!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-04ログ

2010-04-30

おれは・・俺なんか未熟者だった!!

俺は何故昨日満足した??なぜだ!!
俺今日というか日をまたいで神に会った、個人的に弟子入りしたい。
凄すぎた何もかもが完璧すぎた・・・俺は確かにうまく立ち回ってるともう
うらやましがったり素直に感心することも多かった、しかしやはり理想より
現実の最高は形になるとものすごいものがある・・・新たな目標ができた。 


2010-04-29

さすが俺やりおる。

現在お昼ですが21時から2時間引き当てました、GW本番というより前日ですが
休みの日の夜狙いはバッチリだが心配だ。お祭り騒ぎに参戦
今回は見事に狙いと客層の引きもバッチリだった2008以来の大成功かな満足満足!!


2010-04-28

休みが許可されたので

食料を3000円分買い込んだ・・・のはいいんだがマガジンとサンデーが重い
多分徹夜になると思う1日目くらいはね、基本ですよ。
カリカリ梅を3袋買ってきたが、あまりおいしくないのにあたってしまったもよう。

そうそう鯨肉の残りはバター焼きで食べましたやはり臭みはあるものの
やわらかく焼けたのでおいしかった。


2010-04-27

いってきたさ~

なんとか30日やすめそう やったーーー
それ以外は・・・なんともあったがけっこうどうでもいい

今日の晩飯がまたね・・・7年ぶりくらいかな鯨肉ですよ
前食べたのはなんだったかな・・・多分竜田揚げだと思うけど
たぶんアレが一番合った調理なんだろう
刺身で食ったわけですよ、消化の具合もあって薄く切ってですよ、
部位は良くわからないが赤身だ真っ赤だ
やっぱプランクトンで育った哺乳類独特の匂いが鼻に来るな・・・生だと
2きれ食べてあとは明日調理することにする これどこの部位だ?


2010-04-26

くるっ・・・くるぞ!!!

 
髪を切った、うん軽い、100gくらいへったとおもう。
ほんと5月くらいまで寒くて切れない


2010-04-25

寝過ごした

しまった、既に始まってた、完全に乗り遅れた
準備会みたいなもんだが開会式から楽しみたいじゃんお祭りはさ

OVA xxxHOLiC・籠を見る。
話しかなり飛んでないか?もう完全に話というか主軸を覚えてない。
こばとで店主すでにかわってたし・・・そんなのは関係ないけどさ。
みんな貫禄でとるがなwどうしてこうなった!!


2010-04-24

明日はもう・・・

とりあえず先延ばしにしてた最終調整を・・・・
いらん意味で胃が痛くなってくるな。おもえば俺は3ヶ月何してたんだろう・・ふう
今年ばかりはチャンスも減ったし疲れもひどいだろうし無理かも知れない


2010-04-23

久しい週末感

今日郵便局と役所にいってきた、申告来るの来月かよ・・・

四畳半神話大系 第1話を見る
浅沼さんが主人公ということで無条件で見る。
うん、絵の癖はこのさいどうでもいいや結構好きだし、
シャフトっぽいっていわれるのもわからんでもないけど、やっぱ
小説読み聞かせ系だねしゃべりっぱなし・・・だが悪友のキャラが凄く強いw
今期最後の新番になりそうだが良いパワーを持っていいそうだ。

劇場版 ヤッターマン(実写)を見る。
実写で成功ってのは難しいのにDBエボリューション(藁)に大差をつけ勝利した作品
ときいているが・・・これなかなか面白いな、納得 よくやってくれた。
作ってる人たちがとんでもなく真剣にバカなことやってる感じがビシビシ伝わってくる
設定がちょこちょこかわってるがそれはそれって気軽に割り切れるいいノリだ。


2010-04-22

それは酷というものですよ

俺のGWひょっとして崩れる可能性あるの?いやだな~
そりゃ毎年正月もGWもどこも行ってませんけど!!!
なんとか休み明けになりませんかね?


