!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2011-12ログ

2011-12-31

今年もやってきた大晦日寒さ厳しく

近場のお参りだが去年みたいに雪に見舞われないか心配(主に俺の体が)
こんな日にでも放送するヴァンガードジュエルペットとまいんはつわもの
元旦は基本無いけど2日からもう新番組が・・・
10数年前には信じられないことだよね

ああ紅白の水樹さんみました。
個人的にバックダンサーのチアばっかに目がいってました


2011-12-30

すごくゆるやかなくすぶりのように見えるが

おねがいティーチャーが力が入ってる気がする、
MX再放送はまあどうでもいいとしてやはりあの夏効果を地味に狙っているのか?
しかしツインズの話を聞かない・・・そりゃ9年や10年前は珍しかったが
今おねティ程度のエロ(の部分だけ見れば)作品そう少なくない
どうせならもっと頑張ってWOWOW作品売り込めよ
ヴァンドレッドとかハンドメイドメイとかあぃまぃみぃとか
もうホント地方局はもっと面白みに本気になってくれよ。


2011-12-29

国際展示場前がゴミだらけだ  え?いまさら

そんなの行かない俺でも知ってるよ。
むしろこの程度かみたいな感じ、植え込み踏み荒らして
壊滅させたのももう何年も前の話じゃ?
なんというか「愚問にも程がある」。
警官制服が旧バージョンなら可ってすげーな15年以上前のだからまちがえんか。
アレだけ職業系はご遠慮だったのに・・長めの獲物もいけるし。

消費税10%か3,5,8,10って仕方ないと納得させるだけの政策して下さいね
消費税30%だけど支援にたけた国とかありますし、
子供を安心して作れる国って大事だよ

gdgd妖精s 第12話(最終回)をみる
いや~個人的にアフレ湖で引っ張ったgdgdCGアニメだったんだが
パロディのやりすぎ感とモブのハゲデブ房子など絵的なギャップで
すごくやらしい狙いが見え透いてるのにツボにくるww
最終回もぶっ飛んでるな~ ED4人になってるし。
ひとによっては今期最高がつくかもしれん。 


2011-12-28

コミケの徹夜組とかこの寒さに耐えれるの?

それだけで体力おかしいんじゃないかと思う、
おれなんか震えて布団の中だと言うのに

森田さんは無口。 第(13+13)26話(最終回)を見る。
もう半分柴犬子のせんでんばんぐみになっててオチが怪しいとこもあったが
まんがライフ系4コマならそれもよしか・・・
なんか最終回だけしんみりしてしまったな。

星空へ架かる橋 OVAをみる
なにMMOしてんだよとおもったらなんだこれ勝ち組負け組み対比か・・・残酷
男はまだしもこれもましろ色と同じ1人以外ヒロイン総負け組みシステムだから
チャンスはあるはずだ!!あゆむきゅんはあいかわらずかわいいのう。
別に狙わなくてもモブで十分じゃないか?
年増いいじゃないか?お前の目ん玉どうなってんだよ!!
DAIGO・・・かえってこーーーーい。
この娘移植版のキャラかな?かなり地味だが個人的にはやっぱこの作品が
俺は好みだったんだと再認識した。


2011-12-27

そう、その姿勢が大事というか

たのみCOMの終了を一時撤回とおちつきました
消えるとなると抗ってみたくなるよね。

どこもかしこもストリーミングやらでアニメの一挙放送しまくりだ。
しかしただの一般人がそんな長時間アニメの視聴なんてするだろうか?
面白いアニメなら、みんなと一緒なら、なんて思うかもしれないが
果たしてそうなのか?放送は止まってくれないし、
連日同じ時間にというのもあるがコレも大変。
個人的みたことないレア物のってのは特に見当たらないから
ばたばたすることも無いんだけどさ

君と僕。 第12話(最終回)をみる
だめだ俺にはこれの面白さワカンネーわ、
チズルと茉咲がついかされても雰囲気は何の変化もなく双子は見所あったが
面白さが俺にあわなかった、のんびり見るのも良いかもしれんが
猫で尺繋いでるくらいだし続き作っていいんだろうか?
シュンも髪減って没個性にただ合う人には安定感あるってなるんだろうな。

2011-12-26

食玩ではない 玩食である

すき家牛丼5食+キン肉マン特製フィギュアセット8,970円(税込)はたして
主な需要はどこにあるのかみきわめての500個限定なのか
500体フィギュアとなればさばけそうなきもするが
販売意図はよくわからんがとにかく凄い自信だ~。

