!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-03ログ

2012-03-31

明日が怖いほんと怖い

明日で4周年だったような気もしてるがそんなことはどうでもいい、
新作ラッシュが怖いそして日記書きミスが怖い。
各サイトの嘘ネタももう収集できない勢いだし何より休日怖い。

るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 (OVA)をみる
うわー16:9で剣心みることになろうとは・・・そうだな作りなおすなら志々雄編だよな~
薫はいろいろアニメで壊れてるかな、操に頑張ってもらうのが妥当だよな。ああ鷲・・じゃなかった
斎藤さん代役だけど雰囲気出てるな。絵が随分柔らかく薄めになってるな。なんだ剣心こんな
人間離れしてたかな?wさっぱりと逆刃刀折られたな。BGMだけはちゃんと再現してるな~
刀狩りの張弱くは設定されてたけどあんまりだな刀まで粗悪になって…技名なしはやっぱ違和感
宇水さん安く使われたな~、二重習得描写なかったぞ安慈は?案外10年以上経っても
覚えてるもんだな気になって仕方ねーわ。一体誰に向けて作られたんだコレ、ひっそり消えそう
シリーズ構成岡田麿里ってあっれーまたまずい仕事せおったのか?ファンを敵にしてるわ。

デュエル・マスターズ ビクトリー 第([26+52+24+12+25+25+50]+52)266話最終回をみる
とは言うのもの完全に頭にはいってないんだよなデュエマ嫌いな勝太が目覚めていくのとか
レイヒーとかでっかくなったミミとかしかおぼえてないんだよな。途中から「なう」とか言い出して
どうなるかと思ってたがそのまんま強敵ねじ伏せて終わりだった、優勝おめでとうそして
VVV ビクトリーVVV VVVVVVVVVVV これでいいだろうコレで伝わるはずだ。

カードファイト!! ヴァンガード 第65話(最終回)をみる
2年目にすでに入っていて次の続投も決まっているんですがとりあえず最終回ということで
未だにルール覚えてないのにでバトスピと同じになりそう、こっちは結構既存のカードでしっかり
作ってあるようなのでホントは覚えたほうがいいんだろうけどイメージするだけにしておきますw
本気で勝てなかったアイチちょっと勝ち始めたら暗黒面に落ちるアイチ、サイクオリアなんてチカラを
どうしようとか思っているアイチどうもビシッとしないけどナヨかわいいところが魅力なんだろう。
カイくんがアイチと戦ってOPが流れた時にすで最終回っぽかったので違和感あるタイミングだ
光と闇がひとつになるのはいい、白と黒をきっちり分けていいデザインならいいけどグレーってどうよ。
マジェスティももらったカードだったか・・・次からトーナメントでキャラ使い捨てか、胸熱w

プリティーリズム オーロラドリーム 第51話(最終回)をみる
まさか、まさかおれこんなにこのアニメが好きになるとは思わなかったよ。コレもひとえに
JUNさんのおかげと言わざるおえないJUNさん最高!!服の声が聞こえるとか言ったときは
何を言ってんだこいつと思ったもんだがりずむと仲良くなってみおんと戦い3人でLIS・・・じゃなかった
MARsになってりずむの衣装がスカートじゃなくなってがっかりしたりセレノンとイチャコラしたり
コーリングスとイチャコラしたりバトポン売り払ったりその辺の時はどうでもよかったんだけど
かなめが出てきてから阿瀬知社長や神崎そなたそしてお母様ことKによる壮絶なる過去と
今の因縁、そして社長とJUNさんが異父姉弟など驚きの連続。マスコットやプリズムストーンやら
まだまだ謎な部分が多くあるが完全にスポ根ありきで楽しんでました。オーロラライジング
完全にカレイドスター天使の技クラスの世界仰天技でこれ以上ない決勝大会を飾ったわけだが
あれは京子&そなたの技だと思ってます。アッキーナ?なんだっけそれ、マジどうでもいいっすわ。
はじめはモブすらシルエットでやばそうだと思ってたのにぽよよんろっくはいい仕事したよ。
ほんと右肩上がりの面白さ1年見てきてよかった作品。問題は次だ・・・眼の前に迫るDMFだ。

ジュエルペット サンシャイン 第52話(最終回)をみる
とうとうこの時が来てしまったかブラックジョークとおっさん向けパロディと女児向けの皮をかぶった
カオスアニメサンシャインが汚い花火を上げる時が!!銀魂とためを張る洗練されたBGM選び
有無を言わさぬ展開、容赦無い自虐、メタ発言量産、基準を狂わされるほどハイテンション
やたら名前の長いモブクラスメイト、たまに良い話。何もかもが高水準前期てぃんくるからの
全く別のベクトルへのアプローチと進化!あの心配はどこへやら1年間土曜が楽しみだったた
腹への攻撃力は抜群だ、伏線は目を見張るばかりm女キャラはみんなかわいい、
ペットはみんな壊れてドス黒い動物共はフリーダム落ちこぼれ梅組は最高の仲間達だぜ。
さて最終回、ダージョ様の征服が進む中7賢者になるはずのルビーが倒れる!
おい御影もガチケモナーかよw真砂だけじゃないのか!ハイパー化よくないよオーラ力が!!!
ちくわ笛どこまでひっぱるんだよw花音様がやっとヒロインらしいことしたと思ったのに音で台無しだw
もうね皆口さんいじめるのやめろよ!!おいダークジュエルパワーどこやったww現況ジャスパーか
平然と父兄席にゾウとかいるんだけど・・・イルカ先生の秘密はあかされなかった。
ネジ川トランスフォームも見納めか・・・ウェーブライダーwあんな可愛かった楓が釣り吉に!!
香取死んじゃった、思った以上にみんな幸せそうだな。ジル先生嘘だといってくれえええええ
うおおおおあええええww御影君ケモくなってしまわれた、なんというオチすげーよ
大合唱きちゃったーーー今度はイルカうぜぇwwアドリブもいいな。そういえば予告のビグザム
ガンダムルビーは一体何だったんだよ!!畜生もう~コレはホント最高のアニメっすわwww満点。
キラ デコッの監督はマイメロのあの方、となればサンシャインは高いハードルになるぜ!!


2012-03-30

コレが首都のライフライン握った会社の

パァウァ-である。あれだけ反感をかい国と政府にすがりつき
値上げいやなら存在しない「ほか」から電気を買ってくださいときたもんだ。
強気に出たな~どこかうまく乗っ取らないものか。

バンダイカードダスが累計販売枚数100億枚を突破・・・
20数年たってそんな事言われてもマジでぴんとこねーよ
シリーズごとの枚数分布でも見せてくれ今でも新しいのボロボロ出てるし

キルミーベイベー 第13話(最終回)をみる
個人的にはそんな飛び抜けて面白さは感じなかった、だらだらみるタイプに分類される
内容思いだせって言われたら、ほんとの気持ちは秘密なことしか思い出せない。
4コマギャグを30分番組としつくれば普通でしょう。あぎりさん思った以上に出番なくて
ほんとにソーニャとヤスナで回してたって事実はすげーとおもうし赤崎千夏にはいい仕事だったかと
なんだろうな俺も視点がソーニャになってたというか見てる最中笑顔にならなかった・・・
というか殺し屋設定あんま生きてないよね、殺し屋に憧れる妄想キャラ程度でも動いたと思う
誰かKILLしたっけ?刺客が死んだような死なないような?そこまで卑下することもないしスキマアニメ。

P4 Persona4 the ANIMATION -ペルソナ4- 第24話(最終話)をみる
ホントギャグよりの作品に見てました多分半分はそれで合ってると思う、糞真面目に
事件に取り組む前はコイツら王様ゲームでフィーバーしてたんだぜ?ペルソナでのバトルはイマイチ
ピンと来なかったんだけどストーリーは飽きが来ない驚きとシュールさとかっこよさが溢れてた。
ちょっと自分と向きあうとこはパターンになってたけど終盤の盛り上がりは気持ちいい。
足立さんの豹変っぷりもいいけど真ENDの尺がないときいてたが追加で作るらしい。
おいこら10巻CMで何してんだよw予定では終了後だったようだ。まことに残念だよ!!
もう責任もって菜々子を嫁に貰わねばならんな親公認だし。この終わりでも評価下せるレベルだ。
時々ちょっとおかしな表情(怖め)の作画とかあったけど、アニメ化成功作品と言っても問題ないと思う。

アマガミSS+ plus 第13話(最終話)をみる
やっぱ君届2期ほどではないが消化試合みたいな感じするな~メインキャラ2時間映画分揃ったんだよな。
もうソフト出てから3年だからすごいバランスで人気継続してきたと思うよ。というかやっぱ全編通して
美也がヒロインだって痛感する結果になっちまったなw今回アニメの功績はジョージとセクシーかな
冬を舞台にしたゲームだから他の季節の話をすればいいんだから話作るのむしろ幅があったかもな
というかこんだけやったんだからさ・・・梅原幸せにしてやってくれよ。本編もちょおま、他のメディアでも
フラグあるのにさ。こんな13話は特典でやるべきだろ!!やだ、こんな格差見とうなかったww
響先輩はできる女やで・・・ああ出会ってしまわれたか門脇w七咲は何に興奮してんだよ!
だれこれこんな橘さん俺しらない。 この調子でフォトカノお願いします。良い感じのアニメになってくれた。