2010-04-21

うお~んめんどくせ~よ

まだ五月じゃないし!1日1日貴重なはずなんだがな。
生活リズム変わっちゃうよGWで確実に崩れるんだけどね。


2010-04-20

さようなら穏やかな日々

懐かしい人から連絡があった、3ヶ月ほう…ふむふむ
あーはいわかりました。いいよ~

2010-04-19

いかんいかん

落ち着きたまえ、95%準備は出来た。
30秒使うかまようぜ・・・いい感じで納まってはいるが・・・なやむな~w
ホントはクレヨンしんちゃんとかコナンの映画見たんだけど
集中して見れてない


2010-04-18

とにかく目の前に出されたものを何とか

作業の途中にOVAガッデム全2巻をみたり
なかなかおもしろかった題材がラリーレースっての斬新というかほかにない

今日は占拠・・・じゃない選挙にいってきた!
これで家の前後に選挙カー板挟みでマジうるさい状態から開放されるってもんだ。


2010-04-17

やっとおわった~・・・が

やっとしゅうちゅうできるべさ、まさか足りないとは思わなかったぜ。
がんばるぞ~

刀語 第4話を見たり・・・つーかね見せてよ、きになるじゃねーか

まじっく快斗 1話を見る
始まったわけではないが2話があるかは未定・・・なんだろうなこの不安定な企画
コナンのおまけみたいなイメージしか世の中にもたれてないんだよな。
15年以上前の作品だけどよくできてとおもうよ、30分にしてはいい積み込みだ。


2010-04-16

ああ~んめんどくさい!!!

親から押し付けられた名簿(手書きを)データに起こしてます。
オフィスいれてないのでオープンオフィスでやることに・・・
住所チェックとかメンドクサイ
ふと思い立って地図検索で自分の家を検索・・・カメラでうつるようになってるーー!!
でも去年の11月くらいの景色のようだ。
ゴミが映っていたので木曜みたいだ・・・おそろしいよグーグルアース

さらい屋五葉第1話を見る
この手の絵はきらいじゃない・・・
むしろ好きだ(ニヤニヤ)何かやってくれそうでドキドキするw
OPおもしろいな~・・・内容も面白いな~やっばいな~2人のやり取りも好きだな~
これいいじゃん!! 予告で吹いたww さらい屋って人攫いだったのかよ!!


2010-04-15

え~いまどきはやらないっすよ

ファンロードが復刊するらしいまた「アミバのトップを(ry」とかやりだすのかな~
あの手の雑誌はもうネットの普及で死滅していいと思うんだけど、
別に嫌いじゃないけどさ 今日?なんか仕事押し付けられた親に・・・


2010-04-14

着々と準備

余裕があったら今回は前哨戦のほうにもてをだしてみるかな~?
サンデーの絶望先生に久しぶりに共感、ほんとうだよ
おれツイッターはまちがいなく負わなくていいリスクを背負ってると思うよ。
サンデーはあおい坂マガジンはスマッシュが同時に終わったけど
両方ともテーマがスポーツだし5年とか3年とかやったんだよなおつかれまでした。


2010-04-13

2010Q1まとめ

※この内容は別の記事 2010冬終了アニメまとめ となります

2010-04-12

1年で帰ってくるとかね・・・

NHK今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧
こまったもんだプランニンググッチャグチャだよw
しかしこれによって決心が固まったぜ。 


2010-04-11

こいつはおかしいぜ

俺今日何してたんだ?やばいな~といいつつも
つぎなにもなければ終了アニメまとめかな?

ほんというとゆとりちゃん全25話を見てたりするんだが
これ平均3:40~4分弱なので本編は2分あるかないかだ
歌を25回も聞く気は無いので内容は1時間もみていない
とりあえずツメコミセンパイは良いキャラだとは言っておく

裏切りは僕の名前を知っている 第1話を見る
すげぇとっつきにくいナイトヘッドって印象だ。
主人公が俺の嫌いなタイプの☆さんなので真面目に見れるか不安
がんばって設定詰め込めば面白く見れるかもしれないが覚える気がしない


2010-04-10

良く考えたらいい流れかもしれない

セーガペイン再放送はじまった!!設定が頭に入ってると初回から違う見方になる
ああたのしい、明日はサイボーグクロちゃんの再放送が・・・
そうだ、こういうのがいい

やることが定まってきたのはいいがほかのことをやってしまう!
いわば試験期間中の掃除は楽しくてやりがいがあるってことだあああああああ。
現実を見よう・・・


2010-04-09

今日1日マジでむだにしたかもしれない。

俺今日1日何してたんだ?なんかいろいろまとめようと思ってたのに
気づけばどれも終わっちゃいネェ!!あしたは集中する、今から予定をたてる!!
とおもったらあした友達と遊ぶ約束してたわん。
ゼーガペインの再放送がたのしみです。 


2010-04-08

気力があがらないぜ

特に新番組はないぜ・・・とおもってたら「RADIO 4Gamer」はじまる。
もうねアニゲラ聞いてて聞かないほうがどうかしてるでしょ?

