

プリティーリズム・オールスターセレクション 第1話をみる
これは想像を超えてまんま再放送だね~本来実写のプリティーリズムCLUBがあったのでその時間を
ちょこちょこっと調整すれば本当にちょっとした新規映像差し込みは簡単だろう。で今回は
オーロラドリーム1話こうやって見直すとキャッチーですなモブがシルエットだけとかね。
それにしてもリズムちゃんはもうこの段階からカワイイのぅ~ 教え子ポジの新キャラらぁらにCG演出は
明日はあるのか?終盤になったらちゃんと新規柿生素子のはなし2話くらいは欲しいところですな。
SDだけってのは寂しいよ・・・スタァの条件はアイカツ格g 先越されちまったな!! 充電充電。

金田一少年の事件簿R(リターンズ) 第1話をみる
ただいまコナン、お帰りはじめ!とは言うものの時間帯は新天地!しかし九龍か~
マガシンで珍しくちゃんとよんじまったんだよな。あえて呼んだ人間からするとすごいテンポ速いんだけど
イマドキだとこのテンポでもスロゥリィ~に感じてしまうかもしれないねぇ。こっそりOVAも混ぜ込んで
放送しちゃってもいいんじゃないかな他所だけどケンイチの例もあるわけだしそれにても
TVに帰ってくるの14年ぶりってリメイクされてもおかしくないほど昔なんだよな。
画面サイズも製作方法も様変わりしてるのに「ああ金田一少年だ」と感じ取れる作りはさすが。

FAIRY TAIL (新シリーズ) 第(175+1)176話をみる
大魔闘演武の佳境でストップがかかった状態でストック補充に入ったがとりあえずは門をひらいて
竜の大群と大戦争までは想定しても良さそう。早速セイバートゥースのマスターがあっさり消滅し
OPの映像で色々ネタばらしはしている感じですね。タイトルには差別するべく記号はなく
話数も176と連番になっている。アニメは比較的サービス旺盛な設計で頑張りはかいま見える
しかし今回のストーリーチョイスはかなりシリアス部分が多い無難な作りになるとは思うが
そこまで派手な失敗も予想できない。オリジナル話が差し込まれれば真剣に見ようと思う。

デュエル・マスターズ VS 第1話をみる
さすがに2年も禁止されて地下でやってないとなるとそりゃ廃れるのも無理は無いわ~
やっぱ中2にしては勝太長身に描き過ぎな気がするな。OPきいておもったことガガガSPってこんなに
嘉門達夫っぽくなってたのかwカレーパンの事とはいえいの一番に鉄拳制裁に出るとは野蛮になったな
デッキ持ってないから一から組み直すって大丈夫かよ。丹下さんキタ━ちょっと野暮ったくてデコだけど
元病弱で怪力でカードショップの看板娘とか美味しいな~服装はシンプルだが結構いいと思うの!
まあ毎週るるをみるというだけでもシリーズで一番視聴意欲が高まる。ホカベンくんがガチ初心者役を
買ってでてくれたおかげでわりかし導入は助かる。デュエマはCGよりこっちの演出のほうがやっぱ好きだ。
というわけで個人的には断然見やすくなりましたね(キャラ一新でもよかったんだけど)ライバルは多いぞw

テンカイナイト 第1話をみる
変形前がレゴブロックさながらゴールドライタンも真っ青のシンプル構造。
惑星キューブとかどういう重力働いてんだよ星の中身はトランスフォーマーっぽく聞こえるw
主人公は転校生ちょっかい出してきたクラスメイトと一悶着あるかとおもったら瞬間意気投合
こういうとこは小学生らしいって言えばわりかし納得。ナイトのデザインはわりかし好み動きは
ダンボール戦機っぽい感じはあるね。店主なんかしってるんだろw敵の総大将が東方不敗
技出す時ダークって言った瞬間ネスフィンガー!って言い出しそうだったwブレイブんのヘッドが
どう見てもおでこの赤いやつとったらジム面に見えてならない。OPはなかなかかっこいい。
以前の勇者の人格はどこにいるんだろうか?まだチビッちゃいけどこれはコアみたいなもんだろう。
ナビは優秀なのかポンコツなのかwこうやってデジモンアドベンチャー02みたいにあっちの冒険を
遊び感覚でやるのが序盤の展開のようだね。。カーチャン先生も普通体育の授業の時の
金髪ポニテのこがぎりぎり合格点女の子が足りないよ~別になくてもいいけど!黒騎士。