妖狐×僕SS 第12話(最終話)をみる
ああもう凛々蝶さまかわいい。どいつもこいつもキャラが濃すぎる。小さい女の子+年上の男の作品が
ここ1年ずっと作られてたがここに来てでかい当たりが来たと思います!反ノ塚君まじいいキャラしてるわ
大好きですw杉田介入はちょっと崩れが大きかった気がするがそれは意図的なものかな。
11話でもう話全部終わったかと思ったわ綺麗にしまってたし。4割ホント身悶えしそうな話なのに
キレの良い笑いがあるというか切り替えがよい。やり取りもテンポもすごく俺ごのみというかほんと楽しそう
住人も好きだが従業員も好きだ。最終話やべえええええこれはえらいこっちゃもう手遅れやwww
奴が渡された手紙を即座開封しないわけがない!!そりゃ旅にでるわ。あ~あの部屋見ちゃったんだw
綺麗に終わったわ~ホント面白かった。比べる対象があると良さが如実に現れる。
そして物語は春から夏へ・・・期待していいのか?次番組じゃないよな。綺麗な良い作品ですわ~

戦姫絶唱シンフォギア 第13話(最終話)をみる
ノイズってそんな身も蓋もない存在だったのか。俺やっぱ歌いながら闘うって受け入れられないわ
ダメージで止まるし歌の効果がでかければデカイほど戦闘は危険だし体力もやばい、
その辺無視しろってことことなのかな。勢いアニメで好きになれなかったってのはしょうが無いことだよな
終盤のクラスメイトのぽっと出みたいな強力も「おや?」とおもったが何が気に入らないかわかった
戦闘で技に止めカットで必殺技名を読めない速度で出すことしかも読みにくい、あれだBLADE
のようなやな感じがする。あと司令がパワーバランス壊してる強カッコイイのわわかるしいいなと思ったけど
強さみたいなのが解んなくなった。月もかなり適当に砕いて引き寄せまでやったけどいい加減過ぎw
超古代技術やら完全聖遺物とか設定細かく割きそうなの撒いておいてそりゃあんまりじゃないかと。
宇宙出ちゃったのは王道みたいに言うけど声は空気振動「だけ」じゃない何かってことを説明しろよ
念波とか言ってて納得しかけたけどそのとき口動いてないしよ!!違和感凄すぎるあんだけやらかして
まだ機密かよ、人類総出で対策しなきゃいけねーだろ何が無駄な混乱やねん。歌売るためのアニメ。


2012-03-29

PS2のリリーススケジュールがとうとう

なくなってしまったそうな。今後作られる可能性がないってことはないけど
国内では2000年3月からだから12年持ったハードといえる長く持ったと思うよ
NEOGEO14年とまではいかないが素晴らしいハードだったといえる
同時にDVDメディアが非常に強力だった証明でもあると思います
そりゃCDより短いけどさ。
まだまだ市場にソフトは溢れてるけどアーカイブスは3年間で
ALLリリースとかしてくれねーかな。

テニスの王子様 第12話(最終回)をみる
なんだ1クールで終わってしまうのか月刊誌だしいろいろやりくり難しいとはおもうけどせっかく
OVAやら劇場版でほそくつないだ数年ぶりのテニヌなんだからうまく1年に1クールくらい
良質のシリアスな笑いを含んだテニヌを見たいもんですな高校生もだが主要メンバー以外も
適当覚えのほぼ忘却だけど絵的なインパクトはやっぱ笑いを誘う。もう技の数々や超人芸は
ミンター味っ子レベルだろう。とにかく見てて飽きない、変なワクワク感があったな。8個8個
ボールで吹っ飛ばされて後ろの壁にたたきつけられるとかもっと見たかったぜ、評価は中の上。 


2012-03-28

いや、だっておれそういうの考えてなかったし!

100人大戦ボンバーマン・・・
出現位置がすでにアドバンテージになるのはいただけない
しかも実際は95人NPCとかなにがやりたいねんww

TwitSound、ツイッターフェイスブックで音楽が手軽に共有できる・・・
なんでいつも危険なものを搭載したがるんだろうな、
ほんとやめろってダウンロード不可チェックすれば聴取専用になりますって・・・
これは音楽の利用範囲に対してあまりにも舐めた処置ではないか?
ダウンロードは違法って言葉遊びか?
接続して再生する段階でメモリーにダウンロードしてるんちゃうん
再生機能を保有する部分は専用プログラムで専用ファイルなの?
結局録音できちゃうんじゃないの。

BLEACH -ブリーチ- 第366話(最終回)をみる
俺の考える最悪の着地点で終了を宣言してくれました。やっぱアランカルというか愛染で
能力失われてちょっとした日常エピローグ描いて明るめに終わらせておくべきだったんだよ。
こんなとこで銀城倒して終わるとか勢い落ちたしっぽ付けられたみたいな感じだ。これがさ
原作まんまアニメ化ならどれもいいと思うけど、オリジナル作りに作って死神図鑑なんて微妙な
尺つなぎコーナーで頭ひねらせてバトル描写ばかりのアニメを延命や時間移動を繰り返し
貴重な枠で再放送までしたアニメ化と思うと俺はやるせない。ストックできたらまた続き・・・
それも悪いとは言わん。マジジャンプ長期アニメは15分2本立てで作れ!!ここできるなら
もうひとつオリジナルで盛り上がる話をアニメ製作に自由にやらせてあげても良かったろ?
元からあんま好きじゃなかったけどアニメオリジナルが結構好みのレアなアニメだった。
通算で見ても俺の中では評価は中ですね。7年ちょっとですよ。ケリの付け方は納得してない。

パパのいうことを聞きなさい! 第12話(最終回)をみる
ホントかわいそうな番組せめてうさぎドロップのまえに見たのならいろいろゆるせたんだろうけど・・・
ひなの髪の量が納得できないとか、ワンルームに4人とか大学生が子育てもだがバイトでなんとか
なるわけ無いだろ、買い物のムダもおおいし完全に誘拐だしそもそも両親の保険や遺産は?
なにもかも設定段階で練り込みが甘く見えるし、葬式やっといて何話分も死んだこと伏せてるし
誰でもいいからちゃんと言ってやれよ向き合えよすげー今更感だよ遅いよ。美羽と空はどっちか
一人でよかったと思う、離婚した方の親が何も言わないのもおかしいし、多分半年くらいの
話なんだろうけどもっと問題山積みだろうと・・・マジ舐めてる。1話がピークだった。
一時期モブが3Dでただ歩行してるだけって気持ち悪いことがあったけどアレ一体何だったんだろ?
サークルメンバーもライカさん一人で十分回ったし、もう少し大学描写多いと思ってた。
お隣さんも大家さんのはなしも嫌いじゃないけどそれどころじゃないだろと。
絵も話しもキライじゃないのに詰めの甘さでイラついてしまう、続きはたしかに気になるけど
もっと素早く池袋でおじさん監督役体制に持ってくべきだったと思うわ。評価は低めであります!!

リコーダーとランドセル ド♪ 第13話(最終回)をみる
やったードの次のレが決まった。キャラのデザインがすげー好みで安定した絵だからうれしい。
逮捕ネタ飽きたって人もあるかもしれんがコンセプトみたいなもんだしな、婦警さんの出番が
ものすごく遅かったのは不満だったがタケ兄が案外壊れた御方だったのでゆるした。
とりあえず女キャラが姉ちゃんの友達以外みんな可愛くて見てて飽きないぜ。続きもたのしみ。

ちはやふる 第25話(最終回)をみる
総集編ですら面白いという異例の盛り上がりを見せるカルタアニメ、競技である以上団体と言っても
1体1試合なわけで凄さは個人にやどるもので且つ男女にほぼ隔たりがない、チームも個性的で
経験者と初心者のバランスも良い、小学生時代がもう少し欲しかったけど口に出さない描写など
見てて引き込まれるものがある。これもヒカルの碁と同じタイプのルールを知らなくても巻き込むタイプ
描写、演出、人間関係で攻める作品だから正直深夜でなく夕方に放送枠かくほしてほしいな。
こんな終盤で名人怪物すぎるな~wかなちゃんの夢遠いな~A級選手かよ、ドSにはこんな効果が…
新キャラ5人増えると聞いて!全体でもまだまだ伸びしろが見れるのに現段階でも好評です。
ただ深夜であるゆえに面白くてもディスクが売れなくて先が作れないスキビ状態だけはさけたいね~ 


2012-03-27

分割2クールというビジネスモデル

量的には26話もしくは50話前後でありほぼ中休みは1~2クールであるこうすることで
原作のストックの消耗を抑えたり関連商品の息の継続、ディスクリリースのタイミングなどを
調整しているそうだ他にもバクマンみたいに新作→再放送をサイクルさせるとかあるわけだけど
やっぱ1枠隔週2本立てや15分15分の1番組が安定してんだろうな隔週は殆どないが
録画に影響があるとかうっかり離れるとか言われてる。15分はビーダとベイというホビーで展開され
息継続には一役買っているようだがOPED予告で実質10分で話が進まなかったりまとめ切れない
そんな状況がかいま見られる。分割にも弱点はあるアスラクライン見たいなスロースターターアニメは
早々に見限られる、間が開いて他の見たいアニメと時間が衝突する、局の方針が変わるなど
最悪内容を忘れる、主要製作陣のスケジュールがずれて降板など問題は山積み
とりあえず俺が言えることは・・・アニメ作るの減らしてくんろwwあと放送後1週間はいつでも
ネット見れるようにしてくれ遅れた放送なんて嫌じゃー、放送局もなるたけ時間統一しろ!

