!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2014-05ログ

2014-05-31

マシンの調子が

悪い!!多分の熱のせいだ。気温も今年最高気温だしこれからもっともっと上がっていくのだよ
ッツー訳でCPの掃除をして色々チェックを回していたんだが、設定の全体的見直しもしてみた
一応i7-3770kをターボ・ブーストしているがブルスク、クラ落ち、音声再生デバイスが止まるなど
トラブル続きだあまりにもメモリーエラーが多いので仮想メモリを増やしたりテストもしたが異常なし
しかたがないのでひょっとしたらCPUのOCにメモリーが耐えれてないかもと思ってメモリーもOCした
冬にやっとくべきやった今年も夏にマシン寿命を削りそうだ。

銀河疾風サスライガー 第43話をみる
J9シリーズ最終作3クール最長の43話いつもより4話多い。サスライガーってロボットの
イメージが全くなくて初めてその姿を見た前の作品と違い人間型のフェイスでなくバイザーにマスク
そんなヘッドパーツだ。今回の題材は80日間世界一周でJ9-Ⅲ号というかJJ9(ダブルジェイナイン)
は宇宙の旅行者である、しょっちゅうスカンピンになって設定上「運び屋」の仕事をすることが多い。
移動目的で汽車のデザインはしているが「シンクロン」という設定は今回は使われないので
元からすごくデカイwキャンピングカーというイメージではなく移動要塞みたいに感じる。
中身もホテルみたいな作りでマクロスよろしく大立ち回りをしたら居住空間がえらいことになりそうだった。
このシリーズとにかくシンジケートという単語をよく聞く、相手が裏社会というかギャングみたいな
もんなのでしょうがないとは思うが話の本筋が「賭けレース」なので終盤も他のシリーズより
随分がっしり終わらせてくれて少し安心した。やっぱカーメンってそんな言うほど悪いやつじゃないよね?
こっそり前作バクシンガーのユーリの亡霊とか言い出した時はそれ使うんかーと関心したw
さあ、早く設定忘れないうちに最新作放送してくれー記憶が新鮮なうちに見たいわー


2014-05-30

ほかは気が付かなくても

作った本人は気がつくもんだよな。昨今魔法といえば半透明のくるくる魔法陣なわけだが
そのデザインが盗用されたと一部騒ぎになってディスクで差し替えを余儀なくされた
当人同士話し合いでダメージは比較的軽傷と思われる結果になったがこれがディスクがでて
裁かれた後ならもっとめんどくさいことになっただろう。
万が一ディスク修正で変えたものが盗用だったら・・・
考えただけでも恐ろしい。ドラゴンボール改のBGMも放送時は特別なもの扱いになったが
模様もオリジナルにしなきゃいけないってのはどうなんだろうね?
引っ張ってきた経緯にもよるんんだろうけど、ごめんなさいして住むなら良い世の中だよ。


2014-05-29

いやいややっぱり

うるさいものはうるさいよ特に夜中はね。カエルの声とか鈴虫とかこの時期になると
ほんとに良くなくんですよ、なかないときはおとなしいもんですが何のトリガーかはわかりませんが
鳥と同じようにものすごくうるさい時があります。家みたいに近辺に田んぼ、竹林とあればもちろん
コンボ発動して時にはねれないこともあります、落ち着くとかいう人もいるかもしれませんが
雨の音と同じで気になるときは気になるしうるさい事実には変わりありませんTVやPCの
音量をあげないと聞き取りづらいということもありますよ。

リトルバスターズ!EX 第5話を見る
おんやー4話までとは打って変わってささささささささみ回ではないですか、にしてもひねりがねぇな
この話にじかんさいちゃってええんかい?おいおいリンちゃんと名前言えるじゃん偶然かw
割と見やすい話になりそうだから細々と見ていきます。


2014-05-28

当然で申し訳ないが

俺はカレーは好きだがシーフードカレーなるものは大嫌いだ。特にイカアレの匂いが最悪だ
魚類の切り身を入れることなくエビだのホタテだのも煮込んだ煮汁を食うというのはあまり好きではない
とにかく味や香りがごっそり台無しになることが多いからだ。カレーは唯一牛乳とソースを混ぜ入れても
奇跡的食えなくなることがない珍しい食べ物だ(シチュー系統は大丈夫という人もいるかもしれんが)
イカだけは許せない。そういえば気にしたことないが専門店でもシーフードカレーって特別扱いじゃない?

