!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-02ログ

2013-02-28

サービスってのは本人が受けて嬉しいものだよね?

自分の死後も人工知能Twitterを続ける実験的サービス開始・・・なにこれ怖い
PSYCHOPATHでこんな話があったけどなりすましてるのが人工知能って保証もないじゃない。
サービス登録者は自殺願望か被害妄想でもあるんだろうか?更新が一定期間なければ
用意された遺言が出てくる程度にならんかいな?つか偽る必要なくね?心配かけないってちがうでしょ

ママレード・ボーイの続編が始まるってさしかも光希と遊の弟と妹ってあのスワッピング夫婦の
新しい子供ってことになるわけでさすがに国の法律と血縁と戸籍のくくりを愛でぶっ壊す
そんな複雑怪奇な人間関係と家庭を描くのか・・・・うむ 2次元でよかった。

ガールズ&パンツァー OVA 第2話をみる
こないだ選んだ水着が残念なコトになってたので今度は山ですか!西住殿が秋山ちゃんなかせた!
スパムってそんな美味しいネタじゃないよね?そんなにマズイんですか・・・私気になります
バレー部喋らない。実写込みの戦車講座キターーー!!これがなくちゃな。うむ満足じゃ

劇場版 BLOOD-C The Last Darkを見る
さあ壮大な茶番を経て東京でドンパチが確定してから待たされたわ-どんな結末が待っているのか
冒頭からクランプデザインには似つかわしくないIG風味の都会風景だな良い動きだ。1時間40分。
キングコングですかなこれはwサヤさんは完全にセーラー服少女になってしまわれて・・・
別物作りたかったようだな~コレで単品で見れる出来だったらTV版マジお荷物だな~
ああ四月一日さん出番あるんだ!マナの中の人作品をぶち壊すほどでないけど息使いが浮いてるね。
TV版の回想を20分分うまく組み込めばそれだけでしっかりした作品になったかもしれんね。
うおお最後に勝利したのは28歳現役女子高生だった優花でしたと・・・そこそこおもしろかったが
なんか忘れてるような気がする・・・アレだ!刀の対価踏み倒しですかそれは良くないですよ。


2013-02-27

昔の漫画やイラストが未来を予見したのではない

それを実現するために技術者が頑張ってきたのだイメージになるたけ近づけるために
理想は最高を超えられない、最高は自分以外の優れた発想が生み出す刺激なのだ。
そういう意味では藤子不二雄も手塚治も未来を作った人であることは間違いないだろう。

銀河へキックオフ!! 第39話(最終回)を見る
キングダムといいNHKで38や39話出終わるってこういう感じなのか、正当派少年(美少女)スポーツアニメ。
諦めたらそれで最終回だよ・・・惜しかった点といえば動かないシーンがだんだん増えてったことにより
渦巻きのフォーメーションなどが絵的にただのパス回しになってしまってたこと(敵が動かない)
イカちゃんのメタモルは隠し通すのも面白かったと思うんだけどな(ネタバレ)
まあちょっと大げさなタイトルだったけど落とし所は完璧ですね。あれだな2つとも力也さんいい仕事してた。
最後にコーチも巻きkんで試合とか色々自由だったけどサッカーというスポーツだからこそOKかな。 
翔の能力は相変わらず低いしエリカちゃんキャワワ3つ子は個性的だし外人とハーフまでいる
なかなか面白いトコへの配慮もあるしね。これが人の目に止まりにくいってのはほんともったいない。8点

劇場版 おねがいマイメロディ友&愛 ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス を見る
冒頭から脅威のコラボシーンに狂気を感じる!この2羽(両方うさぎ)危険すぎる。バク懐かしい。
マイメロおまえ紫外線って毛もあるし頭巾もかぶってんじゃん。うsだ耳仮面のフィギュアが半額
・・・ワゴンか 限定版はビームが出るとか。マイメロ鬼や・・・ああタクトを出させちまった!!
あれ?友だか愛だかって人間の穴前じゃなかったのか?おわってまったで、まあなつかしかったけど
やけにキングが普通の人だ。なんだろナスがはねてたんだけど?OPいいな~久々に
動くあかりちゃん見たわ~リンコもいるわ~花音様は教育実習ですか?ど、どのジュ様がくるん?
これはゴーゴー踊るジュ様や。先発メンバーに男なのにえらばれるジャスパーって・・・ああ鍵いるんだ。
姫様ちょっと残念だなコレ、おいいま器まで食ったよな。魔法ってなんだ?なんなんだ。
なんでこの姫様の漫画コゲとんぼ先生の臭がするん?やべぇ小麦粉の山とか火がついたら・・・
しまった俺ジュエル持ってねぇ!!スイーツランドの話だからこのくらい離れててもOKかな。
あ~ただEDの曲とダンスはフルコーラスでつなぐかして欲しかったかな2回聞かされるのはちょっと。


2013-02-26

こんどこそ こんどこそわかるの?

