!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-04ログ

2012-04-30

電子書籍さんはもうすこしだけ

軽くするというかMACアドレスで記憶でもしてるんですか?
・閲覧できるのはダウンロードしたPCのみ
・閲覧には専用ソフトが必要
・閲覧には認証が必要
特にひとつめボロ機種を永遠に持ってろとかねその辺は全部2つめサーバーで対策せよと

AKB0048 第1話をみる
とどのつまり現実との繋がりなんてかけらも興味はないし、おれは実物より髪の色とパーツで
判別がつきやすいです。アニメの顔みてキャラが判別できないとかどうかしてると思いますw
コイツらの歌を聞くなーっつうヤックデカルチャって感じがするけど民衆はどんな立ち位置なんだ?
とりあえずAKBはテロ集団なのは分かった。あれ・・・これ主人公4人のメンバーじゃん
しかもAKBの名前は称号扱いで完全な無関係。これはむしろありがたい。
ん~声の演技のハードルは低めで少しだけ気になるけど全然見れるレベルだと思います
(リルぷりで鍛えられたかw)開拓された惑星の背景や雰囲気と機械群は好み。
3Dもプリキュアは無理でもプリリズ、アイマスレベルには達してると思いますし・・・なかなかだと 

2012-04-29

まったくもってテクモは何が重要かわかってて

困る。DOA5で汗で服が濡れて透けますって、まったくもって必要ないギミックだよね?
に対して処理の工程やら自動化したとしても恐ろしく高価を発揮しますよね・・・こわいわー

ガンダムAGEがキオになってから俄然行けそうな空気が!!いいんじゃね?
むしろやっと始まったという感じだこれが1話だったらまた違う何かに感じるかも


2012-04-28

たとえプロが監修したといえど

結局は人の手に馴染むかどうか、ファイティングエッジ“刃”・・・なんかでかすぎるな~
こんなに側の幅必要なのかな?とりあえずHORIの自社開発レバーがみどころである。
いや、俺はいらないんだけどね。

2012-04-27

みんな昔は大好きだったろ?

B'zのニューシングルが初日売り700いかなかったという・・・しかもどこのショップ集計かは
分からないが悪い曲だから売れなかったというわけではなくデイリー3位らしい。
もうなんなの?CDの売上で1000円1枚売ってもアーディスとには9円だとか
作詞作曲込みでも50円いくか行かないかでレコード会社に500円異常絞られて
ジャスラックに4円持ってかれる割合とか冗談でしょ、音楽媒体として終焉きたんじゃね?

C3 -シーキューブ- 第13話(TV未放送)をみる
呪いを解くための善行えはまだまだ続くみたいなおわりだったから、ついかされるなら
こんなもんか、なんかOP絵ちょこちょこ描き換えてないか?気のせいかもしれんが
ジャージってことは林間学校か、赤い髪の白衣の人どんなキャラだったか全く覚えてない・・
いったい誰だったっけか?キャンプ場団体様で五右衛門風呂とかなめとんのか!
そりゃシャワー設備よりはるかに待遇ってかコスト高いだろ。面白いのはシラホだけか。
ああそうだな、指令が出た時からわかってた。たしかに安物だやけに分厚いノートPC。
クロエのキャラってこんなひなたよりのキャラだったかな、色付けられてる?がっかりだ!

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第0話をみる
あの事件より前何があると言うんだ?やっぱ遊ぶだけか!ギクシャクしてないだろ全然。
OVAというか本編じゃないと平松さん出番ありありだぜ、え~それ変だったのかな~
セラはすげー不自然だったけどトモノリはいつもこんな感じだろ。まだ尻に興味がない!!
歩さん輝いてるっス。そうですよね~レア物ですからXww正しいこれゾンだったぞよ。

2012-04-26

いつからここは15年前になったんだよw

うえだゆうじ南央美が事務所を構えただと・・・今でもおじゃるやしまじろうで
生存が確認できるお二方だがこうなると、ユリカ(kwsm)はどうなんてんだと!
國府田マリ子金月真美がユニットを組んでいきなりアルバムを出すだって?
曲を見ると割と普通っぽいが軸がぶれてる・・
いつはたぶんコナミが一枚噛んでるじゃ!といわざるをえない。いったい何がおってんだ。

OVA 生徒会役員共 第16話をみる
ん~ミタネタなのかそうじゃないかすら判断できないから新鮮に見えるかとも思ったが
そんなことはなかった。なんで必要ないのに地図記号にモザイクいれたし!
津田の演技若返り過ぎてないか、忘れてる・・・?虫刺されに薬って役に立つのかな
イマイチ効果が出た試しない。魚海さんこんなとこでだしたらもうTVへの復帰ないかも。

OVA くっつきぼし 後編
うおーそういえば百合百合してたら兄貴とベットインしてた驚愕のラストシーンで幕を閉じた前編
先に見た人の話だと斜め上を行くいい意味での理由と結末がまってるらしい・・・マジカ?
そうだそんな能力あったんだなw夏休みだからって学校の倉庫でそんなプレイは良くないよ。
こんどは公共交通機関でなんてことを!!つくづくヤバイ相手に弱みを握られたもんだ。
乗客が1人消えた・・・これは事件になる。  お幸せにww行き過ぎたガールミーツガールやった。

2012-04-25

ナムコバンナムになって魂もうしなったか!

PS3ダンシングアイが発売中止だなんてもう16年もたって3D技術もアイマスレベルになったと言うに
別に水着ってことにしとけばいいんだよDLCの芋づるを何故手放したし!しかも完成してるっぽい・・・

なんつーかね2012年にもなってMMRとか流行んねーですよ、
な、なんだってーが変な形で
やらなきゃいけないネタみたいになってないことを祈る。

2012-04-24

もうひと踏ん張りだぞ

最後の夏を乗り切るためPCのファンの掃除とシリコングリスを塗り直す。何を隠そううるさい
なんか80℃とか平気で出てるし、塗りなおしたら55℃冷え冷えですわ、まだ梅雨もなってないのに

2012-04-23

ああこれは完全勝利ですねそうですね

Ivy Bridge 何年も待て待てと言われ3年サイクルが2週目5年目に突入という危険を
おかしてまで待ったかいがあったってもんだ、この性能はもう乗り換える必要などないのではないか?
早い省電力(値段はちょっと待つ)ああ俺のAMDへの信仰はグラボのみになるであろう・・・
ベンチがどうこう言いたくないが追随を許さなすぎる。

バクマン。すっぱり完結。あれはあれでいいんだろうけどちょっと味気ないかな・・・
いろんなキャラが動いてきたのにあっさりしすぎてる、ふろしきをたたむにしてもさ
なんというかおじさんへの墓前報告は欲しかったな。というか小豆がヒロインとして失敗だったと思う。

氷菓 第1話をみる
素材には自信があるみたいな評判は聞く、こんな不良高校生二人みたことあるわー
バスケとサッカー部からの転落組の話。すげードア開けるのも面倒なのか・・いや違うな
自分で一度開けたし挨拶すんのが面倒なんだなこの描写。なんで中から鍵かけてんだ?
あら面倒くさい女、なーんだ普通じゃないか。クラナドSOS団だった、このメガネで見ちゃダメだ
割りきって見よう。秘密クラブ・・・もう定番薄い本のネタか。30くらい手分けしろ
そのうち大掛かりなことをさせられるに違いない、岐阜県提供なんかこれ?保留・・・だ 

2012-04-22

そんないまさら金曜ロードショー特別パック

みたいなのだされてもこまる・・・トトロと火垂るの墓のセットBD 毎度ノーカット
プラス最近はリマスターだし、関係性は薄いセットだし
一体誰に向けてつくったのか?