銀河へキックオフ!! 第1話(先行)
ストップランドセルが赤い…たまゆらのかおるをちっちゃくしたようなポニテとぱっつん健康な凛々蝶様は
女の子でいいのか(なでしこJ効果)キーパーはロベルトっぽいし・・・8人だぜどういうこった?
逆境だ!桜木花道鱗片を見たwおもいっきりハッタリ玩具アニメ見たいなキャラデザインやね~
ヒロインの中の人はNHKが主な仕事場とおもったらエコガインダー2にでてるとかw張る声は
皆口さんみたいで関西弁は松岡さんっぽいこれすごい人材なんじゃね?なるほど大阪出身なんだ。
酔っぱらい指導者までいやがる…1話で呼び方かえるとかやりおる。ああフラレタwKENNいるし
前メンバーの不満が完全にコーチみたいだから案外早く揃いそうだなこれはまじめに見てもよさそうだ。
ちょっと手足が急に伸びたり縮んだりとか動く絵が少なめに見えるのが不安だがすげー期待できる。
よくみたらシリーズ構成山田隆司きたでこれ、面白い子供向けアニメといったらこの人や。

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ 第12話(最終回)をみる
12話中1話含め3回も放送がストップするとかあやうさがあったが主要メンバーもそう多すぎることもなく
なかなか切れのあるキャラ付けで案外気に入ってる所も多い先生と姉さんがパワーバランスとってるし
おいおいみなみんなんで帰ってきたのか理由明かしてくれよw全部で1時間ちょっとだからポンとみるのも
悪くないと思います。隠すところは見せない方針は徹底してたから問題も無い気がするけどな。
絵の細かいとこも安定してしっかりかかれてたと思うし(動かないけど)個人的には気に入ってます。

なんか最近最終回OPED置き換えとか前のシリーズの曲流すのが儀式みたいになってないか?
演出として気分が切り替わるのはたしかにそうだがちゃんと意味があっての導入とかならわかるが
とりあえずってのが増えてるだろ。あたりから学んだ効果的なものなんだろうがならいすぎじゃね・・・

夏目友人帳 肆 第13話(最終回)をみる
しまったな~漫画の方に手をつけてしまってて話は大体知ってる状態だったのでインパクト値が減ってる
アニメから入った人もそろそろ夏目は周りのために自衛手段を名取さんに手ほどき受けるべきかなとは思う。
にゃんこ先生の役に立たなさが際立ったり、姿を人形(男女)にしてる時ははじけてたり、女性キャラが
ぽつぽつ増えたり、両親の顔がはっきりしたりおおごとこごとのメリハリがついてた気がする。
3より盛り返した感じ、まずかったとこはOP位のもんだ。次は随分先の話なりそう。
なんというか塔子さんマジヒロイン実際読んでた先生と同レベルとかね。感想、いい夏目だった。

男子高校生の日常 第12話(最終回)をみる
あ~あとうとう番組乗っ取られたかw女子高生は異常なんというかタイトルに反して女子高生が
みな可愛いんだよな。男どもは馬鹿だが愛おしいバカどもだし俺にはかなりマッチしたギャグセンス
そして思うに無駄がない、日常とうたってはいるがいき過ぎたヴィジョン程度で笑いに持っていくキレ
キャラをほとんど適当におぼえてればいい安心感。ある意味奇跡でできてると思うwよく完走した。
なんか流行りの言葉をいっぱい覚えたぞ(9割間違ってる!)畜生、良い接客だ。やっさーーーん
サザエさん方式っていったのに卒業とかの賜ってんじゃねーよおまえら2年だろ!!
なんて地味な伏線回収を・・・夢オチでもやっていいことと悪いことがあるぞ!打ち切りじゃねーだろ
映画とか一人足んねーだろ、つーかどこのロンダルキアだよシベリアいけw最後まで楽しかった。

あの夏で待ってる 第12話(最終回)をみる
明らかに1話から~10話までと11,12話の毛色が盛り上がりとか勢いという意味とはべつで違うよね?
ぶっちゃけ期待通りの面白さというか求めたものは提供していただいたと思います。
ランクがFであったためEになってたおねてぃより前の話ってことになるつまりドラクエ3のあれですわ
そして伝説へ。家電話使うとか古いカメラといえどビデオじゃなく8ミリの時にがつくべきだった。
まじMIBでちゃったよww約束の場所っておねツィ追加の幽霊話のとこだろ!ちがう?
そこ井上喜久子さんの声はずるいわ~。そうだカイト姉の七海さん出番少な勝ったのは残念だが
そこがまたいいのかもな。もう1話なにか作ってくれると思ってます。本気で夏に見たかったアニメだな。
コレで追加話に後の「停滞」の原因がマシンセルの影響とかだったら・・・感慨深い良質アニメでした。

Another 第12話(最終回)をみる
さてもう現象とか関係なくパニックホラー映画が展開されてるわけですが、公式サイトが凝り過ぎw
鳴ちゃんのヒロイン力はほんとにすげーや怖いとか言ってほんとすいませんでした。ダンス最高。
マジ管理人(妻)怖い。この死にっぷりはBlood-Cに通ずるものがあるな!4月から始まってるの
知ってる人ほぼ皆無だからな、赤沢さんもやり過ぎだよ。こんなとこでヒロイン対決はやめてw
さすがにこんだけ燃えて熱と煙を無視するのはやめろよ~。「榊原くんどいてそいつ殺せない」
ん~爺さんのセリフが確かに一番濃いけど、海行った時全部バレてもおかしくなかったな。
10人かずいぶん少なくね?こうやって伏線リピートは正直助かる。MDとか再生機器なくなってそう…
結果を見ると鳴が対策わかってから黙ってた罪は重いですな、千曳先生がかっこ良すぎた
というか正当防衛で殺人の罪に問われなかったんですかね?個人的にはなかなか面白かったです。

戦国☆パラダイス-極- 第26話(最終回)をみる
完全に惰性で見てました。素人から募集したシナリオに絵と声をつけるとか声優に
街を歩かせて喋らせるとかかなりアップアップな感じもしてたけど絵が悪かったってことはないんだよね
俺が雰囲気を汲めなかったというか、まじめに見る姿勢がなかったのか自分でもわからないが
面白さというものを感じ取ることは出来なかったぜ。ファンの人はどんな目で見てたのかな?
題材というか元キャラを崩してるのか肝心のネタがギャンとマッチしてるのかすら判断できない。


2012-03-26

自衛みたいな形にみえるんだよね

違法ダウンロードに6月から著作音楽にのみ刑事罰則を加える法案を通そうとしてるそうで
現状が正規ダウンロードが4,5億で違法が43億とかほぼ10倍なんていってるがすでに法律ある
米国があんなぐあいでは狭い日本ではあるがそんな効果的とはおもえないなーそれを踏まえて
独自のブロックみたいなのくまなきゃいけないんだろうな。新たに曲に触れるサービスを
展開すべきじゃね?まあ俺がアニメしか見てなくて局に触れる機会がグッと減ったのもあるけどさ。
ひょっとしたらレンタル事業が爆発的に伸びることになるかもしれないな。
ゲームミュージックよろしくMIDIの時代がまた来るやもしれぬw


グスコーブドリの伝記アニメ化・・・
なにこれ久々にアニメになってくれてこんなに嬉しいものはないんじゃ?
なによりアニメの猫銀河鉄道の夜が大好きな俺はみないわけにはいかんべや。

輪廻のラグランジェ 第12話(最終回)をみる
続有りきとしてみても、いろいろ足りない気がする。終始顔がおかしいというか横顔が
毎度崩れてるのがひどい終いには綺麗にすべき記念写真が不細工とかやめてくれよw
鴨川推すのに宇宙や空を舞台に動いちゃダメでしょ。なんで日本だけ交流してんだよ
諸外国がだまってねーぞ、完全に導入だけで終わってしまったな。2期はけっこうすっぱり
組み直しにしてほしいな。ランには数年帰ってきてほしくないな。ビラジュリオの下に付いてた
3人がこっちについたわけだけどもうすこし馬鹿なとこ見たかったな。今のとこ評価は低め。

銀魂' 第(201+51話)252話(最終回)をみる
始まってすぐに歌舞伎町三つ巴戦争ですげーテンションだったしいろいろやってバラガキまでやったから
もう一つ長編でしめるかとおもったら素早くおわっちまった・・・・おいいいいやばいことばっか口走るなw
エライ人が交代したり何もかも伝説だぜ、また謝る理由ふやすなww。金さんまでやってほしかった!!
カプコン懐広いな~かなりジブリもだしたね、Pまじ左遷、スケダンは師弟だろ。名作劇場まで・・・
多分モンゴル、アヴドゥル、ブシドー、(男塾の誰だっけ?)、コンドルに薫、アバン先生に森雪かな。
山崎まじアンパンしか言ってないの?wでもOPでさんざん出した高杉無関係はよくないよ。
バカ懺悔部屋はサンシャインでもやったんだよやめろ!!逃げ際スマイルだな~監督のこと暴露すんな!
やっぱとんでもないアニメだよ。今度こそ時間移動も覚悟すべきかもしれん、最高だ。


2012-03-25

うわー天下のNHKも世知辛くなったのう~

まさかパズルタイムの終了ファイブレインの最終回が野球によって延期だなんて・・・
その後にくまれた特番がお釈迦になるというひかくてきかるいだめーじだったからいいけどね。

Fate/Zero Remix Ⅰをみる
思い出すぞー・・・だいたいおぼえてるけどねw完全についでっつー意味で記述しておく

サカサマのパテマ Beginning of the day 第2話をみる
もう見始めちゃったのでしょうがない。サカサマ反重力装置みたいなもんかコウモリ人間にとっては
床なしの崖なんだなこれをどう持ってくきなんだろ、落ちたら地上にいくのかな?完成いつだよ