ぬらりひょんの孫 千年魔京 第(25+25)50話を見る
1期とおなじく総集編ENDはごろも狐というか遠野修行から京都の戦いを描いた。
可も不可もないおおむね原作どおり映像も安定してますってかむしろ綺麗です。
でもやっぱ鵺そのものが敵として・・ねぇ?映像見る分にいいんですよ。
人間の出番もモブ陰陽師以外ほとんどいないので見やすい
この作品の本来の姿になったと思いますが。
やっぱ興奮やら驚きってのは薄いので中より下の評価です。

2011-12-25

メリークリスマス、おやすみなさい

鶏じゃネェー!!七面鳥なんだよケンタッキーじゃないんですよ。
なんというか米国のイメージでは丸焼きであるターキーだろ
あのパリッといいそうな表面。
別物でしょ?大晦日に海外で年越しそばにならって、
カップヌードルを食べる習慣というか行事があればまっこと滑稽であろう。
日本の商品戦略というかバレンタインといいハロウィンといいクリスマスといい
節分すら妙な話ですよね

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第13話(最終回) を見る
1話のときもう聖杯戦争はおなかいっぱいとかいってスイマセン、
スゲー楽しいってかおもしろカッコイイです。ライダー陣営が凄くいいです。
セイバーとかちっちぇっす!!みんな企てまくりの殴りこみすぎ
魔術の原理や応用ってのはよくわかんないけど、
いい大人どもがなにやってんだかって思う一面もある
語りは聞き入るし感情も面白いほどよくわかる
キャラがどいつも立ってて癖が強いのでどんどん知りたい、そして見たくなる。
魅力がすごいですね。分割2クールこの飢餓感・・・クオリティ故のものか
次ぎ見るときまでにいろいろ忘れてないといいが・・・つぎはいつだよ~

WORKING'!! 第13話(最終回) を見る
最終回だけ松本さんにスポットがああああ一番可愛いと思います、終わるタイミングじゃないよな~
もうひとはな咲かせる気だろ山田の家出終了しないとこ見ると3期するんだろうと予想します。
うわおポプラ退場か!!原作にあったかいの?覚えがない。山田兄と不良2人追加しても
そんなに幅広がらないよな~松本さんくぁいすぎるだろ俺最終回のためにこれ見てたのかもしれない!!
悲しい事件だったな・・・平行線のまま終わった感じだな終わり方1期と同じだし及第点ではあるけどね。

境界線上のホライゾン第13回) を見る
問答の矛先と流れと矛盾と武力、信仰やら機動兵器やらだぶん俺の頭に
全部収まることは無いと思います、
土地とか組織とか戦艦とか国とか歴史とかなにもかも個体が多い
雰囲気そのものを作って動かしまくる。おれは か な り 煙に巻かれている。
もうどこに向かえば何がたたしく動くのすらわからんわ。
・・・すまん 投げた。映像見て楽しむだけにとどめておく。
話としての評価は低いで理解できませんもん。

ベン・トー 第12話(最終回) を見る
いや~容赦なく俺好みの作品!
OPもキャラも絵も雰囲気も面白さもくだらなさも笑いも悲しみも
シュールさも理不尽さも可愛さもばかばかしさも、どれも好きになった。
女性キャラは言わずもがな男性キャラいけてますわ。
たまに半額弁当と無縁の話もありましたがそれもキャラ掘り下げだしよし
白粉さん押しなんですが・・・茶髪が気になる
セガ推しも豊富で格闘アクションも食事目的に本気で相手をのめす。
シンプルISベストあえてダメな点といえば二階堂とウィザードの区別が
しにくかったこと・・・マントっぽいものがあるのがウィザード、
力尽きて倒れても弁当を完食する偉大な男だ。
やってることは商品争奪倒しては新たな敵がでる王道展開だから
元から短命なのはわかってたが全力で走ってネタ切れするようなら
そこまでと思いましたが十分楽しませてもらいました。
先輩最終回ほとんど寝てたわけだがこれもよしか。最高に面白かった。

侵略!?イカ娘 第12話(最終回) を見る
予定通りというか形よくアレンジされ始めてるんだよな。
ホントはストックかなりあるんだけど
人気継続というかスパンを置いてることに意味があるきがしてきた。
キャラもかたまってきてアニメ作ってる側の気に入ったキャラに
優遇があった気がする。侵略部がこんな形になってることだし
原作との剥離がすすんである意味いい傾向なんだろうか?
俺がチャンピオン読んでなかったら評価違ったのかな?
タコ女で妙に真面目なところくわえてるのも最終話の印象付けかな・・・・
おおしろいよりカワイイと言うのがこのアニメの総評だろう。

2011-12-24

メリークリスマスなんか今日すげーいそがいいんだけど

こんなこと今までなかったでもここに書くようなことじゃない!