(松本零士)オズマ 6話(最終回)をみたことをすっかりわすれてた・・・
4話あたりでやっと説明おわって動き出したかとおもったらすぐ決着してしまった
結局姫はオズマの起動キーであり大層な謎と種族やら生き方を説いてはいたが
くだらない争いだったと切り捨てられた感じだ。幻は幻のままで良かった。
なぜ手を出したWOWOW

2012-04-21

生でみた 触りたかったけど我慢した

ちょっと電気屋というかホームセンターというかいってみればイオンに行ってきたわけですよ
そしたらね馬がいるんですよ、ロバくらいの子馬が、駐車場の一角で乗馬体験みたいな
そんな小さな馬とか乗れないよと思ったら休日の小さい子供を対象にしてるようだった
アスファルトの上でうなだれてるよう感じで、たぶんおとなしいのを連れてきたんだろうけど
いい毛並みをしていた・・・よしあしはわからないが。

昨日書いた事件の男が死亡してしまったようだ、取り押さえられて死亡とか派手な取り押さえ方を
したとはおもいたくないわけだが、クスリでも決めてたんじゃないかと。打ちどころが悪かったか
とにかくこれで過失致死なんてことになるとは思いたくないが悲劇だ。

2012-04-20

 思い出の地が今、惨場に

俺も5回くらいしか遊びに行ったこと無いんだけど春日井のプレイハード50(ファイブオー)で
馬鹿な子が暴れて取り押さえられたら意識不明になったとか、ここ昔も恐喝が起こって新聞沙汰に
なったんだけど、昔はリサってゲーセンが20mくらいの距離にあって50円に対し10~30円で
完全な住み分けをしていたが数年前リサが閉店し周囲唯一のゲーセンになったが
愛知のスパ2Xの聖地で週末泊まりがけで遊びに行って手が銅臭くなったのはいい思い出だ。
ココ数年経営がやばそうだと言われてたがこのじけんがとどめにならなければいいのだが・・・
八事のももたろうも千種のスペースシャトルもなくなったしあの雰囲気と看板はもう無いんだな。

2012-04-19

民主党は情報の統制すら

できていなかったというのか・・・?いまさらツイッターやブログをやめろと申すw
本名というか完全に特定される名義でやらなきゃいけないのなら
それはすでに広告塔、今更止めるってことはなにかヤバイことが漏れたんだろうな~

ミニ四駆のシャーシ5000円のハイグレードな商品を見つけて、誰が買うんだよと
PROシャーシってなんやねんマジでどこのプロだよ。

2012-04-18

素晴らしい花見席のつまみだろコレ

バーガーキングで1050枚ベーコンついかしちゃった人の記事を読んだ
俺てっきり15枚が1商品かと思ったら100円で+15枚なんだな、花見でもってけば
おすそわけや平らげるだろそりゃ2,7キロとは言わず多少かげんしてだよ。
しかも単純にギブアップとかあたりめーだろと、シチューの出汁にでもすんのかよ。

そいやー週刊少年漫画の宇宙開拓物は全滅したな、チャンピオンは相撲を休ませて
剣道とスポーツチャンバラを投入したんだよな・・・他の3誌はラブコメの増強が激しい気がする

サンデーに出張してたさんかれあでまさかのアニメで見てない分のネタバレを食らった
完全に不意打ちだった、これから何が起こるかわかってしまった・・・編集は配慮してくんろ。

2012-04-17

 2012Q1終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2012冬終了アニメまとめ となります

2012-04-16

確かにお宝なんだよその世代だろう

ビックリマンシールを2500枚盗んで売りさばいた男が逮捕・・・たしかに俺は園児だったから
そのとき小学生高学年の犯人と低学年の被害者、なんかのヒエラルキーがあったのかもしれん
カードダスとか未だに家の奥にもってるひととか俺の周りにも平然といるし、ただそんなお金にはならんよ
思い出はプライスレスなんやから、たとえチョコの臭いがしないシールでもね。

山本おさむ そばもん ニッポン蕎麦行脚 1~8巻を読む
俺弱いんだろうなこういう凄腕料理人流れ旅みたいなのがw今回の題材はそば、対してすきでもない
どっちかというとちゃんとしたものならうどんのほうが好きだったりするどん兵衛ですらそばはほとんど食わない
乾麺は早くできるからよく食うけどそばつゆ(甘い)では殆ど食べない。色々知識ははいってくるが
やっぱらーめんよりちょっと自由度が低いのでもう作者がギブしそうに見える多分10巻くらいがベストだろう
けしてつまんないなんてことはないんだがひと押し足りないかんじがするんだよな。

未来日記 第26話(最終回)をみる
雪輝が旅館の廃屋で拘束されてるときがもうコレ以上どうすんだよみたいな感じがただよってたけど
なかなかの立ち回りで最終話まで見せてくれたと思う。1周目、2週目でんでんはこれで冷めるひとも
かなりの数いそうだけどそんなものはアスラクラインで慣れたwなんであんな大事件や人がバタバタ
死んでるのに結構しれっと行動してるシーンも多くて多少違和感があったが未来日記の力が
多少使い勝手がよかったってことで納得した。ラストは個人的には非常に良いと思います。
漫画の方はあのあと数ページあってユノが空間を割って会いに来るみたいですが無いなりの
締りの良さみたいなのを感じ取りましたね俺は、あえて見せないほうがいいです。
近々漫画も読むつもりですが次の動きがあるようで多少未完も想定しますが、軽めの良い作品でした。

2012-04-15

資源が出たぞーってことなんだけど

メタンハイドレートの掘削に成功して1000兆円分の天然ガスを獲得といっているんだが
なんで円分って金で換算して発表なんかしたんだ?エネルギー消費量は電力消費量
現在の基準に当てはめて埋まってる分も皮算用するのでなく取れた分に対して
どのくらいの運用費用で効率良くエネルギーとして使えるか報道すべきだ。燃料の値段だって
変動してるし取り出すのやそれを運用する施設などにだってカネがかかる。消費量だって変わるし
あんに1000超掘り当てたとか天然ガス100年分のエネルギーとかいうのはやめてほしい。