ももんず さんどうぃっち 第5話をみる・・・もうこれ終わるまで定期的に書かなくてもいいよね?
OAD 生徒会役員共* 第14話をみるナンバリングめんどくさいしこれもあんまり書きたくない
スルタカマッパが完結してしまったせいで少し物足りない


2014-05-27

そういうのはだねぇ

異世界の聖機師物語をTV放送用サイズに直して放送した後にやりたまえよ
天地無用の続編にあたる愛・天地無用の制作情報が流れたしかしこれ1話5づんのショートアニメで
50話を予定しているという・・・完全にジャブですね。ケロロみたいなのも覚悟せねばならんかも・・・
といいつつ実はこのシリーズあんままじめに見てないんですよね。血縁関係がめんどくさくってねぇ~w

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第11話(TV未放送)をみる
ギャルゲーの世界へ入り込みゲーム内の普通の選択種と脳内選択で手間が増える・・・
安定の夢オチなんだがどうも話の流れが釈然としないな~なによりいくらでも出せるのに
キャラを絞っている、これはあかんやろと、宴先生もいなけりゃシリコンもでない・・・寂しいですよ。
チョット期待していただけに落胆が大きいです。


2014-05-26

帰ってきてから

あんまりにも頻繁にブルスクが起こって原因を探ってみたがGoogle Chromeのもよう
いつものアップデートによるアドオン競合日とも思ったが全部切っても起こる
目盛関連のハードがダメなのかと思ったがチェックも通りやがる、システムを出て行く前に戻してもダメ
怒りにかまけてアンインストールしたがそれだけじゃダメっぽいのでインストールフォルダに残ったゴミも
レジストリも多少掃除してから入れなおしたらなんとか戻った。潜在的に何飼ってんだこのブラウザ。

となりの関くん 第21話(最終回)をみる
こっちも21話とか半端だなwしかしTV放送は14話までなので残り6話はネット配信でした
俺妹とは違う形式になりましたがそこまで大々的にラストを引っ張り分岐みたいなことはしてないので
安心して細々と見れましたよ(評価は変化してないので終了まとめには入れません)
内容の感想は大体書いてしまったので21話だけ・・・お、またOPにOKでたぞw
今回は持ち物検査作品の危機!!久々に関くんがボケているw一時退避はお手のものらしい。


2014-05-25

探偵グッツかよ

ステッカー・ファインド シールを張っておくとスマホで半径40m以内での一を特定できるという品
・・・貼りたい、携帯に貼りたいでもそうすると探そうとすると探せない罠(やくにたたないw)
無難にリモコンやら自動車のキー、財布あたりが妥当かしかし約1年で消耗してしまうと考えると
ちょっとお高い感じだ。もう少しもう少し時速過程コスト化を

ニセコイ 第20話(最終回)をみる
なんと5月末にもう終了作品が!!話は俺は全部知っているのでアニメ的演出を楽しむ
というのがスタンスなわけだが物語シリーズの放送スケジュールに合わせたシャフトの都合で
こういう感じになってしまったのは許されるのだろうか?ジャンプアニメとしてさ。
おいしいとこを摘んでいる感じになっていて文化祭で幕ということになったが続きを作るなら
進級タイミングが難しくなりそうだ。シャフトだからこそこうなったって演出は強く感じるが
絵などは原作ベースを上手くカラーに起こしているので綺麗に見える。
個人的にそこまで楽しめたとは言えないがアニメのクオリティとしては5点をつけれる出来だと思う。
アニメを見る上での重要な基準「おどろき」が少し足りなかったのがマイナスか。
わかっちゃいたけどるりちゃん全然前に出てこないよ更に薄まった感じだまだ俺の中では始まってない
キャラクターを売り出すという産業的な面では成功していると思う。4点