MAJOR(OVA) ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ をみる
短編でやるならいきなりギブソンジュニアだすわな~
補足的内容を詰め込んだ感じだった

世界一初恋2 第12話(最終回)をみる
もうこの編集部も作家どももいやや、
女性アシスタントと婚約者以外可愛い子がいません!!わかっていたけどね。
嫉妬や反発レベルだけが妙に強かった印象があるね今回。
あるべきところに収まっただけ。
過去の開示みたいなのを強調したけどそろそろ俺も飽きたというか
刺激が足りなかったな、なれただけかもしれないけど
今回は普通って評価にしておきますかね。

武装中学生 -バスケットアーミー- 第1話をみる
ピクチャードラマかと思ってたけどすごくうごいてるんですが・・・
いきなり死体の山ですよ
なんかギルティクラウンと同じ匂いがするぜ?
完全にゲームのPVやった。

2011-12-23

去年もいったと思うけどこのひなにもないんだよ

天皇陛下お誕生日オメデトウございます。
世の恋人たちと業者さんはあなたに感謝したり
年末進行の微妙な変化に踊らされていることでしょう。

著作権料払わず生演奏はダメ楽器の使用差し押さえ・・・
ジャスラックさん凄まじい暴挙や権利屋の見せしめマジ怖い。
お金という利益を他人の作ったもので許可なく不当に利益を得た
とかけば罰せられる対象やも知れぬが、
国の法に基づいて攻めたのならみんな全力で取り締まって
本気を見せてあげてくれ・・・これが警告だとでも言うのだろうか!!

UN-GO -アンゴ- 第11話(最終回)を見る
OPEDの雰囲気がよくていつも締めにみてたんだが
0話が気になったまま完結をむかえる・・・
ああ風守かわいいこのキャラ危険で4話からかなり周りのキャラを
食ってしまった感じすらあるw
因果の力と演出で何か崩れるかとおもってたが
案外そんなことも無くむしろ別天王を特別な位置に置いて
後半盛り上げたのはよかった。
ちょっと新十郎のキャラがガチッと固まらなかったけど
ひきこまれるなにかがあった。
足りない情報すげー気になる0話はやくディスクにいいい。
今になって気がついたけど俺この作品探偵物としてみてなかったけど
すげー楽しかったです。因果論とセットでみたらまた印象変わりそう。

僕は友達が少ない 第12話(最終回)を見る
肉の可愛さでおしていきたのもよくわかるが
肝心の肉命名エピソードをあんなことにしたのはどういうことだ。
笑わせる部分はそこそこでつまんなくは無かったのだが「友達」という
概念のズレが違和感になったのかな?
携帯みんな使えないエピソードはなかなか親近感がわいたが、
シスターの浮きっぷりがやばかったなたまにホントに出てこないし・・・
痒いところに手の届かないどうもやきもきした出来なんだよな
12話でジャブしかしてなかった夜空に渾身のエピソードがきたわけだが
締まらなかったな。理科のぶれなさは好みではあったが踏み込みが浅い
電波女より話題にはなったが主人公の鈍感具合は鼻につく。

輪るピングドラム 第24話(最終回)を見る
2人は兄妹じゃないとか双子は肉親だとかピングドラムはよくわからんが
日記の力はマジモンだとか幽霊だか幻影だとかその辺バシッといってくれる
コメンタリーがほしいぜ~・・・
結果的にピングドラムの入手と運命に乗り換えの発動で
エピローグの世界が出来たって事なんだろうがたぶんこの2つを動かすための
キーが何個かあってそれの組み上げ条件に今までのストーリーラインと
人物があったはずなんだが、俺のはパズルのピースが組み上げられない!!
ご褒美だか呪いだかで交換だかなんだかしてるはずなんだがな、
そこに理不尽な罰とか分けた命とかいわれると・・・
雰囲気アニメで切り捨てるのが簡単だがだが作る側の真意が掴めないのはシャク。
ピングドラム(分かれた愛=半分のリンゴ)のめぐりによるゆがんだ人間関係を
考察して見直さないといけない、煙に巻かれた感じだ。
好きな人はすげー好きだと思う、人を選ぶが俺は話の接着剤が足りない。

THE IDOLM@STER 第25話(最終回)を見る
ファンの求めた正しいアイマスをしっかり描けていたと思います
一人一人にスポットというより765プロという会社での個々の混ぜ合わせありきで
やっぱ3人セットやシャッフルなどをしてこそアイドル。
なにより小鳥さんも律子さんも上手く活躍しててファンも納得でしょう。
全員どんなキャラなのかにわかの俺もがっつり認識させたってのは
なかなかのもんですよ。
歌の使い方も的確だったしジュピターの面々もそんな悪い扱いでもなかったし・・・全部やりきってしまったんじゃないか?w
最近昔ほど芸能というかアイドルを題材にした
テレビ局とかをチラチラ見るアニメがへったから
(主にスタジオぴえろが作らないからw)新しくもアリ懐かしくもあった。
俺は個人的に美希派かな。
アニメだけ見ても十分にたのしめる力作だと思います。
Pも社長もほどほどにでしゃばらずいい塩梅だった。