2012-04-14

ブラウザのキャッシュ管理ツールが火を噴くか

違法ダウンロードに罰則音楽と動画の著作物に限り2年以下200万円以下の罰金
ときたもんだ・・・いいとか悪いとかじゃなくてなんつーのリーチというか犯罪で捕まれば
余罪でドラが乗るような感じだよな、また偽装時代に戻って訳の解らん形式になるかもな。
親告罪つっても警察が見つけてこんなのあるよって言ったら見過ごす利点なさそうだしね。

もうねモシモシするゲームは現金からポイント買うタイプにしなさい。ゲイツポイントでいいから
後払いで借金みたいな形で数ヶ月後に請求とかするからひどいことになんねん。
完全にダイヤルQ2と同じだ・・・マジ不幸な子供と親が増えるからやめたげて

2012-04-13

朝起きたらミサイルミサイルいってた

どうみてもミサイルだろなんていうけどロケットだってそんな形だよね?
落ちてからじゃ遅いってのはわからんでもないが止めれるかといえばそうでもないからな。

今日でだいぶ出揃ってのこり氷菓とAKBになったんだけど
まとめるには未来日記が終わってねぇ・・・

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第1話をみる
俺トニーのシャイニングシリーズ全く知らないんだけどいきなりパンから入っていいのかな?
あれ、このアニメもう終わってないか?やることなさすぎだろ。ジャぱんよろしく料理アニメしてもいいよ
普通のRPGアニメするのな副題は失敗だろ、ちくしょう一体どういう視点で見ればいいのかかんないぜ
一人ショートカットにするべきだと想います。EDの絵硬いな、どこへ進むかわからんが成功の臭いがしない。

エウレカセブンAO 第1話をみる
アニメイズム・・・もう変な枠概念に「アニメ」と体操につけるのはやめましょうよ、しかも続編に。
むしろ無理やりロボットとか戦闘なくても自然な作品になるとおもうがな。日本ね~沖縄か。
Gモンスターとはなんぞや?長い時間かけて共生に向かってたと思ってたがまだまだ関連性は見えないな
なにを風化させて何を引き上げるのかもわからないけど見続けて結果を出すべきだろう。
あの二人が何をしたのか、あの選択がどういう結果をもたらしたのか・・・そしてドミニクは。

つり球 第1話をみる
ある人にいわれた江ノ島は相当治安が悪いらしい、軽い気持ちで巡礼とかしないようにね。
こんなカラフルでもないからな!ついでへんなひともおおいそうで、絡まれ率もたかいみたい。
なんだ今期ノイタミナ主人公は見られるのいやなんかw転校生具合もそうだけど4月だからか?
めんどくさい性格してんな~w男子校から共学とかバラ色だろ!これが釣りキチというやつだ!
この3人に黒人がはいって4人か・・・けっこう釣り描写は漫画的ってか魚が適当だw
全員が出会いから始まってるから君僕より見やすいです。世界を救うまでみせてもらおう。

坂道のアポロン 第1話をみる
レトロモダンを地で行くアニメというかたぶんノイタミナらしいを強く感じ音楽が中心にあり、菅野である
それだけで見る価値があると思わせるアニメ。成績良かったとか先生余計なこと言うな。
この作品に格闘アクションなんて求めてないのによくやりおるwがっつり目~つけられた!!
あかんわ~てんかいはやいっすわーwさすがバンドシーンはヌルヌルしてる上におとあっとるわ。
光の早さで毒された!しかもかなり変なふうに、先に待ち構える展開が予想できても早く見たい。

2012-04-12

チキンチキンチキン!!

別に俺が初めてLチキとセットで70円パンを買ってこれが198円バーガー・・・それほどの価値はないかな
とかおもったことではなくて、東京スカイツリーアイスバーという表品を見てチキンといいたいのだ。
チキンつまり腰抜けだビフがマーティーに言い放ち挑発するあれだ。はっきりいって完全にソーダ味で作った
イカバーなのだ・・・ならばいさぎよくスカイバーと言うなで売りだせばいいじゃないか!この腰抜けが!!

2012-04-11

世に出る前に見つけられたのはいいことだよ

性バイブルの名を持つふたりエッチの克・亜樹先生が以前描いた話と
よく似たネームを切ってしまったらしい・・・そりゃさひとつの題材に対して20年近く
500話以上かいてたら季節や時事ネタも回りに回ってそういうこともあらーな・・・むしろすごいよ
美味しんぼとかザ・シェフとか読んでたらむしろ妥協内姿勢と終了に向かうという意思が素晴らしく見える

しょぼいカレンダーというサイトがある。しょぼくなさすぎて俺歓喜!!

ヨルムンガンド 第1話をみる
予備知識0だがミリタリー色の強いアニメみたい。白髪はなにか特殊な設定があるのかな多い気がする。
世界の武力を排除するため武力介入じゃ!ソレスタルなんたらさんもびっくりの死神商人だ。
ブラクラとちょっと立ち位置が違うが仕事の方向性でいくらでもハクは付けれそうだ、
エスパーやオカルトで強い力みたいなのが出てこなけりゃファンはついてくると思います。いい滑り出し。 1682

2012-04-10

あの重鎮が…どれだけ楽しませてもらった事か

青野 武さんがお亡くなりになりました。まる子のお爺ちゃんも代が変わって3人目・・・
ついこないだまで銀魂の源外の爺さんの声も思い出せるのに、俺の知ってるぬらりひょんはこの人だ
ピッコロ大魔王も神さまもありとあらゆるシワクチャキャラに迫力と威厳と愚かしさを吹き込んだ
他にも神や仙人や人離れした何か超越したなにかを思わせる人だった。
イースⅣのレオ将軍の最後でも見るか、天外Ⅱのホテイ丸の特攻でも見るか、
もう夏目の露神の話見れねぇよ。75歳、早すぎたとは言わない。ただ・・・ただ惜しい。
今まで本当にありがとうございました

這いよれ!ニャル子さん 第1話をみる
色々本気になったニャル子さん!フラッシュじゃない!俺の知らない(忘れてる)人がたくさんいる。
というかクラスメイトなんていたんだ・・・ああテレビの横に黒が2と白が1のゲーム機が見える!!
3DOとメガドラ2CDセットとなると白は寝てるFXか。ニャル子さんはいつでも魅惑の黒。
ダメージ食らうたびに若干しってるようなしらないようなMSの名前が出るんだがセリフの節々も
完全に元は知らない若者が多そうな伝統的セリフが多い。まだわからないものはない・・とおもう。
おおまかに通じる流れにパロを組み込むタイプだから俺は好きかな。ああ俺SAN値がわからん。
俺が根本のクトゥルフに関する知識が低いのがまずいな。そうだ今回こそ真面目な温泉回を期待。 