星矢Ωでスチールセイントが出るとかあの時、その時が来れば分かるって言われて
アニメが終わっても、ゲームが出ても、謎は謎のままだった鋼鉄聖闘士。
コレは新ゴールドセイントの中身より大事なことではないのか?

なんつーかさ他所のゲームの掲示板にFF14の広告に来る奴って何なんだろうね
カードゲームとかだとあんま気にならないんだけどやっぱカードという商品でゲームを遊ぶってのと
全く時間の概念が違うからですかね?MMOだと完全なシェア争い時間の奪い合いに見える。
いま話題のパズドラも見てみたがアレは無料にやさしいらしい、それと最悪の場合見なくてもいい
片手が埋まる程度だ。BOTが蔓延してもおかしくない作りだ。賢いゲーム設計というべきか
手軽というべきか、俺も端末が端末ならやってたかもしれない。んでFF14のテストだが
早急に不具合が出て止まったそうな・・・やっぱ予定を出して進めるタイプでなく
内部テスト終わってから発表したほうがええんでないかな?まあテストだし・・・テストだし

テニスの王子様 OVA 第6話を見る
でたー避けられねぇwww全部体にあたってます!テニスに逆転ホームランはない・・・え?
デュークホームランは?赤目化って命削る気功砲だったのか立海勝つためにやらせてたとか
おまえらのほうがひどくね?ラケットで殴りに行ったああああ!黒竜波でもでるかとおもったら
ゴールドクロスが出てきたでwww跡部に悪趣味言われた!ボール当てに行くのやめようぜw
病院送りがまた増えるぜ。いやいや充血とれたからって大丈夫ってわけでもあるめぇ。

キングダム -KINGDOM- 第38話(最終回)を見る
おう?うえええ 終わっちゃうのかよ!マジかよ。すっげー寂しいんだが38話って半端だな~
でも占めるにはこのタイミングなんだろうな王騎将軍がらみで一番盛り上がってんだもんな。
この手のは受け付けないタイプだったんだが見せ方が旨いのかすげー楽しかったです。
中国歴史もので初めてハマれたかもしれん。セリフ回しもかっこいいしね。ココココ・・・・
あとすこし気になったのは馬や車が結構しっかり描いてあるトコかないい動きをする。
シンは形見の武器が2個になっちまったな、あと音楽がかっこいいですねあってます。
人間にしては飛びすぎる描写とかありましたが、これ漫画の方読んじゃうかね~ 9点です。


2013-02-25

そんな器用な奴いるわけ無いだろ!

夢遊病は徘徊がメイン・・・しかしその状態でメールを打って送信とか寝ぼけるのもほどほどに・・・
キーボードが枕元にあるので俺も起きたら画面が変な文字列でうめ尽くされてたり
キーボードが妙な入力モードになってて戻せなかったりなんてこともあったりもするが
静電気反応であるタッチパネルでそれってあるのかいの?ただの覚えがないだけっしょ?

おしりかじり虫 第20話(最終回)を見る
番組は続くけどアニメとしてのストーリーは一旦区切るみたい。一応スタート時の願いである
早期終了という形となったがまだ続きそうだね。最終話は金持ちの嫌味な役どころガブレロが
近所に引っ越して涙の別れをするも次の日学校に来るというベターなはなしで幕だった。
尻をかじるってのが話の中ではツボをつく程度の認識でダメな大人みたいなのが
妙に多かった気がするw金朋作品のひとつとして新たに何かを刻んだような気もするぜ3点 


2013-02-24

画期的だ なくなれば幸せになるだろう

iPS細胞の研究でアルツハイマーに硬貨が見込めそうな治療が見込めるようになるみたい。
でも記述の一部にすでに発症している患者から細胞を取り出し病状を再現したと書いてあった
げに恐ろしいことだけど医学の発展にはいろいろあるんだよな。高齢病とはいうが
漠然とした恐怖ってあったけどやっぱり自己意志である程度の年齢になったら
自ら死ねる国の制度って欲しいな。利用者がごくごく少数でもあるってことが大事な気がする。

ソニーがメディアのロード時間からコピー版を検知する特許を取得・・・え?
ドライブの性能に依存するとかじゃなくてですか!でこの感知を逃れるというか
わざと遅らせたり判定グレーな時間に合わせる変なパーツが売れるようになるんですかね。
搭載をばらさないでデータを集めるのが第1段階だと思いますけど 


2013-02-23

シィィザーーァァァッ!