レディ ジュエルペット 第1話をみる
親戚のお兄ちゃんは一夏さんですか?路線としてはブラックギャグではなくてぃんくるよりで目指すのは
レディとちょっと背伸びする感じですかね。ルビーの口調というか性格からも感じ取れますね。
主人公「ももな」はへそ出しが基本スタイルとか雪山じゃ寒いわw今回のジュ様はポジのレディジュエルは
平野綾が兼役か派手さは全く無いですが女王っぽいという点では正しいと思います。
今回レギュラージュエルペットが4匹とかなり間引かれたゲストやらモブで色々いる出ることになりそう。
ナチュラルに拉致してるが両親はメールでそんなこと伝えられて大丈夫なんか?ドレスアップ速いな
ミヅキちゃんカワイイ!ちょっと教員全員沢城さんがやるんすかwwもうなれてるけどさ血縁者なの?
立派なレディ似とか言ってるけどホントは婿探し嫁探しもやってんじゃないよ。カイエンとか古風やな。
今回のルビーもかなりヒドイ事してやがんな。ルーアのデザインはドキンちゃんというかクロミっぽくもあり
異彩を放っている。レディーダイアナってあのダイアナとなにか繋がりあるのか?それにしても
メガネっ娘かろんのボイスがい意味で気になる悪wEDは聞き覚えがありますね、ある意味斬新
映像も未完成と受け取っておきたいところ、新しいスタジオで挑戦的に道を切り開けられるか待て次回。

星刻の竜騎士(ドラグナー) 第1話をみる
虹色チェイサーしないドラグナー。ごめん専門用語が多すぎて何言ってんのかわからん
これ口にだすとわかりづらい漢字に直すと視覚的になにかすぐ解る系の造語だろ?一度漢字読みで
アフレコしたらものすげー分かりやすくなると思うぞ!それ以上になんとも捉えづらい、
絵は非常普通ファンタジーで学園でラノベっすってのをこれでもかってくらいぶつけて来る。
竜か・・・翼竜もいるようだが魔法陣ガードでの戦闘は訓練だからってことでいいんだよな?
メイン戦闘もこれだとしょっぱい感じがする、短期主人公はエリート様と決闘してその頭角即座に
出さなければいけないのデース。レベッカさままともな人かとおもったら自意識過剰だった・・・なにが
デート権だよ、あとこの学校大声の陰口が露骨すぎるww俺アッシュ君の行動原理がさっぱりわからん
EDもなんとも微妙な出来、俺の思う面白いとはかけ離れている感じがする。面白くなったらごめん。

健全ロボ ダイミダラー 第1話をみる
続編連載中とはいえ2年前に完結してる作品がアニメ化とは珍しい・・・とおもってがどうやら
企画持ち込みの人がそういう人だったようだ、こういう作品ならば「ハイスクールD☓D」の製作陣に
作ってもらえるというのは必然だったのかもしれんねwOPはまさにアニメ用に作られているがコーラスが
ひどい(褒め言葉)クセに熱く聞こえるw主人公機とされる2型機だがやはり右腕の細さが気になる。
恭子さんを日笠にやらせたんですか!!イメージほり固まってしまったやんけ!これはちょっとマイナスですよ
孝一は欲望に忠実なアホだけど見た目は80年代ロボットパイロットしてんだよなぁ後躊躇がない。
敵勢力は不真面目なペンギンども多分下っ端だろうが憎めない奴らだ、しっぽだから恥ずかしくないモン
アイキャッチは伝統だな!片方ロボだったけど!ペンギンロボに90年代ネットの大流行りを感じるww
そういう線引なのねそういう意味では健全かもしれないwBGMがところどころかっこいいのもアレだが
使うタイミングがすごくいい心得ている感じだ。運いいんじゃないかな俺は好きだよ

ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第1話をみる
ええ~これにコメントするって俺野暮じゃありませんか?あえていうなら1話にOPEDがないじゃあああ。
まぁOVAと比べられるといいますけど今になって見比べるやつとかいねぇだろ、アレはアレで好きだし。
うわ~ホリィさんの承太郎の回想のいい子っぷりに既に笑いがでもこうやって見るとジョナサンの血だねぇ
ほんと初期だけ承太郎はジョセフのことおじいちゃんっていうんだよな3部始まったと感じるわ
早速ジジイになったよw1部2部もハイスピードだったけど一体何輪で抑えるんだろうねぇ~
そんなこと機にしたって無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無ダぁー

蟲師 続章 第1話をみる
ええ~これにコメントするって俺無粋じゃありませんか?週末の金曜にこれ見たらぐっすりねれちゃうやん
恐ろしいよ10点候補が集中するとかやべぇよ。ああクオリティに落ち着く安心する。
OPだけ日本と縁が薄い伝統。ほんとこれは替えがきかないアニメだよな~なんか宿ってるよ。
1話が光酒にまつわる話か近いもが偶然醸造されたってのはすげーな不思議アイテムの完成だ。
イサザってだれだっけ山を移り住む民のひとだっけか?今回ここ以外にも出番あんのかな?
ああ比較的前向きで良い話だこれを基準に上に下にどれだけ上下幅が出るのか非常に楽しみだ。


2014-04-04

青春18切符残り1回

を譲り受けたがどこへ行こう?4月10日までとか出て行く余裕あるかな~

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 をみる
あんま長々とかかないでいく、とどのつまりほむらちゃん様はインキュベーター利用してしてやったり
好き好きまどか都の都合のいい世界を手に入れたようひゃっほいってはなしでいいんだろうか?
TV版とはちょっと違う方向に伸びていった感じだけどこれはこれで面白かったね。ち~が~う~?

Z/X IGNITION -ゼクス イグニッション- 第12話(最終回)をみる
1話のつかみがさっぱりダメだったのが見続けて理解できたそりゃ中盤から後半へ移行する派手な場面を
持ってこりゃ見栄えはするかもしれんけど実質同じ話をほぼ同じ釈分とるし藍那が病んでるとか
気が付きようがないし天使とか言って1枚岩じゃなさすぎたし・・・とはいえストーリーそのものは
そんなに悪いもんじゃなかったな。多分表現に理解が追いついてないとこもあったけどゲーム側の設定を
知ってる人にはちゃんと考慮した作りになってたみたいだ。でもな、下野弁はやっぱキツかったよ・・・
せやかてフィエリテはん!もっと話し進めて色々解明してければ楽しい素材だったのに無茶したな~
勢力が複数の並行未来ってことだけはなんとかあかしといて欲しかった。飛鳥主人公として
戦闘しないのもさることながら藍那の告白にあのかえしはねーわ残念すぎる。お気に入りは
アレキサンダーとズィーガーかな綾瀬はヒロインの器ではなかったのじゃ。なんなんこの最終回の
フィエリテはんヒロイン押しは黒ストッキングが眩しいじゃんよ、ウェイトレスも行けますよ! 4点

鬼灯の冷徹 第12話(最終回)をみる
もう終わりなんて寂しいよ、まったく新しいタイプの作品ではありましたが見ていて心地よい
ネタとセンスバッチリ俺の心に響いたぜ。現代社会と地獄を照らし合わせる発想と皮肉と比喩と
あるある、混ぜあわせてここまで笑える作品に仕上がったのはホントにすごいとおもいますよ。
パロディチョイスがオタクじゃなく一般芸能のノンジャンルよりなのが新しい刺激になりましたね。
動物共がしゃべるのも魅力だね。閻魔大王と鬼灯の関係性も見ていてたのしい。
桃太郎の丸くなりっぷりも見所ですね。BGMチョイスもギリギリをついてくる形もよかった。
うわああああEDの金魚草ども液体になった--www映像からも姿がきえてるうう。
こういうところで遊ぶのはやっぱいいねSMがEND担ってるのは寂しいがすごく楽しかった。8点

