!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-01ログ

2013-01-31

うお、読むべきか読まざるべきか?

機動戦士ガンダム THE ORIGIN来年アニメ化つまり作り溜めは始まってる
そして多分製造ラインはUC完結まで話はできてるから練も十分だろうこうなると
完成するのを待つか一気に予習してしまうか迷うよな~・・・どないしよ

若者の麻雀離れがすすんでるとかいないとか・・・いいことじゃないですかあんなもの知らなくても
生きて行けますよ接待とか必要ありませんし、世界で一番面白いっていう人もいますけど
まあ何よりゲーセンに行く人も減って、脱衣麻雀ゲーが業界の自粛により絶滅した
この事実がすべてを物語っているに違いない!といいつつかどうしてたのって実質
15年間くらいなんですがね。麻雀格闘倶楽部は今でもガンガンインカム稼いでるって話ですが
花札離れだったらもっとおおいんじゃないかと。サクラ大戦で若干増えてたとも聞きますw


2013-01-30

あのさ いまさらってのもあるけど

何が不満なわけ?宇宙兄弟4月から土曜日夕方5時30分に変更コナンの前か~
はじめからそのポテンシャルはあると思ったけどさ・・・つまりバクマン死亡ってことか。

ガンダムオンラインのアップデートでもう色々すごい混乱とパワーバランスの崩壊が起こってます
傍から見ると楽しいし中にいても確かに楽しいんですけどね・・・無課金の俺は!
課金ガチャをアップデート直後に不具合があったので緊急メンテナンスコレは気になるよね
まあ俺はろくに回してないしあたってもいないんだけど、いろいろ絞られたとか理不尽だとか
高コスト機があふれただのさわがれてますが要するに新しく導入したガチャにハズレが多く
含まれていたって話なんです。予定外のハズレクジは消えたけどアタリが絞られたとか。
ほんとに蚊帳の外です。後方でミサイルうったりしゅうりしてるだけなんでww


2013-01-29

いや見つかるも何も

UPnP」に脆弱性見つかるっておいこいつのルーターの設定やなんかでよくよく目にするけど
いつも穴だらけだったぜ?アップデート対応とか言ってるけどそれじゃすまないんじゃねーかな
その気になればいくら手も攻撃できるんだろうなーっておもってたけど発表に踏み切ったってことは
なんかあったんでしょうね。できればUPnP無効にしてくださいねなんてアナウンスよく出来たもんや。

大学は1年の半分が休み・・・たしかにそんなイメージあるよね。秋休とかあるとこもあるって聞くし
長期休みが2ヶ月とか、抗議を寄せて週に1日休みを増やすとか、まぁ免許取れってことかなw
・・・ってことはばしょによっては2年で卒業ってのもあながち・・・


2013-01-28

こいつは・・・俺は否定させてもらうわw

二次元キャラハンガー、ハンガーフックにキャラのヘッドを付けるという代物、
ヘッドパーツを交換できるように別売りにしてそれっぽいアイテムとして他にも応用が効くような
つくりを目指すべきだと思うな。顔もパーツ分けしてねんどろいどレベルになればいい商品かと

図書館戦争 全12話を見る
ま~ホント今更ですよね。1クールとか案外短かったんだな。ノイタミナなのにハチクロ並みに
見る機会がなかったが今回ちゃんと見ました表現弾圧で銃撃戦とか滑稽だと劇中でも言われるが
犯罪教科書みたいな本って実際あるし存在を抹消されてる作品なんてのも多数あるし
生み出す人、取り締まる人、防ぐ人と面白い社会像が見えてきますね。わりと面白かったです。

劇場版 図書館戦争 を続けてみる
ちょっと前に進んだふたりと年配作家さんのお話。手塚兄にもスポットがあたってかなり面白い
法や裁判、世論なんかを皮切りにフィクションであっても無関係ではないって思わせちゃう作りは
さすがってことですね。ちょっと気になるは盛り上げるとこといっても乗用車にスーパーモードはどうかと
それと外交官の演技が雰囲気ぶち壊しな大根だったこと以外はしっかり楽しめました。


2013-01-27

こうして特例を増やしていくと

何かが起こるたび優遇措置の検討や優遇しろやって意見が増えるんだろうな
コミケ84ではサークル参加中止をした人たち優遇ですと、先送りにされて冬と夏が入れ替わったら
そりゃ都合で行けない人もいるでしょうし熱が冷めてるなんてこともありえるわけですよ。
そういえば3回落ちたら優遇みたいなカウントもあったようななかったような。未だかつて無い
偏りみたいなのがきそうな予感がします。

スマイルプリキュア! 第48話(最終回)をみる
どんどんきょうみがうすれたというか中だるみはいつものことだが終盤に来ても引き締めが
足りないというか、スポットの話が薄いというか特徴がないって感じがする。ダメならば叩き甲斐があるが
どうも安全に安全にって保守的何かが働いている、既視感というかほんとにキャラの可愛さ以外は
焼き直しをしつつグレードを上げるってことが出来てない。ミユキが何kハブられ気味で
キャンディとばかり仲良くしてた感じもするんだよな。あとさペガサスって結局何だったの?
ただのイメージだけの光弾の形ってわけでもないし・・・しゃべることもないし力を貸してるって感じもない。
あとクラスメイトの掘り下げなんかも殆ど無かったしね。被害者である一般人が無関心すぎるんだな
完全蚊帳の外だもん絶望絶望いう割にはみんなちょっとうなだれ動かなくなるだけで、
実質的被害がいまいちピンとこない。最終戦すら勝利を祝う人々すら無い。このマスコットとの別れも
映画で見たようなきがするんだよね、もう少しひねりが欲しかったな。最終回エピローグ回想も5人とか
5人なのに寂しいんだよこのプリキュア強いて言うなら家族?特に母親勢は評価できるかと・・・
あとお伽話要素をうまく使い切れてない。やっぱ俺もう飽きてんのかな?
せっかく育てたジャンケンコンテンツも終盤でやめちゃうとかイカンでしょ。いまいちノれない4点 


2013-01-26

そーじゃねーですよファルコムさん

急激に株価が上昇したのに新作の話もないので何が来るかと思えばWIN8対応イースって
昔のデモ平然と動いたりするんでOSでなくPCパーツに動作依存してるんじゃないかと踏んでる
つまり動かないパーツの対応をしたバージョンではないかと・・・じゃなくてそろそろ
解像度PSPのままでいいから7とセルセタをPCに移植しやがれってんですよ!