っていってるのも悪くないんですが・・・本多知恵子さんが49の若さでガンでお亡くなりになるなんて
世間ではエルガイムやZZってゲームでさわったひとばかりなんだろうけどさ
オレンジロードの双子の妹とかあの人のキテレツ君とコロちゃん何の躊躇もなく言う
ブタゴリラ君(悪気は全く無い)やら満月のめろこなどなかなか決めるところは決めれる役者
そして最近見たコメットさんのメテオさんがフラッシュバックする・・・本当に今までありがとうございました。

劇場版 おおかみこどもの雨と雪 を見る
率直な意見を言わせてもらえばすごく良かったです。親子で見てほしいってのはわかるけれども
俺は親が見て楽しいアニメですね、子供には少し退屈かも最悪2桁の歳じゃないとわからないでしょう。
CMの印象とは随分違うから騙されたって人もいるかも。他の時代でもこういう作品って結構あるんだけど
やっぱ現代になって児童相談所の描写とか見ると「今」を強く感じますね。ちょっと節約や貯金の
表現をリアルにいって欲しくもあったが眼をつぶることにした。すごく時間の流れも早いんだけど
(よく見れば子供が出るまでたった20分弱w)親父の死因がわからないとこが理不尽さを物語ってると思う
背景の特に空がどれも綺麗ですね。姉と弟が狼と人間の濃い部分が成長とともに逆転しつつ
別の道を歩んでいくってのはわかってはいたけど目で楽しませるってトコに派手さを求めると楽しめなくなる。
かなり音楽と絵だけで進めるのとセリフ回しでで進めることのメリハリが良いのでするっと見れます。


2013-02-22

知ってる知ってるコレワイドボーイってやつだろ?

iPhoneの画面が2倍にアップ スマートフォンルーペ!デジタル時代にアナログな
小型化した画面を低解像度のままレンズで拡大するなどとなんと悲しい
そして操作する指も拡大される・・・・いとかなし

黒子のバスケ 第22.5話(TV未放送)を見る
帝光中学時代の黄瀬がレギュラー入り下辺の番外話・・・でまだ赤司さん隠し気味なのね。
冒頭の幻のシックスマンナレーションがあまりにイケてないっす むかしはこんなでしたよっと

鋼鉄のヴァンデッタ 第0話を見る
これが鎖国を続けたニッポん・・・じゃなかった。ドイツの科学力は世界いt・・・・でもなかった。
ロボの顔が猿っぽいな~マスク系にスべきやw起動時に真空管が点灯したぞ
どうやって動かしてんだ?電算機搭載じゃこのサイズに収まらねぇしバッテリーは・・・
まだ甲武の蒸気機関のほうが浪漫があるわい!舗装された道路でないのにローラー系移動とか
ちょっと無茶がすぎるんじゃないかな。パイロット側に操作系以外の不思議力を持たせてもいいものか
町の人は至って平和に暮らしているのか、とりあえずこんなことがあったって覚えておくだけにする。 


2013-02-21

確か5年前くらいに悪いと聞いてたが

イノケンさん亡くなられてしもーた。俺はD食もエネミーゼロもやってないけど
3DOの主砲だったりセガサターンの怪作ってゲームなのは俺でも知ってる。
ソニーになびかずすごいゲームを作った男だったと記憶に刻まれている。
顔も1度見たら忘れないインパクトが有った・・・

めしばな刑事タチバナドラマ化・・・まあやってソンはないですね
これ結構ロケにカネがかかりそうなんだけど、いろんな本店や工場とかうつるんじゃね?
漫画でなく実物の映像で見れるのはいいと思う。ただもう存在しない店やメニューは
かなり無茶することになりそう。みれるかな~ 


2013-02-20

あったらいいなは危険な香り

日文专题 - 风云直播 ぱっと見分けがわからない中国文体だと思うがとうとう現れた
ツールインストールなど不要のにほんのTV番組再送信サイトが・・・やって欲しいけどコレ犯罪
ちらっと見たがアニマ◯クスはダメっすよ。東京◯Xテレビオレ始めてみたよ・・・
しかも更新タイミングで20局の瞬間的サムネイルが出やがる(動いていればなおすごいが)
多分力が加わって潰れるだろう。今のうちに堪能したい方はどうぞ。ある意味理想形ですね。