凪のあすから 第26話(最終回)をみる
まさか中学生の海の人と陸の人の青春話にマリーが何をしでかすかきれいな絵を見ながらワクワクしてた
2クール目から脇役の小学生が中学生に成長しこんな面白い恋愛話に発展するとは思わなかった。
5年の歳月を過ごした者ととったていた者変わる想いと変わらない想い交錯する視線は胸が苦しくなる
ああフィクションってこうあるべきなのかもな。ファンタジーやオカルトみたいなのが綺麗に融合してる。
OPもEDも挿入歌も作品重視ですごくマッチして綺麗に聞こえるし、エナの設定もうまかったね。
海神の一件はなんとも滑稽な真実が出てきてしまったな、美海にバカ呼ばわりされてもしょうがないわ。
男女7人で回してこんなさわやかな気持ちで綺麗に終わるのはかなりうまいと思いますわ。
最終話にまた綺麗なシオシシオを見れて俺は満足だよ。半年ほんと振り回されたけど楽しかった。9点

監督不行届 第1話
ロンパースは奥さんなんやなこっちがメイン視点なんだな。ちょっとこの業界の正式なスタイルを
信じちゃいそうになったじゃねーかwwネタが全部わかるな~っつーか全部エンティングで解説テキストが
入ってるとか親切な作りだな!ED絵はルパンで歌はウルトラマンとかやりたい放題だな。
おいおいフロッグマンいるってことはつまり鳩ビームまで出るってことは「ユルアニ?」と同型と
考えていいんだということだな。じゃあわりと楽しめるかもしれない。

ミュータント・タートルズ(2014年版) 第1話をみる
これ!これだよ!すごくしっくり来る、テレ東のTMNTだよ前やってた2Dの白目でクソ真面目すぎる
最後に亀やめて龍もどきになっちゃうタートルズとは違う。非常にコミカルで表情豊かで
セリフ回しが癖になるお茶目な超亀忍者。スプリンター先生のドブネズミ感が薄れてきりっとしすぎw
提供のBGMが旧作OPアレンジだ。うへぇ開幕の食事がひでぇな。4人とも体つきや顔がちゃんと
差別化されてるな。アクションの動きはなかなかいいねちゃんとかっこいいしキレがある。
ピザとであってしまたあああw体力全快だ!クランゲもまだごついボディ持ってないんだな。
EDにウルフルズとか・・・なんだっけ前もどっかで久しぶりに見たよな?なんだったけ。つかみは悪くない

パックワールド 第1話をみる
みんなおなじみナムコのゲームマックマンを題材とした3DCGアニメーション。コンタックくんというか
M&Mズのますこっとというか基本カラフル生首に手足が生えてるキャラ。ゴーストも食べてしまう
食いしん坊ってことだが冷静に考えるとアニメという分野ではカービィに先を越されている
ベリーでのフォームチェンジもミックスも他所であるわけだし。言葉をしっかりしゃべる点は違うけど。
おなじみの通路きたー!青清々しいくらいの糞野郎だなwビトレイアスなんてボスが居るのか
やべぇメガネピンクも薄情だwパックの出っ張った繭が若干猫耳っぽくでやだ。動きがすこし
ソニックっぽいとこもある。割とストーリーがっしりしてるね、ちょっと興味でだ。EDはシンプルで良い

ブレイドアンドソウル 第1話
韓国MMOが元のアニメ、GONZO単体での制作去年はレヴィアタン、君町、犬ハサなど
かなりひどい目に合わされたので肩の力は抜いて視聴したいところだ。雰囲気としてはなんだろうね
クイーンズブレイドと熱風大陸ブシロードに感じを受ける。ハナの描き方が「特徴的だね色乗せるとか
キッツイな女尊男卑がキャラの扱いににじみ出ている。え~なんであんなにナイフ投げ主張してたのに
銃渡されて応戦すんだよそりゃソッチのほうが強いけどスキルレベルの上位とかそんな感じなの?
今のところ特に魅力は感じないけど設定明かされて回りだすか錆びて止まるか8:2ってとこか・・・はぁ