2012-04-09

日本シングルの頂点に君臨する500万枚

子門真人およげ!たいやきくん1975の初動から1996、2006、2008
そして2012年38周年という中途半端ところでアレンジニューバージョンをだすらしい。
問題は37年にしてたいやきくんにはアンコちゃんなるたい焼きの彼女ができるとか!正気かw
38人の女性ボーカルに歌わせるとか・・・もう何考えてんだか。コレの結果はひとつの
現代の指針になるやもしれん。というか誰が求め誰がこの情報を知っているのか・・・

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話をみる
星矢ほとんどいないけど聖闘士星矢と同じ矛盾を抱える、咲と言うなのハッタリ麻雀(ですらない)
アニメ、タイトル考えた奴はどこに持っていきたいのかw学校内でゆるされる世界…それが設定。
やっぱさ配をCGにするのは失敗だよな、漫画でのひん曲がった形の狂った配が勢いを出すんだと思う。
オカルトだわ、そうじゃないならイカサマだわ~俺たしかにゲームにはリハビリとか馬鹿げてるとは
言わないけど麻雀に限ってはそんなアクション系の動きないし必要ないだろって思うが。
つーかこの作品名前覚えんの面倒くせえ。5人でレギュラーの競技ならハードルは低いと思う。
こんな形をとったらどっちかのコンテンツを殺すことにならんか?噛ませ犬を育ててるならあっぱれだわ。
それとも決勝チーム全部の話をやって大会で総大に〆るとか、とりあえず麻雀アニメとしては見てません。

黄昏乙女×アムネジア 第1話をみる
これはイメージじゃないな・・・すばらしい才能を持った娘を保有した調査部だ。部長には会えそうにない。
アンジャッシュ系言葉遊びは大好物です。あ、わざわざリピートしてくれるんですか?無駄というか
親切というか作画にやさしいというか適切な間つなぎというか。幽霊部員どころか幽霊部長だ。
でかいとくべき謎があるからムるべき指針はすごくわかりやすい、レギュラー少なめゲストで補う形なら
飽きが来る前にいい感じに終わりそうだな。周りの3人は3様にかしましいし、どこへ転がすか見もの。 

2012-04-08

身につまされるからまじやめてww

非公認戦隊アキバレンジャーを何の因果か見る・・・主人公が29とかグレートファイブ
10万800円で高いが安いって絶対いらないから!!こねたがわかってやだよ。
ここまで週度じゃないけどさ、何ちょっと笑いの中に冷ややかさがうかがえるんだよちくしょう。
いやいやいや、いやいやいや。東映例の工場に飛んだwコレ予算どれくらいかけてんだ!
かなり金かかってんじゃないか怪獣使い捨てすんなよ?例の岩場だ、巨大化なんてなかった。
EDの嘘記事が妙にリアルでむかつく!多分好きな人にはたまらないんだろうな。俺も好きだw

ナディアのリマスターまさかのアイキャッチと予告なし・・・これはがっかりですなNHKは30秒もいじれない
あのアイキャッチはたとえ片方でも入れとく価値はあるというか番組紹介入れて30分にしてやれw

Fate/Zero 2ndシーズン 第1話(14話)をみる
時臣苦労人だ~回復のために消耗しちゃだめだよな~、バーサーカの中身はサイトさんだったんだ!
ああ~相性ベストパートナー賞が退場か怪獣退治にまだ時間がかかりそうだな。
あんまいうこと無いですな、楽しみではあるし色々保証されてるようなもんだし。
怪獣大決戦してるのは多少驚いたがいきなりエンジン吹かすにはいい。安心して見れる。

うぽって!! 第1話をみる
あららこれ華があるのに鼻がない原作浪費アニメか・・・でも天王寺きつねの絵はむかしからしってるが
完全に殺されてるアニメだな、アニメになるのはヱデンズボゥイ以来か結構濃い軍事というか兵器ネタで
攻めるわけだけど、銃火器の開発国を特色に絡める銃の擬人化か~ニッチな話だな。
予備知識あれば楽しそうだが一からっ説明すると面白さをわかって貰う前にギャグを
解説するあの雰囲気になってテンポも悪くなるんだろうな。問題は名前すらおぼつかない・・・
赴任となるとネぎまやらひまわりと男女の関係は同じようなことになると思う。(男子生徒いたけど)
難しいアニメだ、単純に女子学生としてみれば相応には楽しめるのかも知れない。どうなる!!?

謎の彼女X 第1話をみる
ドロシーフィギュア発見!にしてはやけに崩した感じの絵だな、アフタヌーンだからそういう趣向なんだろう
おい馬鹿やめろ上級者かよ!ああこの夢の街雰囲気いいなすきだわ~キャラのクオリティこのままでも
いいからこの背景は夢喰いメリーみたいにはなってくれるなよ。バレテラwwwあ~麻薬ですわ
たしかに細菌が有力だな。卜部さんの中の人ドラマから引っ張ってきた20歳ってことだけどなんでだろ
小見川や屍姫秋山奈々っぽい感じするよな~。コレただの粘液フェチプレイじゃないか!なんだ
おまえらどんどんレベルアップしてく気かよ!!嬉しいとって、よだれってかそれ胃液混じってるでしょw
なかなかの電波具合だったわ・・・ふたりとも末永くお幸せに!はたから見るべき対象だわ二次元でよかった。

黒子のバスケ 第1話をみる
冒頭ナレからエリアの騎士と同じ匂いを感じてしまった・・・ロックリーの時間に入れれなかったのは
完全な失敗だわ、かわいそすぎる。影の付け方漫画と同じ線描きが徹底してるのは特徴的
といっても不二子で見たけどスポーツ題材なら話は別だしな。でも影の色分けは別でやってんだよな。
おもったより丁寧に作ってあったからストックもあるし夕方頑張って欲しかったな。多分だけど
続くなら深夜から大振り見たいな形で作ってくことになっちゃうと思う。ただキャラの顔が飽きっぽい。

メタルファイト ベイブレード ZEROGをみる第1話をみる
キャラほぼ総入れ替えだな、銀河さんちらっといたけどツバサのほうがなんか扱いいいぞw
7年か~世代交代してしまうわ。そろそろ前髪変色タイプを脱却しないとな。
マドカ髪伸ばして欲しかったなスカートはギリギリのままだがちょっと惜しいな。
ZERO-Gって宇宙でなんかするかと思ったらあんま面白い仕掛けじゃないな浮いたままに
なるかと思ったのに実にケチ臭い勝負方法だな。実物のスタジアムのおもちゃはなかなか
玩具として頭ひねったアイディア商品に見える不思議!!マルは今のとこなんとも・・・
ちっこすぎるというかあんま知識歴史担当に置くには心もとない感じ。おもちゃ売りアニメが
どんどん時間押されてるな月刊誌だからってのもあるが。ベンケイの店のバイト娘2人に期待。

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編第1話をみる
ミサキさんへそ出しアピールしてんのに他のみんな厚着になってやがる、一体どういうこった!!
長くみつもって2ヶ月か・・・イメージしろ!またこの下りやるんかww時間帯変わればそんなもんだ
まあここから見始めた人も納得しねーだろうけどさ。クレイのイメージ干渉がはじまったぜw
イリアステルに干渉されてしまった、まさかマジでこのままゴールド使うのか?ブリーチ状態。

ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シリーズ 第1話(26話)をみる
もう学校にわざわざ馬鹿でかいおもちゃ建造するのやめません?wこんどは裁きのパズルか・・・
なんだおんなじ人殺しアトラクションじゃないか。腕輪なしで力引き出せるようになっちゃったかー
ってかまだセンサー付いてたんか!裏切り予言でました、伏線としてはべたですね。
まさか主人公と戦わせるために学園のモブを精神的に追い詰めるウテナみたいな話じゃないだろうな?
これを機にノノハの髪型変えて欲しかったぜ、敵側のほうが魅力的だな~時間制限は飽きたよ 

2012-04-07

25年前のCDを発見だ!!