ヘタリア The Beautiful World 第1話を見る
おや?これ5分もあったっけ?薄まった内容で時間拡大されてもこまるよな~
正直な話もう2期の途中でもういいです感があったのでもう復権は無理かと思います。
戦車扱うと・・・なんだろうな、すごくまけてるきぶんになるなwなんかおこらないかな~

えびてん 第11話(TV未放送)を見る
すごく見覚えのある肖像が飾ってあるが・・・メガゾーンはだめよwwガーランド!
製作所に来ちゃったか、もうあとがねーな。髪のギザギザ具合が細かいようなきがちょっとするです。
本人が本人ぽくない、ビジュアルじゃなく声がwwえ、原作ってたった半分なの?ま じ で 。
編集さまえらかった。ほんと80年台アニメの効果エフェクト再現とはものすごく力はいってるんだけどな
いかしきれてないっつーかさ、もったいない空回りだわ。たぶんだれもおこってないとおもよ、空気だし。
こころのそこからどうでもいいみほうそうぶんだったな~ここで謝っても仕方ないけどさ・・・


2013-01-25

あれ?PS4って本気だったの?

プレイステーションさんというかソニーさんは勝利を得たハードの名前にすがりすぎでは?
そんなことよりPS1ソフトの動作というか読み込みを早くエラー無しで動かせる機能搭載してください。
上位光ディスクメディアを扱う上でドライブの構造上CDごときは何十倍でよめるわけでっしゃろ?
いまのHDD搭載ならイメージとして扱うこともお茶の子さいさいでしょ・・・あ、中古きらいだったねあう。

肌がしびれるくらい寒い、コレは雪の予感!風がなければ多少は何とかなるが
風に吹かれると体力の奪われ方が半端ない、室内でガンダムしてても指がかじかむよ。


2013-01-24

音楽の金銭的価値は?

レコチョクBestスマートフォン向けの音楽ストリーミング配信サービス・・・月額980エン
一度流れた曲はキャッシュに保存される、コレは一体?レコード会社の新CM媒体かなにか?
1曲でも気に入る曲があれば御の字ってシステムなのかな~


2013-01-23

走れコレクター!!

NEOGEO Xが去年の12月に出たばかりだが今月末にはせんさん終了とのこと!
予約限定生産なんてのを除けば何の脈絡もなく1ヶ月の命なんて・・・まさにおもちゃ
これが20年ハードの行く末だったというのか、つーかソフトラインナップ固定ってことじゃん!
ああそんなのあったね-バードの誕生か。インターネットでのソフト書き換えくらいは欲しかったね。

CDオリコンデイリーランキングNHKラジオ体操第1・第2が入ったそうで・・・CDいる?
ラジオ録音すればいい話でしょ、なんで販売されてんの、もう握手券販売ランキングはいらない。

ジャンプとキックしかない格ゲー DiveKick 真なるバッタゲーがここに現れる!
ジャンプ攻撃がひればコンボで1わり以上のダメ時が確定してしまうのが格ゲーなら
それだけで途中過程をすっ飛ばすジャンケンゲーと言われればそれはそれで面白そうに見える不思議 


2013-01-22

ハイ チーズ!

俺はすこぶるチーズが好きなんだが、特に日本のプロセスチーズだね。それは置いておいて
ネズミはチーズは好物ではないらしい・・・なんだと!コレはどこのイメージなのか俺がわかるのもは
やっぱトムとジェリー?食べるって意味ではあんまり好きじゃないのかもね。でもさあいつらって
石鹸かじるじゃんアレもどうも食ってるわけじゃないんだよね、油っちゃーあぶらなんだろうけど
狐も特に油揚げなんてこともないんだよね。誰かハムスターにチーズ与えた人っていますか?


2013-01-21

もうさ29号作っちゃえよ

鉄人28号ガオ!フジテレビで放送決定・・・俺も全部とは言わないが太陽、FX、今川一応
3つには目を通してるんだよね。子供の頃影響されたのは超電動のFXでありブラックオックスだけど
今回は随分丸っこいですな。なんつーかこのタイプのモヒカンってキン肉マンもそうだけど見慣れるよね
ウルトラセブンもそれにふくまれるのか・・・そんなことはどうでもいいや。流れをくんでるとは言いつつも
やっぱ別作品としていいところを継承した作品にしないとダメな気がする大人気だった時の子供
つまり主なターゲットが完全なおじさんになってても話題や影響力を強く及ぼしたり親子で楽しもう
なんて企画の形じゃない、それなら再放送を進んでとるべきだ、でもそれじゃ制作に旨味が!!
話も大幅に曲げられそうな気がするビジュアルだよね。

え?いまさら・・・そんな。ディスクグラバーとは リッピングしないDVD/DBコピー技術である
とどのつまり映像と音声を再生し無圧縮でキャプチャーするのだ・・・・だ!!
コレで合法的にコピーが出来るよ・・・・よ!アホくさアナログならエンコードよろしく劣化するが
デジタルは惹か弱圧縮1度食らってもそれいかにしないほうほうはあるわけでこんなんが抜け道とか
何を言ってるのかと!結局進歩をぎゃっこうしただけになってしまったな。音楽業界もさらに衰退さ。 


2013-01-20

最悪という概念

俺もとんでもない量のアニメや漫画を目にしてきているという自覚はあるんだけど
(漫画という意味ではいくら読んでも全体の1億分の1も読んでる気にすらなりませんが)
広告や宣伝や前作での評判で大量に見る人触れる人を取得して初めて最悪といわれるんですよね。
それは良い作品にも言えることなんですが、逆に言えば期待を裏切るベクトルの違いってことだと思う。
ほんとにどうでも良いアニメって思い出せなくなる程度ですぐ忘れます(ヘタすると見たことすら)
糞アニメにはひどいところを見る楽しみがあり、良いところを必死に探すのもいいです。
ちょっとまえから見たTVアニメに総合的に点を振ってますけどあくまでもその3ヶ月以内に
終了した作品全体の印象です。こないだ友人に10点や1点(もしくは0点)つける作品なんてあるのかと
質問を受けいろいろな要素が組み合わさって10点つけるならジュエルペットサンシャインぐらい
1(多分付けないと思うが)2点とする作品はMaster of Epic The AnimationAgeとなります。
全部見たのに見たことしか認識できない作品が2つある「たゆたま」と「キスダム」見直す気は全く無い!
ちなみにブレンパワードWOWOWという放送形態のため叩く奴がいなかったから
名作に祭り上げられてしまっている普通の作品だと思ってます。私の勝手な意見ですけどね。
個人的にえんどうてつやさんは大好きな作品を多数つくってますがMOEはMMOなんて
わけの分からない畑の題材を扱って悲劇が起こったと言えます!キャストの豪華さとギャランティは破格


2013-01-19

くぅ~おしいなー民主主義!