悪魔のリドル 第1話
人を殺す暗殺教室?この場合部隊を日本にするのってあんまり良いチョイスとはいえないね。
世界ウソで満ちているってのが常套句かな~?単純に見れば全員敵に回してターゲットは自分の
獲物ってことでガードしちゃうことになるのがベターだね。10組をこんな分け方する学校あるか~w
うぇ~こんなミッションならGPSか盗聴器疑うのはあたりめーだろ?でもこのやりとりからし
ターゲットミスリードあると思う全員女子高生だし(男が混じってるかもしれんがw)
なんかもう少し面白いルールがでてこないあれすればいいこれしないのは馬鹿みたいってなってしまう
世界は百合にみちているそんな答えていいんじゃないかな。蟲毒でしたはかんべんして欲しいところ。

selector infected WIXOSS-セレクター インフェクテッド ウィクロス- 第1話
おんや~これは終盤血なまぐさくい計画が出てきそうな気がするぜ。3回の敗北後ペナルティくるやろ?
雰囲気思いファンタジスタドールってのはデッキを少女がもつってのでどうしても意識しちゃうね。
今期カード系アニメって5本くらい増えることになるんじゃね?ビルは何の伏線なんだろうねおばあちゃん
なりたい自分になるには心をアンロックすればいいと思うよw初心者狩りはゲームの衰退を産みますぞ
イメージしろ!そうエンジェリックレイヤーっぽい感じを!願いが比較的軽い遊月は悲劇に見舞われるか
壊れるに違いない南無~ 文字写すカットで例のフォントで恐怖煽るのやめてw
カードの中のキャラがカワイイじゃすまなくなるんだろうな~末恐ろしいのう。割りきってみていこう。

僕らはみんな河合荘 第1話
宮原るり・・・どっかで見たなだれだっけ?「恋愛ラボ」のひとやったwこういう場合期待していいかな。
アワーズ作品はちょくちょくアニメ化してるね、頑張ってる証拠か。男女共用下宿ってことでいわゆる
一つ屋根の下系ってやつだが家賃が安くて条件が良ければ変人が集まるのはお約束。
絵は過剰にキラキラしているが汚さはないかな鼻の下から口までがちょっと広いかな~という印象。
色のついた光の演出は特徴的屋外は結構これこだわるのかな、無いと寂しいからだになるだろうか?
管理人の住子おばあちゃんはすごくいいキャラだなこういうアニメなのになぜ料理の作画に專門チームが
いるんですかね?w多分のこんななりでも実家はすんごいんだろうと予想される変態ドMシロさん
和成野口が全て飛んでくるに違いない。中心になるであろうヒロイン律はデレさせがいのあるキャラ
というのが第一印象かな~俺はもちろん麻弓さんが好みなわけだけど年配ポジにオア位置されるとか
彩花がきっと悪を言ってに引き受けると思われるが度合いというか方向性はまだ不明。4月らしいアニメ


2014-04-03

震え上がるがよいデス~

ニンジャスレイヤーアニメ化 もちろんターゲットはNARUTOハットリくんタートルズ
果ては閃乱カグラガッチャマン、てやんでぇ、赤影、ひまわり!などにも及ぶと思われ・・・ない?
ぶっちゃけ俺も詳しくはないんですがステレオタイプな作品になることうけあいだそうです。
今日は比較的静かですけど終わりラッシュがあれば新作ラッシュがあるわけですよね。

ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ~ActI~ をみる
REDのアニメとかこういう特別編で妙に力を入れているとそろそろサトシ以外のこともやりたいのかな~
なんて思ったりします。こんなところでサトシが付け狙われるはめになるとは・・・有名人は辛いな。
あ・・・これひょっとしてまだActⅡとかやるきなんすかね 別に本編込みでも良かったんじゃ?