2014-05-24

東京着

友人とのすれ違いで3時間ぐらい無駄にする、その上徹夜。スティック実機に挿したら
XボタンきかねーしYボタンは埋まって戻ってこないしジャンクにふさわしいクソスティックだったわー
おとなしく変換器買っときゃよかった。ほんとうに必要かはすごく今でも悩むけど
というわけで大会の結果は優勝者とあたって2回戦負け、ある意味身内の潰し合いw
面目は保たれたがキャラ選択で見えはってなければ醜態は晒さなかったかもしれぬ。なむ~


2014-05-23

少し旅に出ます

さがさないで下さい。w


2014-05-22

これが若さか!!

難しい境界線だよねブロッコリーうたプリ2次創作グッツに対して警告をうった。
運悪く目に止まったと考えるのが普通だが同人グッツは確かに見て楽しい部分もあるし
ハンドメイドワンオフとなると頑張った、すごいな~という対象になるがどうもそれを広く「売る」となると
非常に危ないどうも薄汚いイメージになってしまう。公式のイラストをデジタル的に使用した
海賊版となるグッツは作るのは思った以上に簡単だ固定の値段で販売という形でなく
景品という形の非売品で偲ぶところも見かけたことがある。ここ10年位足をはこんでないが
名古屋の大型同人イベントはグッズの占める割合がほかよりも随分おおい
時にはトレスした色紙を競売形式でさばいてたのを見たこともあった・・・
グッズ販売はやめないと強い意志を語る二次創作者、こういうのは抱きかかえてしまうのが正解だと思う。
しかし赤信号みんなで渡れば怖くない車は止まってくれるだろう精神で色んなとこで無視暴言があるのは
見せしめが足りない証拠でもあるだろう・・・多分大手というかトップランナーが駆られるだろうw


2014-05-21

あああやっぱり~~

宮崎監督のジブリBDBOXからON YOUR MARK除外されるってよw完全版が
不完全版として販売されてしまうしかも現在予約受付中ってお客さんご了承いただけないっしょw

頭文字D Final Stage 第1話をみる
残念ながら話は頭に入ってないけど年下とおなじハチロクでレースをしているようだ
あれ?ひょっとしてキャスト変更ってもうされてる?イメージとズレがある気がするの・・・
同じような予定だった物語シリーズは延期だしまぁ適当にみることにする。 


2014-05-20

ああ いくないいくない

魔装機神3もやってないのにFがでるってさよ出さなきゃ暴動ものの引張だったみたいだから
無理もないんだけどどうやら序盤主人公不在らしいwそれでもTHE END野菜をつけるらしい
超ボリュームになるのかこっそりFかんけつへんというあくむをくりかえすのか・・・
コンプリートBOXが出たらやろうそうしようw


2014-05-19

今からそいつを回収しに行こうか~

YA~YA~YA~ YAYAYAYAYA~ 名義の作品全部回収ってジブリの出したアレも赤?
みんなブックオフへ走れw

銀河烈風バクシンガー 全39話をみる
キャストはそのままキャラ一新舞台は数百年後の未来。今回は走り屋+新選組+SF
まえは4人と子供二人とオッサン一人だったが今回は大所帯乗り物もバイクになって刀をふるうが
格好はひらひらマントの中世っぽい服装になって何がきてもおかしくない型破り感をかもしだしている
タイムボカンのように引き継ぐところは引き継いでいるが今回は色黒のドンコンドールが増えて5人
この方近藤勇ポジションだから全員の上に位置しているそのためアイザックポジであるシュテッケンが
かなり短気で喧嘩っ早くなっているwこいつとその他大勢の部下のお陰で非常に暴走族っぽいw
今回のメインは勢力争いが中心だがキョウラーク星、バクーフなどの名称やかっ飛びの佐馬
などのおかげで微妙な日本かぶれな感じも混ざってくる。昔のJ9のうわさ話やパンチョ・ポンチョの遺産
カーメン18世などつながりはちょくちょく出てくる量産ロボ、ブライダーもその一つ。シリーズ3作目が
決まっていたから7日は分からないがラストは壮絶で新選組を題材にしてるだけあってまさに全滅END
銀河烈風隊の暴れまわった姿を目に焼き付けろってのが作品のコンセプトだったかに思えるほどだ。
バクシンガーは終盤ワンオフ機でなく5台量産予定で予備1台がギリ建造されるとか
見た人はわかるネタみたいなのをえることが出来たのは5日なんかの役に立つような気がする。
個々で見るのをやめるとモヤモヤした気分になることうけあいなのでサスライガーをみることにする。