BD化プロジェクト最終結果発表!1位ARIAは仕方ないな票集まる要素しかねーもん
深夜アニメで長期やってOVAだして万人に見せられて綺麗な完結まで描かれてるからな。
以外だったのはまりんとメランだなよく表が入ったわジェッターズとグレンはまあそうだろうな
ジャンル分けみたいなのはかんぜんにありますねこれ。グラフはわかるけど票数みたかった。

それは対策ではありません。B―CAS不正防止訴えるCM
それはその存在を本物と触れ回っているようなものである。やはりカードを切り離すのが正解だろ。
コレ流すのに対策費用とか取られたんだろうな有料局のほうはさ・・・
もうさシステム管理側に起訴できるレベルだろ。まあなんでコレにどこも本腰でないかといえば
アナログ放送時代がまだ抜けきってないんだろうな、しかもこのカードの広告メールが
ヤフーのスパムフィルター抜けてくるってのが腹立つんだよな。どんな情報戦かと!
そういえばカード交換したんだろ?アレも無駄になったからこんなことになったの?

カーニバル・ファンタズム Special Seasonを見る
これはなんだ?リメイク御礼か?また予算かよ!OPに見覚えないのが増えてる・・・つまり
リストラされた奴がいる!なんか中身が元からないのがさらにやばくなった気がする 


2013-01-18

アレはいいものだ

呼吸とかどうなるか少し気になるけど・・・誰でもギャンになれるパーカー
全く想像以上にギャンだった、ファスナーが前から後ろのほうがいいと思うけどね。

オバマさん拳銃規制とか民間への流出による事件が多発って言ってもさ
その国独自の事例であって言ってしまえば日本では流通してないだけであってさ
強盗や殺人が日本で刃渡り何センチの包丁というか刃物みたいなもんでしょ?
獲物の問題じゃないんじゃないの事件性ってものはさ、見せない触らせないもいいけど
それやると怖さもわからない様になっちゃう子供が増える。引き金引けば弾が出ると
思ってる子供は日本にもたくさんいるけどセフティー知らない子はたくさんいる
うっかり外れる外れないは最早・・・まとにかくゲームはかんけー無いだろゲームは!!

攻殻機動隊の新作今年公開か~一応全部見なおしたつもりだけど比べる対象はデカイ
見た目は変わってもおかしくないよねだってただの器ですし。音楽も絵も話しも大きく変わるのか


2013-01-17

見たやつだけがその真の価値を知る

外国人が選んだ、「見る価値のあるアニメ」という一覧を見てやっぱ感じ方は違っても
見る目ある奴っているんだな~って思う。そりゃ人気とか納得ってのもあるけど・・・
見た人が少ないけどキラリと光る作品が入ってると嬉しい。四畳半、ケモノヅメカイバ
キノの旅イヴの時間このへん四畳半以外は放送局が少なく評価されてないものが俺は大好き。
俺もまだ見たことがないのが10作品くらいあるから見ておこうって思うわ。
俺も納得しないファ目なのがあるのも事実それがスチームボーイ(ただコレは映像部分はピカイチ)
あとはエリンかな少女のままならそれもいいんだがおっきくなってからがダメ。あとかなり浮いてるのが
アウトロースターかなw かなり長編も混じってるけど見る価値という意味では文句ないと思う。
全部見るとは難しいと思うけど1番はじめにスチームボーイ見れば全部楽しめるといっておこうw
俺の記事って逆引きとかされてもやだから基本リンクは張りませんぐぐってね!

最近痛感したこと両手の親指は1本つづ計2本しか無いんだということ!
例のガンダムいくらやっても作戦ランク51位中40位くらいから抜け出せない俺が下手なのを
さっぴいてもおかしい!とおもい機体で差がついてるのかと思ったが全員が課金ってのも変だ
階級が低い奴にも抜かれてるってどんだけー っておもったがどうやらアナログスティックでの
視点移動がゴミだったようだ感度・スピードを最大にしてもマウスに等でい及ばない・・・罠かよ!


2013-01-16

 敗北の味・・・

東映特撮YOUYUBEがみれなくなった、いつものフラッシュプレイヤーの不具合かと思って
色々やって接続周りも見なおしたんだがブラウザ変えてもダメ・・・来週更新で何も変化なければ
なかったものとして忘れることにする・・・さようなら僕のエクシードラフト!!

ちょっと楽しそうだったのでガンダムオンライン無課金で始めたんだが連邦押されっぱなしや
別にそれはいいんだけどこのゲームキーコンフィグがキモすぎるみんなこれでやってるのか?
というかマウス+キーボードのほうがいい?カメラアングルのズームが調整できないのはすごくイラつく
攻撃がとことん当たらない・・・照準がずれてくwwとにかくレンタル系で押してくことにする。
開発とかいくら金があっても足りない。


2013-01-15

ここもかよ!!

一番近いコンビニといえる100円ショップが今月末に閉店だとか・・・
もう棚が空で50%OFFって札見るのやだよ。その後どんな店舗が入るのかな~
居抜きで大手コンビニが入るとも思えんのだよな。前サークルK入っててなくなったし
また不便になるな。やけに広い敷地とってるパチンコ潰してイオンでもたたんものか!

毎日更新アニメという新たな敵!
LINE OFFLINEやぷちます短時間とはいえ毎日となるとうっかり忘れることもある。
ぷちますは増刊見てればいいやと思うが貯めこんでみると短時間で助かるが
内容はおぼろげで歌を何度もリピートで聞いて洗脳されていくという・・・コレはなにかひらめきそう。


2013-01-14

冗談だと思ってたんですよ!

どっかのスポーツクラブの冗談求人だと思ってたんですが子供忍者教室が名駅と栄に
オープン、その講師の求人が出てて経験者優遇って探すのに探偵がいるわ!
でもさ絶対子供からチャクラの練り方とか聞かれるに違いないんだぜ・・・・かわいそうに

ここで突発ではあるがTVアニメ評価の特例をかいておく
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 全8話を別枠として評価します。
ジョジョの中で1部といいますと非常に短い!そして3部の人気に押され切り捨てられたり
スポットが当たらなかったり冷遇されてきた。劇場版として映像化されたと思えばディスク販売されない!
ジョジョの根底にあるジョースター家とDIOの因縁もなければ3分も盛り上がらないし理解できない!
2部以降ジョジョの主人公はどいつもこいつも悪っぽい要素を兼ね備えているがそれが一切ない
純粋な紳士、本当にただの普通の人間からスタートしたのはジョナサンだけ!!思い入れもひとしおだが
かなり端折って短くなっているもののその濃縮具合と驚異的テンポ名台詞の嵐!
残虐描写は黒塗りやら見せない部分もあったがなかったことにはしない。非常に好感が持てる作り。
熱くかっこよくまじめにシリアスしつつ絵的に笑わせ戦慄する・・・スピードワゴンの説明は見ている間に
不自然でなく無くてはならないモノに変わる。長い時間を経ても色褪せないジョジョの面白さを
多くの人に知らしめ眠っていた記憶を呼び覚ます、素晴らしいアニメに仕上がっていると思います9点。