PS4PS3のソフトが遊べない・・・ああソニーはもうすこし優しい対応するかと思ったが
やっぱりパッケージ売りを撲滅に動いているようだな多分アーカイブタイプでなら遊べますなんだろうね。
スペックまわりも見たけどやっぱりパソコンパソコンしだした感じがあるよな~。
スクリーンショット機能を突き詰めればバードレベルで動画を録画する形になるということか
そんな機能より入力をデータ化してリプレイする機能でもつけたほうが・・・と思ったが乱数込みだと無理か。
ここまで来るとゲームする人用の端末として完成しているのでゲームやる人は持ってる
やらない人は存在も知らないものに変貌するのではないか?住み分け2極化もありうる。
PC持つ者・持たぬ者の垣根を越えたのが携帯電話だったがゲーム業界はどこへ行くのか。


2013-02-19

硬貨も受注販売か?

1円玉や500円玉の硬貨が今年も製造されていないそうで、電子決済の影響で
小型硬貨での決済が減っているって理由での製造縮小みたいだけど
もう4年もまえから全て販売目的の貨幣セット用でしかつくられていないと・・・
数も50万弱、アルミの1円玉で50万円分も出回ってないとなると
流通でお目にかかることはほぼ無いと考えていいのか?こっそりデザイン変えられてもわからんぞ。

マイクロソフトはとうとうソフトを殺しにかかったのか?Office 2013は1PCに1本一発こっきり
インストールしたら最後 ほかのPCへの移行、壊れた時の再インストールすら禁止するという
まさに心中ライセンス。つまりOffice 365を買わせたいみたい・・・貴重な資料がロックされて
お釈迦になることが増えるか、どこかの天才が抜け道を見つけるかの攻防になりそう。 


2013-02-18

増えすぎたら食う・・・しかしだな

滋賀県CoCo壱番屋が鹿肉のカレーを出してるそうで、どんな肉でも新鮮だと
それなりに美味いし癖が強くても下処理と煮込みなら香辛料も加わってくえるだろう。
さあ問題は・・・鹿の角か、加工されて小さな置物やキーホルダー麻雀牌になるんだろうかな。

ナニーってどんな職業ですん?子育てというか教育係的職業らしいけど
他人の子供とつきっきりで相手するとかそんな重大な責任負わせられる職業が人気なのか
教師ポジションに成り代わったとでも言うのだろうか?給料いいのかな、ってかお金持ちに
雇われるポジションってことだよね。乳母ってのは年いってからやれば良い職業じゃないかな。
もう少し分かりやすい名称ないのかいな。


2013-02-17

従来どうだったのか思い出せない

大阪大学極薄の太陽電池を開発しコストが10万分の1になるなんてとんでも発明をしたそうで
しかし確かに工作セットでもプラスチックパネル程度にはなってたと思うし電卓のスタンダートは
今でも太陽電池型だと思う問題はどんな耐久力がありどんな応用がきいて発電能力の大小?
この間も指のテープとは言わないが祭りで売ってる形状記憶合金のリストみたいな薄い
(祭りで金属の入ったリスト、まっすぐ伸びているのをうでに当てるとまるまるアレ)レベルの
デジタル時計が完成したって話も聞いた・・・多分携帯の充電器あたりが狙いかな~
自己発電充電型携帯電話かバッテリー標準装備になるのが濃厚と思われる。実用段階かは謎

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話を見る
恐竜なのに獣電とはこれいかに?千葉さんちょっとおさえてる?案外淡白だなこいつら
プライベートは大事だとかでも赤はすぐバラすとかコレが現代の若者か。赤いティラノタイプのメカは
もう見飽きたな~電池で動いてるからの電なのか・・・地味だな。武器が細かい感じがするね。
なんつーか素直な作品なんだろうな、あんな形で戦闘に参加しない鳥司令とか始祖鳥?