2014-05-18

チェインジー

鎧武が営業コラボしてた、今回はキカイダーREBOOTなかなか良かったよ
ハカイダーの脳みそホイホイ変えちゃうのって良かったのかな~ってのもあったけど
一挙放送してくれるナイスな企画があるじゃーんっておもったら01だったりしてがっかりしたり。
キカイダーもなみたいんだよな~いつになったら見れるのかな・・・・

映画 HK をみる
もちろんアニメじゃない。原作をリアルタイムで読んだものとして見届けるべきかと思い目を通した。
年を食ったせいではないとは思いたいが深夜に見るにはなかなか乙なもんだと思える良い出来だw
劇場で見なくてよかったとお思う。呆れるを通り越す笑いを何度もしたし実車だからこその
クソ真面目な演技に引き込まれる。この作品が世に誕生したことは重要な事なのかもしれない
ある意味哲学的な部分もあって変なところで自分を見つめなおしてしまった。悪くない一品。


2014-05-17

やれやれだぜ?~

ジョジョのアニメで白い光でなく黒い影でグロシーンやタバコが隠れていることはあるのだけれど
何をしてるかは解るわけだよね、ディスクでココアシガレットに変えても別に構やしないんだけど
火が付いてないからOKとか煙はいてないからとか言われるけどやっぱりアレは放送局側の「配慮」
であるからしてピンポンみたいに(同じ高校生というには多少無茶だが高校生の喫煙だ)
火をつけて川に捨てるしかも2回wをしっかり描写することもある両方深夜アニメだがそのへんでの
線引とはやっぱチョット違うんでしょう。自主規制を逆手に取った演出も嫌いじゃないからねロバとかw
本当に気分が悪くなるってのもフィクションのうちだと割りきりたいもんですな。 


2014-05-16

アピールはどこへ?

NHK鳥取でのみ「Free!」を放送するとか!以前広島NHKたまゆらとか番組の後に
特別コーナーが付いてるとか・・・地元特権かー!!でもアピールしたいのは外なんでわ?
BS2時代のアニメ劇場は再放送番組でもイラストや感想を募集して紹介するコーナーとかあったけど
CMなしの特権とか勝手に思ってましたわ。これディスクにはつくのかつかないのかそれが問題だw

OVA マギ シンドバッドの冒険 をみる
例のさんで7大OVA企画の一つ、ちゃんと連載の方で見てるので話の内容は知っているけど
旅立つまでの生い立ちを端折らずにやると随分暗い話になっちゃうけどこれスローリリースで大丈夫?
あーやっぱりユナンとの接点をササっと持ってくる~。なんでドラコーンの顔に執拗に黒フィルタあてんのw
やっぱパイロット版みたいな抜粋映像化ですね~単行本特典だから許される作りですね。待て後編 


2014-05-15

はやー君そんなことしてたんだ・・・

下火下火と言われ株価も下がり会社はそう生き残っていくのか・・・そう思っていたmixi
そのmixiがゲームアプリ「モンスターストライク」で業界トップ独創だったガンポー「パズドラ」に
売り上げて勝利したというではないか。これはひょっとしてコナミブシロード事件と同じでは?
多少下がったところに新興勢力が勢いで追い抜いちゃったっていう?しかしアプリでの「売上」
というのは要するにユーザーから収集した金額の大きさ勝負なので要は課金だろう
そんなに払うほどの魅力的なゲームなのだろうか・・・少し周りで話を聞いてみようとは思うが手は出さない