うお、読めねぇ!2980円する正規品なんだぜコレ音楽しか入ってないけどさ・・・
みんなが必死に焼きに焼いたといってるCD-Rは基本耐久性は更に低いらしいというか
その媒体のクオリティによるところもおおきいんだろうね。しかも工場だって正規品が初期製品と
後期製品ではもちろん変わるだろうし・・・つまり何が言いたいかというとPCエンジンメガCD
など第1世代CDROMゲーム機のソフトは超危険ってこった次にはPCFX、3DO、プレイディア
FMタウンズのソフトも死んでいき次に待つのはPS、サターン、ネオジオCDとつづくのだが
もうバックアップ地獄は始まっているのかも知れない。正規品ソフト正規品ハードで遊べなくなる
そんな時代は目の前どころかすでに突入していたのだ!!皆自分の財産を守るんだ。

宇宙戦艦ヤマト2199 SPをみた・・・けど先行1話って本気で来年TVアニメにするのかな?

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム第1話をみる
海外でもう放送されていわば吹き替えみたいなもんだからあんま興味はないんだけどやっぱおれ
トランスフォーマーいつも置いてきぼりになるからこまっちまう。ただこれ映像が先に完成してるから
ビーストウォーズみたいにアドリブ全開アニメになる可能性があるんだよなw映像はもちろん
しっかりした技術で好きな人にもたまらないんだろうな。マスク無しのオプディマスやっぱ
カッコイイとは思えねーな。ホントこいつら迷惑なとこシリーズ通してかわんねーのな。
俺はあんまコレ系のおもちゃにはとんと疎いんだが売れてんのかね?映像技術を楽しむアニメ。

デュエルマスターズビクトリーV第1話をみる
また現実にクリーチャー共が跋扈する話に持ってっちまうのかもう伝統みたいなもんか。
とりあえず進級してクラスに仲間も増えて仕切りなおしですね。多分真面目には見ない

爆TECH!爆丸第1話をみる
このOPも歌詞がヒデーなww爆丸っていうか完全にB-伝説! バトルビーダマンっぽいな
しかしドラ○○のアイテム増えすぎだろ名前かぶっちゃうぞ、爆丸ってこんなちゃっちー感じだっけ?
実質5分かこんなちまちました売り方でいいのかな?何もやらせてもらえないよな5分じゃw

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第1話をみる
いきなり千葉さんの声とか番組間違えたかwもう二十歳前か、阿瀬知社長は絶好調だな。
JUNさん等々地球の戦士にクラスチェンジするんか、マスコットが多少可愛くなってるw
みおん丸くなったな~みあなかなか芯の通ったイカスキャラじゃないか。問題が起こるのは
あとから出てくるメンバーが5人もいるけどOPはMARsと同じ1カットだけってことはまだまだ
引っ張るのかな、時間はあるからじっくり行ってほしいね。ペンギン先生の生態にまた謎がw
この分ならOPED以外は!!問題ないでしょう。旧キャラはこの際ほったらかしてもいいですよ。

ジュエルペット きら☆デコッ!第1話をみる
もう回転させるべき180°がなくてサンシャインよりに見えるけどいろいろリセットじゃー!
ラルドさんもだが全体的に小さく丸くなった印象。これじゃあ乙女ゲーポジションじゃんかw
あんま馴染みないけど無印よりなのかな?ジュエリーナ様またケバめの転生してしまわれた。
白目がないとちょっとキモいなやっぱし。そりゃカップゴテゴテにしたら飲みづらいわ~
指摘するのがジュエペっぽいwおいおいTV業界敵に回す気かwアイドル全部同じ顔じゃねーかよ。
オメーら力合わせて何するかと思ったらケーキ作りかいい加減にしろ。カレンダーこわれてっし
√3日とか週休6日で日曜とか。オパールお前なんてことに!!ジュ様身勝手だなw
バスが悪趣味すぎる、あ~なんかマイメロクロミっぽい関係だなルビーオパール
・・・これさ、総大な嘘1話なんじゃねーか?予告でまともになってる気がするぜ。さてどうなるやら

2012-04-06

これは非常に効率のいい練習法だが

ペダルのない子供用自転車が売れていて事故のもとになっているという、ぶっちゃけ足で前進する
足を載せる部分がある2輪付いた椅子みたいなものだ、各言う俺もペダルを外した自転車で15分
ペダルを右だけつけたもので10分左だけつけた状態で10分両方つけた状態で15分のり
あっという間に乗れるようになった。ペダル漕ぎと走行時のバランスを覚えるにはうってつけだ
足が着くのでコケることがない・・・しかしこの商品根本でダメなところがある、ペダルもなければ
「ブレーキ」もない。空事故るわ、ブレーキが足制御なのに足を載せる台がある。
そして2輪であるがゆえ3輪車のような前進と前輪ペダル駆動もなく坂では死ぬ想いをするだろう。
多分一輪車でコケるより危ないことになるだろう、あと周りに迷惑ですそんなのにウロウロされちゃーね。

交響詩篇エウレカセブン 第51話 「ニュー・オーダー」をみたという記述をしておく
こういう形で話数すすませちゃっていいのかいな?AOのために見たけどこれなんか目的ちがうよね?