2013-02-16

確かに格差ってあるけどさ

例えばアニメDVD、BDに関してはいろいろまだ曖昧でコレクターアイテム色が色濃いんだけど
BOXの場合たいてい「アニメを見る」という完全な目的の場合海外版のほうが安くなっております
物によってはバカにしているのかと思うほどに、パッケージにこだわらないならば日本語でバッチリ見えるし
遜色ないです。コレはデジタルメディアでありDVD媒体であるという点とドライブの共通項
リージョンコードのやらの迷走の結果でもあるんですけど、今回話題になったのは
Adobe CS6 パッケージがオーストラリアで高額すぎて海外に飛行機で買いに行ったほうが安い
なんていうおはなし。一昔前中国やらアジアでゲームを買うと同じ金額で10倍から20倍もの
本数を買えるなんて時代もありましたがコピーやらハックやらいわゆるまがい物だけど
遊ぶには十分というものバージョン違い程度のものでしたが(犯罪デース)本物でのこの価格差
流通が世界に広がった今でさえプログラムという時代の先端を行く商品でもこんな有様
国の壁というものはまだまだ厚いですね。

生徒会役員共 OAD 第5話を見る
スマキにされてるのは先生だな多分wスズは結構大人・・・大人。いつもそんな気分ですので
平常運転ですな。7不思議全部変質者の仕業だ。やっぱ先生だったじゃねーかww
ウオミサンはもっとまえにいてもよかったんじゃないかな、きちゃったんだから!!まだまだいけるね。

FAIRY TAILフェアリーテイルOAD 第5話を見る
ほんとここは余力があるんだな-TV放送もずっとやってるというのに・・・
ってコレ劇場版の番外じゃねーか。NARUTOもワンピもこういうのをTVの尺のばしに使うんだよな。
へんないきものだと思ってたがマジでぬいぐるみで中身が羽毛だとは思わなかった。
10分程度ならどっかの特番にねじ込めばよかったんじゃないか?コレ採算おいしいのかな。


2013-02-15

 ロシアであれなんだから

アキバとかマジ壊滅するんじゃないかなメテオでさ。
大気摩擦ってホント助かるよね。なんともならない天災というか宇宙災?

鷹の爪NEO 第38話(最終回)を見る
ちきしょう案外盛り上げてくれるじゃないか デラボッ!!レオナルドはマジ危険だわ
更に巨大な悪を作っていがみ合ってた組織が手を結ぶってのはこんな作品でも鉄板だな
38話なのに1年やってたってどういうことだよ。4月からまた続きやるそうだし不滅だな 3点(低くはない。


2013-02-14

世知辛ぇ 世知辛ぇよ

スマイルプリキュアグッツが総ワゴン言うまでもなくゴーバスアイテムも割引アマゾンさんまで・・・
冬の風物詩ですな。そしてコレクターたちが動き出す。棚にはネタバレ新商品が並ぶ。
小さな子どもには新しいは正義より強くかっこいいのだ。

遠隔操作ウイルス事件の犯人逮捕で30歳の犯罪者がどうのこうのってやめてくんないかな~
1997年に当時14歳の中学生が酒鬼薔薇としてエヴァ劇場版再燃で少年犯罪がどうのとか
2000年の西鉄バスジャック事件で危険な17歳で高2病の非行だとか
2008年で秋葉原通り魔事件25歳就職失敗組とか まだ今回の30は確定したわけじゃないけど
俺の世代そんな変な目立ち方してる奴そんなにいねーから、むしろ1個上だって安達祐実世代!


2013-02-13

HK!HK!

変態仮面のPV着てたので見てみた・・・テンションはそのマンマだなwコレはこれでよい
20年以上前なんだよなリアルタイムで読んでた身としてはやや恐ろしいわ。
・・・あれ?小栗本人がやるんじゃなかったの?てっきりその情熱は自身でやるものかと
HKって略取はあれかレンタルで借りたりしやすいように配慮か?パッケージでアウトじゃないのw

実は見たことのない長寿アニメ番組ランキング
1位 ONE PIECE
2位 ポケットモンスター
3位 おじゃる丸
4位 クレヨンしんちゃん
5位 忍たま乱太郎
6位 名探偵コナン
7位 それいけ!アンパンマン
8位 サザエさん
9位 ドラえもん
10位 ちびまる子ちゃん

サザエさんドラえもん以外はリアルタイム1,2話を見てますな、
はっきり行ってナルトブリーチテニヌを加えてもいいくらい。で、実を言いますと俺も継続的に現在
見ていないのがあります、見たことがないんじゃなく見ていないですね。・・・1,2位以外
不定期です、情けない話ですがアンパンマンに関しては放送日時すらわかりません
OPEDが変わっても気が付かないしわかりません。リピート系もそうですが1話完結物は
いつ見てもいいやって安心しちゃってるんですかね・・・恥ずかしい話であります。