GO-GO たまごっち! 第1話を見る
おいおい色々原点回帰してますね、ひょっとしてシリーズ集大成で幕引きでも知るつもりか・・・
こっそりジ・アースの設定も引っ張り出してきやがったぞ?ナレーションまでつけちゃうとか
おやじっち登場すんの何年ぶりだよ。天変地異どころじゃないご都合次元融合してるぞ。
ま、毎日クラス分けだと・・・あわただこと極まりない。六頭身くろまめキメぇ!キャラかぶりをあえて
部活で固めるまぁナイスアイディアといえるかな。大所帯をどうチョリするかは脚本の技量が問われる
二話でもう未来組合流すんのかよ短い春だった。地味に恋仲を弄るのが怖いね~長期シリーズだけに


2014-04-02

なのかもしれない・・・

地獄先生ぬ~べ~がグランドジャンプPREMIUMとやらで新連載スタートするってばよ
いずなの不定期連載更に不定期になるじゃないっすか~マジックやらUMAだのやってきたけど
落ち着くところはここになってしまわれたか。文庫版でキョウコのデザインがいじられていたが
成長したってことで片付けられてしまいそうだなこれ。気に留めておくことにしよう。

地下すぎアイドルあかえちゃん 全12話(最終回まで)をみる
最近この作品WEBで漫画連載もはじまったんだけどこれがまた同様に面白くない
2分が10本なんて大したことないわーとか思ってたけど・・・うん、やっぱこれねーわ EDがひどい
とにかくこいつら食うものが気分が悪くなるんだよな、ファンのもぐらどんどんへってるじゃんよ。
もぐらPがとりあえずこれやっといてがパターンになってとうとう資本主義の犬バリの宣伝だけになった。
ちょくちょくジャンプ作品のパロ(コロスケはちがうが)入ってくるが微妙だ。ウタ子の555コメって自演か?
とりあえずそんな無茶なメディア展開しなくていいんちゃうかと。最終回でちじょうにいくどころか
クビになってパクリキャラに全て吸収されリーダーが逮捕オチとか何なん? まごうことなき糞アニメ 2点

カリーノ・コニ 第1話をみる
3分のショートアニメだがこれテレ東ナンスカ?どう見てもNHK側でしょ?もとは絵本ということですが
背景がすげー綺麗!!CGの3Dキャラクターですがコマを少なめにしているのかカクカクというより
クレイアニメっぽく動きます。やばいかわいいこれは良い感性が刺激されるわ。音楽がイタリー
何かに似ている感じはするけど今までにないこの感じ・・・俺は気に入ったよ!EDのこて水木さんやんかw

くつだる 第1話をみる
おいなんだこのモンスターファームのモッチーの親戚みたいなやつは!人間キャラは悪くないね~
細かい動きがgood。ん?イマドキ妖怪、妖怪図鑑。マズイっすNHKさんそれ妖怪ウォッチ
既に一発当てちゃってますよwwまてまてなんでカーチャンの指輪が人間の靴下の先にあるんだよ!
おい、だるだるくつした!おまえなんつー性癖もってやがるんだwフェチもたいがいにしろ。
人間キャストガチティーンじゃないですか新人どころか素人ですよ?気張らないでみろってことかな

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第1話をみる
また俺のにわかアメコミ知識が試されるアニメが来やがったよ。なんだこのアジア顔のトニースタークは
さすがに許されんだろ。キャプテンアメリカかっこいいねこれは正解かも、ハルクはつぶらな瞳すぎるだろ
最悪糸目キャラにしても良かったんじゃないか?ソーがソーがスリムイケメンだと!!ヒゲマッチョじゃなーい
ワスプ?蜂女ということだが俺はまったく知らない紅一点担当かい?TMきたよOPもEDも担当するって
ひょっとしてコケること許されない番組なんかこれ。子供きゃらはあんま前に出ないようにって感じが
デザインからするし立ち位置もトランスフォーマーっぽくなりそう。トニーの秘書いるじゃん違和感あるけど
ディスクはモンスターボールってかヒーローボール?悪人のマスクがアメリカンやね同じにしないところが。
キャップの服の戦がこれでイマイチなら前のはイマサンかよ!ウォーマシン武装追加されるな
ドクター・ストレンジわからんアイアンフィストはギリわかるがなんでサイクとビースト初期デザインなんだよ
髪の毛出してないとすごくダサイだろwスパイダーマンは民間人だからな~むしろ本来取材する側だし
ちょっとまった属性テックってなんやねん。予告のヒゲ眼帯の黒人てまさか・・・ブレイド
2話で全滅だよ多分ディスクに収納されちゃって敵同様戦うコマにされてしまうのだろうそれでいいのか? 