2011-12-22

たぶん今年を振り返る暇があるのは今日くらいだろう

1年前何してたんだろうと見直すことが出来るとか、
こういうとき日々つける日記ってなかなか乙
やばい、あんな変わってないわwwやっぱものすごい量の漫画とアニメ見てんだな俺
なんつっても書いてないのもあるんだからな、
誰も読んでないことを前提とはいえ今月足跡は4人
その中に豆に見てる人がいるんだよね・・・
何が楽しいですか?w楽しいなら何よりですが・・・
ただネット巡回ルートにサイクル的に組み込まれてるなんてこともありますし
(おれもそういうとこあるし)
最近操作が面倒なのでコメント拒否してないんだけどいいよね?
書かれても気がつかないけどさ

真面目にゲームをプレイしていると日記の内容本気でなくなるのは
ご愛嬌MM2Rたのしい

OVERMANキングゲイナー 全26話を見る
スパロボで概要わかってていつか見ようと思ってたヤーパンへのエクソダス
思ってたよりアデット先生の人間味が溢れるキャラにビックリしたぜ、
ゲイナーのサラへの告白は確かに伝説というかねたにされるわけだ。
シベ鉄メンバーもなかなかの曲者ぞろいで真面目に戦闘してるのに
序盤その気がすくなかったとおもう。
オーバーマンの意味について語られるとことかなかなか面白いいいまわしだった。
ところどころスべってそうな勢いも味だな。
見ておいて損はない作品だと思います。
あんま人が死ぬことがなかったのが不思議といえば不思議。

2011-12-21

この時期のおもちゃ屋の広告って

すごくワクワクするものがあるよね、、
カメラアングルというかサイズの引き伸ばしというかw
なんでヨーヨーごときがそのサイズなのかと
そりゃベイブレードも内臓コントロール
高くなったと思ったけどそのでかさはないだろ。

90年代が色々すばらしかったなんて話は懐古だと一蹴されることもあるが
漫画アニメについても細分化などもあって爆発的に売れた
なんてのもあながち嘘じゃないが同系列にいわれる音楽
確かに今よりバラエティに富んでたし個性もつよかった気がする。
サブカルという区分では強かったような気もする。
しかし間違いなくアーケードゲームに関しては90年代はすばらしかったと思う。
楽しい空間だった。飽きなかった。勢いがあった。輝いてた。胸張っていえる

緋弾のアリア 第13話(TV未放送)を見る
さて凶悪に中身が俺にあわなかったギャグアニメはどう転がるのやら・・・
なんだ温泉かよ。
客にこんなことする旅館とか勘弁願いたいわ、
徳川ねたとかええねんこんなとこに組まんでも
卓球のは愛ちゃんネタなのか?やばくね凄いすべり具合だぜ?
落ちてねーよどうすんだよこれ。

とらドラ! (OVA)を見る
完全に忘れてた感じもするのにOP見ると全部思い出す不思議、
想像以上に刷り込まれてんな。コレいつの話だろスキーの前くらいの話かな?
どんどん竜二さんのプライドが崩れてゆくぅ!!あーあ高須ちゃんこわれたw
既存のキャラつかって特性をちゃんとまとめた形でファン向け
追加話はこうあるべって感じの良い出来でした。

ひぐらしのなく頃に煌 (OVA)第4話を見る
チビリカおたふくですか?フェースラインの崩れが90年代っすよw
圭が酷い目にしかあってないぞw
さすがに100年前のこと思い出せとか無茶だわ、
全部の話につながる意外に真面目な話だったが
「ひくらしももうなかくなってきてる」もう完全に終わる気だな。
ED空気読んで真面目なのにしてほしかった。
完全にぶち壊しですわー、こだわるとこじゃないかもしれないけどさ・・・
終わりよければ全てよし感がすごいw

ましろ色シンフォニー 第12話(最終回)を見る
10話の段階で先輩大勝利!負け犬2人できずなめあってろやモードに入ってて
後2話何すんの?っておもってました。
やっぱぱんにゃは猫じゃない何かだよな、猫らしい猫いたし。
瞳の黒線のわまりに色が漏れてる特長的な目の描き方も綺麗に見せれたし、
メイドが少し浮いてたこと以外は模範的に作ってたと思う
OPED挿入歌ともいい曲だったし、良い作品にしあがってます。
ぬこ部のネーミング以外は案外貫徹したテーマが見れた気がします、
最終回にぱにゃとママにゃとか普通やりませんからね。
水着はないけど季節を秋冬に絞ったのはタイトル的にも正解。
妹がなんのスポットも当たんなかった気もするが愛里を押しのけ
みう先輩でメインヒロインゴリ押し大逆転とかしないのも好感がもてる。
学園統合の話もなげっぱじゃないし・・・
エロゲ原作のいつものかと思ったけど作り手の譲れない
見せたいものを見た気がします。高評価