戦国コレクション 第1話をみる
聞くところによるとコナミが頑張る極上生徒会的戦国ものらしい・・・ごめんいっててわかんねーやw
後藤圭二の名前が見えたがその色はあまり見受けられない。ん~デザインに特徴が反映されてない
のが吉と出るか凶とでるか、なんでそれが信長になるんだよ。言動がおかしいけど納得できるかな?
ちょっとこの子物分りがよすぎるな。パラレルな歴史からみんな現代に飛んでくるタイプみたいだ。
はぁ何でも願いが叶うなら早くそういう奴ら集めてみんなで帰ればいいんじゃないかな?多分だけど
一人だけパワーバランスの悪いやつがボスに仕立て上げられて倒して願い事を適度に都合よく処理
ってな形で終わっちゃうんじゃないかな?それ以外の流れになったらちょっとワクワクする。

あっちこっち 第1話をみる
まんがタイムきららってことはカップルが永遠にちちくりあう手前の牽制を周りの連中と楽しむ系か
ゆるゆるするにはちょっと男女比がめんどくさい気がするな。猫耳アホ毛は換装パーツで
どっちかしかでないんだな、岩男さんの声すげー久しぶりに聞いたわ~。梅原VSジャスティ
たぶん見てもあんまり身にならないタイプのアニメだな。プリントシール・・・クリクラって言えないんだよな
商標登録で結構厳しく呼称制限されてんだよな。ほんと雰囲気崩すわ~。隙間産業アニメ

さんかれあ 第1話をみる
魔装少女じゃないゾンビっす、というか少女がゾンビです。マガジンの出張でチラッと見たっす。
ゾンデレが趣味ですか最近チャンピオンでそんな漫画読みました。爺さん良いキャラやw
そうやって蘇生といいつつ人体錬成をするとだな~ぁ。タイトルはヒロインの名前やったんか…
なんで野比家っぽいんだよ。らんこさんかわいい、りびんぐでっとほどいい加減なごまかしで
ギャグ色を強めないで二人の秘密を共有していくなら楽しくなりそうな気がする。ちょい期待。

鷹の爪NEO/jp 第1話をみる
いやーマジ久しぶり、みんな相変わらずだな、DXファイターまでwwつーかまじ始めのシリーズから
ちゃんと設定投げっぱなしじゃなくしっかりつながってやがってちょっとだけ深刻になっちゃう・・・
まじで?NHKなのにサントリーさん提供ついてくれるん?んなわけないよね~wwとりあえず頑張れ

2012-04-05

もうさ雑誌の部数とか切り捨てて

未来を見据えてるんじゃないかとさえ思い始めたぞ、裏サンデー
どうもWEB漫画家を集めて不定期連載で量がコンスタントに溜まったら
人気見計らってコミックスで拾い上げようってこんたんかな?無料連載は正直
定期的にみる時間を作ればこんなありがたいことも無いので一般受はなくても
生き残りには一役買ってくれるかもね。掲載やめるタイミングが難しいけどね。

古い友人がツイッターしているみたいでちょっと覗いた・・・モバマスに課金直前で
踏みとどまって物欲と戦い苦悩していた!おまえはずっとそんな感じだなww

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話をみる
ギャグはキラリと光るものはあったがシリアスが異様に足を引っ張るゾンビアニメ再び
また相変わらずメインメンバーに平松さんいないじゃねーかよ!!トモノリに癒してもらおう・・・
アンダーソン君はいいやつだな~永遠の17歳教祖じゃないか、コレまたやってくれるのかちょっと嬉しい
「ごめんおれなんだ・・・」かわいそう過ぎる、そりゃ妖精さんに助けを求めてもしかたないぜ。
しゃーなしでも過酷すぎる、写メ撮られまくってる!!ツイート拡散までされて・・・あーあキックかよ。
ミストルティン先生がああああ、スタートラインから地の底だぜ。ちょっと安心した、がんばれあゆむ。

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第1話をみる
ちょっと前に原作通し読みしておいてよかったぜ、プロモではアニメとして判断材料がたりなかったが
アニメルパンはもうやめだと言わんばかりだ。こういう作品がポンと出るがDVDは売れないんだよな
失われた何かを抽出された雰囲気、多分一定の需要があるんだろうな嫌いじゃないぜ。
この影の鉛筆書きっぽいのもデータ処理なのかな全面に押し出せばここまでみせるのか。
やべこのとっつあん無茶苦茶強いってことになるんじゃ?しかも助手がいやがる。コレもマリーかよw
オチにあまりこだわらないのもいいとこだよな、墓場鬼太郎みたいなポジションに落ち着いて欲しい。

めだかボックス 第1話をみる
深夜で短めだが4クールは久々だな、OPすぐ変える気なのかな-13組いなかったし。
ガイナックスさんが兄貴を召喚したようだw落とし所は球磨川さんがギリギリかな。
生真面目なアクションを求める作品じゃないからガイナックスは丁度いいのかもしれない。
会心の剣道サンバルカンがカットされてる!なんてことだ。結構話シャッフルしてもいい気がする。
話書き換えていいならガンガン生徒会メンバー早出しして幅広げてってもよさそう。
あれ、生徒会の制服カッケーで懐柔されるのはもうすこしあとだったっけ?予告で変わってた
ジャンプアニメは変化が起こってから考えればいい、俺の視聴スタンスに変化なしだ。

しろくまカフェ 第1話をみる
テレ東夕方どんだけケモナー増やしたいんだよwとりあえず人はいるみたいだ。ごろごろしてる時
将来の話か・・・やだな。パンダの股間がちょっとダラっとしてるのが妙にリアルだな。早く動物園行け。
ベルゼブブさんだ。全部動物園に就職すればいいと思うよ。まともな「人」じゃねーから・・・
しろくまマジで怒ってない?きらいだよね。おめーらちょっと街中に出るのやめろww
あのさ笹と竹はまったく別の植物だぜ?そもそも両方パンダは食えるのか?やった次回最終回だーw

2012-04-04

ただ銀行で集めて使ってないだけ

ではなかった、2千円札はどうやらここ9年印刷されてないらしい。
九州・沖縄サミット記念紙幣と言っても問題なさそうだ。未だに紙幣両替機も
2000円とか扱ってないし、新500円用のセンサーだけでも結構設置手間だったしね。

しまじろう!わぉのCM見たさようならラブリン、さようならドット、カラクサ、ペイズリー
ちび☆デビ!が地味再開してやがった、最終回じゃなかったのかよ!

リコーダーとランドセル レ♪ 第1話をみる
多くは語るまい ドの次がレであるというだけだ・・・しかし1年経ってるじゃないかはえーな
そうだね、ランドセルしてても先生ですねwEDがちょっとがっかりしました。また犬子かよ週3だよw

黒魔女さんが通る!! 第1話をみる
どこかからの期待を一身にあつめる有名な本だったりする。コーナーアニメで7分だがNHKだから
色々頑張っていただきたい。カレイドスターを薄くしたようなデザインだな~、衣装は上々ですな
うおおおEDがないのにキャストがでねーww番組に統合されてんのか?ちょこちょこみていきますわ。

あらしのよるに ひみつのともだち第1話
そうかCGアニマルアニメが進出してるってことなのか・・・あの話を50話分も水増しするわけはないから
ほぼオリジナルで構成していくんだと思うけど、長くベタベタした描写なんかしたら食うに食えない
根本のテーマが揺るがないか心配だ。声の影響か性格や性別も受ける印象が随分違うな
というかもう別物としてみるべきだな。どうやら各々仲間たちがいてルールやら何やらで縛られて
うまくごまかしていくのがメインになるようだ、メイが若干ふてぶてしい感じがあるな牽制が露骨だw
監督はアミノテツローか動きや描写には定評あるけどそこ期待するとこじゃないよな?のんびりみるか。 