BRAVE10 -ブレイブ-テン- 第12話(最終回)をみる
仲間あつまったとおもったら話回し始めたら終わっちゃうタイミングだよな~きつい尺だわ。
イサナミがかわいいので最期までぴしっと見てしまったがカマノスケも面白いキャラだったし
素早いバトルシーンも魅せに比重をおいてる感じで効率そっちのけだけどまあいい。
才蔵さん1話からいるのにほかよりキャラが立ってない気がする。単品の作品としてみると
バランス悪いな~佐助も筧さんも好きなんだがな。消化不良だ。どうしても低めになっちゃうな。

デジモンクロスウォーズ 第(54+24)78話(最終回)をみる
歴代主人公とジェネラルがそろい最高に盛り上がる、なによりマサル・ダイモンが超強くで満足だ
ヴァンデモン系が雑兵モードだったのはみんないろいろおもうところがあったかもしれないが
タギルやっとそれっぽい役が回ってきてよかったね・・・べつにいなくてもよかったけどさ。
ゴーグルの意味か、感慨深いなタイキさん踏み台みたいに言うのやめろww
雰囲気がもそすごくふらふらしてしてたクロスウォーズもこれで終わりともうと寂しいもんだ
2クールにちょっと新キャラ投入しすぎて他のハンターが地味に終わっちまったのはもったいないが
×7が派手にやりすぎたんだなブレイブスナッチャーが最強って言われてもぴんとこねーな
最終目的がハントってのが無敵なので封印みたいで物足りないのか・・・最終形態もあれだな~
爺さんの正体もバグラモンってことで落ち着いた。まだハント続けますEND、まだ続ける気みたいだ
付き合った人は納得の出来だろう、俺は実はちょっと歯抜けだったりするが復活したらみるぜ。

べるぜバブ 第60話(最終回)をみる
夢パテSPを生み出した原因を作ったことで俺の悪意の矢面に立たされた作品
元からあまり面白くなかったが形としては悪魔の学園ヒルダ救出で記憶なくさず〆るかと思ったら
なんとオリジナルで尺調整しながらさらわれる所でオリジナル設定コロッケタイムで拉致を阻止
忠士団何のために出したんだよと・・・アニメということで女性キャラを結構無茶して祭り上げた感じ
もしたがそこは嫌いじゃなかったしかしOPEDの選曲はチクチクするものがあった。
大魔王人間滅ぼすのやめるとかストーリーは爆散したといってもいいなwヒルダ対して反抗とか
キャラまでぶっ壊したなまあそれもよしだ。朝アニメって関連商品売ってなんぼだからよく5クールも
持たせたというべきか。丸出しアニメでもクレーム付ける人すら見てなかったんだな。お疲れ様
すげー詰め込んだにに全部大魔王の気まぐれだった。やっぱアニメには力不足だったんだよ。

毎日かあさん 第142回(最終回)をみる
半分位みてないけど記念にみておくことにする。というか今日の今日まできがつかなかった
けっこう母さんの昔話とか過酷な環境というか素で計算が苦手というかできないレベルなんて
エピソードもあってそんなんで現代社会生き抜けるわけねーだろみたいなフィクション(だと思いたい)
に目をつぶれば普通のアニメだと思います。映画になった事は置いておいて、うちの3姉妹
同じ時期にやって生き残った形になったが実写パートやらのテコ入れや夜の毎日かあさん
Hello!毎日かあさんに派生しているところを見るとどこかに需要はあるようだ。ブンジやらフミやら
母さんもだがオヤジの破天荒っぷりはやばかった。教育系精霊は嫌悪感があった。
こっそりEDにいい曲使ってたりする。一応カテゴリに漫画家系アニメ分類しとこう。ご苦労様でした。


2012-03-24

洋画ウルヴァリン2のポスター流出で

日本の国旗日の丸が見事に3つに引き裂かれてる感じなんですが・・・個人的に
あんなアニメ作られたらやりたくもなるかもしれないと、思わずにはいられないでありますww
正直そのままGO出していいです、そんなん気にする人がどうかしてますって!

もやしもんのアニメが続きをやるそうで・・・多分あのままフェードアウトととおもって続き
読んじゃったよ・・・・おおぅ、そっくりさん3人短期で出したらすごく危険な香りがするよw

武装神姫 Moon Angel 10話コンプリートを見る
アレ?OPってこんなかっこいい曲だっけ・・・MIQじゃねーかよ!!サンライズロボ女性ボーカルといえば
この人、いい声だわ~ゲーム内もこれらしいが初めてきいたわ1話のときOPなかったと思う。
相変わらずプラレスで若干ISもふくまれるようになったかな。40分しかないわけだけど
そんなでかい話を終わらせられるわけはないから導入で終わるのはわかってた。
一刀両断で相手吹っ飛びはやめていただきたい。違法カスタムとか聞くとLBXロックマンEXEが
ちらつくぜw肩の駆動部分の結合ネジのサイズといか描写がまちまちで気になる。
頑張ったオマケって感じですねEDが栗の人っぽいけど違うみたいだ。よくもわるくもない。

灼眼のシャナIII -Final- 第(24+24+4+24)76話(最終回)を見る
申し訳ありません、惰性でながめた本当のギブアップです何やってるかさっぱりわかりません。
ユウジとシャナは決別して大戦争で次々戦力ふやして世界は大混乱抵抗勢力の戦いは続き
いざ頂上決戦しかわからん。都市一つ程度にこだわることでもないとおもうの・・・
なんか変なサイズの夫婦喧嘩というか意地の張り合いに付き合わされただけみたいになったなw
しかも当人たちどっか行っちまったよ・・・・まあながかったなちゃんと?7年越し終われてよかったね。

ゼロの使い魔F 第(13+12+13+12)50話(最終回)を見る
まさかシャナとルイズが一緒のタイミングで終わるなんて誰が思ったんだろうな、
こっちは大体の話の流れは単純だから今になって元の世界に戻ってバタバタしてるとか
マジで基地の実弾入ってない兵器持ち出す気かよw盗んだかザル警備かよ。
そんなミサイルを陸にうつとかミサイル何個搭載してると思ってるんだよ。ウルトラマン
ゼットンペンシルロケットでやっちまうような感覚だぜ。機内はすごいGのはずだろ。
1期の主題歌ながれるのは嫌いじゃないけどそんな盛り上がる曲じゃないよね?
それにちょっと前にまるまるよく似た展開見たぜw戦闘機一機消してよく戻ってこれたな
まあ親に挨拶って言うのも悪か無いけどザマ=ショウさんより過酷になりそうだよ。
キャラクター商品としてはいい線いってたと思うよ。話は好みじゃなかったけど、普通の作品。

ラストエグザイル -銀翼のファム- 第(26+24)50話(最終回)を見る
ファムを主人公としておいたのはちょっとあれだったかも・・・ディーオ主人公が良かったよ!
面白くないなんてことはなかったし旧キャラの扱いも悪くなかった。ただお前らの要人警護
とんでもないザルだな、いい加減学習しろよって感じたのも事実。
グランエグザエルビームで俺の中でこの作品が終わった気がする。GONZO大復活!とは
あんまうまくいった感じがしないな。総集編でのテンションはすげー上がったけどさ。
もう少し時間割いてグランレース見して欲しかったかな~サドリの孫ってのは隠したままでも
俺は良かったと思うな母親が薄すぎたからさ。クラウスとラヴィもさることながら
やっぱほとんど空席ルシオラが全部持っててるきがすぜ・・・優勝かと思ったのに!!GONZO

バクマン。2 第(25+25)50話(最終回)を見る
こうやって分けるとちょっと落ち着いた期間を引きぬいた感じだな主人公サイドにいいとこ
少ないというか・・・このタイミングで新キャラ登場ってことになるのはきついな
結構早い段階でスタートで白鳥君の話になるわけだよな半年出番なしか・・・
まあ1年目のおわりはここだよな墓前報告。完全なる締めだな、やっぱジャンプアニメは
2週に1回で同じ放送時間に2作品でやってくべきだと思うわもしくはクール区切って交代
この形でもう2年やってることになるんだよなこのアニメも、漫画読んでない人には薦めますね。


2012-03-23

アニメ番組を日本での放送とほぼ同時配信

これで違法ダウンロードが7割減ったと言われる海外・・・日本にいてこのサービスは受けれない
俺ら地方は格差を広げられるばかりじゃないか!!しかも月600円だと!なんだよこのサービス
本格始動したのは2009年で放送の30分後には字幕付きが配信されるとかなんやねんやー
crunchyrollそれはそれはうらやまけしからん。字幕ありでもいいからぬけみちつくれよ~
やっぱ海外のフットワークはすげーよ。しかも高画質とかもうねそのまま保存しちゃうでしょ!!
海外の30分とか完全に時差レベルじゃねーかバンダイちゃんねるも真っ青じゃねーか

史上最強の弟子 ケンイチ (OVA)を見る
ああ、美羽さんが川上さんじゃないよ・・・泣ける。そうか龍斗までアニメ終わってたんだな
殆ど覚えてないや、叶翔とYOMIから結構たったもんな。なんでこの学校女生徒制服が2種類あんだ?
でもどっちも漫画でも見たような気がするななんでだろう?こんな刺客っていたかなオリジナルかな。
新しく入れたキャストがベテランばかりで驚くがその辺も続きが作れない理由なのかな。