名古屋地裁にどんでもない国家賠償訴訟がおくられてきたそうな。
なんでもパチンコのCR機の確率変動違法賭博だろうがドルァ!ってものらしい
俺はまったくしないんだけどまわりの知り合いは最近打たなくなった人間が多い
それはCR機の普及にあるらしい、10000円以上の金の動きってのはだめなんだそうな
たしかに昔は結構打ち止めみたいな話を聞いたけど最近ない気がする
とりあえずコレは実際勝利していただきたい裁判だ。暗殺されないことを祈る。


2010-04-07

気が抜けたせいかな。

4回も浅く寝て感覚がおかしい、全身痛い。

迷い猫オーバーラン! 第1話をみる
なんかOP酷くね?矢吹先生がどういう再出発したか微妙に気になっていたところだ。
ぱっと見たときから思ってたけど文乃と千世はもう少し差別化すべきだったんじゃ?
それとも何か設定が?凄くあずささんがいるね、まちがいない。
多分人知を超えた力とかでてこなければ地力はしっかりしてると思う。

けいおん!! 第1話を見る
ああ、そうだね、さわちゃんががんばったね、めんどくさそうだもんね。
あずさはほんとにピンチだなwでも・・・キャラ増やすと作品壊れるような・・・
妹は毎回わざと遅れてんのかな、ひどくね?たださ、ストックってどうなっての?
前の段階でいっぱいいっぱいだったよね、外れることは無いんだろうとは思うけどさ。

RAINBOW 二舎六房の七人 第1話 を見る
キミトドから一転凄まじく男臭い作品が始まったな!
こんなあしたのジョー冒頭みたいな
舞台設定とかたまらんがな、表現がどうこうとかつっぱねてがんばってほしいね。
作品そのものがどんな方向行くのかかなり楽しみだな~

大魔神カノン1話を2回見るもやはりまったく興味を惹かれない


2010-04-06

・・・はっ!!ごたごたで忘れてた

いいともにガチャピンが来るってたまたま増刊号で知ってたのに外出しちゃったよ。
とりあえず録画見たけどやばいね!タモリさんすごく、
やりづらそうだった、笑いがとまんね~

DS版天外Ⅱクリアしたよ38:33 76段・・・
あれ~確かに初プレイ80時間82段よりはるかに早いけど
といっても経験値的には18万と5,60万だから正直雲泥の差がある。
こんなにかかるのか、24時間ちょいで終わるとおもってたが、
戦闘の大部分に確率が絡むので運がよければ楽勝悪ければ全然勝てないので
今やるとかなり厳しい。
バランスがいいってのは無い、絶妙だといわれるのはわかる、
最悪パワーで押せるからそれには膨大な雑魚戦をしなきゃならんのだが
凄く時間に余裕のある人間しか出来ない。
ゲームのプレイ時間ってクリアまでに驚くようなプレイをして
5,6時間で終わるくらいがちょうどいいと思う、
ボリュームとか言って1回で100時間とか血迷ってるよ。
何度もやらせる設計なんて今のゲームには容量的に求められてないのかね、
コストばかりかかってしまうわけだ。

Kiss×sis -キスシス- 第1話を見る
今期コレといった特徴がないのが特徴アニメはこれかな、
OVAで少し話題になってたが昨今の一般とされる作品での政府が対策しようと
するまでしゃしゃりでてきたその手の表現は余りにも見慣れてしまって
普通になってしまっているのはおかしい限りだ。
姉妹と弟は連れ子同士の血縁なしってことだけど籍が入ってると
ダメだったような・・・?
別にぢたま某先生が悪いとかそんなことはまったくないんだけどね。

閃光のナイトレイド 第1話 を見る
アニメノチカラ枠第2陣正直1がアレでもう第3弾が決まっているというのだから
何がどう転がっているのやら。
ぱっとみ純粋なスパイアクションが見れるのかと思ってたが能力もののようだ。
番宣で結構手が込んでるとは思ったが声優さんがみんなかなり頑張ってるそうだ
何カ国もの言語を使って世界中を舞台にする、外人コーチがつくといっても相当だろ
背景が緻密で綺麗なのはこの枠での良いところだね。
ただ1話は夜の場面が多いのですこし地味目だ。
女キャラが相当浮いてるけど多分外さないギリギリって感じがする
これより濃く描くと相手にされない可能性があるね。
このままで通すなら面白くなってくとはおもう
ただ能力寄りの出生やらそれを開発育成する組織とか出てきたら・・
・出てくるんだろうな~こりゃ能力の詳細を事前に調べないといかんな