ももんず さんどうぃっち 第4話をみる
たぬーを見に来たのに窓の外にチラチラしてるだけじゃんけ!俺いつも思うんだけど
かつお節を削る装置って鉋をサカサカにしてすっぽり入る箱のことを言うんだよね?決して
そういう專門の物じゃないよね? JSのお弁当風景とか俺この作品に望んでないからたぬ~くれ。


2014-05-14

決定という方針

◯◯アニメ化決定、2期制作決定。もう決定っていい方やめね?というか分割2クール・・・
これも変だけど番組枠2個使うのは既に決定していたことって場合も増えてきてるわけで
それなら制作発表でいいじゃないかと!そのへんバシッと言わないとビルドファイターズみたいに
企画進行中って劇場版かOVAかゲームかはたまたミュージカルか言わないけれどTVシリーズという
期待ばかり専攻してしまう・・・制作決定してもやっぱやめたりお蔵入りしたって決定告知は変わらない
広告戦略にだって必勝法みたいのがあるんでしょうけど口コミバレってのも実際ありますしね~

銀河旋風ブライガー 全39話をみる
そのうち見ようと思ってたもので最新4作目の情報がでたので1作目から見てみる・・・
ああスパロボ参戦決定したら新規作品見漁る人の心理が少しわかった気がする。
宇宙アウトローと近未来と必殺仕事人をベースにしたような話の作りでイメージしてたものより
圧倒的に敵討の話が多いwそしてガメツイ!そりゃタダばたらきやプライドで動くこともあるが
段々報酬額がインフレしていくのも印象的。そして見てて驚いたのがブライガーは敵ロボットと
大立ち回りをするアニメ化と思ったが戦闘シーンは結構あっさりしていて短いその上見かたによっては
完璧に粛清というか半分いじめみたいな場合も多々あるwセリフ回しの軽さやノリってのがつたわる
「イェーイ」ってのははやりとはいえいいもんだと思う。ただスパロボでも妙な感じがしていたABAYO
というかカーメン・カーメンの最後は全く同じスカッとしない感じがあった。音楽は聴く価値ありだね。
4クールと思ってたが3クールだったので予定より早く見終わった・・・さてバクシンガーみるか。


2014-05-13

こわいやんけこわいやんけ

秋葉でオタク狩りとか近々行く予定なんだからやめていただきたい
通り魔一発とかもやめてくれよ~春先で変なのがいるとはいえ用心せねばなるまい

シュガーラスクって久々に食ってみたけどこんな源氏パイみたいな食感と味だったかな?
分厚く作るとそんなに美味しくないってのは変わらないんだけどお高いやつだっただけに
逆に安く感じてしまった不思議。

中国のリニアモータカーは将来2900キロでるとかなんとか空気中では衝撃波の問題が出るので
真空チューブ内の走行を予定しているとのことどういう区間運用するかはわからんが
上客がレールガンの弾になるのは怖い。もう少し小さいサイズで実験しようよ。


2014-05-12

おめでたくない

もうかれこれ1年近くやってるガンオンで連邦・ジオン共に大将になりました。
もうこのゲームやめていいかな?意地の無課金を貫いていつも2世代型遅れの機体で頑張ってきたよ
でも下手くそなんですよ1キャラ目はKD2を達成できない1400の差は埋めれねぇだろよ。

SFCスティックのメンテナンスをすると言っても分解と清掃が限界なんだよね
なにより動作を確認できる環境がないww一発勝負は嫌だなー。


2014-05-11

払いたくないのはわかる

年金を75歳まで引き上げられないか検討・・・そんなコトしてるぐらいならお年寄りに
自決の自由権をくれておげなさいな70くらいで執行できるようにさ絶対じゃなく任意希望でよ。
年金革命しちゃえよ、もうシステム破綻してんでしょうよ?どっかの層がもらいすぎてるわけだし
俺がまだもらうにはどんなミラクル政策いんだよ・・・

ガンダムUCTV放送はーじまーるよー って俺はCSでももう見てるんですけどね。


2014-05-10

そのうちミントタブレットみたいになんでしょ?

粉末アルコールがアメリカで販売解禁と言われたがピンとこない。酒と言われればもっと「?」だ
コーラ粉末みたいなのがギリイメージできるが香辛料みたいに使うんだろうか?どうやら日本でも
一般には市販されていないが色んな所で使われているらしい。今まで禁止だったのはなんで?