47都道府犬 1~20話を見る
ATーXとTV愛知でしかやってない声優番組も1コーナーなんだけど、各地の出身声優が
キャストに当てられている。愛知がメインで出演回数も多いのだが静岡が多いのもわかる
やたらいじめられる愛媛、そして異様に悪意に当てられてる愛媛県なんだよこれ、くだらな面白いけど

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第(12+1+12)25話(最終回)を見る
前作も上々の評価で今回はちょっとだけ上がった感じがじぶんのなかでありますね。それというのも
コーデリアさんの影が薄くなってエリーが妙に優遇されてる(かわいい)感じがしたんですよ。主に
衣装とか髪型とか立ち位置とか!一番性格がニュートラルな気がする!!前より好きになった。
最終回はトイズが元に戻ったらこいつらの性根は変わんねーなあとは怪盗帝国の面々と
アンリエット様の真意を紐解くだけ・・・あれ?モリアーティは?心ちゃんのIQ無量大数まできたか
ずっとキャスターはムスカなのかよ。こいつらが世の中を乱しているまちがいない。客席が濃いよw
・・・アンリエット様の努力が実らなさすぎて涙で前が見えない。綺麗に終わらせてやれよ。
まだ続けたいのかもしれんがアニメはこれ以上の伸びはないと思うよ。さようならゴボ天。

ブラック★ロックシューター 第8話(最終回)を見る
OVAでの謎すぎる投げっぱを色々消化してくれる部分は多かったんだけどバトルを現実と
あまりに切り離して派手に映像を見せたいって流れが鼻についてどうも現実の学校内でのやり取りと
合致しない理解不足なのかもしれないが相談室の人がなんか回してくれるかとも思ったんだが
役に立たねぇ。それと諦めた場合起こりうる悪影響ってのがどうでもよすぎる。
思春期の狭い了見での深く悩みすぎるとこがまるで共感できないからなのかもしれないな。
全員好きも嫌いも嫉妬も繋がりも重すぎるんだよwバトルに直接関係する言葉とかないから
結果だけ見ちゃうそれだけ見ると話が薄く見えちゃうんだろうな。肉体が傷つかないような喧嘩して
怒鳴り合いもせず分かり合って仲良くなって表面でめでたしとか俺は好きになれんわ。
これで世界が綺麗だとか言われても何を言ってるだ?ですよ。バトル動画だけ評価いたします。

ギルティクラウン -GUILTY CROWN- 第22話(最終回)を見る
家買い設定の作りこみと他展開が色々待ってるけどボイドがやっぱ自由度が低いスタンド
程度の認識だったけど隔離された地域で発病の恐怖の中で混乱しながら無責任な行動で
人を攻めたり対立したり騙したりてのひら返したり目まぐるしい面白さはあったな。コイツらクズすぎる!
設定を知れば知るほど面白さを増しそうだがこの年じゃついていけないぜ!
とりあえず集の周りの話だけでもまとまって入るので俺は単体でもOKだとおもいます。
結構長い因縁があったのに悪いもの集めて犠牲浄化でスルッと終わってしまったな。
祈りなしで集生きてるのもアレだから連れてっても良かった気もするな~会長もダリルも
ほったらかしなところを見ると他で何か展開するんだろうな。話は面白みがあったが締めは普通
映像は安定性動き共に良かった。ただ情報量が多すぎてアニメだけなら1回見れば十分。

ハイスクールD×D 第13話(最終回)をみる
今日まとめるあにめどれも映像のクオリティはピカイチなのに話が追いついてないのばっかだなww
ただどれもベクトルが若干違うから話が単純な分他の2つより個人的にこれの評価が上がってしまった。
子猫ちゃんとアーシアとメガネ会長とEDと綺麗なモブと欲望に妙にまっすぐな主人公に好感がもてます。
必殺技も迷いがなくスライムを下僕にしようとするのも直球そしてこいつはちょっと面白い、
存在してくれてありがとうという言葉を贈ろう。ありきたりな殺されて蘇生で下僕だけど妙に
俺好みに出来てたな、ブーステッドギアの形状かな?声のせいかな?あれれ魔王さまが物分りが
良すぎるわ、ここまでシェルブリットしなくていいんだよw10秒がアニメ的にまずいなら伸ばしても良かったのに
10カウントとか無茶してもいいだろちょっとは頭使えや!俺は大好きだったよ(贔屓目)
次はあるかわからんがね。同居確定でアーシアの顔が露骨に曇ってるんだけどww好評好評。


2012-03-22

痛車はさすがに面倒だけど・・・

ミニ四駆!!これはアリアリでしょ細かさと簡単さ安さと可愛さこれはすごい
ねんどろいどまで乗りやがる。ただな、今のミニ四駆は・・・速すぎるんだよ、衝突が怖すぎるんだ

ふるさと再生日本の昔ばなし、再放送のOPEDがしょこたん担当だそうで、なんでや
俺そんな嫌いじゃ無いのに怒りの矛先に立つの?あのOPEDははじめの1クールだけでも
アレを引き継いで欲しい。すこししたら1クールでコロコロ変えたり前のにもどったりしねーかな

押切蓮介 ピコピコ少年+ピコピコ少年TURBOを読む
これヤバイいろいろ共感して「おいよせ、それ以上はやめろ」「あったあった」「わかる~」の頻度が
やばいどうやらおれは作者の3つしたらしい確かにPC98でゲームとかエロゲーとかは名前も当時の
熱のようなものは確かに知ってるが俺は触ってないがネタとして十分わかる。
ゲームショーとかいかないしどもう友達共に当てはまる奴らが多い久々に呼吸困難クラスの笑いと
顔に熱を感じるこっ恥ずかしさが入り混じった感情が芽生える、この男危険だw
DDRの話は友人がソレを食らったのをよく覚えている。そしてゲーセンから人が消える勢いと
当時のゲーセンの楽しさを確かに感じ取れた。これはマジ人に進められる。

Aチャンネル+smile OVA第1~2話を見る
ん~めんどくさいのでみたことだけ記述しておこう。ゆぅの妹がケイってどうなん?
ここでキャラ増やしか~季節感0だけど銀魂みてたから正月でもいいや・・・
TVそんなタイミングでおわったようなないようなんなわけあるかその場で返すわ財布なんて!

猫神やおよろず OVAをみる
のっけから稼ぎの劇中劇とおもったら2分で終わったわ。完全にドリキャスになってるわw
ゴン太がゴン太がああああ覚醒してしまわれたwいいじゃん烏帽子が最後はプライドだろ。
でもこのアニメにこういう物は求められてないような気がするんだよな。なんで1勝で終わるんだよ
そうじゃねーだろフザケンナ!無作為チョイスでサービス入れましたっぽい中身やった。


2012-03-21

120321 正しく悪いことを教えるのは大事な事だろ?

小3の教科書のはだしのゲンの絵が使用されたそうだけどまぁ必要はないな。
ちょっと前に堕胎の映像を生徒に見せて文句言われた教員がいたが、たしかにそんなのも
見ることが俺が子供の頃もあった気がする。こういう場合正しい出産と堕胎をみて
自分が何を目指すか目を背けちゃいけないんだろうな、俺もトイレにはつばが吐けない
これはぬ~べ~の影響w麻薬なんかもそうだからつまんなくても見る必要がある。
ただ映像に対して目をつぶってもいいけどそういう教育を受けることは大事だと思う。
それが恐怖になって子供が作れないとかいうことになるかどうかはまた別の話だと思う。
ゲンがトラウマになったとか言われてもだからって原爆にたいする嫌悪感をいだくなら
それでいい、たとえ洗脳でも自分が受けることも他に与えることもしなくなるならば・・・

アニメ的宇宙物の大物、石黒 昇さんがお亡くなりになりました。ヤマト、マクロス、メガゾーン
オーガス、銀英伝タイタニアと来ればどれか一つはピンとくるでしょう。それ以外にも
ハートフルなみかん絵日記少年アシベ、トッポジージョなども手がけておりそいう感性が
削られていくと思うとざんねんでありません。なによりタイタニアは監督の手で幕を下ろして欲しかった。

おじゃる丸スペシャル 「銀河がマロを呼んでいる」~ふたりのねがい星~を見る
なんか俺の知ってるおじゃるより声が高くなった感じがするな4年くらいみてなかったからかな
西村さんになってからかなりゆっくりだが変えたみたいだ。内容は月光町住民のそっくりさんを使って
銀河を旅する銀河鉄道の夜のパロディってとこだな、名前の捩りが結構むりやりなのもいたけど
全員知ってるキャラだったのでなかなか楽しめました、ちょっとカズマの影が薄かったの以外は

福本伸行 銀と金 1~11巻を読む
つまんなくはないんだけど完全に未完なのともう時代背景を反映させられないから続くこともない
森田復帰もないだろうな、ギャンブルはいいがさすがに絵画のはやり過ぎだと思うわ。
いつも思うが麻雀の明カンの置き方ってすげー危険だよなやめればいいのに・・・


2012-03-20

ちょっと信じる信じないはべつにして

もしこれが事実ならちょっとびびるなサンデー、快楽天、LO、チャンピオンの順で
発行部数50~60万部って快楽天がエロ漫画雑誌のてっぺんとったことはきいてたが
LOってその後ろにぴったり付いてたの?まじでwチャンピオン確かに調子いい時より落ちてる
とは思うけど(多分ギャンブルフィッシュあたり)バチバチやらで頑張ってる感じはしたんだがな。
たぶんだけどコイツらの上にヤングジャンプやちゃおがいるんだよな。