2010-04-05

うへぁは~

とりあえず昨日のはなしから世にも奇妙な物語を見る、
20周年って俺がトラウマになったのは小学生の時か・・・

WORKING!! 第1話
凄く楽しいです、舞台はファミレス、主人公はちょっとずれてる自称ミニコン
さらりとひどいことを言う個性の光る職場のメンバー、
相馬さんがかなりやばそうです。流れやテンポもいいです。
この勢いを1クール維持できればかなりウキウキ出来ます。超期待です。
店長が店長である理由が何かあるはずだ、きっとそうだ。
この店舗そのものに何か秘密があるな!!

荒川アンダー ザ ブリッジ 第1話
おい、この曜日深夜アニメの主人公変人しかいねーぞw何が起こってんだ!
とおもったら出てくるものすべてがおかしなものだ。常識などどこにもない。
放送前CMの実写河童の次点で何かやるつもりだね新房そうなんだね。
そうだな~たしかに人間いろんな人に借りを作っていきてるんだな~
ひどい家訓だな~ひどい体質だな~30分で10話くらい進んでるけど気にしない
1ブリッジやばいな、いい話は期待しない、存分に引っ掻き回してくれたまえw


2010-04-04

この違和感は近年まれに見る

はっきりいう3番組はやめてくれNHKは頑張らなくていいから・・・
ペンギンズはみれないよ!なんで日曜朝なんだよエレメントハンターが!
ヒゲぴよ、CGスターウォーズ2、GIANT KILLINGも新番って、
BSアニメ劇場はここか?とおもったら深夜にもいるし!
深夜はツバサ再とMAG・ネット(NHKのどっかズレタ特集番組)逆でしょ?
こっちでは朝はディケイドの再放送でなくドラえもんゾロリ
ローテしてんだよねレスキューファイヤーとかの再放送もある、
フェアリーテイルの謎枠がなくなったかと思ったら
なかなか酷いことになった、ワンピースはないし

薄桜鬼 第1話を見る 
結果的にこの手の新番の砦という形になったな。
今突くならたしかにこの層は固い、元はゲームだって話ですがかなり鉄板らしい
多分ポジション的には幕末彩雲国みたいになるんだうな・・・桑島法子的に
この手のアニメはここ5年て抗体が出来たよw楽しみ方がわかったというか
しかもアニメ絵が逮捕テイストなので逆に懐かしいわ。
主要キャラのまわりをワラワラ囲むモブとかいなさそうだし、
ちょんまげキャラはどいつもコイツも他と一線置いて渋いキャラでとおすみたいだし。
真面目に視聴するから、中途半端に切るのは勘弁してください。期待してます。

メタルファイト ベイブレード爆(笑) 1話をみる
ぺガシスには休んでもらうとか先週いってたのにホイホイ復活しちゃったよ
ベイの化石いつからそこにあるのか不明・・・
さすが伝説、やりすぎるということを知らない!!
とりあえず岩山を破壊するコマはやっぱり兵器だと思います。がんばってね。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ第1話をみる
これ公式いったら玩具のコーナーしかねぇ!
しかもリンクにジュエルペットが・・・SEGA!!!
二つの番組にこんな接点が・・・正直ジュエルペット見た後だときつい
曜日入れ替えてほしいタイトルに変な違和感があったんだけど
中身見てわかった・・・詰め込みすぎなんだ!
「ひめチェン」主人公3人組がそれぞれ白雪姫、シンデレラ、かぐや姫をモチーフに
変身する「おとぎチックアイドル」もう上の要素でおとぎ銃士あかずきん要素が
頭をよぎりアイドルって響と中の人の恒例棒&歌ヤバイでぴちぴちピッチ
要素を配合している(作中でもおとぎ話の魔法世界のプリンセスが
スーパーミラクルアイドルとかいってるし)
変身すると年齢が少しあがりアイドル(死後)になるわけです、
この辺は満月とかクリーミーマミやらきらり
(1話の展開がよく似てたような?)なんでしょうな。
リルぷりっ」これリトルプリンセスの略、タイトル考えた人の苦悩が伺えるw
デザインについてはかなり勝負ができる部類だと思います・・・が、
競争相手が多すぎる!タダでさえ敵はドラゴンボールなのに!!
せめて土曜の7時なら成功は約束されたはずだ!!