2013-01-13

寒いのに無茶をするな

道路の真ん中に蛇が横断途中でへばったのか横たわっていたのでぺちゃんこにされないうちに
路肩に寄せてやった。風が吹いて体温が下がったのかピクリとも動かない、
死んでいるかとも思ったが外傷もないし顔は綺麗だし目が動いたきがする。
帰りにはいなくなっていたので日があたって動けるようになったのだろう、はよ冬眠しろ。

そろそろ新作アニメ出揃いですね残りはWEBであるヘタリアといつもどうでも良くなる
NHKの5分アニメがんばれ!ルルロロとプリキュアゴーバスの後番こいつらは来月。

ビーストサーガ 第1話を見る
胸に紋章がついた独自の進化を遂げた獣人が暮らす異世界モノ。微妙にワクワクするなコレ!
Pも雰囲気あるな~思ったよりごてごてしてて描くのめんどくさいデザインしてるのに予想以上に動く。
コレひょっとして掘り出し物なのかもしれない。ただ雌に魅力が足りない?結構各動物顔が濃い
靴じゃなく装甲磨きときたもんだwこれくらい分かりやすい清々しい悪党退治とか久々に見たかも
多分度に出ることになるんだろうけどそれまでは暴れん坊将軍するんだろうか?何にせよ見どころがある。

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
一波乱後高校に進学したアイチ、エミもカムイも中学生になってんじゃねーか!
ミサキさん先輩って言わない・・・それよりコーリンは15は無茶だろ早生まれ16でもこないだ
単車転がしてなかったっけ?石田くん非常に良くできた好感が持てるキャラですね気に入った。
若干の羞恥心とノッてしまう自分とおいおいこいつら何いってんだ?って目線がいいですね。
ルールミスやら色々頑張ってしまいして成長していってくれることでしょう。あと高校生になって
カードファイトはちょっとイケてませんって現実を少し思い知らされしょぼくれるアイチは成長してない?w
そして次回サブタイトル 「お前にブレイク」 クッソ!こんな隠し武器キタネーだろwww 


2013-01-12

乳酸菌とってる~?

ぬっておいしいカルピスソフト発売!カルピスバターなる乳製品は存在していたが
なかなか高価で手が出なかったんだよね。そこででたのがこいつ、どうやらスプレッド型カルピスで
あまいようだ。俺昔からスプレッド型チーズって出ないかな~とおもってんだけどないんだよね
テルチーズを調理して作ることはあるんだけどさチーズフォンデュと一緒で1度の加熱と
その後の状態温度で味も硬さも変わっちまってうまく保存できないんだよね。どっか出さねーかな。

痛さは強さーーーー非公認戦隊アキバレンジャーが帰ってくる。東映チャンネルYOUTUBE
ほんの少しだけ特撮絵の強さがました俺に死角はない!そろそろメタルヒーローに手を付けようぜ
その場合八手三郎が使えない?そこをなんとか同社の好でおねがいしますよ。
妄想でしたってのはなしで頼むぜ?

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第1話を見る
だから何なんですってタイトル。なんてレアなヤンキー。おまえらそっち行く前から能力持ちか
エルハザードも真っ青だな。こいつら始めから帰還する気が全く感じられない。
グリードアイランドだった。カード調べるって言って細工するんだろ?強くなる過程はほぼ見れなさそう
なんかあるであろうリスクが見えてきてからが本番かな。3人が3人基本高圧的だから好奇心や
退屈しのぎ程度で一生懸命になるのは動機が弱いので重要な目的にワンクッションあると見た。
一見ルールは穴だらけみたいですし、浅沼さん主人公は久々な気もするが様子見かな。

ちはやふる2 第1話を見る
全員1年だったなそういえば新入生か3人来ればなんか起こせるかな。さすがカナちゃんは策士だな。
だめだ残念美人に喋らせちゃいけない!!見事に出鼻をくじかれたな・・・メガネ君は能力あったんや。
そうだよな~だって交代ありスポーツじゃないから選手層とかいらないからな。2ヶ月じゃ無理やなあw
派閥が3つどころか5つかよw実力派3人はパージして経験の浅い2人に新入生を任せるのが妥当。
欲深いね~ダメだこいつ早く何とかしないと!コケることを知らんなこの作品は・・・敗北を知りたい 


2013-01-11

あんまり気乗りしないね~

宇宙戦艦ヤマト2199TV放送しちゃうとかさ-日曜の夕方とかどうでもいいけど
お茶の間にあんなエロスーツ着た女キャラをコレでも買って出していいと思ってんの?
しかも製作期間とってるOVAクオリティなんだしさそれでもろくな事にならんと思うぞ。
あと完結まで一気に放送出来ないとか何考えてんだか!しかも煽り受けるのがマギかよ・・・
マギはあの時間帯だからこそ許されるところって大きいと思うぞ(ハガレン枠として)休止するにせよ
時間帯移動するにせよ手痛いダメージになるだろう。もう少し時期考えろよTBS。

視聴熱量ってなんだよ馬鹿か?どんだけTVに集中してないんだよ!
PCでの実況ってのはなPCの画面見ながらブラインドタッチで同時に見るもんなんだよ。
本気ならTV画面の横にTwitterバーでも出してみろってんだ露骨なアンチの遊び場になるぞ。
はっきり言って何かとTwitterって組み合わせで盛り上がりとか言うのは違うと思います。
アニソングランプリもそうだし、アレの批判と悪意は半端じゃない人が多いせいもあるが
ある意味超A&Gも生放送でパーソナリティーが見ている(お便り代わり)アレ以外は
効果的に使えてないと思う。ただA&Gのやつはほんとに好きな奴しかかきこんでないってのもある。
そして視聴熱量なんてのでさえ仕込みができるんだから何の意味もないと思うよ。

OVA 一本包丁満太郎 全2話をみる
うんめぇ~と言えばこの人ビッグ 錠作品の90年台初期のOVA。スタンダートだな~
近所にできたファミレスに押される廃れたカツ丼屋。味勝負と聞いたら黙っちゃいられないぜw
ハンバーグ50個を30分だと!おもしろいじゃねーか。会長はなかなか出来てる男じゃん。
とんでも修行というかよーやるわ。地味だなこれ!残すなよ~。魚さばくとか素人すぎる・・・
いやいや露骨に刺身にツマがついてるから美味しいとか無いでしょw芸人か!ww
食った料理が違うじゃないですか、勝負になってない。面白いな~これ。
電車の中で包丁はこわい。そういう練習は雑巾でやれ。コレは無茶がすぎる・・・笑ったわ~