君のいる町 (OVA)を見る
なにこれ広告の時からわかってたけど絵の特徴全部殺されとるやんけ・・・ちょっとまじめに描かれた
生徒会役員共みたいになっとる。エリアの騎士にも言えるけどマガジンはアニメにちから入れてない
というか、背景映したい系あにめみたいになってるわ。髪の色から受ける印象ってやっぱ違うから
やっぱ別のものとしてみるべきなんかな。発音が正しいのかさっぱりわからない・・・TVまではないな~

押切蓮介 ハイスコアガール 第1巻を読む
若干1世代前のアーケードネタが多いんだけどやっぱ伝統として知ってるものが多いから
すげーワクワクしちゃった。なんか作者はキングオブモンスターズがスゲー好きみたいww
おれはKOMや餓狼1から入った人間だから次の中学生編からはマジド直球になるんだけど
楽しみで仕方ねーわ。でもラブコメといいはるんだよな~キライじゃないけどな!!
この時はさっと何でもネットで調べられないからPCエンジンやBSアニメの話しても
疎外感とかあったな~俺のあそこまでとは言わないがニッチなガキだったので共感しちゃう
他にもコンシューマで2冊単行本堕してるみたいだからそっちも読んでみるつもり。 


2012-03-19

日本ユニセフの資金が底をつくとかきいて

俺よく考えたら何してる組織かよく知らないや、とにかく自国すらピンチってことでしょうがないでしょ
2400万ドルってどうやって使ったか開示しないのはなんでやろ?
そんななか25万円分の1000円札に悪口書いて銀行に入金なんてことをしてるやつがいるという・・・
つーかみみっちいよなその気で250枚にしたんだろうけどそんな悪口のボキャブラリーないっすよ
かなり頑張らないといけないでしょ?すげー頑張りやだよね。

AMDCPU FX-4170なる謎の物体の話を聞く・・・まじなのかな?眉唾だけど
製品見たら考えよ、インテルの新しいアークテクチャ出る前にみえたらのはなしだがね。

ガッ活! 第1話を見る 先行放送
実はプロモの手首の突起、足のくるぶしがきになってしょうがないので見てしまった
尺骨茎状突起!!おぼえたもうこれだけでいいんじゃないかな、もうまとめて30分見たい!
しかしこれ絶対知ってる人すくねーんだろうな。さすがNHKというかサブカルEテレ


2012-03-18

どっちがいいんだろうなイメージ的に

ドラクエ最新作のβテストユーザー権がオークションに掛けられて15000円とか・・・
わかってると思うけど無料デバッグ係の募集でありマジ出来損ないの洗礼をまっさきに受ける
ファンとしては悪いところ叩きのめすための権利であり製品なら金はらったんだからとキレていいが
それにがっかりしてはいけない立場でありファンとして真っ先に触れる喜びもあるかもしれんが
それを有料で手にいれてしまっては完成度を求めてしまうではないか!何たる悪循環
オンラインでつながることによりバッチやアップデート可能だからと発売時の完成度の低迷を招くぞ。

劇場版 アリーテ姫を見る
2001年に作られた結構海外で有名なお姫様の活劇アニメのはずなんだけど・・・なんだこれ
賢く勇気も持ち合わせる若い姫が複数の者から求婚され難題を持ちかけるという竹取っぽい入り
なんだが姫はあっさり魔法使にさらわれてしまうんだけどそこから姫が決心して逃げ出すまで長い
もう半分以上おわっとるっちゅーねん絵はあっさりでよく動くというかセル技法が目立つ
水晶の輝きや水のうねりとか丁寧に作られているがいかんせん話が進む前に飽きてしまう
水の湧く石からあとの20分だけ面白かった、しかし原作ありきで構想に数年かかったと聞くと
賞をもらってたようだがいまいち楽しめなかった。こりゃ千と千尋の影にかくれるどころじゃないわ。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE を見る
評判では設定の練は他よりしっかりしてるというか納得行くものらしいので期待。ほんというとギャバンには
言うほど思い入れはないんだけど、やっぱかっけーな。そっかデカのやつから報告来てんだww
こういう時に古い曲流れてもわかんないのはこまったな最近8話くらい見たんだけど耳に馴染んでない。
エライ人佐野史郎さんじゃないっすか!母倉の7日間戦争出の役が頭にちらついたぜ、いい配役だ。
ブートレグわるいかおしてんなーでも嫌いじゃない。蒸着するまえに生身であばれすぎじゃ!
ギャバン2体の足のうらというか腿の裏が黒のままってのちょっとマイナスかなびんぼっちゃまっぽくてさ嫌
デンジとケニアはほっとけやww映像技術もすげーよな完全に同じ空間にいるし!久々に海賊ってか
泥棒っぽいことしてるし、ガイアークのやつらもつかまったのかハエはともかくワニもマニアックだろww
ばっかじゃなかろうか使っていいのはエレメントハンターの彼女だけだ!!バスターが強すぎなくてよかった。
Wの失敗はやらないよね。マーベラスが過去に助けてもらった覚えがあるとかベタだけど警察なら
それもありだな~。監獄で昔の敵と合うとかワンピースのアレっぽいけどうまくやったな。あ~あ~
蒸着プロセスやっちゃう関智一ナレでやっちゃうww並べるだけ巨大ロボ大集合より締まるわ~
これ完全にリボルクラッシュやー!佐野さんがブートレグの中でも良かったななんか喋らないから
完全にロボみたい。乗っかっただけ融合きちゃった、人間二人のダイナミックのダメージって豆粒だろw
おいこんな優遇していいのかよ、ゴーバスで宮内洋たのむで!!すげー楽しかった最高の出来じゃん!! 


2012-03-17

どれもこれもいまいち満足いかないんだぜ

2012春アニメ一覧というのを調べるとどこもかしこも穴がありやがる、そろそろアニメ専門誌でも買うか?
とどのつまりやるなら本気でやってくれと・・・天テレ内とかおはコロ内とかのりスタ内とか
ほぼ直前までゴンとかもわかんなかったししまじろうも番組名まで変わりやがるし、継続番組でも
名前が変わるならちゃんとそういう扱いしろよな。しないなら自分の知ってると前置きでもしてくれ
というのはちょっとおこがましいかなwトランスフォーマープライムとかまさか玩具CMで存在知ったし
鷹の爪NEOは完全なる不意打ちだった。ところで例の動画おくれてるんじゃね?もうオズマ始まったし
ガッカツも入念に調べないとわかんないっしょ?もう放送局からあらってくしかねぇ・・・大体50本か

偽物語 第11話(最終回)を見る
まあ概ね予想通りで大きな期待はしてなかったので十分に妹達と忍を見ることができたわけだが
偽物偽物ってことでそんなすげーどんでん返しがあるのかと思ってたがそういうのじゃあなかったみたい
アニメはアニメの比重で動いてる感じがするな。シリーズ物として見る分にさしあたって問題もなかった
化物より散漫というかまとまりを感じられなかった完全なる繋ぎというか、かと言ってこれ単体で
見れるか・・・といわれればNOなんだよな。原作知ってる人たちが言う面白さについての評価ってのは
大体合ってたと見ていいだろう、納得だ。商売として売り出すキャラを増やしたそんな感じの作品だった。
少しだけパロディのチョイスが世代的に一歩進んだ感じもしたがとりあえずはシリーズとして有りかな
というか次回はまたあれなのか?化物や俺妹方式で旬をのばすわけか?しっかり放送でしめてよ。

オズマ 第1話を見る
WOWOW20周年記念とか・・・最近の松本零士アニメはガンフロンティア銀河鉄道物語もそうだが
泥臭い部分がなんかこれは許されるだろうって型に押し込めるような形になってて最初から
最後まで見ることがなかったんだがその辺はWOWOW見たい人が見る局の名前をひっさげるんだから
何とかなると思いたい。基本俺はある程度触っているので零士キャラに拒否反応はないので大丈夫
砂漠化した世界ってのは結構昔から見てるので(水没もおおいけどね)雰囲気はあっさりだ。
2008年のカイバ以来だからちょっとうれしいぜ。なんかガンダムUCの砂漠渡るシーンおもいだした。
なんで零士の医者は酒がないと動かねーんだよ今時消毒アルコールがわりとかしねーからw
非常にスタンダートだけど90年代末の新世紀初等って感じだな、落ち着くとこも
そんなすげーものになるとは思えないな。安定視聴で水平飛行になりそう。

サカサマのパテマ Beginning of the Dayをみる 劇場用アニメのプロモーションみたいなの
なんというかこれも世紀末新世紀間のOVA見たいないちにいるな。たしかに姫さまとか禁止区域とか
バケモノとか言われるとナウシカっぽいけど地下生活ときくとグレンラガン星を追う子どもの内部世界
そんなイメージがあるなまだ外のシーンも何が世界を回しているのか規模もわからないが全体の
時間で話のパターン分かりそう、既視感は否めないが入り込みやすいというのもたしかだ。
独自の機械は見所だがマスクはどうやろ?イブの時間のメンバーが揃ってるみたいだが忘れよう。

井上純一 中国嫁日記を読む
井上純一ってだれやねんとおもったら希有馬やんけwへーこんなことになってるとはしらなかったぜ
結構昔から知ってたけどまったくつながりがみえてなかった。内容として非常に普通の4コマであり
一応ノンフィクションということで内容は文化間の違いを面白く描いている。いいな~とおもわなくもない。


2012-03-16

漫画だけ妙に重い枷をつけられたんじゃ?