マケン姫っ! 第12話(最終回)を見る
ぶっちゃけメガネの会長さんが大好きだったのでおおむね問題ないのですが
話が進んでない。キャラを大量に投入しすぎてる、個性があまり強くない。
みんな思っているほどいざこざ起こさないし神狩りもほんとにちょっと手を
出しただけだし設定を生かせてないように思います。
つづきがあるなら判断は保留にできるかも知れんが
このまま終わりならフリージング同様低評価になる
モブを見るぶんにはそれなりに楽しかったけど・・・
やっぱ1クールアニメとしてはまとめ方がダメだったといわざるをえない。
ED毎回歌ってる人変わってたのは面白い。
最終話みてるあいだ終始イライラしてしまった。

2011-12-20

それね・・・ただのハシカみたいなもんだからw

ユニセフの研究で全世界の子供に対して自分は孤独だと感じるかについて
日本はダントツに孤独感強いらしいw
15歳の子供で約30%・・・わからんでもない!
そのタイミングで聞くのがずるいと思うわ。

Winny開発の金子さんの無罪確定「へ」ときいたが開発から
10年くらいたったよな逮捕から何年だっけ?
ほかにもたくさんファイル交換ソフトも出て再びWEBのアップローダーに
回帰してるような様子も見れるわけなんだけど世界は変わってしまったと思うよ

MM2Rヴラドさんたおしました。
一応この段階で倒せる賞金首はALL撃破LV70ちょっと迎撃が強力すぎて
ウルフ1台では無理だったのでバトー戦車使った。
ハンターナースは微妙だったし、メカニックアーティストは白兵で足引っ張ったけど
ソルジャーレスラーは神だった戦闘のプロは伊達じゃなかった
テッド様に熱バリア無しで勝ったよw
ヴラド2戦目もあの暴力火力がなきゃ押し負けてた。ありがとうソルジャー
あとは賞金3体倒して次ぎのランクで1から納得行く順番でやろう。
まさかバイアスシティ行くまでモロポコ見つからなかったとか、
どないなっとんねん!! 

2011-12-19

金正日総書記死去という報が流れ

一時騒然・・・となりそうだがべつにいうほど驚かないし
何が変わるとも思えないんだよな。
これで気分が高揚してる日本人がいるとすれば違う意味で何かゆがんだ思想を
植え付けられていませんか?といわざるをえない。
これが大きいニュースとなって今年が終わるなら
それもそれでいいが後2週間をきっているとはいえ、
何か起る期がするんだよな。なんだろうこの感じ

ドラゴンボールエピソードオブバーダックを見る
Vジャンで連載されてたのをアニメにおこしたそうですが
この間の新作べジータの弟が出るのよりずっと面白くて納得できる作品でした
過去のフリーザ・コルド・クウラの同属チルドがスーパーサイヤ人になった
バーダックにのされることで超サイヤ人の言い伝えがブリーザに伝わるって
下りは納得。TVスペシャルとセットでみるとなかなか良いのではないだろうか

たまゆら ~hitotose~ 第12話(最終回)を見る
4話くらいから実態がいないような得体の知れない飽きに襲われた。
思ったよりたくさんの新たなキャラをガンガン投入されて
色々薄くなっちゃった感じかな。
それとこの土地、物語を見ていてもあんま素敵に感じられなかった
桃猫様は大好きなんだがな~人が多すぎてにぎやか過ぎて落ち着きが失われた。
男キャラが薄すぎたのも不自然だったのかな、
先生や店主やモブっぽいオッサンばかりで男の子がいないわけじゃないがあまりにしゃべらない、弟は中性的だし。色が全体的に地味なのかな
メインの髪も瞳も制服も黒~茶色だから木造建築物も畳もおおいし・・・
そうだな~使われてた歌はどれもわりと好きだったな。

2011-12-18

やっぱおかしかったんだよ・・・ばたん

風呂に入っても湯冷めするわ、鍋食っても火傷するわ。
冬はすきになれませんわ~

真剣で私に恋しなさい!! 第12話(最終回)を見る
ゲームやった人がどう思うかはわかりかねますが1話で
完成してたかもしれない・・・
都のいきすぎた大和へのアプローチがクッキー含め面白かったと思う。
大きな事件なんかほっといてパワー押しで笑わせられるには光る部分はあるんだけど
原作ありゆえの制約みたいなのがきつそうな感じのアニメだった。
ノリが合う人のには楽しい作品だったんだろうね。