2013-02-12

同族の俺でも呪文めいたのがあるぞ

オタク川柳大賞、うまいのはあるんだけどな-会心ってのはみあたらないね~

う、うそや 嘘やっていってや!!OperaWebKit+V8エンジンに移行するなんて
これで標準で作られたページでの不具合がなくなるだと!ふざけてんじゃねぇ
なんだこのヤルせねぇ気持は・・・いくらマイナーブラウザと蔑まれても
そのカスタマイズ性とレスポンスはピカイチだと信頼していたのに・・・惜しい、惜しいのぅ

声優森田成一さんがアナフィラキーショック(蜂にやられたのかな?)で入院していたそうで
ブリーチが大表札と騒がれてるが俺の中では今はキングダムのシンですわ。
このタイミングでお亡くなりになられたらとんでもないことになってたっすよ。
往年の役者さんが亡くなるのも増えてきているが病死事故死も聞きたくないですよね。


2013-02-11

こんなのもかけるんだ

みんないってるのを見るけどラブプラスの新企画でのミノさんのNEWヒロインデザインを見て
ときメモオンラインをやってた自分からすると、ちょっと昔に戻ったなって感じです。
中性的かつ色の塗りも前と違いますが鼻の描き方もむしろラブプラスのほうがまげてたんじゃないかと
ただ旧来のファンはいまだやっている場合は手を付けないやもしれませんね。新顧客ターゲットかな。

漫画雑誌の休刊が相次いでいるっつ-話しですが採算が取れないって事実は重いでしょう
本来ならホチキスとじでもギリギリだと思います月刊誌はその発行タイミングでしのいでいる
週刊少年漫画はまさに異質という他ありません特別定価を永遠に繰り返していることすら
異質極まりないのですから。アマゾンで流通を拡大しても単行本レベルでは赤字かトントン
アニメ・ドラマ・映画になって儲けが出るなんて博打レベルが上がってます。
中高年齢向けのビッグコミック系やビジネス系はそろそろ拡散ではなく濃縮にむかうのでしょうか・・・


2013-02-10

アチャーひいちゃった

ひき逃げしたとかじゃないですよ・・・御神体というかゾック引いちゃいました。
おれには荷が重いよつかいこなせねーから。高起動ドムレンタルきたけどつかえるきがしねーよ。
ホント低コストがお似合いだよ俺。ハイコストとかにあわんねん。

デ・ジ・キャラット15周年かゲーマーズの開店から知ってるが思えば遠くへ来たもんだ
アニメもどんどん出して中の人も変わってゲーマーズがなくなってブロッコリーからブシロードが生まれ
終わったコンテンツもいいとこなのにな。とどのつまりだあさねぇかえってこい

じょしらく OADをみる
まりぃさんうすうすかんじていたがここまでとは・・・殺されるレベルか!リズム感やしなうには
あのアナログ時計で1秒でこっそりカチカチ言うのは意外にやくにたってるのかもなw
やべぇ俺も不整脈経験あるので笑えるような笑えないような。友情・努力・・・それ勝利じゃない
もう力石なんてわからない人のほうが多いのかマミはどうでもいいだろ。ウザンヌ顔出し。
いつものじょしらくだったわ


2013-02-09

2012Q4終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2012秋終了アニメまとめ となります

2013-02-08

またひとつ歴史に幕が

NHKのつくってあそぼがおわるとかなんとか前番組はできるかな。工作番組はながい
わくわくさん白髪増えてんな・・・ゴロリとヒョロリとモンタとソラミ最後に生き残ったゴロリも休むのか。
見慣れたキャラだけに寂しさがあるな、ゴロリもたまに言動がおかしい時があって腹抱えたが
本当に長い間みんなをたのしませてくれました、ありがとうつくってあそぼ。

MMORPG鬼斬αテストで悲劇が起こった。まさかのキャラクターデータ全消失!!
こういうのは会社でバックアップは必ずあって最悪時間巻き戻りくらいで済むもんだと思っていた
しかしいろんなベンチャーの参入により安全神話はもろくも崩れ去った。
αテストだんかいだから次のサービスでデータが無くなるってにもさもありなんつーことで
なんとかなるだろうが緊急メンテナンスからこの結果はきびしいですね。つぎはβテストですって
無理やり割りきっちゃうことも出来たでしょうが、無くなったよって潔く公表するとこは好感もてるかも