最強武将伝 三国演義第1話を見る
今期の頭痛の種です。番組に対してCMの商品が浮きすぎてるwこれねしらべたら
ホリプロ50周年記念番組として制作されおおくの俳優がさんかしてるそうな
製作費に7億円が投入されてるらしい・・・え? こういうのいい印象ないな~
GENJIのふれこみもそんな感じだったよね、
アニメーションはディズニーっぽいというか
昔のアメリカ製アニメあるヌメッテルような「止め」動作のない独特のアレ
やっぱコレ系はドラマでやるべきでしょ・・・何回コケタラ気が済むんだよ・・・
タカラトミーはおろか永谷園も出資してるしグッツだすらしい、
もっとやることあるでしょ!
しかしこの時間こちらの地方はコレしかないのも事実・・・他所がうらやましい。

GIANT KILLING第1話を見る
予備知識0でしたがサッカーアニメだったのね、朝は敵が多すぎるけど日曜の夜
寝る前に見るには良いアニメになりそうだ。顔がホチキス止め週刊漫画系だな・・・
モーニングか~ ちょっと視点が違うなサッカー選手でなく監督と
サポーターに着眼するとかいかにもな焦点だな、
ちょっとわくわくしてきたぞ。演出CGというか光の当て方が面白いな。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2多分見ません、
やっぱ俺には肌に合わない話じゃん


2010-04-03

AGOボット

新番最終回入り混じる4月頭 
戦う司書 The Book of Bantorra 第27話最終回を見る
すげー難しいアニメだったほんというと最初でつまずいた、頭にはいんねーよ。
んで、エンリケ、ヴォルケンあたりですこしずつ頭に入れて最後まで見た。
わかりやすくアレンジされてるはずなんだけどね。いろいろまわったけど
ルルタどんだけやれば気が済むんだよw被害凄いぜ?ラストは確かに盛り上がる
展開だったと思うよ。27話ってちょっと変則的だけど、
ちょっと成功とはいえないかも?

Angel Beats! 第1話を見る
皆様の期待が凄いです、正直そこまでやるのかってことをやって
作っているのもわかった。設定で1話使っているのでちゃんと説明を受けている。
多分世界の根底でのどんでん返しというか歪からの崩壊とかはありそうだな・・・
戦争でいう補給物資は・・・とおもったら飯食うのも(命がけ?)だったw
もちろんだけど作画監督平田雄三さんには絶大なる信頼があります!!

いちばんうしろの大魔王 第1話を見る
テロップがでかかったです、開始10分で主人公の性格が歪んでしまったw
清掃員=スイーパーとはすばらしい、いや、スゲー楽しい、ひろし頑張ってくれ
お前の動きがこの作品を見る価値を左右すると信じてるぞ!!
コレで女キャラを先生除いて10キャラ内に抑えてくれれば万々歳かな?

トランスフォーマー アニメイテッド第1話を見る
もうね、お前らとりあえずマスクしろとw全員AGOすぎる。
俺もTF2010がかすかに記憶にあるがこんな感じか・・・
とおもったら過去のビデオかよ!!にしても体のふにゃふにゃ感が凄い
腕や足のアンバランス感も線のいい加減さ感もいいな。何より場面展開の
サイバトロンとデストロンマークが入れ替わる例のテーテテテーってのがいいね!
多分ビーストウォーズ見たいなのは期待しちゃいけないんだよね・・・
真面目に見よう。
とおもったら人間出てきたよ・・・いるのか?
とおもったら実写パートありかよ、なんかガックシ

知らない間におはコロシアム内番組のタイトル変わってやがる。
デュエルマスターズクロスショックとペンギンの問題MAX、継続って形でいいよね?
めちゃモテ委員長もセカンドコレクションとかいってるけどかたちだけですよ。

ジュエルペット てぃんくる☆ 第1話を見る
さて、心機一転どの層を取り込むためにデザインチェンジされたのか・・・・
マイメロのデザインはマイメロでしか許されなかったんや!!!
コレは朝のデザインじゃない!夕方のデザインだ、よし!
前の設定は忘れた!(覚えてもいないけど)
アレ?ルビーが反省するなんて・・・キャラまでかワットルガナ。
あれ?変身しなさっとる、確信していいと思うよ、しゅごキャラの穴は多分埋まる!!
あかりちゃんも姉も凄くいいデザインだ・・・ママンに期待が募るです!!!