僕は友達が少ないNEXT 第1話を見る
続くことは吉か凶なのか。キャラかぶってるところが裏目に出たネタだなこれせっかく夜空の
外見的カラーリング以外差別化出来たのに。おやおやOPからするとキャラ増えるのか?
またこいつら肉をおちょくるために見事な連携をとっている。何だろうなこのアイキャッチにも使われてる
白い人型をちょこちょこ動かしてる演出キャラ判別のマークもあるようだけど?あまり必要無いような
・・・え?星奈ってどんだけ夜空の事好きなの、そこまで露骨だったかな。いやいじめられてるだろw
前は終わり方で評価が下がったけどそのへんの心配は無さそうかな・・・平常運転ですね。

琴浦さん 第1話を見る
エスパーやこのこエスパーや。なんだか暗い雰囲気だなどこかの斉木家とは偉い違いだ。
内容は分かった、こういうのの支えになるのはこういう奴だよな。変化を楽しむ系統のアニメかなこれ。
1話でいい最終回だった・・・別に3話くらい使ってもいいんですよ?ネタの新鮮味はないですけど
継承しなきゃいけないくらいの定番ですからね悟り悟られ体入れ替わりくらいの。ただ能力の条件
みたいなものを明確にしないのは(範囲とか感情の種類とか映像とか音声とか)臨機応変に行くため?
いい意味でスタンダートであり個性の出し方特色を注視して行きたいですね。少し期待

ささみさん@がんばらない 第1話を見る
漫画のほうはちゃんと読んでるんですが同じ内容ならそれほど興味はないかな。
ぜんぜん違う話でたのむ。絵の処理が特殊だな色つけも。シャフト的映像ってのはわかりやすいな。
実家の話まではなんとかこぎつけるのかなOPもそれっぽいのはいってたし。恋と選挙なんてなかった。
今たけのこ焼却したか、お、戦争か?最高神の話までに視聴者がそそくさと諦めるかもしれんな~
コレこそ話数シャッフルとかしたほうが良かったかも、EDでろくでもないこと考えたの新房やなw
絶対序盤で多数視聴切られるよ視聴者つっとくフックが弱すぎる気がする。改変を待つ。

ビビッドレッド・オペレーション 第1話をみる
こっちは巨大すぎる釣り針に見える。スカガからこの系統は見てるので過度な期待はしてません
キャラの色付けは面白そうですけどね。絵の安定性とメカデザインはわりと良い感じ。あと尻?
土方のソウルフレンドかこの娘!高所恐怖症は新たな要素かも。敵は機械なら敵組織か
ネウロイよりもしっかりした敵で決着がつくならわりと行けそう。死体ちゃんと保存しておけよまじで!
足に飛行メカつけるよりかはこっちでいいな。残りは敵はいくらでも再生してコア打てばあっさり
なんてことが継承されてなければおもしろみも出るかな。商業的には当たるでしょうね多分。


2013-01-10

確かに経験がないわけじゃないけど

最後に食らったのは小3くらいだったと思うぞ?体罰、基本回復が早いとこだったり
抵抗や防御可能なものだったけど頬へのビンタは痛々しくてじんじんするけど
耳に当てるタイプで鼓膜破るとかないし肉と肉だったから流血とかはなかったな。
しかし、アレルギーってのも昨今増えたのかね、給食の献立に対し嫌いだから食えないって
残されるのもあれだが食べた急死したんてのは報道されないだけであったのかな
柔道でヘマしてお亡くなりになる人数のほうが多そうな気すらする。
チーズ入りチヂミなんてメニューは食べた経験が無いですけどね。

個性的な名前も大事かもしれない、救急車で向かった先が同姓同名の同じ番地の
別の家でコールした人は亡くなってしまったというお話。そんな近くに住んでるのも紛らわしいけど
間違いだって応対した人や近所の人も教えてやればいいのにさ・・・救急の人も亡くなった人も
いたたまれないしやるせないだろうよ。耐性がダメだとかバカかよって言うよりも同じ過ちを
犯さないような対策をみんなで考えるのが人間だよね。

地獄ようちえん 第1話を見る
1分半アニメ、というかアニメしてるって言っていいのかな?口すら動いてねーよ。
切り絵の人形劇かwBGMが若干8BITなんだが。先生の苦労を見ればいいのかな。

GJ部 第1話を見る
ダジャレか!ろくな部活がないぞこの学校。OPだれだよももくろと比べたくはないでど
何度もやって一番いいのがコレなの?早く中の人達に歌ってもらうんだ。
瞳の形がごちゃごちゃしてんな、永遠と肉食ってるだけのやつがいるんだけどひつようなの?
アシダカさんを殺すなんてとんでもない。何か必殺武器の登場が待たれます。アンダーアンダー

たまこまーけっと 第1話を見る
今年の京アニ。すこしぴえろ魔法少女シリーズの流れを感じるな。しゃべる動物とか
あと若干チャンピオンのあまねあたためるに近しい匂いもする。京アニオリジナルの歴史に新たなページ。
冬服で学校が今日まで・・・春休みか冬休みってことか。学校描写でなく商店街で勝負だな。
赤毛のアン病をこじらせるからあんこの方がいいとおもいます。俺らは懐かしいけど若い人らには
ちょっと退屈なんじゃないかな?島関係で方向性を変えなければ行けそうな気がする爆発はないかと
そういう意味ではこれGuGuガンモっぽくなったよな鳥。商店街掘り下げアニメでいってもらいたい。


2013-01-09

多分1度も触ったこと無い

右ウインドウズキーとプリントアウトキーそれ以外は割と使う、むしろINSキーが邪魔です。

TVアニメ『めぞん一刻』『うる星やつら』『らんま1/2』BD-BOX発売決定
どれもいいものだしすげー長編アニメなわけですよ。でも金額は抑えて欲しいですの~
なんといっても4:3アナログでありリマスターといえどBOXならディスク枚数を抑える事をお願いしたい
そしてだ・・・ハブられる萌えよ剣(原作ではないか)人魚の森犬夜叉・・・
ギルバート・オサリバンのAlone AgainとGet Downは多分収録無理なんだろうな~
ほんと数百話もあるマスターフィルムもない作品のリマスターはまじめにやらないだろうな
フィルムにホコリの影がちらつくのが当たり前だった時代とは違うし、デジタルで直してたら
多分死人が出るよなwwオート識別して手作業チェックでもばからしくなりそうだもの。

戦勇。 第1話を見る
春原ロビンソン原作の4分半アニメ。ロビンソン作品はヒーロー初しか知らないけど、多分ノリツッコミと
動物の横顔に正面顔のへばりついた生物が出るであろうことが予想される。
やりたいことがわかった芭蕉さんと曽良君のRPGだ。おいうーさーいるぞうーさーww
EDもったいないです・・・しかもヤマカンかよ、ひさびさにみたとおもったらこんなとこかよ!