はいたい七葉 第13話(最終回)をみる
おねぇちゃんの中の人の癖が強すぎるのを除けばすごく普通のご当地ショートアニメ
可愛くないとか動きがなく手抜きなんてこともないが、擬人化色がこすぎたかな。
びんちょうたんみたいなポジションだけど最後の締めはちょっとヒネりがないね。
いたずらで精霊を怒らせて営業停止とか2話使われてもな~と、期待が高すぎて3点です


2013-02-07

進化と言う名のものぐさ

ボンカレーが箱のフタを開けてレンジで2分ですぐ食べれる新パッケージを発売した・・・が
レンジ調理レトルトカレーってのはずいぶんまえにもだしたんだよね。確か牛丼にもそのタイプがあって
袋に独自の細工がしてあって冷凍のままぶち込んで中の空の膨張である程度圧力がかかると
細工部分に穴が開いて爆発を防ぐなんてのも見た気がする。多分目指したのは器に出して
ラップしてレンジ加熱の手間を省いたってことなんだろうけどそれならいっそ紙箱なしで売ればいいんじゃ?
やっぱ衛生面やらなのかな湯煎の時は誰かの手垢がついてるものを鍋で加熱して残った湯を
口に入れるものとして使うのに抵抗があるってのがあったかもしれんが今回はそうじゃないみたいだし。

念願のグフカスタム銀・・・が手に入ったけど、確かに違う動きが違うけど
コレは俺の手に馴染むものじゃないな~わりとどうでも良くなった。御神体のほうがあってるかも
ちなみにグフも触ってみたがまあこんなもんだよね。ジュアッグまだかな~ 


2013-02-06

とうとう来たかアニメ化まで行ってくれ

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承(スダ・ドアカ・ナイト・サーガ)【二人の皇子編】
外伝の新作!新作!にしてもレッドウォーリアの人気もとんでもないもんになったもんじゃ
ってかきみ王族やったっけか?ラクロアの話は創世完結まで散々やったから
ブリティスもよかんべ。とうとうSEEDとユニコーンが外伝素材として明るみに出るのか
対象年齢15歳以上ってふかしすぎだろ、30歳以上か5歳以上の間違いやろ。とにかくめでたい

直球表題ロボットアニメ 第1話を見る
完全ノーチェックでOPをみてなんだこれ10年前のPSのゲームに対な作品かと思ったら
ファイヤボールの姫とミクもどきでくりだすgdgdロボットずだった。発症をさぐったらそのままだった。
gdgdにもったいないナレーションを入れたらこうなるって義z例が見れた気がする。あまり冴えない。


2013-02-05

勝負だ!チロル

ブラックサンダーの広告すごい「一目で義理と分かるチョコ」今までチロルやアポロに
もらったほうが悲しくなる義理チョコの位置からグレードが若干上がった感じがする!!
ハイグレード義理チョコはスニッカーズだと思っておりまする。まったくもって要らない満足ですが。

kiss×sis OAD 第8話をみる
今回も姉共の出番がない・・・先生の話、こいつら揃いもそろってダメだな変なとこでシンクロしてるw
生徒の家庭本文時に家捜しする担任ってどうなん?いらぬ一線超えたのが呼び方かわっとるがな。
これ話考えるのってアニメスタッフの仕事なのかな・・・そうなん?もう安定した何かを手に入れてるよねコレ


2013-02-04

おどろおどろしいアニメ

燃える仏像人間 コレが現代の限界のような気がする、個人的にすげーコミカルで楽しそう
普通は気色悪いとか怖そうとか言われそうですが俺には全然こたえません!
まああれだ、俺は少女椿をみたからコレの予告みてもヘラヘラしてられるんだなきっと
そういう意味ではありがたいが決して興味本位でアレに手を出してはいけないといっておきます。
仏像って時間が立って変化すると素材である木の変形でちょっと変わった形になったりするけど
本来そういうものではないからね。かみをかたどったものなんだからさ。作品としては見てみたい。

宇宙兄弟の43話顔いかイチの出来でしたね。KENNの演技はほんとによく磨かれたと思うわ-
TV放送で20秒の沈黙(無音)ってのは御上に伺いを立てねばならんらしいです。よ~やりますわ

全く関係ないですがそろそろ前期アニメまとめようかと思うのですがプリキュアもきたし次に
新作として出るのは多分ガルパンの完結なのですが!はいたい七葉が思ったより
早く閉めれそうなので加えてしまうのもありかと・・・先延ばしは良くないかな?

劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女を見たことを記述しておく
単行本に劇場アニメがつく大盤振舞いなんだけどん~これはホントの意味でファンサービスなのかも

OAD CODE:BREAKER をみる
こっちも単行本特典、未放送分カウントしていいかな。バレンタインの話・・・
あったかな~なかったかなよくおぼえてねーや。さすが平家先輩殿はこの作品の良心だな。
神田先生は本当にヒロインの座を狙っているんでしょうか?あ、なんかアイキャッチちがう!
尺あまっちゃったのかな、おれにゃんまるにかんしてはマスコットとしての出来は悪いと思ってます。 


2013-02-03

風潮に負けたんじゃないんだからね

遅く起きた日曜、朝食を食ってない俺の前に現れる切ってない太巻き
しょうがないじゃないか・・・しかし方向なんぞ知らないのでいつもの食卓の定位置で食べる
そして噛みちぎる。喋るつもりもなかったが無言だ。やっぱカンピョウは切らずに食ってはいけない!
そのうち恵方ロールと言ってそれっぽいサイズのロールケーキが出ることに成るだろう。

ドキドキ!プリキュア! 第1話を見る
主人公ピンクがパーフェクト超人とは驚きの人選!芸能人がプリキュアは厳しいですな。
敵はジコチューときたもんだどうも人の中身の悪いところをちょこちょこ出してくみたいだ
まず言えること全員変身前のほうが可愛い、コレは異色。生天目さん似合わね-っす!!
似合わないけど新境地としてありかいの~。幹部もとんでもないキャストで固められてるし
超人の適応能力は高い・・・変身にも動じない。
ただより高いものはない巻き込まれた分プライスレス
コレだよコレ一般人に対する尋常ならざる被害コレが欲しかった。最後の一人ってことは
先代的何かがいたんでしょうね。今回EDに目を見張る進歩はないよ~な
そろそろ伸びしろはなくなったきゃもしれんな。戦闘部分以外はみどころありそうやね。一安心 


2013-02-02

何の安心感もないです

直ちに健康の影響なしってそのうち影響は確実にでるってことですよね?
濃霧って状態だと急いで目と鼻と口をガードするマスクをだな・・・とにかく呼吸もだが
食事が気になるよな。雨が降ることが望まれる・・・根本の解決にならないけどね。
福岡か~日本どこにいてもなんかしらきけんなのかね。とにかく小さい子には影響大きそうだから
室内だからって安心するわけにもいかないよな。エアコンのフィルターも多分抜けちゃうだろうしな。

アクセル・ワールド (OVA) 第2話をみる
あ、メンバー増えてる。取ってつけたような仲直りから戦力アップまで測るとは・・・あれ?
じゃあバイクの人は?どんどんむねのコンプレックスが浮き彫りになってゆくよ。
肥満だろどうみても、追試で部活禁止かよ。鉄拳くらいありますよ~つーかボタン6つ?
先輩はデブ専なの?それともホントは弁神ビックリ人間がいいの?よくわからないよ。
体調不良なのに良いスコアが出るってそれはそれでまずいんちゃうかと


2013-02-01

それは確かにラジオだけど

ぜんぜん違うものというか企画だよね?ソニーの新型ラジオレコーダー約2万に
インターネットラジオ録音機能成るものが付いていると聞いて驚愕した・・・意味がわからない!
360時間もろくおんできるとかだからなんだと思ったもんだがタイマー録音もノイズキャンセラーも
電波をキャッチして音を記録するだけのポータブル機なら過ぎたシロモノだとすら思う。
しかも録音したものは聴きやすく倍速にできるデジタルピッチコントロールなんて機能まで
忙しい人が1,5倍速で聴くのかと思えば遅くして聞き取りやすくする老人向け機能だった!
で、肝心のインターネットラジオ録音機能ってのはオンライン端末にtるないでタイマー録音
するだけのいたって原始的な機能だった。メモリにプリインストールされた録音ソフト使うなんてふざけろ。
つまりストリーミングを時限的に録音するだけで更新された番組を自動で保存してくれる代物ではない。
あとこれだけやるならワンセグ機能喰らいつけても別にいいんじゃないかと・・・イマイチ狙いがわからん。

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
もうだめだ。何のドキドキも感じませんな。どっちが強いだのこういうのはっきりしちゃう感じがして嫌だ
最低でも古いやつ引っ張ってきちゃダメだ。キョーダインは納得できる理由があったから良かったけど
そろそろ敵と戦わないレスキュー物を集めて自然災害と戦う変化球映画がほしいもんだ。