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第1話を見る
この手のSDガンダムSDガンダムフォースで一応当たりがでてんだよね。
俺はフォースはちょっとはまりきれなかったとこがあるので頑張ってほしいね
SDはナイトが大好きだけど三国は俺本人に拒絶反応があるから
うまくかみ合ってほしい漫画のほうもチラッと見たんだけどやばいね、
描き込み具合がヤバイ丁寧すぎる。
口の動きが新しい感じがする・・・かな?
ケロロとわけた15分ちょっと楽しみが増えた。
でもこの後手後手デザインがアニメーションするってのは時代の進化だよね
キングガンダム2世だって動けるんだろうな~セルじゃまねできないよ。

MAJOR -メジャー- 第6シリーズ もみたけどコレは割合 


2010-04-02

はいはいYAMABA

To LOVEる -とらぶる- (OVA) 第6話をみたり・・・
もういいよね、何も言いたくないというより言うことない
GA 芸術科アートデザインクラス (OVA)を見る
先生がふえとるー!!越野先生はどんな大御所・・・西村ちなみ、固い固いな~
それ以外?・・・GAだったよ?
ちょっと人が多めに出てたきがするけど普通のGAでした。

HEROMAN 第1話を見る 
スポンサーパワーの見せ所恐ろしいまでに実直でり素直なヒーロー・・・
これが世に出たとき成功するか失敗するか!
それを決めるのは何か?悪役の魅力、ヒロインの可愛さ、暑苦しさ、緻密な描写、
いいや見てて飽きない心地よさだと思う。凄く丁寧なつくりだなビックリだ、
リナかわいいよリナさすがこの時間にジャンプアニメを押しのけ入っただけはある、
1年は見れるんだよね?じっくり見れるんだよね・・・つかみは万全だ、
雰囲気でてるな。25分内にすげー収まりがいい。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第1話を見る
読んだばかりだかね!ちょっと読み過ぎちまったかもしんねー多分7巻くらいまで
頭はいってると思う楽しみになってきた、ばっちこーい。

会長はメイド様! 第1話を見る
なんか知らんけどSAが頭にちらついて仕方ないんだけど・・・
これさ、深夜にいる番組じゃないよね?
やべえ、なんでアキレス腱伸ばしてるのかわかんねぇけどツボった。
主人公はスキビに近いものを感じるな、最近といってもここ3年あんまこの手の
見てなかったからかな?そのうちタイトルのメイド部分ほっぽらかしになりそうだな
1クールでコンパクトにまとめれば大丈夫か
背景がなかなかどうして適当すぎるよなw気になりだしちゃった。

B型H系 第1話を見る
ヤングジャンプでたまに目に飛び込んでくるからどんな話か知ってるつもり
とおもったが想像以上田村プッシュが凄いな、どんだけしゃべらせる気だろう・・・
多分ね最終回まで・・何も起こらないと思うよw何かやってくれたらうれしいかな?
正直何にも期待してません


2010-04-01

身構えろ!!・・・そして

携帯のカレンダーの右隅にビックリ箱が書いてある・・・・
エイプリルフールが練る前どころか0時前に解っちゃうじゃん空気読めてない
DS版天外Ⅱはじめました、過去小学5年の時80時間かけてクリアした以来だ。

バカとテストと召喚獣 第13話最終回を見る。
試召戦争に関しては最初に抱いた問題を解消することは出来なかったな・・・
正直に言うと試召戦争以外はピカイチの出来だと思うぜ。
翔子さんと祐二には幸せになってほしいですw
ムッツリーニにはギリギリを探求していただきたい。
アイキャッチをキャッチどころかしっかり見てしまうw
姫路さんの最後のやり取りは白紙で出すかと思えば解いて行くし、
名前書き忘れは即効否定されるしどうなるかと少し面食らったが
ちゃんと名無しになってくれました。明久はバカだった。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第12話最終回を見る
ん~構成がちといい加減なような・・・
半分くらいの時になんかENDっぽい話があったがそれを引っ張ってやった続きが
テロメア(反乱)の鎮圧と3種族の長とのゲームだなんて
しかももう一人の女王様の命令メイレンが動いててゲームもメッチャメチャで
種の保存つってももう絶滅してんじゃないのか?トキの繁殖みたいになってるぞ。
なんだ・・・幸せになったのは委員長とちびっ子だけか?パッとしないなぁ