2013-01-08

でもさでもさ時間かかっても・・・

同じ方法で吸い上げて返してもらうんでしょ?
GREEさんは未成年に対する上限額超えの課金について返金を決定!
返金されたお金は毎月上限分またすいあげるんでございますよね。
親はあんなクソゲー群よりお手軽なレトロゲーを買い与えてあげてください。
未成年ならもっと熱く慣れるものが感じ取れると思うんだがな。

特救指令ソルブレイン 全52話を見終わる
やっぱこの時代のというかレスキューポリスは脚本の出来がいいな特に暗い話とかがね
高岡役のてらそままさきさんのお姿と切れた演技と今と違うイケボイスはやっぱかっこいいですね。
竜馬さん最高っす。ちょくちょくゲストで出てくる東映キャストの犯罪者とか
夢のあるとんでもアイテムとか小さい時はわかんなかったけどコレはコレでいいもんだ。
本部長の宮内洋さんが電話や通信口で「なにぃ~!?」ガチで怖いですw
人の心を救う使命を帯びて誕生したソルブレインも高岡の心を最後まで救うことはできなかった・・・
こういう最後を用意してくれるナイスな時代だったな~。エクシードラフトも見るか

LINE OFFLINE ~サラリーマン~ 第1話を見みる
3分半あにめ、適当に書いたラクガキみたいなキャラ動かしてやがんな・・・キャラの見た目じゃなく
中身で勝負か?いちおう3DCGアニメって扱いでいいのかな?動きも調整しない生というか
ぎこちない動きだ。そんな糞真面目に見る系統のアニメじゃないと思いますん。わりとどうでもいい

AMNESIA 第1話を見る
えーとこれはアムネシアでいいのか?どっかの黄昏少女や風の名は とは分けて考えなくちゃな。
コレも乙女ゲー枠ということでストーリーをちゃんと完結できるか気になるとことかな。
突然中心人物が記憶喪失か、友人も両親も恋人もいきなり分からないが馴れ馴れしいって
こんなかんじなのかもな、幻覚と幻聴が見える以外w 目の配色配分がドきついなカラコンか。
すごくコミュ障っぽいです。周りにバラさないとか上条さんバリの苦労が予想されます。
店長過激だなwやだ~そんな記憶が湧いて出てくるとか耐えられない!!
なあメガネ・・・お前それ私服なのか?なんだ服はやばいけどいいやつじゃん。
なかなか引きがうまいというか先が気になる作りですな。いいと思いますよあやういですけど

THE UNLIMITED 兵部京介 第1話を見る
絶対可憐チルドレンスピンアウトなんですが本当に設定を借りて話を練り上げるみたいですね。
いわば喰霊零と同じ作り、本編の断片から作るわけでは無さそう。キャラのデザインも尖ってて
なにかやってくれそうな気配を感じている(他に聞くとどうやら俺だけらしいw)作画が好み
チルドレン出ないだけで期待が膨らむぜ多分その汚れた手をいろいろ見せてくれるだろう。
おいおいこれ言彦さんじゃないですかwwハガレンのキメラみたいな扱いだけどさ。
メンバーも追加されてるし多分あっちじゃできない薄暗い話をやってくれるはず。俺は推すよ!

幕末義人伝 浪漫 第1話を見る
まず俺の根底にパチスロ輸入アニメは面白く無いという土台があります。あの佐藤監督ですら
うみものがたりでは残念な出来で業界一の集客がある題材のRIOも撃沈・・・だがしかし!
こと昔の日本を題材にした吉宗と戦国乙女は頑張りを見せている。デザインのモンキー・パンチ
そして代表作の泥棒に反して還し屋!ゲットバッカーズときたもんだ。なにかかくしもってんだろ?コレ
長屋の住人やべぇwwああ~なんかこっそり仕事人的要素が混じってやがんな!
メンバーそいつらなのかよ・・・タツノコヒーローになってもーたで?大人が見るノスタルジックでもなく
新しい世代に受け継がせる伝統でもない。何かもう一つ強力な武器がほしいな、なにか足りん。 


2013-01-07

ADOBEさんどてっぱら!

じゃなくて太っ腹!とうとうフリー(無料で)APhotoshopCS2がDL可能・・・コレで世界は広がるよ!
なーんで思ってましたがサーバーサポート辞めるからシリアル持ってる人は落としてええよってことらしい
何の因果か全く使っていない微妙に型遅れのSC3を入れてた俺には無関係な話やった
いいもんいいもんPictBearさえあればおれはいいもん!要はなれるまで触らねーってこってす。

オタクはカップ麺の3分をほぼ誤差なく図れます。アニメや特撮のOPとEDを歌いきればいいだけなのです
1:30なので2曲で3分、3曲と次回予告BGMもあれば5分を測ることができるのデース!

石田とあさくら 第1話を見る
2分アニメ・・・だと?ちょっとまってくれ島津さんの声が聞こえるぜ!男子がものすごく濃いのに
ちょっと荒削りだが女子はなんだか豪華に見える不思議!!アニメ化を決意した奴に敬意を表する。
あさくらくんはなんでこんなにモテるのw独自の雰囲気があるアニメだすぐ忘れそうだが見続ける

ラブライブ! 第1話 を見る
どうもこうなってしまうと後追い感が否めない。芸能養成所はピンチになったらさっさとたたむべきです。
ちょっと人数多すぎな気がするねうたプリはベストバランスだったんじゃないかと・・・端っこかわいそうだろ。
ん~CGはかなり頑張っている独自の色付けはされてるというか2Dでの修正入れてるねたぶん。
ああ編入が嫌なんじゃなく危ういのかw妹ちゃん健康美!バカはろくな事考えんな全くw
そんな絵や動きに悪い点は無い気がするな丁寧だと思うよ。EDはなかなか意欲ある試みだな
毎回違うやつ作るのかな。クオリティ維持(向上)が勝負の鍵かな深夜だし。あとは・・・男の影だな!

閃乱カグラ 第1話を見る
ゲームで噂のあいつがアニメ化。目一杯媚びていただきましょう・・・画面暗いです。
動いてる気がする分ちょっと残念。なんか表情が硬くね?よくやったナイスミドルの太巻き食いを
色っぽく描く!!この需要無視のサービス精神。くじらさんに何やらせてんだよ!浅草ってこんな街?
嘘つけだれでもわかるだろその狼煙。あったねこういうのサクラ大戦とかでさ・・・一人そのままやけど
じゃあ本来の不良はどうしたんでしょうか。なんか笑いの要素が薄いような 花田脚本だから?
つかぬ音を揉むネタを初回1話に3回もねじ込む必要はないよね、思ったよりは斜め下のスタートかな。


2013-01-06

脱メディアソフトの一環なんだろうな

ソニーはDLソフトへの移行を急務と思っているようだな。ソフトに非接触タグを付けて
ハードとの整合性が取れないと起動しない技術の特許をとったとか、
コレは安易に同型ハードの買い替えすらできないDLを手法として伸ばす勢いに
メディア販売の落ち込みというか足の引っ張り具合をどう振り払うかが勝負ですね。
中古や貸し借りなんて文化吹き飛ばそうってことでしょう、問題は正規でトラブルが怒らないかですね。