著作権法改正案「写り込み」は合法、どこまでを映りこみとするつもりなのか?
ちっちゃな人形が中心に置いていれば何が映されてもOKという基準を逆手にとった
やばい主砲でも生まれるんじゃないかw

グリーさんは15歳以下は5000円20歳以下は10000円以上課金させないようにするそうだ
多分これコインの値段をセット売りでぴったりになるよう価格をいじりだすんだろうな。
ユーザー格差がまた生まれることになり鯖別に管理しないとまた文句が出るだろうし
課金不可でもいいくらいだよ。結果何を生むかといえば偽装登録だろまったく。
RMTの監視とか笑わせるよな、実際ネット世界を監視とか無理だし交換タイミングや
色々はさみ込むことでそんなものを見つけられる要素はない。ぶっちゃけデータトレードと
金の流れが手渡しだったらお手上げなんだから。そもそもRMTで流れるお金って
固定金額の販売物ではないってことはその提供商品(データ)の利益を会社はすでに
手に入れているわけで本来会社の利益になるお金を個人が得ているわけではないのだから
これを「安心してゲームが出来る環境要素」などというのは滑稽であると思うよ。


2012-03-15

年金システムの開発が止まってしまってるらしい

こっちもできてないからとは関係ないとは思うが税金を払わないから
消費税から徴収するっていう形なら10%も20%も有りになっちまうんだろうな


2012-03-14

TVがおわったとかつまらないって言い方は

たぶん語弊があるよね。俺も見なくなったとか売れてないとか嫌だって書いてきたけど
それは俺個人の話で言えばその地域に提供されている民放放送がつまらないにほかならない
俺は小さな頃からBS、CSが家にあってチャンネルがいっぱいあることに幸せを感じて
BS2やWOWOWの話を学校の人に振ったら一部の人間にしか通じなくて優越感を感じた。
社会人になった時1年間はTVはつけっぱなしでネットしながら時間になると必要な番組を見てた
目的の番組を見終わってチャンネルを変えないことで惰性で見ることもあったが
頭には入ってなかった。結果的に無料(NHK受信料はちょっと除く)の範囲内の番組が面白くない
無駄が多い、有料なら面白い番組は色いろあるしかしそこまでのものか?画質は完全ではないし
16日間無料でもやはりダメ。ではNHKの受信料に対して何かを組み込み3~5くらい選択して
チャンネル見れる形とかにすればもっと競争が激化すると思う。正直ディスプレイに映像を写し
音を同時に流すという意味ではネットと同じだけど、なにかうまく放送系の法律と番組制作の
利益と意義の兼ね合いをうまく取った方法を考えねば衰退じゃなくよくないことになりそう。
面白い番組は無いわけではなく映らないってのは残念すぎると思うわ。難視聴見てた身としてはね。


2012-03-13

あんまりじゃ、夢も希望もないなこりゃ・・・

ホワイトデーイベントしたけりゃ旧作やりやがれ!ラブプラスのバグでホワイトデー
何も起こらないらしい。発売が2/14でそれ以降にもバレンタインイベントは発生するみたい
なんだけど15日以降に発生させているとホワイトデーは発生しないとか、
リアルタイムなゲーム性って意味だとそれもありかなとか思ってしまうが次にそのイベントデータを
使うことが出来るのは1年後となるとそりゃ起こる人もいるだろうなとは思う。
しかし前のラブプラスと+は大丈夫ってとこが怒りを買っているんだろうな。

アメーバピグが15歳以下に機能制限を設けたといっていたのでちょっと読んでみたが
これちょっと厳しいね、コミニュティとしての機能を完全に殺しているといってもいいだろう。
友達登録できない相手の部屋にいけない招待もできないコミニュティ制作も登録も
アイテム好感もメールも打てない。一期一会どころの騒ぎではないw
正直一斉に他所に移民が懸命だと思うな。そこまですがるものとも思えないが
結構こういう機能って肌に合わないって結構あってそのままサヨナラってあるんだよね
そして前の環境の良いところ悪いところが如実にうかびあがるんだ・・・


2012-03-12

アナログやめてデジタルにしたら周波数帯域増えた!

っつーことで電波法ってのが議会を通ったわけだけど政府の取り決めで使用できる
周波数を企業にオークションで割り当てるといっているマネーパワーがあるやつ正義・・・
そんななか比較的色々な使用制約が緩いWi-Fiソフトバンクは設置台数がご自慢らしく
アクセスポイントをゴリゴリ売り込んでいます、どこでも使えて便利~って場合じゃないです
どうも日本に配置されてるAPってのはターミナルなわけで端末は多すぎてもある程度OKですが
ターミナルが同じ圏内にいくつもあるのはまずいみたい。一定間隔で帯域使用確認の
テスト送信みたいなを出して干渉を抑えてるらしいんですが多ければ出力がでて広範囲に!
なんてことはなく逆に鈍くなったり最悪広域で止まってしまうみたいです。
密集したビジネス街かなんかで全店舗ががっつり導入とかしたらすごく危険みたい
これ苦情とか来たらそこに遮断装置や出力出の調整をして金取るなんてことしだすかもね。

2012-03-11

俺はきっとそれは終焉だと思うから

「全ゲームがソーシャルゲームの要素を持つ時代に」 そんなふうになったら古いゲームだけ遊ぶ
人類が現れるだろうある時代を皮切りに進歩を完全にやめてしまうかゲームで遊ぶということを
止めてしまうだろう。言い過ぎではあると自分でも思うがほんの少し遊ぶためにでも100円50円を
強いられ確かな達成感も定かではないアーケードゲームを10年近く遊んだ俺が言うのも変だが
やるたび缶ジュース程度のお金をモノの数分でゲームだったりするが1時間以上遊んだりもできた。
しかしアレは違う、決して同じではない。例えソーシャルゲーム要素が加わっても絶対に
ガチャシステムやそれによる消耗品での金銭徴収はユーザーを増やすことはあっても
同時にユーザーを殺し続けます幾度と無くそして最後にサービス終了という無を生み出す。
思い出だとかデータクズだとかそこで知り合った仲間とか言うかもしれんが達成感だけはついてこない。
スタッフロールすら見れないゲームなんてやっぱり俺は認めることができない。時代遅れと罵られても!

エル・カザド 全26話を見る
美少女ガンアクションなるジャンルってどうにてしまう傾向になるのかなジャンル内で評価すると
すごく普通ダメなところはやっぱり目につくけど見せるところは見せてくれてる感じ、お金に困ったり
連れの少女がトラブル抱えたり、ガス欠で話が始まったり、移動して人と合う旅アニメって
こうあるべきって描写が多い。そして中核を担うが子連れ狼賞金稼ぎ・・・ではなくL・Aと呼ばれる
監視役、彼の存在がなかなかスパイシーであり飽きさせないまさにピエロ究極の助演。
魔女の力のちょっとやり過ぎ感はあったが組織に追われる少女の収め方ならまあいい方か・・・
ほかにたくさんこういう系統のを見たなら普通だが初めて見るならそういうのもよかんべ。 

2012-03-10

ダイナモ型ってことはそういうタイプなんだろうな

自転車無灯火で人を跳ねて死亡させたとかいろいろ要因があるだろうが
一つでも違う方向に動いてたらこんなことにはならないんだろうな。そろそろ
常にダイナモでバッテリーをチャージしてオートで夜間光るタイプにしてしまえよ。
開発や販売の義務にしてもいいくらいだ。LEDの電池式は盗むバカがいるしね。

こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~ 第1話を見る
聞きなれた声がありきたりなことをしゃべっているがいろいろ無理がある。いろんな週刊雑誌の
裏表紙広告で何度か見たが内容は知らなかった。こいけん、恋愛研究部なのはまあいい
プロデューサーさんがでてきて部活メンバーをアイドルにする・・・いやいや恋愛研究といいつつ
スキャンダルご法度のアイドルの方向に持ってくってどういうことだってばよ。絵と声の6割ずれてる
プロも映像みたいな自分語りと歌が5割ってどう楽しめばいいんですか!!とりあえずみておくけどさ

劇場版 映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪を見る
時系列はミューズ参入直後、TVはエレンがいきなりアコってよんで馴れ馴れしいとおもってたが
ちゃんと姫さま言ってたんだね。終始カッコイイとこがなかったメフィストもなかなか
いいポジションだったし、敵のイケメンは完全に要らないキャラだったけど、やっぱこのメンバーに
音楽を取り戻すっていっても重さがないカンジがするんだよな。あと気合のレシピって決め台詞
アレ失敗だわ、確信しました。元々期待してなかったのでこんなものかといったとこですね。
突然ドラえもんの例のSEが流れた以外は・・・・ 

2012-03-09

俺が小学生の時のF1・・・・最盛期

F1に20年ぶりの女性ドライバーの登録があったそうで1992年でしょ
trash全盛期じゃないですか・・・おぼえてねぇ、しかしドライバーってのは操作系なんだけど
ものすごい体力がモノを言うんだよね30過ぎでなるとかすげー技術なんだろうな。
知り合いに女性格闘ゲームプレイヤーが数人いるわけなんだがその強さに性別は
関係ないわけですよ、まあ結構色々言われることがあったらしいですが料理といっしょです
ちゃんと分析すればどこにどんな差が出るかわかりますよね、好き嫌いは別にしてw

3,11ツイッターで黙祷とかいう動きがある、本気でやるなら管理側にかけあって1分サーバー停止
位の事をやるべきだと思う、海外は無関係だって言うなら日本のユーザーだけ
ユーザー取り決めみたいなやり方するとその時間にシステムを使った奴が悪人みたいになって
いらぬ悪意が生まれると思うんだ。やるやらないでの2択になるしログまで残りやがる。
告知みたいなのもいるかもしれんがそういうのが手軽にできるのがいいとこなんだろと
重要な伝達のためのツールではないしサービスってものでもないしね。
言わなくても黙祷実行すればそうなるし、これは残る結果でありやること、起こすことではない。

2012-03-08

何気なく日曜のテレビ欄を覗いたら

 
spacer
なんかアニメやら何やらの番組は網の目を縫うようにがっちり定位置にいるものの
昼から夕方までは特番で埋まっている。そして21時~0時以外の時間ががっちり
震災特番。ここぞみたいなしせいになっててやだな。特番作るために他で手抜きしてるみたいな
完全に裏って形の番組視聴をしてるから番組おされて影響出るよか随分ましだけどさ。
煽り文句「報道されない被災地の現実」とかどの口が言いやがるって感じだよ。
地上波ってやはり一度滅ぶべきかもしれない。BSは着々とチャンネルを組み替えたり
無料放送したりしてるな。パラボラ付けないとこもそりゃあるどろうけど、やっぱそれを
スクランブル制御や録画回数に制限を引くためにBキャスをガチガチにして
ブラックで破られたらもう腹くくるしか無いのに変な脅しばかりしてるんだよな・・・
本音言って欲しいどの番組を見て欲しいんだよ、全部自局か?系列か?