2014-04-01

6周年

身内へのエイプリルフールネタとして始めたブログがこんなに続けるとかもうライフワークかw?
おかげで嘘にはまったく引っかからない体質になってしまった。去年は何をしてたかなーと振り返ったら
ラブライブの最終回を見ていたラブライブもうすぐ始まるよ~ww
SDガンダム ガシャポン戦士クロニクル1989-1996 こ、コイツは眺めるだけでニヤニヤできる代物!!

とある飛空士への恋歌 第13話(最終回)をみる
言いたいむっちゃ言いたい「君たちそれでエエのん?」展開の早さはそういうもんだと割りきっていたが
カルエル君が軽いキャラに見えてしまうしアリーが可愛そうだよ。「空の果て」を見つけるための
イスラでの生活部分や訓練はわりかしまともに見えたがニナ関連はどうも受け入れがたいねぇ~
最終回に世界の構造を見せられたけど覚悟はできてたw空の一族に襲われてニナがイヤバーン
その脅威の兵器を渡してくれるなら和平を結ぶよって、散っていった仲間たちはまったくもって浮かばれん
カルエルの演説に民衆は湧いてるけど納得いかない!オカシイでしょ?
うお・・・みっちゃん実家かよこういうトコはちゃんと描くのね。追憶の主人公がいるじゃねぇかw
作画もがたがたしてたしかんじんの空戦が演出面で色々損してる気がするし、
イイトコといえばイグナシオ予告くらいかあの良いタイミングで切れる感じは結構気に入ってたw
劇場のはキャストが足を引っ張りTVは尺が邪魔押した感じだね~どうもこのシリーズアニメと
絶望的に相性が悪いし運もスポンサーも少ない不遇だのう。 3点

ぷちます!! ‐プチプチ・アイドルマスター‐ 第1話をみる
食って寝て遊ばない・・・だと?しかもれカレンダー通りに放送するんですか?犬だな、犬が多すぎる。
まんまぷちますですな1週間タメて見る形になりそうだ毎日とかめんどくせ!これには何にも期待してない

超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ 第1話をみる
NHKのくせにコロコロ原作みたいなアニメ作ってやがるしかもメンコだと?いまどきステータスも無い
聖獣もでないペラ紙バトルを3Dでやるだと?しかし、しかしこのキャラどの顔というか造形というか
カートゥーンっぽさがなんとも味があるwOPにサイキックラバーとかナマイキだけど曲はかっこいいい。
ヒロインが目一杯可愛くないw1話に出てくる不良が雑魚だと!シャークさんにあやまれ!!w
おい、いきなり相棒なくしてパンイチになったぞ!とりあえず服を着ろ。なんでNHKで本編詐欺するの
EDにこういう絵持ってくんなよwwひょっとしたらなにか起こるかもしれない・・・なにもおこらないかもしれん

マジンボーン 第1話をみる
またアーマードヒーローかガイストクラッシャーは爆発できていないがこっちはデザインがマシな気がする
ブラスレイターアクセルワールドの真ん中くらいで最強ジャンプ出身とくりゃあBANDAIさんが頑張るだろ
すごくゲームっぽいが戦闘中に無言だとこんなに寂しいもんなんだなSEだけじゃ地味だ。
ゲームのキャラデザがアイシールドの村田雄介でアニメはワンピやトリコで原画やってた大西亮って方が
作監兼デザインとして起用されてるでもやっぱ元の田村絵を感じる仕上がりだね。
衣装が1色のベタ塗りを動かしているのでちょっとのっぺるする。女性の体つきがアングルのせいかエロい
どうもCG以外は動き重視のデザインっぽく感じる、サマーウォーズ的な?でもそれってバトルに
活かされないってことだよね?もったいなくね。敵勢力と石版みたいなのを巡ってドンパチかな。
EDヒドイな~w坂東君にしかきこえないよ、これお金もらっちゃいけない歌でしょ。
女性戦士は今のとこいないようだがヒロインどうやって絡めてくんだろ?ぽいすてはねーよな?じっくり行こ