がくモン!~オオカミ少女はくじけない~ 後編をみる
王子メンタルよねえな。いやいやお前も問題児やから5組やろwwwわかってたわかってたよ。
あー担任もダメだな。はぁ~安定の爆発オチだった。出落ちアニメですわ。3点。

小林が可愛すぎてツライっ!! OVA 第2話をみる
ああ久しぶりだなこれ。なんと露骨な番外編だよしょうがなく作りましたな展開はいただけませんよ
2本目なら真面目な話チョイスしてやれよ・・・本体はどうやら眼帯のようです。
もうこのままのほうがみんな幸せなんじゃないかなwやっぱ眼帯先輩はねーわ。


2014-05-09

44年やらなかったのには

多分それなりに訳があると思うんだ。全米でドラえもんのアニメ放送がスタートする
バングラディッシュでは放送禁止の烙印を押されていたり他所では100カ国以上で吹き替え
放送されていたりと輸出もお国柄次第ってのは有名な話。ただ受けるかどうかは未知数だ
日本人だってシンプソンズが好きな人と嫌いな人がいるわけだしね。

モッツァレラ+カマンベールのダブルチーズのうまい棒は食ってみたいですのうコンビニで売ってや
せっかく20円なんだしさ。


2014-05-08

何か飛躍するめどがたったのか?

またトロスコープという技術を使ったアニメが出るらしい・・・トロスコープと聞いたらハナガサイタヨ
もちろん話が良かろうといい印象はないそれでも技術を高める礎がなければ昨今の
プリキュアEDの3Dも作られなかったやも知れぬ、だから否定はしない消滅しろなんて言えない
だから目一杯挑戦的に作ってくれあれから進化したというところを俺に見せてくれ。

ああ~数日前サカサマのパテマ見たけど感想書いてなかった・・・よかったよ7点
チョット上の果てと下の果てと地表と駆け足な感じはあるけど足りないものはないからねみる価値あり。

絶滅危愚少女 Amazing Twins 第2話(最終回)をみる
前後編で終わりだったのかよ半分が微妙でも半分で評価上げれんのかよ?心配すぎる。
おおなんか思い出してきたイッシュだとかぬいぐるみいっしょとかマジックとか・・・フールいるフール。
あーなんか色々解決しない気がしてきた。パイロット版と言われなきゃ納得出来ないな~
ほんとにこれでやめちゃうの?良い作品に生る鱗片は見えるは見えるのに残念だな。
もう1時間増やして映画にしようよ。過去に起こったことは知らないほうがいいままだし・・・困った
TVシリーズ続投も計画にはあるらしいからたまゆらみたいに・・・行く気がしないな~~


2014-05-07

前もいっただろ?

アニソンは商業カテゴリであってジャンルではないと。Mステのベストテンの半分以上がいわゆる
アニソンになってしまっているという、上位はジャニーズとAKBになってはいるが現状ならば
番組を半分に分ければいいんじゃないかと・・・そもそも歌番組があの時間にいるのもそろそろ
考えなおさなけりゃいけないのかもしれませんね~

WDのHDD100TB分買うとPS4をプレゼント!・・・遠回しに転売屋でも募ってるんですかねw
4TB3台くらいなら・・・・ほしいか、な?しかも個人購入限定とかね10人いれば上出来じゃないw 


2014-05-06

意外に早かった

早く帰ってきてくれとはいってたけど皆口裕子さんおかえりなさいませ
もすでに仕事を入れているとかなんとか、こうなるとNEWラブプラス+はなんともタイミングの悪い
作品と言わざるをえないですな~3万本しかいかなかったそうだし、そういう意味では
ドラゴンボール改もなんとも言えない状況だ。セラムンには是非是非

ロマンチカ クロック 全3話をみる
おはスタ内の少女漫画紹介コーナーというか映像起こして声を当てた動画
5分内PVと言うかダイジェストだね。なんか名台詞っぽいトコだけ摘出されると安く見えるな・・・
ちょっと読んでみたいと思わないこともない。たしかに原作のデザインを重視してない気はする。