2012-03-07

なんかね・・・ちがうとおもうんだよ

聖地巡礼ってのは元を正せば宗教的なものでありその場所に力や由来があるわけですよ
初めて俺がそれを知ったのはおねがい☆ティーチャー登場人物たちが歩きまわる街と
通う学校(実際にはすでに学校でなく博物館のようなもの)言ってみればそれっぽい
架空の街描写するより現地で資料を集めサンプルとして使うただそれだけのことなのだ。
ネットにその写真を違う方法でアップすれば「トレス」だと騒がれてしまうたぐいのもの
許可的なものはあるわけですけどね。そこに行くのはまさに人の勝手であり、さすがに
人の土地や立入禁止はやばいんだけど、よりそれっぽいを追求したに過ぎない。
ぶっちゃけ街に住んでる前提ならばプッシュなんてしなくてもどんどんその描写は増える。
でもその作品でその街の方を変えてしまうってのは違うと思うんだよな。絵馬とかなら
しょうがないし、ノートでコミニュケーションするために筆記用具があるくらいはいいんですよ。
落書きも絶えないと思うけど管理がされていればね。 実際あるものに触れに行くそれだけ
言ってしまえばドラマのロケ地に行ってみたから行ってみた。そう大層なものではないんですよ。
そこで大層なことをしようとする人は基本おかしな人です。迷惑はかけないようにしましょう。

(劇場版) ハートの国のアリスを見る
これPSPのソフトチェックしてる時妙にいっぱい出てる乙女ゲーでなんでこんなに!でてるの?
すげーのそんなスゲーの、劇場アニメとか頑張ってんだなーってことで1時間半見たんだけど
アリスをベースに映像的に丁寧であるけど、すでに了承済みでいてね的予備知識がひしひしと
肌に感じる。アリスは元の世界じゃ女子高生だったみたいだし女王とも悶着があったような気もする
けど結局大筋の話みたいなのはなくて、キャラを乗るまで動かしのラリクラリして動いてるコイツら
見てねってサービスでしか無い。場面転換にカードシャッフルで時間稼いだりEDのキャスト表示に
一人一人つかって原画までで1曲 第二原画からその他の人紹介に1曲その間に薬瓶の所在の
カットを入れて10分とかいくらなんでもくどい。ちょっとこれも他所のレビューみたいぜ。
ファンだったらこれに1500円くらいはらって「よし見た見た」ってきぶんになるんですかね?

2012-03-06

そろそろ違う音を聞くのもいいかもな

なんて思い始めてます。さすがの安物で最近マイクも使わないのでヘッドセット
やめてもいいかななんて思いまして、サウンドボードはオンボではなくUSB外付けだけど
一応それなりにはらってるしな~・・・つーわけでその辺の良し悪しの情報でも集めてみっかー
ケーブルそのものも変化をもたらしてしまうらしいが正直そこまではいらない
最低ランクの音に耳が慣れてるからそれなりでも変化を楽しめると思うんだよな。
だって1年モノラルで聴いてたのステレオに変えたらせかいがかわるじゃないですか。
やるなら徹底的に変えるべきかもしれませんがオーディオスピーカーってのはちょっとね・・・
ああいかん妥協することしか考えてねぇ

震災時NHKの放送を無断でストリーミングした人がどうのこうのって話を見たが
電波塔がやられるとTV(ワンセグ)もラジオも電話もアウトになるんだよな中継基地の
問題だけど、オンラインも会社は別々でもネットワークの中核がやれれば同じ事だから
手段として生きているラインに同じ情報がくるってのはゆうこうではあるね。
でもそれを実行するとTV離れとかラジオ離れにまたつながるわけで一括集約もまた
麻痺したとき問題だ。局にひじょうじのぷらんとかあるといいのかもね。

2012-03-05

考えないようにしてたわけではないけど

HDDの整理してると、ああこのファイルあの時の・・・あの人どうしてるだろ
みたいにちょっとしらべて時間が過ぎちゃったりするのはたのしくもあるんだけど
去年の3月辺りからHPの更新が止まってたり音沙汰がなかったり
ツイッター見つけたら2011/3/12日には更新がなかったり。最新のツイートに
移転先とか新しいアカウントとか無いかな、なんて思うんだけどなかったり
近しい人が別れを告げていたり、半年ほどで運転再開してる人もいるけど
1年後止まったまま消されもしない誰もいじれない、期限が切れてなくなり
ウェブアーカイバの資料になったり。つきつけられるときついものがある。
面識はなくてもあのアニメの最終回目前だとか4月からのあの作品が楽しみだ
なんて書いてあってその作品は最高に面白かったよ・・・・伝えてやりたい。
こういうことはまだまだふえそうだ。

2012-03-04

そうどんな夢だったかはよく思い出せないが

夢の中で12万円札を見た、どこかのレジで他の客が出したのを見て思わず凝視してしまった
そんな記憶があるのにいつ見たのか思い出せないここ2,3日なんだがな。
2千円札もいまは日銀が握ったままで流通抑えてる感じがあるし。もう記念紙幣だろ。

iPhone裸眼立体視ができるフィルムがでるらしいがそんなんでどうにでもなるなら
3DSとはなんだったのか?PSP用もつくっちまえよ、立体視できても機能的に変化がなければ
無意味だと思うよ。ゲームの面白さはそこじゃねーよ。あ、ゲーム機じゃないんだったな。

2012-03-03

ヴァンパイアセイヴァーの次回作にあたる

ヴァンパイアソルジャーの話は都市伝説だつってんだろ!!しかも10年以上まえのな
んでもって新作作るよみたいなこと言ったたのが去年の2月だ。
んでここにきてスト鉄とおなじエンジンで組み直すとぬかしおるw
キャラは絞ってもいいから、スピーディーでかつコンボが繋がりすぎない
らしさを残して作って欲しい、もちろんノーコストガードキャンセルありでね。
そういえばもうすぐ出るんだなスト鉄、俺鉄拳完全ノータッチだから

バトルドッヂボール3は15時間くらいやって堪能しました。初めから
このくらいのゲームだってこと走っていたので納得というもの・・・あいかわらず
通信も対戦もさせない仕様はあくまで需要テストなんだなーと思うよ。
ちなみにメンバーはクウガ・RX・シャドームーン・バルタン
ゴッド・ウイング0・エピオン・カプル

2012-03-02

オメーらほんとにそんな事すんのかよ

焚き火でスマートフォンが充電できる装置とか、水さえあれば充電できるバッテリー充電器とか
アウトドアにぴったりとかいうけどいろいろおかしいだろ、非常用発電機ですらいざというとき
動いたり動かなかったりだというのに、エデンの檻で足踏み式充電器とかびっくりアイテムがあったが
水や火とかいわないだけまだ全然やりようがあるとおもうぜよ。

シャープ製BDレコーダーがうるう年というかうるう日のプログラムのバグで予約ができなくなってたそうだ
2000年問題とおなじようなものなんだけどオンラインで修正できるならよいじだいになったってこってすな
しかし、警告メッセージがHDDの容量不足と書かれるとかひどいよね。いろいろ消した人もいそう

2012-03-01

騒ぐのは1ヶ月前だろうに

Googleプライバシーポリシーが今日から変わる。ちょっとみればかなり横暴にも見える
一応確認をしたがやはり俺はデータを送ってなかった、焦ったわけじゃないが念のため確認
ただクロームの細かい中身は完全とは言わないがいろいろブロックした、Javaで侵略されると
ちと困るがまぁ大丈夫だろ。ググるIMEもちょっと手放せないしな。

バトルドッ・・・ザ・グレイトバトル発売日、オマケしか遊ばないから!!

なんかデジモンより前にドラえもんの映画をやるみたいだが新恐竜か、そうじゃないでしょ・・・
来季から日曜9時のテレ東はフジのトリコに対抗すべくまんが日本昔ばなしを投入するらしい
つまり・・・ズーブルズ死亡、つか完全につなぎだったんじゃ?喜ばしいことだがほんとなら
10時からハンターとの繋ぎでやってくれれば理想なんだかな。だが俺もBOXの1~10の
セレクションを見ただけだからリマスターされてない分ならぜひ見たい。