C3 -シーキューブ- 第12話(最終回)を見る
ドタバタ学園するのはいやですってのを2話から理解してみていたんだが
どうも呪いを解くという行動に絶対的に本気が見えない、
迷いを表現してるのかも知れんが奪取しようとしている敵や
破壊をしようとする敵に居場所バレバレで生活送ろうって完全になめてるし、
グロイ部分は黒隠しが多くてなにしたかわかんない。
キャラと表現とストーリーが噛み合ってない、全部やろうとして
薄くなるんじゃなく刺々しい。
唐突締まらないのがギャグが飛んでくるのが俺には合わない。
しまいにゃ話が進まないあのチップみたいなの集めたいようなことを
いっておいて集まる要素もアニメ内では皆無。
投げっぱなしが酷いアニメということになるだろう特に続きもきにならないし。

2011-12-17

なんでわざわざ秋葉にならんでゲームハードを?

PlayStation Vita発売で・・・わかない、
ソフトのラインナップが魅力的じゃない
現行の据え置きとどんな差別化していくんだろう?
携帯機の性能なんて数年でいっぱいいっぱいになるだろ

徹夜で夜明けのデスクルスはテンションおかしくなったww
もちろん最短でのドラムカン押しだが
正直記憶が曖昧だ果物ナイフを手に取りたい気持ちもあったが(遠回り)
ちょっと無理だった・・・

2011-12-16

光栄はおこっていいんじゃないかw

ポケモン+ノブナガの野望ポケモンの世界でノブナガ(あえてカタカナ)を
名乗るものが冒険してもいいかも知れんが領地争いや軍師たてちゃうんですかね?

借りぐらしのアリエッティを流し見やはりというかおかしいところや
足りないとこの指摘がネット上でもバンバンされてたもよう
あたりまえだー家政婦さんが完全におかしな人に見えるからな。
あとCMやキャッチで恋の物語とかいってたのあったろ・・・嘘つくなっていう。

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTHを見る
これアニメ見てた人じゃなくマンが読んでた人向けなんだな
カユラとかいきなり出てきても「は、誰?」だろ
綾崎家ゆかりのものってことでまあばあさんか先祖ってことになるんだろうな。
母は父といるわけだし借金の肩代わりって概念が少し捻じ曲がってるかんじがする。神隠しや記憶操作までしていちばん損というかキャラ崩壊をおこした
マリアとそのファンにはご愁傷様としかいえないなw
何もかもわかってるファンへのサービス映画だった。

2011-12-15

今度の穴はどこだったんだろうな

スクエニから個人データが100万人クラスで漏れるって
ソニーと同じ穴だったら埋まってないんだろうな
他所も漏れてるけど表に出してる輩が潜んでいそうな気もしないでもないが・・・

R-15 -あーるじゅうご- 第13話(OVA)を見る
あるべき姿を詰め込んできましたね・・・
もう思いついたパーツをおしげもなくぶち込んだだけですね
島改造してモルモットですよ。
UFOの段階でなにをやってるかはわかってたし映像として
特筆べき点もないんだよな~しいていうなら、
文学は万物共通はいいすぎってことくらいか、普通のおまけ

2011-12-14

ほんらいこうあるべきなんだろうな

世界のおいしい飲み物ベスト50 1位水。ウマイの飲めばわかるさ、
別物だって俺はそんな名水はのんだことないけど真夏の岐阜の井戸水は
最高に美味しいんだよ。

MM2R船に乗るのをストップして色々探し回る。
出来るだけ犬とレベル差は作りたくない

2011-12-13

お帰りグラフィックボード

対応に本体交換と書いてあったから、
やっぱり普通に壊れたってことでいいんだよな
俺の引きがよくないのは間違いないようだ。
使い方に問題がないのならば・・・

2011-12-12

別にアレは偽者じゃないんだよな?

今日久々にくずきりを食った5年物の乾燥ものw
すごく美味しかった、たまたま高級品だったんだろうか?

メタルマックス2リローデット:まだモヒカンじゃなくなったメカニックと
おともだちになったとこだけど
かなり序盤に探知機が入るのは嬉しいが埋蔵アイテムがやさしい。
タイムアタックでもさせたいのか? 

2011-12-11

え?もうハドソンには何もないんじゃないか?