2012-04-03

切り札といえば聞こえはいいが

大友克洋先生がサンデーで連載なんてはなしだけどまともに連載18ページとかだったら
とんでもない人数投入しないと無理なんじゃないでしょうか・・・?もしくは週刊2ページで
内容が頭に入らないとか。週刊2ページとかフルットくらいならまあなんとかいけますがw

なんか低気圧がとんでもなく台風クラスの暴風なんですか、いろいろ吹っ飛ぶから勘弁してくれ。

ゆるめいつ 3でぃ 第1話をみる
OVA2本ともみたけどコレ俺の知ってるゆるめいつでいいのか?3Dではみてない
でもパーツが多めになってるというか標準くらいのアニメにはなってるな。恋に縁のない
浪人ばかりのめぞん一刻というか(あれ?中身何もなくね?)男女比逆だけど
そうなんども作りなおすべき作品とも思わないけど誰の力が働いてんだ?何も期待しない。

君と僕。2 第1話をみる
俺の全く知らない所からの支持があるようで分割なのか知らないが急ピッチに作られてる感じがします。
ひょっとしてレギュラーキャラ増えてんのか…めんどくせーな。まだまだ猫で尺を目一杯伸ばすな
すでにイッパイイッパイ感に溢れてんぜ。クレーマーはここにいるので見えねーぜ。どうでもいい話だろ。
あ~もうこの段階で凄まじい惰性ですわ、なんかドカーンとこないかな~。高橋さん別れたの!!えぇ~

ZETMAN 第1話をみる
原作未完結のままアニメで終わらせることが決定していて桂先生直々に「ひどい終わりかもしれんよ?」
みたいなこといわtれちゃったけど、ヤンジャンでも休み休みチラッチラッとしか見た事無いので
見ておくチャンス、まあ基本黒くて汚いフィールドだよな。導入は子供だけどすぐ大きくなっちゃうんだろうな
研究関連のをちょっとだけみたからおおまかな話はわかったつもり、話も組み直ししてるみたいだから
気長に見ていくことにしましょうか・・・タイバニから来た人たちは結構振り落とされると思う。

クイーンズブレイド リベリオン 第1話をみる
やったーはじめからリリアナきてんじゃねーか、正直アンネロッテもシギィも真ん中にいる器じゃないと思うだ。
なんか小さいキャラが増えたな。ミリムのデザイン浮いてやがんなwユーミルこっちのほうがいいな、
女王直属って世渡り上手ですな。なんか人が飛んでくとこのに手抜きを感じた手を抜くところは
抜き方を心得ていますな。クローデット政治ってそんな悪いんかいな?EDでほぼばらしてるのに予告有りか
話の基礎みたいなのはもう出来上がってるみたいだしある意味安心して見れるな。光ってたけど

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 第1話をみる
正直でコレに30分枠を割かれるとか狂気の沙汰だと思いますわ、たしかに最強ジャンプでいろいろ
やってるらしいけどただでさえ水増し状態の番組のスピンオフで貴重な枠を潰され10年来の設定を
そのまま知っていることを前提にギャグ色でかためるとかすごく嫌です。しかも明らかにブリーチの
視聴層を拡散させる。子供向けだって言うにしてもこんなのはたまごっちやズーブルズやらに
まかせておけばいいんですよ。0からはじめるよりたち悪いわ。面白さもかっこ良さもないとか・・・
俺にしては珍しいですが心の底から1クールで終わってほしいアニメです。夏目の続きでもやれよ。

2012-04-02

かなり昔にも集英社には

Vジャンプの付録でオモテウラの表紙で2本のゲームの攻略を上下分けでのせる
付録に困らされたんだよな。俺はアレが嫌いです。

4月のアニメが始まりだしてるのに7月スタートのアニメの情報ばかかりボロボロ
でてくるのはいったいどういうことなんだろうな、コレはひょっとして始まってないけど焚きつける
センチメンタルグラフティ(暗黒太極拳)商法の縮小版ではあるまいな?w

しばいぬ子さん 第1話をみる
おいリコランのCMやっとる場合かwもうみんなのうたレベルだぞ本編1分だぞ!普通じゃねーから
しばいぬ子さん中2だったのか・・・女の子2人はまずまずだけど掴みづらいな~
放送局拡大とか番組枠拡大とか偉そうなこといってしまったとおもうわwよろしくぅ~ん

緋色の欠片 第1話
丸いの喋った!イケメンちょっと強引だな。父方の実家じゃないんだ、母親なんにも知らなさすぎだろ
姫とガードが5人ってことは4聖じゃなく五芒星、陰陽の方に持ってくのかな。5人目は敵かな
もう完全に型にはめたテンプレではあるな、人間じゃないってとこや姫の能力があかされてないから
なんとも言えないがフルバよりも戦闘よりの作品みたいだ、もうすでに対抗勢力みたいなチームが
出てるけどこれが裏表程度の存在なら話は結構小さめで済みそう、間違っても封印されてた刀で
女の子が夢想しちゃうような作品にしてはいけない気がする。そんなのいいからもっと予告しろやww

GON -ゴン- 第1話
結構のアフタヌーン作品というか、CGドンキーコングやペンギンズ系の作品にのようだ。
テレ東夕方はむしろ銀魂が異質だったのだと気がつく。昔これのアミューズメントCMがあった気がする。
動物が分け隔てなくしゃべるアニマル話ディスクは売れなくても長続きしてグッズが出るタイプかな。
韓国製作ってことだが世界向けに作られた傾向はああるな当たり障りがない。
元の話とはまるきりちがうようだし、カンフーパンダとかその辺ねらってるのかもな。しゃべらないとこみると
カービィーみたいに周りが回してパワーだけね主人公任せなアニメに落ち着きそうだ。ダラ見。

2012-04-01

管理責任と忍び寄る影

ジャストオンラインのサービスにて著作権侵害ということで
裁判でジャスラックが勝訴約9000万の賠償と公開停止を言い渡したという・・・
ただその金額が本当に正統なのかその金はどのような動きをして
一体誰にどれだけ渡るのか・・・そして繋がった大手との関係は?