みなみけ ただいま 第1話を見る
スライム口は久々だな、ああOPかなり雰囲気残して作りましたね。みゆきちゃん初めて出たよね?
内田は可愛いな・・・で俺の吉野は?がんばれ頑張るんだ藤岡いいやつ過ぎて涙が出てくる。
おいなんでそんな胸元ばかり!けしからん。安定性抜群ですねこのアニメはさあ保坂いつでも来い。
しいていうならあのデフォルメキャラの差し込みは多分尺を稼ぐのではなく調整しているんだろうなと

八犬伝 – 東方八犬異聞 –第1話を見る
八犬伝モノのあにめなんて神八剣伝いらいだな~俺。あーやっぱり犬っころがおりますな。
史実キャラ転生イケメン置き換えということでいいのかな?スモールベアード様かそれw
現代化と思ったが若干昔か?それとも田舎すぎるだけなのか。ハマジちゃん悪くはないんだけど
やっぱり乙女系でなく添え物扱いでしょうかね~、なんとも先が見えませんわ。
妖魔やら妖怪のたぐいも何の説明もなくやられてしまうだけ存在だと魅力半減です。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話を見る
うんネーミングセンスが残念と言うより捻りがない。全体的にコントラストきつくない?作風かな
この幸せ空間を破壊されると思うと残念でならない。そうだなそんな世界滅べばいいと思うわ。
ニセコイ始まった・・・エイタさんなかなか一本スジの通った人じゃないですか?か?
OPEDともに押しすぎなところがB型H系を思わせるな全体の雰囲気を侵食せねばいいが・・・
幼馴染の方の奮闘を見守るアニメになりそうだな、あとはサエコさんの全容。悪くはないと思う。


2013-01-05

この人達は何を作っているんだろう?

最近のマリオはこんなシステムで成り立ってやがんのかよww

「このコースをクリアしたことにして次のコースへ進みますか?」
>自分でクリアする >つぎへ進む

まてまて何の冗談だよそりゃマリオといえばドカンワープや笛2回やスターロードで色々無視する
元祖と言えるけどさそんなにソフトを最後まで遊んでもらうことに固執する必要ってなくね?
そういえばWiiのマリオでも残機消耗しすぎるとオートルイージが勝手にクリアするとかそんなの
パズルを楽しんでるところに横から現れて完成させられるようなもんじゃん。無茶苦茶下手だから
残機を8消費したらさき進んでくださいってどんな接待だ、何が楽しいんだよ。
下手糞へ配慮だと?成長もみこめんわ!低年齢向け配慮って漢字に読みがなでもふれよ!

キューティクル探偵因幡 第1話を見る
◯◯探偵って良いイメージ無いデースwタイトル詐欺してもらいたいが見に来る人だましてもな~
おい今警部はなんで札を懐に入れた!ケイさんあなた随分昔スパイラr,うわっ何だお前らどk・・・
ダンスはイラつくな、華があるかと持ったら造花だったでござるここ男しかいねぇ!妙に動きが早い
あ~案外コレはありなのかもと思えてきたわ、真面目な事件は無いとおもって見ておこう。
札を食料として盗むヤギとか狼を異常に恨むとか俺が妙に納得しちまったハチャメチャだわ
変身はどうでもいいや女性キタと思ったらなんというサイド固めだきらいじゃないけど、
早いというか詰まってるというか濃いというか長く感じたな30分。人を選ぶが掘り出し物かもしれん。

まおゆう魔王勇者 第1話を見る
4人でヒゲおやじがいるせいで完全にFF5にうつる、テツは熱いうちに売っとくジャンルになるのかなコレ
背景はかなり力作に見えますねCGの奥行きとか動きとか・・・ああどこの国でも有りますねそういうの
もうふたりで行商の旅でも行けばいいんじゃないですかねw50%がダメなら統一するしかないっすね。
コレ導入でいいの?たどり着くまでも少し時間があっても良かったかもね。取れるのか・・・それ
じゃあ魔族ってどんなもので区別されてんだ魔女狩りの対象みたいなもんか、EDいいね、期待できる。


2013-01-04

ひょっとしたら盲点かもしれない

コンシューマハードに必要なのはあってもなくてもよさそうな拡張スロットなのではないかと!
ロムカセット時代はその単純な構造からカセットスロットとソフトの間に噛ませればOKでした。
CD、DVD・・・GD、BDこの場合PSPUMDもかな回転メディアになってからはタウンズは別として
プレイディアにもマーティーにも謎拡張スロットがあった気が?PCEはもともとカード拡張
メガドラは合体型で元の設計から準備されていた。PSも初期はあったが途中で消えた時期がある
(あれはSFCとつながる当初の企画の名残か)サターンはさすがセガの系統拡張メモリやセーブ系統で
お世話になった。とにかくコントローラーやメモリーカードスロット以外にもなにか拡張できるスロットの
1つや2つあってもいいんじゃないかと、これがHD出力できないVitaの失敗?ビバ拡張スロット

今季のアニメって短時間アニメがすごく増えて本数維持してるが時間的に減ってる?

あいまいみー 第1話をみる
4分半アニメじゃないわ3分に+実写だった、このへんってCM1本15秒や30秒が死活問題に成る?
やべぇ~のっけからあんのアニメかわかんなかったぜ・・・実写も込みのフラッシュ系かな
無口トリコランポスター発見。これのせいであぃまぃみぃストロベリーエッグの知名度
下がらないかと心配したが・・・ん無いな。とりあえずギャグは肌に合わないがEDは絵的に良し

はいたい七葉 第1,2話をみる
やったなんかすごく嬉しい、内容無関係に嬉しいなんでだ?3分アニメ。沖縄ローカルアニメだ
ぽてまよ系かと思ったらもっとアグレッシブだった、キャラは上々髪の色の変色演出やら
きっついグラデはあまり考えないほうがいいかな?これがキジムナーとシーサーか・・・
コレひょっとしてマイメロの流れをくんでるんじゃないか!ちょっと黒めなマスコットと不思議な力で
三姉妹はてんやわんや、少し制作を洗ってみるか・・・エンドにぽよよんろっくいるけど。


2013-01-03

な、なにいってんだ、ぶるぁあぁぁ!