GJ部@ (TVスペシャル)をみる
時間が戻っている・・・致し方あるまい。ってちげーNYやんけwwOPの映像変わってやがる。
あら懐かしい、春休み中ってことでいいのかな。・・・おい早く話を進めろw
アメリン紅茶薄くマズイだけよ?間違った形から入るをじっせんしてやがんぜ、妹s出番あった。
森さんの回転頂きました!!オールキャストノルマ終わったからここからが見せ所だな。
ちょっとーきららにくくってるだけじゃーんもうちょっとなんかやらしてやれよ。19はなんちゃってJK。
いかんなー最終話が良かっただけにビシッとした感じがない。妹3人入るのはいつになるの? 


2014-05-05

あれ?ひょっとして俺

今日春巻とたけのこしか食ってなくね?3食たけのこご飯が贅沢ってのはわからんでもないが
やっぱ美味しいと感じるには量ってもんがあるよ。はちみつ漬けの梅干しもたまにはいいかな
そんなことをおもいはじめた5月頭。ほんとこの時期の専門チャンネルと動画サイトの企画は
千差万別時間を贅沢に使っての放送が多いね~ 7人の侍とかあったから見ちゃおうかと思ったわw


2014-05-04

ありゃー?そんな数字だっけ?

プリキュア通算500回記念回10年やってりゃそうもなるけど遊戯王はやんなかったような・・・?
仮面ライダーですら1000回はオーズで回ってくるのにかなりかかったしね~めでたいめでたい。
そんなところに世界名作劇場復活の話が舞い込んできたがキッズステーション
リマスター放送枠の話だったみたいがっかりしかもはじめにロミオの青い空とかいきなり傑作やったら
後が続かねーだろう?しかし新作OPを制作とかコイツはちょっと気になるぜ。
時間が同じってところが味噌なんだけど、番組見るだけならNHKBSでもやってるわけなんよ
リマスター効果ってどこまでなんでしょうかね?

(OVA) BROTHERS CONFLICT -ブラザーズ コンフリクト- 第12.5話をみる
0,5話って間にあるって意味だけど14分なのね。なんでもできるようにみえて片付け出来ないのか
うおおお胡散臭いアイテム出てきた。ジュリなにしてんの?ひかりのはやさで1個使いおった。
これこそ兄弟喧嘩どころか戦争じゃ!!全部丸見えだったのか・・・これは酷い。タイトル回収。
そして安心の夢オチ、そういえば最年長も坊主もでてねぇ!!も1回ありそうだなこりゃ 


2014-05-03

まさか、この・・・おれが

事故っただと?!!車とか怪我とかじゃないんですけどこんな経験初めてよ
ジョックマンキチ!!WIN7環境を甘く見ていたというか最近Dドライブが突然覗けなくなることがある
やはりマウスのマシンは不安があったかガンオンでのハードへのダメージが蓄積したか
とにかくこまったもんだ。


2014-05-02

おんやまだ月の頭ですよ?

WINがアップデートの再起動を欲していらっさる。ああーIEのバッチあてたいのーね。

中国であの東映の長期アニメ「一休さん」の劇場用作品がライセンスを取得して制作され
この休みに公開されたという。まぁこっちも今ディスクウォーアベンジャーズとかやってるから
インド版ハットリくんより驚きは少ない・・・が、俺も一休さんは全話見たと豪語できる者なので
是非それはアニマックスだろうとカートゥーンネットワークだろうとWOWOWだろうと放送していただきたいw 


2014-05-01

一見ないものを探すって

無駄に感じるからね~来年度から学校での健康診断にぎょう虫検査をなくすそうだ
俺の時代から見つかったなんて聞いたこと無いし、もっと昔は検便なんてしてたみたいだしね
誰もが知ることが誰一人知らないことにやがてなるんだろう。身体測定では座高を図るのを
やめるみたい、たしかに同身長でどっちが足が長いか比べる以外使う要素はないね~
結果が活用されていないって理由だけどそれをいうなら胸囲は何につかってんすかね?w