高橋名人も他所へ行き入籍して円満は別として天外魔境は瀕死の重傷
ここにきて定期収入の柱桃太郎電鉄の開発をやめるだと・・・
「4人のトップレギュラーのうち3人が新しい会社は息苦しいと言って辞めた」うわ~
ハドソン子会社化からかなりきてたんだろうな、
のこるは最近振るわないボンバーマンか栄光をしってるから凄くさびしくはあるが、きびしいことをいうようだが版権はしっかりして
アーカイブもがっつりしたじょうたいにしていただきたいな~

いつか天魔の黒ウサギ 第13話(OVA)をみる
まったくもってどうでもいいいつもの体入れ替わりの定番おまけ回かと思いきや
作者がおなじとはきいていたがココで驚きの伝勇伝ペアの登場ww
なんかテンション上がっちまったぞ!しかもボス位置である
でももう二度と出番ないんだろうな・・・さびしい。 

2011-12-10

朝から寒くて眠れない

寒くて動けない。寒気団とかいわれても急激な温度変化は
肩や指先が冷える。
そして月食・・・もう俺の肉眼では不自然に薄くなった月が円をかく様に5つに
みえるわけなんだが20秒ともたずにもういいやということになった。

おれが目をかけていた料理漫画ダシマスターが描写資料を槍玉に挙げられ
連載がストップしてしまったようだ・・・ネット資料はよく聞く話だが
転用のウマは事実だろう、違う表現の形を各作家に要求するのも酷だとおもうが
こんな形で消えてもらうのは困る。 

2011-12-09

ああ そうだなおれには否定できそうな知識がない

桂正和先生が制服ニーソは自分が考案したとおっしゃられてましたが
ちょっと頭をひねったがそうだろうなと納得してしまった。
でもウイングマンのときはその気はなかった気がするんだよな、
そもそも制服のスカートが長かったんですよ
ニーソしても絵としてタイツか判別できないというか絶対領域が無いと言うか
I'sでやりだしたかというとたぶんもう少し前に
ボディコンスーツにニーソックスの時代があった気がするんだよな・・・
もっと衣装っぽいもので。つまるところミニスカートか短パンやレオタード系の
衣装でしか二ーソックスを確認、認定できる要素がない
桂先生本人も言ってるが固定手段がないのだ。桂先生は偉大

機動戦士ガンダム オンライン αテスター募集
αってちゃんとうごくんかいな?wなによりガンダムゲーかずあれど画面見ると
やっぱ従来からあるPSからのガンダムゲーというか
VS系というかCFOタイプというかSDのCFOで満足してないひとが
ぶっこむ層なのかな、どうみても新規ねらってないよね
テスター数もかなりしぼってるし。
100人単位の戦場ゲーってことでFPSにしたそうなんだが
真面目に統一する気ってないんかな? 

2011-12-08

さて毎度ココまで来るがとおせるか

違法ダウンロードに対し刑事罰がつく、2年以下懲役200以下の罰金を定める
スイスでは合法化するという措置もとられているがもうこうなるとサーバーを
置く国を餞別される時代かも知れん。
通信はワールドワイドであるデータは1と0である
つぎの課題はどう摘発するのか・・・
ニュースで伝えると大きく流れは変わるだろう。
インターネットとはデータをダウンロードしてキャッシュに溜めて表示するから。○Xむつかしい

2011-12-07

ちょっと調子に乗ってましたおえぇ~w

食い放題いってきたー(愚か者)7年ぶりくらいに入ったんだけど
料金体形がかわってた。値上げはしてたけどコースが増えてた。

IS インフィニット・ストラトス  (OVA)をみる
これってさ先の展開ってアニメでやる気ってアンのかな?
林間学校→夏休みで1学期が終わったとこだよね?
千冬姉はおまえらにはやらんってのは案外適当に言ってたんだな。
こうみるとラウラってキャラたってねーな。
グッツ売りさばいたらこの商品コンテンツは小説でしぼんでいってしまうのかな?
しかし売れてるんだよな、おれののほほんさんがでなかったのは残念。

トワノクオン (劇場版) 第四章をみる
前回ですこし話がわからなくなってきたがここで
話と勢力図が固まりだした気がする。
かくれんぼも終わりだしあそこまでやっといて興味が薄れたのか
あとは全面戦争で決着しそうだったけどひっぱるのかな?
指針も見えてきたことだし両者の接触と情報交換も終わったから次が楽しみ。

京騒戯画 OVAをみる
東映バンプレストってアニメ製作としてはヘンな組み合わせだが
キョウト(あえてこうかく)という舞台になかなか見せてくれる映像だったと思う。
アベノ橋魔法商店街(動きがガイナっぽい)と夜桜カルテッド
(妖怪、神、人間のすくう町)とコイセント(過去未来電子が織り交ざる)を
足して3で割ったようなアニメ。
雰囲気もさることながら迷い込んだら出れない帰れないみたいな
メトロポリタンミュージアムな雰囲気がいい。
こわれたものとか特別な力とかどうも現実味がないけど
そういう設定だとして見る分には問題ない。
ショーコ博士と助手の描写が妙にういてるので
電脳仮想空間での救出劇のようにも見える。
勢力が3つあるようだがどうも奥に何も隠れてない張りぼて感がある。
このまま終わるのもありだが・・・つづく?