MP3という圧縮形式のヘッダフッダというかタグの形式について、始まりは1996年あたりだったそうで
約18年でコント・・・でなく混沌を極めたといってもいいだろう。主にリッピングソフトの設定やら
エンコーダーの所要なんだが、はじめに気がついたのはAPEタグの有り無し超ドマイナーで
何であるのかわからないのが複数ついてる。どうやらMP3gain音量調整した時に元ファイルの
情報をつけるらしい、納得。つぎはRiffSIFこいつがID3v2と混在してると困るほぼ同じ
データ領域を使うのでどちらかに絞らなければならい幸いコンバートできるのでID3v2系に統一。
おつぎID3v1最も古い初期型で容量事情かキツイ文字数制限がある前世紀音源によくついている
短い間だが混乱のもとを作った元凶、ID3v2ほぼ現行型でID3v1の後継であるが共存できる。
んでメインのID3v2こいつにも「ID3v2.2」「ID3v2.3」「ID3v2.4」とバージョンがあるが
使うプレイヤーやツールで取得が異なるとか一番あたらしいID3v2.4でいいじゃんとおもうが
下位互換性は保証されていないID3v2.4内でも使用文字コードを選択し間違えると文字化け!
ちゃんとコンバートできるソフトが出るかもわからんし iTunes販売系は独自のコードから
タグを組み上げているらしい(!BADID3v2だかなんだかバグのたぐいかもしれんが)
とにかく業界は賢いソフトウェア開発してうまく統一できる企画をいち早く開発してけろ!!

まんがーる! 第1話を見る
3分半番組 描く側かと思ったら編集側かよ!なんだか案外しっかり動いてるな、色が明るい
おかしいな~初動ってもっと金かかると思ってるがどこにバックホーンが?ホワイトオータム・・・なんだっけ
スタートはコレでいいとしてあとは絡んでくる作家をどれだけ面白いキャラに仕立て上げ組み立てるかかな
以前の企画とはキャストが一新されて皆新人になったようですが吉と出るか凶と出るか。

ヤマノススメ 第1合目を見る
同じく3分半 ヤマガール(文字通りの意味)の話、3Dグリグリワーク。
こっちもちゃんと描かれてるじゃん。完全に凸凹コンビのくせに何かを期待させてくれるな
どっちも案外心のなかでは口調が崩れてて悪い予感しかしないぜ、キャストの安定性で
勝負できるか?意外と背景で楽しませてくれる感じもありそうなんだよな。ちょっと気になります。

D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ 第1話を見る
うーわ・・・来ちゃったよ、もういいだろ、この島も桜もさ。1も2も何もかも忘れてしまったよ。
これキャラリセットされてるんだよな?魔法学園とかネギま!以外そんなの知らないっす。
それはそれは壮絶な事件があってやっとこさ戻ったんですよ!そっとしておいてあげようよ、お願い。
最近の桜はDメール使えるようになっちまったですか?キャスター2人気になる・・・ホモォ・・・
ものすごい方向転換でもなければ、旧ファンにはそっぽを向かれ新規はわけが分からねぇ
シリーズ通算でコアなファンだけ支持する誰得アニメになるのではないかと見ています。


2013-01-02

いろいろ去年の総決算

出てますけど賞そのものの価値が下がるって感覚はなんですかね?レコード大賞
確かに販売面で音楽の価値は測れないですし環境の変化というのもありますが
作り出される音楽って圧倒的に増えてる気がするんですよね。「コレが日本の現状です」
でもコレはレコード会社が頑張ることで解消される問題でもない気がしてきてる。
なんつーか海外需要って本当に狙う必要あるんですかね?
他所を出しぬいてアイディアで頭角を現すなら未だと思います、成功してるのが握手券ですし

テレビアニメ50年の50本 あれ?64年は?確かなんかやってたような気がするけど
ビッグXとか・・・しらねーよなww全部知ってるどんな作品か知ってるもので納得は納得
1話分も見たことがないのはハチミツとクローバーくらいかなあとすげー気になるのが
2011四畳半神話大系たしかに俺の評価もすこぶる高いけどそんなスポット当てたら
溶けちゃいそうな作品ですよ?ダンボールいれるくらいならイナズマのほうがよくね?

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第104話(最終回)を見る
そろそろ新型ルールに見てるだけじゃついていけなくなってきたぜ?とうとうイメージが
実は実在しましたってながれだったけどそのせいでミサキさんのコスプレが減っちゃったよ・・・寂しい
パワーインフレはまだまだ抑えてる感じはするけどそろそろデッキをスカスカにして
残りは全部トリガーって戦術くらいやってほしいな、デッキに戻すカードが少ないからしゃーないけど
ハイハイ嶺上ヒール、コレを続ければいくらでも勝負できます!レオンさんは右手疼きまくりやw
ロイパラとゴルパラの壮絶なイス取りゲームが始まると思ったがロイパラ捨てたれたああああ
大会まであっさり優勝してまった大会映せよ。これで殿堂入りして大会出禁になれば!
アジアサーキットはパワーダウンかなキリッと次は切り返しして欲しいですね。
高校生になったら新モブ増えるよね!期待と今までの功績あわせて5点置いておきましょうDVD安いし


2013-01-01

新年開けましたら〆ましょう

もう何度いったのかなコレ 2013年スタートでございます2012年は2009や2010ほど
ぶっ飛んだり興奮したイメージはなく2011年の不安定から落ち着いたというのがイメージかな
いろんなことに臆病になったきがします。コレが歳か・・・三十路にも慣れてこれからはドーンと
開き直るタイミングですかね。今年もいっぱい漫画読んでアニメ見るぞーーーー。

OVA 探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWOをみる
俺のよく知らない方の「できる」ミルキィの話第2弾。オペラさんお久しぶりです。続いてる!
うわなんか4+1人ともディティールが綺麗だ衣装も心なしか気合が入ってるようなきがする。
アララ妙に本格的っぽい。アイキャッチの雰囲気が浮いてやがる。て、敵が本気すぎる・・・
ネロ活躍しすぎじゃね?シャロがかっこいいとかどうすればいいの?wエリーが可愛いのはいいとして
コーデリアさんは地味でしたねすごく重要な能力なのに・・・犯人は逃したが事件は解決したな~
EDまでかっこ良く聞こえてしまう不思議。案外見ごたえありましたねー結構好きかも。

ぷちます!-プチ・アイドルマスター- 第1話を見みる
2分半あにめを4クールやると聞いて!プロデューサーの顔Pになってるわー正面から見たらIだろ
うん普通の短時間アニメになってる気がする。何かを予想しろとか期待しろってのは無理だ。

猫物語(黒) 全4話を見る
永遠とすっ飛ばされたGWをやっと見ることが出来るんですニャン?冒頭から怖いじゃんか
そうだねキャラ立ってないね月火ちゃん。乙女か!なんだか描写にCG的軽さを感じるなこれ
また神谷さん揉む揉む言わされてんじゃないっすかw何でもは本来これくらいのリアクションしてもいい
久々に押野さんみたわ~。ありゃりゃぎさんは恋してませんねよくじょうしかしてません。
短い期間の話だとは聞いてたがほんとに他と同じくらいワンエピソードやな。
羽川ツバサの立ち位置を確立するのに重要な点がいくつか含まれてるけどそんな言うほどのものでも…