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- Remix Ⅱとカードファイト!!ヴァンガード 特別編アイチの軌跡
を見たことだけ記述しておく、総集編だしね…作画直したほうじゃないのかよww。

(劇場版) テニスの王子様 英国式庭球城決戦!ストーリーをみる
90分とかやけにがんばってるじゃねーか。なんで中学生がウィンブルドンになんか・・・
夜のコートで人が5,6人倒れてるとこで笑っちまったwわざわざボール使って闇討ちとかねw
リアルテニス・・・だと?なんだそれ教えてくれ!!どうやら現実にもあるテニスの種類の分類らしい。
進んで関わりたくない連中だわ。やべー幻ならそれもいいが気を打たされるだとww
比嘉中は一体世界で何やらかしたんだよw結局地元のゴロツキの抗争に首突っ込んだだけか。
挟み撃ちテニスでダブルスとぬかしおる・・富士さんそんな白馬に乗っての登場なんていりませんわw
万有引力ってもう少しいい名前頼むよ。あ~あテニスで城壊しちゃった。
前の船の上のやつくらいには楽しめたな~、くやしいでもわらっちゃう・・・割りきってみるにはいい作品。

アクセル・ワールド 第1・2話(先行)をみる
なんて神風の術ができそうな肉まんなんだwこんな主人公もう流行んねぇかと思ったが
電子系ならだいじょうぶか…アバターまでぶたにするこたないだろwあれ?なんだろう
人間関係がラインバレルっぽいな多分ヒロインの子が好きなできる親友がいるんだ!
そうにちがいない、んでよく知らない女性からチカラを貰うと。脳への負担がとんでもなさそうだ。
手詰まり状態で加速してこまるんだろうな話的に、あ~あ乱入でいじめられるなんて
なんというアーケード格ゲーww.hackよろしくネットでだいたいけりがつくならそれもよしかな。
なんだねずみ講でポイント吸いとるなら多分0になた奴のリスクはもっとデカイなきっと。
おいおい喜んで駒になったイッセイさんバカにするのは許さんぞwなんで中指立てるのにモザイク?
なんかヤバイ形の中指でもしてるんかいな?後輪持ち上がるような重量ってのがおかしいだろ
レベルアップの追加能力にどれくらい制限があって馬鹿らしくならないかが鍵かな。

夏色キセキ 第1話(先行)をみる
噂のスフィア全面押し(今までなかったのが不思議な)作品普通の少女達の話かと思ったが
どうもアイドル目指すやら武道館ライブやらそっちに持っていくのかと思ったらのっけらヒステリー全開
なんでOPでは仲良さそうなのにいきなり一人脱退みたいなことになってんだよ。背景はご当地っぽく
どっかが資料になってると思うけどそういうのに対して上京しそうな要素からめるってどういうことだよ。
そして最後の5分で方向性が見えなくなったぜw奇跡起こっちまったよ浮遊してしまわれた
・・・どうすんのこれ、みんなで願って光って引越し取り消しだけはやっちゃいけない気がすんだけど。
夏休み1ヶ月そこそこでケリをつけるなら終盤引っ越す流れなら上手いこと動くかもしれん。
黒髪を濃い緑っぽく表現するのってあんま好きじゃないな~まあとりあえず奇跡っぷりをみせてもらおう。

聖闘士星矢Ω 第1話をみる
アニメポセイドン編が終わってからも色々展開してたけどこれほど入りやすさ意識した作品もないな
新たなる星矢伝説、日朝アニメ化・・・ただクロスのシンプル具合はちょっとものたりないかな
あのゴリゴリ描き込みクロスは馬越アクションにたえられないんだろうな。流星拳まえの謎ポーズも
完全再現、またあらたな12星座格差が生まれないことを祈るぜ。シャイナさんそのままだな~すげぇや
星矢を伝説の人だけど主人公は俺は知らねぇやとか新規にもやさしい作りだ。少なく見積もっても
十数年たってるとこをみると沙織さんも結構なお年ですな。ペンダントがブルーウォーターっつーか
劉邦アルター生成石みたいだったけどやっぱ箱持ち歩くのがアレなんでコンパクト化したかw
結局沙織さん好き好きいってると最後にアテナとセイントの立場でこまるんだろうな~どっしりいこう。

宇宙兄弟 第1話をみる
1993年誕生か~おれよりわけぇ。噂の日曜朝らしからぬオトナアニメへの路線変更宇宙開拓物語
あらゆる面に冒険心溢れる作品だ。20年目が点→新ヤッターマン→夢パテ(SP)→べるぜと迷走続く
この枠に何をもたらすのか、兄がヒーローおじさん弟がKENNとくればまあみないわけにはいかないな。
ああ不況はいやですわ~業界追放の根回しってマジであるらしいね。2006年にカセットテープって
なかなかあれだよな。書類選考通過はいいけど体力だけはつけとかないときつそうだな~。
1話ではまだ判断つかないけど面白いって話は聞いてるからじっくり見ていこうと思う。

ふるさと再生 日本の昔ばなし 第1話をみる
それっぽいOPだけどあんま覚えようとは思わんな、花咲かじいさんや!!犬はそんな川から箱とか
桃太郎みたいな登場だっけか・・・しかも喋りやがったwどうなってんだ、15分だからってやりすぎだw
まあ日本昔ばなしもそんなだったしなまあ、よかんべ。臼から金じゃなく馬糞とか
この時代は売れるじゃん?価千金じゃね?10分でおわったわー。改変楽しむアニメかな~
夢を買った男や、超メジャーとマイナーを混ぜる気か。アブは宇宙生物なんじゃないか?w
白椿は咲くまで待つとかきながなやっちゃ。こんなアバウトな話きいてたらそりゃごっちゃになるわ
ネズミ経・・・ねずみ講かとおもったぜwおいおい突っ込みなしのボケ二人はよくないぞ話しとして
婆さん何年生きてんだよwwもうすこし絵かんがえろよ・・・こまけぇことはいいのかな。長く続いて欲しい。

メタルファイト ベイブレード 4D 第(51+51+52)154話(最終回)をみる
レジェンドブレーダー差別化してネメシスとのバトルを妙に長くやってる印象をうけてしまう
13分でちまちまやってるからかな?もうマドカ数カットみるために見たるようなもんだ
映るときは大体かわいいんだけどさ、あんだけシリーズ通して唯我独尊してたリュウガさんが
まさかケンタにバトンタッチして何話も寝てるとかしんじられねぇよ。
もうそろそろ銀河はダンさんみたいに抜け殻になっちまうんじゃねーか?ベイもリセットです。
オイ、コラ!リュウガさん星になりましたみたいな感じにすんじゃねーwwラストはキョウヤさんか。
キャラも飽和状態だし時間短くしてやめるくらいが身の丈に合ってたのかもな。平均的玩具アニメ。

ファイ・ブレイン 神のパズル 第25話(最終回)をみる
NHK(Eテレ)出放送するサンライズアニメは7年ぶりで佐藤順一監督作品ってことで
データ放送連動やらいろんな試みをみたけどアニメとしてはちょっと目元のデザインが地味で
きゃきっとしない絵も多かった。腕輪をもってからはやけに話がでかくなったり最近では相手と
デスマッチ系バトルパズルも増えてきてた、初期こそ失敗の罰で死亡とか本人以外の人質死亡やら
着実なレベルアップをしてたけどなんか抜け道ばかり探すような形になってったな~
結局腕輪はたくさんあってまだまだ話は続くみたいだ。やっぱヒロインとしてのノノハがちょっと弱い
役に立たない系なのはいいとして体力担当で武器が失敗料理とかかわいそうだよ。
ギャモンはキャラが異様に立ってな他の二人よりかなり、ルークの憑き物が取れてめでたしめでたし
なんだけどまだまだオルペウス関連手付かずみたいなもんだから1年ものとして続きを見よう。