2011-12-06

既に与えてしまったのなら残念なことだけど

粉ミルクにセシウムがというニュースで明治の株がべこっと落ちた。
しかしだ、だからといって他所のミルクが安全かといわれれば
さらに酷いかもしれない。
むしろチェックして異常が見つかり対策してるって公言してる方がいいのでは?
たぶんすぐ持ち直すと思う、交換対応なんかもかなりすばやかったし。

2011-12-05

そうだ良く考えれば利害さえ一致すれば

しかしやるべきかやらざるべきか・・・けいおんの劇場友人が突撃したそうで
さすがに24回とかないわーとは思ってたけど、
劇場出た直後に終了半券を譲渡してくれる人がいたそうで2枚貰って
後日交換しにいくそうだ。なるほど友達にいかせて半券を取るってのもありか
こうなるとボッチ搾取におちつくな。でも24はやりすぎだよ。
そういえば俺も遊戯王の入場特典カードどうせ使わないからって人に譲渡したわ、
あれも1デッキに上限3枚だからゆるされたといってもいい。

2011-12-04

何でそんなものよりにもよってそこに配置するし

名古屋に歩行者を感知して青を延長する信号機を設置するらしい
わかっているとおり愛知県特に名古屋市内の運転マナーは最悪である
感覚でアクセル踏む馬鹿は後を絶たないだろう・・・小さな子供が被害に
あわなければよいのだがこんなことならやっぱ押しボタンでいいのではないか?

フォロワー数ってのは戦闘力やPPに匹敵するものらしいw
少ない奴は高いものを崇め敬語を使わなければいけないそうで・・・なるほど
こんな世界が形成されているなら金を払ってアカウント買うのは課金MMOと同じ
またけったいなことになったもんじゃ

2011-12-03

これそうとう悔しいだろうな

単行本100巻超え漫画数あれど(主に美味しんぼクッキングパパこち亀など)
月刊連載での単行本100巻という偉業を目の前に連載誌の一部が休刊
(例の小学3,4年生)97巻のところで後3巻を描き下ろすと宣言、
そこは意地ですな!ラストに500ページ以上とかどんな
締め方するのかちょっときになったりもしますな。あさりちゃん

2011-12-02

至宝が・・・至宝が・・・・

荒木伸吾さん作画監督やキャラクターデザインであまりにも
多くの人を魅了した男・・・
あしたのジョー赤胴鈴之助キューティーハニー魔女っ子メグちゃん
銀河鉄道999はーいステップジュンメイプルタウン物語聖闘士星矢
横山光輝 三国志、遊☆戯☆王・・・幅広くありとあらゆるジャンルで
アクションとかっこよさ、可愛さと美しさをたくさん見せてもらった。
自分の生まれる前の作品もあるけどそれにしても偉大な作品が多い
見たことはなくても名を知ってるものたくさんあります・・・・
遊泳中の事故、惜しい人を亡くしました。

ルパン三世 TVSP 血の刻印 をみる
大幅にキャストを変更しての初陣、
大きく変えてきたのはやはり銭型かほかは雰囲気を生かした演技とお見受けするが
やはり異様に聞きなれた山寺ボイスは頭で切り替え聞きにくいですね
活躍も薄かったせいかスミに追いやられてます。
人魚伝説と活性細胞っつー話でしたがルパン1世(アルセーヌルパンとは言えない)
絡めるとかどうもイメージを払拭というよりこじんまりさせて
新しくこの先広げていこうって感じに見受けられた。
絵も動きも丁寧だけど話はありきたりであり
使い古した1セットネタで押しきられた気がします。
他の人はドーピングコンソメスープっていってましたが
自分はやっぱこういう薬品でムキムキ変貌系のボスは
龍虎の拳外伝のワイラーを思い出しますね。
個人的に21世紀になってからはお宝返却大作戦以外は楽しめてない。

2011-12-01

 失敗した失念していた

今日ビデオボードをサポートに持っていこうとしたんだけど・・・
レジが開かないガンダムエクストリームVS、KOF13、
マリオカート7で途切れない
とりあえず店舗に出てる店員捕まえてサポートにボード預けて帰った。

「小学三年生」と「小学四年生」を来年2月発売の3月号で休刊
というかそもそも小学生の学年別で6冊っておかしいよね
ひょっとしてネタ共有とかあるのかな1年生3月号の次は
2年生4月号につづくとか・・・ないならたぶんだけど
共通する内容とかありそうな気がするんだよな。
5,6年生は2年前に休刊して残るは1年生しかない、
小子化だけが問題とはいえないんじゃ?
楽しいようちえんと小学生総合雑誌にするしか。